04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?

『ネット今年の漢字 2013』が決定! 最も今年に相応しいネット界の漢字とは?

00212.jpg


『ネット今年の漢字 2013』が決定! 最も今年に相応しいネット界の漢字とは?

ネット今年の漢字 2013

0014.jpg

毎年12月12日に発表される『今年の漢字』。日本漢字能力検定協会が漢字の日に発表しており、その年に相応しい一字を決めると言う企画である。本家は京都清水寺で発表しているが、ネット界も今年に相応しい漢字があるのではないだろうか。そう思い『ネット今年の漢字』を行うことになった。先日ガジェット通信上でノミネート漢字を公募し、その後漢字の投票を行ったわけだが、そんな中『ネット今年漢字 2013』が決定。

数多くのノミネート漢字の中から選ばれたのは「激」である。その意味としては「激おこぷんぷん丸」を表す物と言う意味合いが強い。

その他に選ばれたノミネート作品は「艦」や「晒」である。以下全ノミネート作品。ほかの漢字もしっくりくる物ばかりで接戦であった。

現時点で『今年の漢字』は発表されていないが、あと数時間で清水寺で発表されるだろう。『今年の漢字』は何が相応しいと思う?

00212.jpg

※エントリー漢字全てがご覧になれない場合はこちらよりご覧ください。


激:激おこぷんぷん丸
艦:艦隊これくしょん
晒:ネット上で自分の恥を晒す人が多かった。
馬:バカッター
希:東京オリンピックが決まって、さまざまな事に希望がある
草:草不可避
倍:倍返し
偽:食品偽装
炎:炎上関連
梨:ふなっしー
今:今でしょ
漏:情報漏洩(Adobe、2chなど)
楽:楽天
嫌:嫌韓関連など
輪:東京オリンピック
巨:進撃の巨人
反:反日
海:あまちゃん
船:ふなっしー
決:オリンピック開催国決定。富士山世界風景遺産決定
島:シマ絡みの問題や新島の出現など
選:東京オリンピックや富士山の世界遺産に選ばれたから
税:増税
富:富士山
熊:くまモン
半:半沢直樹
叛:劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語
駿:宮﨑駿監督の引退。
朴:朴槿惠大統領

http://getnews.jp/archives/473239


          ____
        /      \ 激かよ・・・げきはげきでも今年も劇場版が多かったから劇の方がよかったなぁ個人的には
       /  ─    ─\ まぁ妥当なのかな?
     /    (●)  (●) \
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

          ____
        /      \ でも今年はツイッタータグでも1位だったら艦これの艦だろう
       / ─    ─ \
     /   (●)  (●)  \
     |  U   (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `’ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄(“二)l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. 淫じゃないのか


  2. げきおこ


  3. ステマが効かないところにはすーぐボロがでるなw








  4. うーん、どれもピンこねーな






  5. >>艦:艦隊これくしょん

    いくらなんでもここまで自己主張激しいとひくわ










  6.   「巨」か「魔」  でも『腐』が一番正しいと思うの










  7. 晒 で良かっただろ


  8. 風立ちぬを筆頭とした劇場版アニメの成功も目立ったし

    ネット流行語アニメ部門みたいなのがあれば『劇』も行けたかもね


  9. これは艦だな

    艦これの年だったは


  10. 巨 以外ありえないだろ

    社会現象にまでなったんだぞ


  11. 漏しかないな




  12. すごいな自分の趣味を流行語にまでしちゃうバ艦信者wwwww


  13. かんじ悪い


  14. 淫夢なんJという日本の恥


  15. **5位/**5位 ★ (*27,141 pt) [*,127予約] 14/02/19 劇場版「空の境界」未来福音(完全生産限定版) [Blu-ray]

    **9位/**9位 ★ (*32,342 pt) [*,*78予約] 14/06/06 機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray]

    *11位/*11位 ○ (*24,991 pt) [*,*42予約] 13/12/18 劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) [DVD]



    ***,273位 (**3,174pt) [*,**3予約] 2014年02月19日 小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~ [Blu-ray]



    中二病オワコン過ぎワロタw

    もう二期製作する必要無いんじゃねwwwwww






  16. どれも大差ないわ

    断定できるものは無い


  17. 晒:ネット上で自分の恥を晒す人が多かった。

    馬:バカッター



    この二つでよかったろ


  18. 艦はねぇよ アホだろ

    艦これやってない人間にはどうでも良すぎる



    総合的にみて 晒 だろ。


  19. ラブライブの愛もありだな


  20. 激はねーよ


  21. まだ艦これやってない奴いんだw

    流行に乗り遅れた情弱君かな?


  22. そもそもなぜ漢字一字で今年を表さなくてはならないのか


  23. 流石にここまで来ると気持ち悪いわ


  24. でも鑑コレってくっそつまらないよね


  25. 来年も艦これの年になるだろうな


  26. 韓国関連が4つもあってワロタwww


  27. 艦これ信者が連投しとる・・・


  28. 管理人の艦これオシが酷いな

    艦が入るならノミネート無くてもガンホーの癌が入る


  29. 艦これのユーザー数が伸び始めたの7~8月からだってのに

    4月頃から使われ始めて定着してる激おこより年の代表な訳ねーだろ


  30. 艦これ厨きも


  31. これは晒だな


  32. 何でもかんでも「ネット界の・・・」てのを決めないと気が済まないのか?

    気持ち悪いなコイツら


  33. やら管いくら貰ったの?


  34. 33

    艦これ信者キッモ艦これなんて豚しか使わない言葉なのに一般で使われてる言葉より上だと思ってんの?


  35. まーた艦これに嫉妬してる負け犬の遠吠えか

    パズドラ厨かな?モバマス豚かな?^^


  36. モバマス豚「艦これガー艦これガー」


  37. 今年は喧でいいだろ、喧嘩の喧

    どこ行ってもアイマスやらラブライブやら艦これやらの

    信者が喧嘩してたし


  38. 他の信者せいにし始めて草生える


  39. 艦ですな


  40. モバマス豚認定して真っ先に否定した奴は怪しい


  41. 汁男優


  42. 艦これに客とられたモバマス豚がなんかほざいてるよwwwwww


  43. まあ艦これ叩いてる奴の大半は東方厨かモバマス厨なんだけどね本当に


  44. 艦www




  45. 公とかどうよ



    公けに馬鹿をさらすとか



    宮崎駿最終映画、公開とか






  46. 艦これみたいな閉じコンが選ばれるわけないだろ


  47. 朴でいいんじゃねw


  48. 艦www

    艦…



    気持ち悪い(直球)

    流石ステマこれくしょんゴミすぎる


  49. ごり押ししてんじゃねーよ


  50. 艦これアンチ発狂ワロタ


  51. 自己主張の激しさでは艦これが一位だから安心しろよ


  52. 嫌は嫌韓より嫌儲の基地外っぷりが目立った


  53. 艦はねえよクソ管


  54. 艦だわ


  55. 艦か晒だな

    激はねーよ




  56. ニャンコネタ多いもん


  57. やらおんで横山緑を見るとは思いもつかなかった


  58. そんな一部ウケのもん出されてもな・・・流行語系統もなんか違うし

    やっぱ謎に相次いだバカッター現象が個人的には衝撃だったわ



    馬や晒もいいが恥でもいいな


  59. まどかの円だろ


  60. やっぱ俺としては島だなぁ




  61. 艦はやっているやつだけ

    そういう意味ではバカッターの愚も本人だけ


  62. 艦が安定してるな

    フナッシーとかトンキンでしか流行ってないのに図々しいな


  63. 艦これってキャラの外見だけで同人ゴロの養分だろ?キモオタちょろすぎw


  64. 声だけはデカい艦これ厨


  65. ネットのような国際的な世界は古めかしく漢字一文字で表現は出来ない






  66. 艦が安定してるな


  67. 艦にしておいてやるから

    艦コレ厨は暫く黙っていて下さい


  68. 「屑」



    この一文字に尽きる



    今年もクズな一年間だったわ~(皮肉り)


  69. やらかんの管かな


  70. いちいちネットを引き合いに出すなよ気持ち悪い


  71. ここの呪いしか吐けない連中に「呪」の漢字を送ろう



    おめでとう


  72. PS4日本発売半年遅れとか?


  73. 艦でもいいと思うけど大人しく巣に篭ってて下さい


  74. 艦これ豚の顔が真っ赤だから艦でいいじゃんwww


  75. 今年の流行語大将は艦

    馬鹿すぐるwwwww

    お前の中ではなAAはよwwwww


  76. 艦はないわ


  77. 管理人あんまりあからさまなステマはやめたほういいと思うぞ

    俺も艦これやってるけどこの発言は見てて痛いわ


  78. 激そば

    ゲーキそば

    フランクフル激

    確かにふさわしい


  79. ネットを使ってるのがアニオタだけじゃないっていつになったら気づくのか


  80. 横山緑きも


  81. >劇場版が多かった

    ネット関係ねぇぇぇ!(^Д^)


  82. 漏やな、ここに来て秘密保護法もあったし。


  83. 網だろ。


  84. 今年は大熊座の激先生の年だったのか


  85. 真先に草が浮かんだ


  86. 朴: ホオノキ

    李: スモモ

    半島の連中の苗字になったばっかりに…


  87. 希望 があるんだったら 望 だろ


  88. 草でしょ

    一般的に選ぶなら晒


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#