05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな

今日の夕刊新聞で『艦これ』聖地巡礼記事が掲載! 横須賀観光課も「艦これの開発会社とイベントが出来ないか話し合いを始めている」

images_20131214200049a37.jpg


Bbb8qyJCMAAWBCX_20131214194502a6d.jpg

地元の飲食店なども商機を逃すまいと関連商品や企画を打ち出している
横須賀市商業観光課も「艦これの開発会社とイベントが出来ないか話し合いを始めている」と艦これ人気にあやかり観光客を増やそうとしている


朝日新聞千葉版

poverty114269_20131214194500dc7.jpg


        ___
     /      \ 艦これも聖地で仕掛けてきてるねぇ~
   /⌒   ⌒   \ つかイベントって何するんや・・・
  /(● ) (● )   \ 声優さん呼んで何かするの?
  | ⌒(__人__)⌒      | でもその場合なにやるんだっていう
  \   `⌒ ´     /  
    /            ⌒ヽ
  / _        /  | 
  ’、__ヽ (  ̄ ̄ _/
  /   \  / ̄ ̄ヽ  .| 
  |   、   |      |
  、   \__|    | /
   \_  |  | _ /~´
   (__/  (__)

もう早めにキャラソンCDとか出したほうがいいんじゃね?
キャラソンとかテーマソングだせば
イベントとかで声優さんが聖地で歌うイベントとかできそうだし

                            / ̄ ̄\ 
           ____           /   ヽ_   \ キャラソンはアニメはじまったら確実にでるよね 
         /     \        (●)(●)    | でもその前に出すのもいいかもだけど
        /  ─    ─\       (__人__)   U  | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 


おまけ:NHKワールドで艦これwwww

11111_20131214195930a88.png

http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/english/tv/imagine/arch.html



 

コメントを書く
  1. ・アメリカのdailyshowに筒隠月子登場!(12月10日)



    ・オバマがまどか見た画像貼られる(コラ!?)



    ・yahooで、灰原が話題一位(今)




  2. 艦飽きた


  3. オタなめ


  4. きたあああ


  5. 同時期の劇場アニメだが差がついたな



    *8位 (*27,629 pt) [*,128予約] 14/02/19 劇場版「空の境界」未来福音(完全生産限定版) [Blu-ray]

    *67位/ (**8,273 pt) [*,*16予約] 13/12/25 コードギアス 亡国のアキト 第2章 (初回限定版) [Blu-ray]

    *55位 (**7,645 pt) [*,*20予約] 14/03/05 劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(完全生産限定版) [Blu-ray]

    *210位 (**3,214pt) [*,**3予約] 14/02/19小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~




  6. >>1



    まあ情報通アピールしたいんだろうけど

    記事内容と違うコメしてまでされると

    何か見てるこっちが恥ずかしくなるからやめてね


  7. 6

    いやただ書きたかっただけ

    情報通ではないよ


  8. これがまだ始まって半年程度のコンテンツだからな

    とんでもない人気だぞ


  9. オワコン


  10. 寒これ


  11. 今から仕掛けても遅い

    艦これはもう失速気味だし

    次に期待した方がいい


  12. 人数とかもっと具体的に反響を取り上げてるのかと思ったが、そういう記事ではないのか


  13. 半年で早くもしぼみ始めた早漏コンテンツw


  14. おせえよもう


  15. 聖地商法に後乗りして爆死してきた作品の隊列に艦これも加わるのかwww


  16. キャラソンってw

    擬人化された戦艦が軍歌でも歌うの?

    誰が買うんだよそれ


  17. 金剛型キャラソン待ったなし


  18. 15

    ラグラン、ヨスガ、夏色キセキ、メガネブ、艦これ←new


  19. こういう地元側から擦り寄る作品は100%失敗フラグだからやめーや



    またオタなめとか言われるぞ


  20. オワコンとか言ってるアンチは反論できる証拠全く用意してないんだよな



    二次創作の人気衰えないし新規提督は未だに全員プレイできない

    叩かれまくってたファミマもこの記事によると客数2割増し



    他作品の信者の嫉妬なんだろうけど


  21. 横須賀の三笠公園ならアルペジオも聖地にできるな


  22. シンフォギア3期ケテーイとなw


  23. >16

    ファンは求めてるよ


  24. 20

    お、提督()顔真っ赤でどうしたどうした


  25. ガルパンで戦車もってきたんだし、なんかテキトーな船をもってくればいいんじゃね?

    ゲームに登場する船とゆかりのある現行機ってないの?


  26. 20



    来年の夏に同じ台詞が吐けるか期待してます^^


  27. ためしにキャラソン出して見ればええ

    信者が口だけじゃないことを証明できればいいっすね^^


  28. オワコンに即反応しちゃうあたりもうね・・・


  29. 延命必死だなあ・・・


  30. 提督さん余裕ないなあ・・・


  31. でも艦これのレイヤーとかはみんなタヒんでほしい。



    あいつら基本人気作に便乗して売名してるだけで作品愛など微塵もないからな 見ててほんと腹立つわー


  32. 信者余裕なくなってきてるなww


  33. 来年の侵略!艦娘がどれだけ売れるか楽しみだわ。いろんな意味で


  34. 正直キャラソンとか求められてない気がする


  35. コスプレイヤーとか単なる目立ちたがりな連中が来るなら行きたくないな

    どうせゲームが好きなんじゃなくて注目されてる自分が好きなだけだろ


  36. シンフォギアライブで3期決定が発表されたみたいだな


  37. 連コメバレバレだぞwwww アンチもネガキャン必死やな



    スト魔女、ガルパン、艦これ…

    若者が日本の軍事に興味を持って欲しくない層がアンチの振りして叩いてるんですよね知ってますw







    ブサヨ、チョンコロ、在日のみなさん。気持ち悪いです^^


  38. なんか提督さんが見えない敵と戦い始めたぞw

    どうすんだよおい…


  39. 若者が日本の軍事に興味を持って欲しくない層(キリッ



    こらアカン。典型的な目を合わせちゃいけない人だわ


  40. 19

    ガルパンは地元側から擦り寄ってイベントとかいろいろやってたんだがw

    もともとガルパンアニメサイドには聖地巡礼化は大して期待してなかっただろ


  41. 20

    問題の秋イベは冬コミ応募期限後だったし、二次創作の兆候は冬コミ以降見なきゃわかんないんじゃね


  42. 萌え豚アニメ見て軍事に興味を持つようなキモオタが

    実際に何か影響力でもあると思ってるんだろうかw


  43. やばいwwwww

    アンチ憤死不可避wwww


  44. 37

    艦これ豚が興味あるのは軍事じゃなくて萌えキャラのパンツだろ

    何いってんだこの豚はwwwwww


  45. こんだけアンチ多いのは人気ある証拠だな

    めっきり人気なくなったラブライブとかアイマスあたりが嫉妬してるんだろうけど


  46. てこ入れ成功すれば飛躍もあるだろうけど

    VITAはほぼそのまま移植、アニメは糞会社が製作って時点で完璧に詰んだ


  47. 41

    後から目をつけてってことじゃね

    ヒットしてからどうこうって訳でもないし、大洗側から舞台ににしてもらうよう何かしたわけでもないだろうし


  48. 横須賀来ても近代艦しかいないから意味なくね?


  49. よりにもよって朝日かよ


  50. 提督さんは艦これで国を守ってる気分になってるんだろw

    お勤めご苦労様ですw


  51. こんだけアンチ多いのは人気ある証拠だな(震え声)





    wwwwwwwwwwwww


  52. 艦娘の方なんだよな。新造戦艦じゃなくて。

    分かってても妙な気持ちだw


  53. お、日本人じゃない方が大量に釣れてますぞwwww


  54. ※20

    それらはすべてライトなファン層が支えているからね

    まだ大きな影響が出ていないけど11月のイベ以降確実に

    冷めているコア層が目立ってきているのが非常に危険な予兆だよ




  55. 軍艦呼ぶよりパンツ置いといたほうが来訪者増えそうww


  56. アンチの連コメが~とか言ってる奴が連コメしてるの丸わかりなんだけど・・・

    連コメするなら前コメと繋がらない様にしろよ

    チョン発言して次に日本人じゃない~とかバレバレ


  57. 那珂ちゃんが世界デビューしててワロタw






  58. 軍靴の音が聞こえる


  59. 金剛あたりがキャラソン出したら3万ぐらい余裕で売りそう


  60. BGMにストパン使っている辺りNHKも分かっているな


  61. ※47

    ラブライブやアイマスみたいな中身の無い罵声合戦の

    泥仕合をやっているとの違って

    こちらは具体的にゲームの中身に関する愚痴や苦言が多いからね

    ある程度ゲームをやった上での意見だし嫉妬ではないだろう




  62. 25

    提督は船になんか興味ないから

    あるのはキャラ


  63. 面白いときいて入会して3ヶ月

    いつになったらサーバーに入れるんですか?

    まだ一度もプレイ出来てないんですけど


  64. 58

    さも軍オタぶってるけど

    萌えキャラがやられて服脱げた絵でブヒブヒ言ってるような豚どもが

    戦艦で聖地巡礼()とか言ってるの見るとホント腹痛いwwwwwwww


  65. 今のゆとりオタ共は 自分が認めたくないもの=ステマ なんだから何言っても通じないよw



    興味ないならほっとけばいいのにね。



    そうなった背景はここみたいな売りスレの概念を広めた糞アフィまとめサイトの存在がある

    作品同士を数字の優劣で競って戦わせたりカードゲームみたいw



    評判よくまとめられてるだけで簡単に売上げを左右されるんだから企業も大変よ

    結局ステマって言っても鵜呑みにして信じるバカがいるから成立つわけだ


  66. エロ絵以外興味しめさない豚どもが大量に押し寄せたりしたらどうなるかわかってんのかね


  67. 66

    多分お前みたいな奴が愛想尽きてアンチ化ってのもあると思うw


  68. NHKワールド川内チョイスとはわかってるじゃないか


  69. 艦これはいつオワコンになるのか


  70. 長門の記念碑と戦艦三笠に艦娘のラッピングしよう(小並感)


  71. とらのあなのコミケ新刊予約登録数



    337 艦隊これくしょん-艦これ-

    278 東方Project



    楽勝でした


  72. 68

    アフィblogの米欄で上から目線とか俺は馬鹿ですって言ってるようなもんだぞw

    風俗行って、やることやった後に嬢に説教してるオッサンかよw


  73. 66

    まさかとは思うけど、公式のツイッターは確認してるよね?


  74. 67

    頭悪そうなコメントですね

    興味を持つきっかけなんてなんでもいいと思うけど?



    この先興味すら持たず、史実を知らずパッパラパーで生きてく君の方が虚しいよ…


  75. 73

    ガチの人に襲われて終了だろ

    軍艦に萌え豚向けラッピングとかご先祖様に喧嘩売ってるってレベルじゃないわ


  76. 艦なんとかの信者の耐性の無さはなんなんだw

    小学生かお前らは


  77. 77

    そうだね

    興味を持つきっかけなんて軍艦の擬人化エロ同人でもいいわけだもんねwww

    歴史の教科書よりもエロ同人で下半身のお勉強捗りますwwwwww


  78. 横須賀がエロ同人即売会にコスプレ会場と化すのか

    ほんとやめて欲しい


  79. 51

    最初の記事は読売だぞ


  80. 艦これ(笑)で史実の勉強とかホント提督(笑)は面白いわw

    ゆとりゆとり言ってるけど、お前らが一番ゆとりだろw


  81. アンチの連コメで草



    こういう奴らが不謹慎厨かー


  82. >長門の記念碑と戦艦三笠に艦娘のラッピングしよう(小並感



    こんな非常識なこと言ってる奴が反論されたら不謹慎厨とか言っちゃう信者に支えられてるコンテンツ

    それが艦これなんだよね


  83. 73

    うわぁ・・・


  84. 記念碑にラッピングとか艦これ厨の発想

    やっぱすげぇわ


  85. ニック「ファンタスティック!」

    チアキ「ファンタスティック!?」



    ワロタ


  86. 74

    これマジかよ・・・東方墜つ


  87. 「これ楽しいよね」と他人に語りかけるより

    「これオワコンだよね」と共感を求める人生のむなしさよ。

    しかも本人は共感を求めようとしてる自覚がないという。


  88. まだ鴨川載せる気か

    もう許してやれよ


  89. 鴨川とかもうみんな忘れたいと思ってんだから出してやるなよ・・・


  90. 夕刊よりNHKワールドが…

    これ世界に向けて発信してるわけでw


  91. 異常な速さで展開してるな



    だいたいフィギュア化とか企画から予約開始まで

    半年かかるのに絶対流行る前から原型作ってただろw


  92. 94

    ゲーム内課金が最小限ですむから儲けだしにくいし

    当然関連グッズのほうで儲けるってのは考えてたろうね


  93. たまゆらとBECK(実写)とシェンムーも仲間に入れてやんなよ


  94. 90

    巣で馴れ合ってればいいんじゃない?

    アフィblogに来てまで言うことではないわw


  95. 閑古れ


  96. 露骨だな・・・どんだけ金積んでるんだかw


  97. 聖地乱立してるし業務的なモンだから直ぐ廃れるだろうな。


  98. ~はオワコン(になって欲しいボク乗り遅れて妬ましいから)



    オワコンの根拠だしてみそ?



    (ソースなんてあるわけないじゃん、妬んでるだけなんだから)儲必死だなwww

    オワコンに反応するあたり余裕ないんだなwwww





    妬み系アンチはワンパターンでツマラン








  99. 101

    そんな誰でもわかってることを解説されても・・・w


  100. でもさ、残念ながら横須賀って鎮守府の遺構とかほぼないんだよな

    首都に近いせいで色々制限されて、呉みたいに観光資源にも出来なかったとか

    鎮守府そのものも今米軍基地だしさ


  101. 聖地巡礼は京アニかP.A.WORKSにでもアニメ化してもらわないと失敗する


  102. 来年のアニメする頃にはオワコンになってそう

    所詮クリック作業糞運ゲーだからな


  103. 艦これはオワコン←乗り遅れ情弱アンチ乙



    艦これは来年アニメ化する頃にはオワコン←同意


  104. 106

    元プレイヤーがこんな底辺でオワコン叫ぶとか負け犬臭しか感じないんですがwww

    大半のプレイヤーは多少の不満があれ、現在も楽しんでるわけだしね




  105. なんか学校とかであるよなそういう風景

    集団で盛り上がってるところから弾かれた奴が言いそう


  106. 信者も十分臭いけどな

    艦これ盛り上がってるのは否定しないがアチコチでしゃばりすぎじゃね?




  107. そういえば、最近のDAU率と着任開放数及び着任率はどの程度なんだ?


  108. 艦これは仕掛け花火のようなもの

    ブームは大きく盛り上がってあっという間に消える

    今は仕掛けた花火にどんどん火をつけてるところだろ

    その現状をオワコン言うのは妬みにしか感じんな

    まあ半年がまんしろや




  109. ほんとの信者はもう離れてるから

    艦これが盛り上がってると言うのは信者のふりした対立煽りかエア提督


  110. ニコ厨が騒ぎ出したらコンテンツとしてはもうおわコン・・・。




  111. ちょ、おま、離れたらそれもう信者ちゃうwwww


  112. 離れたらアンチになるって106が言ってた


  113. 艦これの聖地って横須賀なの?

    アニメとかの聖地と違って、最初のサーバが横須賀ってだけで

    なんかあんまり関連性なさそうなんだが


  114. 搾取する気マンマンやなwwww


  115. アニメやるまで繋げようとしてるな。


  116. お前ら考えてみろ

    これ戦争で使われたやつなんだぞ?

    そんなものの何が楽しいんだ?


  117. 「これ戦争で使われたやつなんだぞ」などとほざいてる奴は、だいたい童貞


  118. アンチが多いうちはまだまだ安泰であるよ


  119. 横須賀基地の正門は海側。

    道路側は実は裏門。


  120. 今頃やっと話し合いを始めた…?

    今年夏、汐入でたまゆらのイベントでアンケートあったので、汐入・横須賀は魅力的な地域なので、艦これとかとコラボして。って、書いてきたのを思い出した。



    ちょっと遅い気もするけど、期待してますよ!

    大洗みたいになるといいですね。




  121. 読売はともかくアカヒはこのネタ盛り上ったらやばいんじゃないの


  122. これって横須賀だけが聖地じゃなくて鎮守府のある場所全部が聖地じゃないの?

    呉・佐世保・舞鶴・大湊も名乗りを上げるんじゃないか?



    でも一部には観光化を良しとしない場所もあるだろうから5箇所全ては無理かもね


  123. 120

    大砲背負った女の子が第二次大戦でクリーチャーと戦った歴史なんてあったの?

    お前どんな世界線から流れ着いてきたんだよw


  124. サカサマのパテマとかヴァンパイアバンドも特集してるやんw

    NHK何やってんねんw


  125. 製作側とファンっていう作品をよく知ってる人や本当に好きな人が企画・参加するからイベントって盛り上がるんだろ。

    何にも知らん地元観光課()が金目当てで擦り寄ってくるなよ。そんな奴等の考えるイベントとか行きたくないわ。






  126. すね毛の生えた島風さんはまだですか(やめなよ)


  127. 軍艦を擬人化という発想が人気になって、おまけに自治体も乗っかろうと動き出すなんて、あの戦争に絡むことももはや特別視されなくなっているんだな。おれは左翼じゃないから別にいいけど。


  128. 横須賀ならイベント適当でも、艦艇見れれば大満足だろ

    この前友達がみょうこうの見学行っててすげー羨ましかったわ


  129. 搾取目的のイベはつまらん


  130. ちーばくん

    千葉も結構聖地多いな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

アニメ「シャニマス」本拠地ニコニコでも評価が悪かった・・・ミリマス・U149は好評なのにどうして
アニメ「シャニマス」本拠地ニコニコでも評価が悪かった・・・ミリマス・U149は好評なのにどうして
【新】『ガールズバンドクライ』1話感想・・・けいおん!バンドリ!ぼざろに続けるか、新しいバンドアニメ! CG以外は結構いい1話だったのでは
【新】『ガールズバンドクライ』1話感想・・・けいおん!バンドリ!ぼざろに続けるか、新しいバンドアニメ! CG以外は結構いい1話だったのでは
【悲報】今期の新規アニメ、スタートダッシュ決めれたアニメがほぼない(前期でいうブレイバーン、まほあこ)
【悲報】今期の新規アニメ、スタートダッシュ決めれたアニメがほぼない(前期でいうブレイバーン、まほあこ)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』2話感想・・・青リボンの子がおっぱい大きいしパンツ見えそうで良い! 内容は・・・
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』2話感想・・・青リボンの子がおっぱい大きいしパンツ見えそうで良い! 内容は・・・
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』2話感想・・・大垣もしかして美人だった・・? そしてついにあの場所にキャンプいくのか
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』2話感想・・・大垣もしかして美人だった・・? そしてついにあの場所にキャンプいくのか
【新】『アストロノオト』1話感想・・・主人公が恋をした大家さんは、宇宙人だった。 めぞん一刻とうる星やつらを混ぜたような感じになるんかな
【新】『アストロノオト』1話感想・・・主人公が恋をした大家さんは、宇宙人だった。 めぞん一刻とうる星やつらを混ぜたような感じになるんかな
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
【新】『龍族 -The Blazing Dawn-』1話感想・・・中国の人気原作がついにアニメ化! 映像は凄いけど文化的違いのせいなのかストーリーがまったく頭に入ってこない
【新】『龍族 -The Blazing Dawn-』1話感想・・・中国の人気原作がついにアニメ化! 映像は凄いけど文化的違いのせいなのかストーリーがまったく頭に入ってこない
【悲報】怪獣8号「海外向けにも完璧だし、2024年の覇権アニメになりますけどイーすか?」→結果w
【悲報】怪獣8号「海外向けにも完璧だし、2024年の覇権アニメになりますけどイーすか?」→結果w

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#