05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億

【キルミーがヤフートップに来る時代】『キルミーベイベー』ネットで拡散!不人気アニメ逆転のシナリオとは! 中村P「2期アニメの予定について、個人的に次を意識したいと思います」

無題


<キルミーベイベー>ネットで拡散! 不人気アニメ逆転のシナリオとは


世界でも評価される日本のテレビアニメだが、今や作品数は飽和状態で、
一度でも“負け組”になると巻き返せない状況になっている。

そんな中、テレビアニメの放送終了後にブレークし、“敗者復活”を遂げた作品がある。「キルミーベイベー」だ。
ブルーレイ・ディスク(BD)1巻は初週販売686枚(オリコン調べ)で、「売れないアニメ」のらく印をいったん押されたが、1年半後に出した新作アニメDVD付きベストアルバムCDは初週7000枚(同)突破、

今月4日に発売したアニメのブルーレイボックスは初週4000枚(同)と
放送終了から時間がたってから人気を呼んでいる。なぜ巻き返せたのか探った。

◇攻めのアニメもBDは失速

特にオープニング曲は、既存のアニメでは見られない、速いテンポのエキセントリックな曲にするなどして話題となり、999円のシングルは1万枚とヒットしたが、
肝心のアニメBD1巻(12年4月発売)の初週販売数は686枚に終わった。

オープニング曲シングルのヒットがあっただけに、本編アニメが売れなかったことが、ネットファンのもの笑いのタネになった。

関係者は失速について「最初は試行錯誤が続くのですが、後半になると制作陣も慣れてきて、がぜん面白くなるのですが……」と明かす。

◇放送後にツイッターのフォロワー3倍増

アニメの放送終了で通常、プロモーション活動は終わるが、キルミーベイベーの公式ツイッターは放送終了後も活動を続けた。
ささやかなあいさつ、意味深なつぶやきにファンは「何かあるのでは?」と反応。
また、アニメをすべて見て作品の面白さを理解しているファンは、作品のアピールを続けた。
さらに、BDの画像をアップしたファンのツイッターに、公式ツイッターからも個人にお礼のリプライ(返事)もした。

関係者は「ファンはものすごく前向きだったので、本当に大切にしたかった。
他のアニメでは、放送終了後にここまではしないけれど、この作品はなぜか応援したくなっちゃうんです」と話す。

すると12年3月のアニメの放送終了後に7000台だったフォロワー数が、じわじわ増え続け、9カ月後の13年1月には1万を突破した。
制作側はそれを記念して「686」種類のツイッター用アイコンをプレゼントしたところ、ネットで話題になった。

そして3月にニコニコ動画で“再放送”をすると累計視聴数は41万とアニメ配信としてはトップクラスの数値を記録し、フォロワーは一気に1万5000を突破した。

それを受けて新作アニメ30分1話相当を収録したDVDを同梱したベストアルバムCD「キルミーベイベー・スーパー」(3939円)を出すと、販売数は初週7000枚、累計1万枚超えを記録。

さらにブルーレイ・ディスク・ボックスを今月4日に発売したところ、
1万6800円の高額商品にもかかわらず初週だけで約4000セットが売れた。
今はフォロワー数も2万人を超えている。

◇ファンが育ててくれた

なぜ放送後にブレークしたのか
ポニーキャニオンの中村伸一プロデューサーは、キルミーベイベーについて

「周りにおもねらず、我々が面白いと思えるものを作った、チャレンジした作品です」と胸をはりつつも、放送後のブレークについて「ファンに恵まれたの一言。彼らが育ててくれた作品です」と感謝している。
気になる2期アニメの予定については「個人的には、次を意識したいと思います」

と明かし、含みを持たせた。

 関係者の話を総合すると、本編アニメの面白さが、ファンの手によって徐々に“拡散”。
「686種類のアイコン」に代表される自虐ネタもファンの琴線に触れ、新規層の興味を集めたところにネットでの“再放送”が発表され、結果としてアニメの面白さが見直された。
「キルミーベイベー」のヒットは、複数の要素が絶妙にかみ合って生まれた成功例といえそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131213-00000017-mantan-ent&p=1



【アニメ終了後】

          ,, _
       /     ` 、
      /  (_ノL_)  ヽ
      / (\  /)  l    所詮売上686枚の失敗作
.     (l   ̄ > ̄  l)    いい加減認めろ
.     l   ∨^^^∨  l     キルミーベイベーが下らない糞アニメだということを
      > 、 _ ̄ ̄  ィ
     /      ̄   ヽ
     / |         iヽ
    |\|         |/|

【現在】
         ,, _
       /     ` 、
      /  (_ノL_)  ヽ
      /   ´;  ;`  l    キルミー・・・ベイベーは完全に復活したんだ
     (l     し    l)    僕はこの瞬間をずっと待っていたんだ・・・
.     l    __   l     
      > 、 _      ィ       アニメ終わってからずっと応援してきたよかった
     /      ̄   ヽ      2期ももしかしたらあるかもしれない!
     / |         iヽ    
    |\|         |/|     今僕はとっても感動している・・・・
    | ||/\/\/\/| |

      ,, _               ,, _
     /     ` 三 ー_     三     ` 、
    /  (_ノL_)  三-二  ー二三   (_ノL_)  ヽ     キルミーベイベーェェェェェェ!
   /   (゚)  (゚)  三二-  ̄- 三   (゚)  (゚)  l
  (l     し    三二 – ー二三     し    l)    どしたのwわさわさw
   l   ┌─┐  三- ー二  三   ┌─┐  l
   > 、 _ ヽ⌒フ  三        三 、 _ ヽ⌒フ  ィ    なんでもwナーミンw
  /      ̄   ヽ        /     ̄ _ヽ
 /_|_        Y ̄) 三 三 //    E___)
 (___ヨ     _∩_ノ    三/         |
    |/\/\/\/|        |/\/\/\/

あと記事はチャーリーブラウンに触れろよ



 

コメントを書く
  1. なんだよこれ


  2. るんるん


  3. 大勝利


  4. ヒャッハー!!




  5. 2期で調子に乗るフラグ


  6. 好きだよ


  7. まさか過ぎたな(笑)


  8. BOXとはいえ4000で人気と言えるのか


  9. なんでや、チャーリーブラウンは関係ないやろ!


  10. 本当の社会現象アニメってのは斬新すぎて放送時は評価されず放送後にじわじわヒットするものなんだよね

    つまりキルミーがここ十年では最強の社会現象アニメってこと


  11. 劇場版キルミーベイベー ←new


  12. ヤフーの記事に載るなんてそこらの爆死アニメでも別に珍しくないぞ


  13. まともな人間なら触れるわけねーだろ、アホか


  14. 2期もまた686枚だろ


  15. アズレン最高

  16. ぼくは放送中から面白いって言ってたよ


  17. こんな逆転劇もあるんだな


  18. 9

    元の1巻が686であることを考えれば多少はね?


  19.        /     ` 、

          /  (_ノL_)  ヽ

          / (\  /)  l    所詮売上1キルミーの失敗作

    .     (l   ̄ > ̄  l)    いい加減認めろ

    .     l   ∨^^^∨  l     キルミーベイベーが下らない糞アニメだということを

          > 、 _ ̄ ̄  ィ

         /      ̄   ヽ


  20. 2期やるとこけるぞ


  21. ファンタジスタドールも後に続いてくれ!


  22. あの最終回は日常系アニメの中でもトップクラスに良かった

    一番はあずまんが大王だけどね


  23. どしたのワサワサ


  24. アニメ界では語り継がれるだろう


  25. ネットというよりなんJの影響なんだよなぁ・・・


  26. チャーリーのおかげだわ・・・


  27. BOX4000で成功とは安いアニメだなw


  28. 別に不人気ではないだろ


  29. にゃんこい2期はよ


  30. まあハーレムアニメより数段面白いわ


  31. ある意味でステマのようなものなのに叩かれない!不思議!


  32.     /  (_ノL_)  三-二  ー二三   (_ノL_)  ヽ     キルミーベイベーェェェェェェ!

       /   (゚)  (゚)  三二-  ̄- 三   (゚)  (゚)  l

      (l     し    三二 - ー二三     し    l)    どしたのwわさわさw

       l   ┌─┐  三- ー二  三   ┌─┐  l

       > 、 _ ヽ⌒フ  三        三 、 _ ヽ⌒フ  ィ    なんでもwナーミンw


  33. 二期でまたおとされるという二段階オチがまってるぞ


  34. なんJのおかげ←ゲロ臭えんだよタヒね


  35. キルミーは作品自体よりネタで盛り上がってる感が強過ぎる


  36. 二期より映画やってほしい

    原作ストック的に二期は無理だろ


  37. 安売りBox4000枚で記事にするのは流石に無理があるよポニキャさんw



    単純計算で一億円にも届いてないじゃん


  38. 数話で切った人達からキwルwwwミーwww爆死wwwとかさんざん言われたが

    あの次期を境に「キルミーの面白さを理解できないのはオタ失格」とか言われだしたよなぁ



    放映開始前から製作自ら覇権アピールして爆死するアニメは多いけど

    キルミーみたいな爆死からの復活劇というのは本当に珍しい・・・


  39. 相当な低予算アニメだぞあれw大勝利だろ


  40. やらおんってキルミーまとめてたっけ?


  41. すげー!


  42. 2期やるにしても単巻で出さずに

    最初からBOX売りすれば同じくらい

    売れると思うよ。なぁ?


  43. 2期はやめとけ


  44. こういう二期は気合が入りすぎて空回りしたりするからなあ


  45. 686人の1人としてはとっても喜ばしい^^


  46. じゃあ、キルミー以上のアニメは全部神アニメって事にしよう!


  47. 22

    \ファンタジスタッドー/は永久に不滅です!(なんJ民からの叫び)


  48. あまり調子に乗らせない方がいい…


  49. やらかんがキルミーに擦り寄ってる


  50. なんJとVIPPERとしたらばに感謝しろよ


  51. 安いんだからその分売れて当然でしょ?


  52. ふたば


  53. 後に言う「キルミー現象」の誕生である


  54. アマガミSSの前座

    BOXの発売も前とはなんという巡り合わせ?


  55. どしたのわさわさ


  56. おれ、このAAだけは好きなんだがな。



    \ファンタジスタッドー/



    ファンタジスタドールは下着がかわいくないのがなー。

    あとキャラの性格もなんか愛着がわかん。所詮ゲームのおまけ設定っていうか…


  57. きるみーもいいけど戦コレ二期が見たい


  58. 信者の声がでかいだけのアニメ


  59. なお売れる模様


  60. ヤフートピックスはくだらないネタ扱いすぎや

    まとめサイトかよ


  61. ネタで馬鹿にされてるだけの糞アニメが勘違いして調子乗ってんじゃねえぞ


  62. これで調子に乗って本当に2期やったらおしまい


  63. 52

    うんこが安くてもうれないだろ?

    アニメサントラが1万オーバーでBOX4千やで大復活や


  64. むしろ2期やって686枚オチまでが一つの流れ


  65. なんでもなーみん


  66. キルミーの倍返し


  67. 調子のんな

    2期やったら絶対コケる


  68. 二期マダー?


  69. コケるだろうな・・・

    これ製作側も本当に売れたのが理解できてないだろうw

    チャーリーブラウンおかえり


  70. よっしゃ!帰宅部も敗者復活のチャンスあるな!(盲信)


  71. 劇場版キルミーおなしゃす!


  72. ツィッターのリプライとか結構地味な努力があったのね



    >「最初は試行錯誤が続くのですが、後半になると制作陣も慣れてきて、がぜん面白くなるのですが……」



    しかしこれは深夜アニメ共通の問題だよな、特にノリ重視のギャグ系

    今期だと脳コメとか


  73. 五分アニメで頼む


  74. またもやアンチが敗北した瞬間である


  75. 奇跡は二度は起きない


  76. 公式投げ売りじゃねーかwww

    発生した負債の回収でもしてんのか(心配


  77. 72

    帰宅部も格安BOX売って欲しいな


  78. アンチがガチでキレてて草不可避wwwww


  79. 72

    帰宅部は原作続けば2期作るだろ

    日テレバップだし


  80. チャーリーのおかげ


  81. AGEもやるべき


  82. BOXで復活ってttとゼーガペインがあるじゃん


  83. いやーコメに勢いがあるね!さすがキルミー


  84. 似た売上のフラクタルがBOX安売りしても売れなそう…


  85. 2期やるにしてもストックが全くもって不足してるんだろ

    何年先になることやら・・・


  86. キルミー赤崎の名は伊達じゃない!


  87. ある意味ネタからの洗脳があったと見ていいかもな


  88. 人気があるのは今だけ

    さあ劇場版を作るんだ

    はやくしろ


  89. 二期はBOX売りにすればいいんじゃねえの


  90. オレも686人の1人としてうれしい


  91. ニコニコ大百科(キルミーベイベーは死んだんだ)



    のコメ欄から転載するのやめーや




  92. 安いボックスにしたら売れるアニメと

    安いボックスにしても売れない糞アニメがあるよね



    キルミーは前者だったというだけのこと

    ギャグアニメとか質アニメはこの傾向が多い


  93. オレは686人の1人じゃないけどうれしいw


  94. 赤崎の功績は大きいと思う。


  95. 優れた作品は死後評価されることが多いからな

    ゴッホしかり、モネしかり


  96. 前から思ってるけど、なんなの?



    別に普通のアニメに思えるんだけど、信者とアンチは何にそこまで必至になっているの?



    世間騒がせたとか、社会現象アニメとかでもないただのアニメなのに、どうしてそこまで騒ぐんだ???????????????????????????????????????????????????????


  97. 二期できるほど原作残ってないと思うんだが。

    オリジナルでやるの?




  98. 98

    何周目?


  99. なんでもナーミン


  100. Blu-rayが一枚で2話、それでも買うってのはよっぽど面白くても日常系じゃ売れない。

    boxにして安くしたから売れたんだと思う。


  101. OVAでたまに見るくらいが良い



    毎週だと飽きる


  102. 102

    日常系は売れるだろ

    キルミーはギャグ枠



    GJ部と帰宅部の違いだ


  103. これ誰が観てるの?


  104. 適正価格にしただけじゃねぇかな・・・


  105. 30分なげぇええええって感じの作品で

    売上もアレだったのに

    終わってみたら大成功みたいな感じになってるのはどしたの



    わからんわー


  106. AチャンネルBOX出るみたいだな


  107. なんか新しいマーケティングの形を見たわw


  108. 個人的には、次を意識したいと思います



    2期あるで


  109. くそう!くそう!


  110. キルミーは偉大だな


  111. どれだけ人気になろうと周りで話題になろうと

    面白くない作品を見るのは苦痛なので俺は見ない


  112. コッペリオンもなんとかしろ。300枚以下とかなんでしょ?


  113. またキルミーが勝利してしまったか


  114. >>114

    コッペファンに盛り上げてもらえ


  115. キルミーはワシが育てた


  116. キルミーすげぇーーー!!!wwww

    精鋭686人の中の一人だが

    まさかここまで来るなんて・・・目頭が熱くなるわ


  117. CLANNADは人生…キルミー・ベイベーは真理


  118. コッペ様~


  119. つか不人気だったこと今初めて知ったわ


  120. 大勝利


  121. 119

    キルミーベイベーは復活だろ


  122. 121

    ぜんぜん不人気じゃねーよ

    美味いけど1個500円のたこ焼きを買うやつがいるかって話だ


  123. 124

    美味しいなら500円でも俺は買うが…


  124. 名作は再評価される



    簡単なことや


  125. 日常も復活してくれ。


  126. 124

    基本アニメ円盤は高すぎるんだよな



    萌えアニメがそれでも売れるのは

    メイドさんが1個500円のたこ焼きをあーんして食べさせてくれますみたいなもん

    性欲は強い(確信)


  127. さすがレジェンド


  128. 流石に2期は真剣に止めとけ

    1キルミー2期って単位が出来るだけだから。


  129. TV放映時には、裏番組が強かった記憶がある。

    放映枠って大事だよな。


  130. 125

    おまえは686人の側だ


  131. 5分アニメなら売れるんじゃね

    3万は無理でも5000円くらいなら出すって層が多いだろうし


  132. あー、てーきゅうみたいにやれば

    2期も有りか?


  133. グラフィグを円盤購入特典とは認めない



    っつー爺さんの遺言があったから泣く泣くマラソンを諦めた俺にとって

    このBOXはまさに待望の品だったよ・・・ありがとう、キルミー!


  134. ガルパンといいこれといい

    ロシアブームがきてるんちゃうか


  135. Yahoo!でみた。


  136. 赤﨑千夏「私の黒歴史です」


  137. キルミ-は神アニメ 偉い人はそれがわからんのです。。。


  138. どうでもいいいけど何でチャーリーブラウンのAAが出てくるんだよw


  139. 一話が長く感じたアニメだった。


  140. ※86

    「フラクタル」の文学性 いまの視聴者様理解できない 

    十年後さい評価の流れ 玲音みたいに


  141. キルミ-赤﨑


  142. >関係者の話を総合すると、

    >本編アニメの面白さが、ファンの手によって徐々に“拡散”



    いつの間にか本編が面白いという話になってるw


  143. じわじわくるアニメではあるな




  144. ここでソーニャちゃんが冷静に一言↓


  145. 愛されてはいたからな。

    同情もあってみんな買ったのかな。


  146. >>147

    単純に、BOXなら安いからこれなら買おうって感じだろ、

    売り方を間違えたアニメだよ。




  147. 二期も安売りBoxで頼むw



    二度と単巻で売れると思うなよ(^^)


  148. ステマ失敗作品


  149. 真神アニメ


  150. キルミーダンス完璧版まだー?


  151. キルミーは神


  152. 2ちゃんねらはむしろ叩いてた方だぞ 放送当時見てる奴はわかるだろうが

    2chとここに代表されるようなまとめサイトがクソ扱いしてたせいで

    不人気アニメってレッテルが貼られてただけ

    視聴率はまどマギより高かった


  153. キルミーの復活っぷり本当にすごいな

    こんなアニメみたことねぇ


  154. キルミーベイベー薦めるのは完全にネタだと思ってたけど、違うの?


  155. あーこれはステラも復活フラグだわ




  156. 〉686の人

    あなたが買ったときより遥かに安い価格で売られているんだけど、

    そこはいいんですか?


  157. 中身はなくても

    ゴリ押しでなんとかなるという実例

    別にキルミーの面白さが変わったわけじゃないのに


  158. マジかよ、なんでも実況Jリーグ最低だな


  159. >中身はなくても



    頼むから買ってやれよ

    京騒戯画() 有頂天家族()




  160. 161

    その二つ(特に有頂天)はキルミーBox並の値段なら普通にキルミーより売れそうじゃん…

    他のは無いの?キルミーBox並の安売りでも全く売れなさそうな作品は


  161. 値段を他の1/3にして並程度売れたから売れた売れたって…



    なにこのステマ・オブ・ステマ


  162. でもな~質厨(乞食)ってやたら声だけはデカいからな~


  163. キルミーでこれじゃあ、けいおんの安売りBoxの時はどうなってしまうんや…



    ポニキャも目立ち過ぎるとネットの煩い連中に目を付けられるから気をつけなよ


  164. 安売りBOXなんか基本売れないぞ

    ISですら2500

    禁書ですら3800だ


  165. そもそも1ゼーガという先輩が居てだな…と言うか、

    宇宙戦艦ヤマト:本放送時、裏番「アルプスの少女ハイジ」に惨敗。 

    39話予定が26話で打ち切り。再放送を機に大ブレーク。

    機動戦士ガンダム:本放送時、関連商品と内容のギャップが酷く打ち切り。

    再放送で注目され、プラモが売れて大ブレーク。

    ルパン3世 カリオストロの城:上映時は爆死して1週間で打ち切り。

    その後内容が再評価。今では日テレの定番映画の一つ。

    と、アニメ番組では「負け組復活」はそんなに珍しい現象では無いのでは?


  166. 喜ぶのはいいけど

    色々な要素がたまたま重なって起きた現象で

    同じようなことが何度も出来ると思わないほうがいいと思うよ


  167. キルミーは神

    よって他の爆死クソアニメが安売りなんぞすれば

    傷にクソを塗る結果が待つであろう


  168. 禁書もISもBOXの定価は三万越えてね?

    間違えてたらスマン


  169. しかしなぁ

    何度見なおしても30分きつい思いするだけだし


  170. まどかとかいうゴリ押し糞アニメより100倍面白い


  171. 調子に乗っちゃダメ〜

    といいに来た。


  172. アニメの円盤が高過ぎるってこと はっきりわかんだね


  173. わたもてもBOX出すべき


  174. 163

    おれの好きなにゃんこい!とたいやき。disるとかわかってんだろうな?あ?


  175. ハラショー


  176. 枠の無駄遣いになるから2期はやめてほしい


  177. 166

    両方共、キルミー箱の倍やないか


  178. うーん・・・管理人そもそもチャーリーの原作知ってんのかな


  179. チャリ川ブラ児wwwwww


  180. 放送終了後も長く記憶に残る作品こそ真の名作


  181. でも暇な時ですら観ようとも思わない糞アニメなんですけどね^^;



    なんだろうなーこの盛り上がり方は…ステマとも違うようなw



    放送中から糞だ糞だと言われ続けたせいで逆に大勢が興味持つ→糞アニメ信者獲得、って流れか



    まぁ大逆転には変わりないし信者の皆さんはアンチざまぁなんだろうけど…この腑に落ちない感じ


  182. 時代を先取りし過ぎてたんだ・・・

    時代がキルミーに追いついた


  183. 単に後続がひどすぎてハードルが下がっただけじゃね?

    今のに比べればあれ実は良だったんじゃね?観るもん無いから

    あれ観るかって。


  184. ノリで見たけど30分がめちゃくちゃ長くて苦痛だった記憶しかない


  185. OVAで出して一部の方々で盛りあがった方がいいと思うわ。


  186. >>187

    あとは、5分のショートアニメで1枚4~5千円ぐらいで

    売るぐらいだね。


  187. 赤﨑千夏はかわいい。


  188. BDボックスが安いとはいえ4000セットはデカイと思う。

    いずれにしてもあのまま終わらなかったのは素直に凄い。

    あの値段ならと思って自分も買ったしな。

    でも最初からボックスだけでもあの数字は出なかったと思う。

    実は作品知ったのは騒動の後だったしwww

    漫画も買ったけど連載終わってて吹いた。


  189. 不人気ではないだろ!!


  190. dositano wasawasa


  191. 2期をやって大ゴケするのが様式美ってもんだよな


  192. 確かに30分長いw ようはつまらんってこったwww



    15分アニメならゆるい感じで楽しめたかもしれんが…


  193. よく知らないのだけど、



    ・日常

    ・Aチャンネル

    ・けいおん

    ・たまゆら

    ・のんのんびより



    どれに近いんだ?


  194. 公式ツイッターががんばった成果だな。

    本来ありえないはずのこういう形での逆転は大したもんだな。



    でも、2期があったら5分~15分程度のものにした方がいい。


  195. つまりキルミーはガンダムの再来だと。


  196. 信者が育てたって意味じゃ、旧宇宙戦艦ヤマトやファーストガンダムと同じやな。






  197. 4コマ原作のギャグ作品としては最高のできだったもの

    上で比較にあずまんが大王をあげてる人もいるけれど、あれは只のキャラ萌えアニメ

    冗長なBGMで笑いの間を潰している、ギャグ作品としては最低のものだ


  198. ※194

    それはお前がつまらないと感じただけだ




  199. ええ話や…


  200. 190

    連載終わってないから!

    なんでお前らは連載終わらせようとするの?!


  201. ※195

    キルミーはキルミ-

    他の何者でもない。


  202. 195

    俺的にはゴルゴ13とか、ルパンって感じかなw


  203. 158

    自分も普通にBDを買ったけど、

    好きな作品が評価されるのは、

    素直に嬉しいよ。




  204. ※198

    信者が育てたとは思わないな

    放送当時から視聴率は悪くなかったんだし ヤマトガンダムとは違う


  205. キルミーは30分アニメだったからこそ良かった これは言っておきたい


  206. 205

    サー!686人の英雄に会えて光栄であります!


  207. キルミー赤崎はわしが育てた



    ってのは冗談だけど当時から演技うまいなーとは思ってたから

    その後中二病をはじめ恋愛ラボなどいろんなメジャー作品に出てくれて嬉しい


  208. 宗教とか集団心理ってやつ?

    こんなくだらないゴミアニメを崇拝してるやつらが気持ち悪い。

    信者が育てたとは思わないキリッ!


  209. 崇拝はしてない ただ面白いと思うだけだ


  210. キ ル ミ ー は 神


  211. 2期やるならショートアニメでお願いします


  212. まあ凄いよね


  213. もう一回見たいとは思わないけどなんとなく見るのにちょうど良かったなw

    なぜか切ろうとは思わず後で考えたらなんか面白い気がするっていう不思議アニメw

    キルミー好きだ2期待ってる


  214. 195

    ボケツッコミボケの三人だからゆゆ式かあいまいみー


  215. ヤフーのトップになってたの見たとき目が点だった


  216. Yahoo!の正体 wiki

    ttp://www35.atwiki.jp/kolia/pages/448.html

    ソフトバンクの在日割引 他 




  217. 大正義赤崎千夏


  218. キルミーを「面白がる事」を楽しんでる


  219. クソアニメはどんなにステマしようがクソアニメ


  220. ヤタローwwwww


  221. わさわさしてきたな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#