05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」
05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです

公共の場でコスプレ撮影会、苦情相次ぎ禁止も!

22_20131217202909f0e.png


無題

公共の場でコスプレ撮影会、苦情相次ぎ禁止も

 アニメやゲームの登場人物などになりきる「コスプレ」愛好家の間で、公共スペースを利用した撮影会が人気

 衣装に合った絵づくりを楽しめるのが魅力といい、ルネサンス様式の重文・京都府庁旧本館(1904年完工、京都市上京区)では、一昨年2月の一般開放後、利用はコスプレ撮影が最も多い3割超を占める。一方、通行の妨げになるなどマナーの問題から立ち入りを禁止する施設も出てきており、新たな摩擦を生んでいる。

 第3日曜日を「コスプレの日」としている大阪府河内長野市の植物園「府立花の文化園」で15日、人気漫画「進撃の巨人」の登場人物になりきったファンら約50人が集まった。目的は、人類に襲いかかる巨人に対し、森の中で立ち向かう若者を再現した撮影だ。大阪市鶴見区の女性会社員(25)は「作品の雰囲気にピッタリ。
いろんな構図の撮影が楽しめる」と満足そうだった。

 京都府庁旧本館では11月末までの撮影利用118件のうち、目的別では「結婚など記念」35件、「商業・宣伝用」26件、「テレビ・映画」18件を抑え、コスプレが39件でトップ。大理石などを使った重厚な雰囲気が、魔法使いなどに扮ふんするファンに受けているという。

 大阪市住之江区の臨海部にあり、高層ビルが立つアジア太平洋トレードセンター(ATC)でも、近未来的な雰囲気が人気とみられ、2005年頃は年10日程度だった撮影会が、最近は業者を含め年100日超も開かれる。

 こうした中、問題化しているのがマナー違反だ。

 名古屋市港区の植物園「名古屋港ワイルドフラワーガーデン」は10年3月からコスプレ撮影を原則、禁止した。花園を背景にした撮影が人気だったが、一般客から「寝そべっての撮影は通行の邪魔」「着替えでトイレが占拠されている」などの苦情が相次いだためだ。

 堺市堺区の堺市立勤労者総合福祉センターも11年から利用を断っている。近くのバラ園で撮影するファンの着替え場所になっていたが、禁止している館内飲食が絶えず、コスプレの格好そのものが施設の使用目的と合わないと判断した。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131217-OYT1T00741.htm



           ____     
        /      \ またコスプレ豚かよ!!! 
      /  ─    ─\ どんだけ迷惑かけるんだよ!!またオタの評価が下がっちゃうだろ
     /    (●)  (●) \ マナーは守れよマナーはよ!!
     |       (__人__)    |
     \      ` ⌒´   / ま、コスプレには興味ないから禁止になろうがどうでも(ry
     ノ           \
   /´              ヽ                 カ
  |    l   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l   カ    タ
  ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.     タ
   ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
      ┌┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐
   ,. – ””| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ρ ̄`l
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ ̄ ̄

              ____
            /      \   
           /  ─    ─\
         /    (●)  (●) \    /     }ー┐           r┐   \
         |       (__人__)    |.    {     ノヽ / __  ヽ  /  |/    }
         \      ` ⌒´   ,/.    \ ツ   /         、_/   O    /
     , -‐  ´   !      ー   ! ` ー-、
    /  __   ∧       |    ∧
.    〃 ,. –ミヽ /∧         i   |/ハ
   ji/    ̄`//, ..__、〃    ,   ___!__j_______
.   {{      ‘/   // ‘‐-、  ′ | i´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `i
   レ, /        ,        ∨   | |                 |
   //7//―ァ/‐/7/ ̄{     iっ  | |   ┌―――┐    |
      /!   〃  //  (’ //} i |   | |   |┌―― 、|    |
.      |     〃      ̄ jノイ   | |   |::l::i::::::::::::::|    |
.       |      、__ノ{__,.イ   ,  | |   |_j::l::::::::::::::|    |
     |        )     レ/____ー‐――┤:::::::::: |――┘
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄〔丁 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ::::::::::::| ̄ ̄ ̄ ̄
             ` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄{二二二二l____|二二}

   / ̄ ̄\
 /ノ( _ノ  \
 |,’⌒ (( ●)(●)
 |     (__人__)
 |     ` ⌒´ノ ,rっっ                    ,
/”⌒ヽ   ソ,ノ .i゙)’ ‘ィ´                `    ,. ____
      ゙ヾ ,,/ { ) 丿             ,  ゜;,/⌒    ⌒u:::\ 。
 ィ≒    `\ /’ニ7´     スパァァ────/(◯.;); :::::、;(;.◯));:’::::ヽ‐─────‐‐ ン
/^ヾ      \ ./              ゚ ;i`、 ⌒:(__人__) ⌒:::::;;,´:::|   .
   }      __\___ ___   ____´_;;{   ;` j|r┬-|:;〉::,,゚, 。;;:;;|
   )ンィ⌒ ̄” ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ニ≡┴‐ー-,==ー–ァ人て゜ ゚;:,::|: ゜ .
   ノ/             ≡”        ;;;;(( 三iiii_iiiiiii)))))て,,;;/  。  ;
   ヾ         _____=≒=ー────;‐‐ ̄/i’只 ̄/ ̄|Y‐-<` `
    \、   ー ィ⌒ ̄            //   > |≡| / <〃  ヽ

 
コメントを書く
  1. もっと空気よんでやればいいのに・・・


  2. ありゃりゃ


  3. 自己顕示欲の塊みたいな連中だから仕方ない

    遅かれ早かれこうなるだろ


  4. どんな服着たっていいじゃねーか


  5. 自分で自分の首絞めるの楽しいの?


  6. コスプレとかどうでもよいわ


  7. 現実社会じゃ相手にされない豚が露出度上げてポーズ取りゃチヤホヤされるんだもんな

    養豚場


  8. そもそも日本人はコスプレすんなよ

    外人は良く似合ってる娘いるけど、

    日本人は酷すぎる。

    アキバとか見ててマジキツイもん…


  9. いい大人がマナーすら守れないほど民度が落ちていることに驚きを隠せない


  10. そもそもコスプレって自称ネットアイドルが

    二次元を売名の道具にしてるとかだったよね?


  11. なぜ三次元に出てこようとするのか

    二次元に行こうという努力をする者はいないのか


  12. さっき夕刊で見た


  13. 「一般常識」

    難しい言葉だよね。色々と。


  14. 許可された場所で金払ってやってるなら

    設備やルールをきちんとしない主催が悪いんじゃないか?


  15. やら菅のAAって、散々誹謗中傷して、後で別のAAに殴られてるからいいだろ、みたいな自己完結が寒いよね。話す人が本当にいないからボケツッコミの振りというか。

    情報サイトとしては凄く助かるんだけどなぁ…


  16. オタクは日陰者だったのに


  17. 白人のコスプレはカッコいいけど

    東洋人のドワーフ体型は向いてない


  18. 可愛ければ苦情なんか来ないんだろうけど(白目)


  19. ATCはよくやってるようだな

    トレジャーの帰りに飯食いに寄ったらよく見かける

    すぐ横でプレOKの即売会やってるんだからあっちでやりゃいいのにとは思ったわw


  20. 記念艦三笠での艦むすのコスプレは禁止しろ


  21. 公共の場でコスプレするなって風潮わけわからん

    卑猥だったり長物振り回してるわけじゃないのならだけど

    クールジャパンとかいうの推すならコスプレで出歩いたっていいだろ解禁させろ



    アメリカなら何着て歩こうがなんも言われんのにね


  22. 20

    旧来の日陰者は昔ながらの二次元に行ってるよ

    プレしてる奴らはにわかのリア充ばっか


  23. これって苦情の大半が進撃の巨人のオタクだろ


  24. ルール守らないス豚がまずい


  25. オタクは影でこそこそしてろよ

    表に出ようとすりゃこういう事になるんだから


  26. 進撃のにわか率はやばい


  27. マジでこいつら邪魔だから


  28. やら管キモッ。


  29. 社会に順応できない屑はこうやって淘汰されていくんだよなぁ


  30. ルールが古いよ

    本気でコスプレ禁止徹底するなら

    ゴスロリやナースや女装男装も含めて禁止させろや


  31. スタジオ借りてその中で好きにやっててくれ 公に現れるなよ


  32. こいつらも一種のゴロだが

    同人誌ゴロは金目当てだが、プレゴロは目立つことそのものが目的だからなぁ

    隣人としちゃ迷惑なもんだわ


  33. せめて家から来てこい

    わざわざ公共の場で着替えるな


  34. 25

    トイレで着替えんなよ

    家でるときからコスプレしてろよ

    それがいやなら更衣室使うかホテルの部屋借りて着替えろ


  35. でもハロウィンっていえば許される風潮w


  36. リスカしてるようなメンヘラがやってるイメージだわw



    基本人気作のコスして売名、荒稼ぎ。露骨にエロで釣るくせにAVは一線を越えるみたいで拒否る。



    作品愛?なにそれ?おいしいの?みたいな


  37. 40

    お菓子あげるので悪戯してください


  38. 進撃オタは苦情しかないな


  39. 迷惑かけんなってだけの話なんだけどなぁ

    何故かコスプレ自体禁止とかわけわかんない解釈してる奴が出てくる


  40. 京都、大阪、京都、愛知、大阪・・・




  41. 会場貸し切ってやればいいのに

    一般人とは隔離したほうがお互いのため


  42. 38

    ところが、何故か家から着て来る方がNGという風習なんだよな


  43. 25

    アメリカは日本以上にコスプレした不審者に厳しいぞ

    ハロウィンですらコス集団が原因で大学封鎖になったりする

    日本でも記事の通り、撮影で通行の邪魔したり着替えてトイレ占領してない限りは禁止されてない

    公共の場でコスするなって風潮自体は迷惑行為の他に「似合ってなくてキャラのファン的に不快」とかがあるせいじゃないか


  44. だから禁止の場所でコスプレ撮影している女はレイプしていいことにすればいいよ

    あんな恰好して挑発してくるほうが悪い


  45. 47

    どうみても不審者ですもの




  46. コスプレしてる人全員が悪いわけじゃないが、一部のクズのせいで規制が進むのはやむなしか。


  47. 見た目が不愉快な奴が大勢でコスプレ撮影とか不審に思うのは当たり前


  48. いくらクオリティーがよくてもコスプレは観ていて不愉快だから妥当な判断

    やりたいなら家でやってろ


  49. コスプレ撮影会じゃなくて



    ポルノ撮影会になってるからでしょ



    露出度高いし


  50. 禁止でいいよ。



    後、コスプレ撮影主催者ゴロも氏ね。

    何が派閥争いだw




  51. 35みたいにゴスロリをコスプレだと思ってる奴な、もう少しファッション学べよ


  52. コスプレ興味ないから禁止でいい。


  53. これはやらかん指示


  54. ちょっと前画像ネタになってたが、ディズニーリゾートで世界観無視して

    進撃のコスをしたバカがいたなw


  55. 市民権を得たと勘違いしたヲタ


  56. 単に二次ヲタに媚びてる風俗業界じゃないの?


  57. 99割が似合ってないしキモイのに見せつける様にやってる



    こいつらってドMかなんか?


  58. サッカーや野球の優勝で公共の場で騒ぐ連中が問題視されているのにコスプレだけが認められるわけない罠


  59. >>19

    ここだけじゃないけどね

    まあ毎日記事書いてるからパターンになって糞つまらんAAになるのはどこでも一緒


  60. 99割w

    釣りか?


  61. はっきりいってコスプレイヤーとか気持ち悪いんだよ

    変な恰好や髪、メイクしてバケモノじゃねーか

    やるなとは言わないから人目につかない場所でコソコソやってくれ


  62. やるのは勝手だけど、迷惑はかけんなって話だろ

    ルールを守らないから禁止になるだけであって、守れば何の問題もない

    なのに守れないやつらがいるそれが問題なんだよ

    ヲタクとして一般人に迷惑をかけないことが大原則なのに、最近は迷惑かけても楽しければいいって餓鬼みたいな発想しているやつが多すぎ

    いい歳して恥ずかしくねーのかよ


  63. トイレでの着替えはレイヤーとして御法度って大野さんもゆってたやろ!


  64. コスプレイヤーの存在ってマイナス要因でしかないよな




  65. またかよwwこの前は伊豆だかで大顰蹙だったんだろww


  66. 一般常識と思い遣り


  67. >>66

    っていう釣り?


  68. 基本集団だからな

    集団ヲタのマナーの悪さは御存知の通り


  69. ~似合ってる場合~

    2、3人で街を歩く→許す

    集団でたむろする→邪魔

    1人でいる→少し不審に思う



    ~似合ってない場合~

    2,3人→通報

    集団→通報

    1人→通報




  70. 撮る方も撮られる方も「撮り鉄」みたいになってきたな。



    こういうバカが増えてくると一般人(特に大人に)「これだからオタクは」とか「漫画やアニメによる悪影響」とか思われて、漫画の規制を進めたい奴らにとってやりやすい状況になっていっちゃうな。


  71. 児ポと一緒。一般とヲタの境界線があるのに、市民権を得たと勘違いして道の真ん中歩くから目を付けられて排除される

    分を弁えてはしっこにいれば大目に見てもらあるのに

    一部のバカと自浄作用の欠如が全体を潰すんだよ


  72. コスのマナーぐらい守れよwwwwwwwww


  73. コスする側もそうだが、撮る側のほうがマナー違反な気がする

    いやまあコスする側が撮るのオッケーっつってんだから結局両方マナー違反だけど


  74. トイレ占拠はイカんでしょ



    一般常識理解できなかったら規制されて当然だね


  75. ルール守ってひっそり隠れてやってきたコスプレイヤーが、新規のコスプレイヤーくずれがこうやって公共の場でやらかしまくって禁止にされた事で今まで積み上げてきたコスプレの歴史や市民権(?)を全て台無しにされた、って血涙で嘆いてたな



    まあどのジャンルもそうだが、暗黙の了解とかそもそも常識も分からん新規のせいで先人の作り上げたものが一瞬で崩れるんだよなあ


  76. コミケとかでやってろ

    キモいから規制されるのは当たり前


  77. 集団になれば強気

    一人なら弱気

    はっきりわかんだね


  78. コスプレ=キモイ

    ハロウィン=いいね!



    なぜなのか?


  79. コスプレイヤーの何がむかつくって

    鏡見てからコスプレしろっての!もうねもうねぶっさばっかし

    オナニーが市民の視界に入った時の不快さ理解しろと


  80. 別にキモいとか感情的なもんじゃなく、普通にあかんことすりゃ風当たり強くなるのなんでわからんの


  81. 88

    コスプレしなくてもちやほやされるレベルの子はコスプレしないし


  82. 愛知のコスマナー悪いもんな某集団


  83. キモヲタってのは節度というものを知らんからなぁ


  84. 趣味にケチをつける気はありませんがTPOを弁えないのは駄目でしょう。


  85. 思った構図を撮りたいからといって立ち入り禁止の区域に入って撮影をし、

    通行人や管理者の注意を無視し、又威嚇したり恫喝して、周囲に迷惑をかけても我関せずと逃げていくやつらが多いから、排除されて当然。


  86. まど豚とかマジで周りが見えてないしなあ


  87. 外人は似合っている? それは似合っている外人しか見てないからだろ

    白人のオッサンが女のコスプレしてる画像を探せよ


  88. きんモザ豚とかそこら辺の仕業だな間違い無い

    あいつ等は糞だからな






  89. あいつら自分らが楽しけりゃ周囲がどう思おうが知らんってスタンスだからな


  90. 68

    >ヲタクとして一般人に迷惑をかけないことが大原則なのに、最近は迷惑かけても

    >楽しければいいって餓鬼みたいな発想しているやつが多すぎ

    いや、元々ヲタクというのはニッチなマニアの中でもそういうヤツ限定の呼称だったんだぞ




  91. レイヤーはオタというよりもDQNなイメージ




  92. これと似てるけど、本屋に許可とってコミュニケーションノート置かれてたけど消しカス放置、寝そべって描くが多発して1年くらいで撤去されてたわ

    キモい上にマナーも悪い、オタクって救えない


  93. やらかんは何者に対しても批判や嫌味を言う資格はないよ


  94. 入場無料の閑散とした施設が使われるんだよな

    晴海の客船ターミナルビルとか


  95. 愛知の明治村とかコス腐達が何年も前からトラブル起こしてるな。


  96. なんでも規制規制w本当日本て自由のない中世の国だねwww


  97. 大阪府の鶴見緑地でも毎週土日には

    レイヤーが数十人来て撮影会やってるが

    まぁ場所が広大だから邪魔にはなってないが・・・


  98. 酷い露出やマナーの悪さとかも問題だけど血糊やケガとかの特殊メイクで一般人驚かせちゃいけない

    っていうのも規制の根底にあってコスプレするなら常識だって聞いた


  99. 昨今のマナー違反は知ってこそやるものだから余計にたちの悪いもんだ


  100. コスプレするな!じゃなくて、迷惑行為するな!だろ

    そこんところ勘違いするなよ


  101. ちゃんと禁止にしない施設管理側の問題。公共、ってことは国が管理か?公務員はこれだから、仕事しろって言う話。仕事しないのをマナー違反ぷんすかで片づけようとしているゴミクズ大人。これが一端の大人がする対応なの?あほすぎる。てめぇの施設だろ、管理者は金貰ってんだろ?問題がここまで取り上げられるようになる前になんとか出来ただろう。給料分は働けよぼけ!!


  102. トイレで着替える奴はマジでいるんだろうけど「ただの長ベン」と「トイレで着替えてた」とどうやって一般人は見分けてるんだろう

    着替えるのって相当時間かかりそうだけどずっと監視してるんだろうか…


  103. 最近はイベントだけじゃなく声優のライブ会場にもいるからなぁ

    やはりそういうのはトイレ占拠してんだろうな


  104. 最後AAで蹴ってる理由がわからんのだが



    やらかんの言うとおりっしょ


  105. そら自分の土地でもない場所で無許可で撮影会なんかやったら苦情も来るわw

    部屋の中でやれ


  106. 当たり前じゃボケが

    女装して映画とか来る馬鹿まで居るからな

    だからゆとりニワカは嫌われんだよ


  107. ああ鮮血を纏ったレイヤーさんをはやく拝みたい。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。