12.05(Thu)
【悲報】ねんどろいど、パッケージ変更を発表するも不評10割で取りやめwwwww
12.05(Thu)
『学園アイドルマスター』花海佑芽役などで知られる新人声優・松田彩音が、 体調不良で当面の間休養に・・・
12.05(Thu)
【悲報】ホロライブVtuberさん、「〇〇〇説」の動画を消したせいでもこう界隈に広まってしまう! もこう「だから言ったやろ。あの子だけは触れるな。闇深すぎんねんて」
12.04(Wed)
ジャンプ連載中の「アオのハコ」全巻重版で620万部突破!!! ようやくアニメ化効果でてきたな!
12.04(Wed)
庵野のシン・ガンダムにありそうなこと「官僚が有能」「エヴァっぽいBGM」「暴走モード」「ガンダムの体型がキモい」他にある?
12.04(Wed)
【悲報】匿名掲示板や公式に凸ったVTuberアンチ、逮捕されるwwww
12.04(Wed)
X女性「世の中の男へ。女へのクリスマスプレゼントはこれを渡せ!」女子共感→なぜか弱男がブチギレ
12.04(Wed)
2024年で一番面白いアニメ、「ガールズバンドクライ」で決まりでいいよな?
12.04(Wed)
【悲報】覇権ゲー崩壊スターレイルさん、パクリがバレてしまう… 公式もパクリに苦言! ミホヨさんどうして・・・
12.04(Wed)
【!?】庵野の新ガンダムの舞台はジオンが勝利した世界線の宇宙世紀0085でアムロやシャアも出る模様!!海外(画像)からバレるwww
12.04(Wed)
週刊少年マガジンのえっちなラブコメ漫画「よわよわ先生」TVアニメ化決定
12.04(Wed)
【速報】初音ミク公式、「例のアレ」について静かにブチギレる声明を発表
12.04(Wed)
最近のガンダム、奇をてらったデザインにしすぎなのでは?
12.04(Wed)
【悲報】婚活女子「ごめん、身長170cm以下の男性はどんなに条件良くても恋愛感情わかない。子供に低身長が遺伝したら嫌だ」 3.2万いいね
12.04(Wed)
鉄道会社「撮り鉄のマナーがあまりにも酷いので、予定してた記念列車の運転中止します」→撮り鉄ブチギレ「この会社とっとと潰れろ」「撮り鉄で儲かってるのに敵に回すの?」
12.04(Wed)
【悲報】鹿目まどかの太ももを太くしてパンツ見えるスカートで描いた絵師さん、なぜか炎上してしまう・・・オタクってこういうの許さないの?
12.04(Wed)
【悲報】昔の友達(しばらく会ってない)「あんた楽な人生送っとんね」 ホロVtuberさん「・・・・。」
12.04(Wed)
【悲報】X女子「話題の『ダンダダン』って漫画読んでみたらエロ要素が多くて無理だった」→女さんたち、賛同の嵐wwwwww
12.04(Wed)
【悲報】ホロVtuberファン、ガチ犯罪をやってしまう・・・これは許されないよ
12.04(Wed)
筋肉インフルエンサー「ブランド服買ってる奴はバカ。」「50万の服抜いたらお前の価値はゼロ。」「筋トレは自分がブランドになる。」
12.04(Wed)
【悲報】チー牛、全ての悪を背負うメイン盾になってしまう
12.04(Wed)
【速報】機動戦士ガンダム 新作アナザー「GQuuuuuuX(ジークアクス)」発表、PV公開! 制作はサンライズ×カラー 監督はエヴァ劇場版の鶴巻、 脚本に庵野! 今度も主人公は女で女子高生! キャストに黒沢ともよ、石川由依、土屋神葉
12.04(Wed)
【!?】韓国市民の大規模デモに日本のアニメキャラが使われるwwww
12.04(Wed)
「弱者男性」ってだいたい想像つくけど、「弱者女性」ってどんな感じなの?てか本当に存在するのか?
12.04(Wed)
【朗報】ギャグマンガ日和、15年ぶり5度目のアニメ化決定!! スタッフキャストも再集結

日本流の手書きの手法をインドへ…アニメ制作、新興国へシフトする動き、中国や韓国で人件費高騰のため

無題


3123.png

「日本流アニメ」をインドへ

国産のアニメが登場し、アニメ市場が拡大しているインドで、日本のアニメ制作の手法を伝授しようと
制作者を育てるインド初の研修所を日本企業などが開設し、今後、日本流アニメの人気が広がっていくのか注目されています。

人口12億のインドでは、3人に1人が18歳以下で、アニメ産業の市場規模は日本円で200億円に上ります。

6年前には初の国産アニメの放送が始まるなどアニメ市場の拡大が進み、最近では、
アニメのキャラクター商品を専門に扱う店もオープンしています。
こうしたなか、ことし10月、インド南部のバンガロールに日本の制作会社などがアニメの制作者を育てるインド初の研修所を開き、専門学校などでデザインや美術を学んだ18人が通い始めました。

インドではパソコンを使ったアニメ制作が主流ですが、研修生たちは、滑らかな動きや自然な表情を表現するため、日本人のアニメ制作者から日本流の手書きの手法を学んでいます。
研修所を作った制作会社社長の川端基夫さんは
「成功させて1人でも多い子どもたちに日本流のアニメを見せたいと思っています」と話していました。

日本のアニメ業界では、これまでアニメの制作を中国や韓国に委託してきましたが、人件費が高騰するなか、
よりコストの安いインドなどの新興国にシフトしようと模索する動きが広がっており、
今後、日本流のアニメが定着し、人気が広がっていくのか注目されています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131214/k10013828141000.html


        / ̄ ̄\ 
      /      \                    
      |::::::       |                   
     . |::::::::::: U   |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \ 中韓オワタオワタ~
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \ インド人はいい人多いらしいし 
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ  日本こと悪く言わないしね~
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ もう全部インドでいいんじゃないかな
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )

              ____
              /  ー -\ それにほら中韓に出すと
           /  ( ●) (●) 文字がハングルになったり
            |      (__人_) ! 日本の国旗が変えられたり、おかゆが(ry
           ヽ、__ `⌒´ ノ
       rへニニ,r ”    \ノ ̄∨ ̄””’ー-v‐”7
       |  |   |         /::::::::::::::::::::/:::::/
      fニニ):|   |  ト.    ./::::::::::::::::::::/:::::/
     | |:::|  |   |  |     ./::::::::::::::::::::/:::::/
   ((二ソ |  |   |  ┴──rつ::::::::::::::::/:とヽ
       |  |:   ’i───‐(_つ:::::::::::::/::と}ノ
       ヘ,,』,,_ L_____i ̄”’ー’-‐´
         └|i へ {      、::::.  ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ
         L_ ’,ヽ、   ⌒ヽ:::,,____/   !
           !  ‘、` – _   l三ソ    !   !
           ヽ.   ̄:|   | ./    |  ,’
            !:    |   | /  _,,,|  イ
            !:    |___i ニ ̄  .⊥_.ノ)
            !   {ミ─ ∠\ ̄/>彡}
            `” ー-{ミ二ミ=─Υ::_シ二)
                } ̄ヽ ̄ ̄  ̄
                ヾニニ)

 
コメントを書く
  1. これは良い流れ

    はやくチョンを干そうぜ


  2. よくおぼえてるなやらかん!


  3. 【悲報】萌える侵略者日本


  4. みなみけ1期は炎上しなかったな


  5. 3

    すごい社会派アニメがあったものだな


  6. アミュテック社設立か


  7. アニメ好き同士だけは日中韓友好だと思っていたが人件費高騰なら仕方ないかな


  8. インドも屑が多いんじゃなかったか

    中韓より酷いってことはありえないけど


  9. リアルアウトブレイクカンパニーw


  10. アニメで世界侵略する日本政府は反省しろ!キリッ


  11. もうずっと前から

    東南ー南アジアにシフト始めてるじゃん



    JCとマッドハウスは韓国手放さんだろうけど付き合い長いし






  12. いいことだ


  13. まじめに仕事してくれるならどこの国でも良いんだがな

    中韓の新興スタジオはいろいろやらかしすぎた


  14. インドは中韓と文化が違うからいろいろ揉めそうな気がする


  15. インドがいい人多いって・・・

    流石に社会知らなさすぎじゃないか


  16. デジタル化が進めば距離はあんまり関係ない時代だしねえ。

    ますます日本の動画マンは食えなくなるが…


  17. インドスタジオでの改変だと

    アイドル系アニメのダンスが向こう風になったりするんだろうかw


  18. チャイナリスク、コリアリスク回避


  19. 反日の人間が少ないのはいいんじゃないイカ


  20. にゃますて~


  21. 16

    お前は知っているのか?

    お前のは、文化の違いからの勘違いだろw

    たいていの人間はそう。日本文化慣習の物差しで他国を計るだけ。



    だが、チョンは別。

    リアルで日本に害をなしているからな。


  22. インドは反日がないだけで人間的にはマジカスやで…


  23. エロアニメの影響がでかいな。

    韓国動画でもクオリティ上がってきたのに残念だ。


  24. 米22

    カーストって知ってる?


  25. サムゲ荘がなんだって?


  26. インドには公的な差別意識としてのカースト制度が未だに根付いてるのがな

    中韓とはまた違った懸念材料はある


  27. インド人がいい人wwwwwwww


  28. 25

    カーストって都市部では崩れてきていること知ってる?w

    てか、インドに行っている俺が、お前ごときに聞かれたくないわ




  29. インド人がいい人?民度は最低だぞ

    レイプが社会問題化してるじゃねえか


  30. これからはCGだろ


  31. おかゆがカレーとかヘビーすぎる


  32. あと中国人が大嫌いだからアニメの中で中華系キャラが出たら偉い目に遭うかもな


  33. インド人もびっくりのレイプ大国は韓国だろw

    その点からも韓国よりインドだな


  34. インド人ほどすきあらばサボろうとする民族は、いないのにな

    まだ屑中韓の方が仕事する

    てか数減らして日本で作れや


  35. インド人もヤバイの多いぞ

    まー反日じゃないだけマシかもしれんが


  36. インドって韓国の次にレイプがやばい国じゃねーの


  37. タイの方がいいんじゃね?




  38. 頼んだ動画部分で無理にでも躍らせようとしてくるかも知れないな


  39. 俺もタイに賛成だわ

    インドに一度だけ旅行行ったけどマジでボッタクリとスリしかいない

    しかもやられるほうが間抜けという風潮(警官薄ら笑い&無関心)


  40. 比較すればいい人ってことなんだろ

    別に問題ないし何か都合の悪いことでもあるのか?


  41. その前に国内でなんとかできるように改革した方がいいんじゃないの?

    中抜き問題とかさ

    クリエイターが育たないと産業として死ぬよ


  42. >数減らして日本で作れや



    これ。

    クソアニメが多すぎだろ。

    1シーズン多くても10くらいでいいわ。

    一日1つで一週7つで十分だろ。


  43. インドなんて中国とほぼ同じ

    上流階級はいいけど下流はひどい

    反日デモしない中国人と思ってれば間違いない


  44. 43

    確かにそっちのほうがいいかも

    近頃大杉


  45. 印度人良い人多いとかどんだけお花畑なんだ



    まあ、(まともな)ビジネス出来るくらいならどこでもマシな人が出てくるよ


  46. ボッタクリとスリに関していえば中国以上やで…


  47. 旅行者のブログで、インドに行くと中国が立派な文明国に錯覚するくらいだと書いてあった




  48. ぼったくりって・・・

    金を多く持つ人が多く払うべきという考えなんだよ

    日本のように値札が付いている国の方が少ない

    (それはそれでいい国だし良いシステムだが)



    学生とはいえ、向こうの大の大人よりも大金を持っているのに

    現地価格までに値切る日本人姿を見て情けなくなったわ

    ぼろぼろの服に裸足なのに、必死こいて値切るのな


  49. でもなんだかんだで中、韓ってサブカル的な感性はかなり日本に近いでしょ

    その点インドってどうなの

    例えば美形にしてくれって言えば、ちゃんと日本好みのそういう原画が上がってくるの?

    塗りとか単純作業なら大丈夫とは思うけどさ


  50. そういうところを見ていると、

    日本人に接しているインド人も根の深いところでは、日本人のこと嫌いだろうと思う

    日本語でインド人を罵倒しているのも良く見るしな



    ぼったくりも案外悪意でやっているかもね

    それも仕方ない


  51. インドも二極化してるからなー



    ITを中心にした脱カーストの動きが鈍化してきていて、GDPも伸び悩んでいるし、微妙だな。

    でもアニメは数を減らすか、もっと新しい技術を取り入れるべき。


  52. もう全部海外で作るといいよ

    日本だとブラック企業以上だしアニメーターも喜ぶでしょ


  53. インド人ていい加減で働かないイメージあるんだが大丈夫か?


  54. 原画にイタズラ描きやらかす国以外ならどこでもいい

    これだけでも韓国のイメージは悪い


  55. まぁ韓国人よりはマシってことでwww


  56. インド人いい人多いって、釣りか?w

    まあ中韓があんなな以上、インドとある程度組んでやってくしかないが、はっきり言って考え方異星人だぞ

    東南アジアはまだ価値観共有できるけどさ


  57. タイにしとけって、マジで

    インド人なんてまともに働かないって


  58. フィリピンやベトナムもあるよ!

    東映はもうだいぶ前から海外外注はフィリピン1本だっけか



    中国のアニメスタジオには大学生も入るようになり、

    大学生に見合う給与を出さないといけない仕組みになってるせいで高騰が止まらないとか




  59. 酷くても中韓よりもマシ。

    うちの会社も中韓に仕事出してるけど、人件費高くて正常なものが出来てこない。

    日本からの仕事をワザと適当にやってるんじゃないかと。




  60. 中韓をつかうのはコスト不足とスケジュール未達が原因だからなあ。

    コストが潤沢ならそもそも国内だけで廻るわけで。

    スケジュールがギリのときのヘルプだと物理的に遠いインドだとどうなのか。



    とりあえず中韓が駄目だとアニメ全滅だよ?とかほざいてた馬鹿は反省しろってこった。


  61. ちはやふるとか、普通に3文字の人々がスタッフロールに並んでいても

    作画クオリティの高い作品が多いのに、

    そんなに新規開拓が嬉しいのかわけがわからん


  62. 61

    現状全滅やで

    これから率は変わってくるかもしれんがいまの処海外動仕の9割は中国だし


  63. そういえばネットでインドのアニメイベントの動画や話題とか見た記憶が無いな。

    もしかして庶民レベルではネットってまだ普及してないのかな?




  64. 57

    インドが異星人なら中韓は異次元から現れた敵対関係の害獣だからね

    仕方ないね


  65. おかゆ→サムゲタンがなくなるんですね?やったー!




  66. 海外に出したところで結局国内でのリテイク作業がかさみコストがかかる

    それさえ出来ないとサムゲ荘のような結果になる

    ようやく技術が上がってきたと思ったら人件費を露骨に上げてきて国内と大差なくなる

    このループだよ

    ゲーム業界は、これを経験しまた国内に戻しつつあるけどね




  67. 韓国はマンファで忙しいからな


  68. 66

    カレーのごはん→チャパティになります


  69. 67

    サムゲは監督の責任だろ

    アフレコのセリフから入ってんだから


  70. インド人は日本のキャラデザの絵が描けるの?

    絵柄が濃くなったり

    宗教的な理由でポルアニメの動画引けないとかだったらシャレにならん

    pixiv見てもアジア人は日本のキャラデザに理解あるみたいだけど

    それにTVアニメのスケジュール厳守もインド人にできるの?


  71. 63

    うん、大体現状わかった上で毒はいてみた。

    そもそも30年ぐらい前から中韓頼みの状況は変ってないからねえ。

    (初代マクロスの惨状をリアルタイムで見た世代です)

    こんだけ時間有ったのに業界内部から変えるってのが出来ないんだから外部からの荒療治しかないんだろうなあ、と憂えてるんすよ。



    変えるチャンスとしてはパヤオが頑張ればあったとは思うんだが

    あの人は自分の周りだけを守りに入っちゃってるからもう無理だし

    後はアンノが自己資本のみでカラー立ち上げたから何かやるつもりあるのかなあ、とちょっとだけ気にしてる。


  72. 日本人に仕事させろよ


  73. エジプトで百年に一度の雪!初めて見る雪に興奮!仕事や学校を休むエジプト人が続出


  74. 変猫に関しては騒いだ奴の方が不愉快だ

    ホントは好きでも嫌いでもないくせに、半島ネタだから叩きたくて叩いてるだけだろ


  75. チョン以外ならどこでもいい


  76. インドは日本人から見れば全員悪人

    そのぐらい考え方が違う


  77. インド人を右に


  78. 日本のアニメ会社が韓国から離れたら間違いなく

    アニメの起源は韓国ニダー!と言い出すぞ


  79. 急に踊り出すぞww

    アメリカはインドと時差12時間ってのが最高だよな

    まあインドとは懇意にしておきたいよねえ


  80. ※8

    DQNは多いかもしれんが、反日でないだけマシだろ


  81. インドの方が韓国よりやばくね?

    レイプとかレイプとかレイプとか


  82. インドはハリウッドの3DCG下請けやってるから

    3DCGの下請け出すにはいいんじゃないかな?

    作画をまた3~40年かけて育てるって大変でしょ


  83. 忍者ハットリくんの作画を見ると結構不安っす


  84. インドはどこでも評判悪いな

    変えるならインドネシアやフィリピンやタイあたりにしといた方がいいんじゃないか






  85. 嫌なら見るな→深夜アニメ見れない








  86. 良い人とか悪い人とかじゃねー

    単純にもう中韓の最大の旨みだった人件費が割に合わないから他へ行くって事だろ

    所詮下請なんざクライアントの都合で速攻首を吊るハメになるって訳だな


  87. サムゲタン→カレー

    カレーなら日本でも受け入れられるから安心・・・?


  88. インドの人は仕事があればある分頑張ってくれるけど、仕事が無いと帰っちゃうらしいw


  89. いっそ全部3DCGにしちまえば国内だけで回るかもな

    初期投資は結構かかるが人海戦術をとる必要がないしレイアウトの変更も容易だから監督もとことんカメラワークや演出に拘れるだろ


  90. 日印関係の歴史は友好国だし共に戦った仲間でもあるぞ

    ただアニメがよくなるのかは今後ですなw


  91. 800万の神がいる国




  92. カースト制度の残る国で日本の美少女アニメってどう写っているんだろ?


  93. カーストのおかげで適正層狙い撃ちすればやりやすいんだよ

    酷い酷いって言ってるのは肥溜めに自分から飛び込んで臭い汚いって言ってるような底抜けバカw


  94. ※87

    これに尽きるな

    現実的に日本のアニメスタジオに協力するためのスタジオを大量に完備してる分野の反日なんざほぼ無害だろ

    ネトウヨが実質ほぼ無害みたいなもんで


  95. 少なくともインド人は仕事には真面目だし

    サムゲタンの二の舞にはならんだろw


  96. 韓国にスタジオ作ったPAワークスさん、見てる~?


  97. ※7

    >アニメ好き同士だけは日中韓友好だと思っていたが人件費高騰なら仕方ないかな



    愚かな思い込みだな。実態は真逆。無意味なハングルを背景に入れられたり、K-POP歌手やサムスンスマホのステマをされたり、日本のアニメ好き程中韓を嫌っているクラスタは他にいない。


  98. でも距離の問題もあるからな

    しっかり制作計画建ててくれればいいんだが

    カツカツだとチョンに頼らざるおえない


  99. アニメをインドで作らせるって、あっちは宗教の影響が中韓どころじゃないぞ?

    手書きアニメの方法を伝えるのは可能だけれど、下請けはマズイだろう。

    肌色アウトってところもあるんだぜ?

    ショウで水着ポスター貼ったらクレームが付く(喜ぶのもいるよw)ってところに、水着回だのお風呂回だの(あっちでは風呂の習慣はない)暴動起きるんじゃないの?

    カネのためならなんでもやるのは中国人くらいだよ?

    大丈夫かなぁ……




  100. 人件費高騰は口実で実は比較的親日のインドにシフト……反日国家に明日はない。


  101. インドに仕事を取られるから

    チョン必死のインド下げw


  102. サムゲタンは有名になったよなーww


  103. インドは人口も面積も農産物も資源もたくさんある大国なのに

    なぜうだつがあがらないか考えてみればいい


  104. 人件費高騰の原因は円安のせいもあるけどね

    正直漢字文化圏以外の場所での絵のクオリティは下がると思う

    漢字習得するのに必要な反復練習が絵のクオリティには必須だと思う

    韓国が多くなったのは日本アニメの人気見て学校を国が支援して作ったからだろうが

    90年代のクォリティは低いままだったよ


  105. 過剰な反日政策とって違法コピーが日常的な某国よりは親しみ沸く

    今後の頑張次第では応援するわ


  106. おかゆがナンとカレーになるわけか


  107. まぁインドの民度はどうかわからんが、反日教育だなんて馬鹿な真似をしている特亜よりはマシだな


  108. 人件費が上がって質が悪いシナチョンなんてイラネ


  109. 作オタさん

    日本のアニメに関わってる海外アニメーターで上手いのって誰?


  110. >104

    うだつがあがらないと思っているのはオマエだけで

    うだつが「あがっている」層はオマエの想像をはるかに超える



    何億もの人間全員が豊かになれるわけないだろ

    日本くらいの規模なら全員ある程度の共産主義で成功できるけど



    アメリカのような歴史のない新興国で移民大国だったのならともかく

    インダス文明発祥のインド全体の底上げは無理筋


  111. 中韓もなかなかクオリティ上がってきてるよ


  112. できれば外注なんてしないで日本のアニメーター使ってほしい。給料も上げてやってほしい

    コスト削減が必要なのはわかってるが・・・・・


  113. コスト削減しないで、アニメ削減しろよ

    ISとかメガネとか、マジで今期空気じゃんw


  114. 制作費高騰は表向きで、実際は外交問題で良好な取り引きしにくくなるのを懸念したからじゃね?


  115. 112

    サムゲンタンは勘弁


  116. 中国は下儲けとしてはわりと忠実にやってるのかなと言う印象

    だけど国そのものが危険だから関わらない方がいいよなw

    下朝鮮はアレは何年やっててもダメだったから切っていいだろw


  117. サムゲはお断りだけど、作中の食べ物が

    カレーにすり替わるようになったら

    それはそれで面白いと思います。(小並感


  118. 手描き風3Dにされても困るしなぁ


  119. インド人もクズって意見多いけどさ



    同じクズならシナチョンの仕事が無くなる方が良いに決まっとる

    あいつらに金渡すとミサイルになって帰ってくるからなw


  120. 3DCGキャラのパンチラとか気持ち悪いだけだしなぁ


  121. ぼったくりって……

    日本の『値札掛け値なし』文化と違って、あそこら辺の国は値段交渉は基本。

    値切らず、物買う方が無知なだけだろ。

    まあ、交渉成功したと思っても現地価格の2倍程度取られるけど、

    日本人からしたら激安レベルだぜ。



    ただ窃盗に関しては、本当に酷いから要注意ではあるんだけどな。

    レイプに関しては低カーストorカースト外の不可触民に対する差別に起因するから根が深いのも事実。


  122. 鍋がカレーになるのはOKだ


  123. つか元請スタジオ多すぎるのが悪いんだよな


  124. インドの方が人件費安いからインドで作れるならインドでいいわな


  125. 中韓の代替と云う観点なら、現状インドよりは寧ろベトナム・カンボジア・ラオス(インドシナ三国)の「成長」を支援すべき時期だと思う・・・

    将来的にはインド・ミャンマーの「戦力化」も当然視野に入れるべきだが、技術的な未熟に加え、大人口市場において知的財産を流用されるリスクへの用心と云う意味からも、制作現場の進出は極力慎重に行うべきと考えるが・・・

    まあ、当面は製作工程の最末端である「(デジタル)彩色」をどの程度任せられるか・・・を、テストケースを積み重ねながら検討を進めていくのが賢明だろうな


  126. まぁ当分の間は中韓頼りのままだろうな


  127. 中韓以外だったら正直どこでもいいわ。

    もっというと韓国以外ならどうでもいい。


  128. アニメーターはカーストの影響が少ない職業の一つだから

    インド国内の就業希望者は多いんじゃないかな?


  129. お粥がカレーになるんだな

    カレーは日本人の国民食だから問題ないよね


  130. 中韓ざまぁとか言っている馬鹿は、単に人を低賃金でこき使える場所を探して後進国に行っているだけって分かっているのかね

    そのうちインドからさらに東南アジアに、そから中東、アフリカに行くんだろうな


  131. 今日の安部ちゃんの会見でも推してたな


  132. インドでメカも描けるメーターを育てるんや

    低予算で手描きロボアニメが出来るで


  133. ヒンズー教って戒律厳しいんだろ?

    宗教的な都合でエロ描けないとか言い出さないの?大丈夫?


  134. そういえばシンエイ動画とインドのアニメ制作会社が共同で「忍者ハットリくん」つくてったな



    コンテ・レイアウトがシンエイで作画がインドだった

    そこまで悪くなった


  135. 宗教上作れない作品が出てくるなこりゃ


  136. ヒンズー教はゆるゆるやで

    厳しいのはイスラム


  137. 最後はアフリカに行き着くのか


  138. ベトナムはレベル高いと聞いているがインドはどうなるかな


  139. 外交や安全保障ならともかく、ビジネスでインド人と付き合うのはきついぞ


  140. おかゆがナンに変わっても炎上はしないだろうな・・・


  141. さすがにインドでも病人食でカレーはないと思うぞ、せいぜいミルク粥じゃないか?

    その場合、黙ってればアニメでは、見た目があんま変わらないからOKなんだけどな。


  142. 次から次へと人件費が安い国へ流れないで、

    なんとか国内で制作できるように

    原点回帰すればいいのに。


  143. 134

    ヒンズーに限らず、多神教や原始宗教は物凄くゆるいよ。

    日本も含む



    ヒンズーは聖典のひとつにセックル指南書まであるしな。


  144. あぁ・・・次は現代版インド神話のアニメ化だ


  145. ハヌマーンが描かれ始めるぞ


  146. バックパッカーにとっては

    アジアで一番やばい国がインド

    とにかく仕事がいいかげん


  147. どこであろうとシナチョンよりマシ


  148. 特定アジアから手を引くのは良いことだけど

    そもそも「売る国で作る」ことを怠ると国内経済が成長しないだろ



    競争→淘汰→独占からの高騰や衰退や搾取に進むルートじゃないか

    消費増税より関税を増税して国内産業を守る時代に何やってんだか


  149. とりあえず韓国みたいに変な改変しないだろうからなぁ。インドでいいや。


  150. なぜ台湾に発注しないのか

    あそこ以上の親日なんてないだろ


  151. >>151

    ヒント:中国以上の人件費


  152. アジアで一番ヤバイ国って北朝鮮と南トンスルだろ。

    女はレイプされるし。汚染物質と放射能アスファルトで体の内部が破壊される。

    東南アジアの軍事政権っぽい国も怖いかな。

    インドは基本暴力系犯罪はかなり少ないから身の危険は低い。




  153. 152

    別に賃金安くて良い仕事してくれるならどこでもいいんだがな



    というかネトウヨは誰にでも噛みつくな……マジうぜえ

    最近トンスラー以上にウザいぞおまえら

    それともアンチのフリした韓国人なのか?


  154. シフトするのは良いけど育成して根付くまで10年単位は掛かりそう

    それまでこの会社の体力持てばいいけど


  155. 156の国籍が不明な件w

    日本人風の書き込みを装った、本物の韓国人からも蔑まれる在日朝鮮人?

    ってところかw


  156. 反日教育を受けてる国と仲良くしようとする無能官僚共

    そもそも隣の国と仲が悪いのは珍しくないし


  157. チョンに描かせると指が4本になったり6本になったりと安定しないからいいんじゃない?


  158. まあ、観光に行ったらインドほど好き嫌いが別れる国もないからね。好きな人は何回も行きたくなるほどのたまらない国。逆に嫌いな人は記憶からなくしたいと思わせる。

    それがインドという国


  159. 今から技術養成始めるんじゃ使い物になるまで結構時間掛かりそうだな

    中韓の制作費高騰って話はよく聞くけど、東映のフィリピンスタジオやダブのベトナムスタジオはどうなんだろうね


  160. ゆっくりな時間が流れているインドの人が

    「納期に間に合わせろ!間に合わせるまで徹夜だ!」

    みたいな日本式を理解してくれるのだろうか


  161. インドよりインドネシアがいいんじゃね?

    中韓抜いて海外投資で一位になってる

    って新聞に出てたぞ

    今更遅いか


  162. インド人は強かだぞ



    >>154

    いやいや・・・

    他の階級同士で憎しみ合って殺しあったりあと犯罪じゃないけど一部の地域では未だに旦那を亡くした嫁が燃やされたり(要は後を追わせる)

    一部地域ではテロなんかも起こってるし・・・最近は強姦事件も増えてて治安もそんなによくないよ

    インドの悪い部分はあまり日本では報道されないんだよなあ


  163. スマイルプリキュアで3回ほどフィリピン人作画監督の回があったよね。

    間違いなく平均以上の出来だった回もあれば、はっきり今一だった回もあったので、

    是非は断定できないけど、東映のフィリピン子会社はぼちぼち安定している気がする。


  164. いきなり踊りだすイメージ(インド映画)


  165. 日本のアニメの円盤は馬鹿高値でオタに売りつけるのに安値で制作しようとするの?

    出荷までどこがピンハネしてんの?

    ピンハネ出て来いやああああああああああああああああああ


  166. 164

    イスラム圏だぞそこ・・・


  167. インドだと宗教がらみですげー面倒くさいだろ


  168. 170

    ヒンドゥは多神教だから実際のところ日本と大して変わらないよ


  169. 169

    なるほど

    それでインドネシアは避けたのかもな


  170. 制作がインドに描かせてみようというのだから、

    何らかの見込みがあるからだろ。いきなりアフリカにしようとかじゃないんだから。



    日本人なら「それならインド人もいいかもな。出来はわからんが」程度の考え。





    それを、「カースト」だとか「宗教」だとか「強姦」とか

    全然関係ない方面から、いきなり、インドを中傷してくるのって・・・・・・





    もちろん、チョンだよな。

    こういう卑怯で人間のクズ的なネット工作が得意なチョン。


  171. 中国人商人よりさらにえげつなく

    中国人も商売したがらないのが

    インド人商人って聞くけど大丈夫か


  172. 発展途上中のインドなら、昭和の様なロボットアニメブームが起こせるかもしれぬ。


  173. まーた中韓同様に技術だけパクられてバカを見るパターンじゃねーの?

    日本企業ってこういうとこセンス無いよな



    まあ反日工作仕掛けてこないだけ中韓よりはマシ…なのかな?

    ハングル落書きされるようなことはないと思う


  174. サムゲ荘やカレイドの悲劇はもうコリゴリや!

    しかもシナ畜生やバカチョンって反日だし・・・

    ハットリ君とか良い感じだしインドに任せた方がいいに決まってる


  175. インドはインドで未だにカーストがあるからね


  176. で、肝心の日本人様はやらないの?



    で、肝心の日本人様はやらないの?



    で、肝心の日本人様はやらないの?



    クールジャパンが聞いて呆れるw


  177. インドがいい人って何の冗談だ

    カーストに基づいてダリット差別しまくってる糞みたいな国だぞ


  178. ttp://chitekizaisan.blog28.fc2.com/blog-entry-4803.html

    コレ見てインドのイメージが悪くなりました


  179. 東南アジアはスルーですか?


  180. 韓国系は仕事は早いが費用対効果が相当薄れているは事実。

    最近は中国系に移行しつつあるが出来るところが少ないため東南アジアに本格的にシフトするかどうかの時期に入っている

    インドはほんとに一部の大手会社が試験的に動いてるだけだろう

    最終的には日本に戻ってくるかもしれない。作品の品質安定化は国内が最適だし。


  181. せっかく資源無しに想像力で生産できる数少ない商品なんだから

    国産できる体制を作って欲しいなあ・・

    乱造やめようよ


  182. 最終的には国内製作アニメ作品(原画・二原・キー動画)を、アニメーション商品として完成(中割動画・彩色・撮影)させる工程を委託する先として、中・韓・イスラム圏を除くASEANそしてインドの制作業者を「能力・信用度格付けの上」横一線に並べ、指名競争入札で受注を競わせる方向性に向かうことが、アニメビジネスの合理的進化の収斂点に当たると考えるが・・・、


  183. 中国ですら高いってもう成り立たねえんじゃねーの?


  184. 韓国はウリナラファンタジーの国産アニメを作れば良い


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。