『ガリレイドンナ』第10話・・・過去に戻った意味は何だったんだ、もう来週で終わりだよな?
. -─‐- 、
, ´ / \ もう1話しかないよね?
/ ヽ (●) \ え、まじでまさか今日、元の世界に戻って終わるとは・・・
, (●) ;__) u . ヽ てっきりAパートで元の世界にもどるとおもってました・・・
/ 、_ノ | |.
| \_ノ /
\ <
` ー r -‐’ ‘、.
,’ /⌒ぅ ヽ
/ ァ’´ ̄`⌒´ /ヽ
/ _人__ / 丶
|/´ / ̄ ̄ ̄ 丶
{ / 丶
_ __
/ 彡ミ \ 過去に戻った意味はなんだったんだ・・・・
/ ::::.ノ ヽ._ ヽー-、 何の解決も導いてないんですけど・・・
/ ::::/::: 丶 丶::} ガリレオと恋愛ごっこぽいことして戻っただけだし
/ ::::/、:::: ,ヽ ヽ!.
/ ::::/:::丶:::::___ノ:::::\ ::::|
 ̄ ̄ ̄ ̄`ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
-
-
↓ここでHENTAIが冷静に一言
-
うんこ
-
関係ないけど七々々はコンセプトは好きだから楽しみ
原作はちょっと飽きてきたけど
天災のスピンオフ読んだやついたら感想クレ
-
これはおおまかな設定と作画は悪くないのに他が雑すぎて・・・
2クールでじっくりやって、サムメンコは1クールでやればよかったんじゃなかろうか・・・
-
ガリレイ・ガチロリ
-
現代に戻されるってわかってたのにミサイル対策してないとか
しかもラッキー回避という残念なオチ
-
>>5
まさにそれだな・・・材料と見た目はいいのに、食ったら美味しくない料理でしたって感じ
-
竜の巣にガリレオ号がきゅっぽって入ったときがちょっと可愛かったな
-
これでガリレオの遺産がつながったけど・・・
一番肝心なこの回を倉田が自分で書かないで待田が書いてるんだもんな
ああ、もったいない
-
現代に戻らなままロリコンと仲良く過ごしてたほうが良かったんじゃ
-
こんなに面白いのに
こんなに納得いかないのは何故だろう
-
このアニメ・・・
地味にやばくないか
-
ついに世界が暴かれるぞ
-
梶レオ「まったく、小学生は最高だぜ!」
-
11
キャストがキャストだけに、いつ「小学生は最高だぜ!」と言い出すんじゃないかと
気が気じゃなかった
-
これ、シナリオ書いてるひとは、ちょっと仕事中にお酒飲みすぎじゃないですかね?
-
過去に戻った意味は一応あったが、なぜあのタイミングで戻って帰ってきたのかは何の意味も無かったな。脚本と構成が無能すぎる
-
18
今日のを見る限り、シリーズ構成としては正しい仕事をしてると思う
でも、各話脚本がねぇ
-
三女中学生だろ
-
20
え、、、まじ
-
これ全然知らなかったけど作画えらくかわいいな
-
※8
ログホライズンの飯みたいだな。
-
なぜこんなオワコン化したんだ・・
-
伏線回収、伏線回収っと!
そして来週最終回は怒涛の展開!!
-
ロベルト来る前に過去に行ってたらよかったんじゃないですかねぇ
星月ちゃんしんみりしてるところで敵さん襲来→熱い戦いからラストへみたいな感じの流れで
いや、ちゃんと用意された結末があるんだと信じてます
-
よくあのあとでガリレオは子孫残したな
-
サムメンコはむしろ2クール目からが勝負(売上的な意味ではなく)
ガオガイガーの後半みたいのに期待
-
マジで空族いなかったら「勝ったッ!ガリ丼完ッ!!」ってなってたじゃん
長女が空族惚れさせてご都合キャラの介入させるだけのギミックで、一応主役の三女がご先祖発情させて謎解きしてるようでしてなくて、次女は役立たずとかなんなんこれ
あと金魚メカも強いんだか弱いんだかブレブレでやっぱ役立たず
-
サムメンコは夢オチとか演出オチではなくほんとにこのままファンタジー路線いくのかねぇ
-
サムメンコは今期ワーストレベルの破綻してるけど、これはこれで2クールやるほどでも無い
-
サムメンコが面白くなったら教えて
視聴再開するから
-
せっかくの良作画も面白くなりそうな設定も、糞脚本のおかげでもうメチャクチャだな
さっさと終わらせて次にバトンタッチしてくれ
-
ほっチビはガリレオに未来にエネルギー問題が起こることを認識させた
そして、ガリレオテゾロを残させた
十分過去に戻った意味があったと思うのだが・・・
-
ライト兄弟涙目www
-
しかし大昔の人間にエネルギー不足訴えて超エネルギーができるってどうなのよ
-
覇権確定とまで言われてたのにねえ
-
いや、これを2期やってもgdgdが2期続くだけ、だろ
そもそもの所からオカシイw
-
因みにMBS制作TBS系アニメイズム枠のヴヴヴとキルラも来週で終了ですが
-
38
いやいや、そもそも3姉妹を各々ちゃんと描くところ、空賊にしろ敵役にしろもっと深みを与えることもできるし、そもそもオカシイとこも整合性を図って世界観とか設定も綿密にできるでしょ
逆にフラメンコは1期にすることで勢いがでるしギャグテイストだからそのほうがいい
と思うわけですよ!
-
いい加減、脚本家の倉田を業界から干して下さい。
-
40
同意w
ただフラメンコはまだ来週が気になることは気になる
こっちは、もっと珍道中に尺とって各キャラ立たせないと話になってないよな
-
サムメンコED戸松が完全に心の折れた状態で歌っててワロタwww
-
このスタッフって、毎回、サブキャラの口をつかって「三女、賢い! 三女、天才!」って言わさないと気が済まないのか?w
あと、会話中に相手の言葉に「え?」って聞き返すだけの単調なやりとりが多すぎw
-
49
んー、各々の深みも大事だと思うけど、それ以前に本筋の面白さ自体が無い気がする
どこで視聴者を楽しませようとしているのか、それが見えないんだよね
フラメンコは既にギャグでもシリアスでもない何かになってる
怪人の唐突な登場と敵側の変な哲学のおかげでこれが現実なのかどうしても懐疑的な視点で見てしまうし
-
はて…サムメンコは切られたのかな?
サムメンコはまだ今後の展開は気になるんだが…w
よーやく藤岡弘が1カット活躍してたし
あと警官がミサイルを止める展開が出てきた時、
てっきり自らミサイルに乗り込んで自爆するのかとオモタw
-
おいっ!サムメンコ切ってんじゃねぇぞ!www
今週ラスボスで山場やぞ!ww
-
※21
残念、中学生ちゃんでした!(唐突の脂肪宣告)
-
ここでサムメンコ切るとかおかしいだろ・・・
-
やっぱこうして見ると最近のオリジナルアニメって途中からつまらなくなるんだよな~(呆)
-
まあサムメンコは切られても仕方ないよね
あれほど制作陣が何を考えてるのかがわからないアニメは初めてだ
制作の思惑がわかりやすい分、ISやヴヴヴの方がマシに思える
-
もうノイタミナ作品は制作がノルマ的な感じでこなしてるようにしか思えない
-
サムライフラメンコ切ったか(泣)
管理人さん&皆さんの感想が楽しみだったんだけどな
-
ドンナがマドンナとDNAと「どのような」のトリプルミーニングだったことくらいしか感心する要素がないな
-
監督が梅津さんなんだから丁寧に作られるのは2話か3話までだってのを前提に見てない奴が悪い。
-
あれだろ過去いってもほっちは可愛いってことだろ
-
※55
これに関しては最初っから丁寧に作られてなんかいなかったろ…
-
55
梅津なんか作画以外パッパラパーだからな割と本気に
-
山田を出して、ダラダラグダグダ日常モノをやってれば良かったんだ
消費者のニーズに応えないから爆死するハメになるんだよ
-
ノイタミナ 来季は 銀の匙2だけ?
実写映画と絡めてくるのかな
-
恋の相手がほっちびだった
故にガリレオテゾロというほっちびも理解不能なエネルギー源がある
てのがわかったんだから過去必要だったろ
-
記憶を失って敵の仲間になった母親の意味とは・・・
-
61
ごめん。故に~以降が前文と繋がらなくて意味がわからん
まあほっちびが過去に来たせいでガリレオが新しいエネルギーを探すようになったんだろうなとは思った
-
第二のフラクタルになるね
-
だから科学が進んだ現代の人間が困ってるくらいなのに宇宙人でも未来人でもないガリレオが新エネルギー発見してたって基本的なところからもうね、
赤影の金目像の動力とかペドロの鐘のレベル
-
なぜ過去をあんなに長くしてるのかよくわからんが
戻ってきてのミサイル対処法は脚本家のセンスを問われる
ほっちーがアイテムを使って防ぐとかね
-
>>57 >>58
梅津はウィザードなんちゃらの方が本命とか言う人いたっけなぁ。
コレはその製作費をぶんどるために犠牲になった
ってのを強弁するのがおったけど、どうなんだろうな?
-
ノイタミナもう2本やる必要ないよ。
内容が薄くなった。
-
66
結局、戻ってきただけ。
で、何もしなかったら、長女に惚れてる海賊(空賊?)が
トリモチ弾でミサイル射ち落としてた。
そこにセンスを感じるかはあなた次第。
-
サム麺記事ないですね
金魚メカ機能停止したら戦えないじゃん
過去に戻ることとか常識的にこれから100億年後でも作るの不可能って言われてるのに
自然現象で誤魔化すとはw
-
45
まぁどうなるかは実際やってみないとわからん・・・
けどたしかサムメンコの元ネタのキック・アスの映画は
原作の小説が鬱鬱としてたのに反してわざとコミカルにしたことで成功したからな
-
惰性で見てきたけどホントなんだったんだよこのアニメって感じ
サムメンコはこの後どうなるのか全然予想できないけど展開が変すぎておもしろい
-
サムメンコの突っ込みどころも色々あるけど
こっちはもう突っ込む気にもなれない・・・
-
視聴者が何を求めてるかわかってるのですかね
サムメンコみたいにパクってはいないですけどね
主人公が余り活躍してないんだよな
敵の攻撃をくらってばっかの一方的なんだよな
自分から敵会社に乗り込んで行ってロボ工場全部破壊するくらいでないとおもしろくない
-
>>65
「天才なら無から宥でも作りだせる」と思ってるんだろうね♪
本来、科学というのは、思考と実験の地道な作業の繰り返し。
ひとりの天才でなんでも解決できるなんてありえない。
多くの先人の残した情報を、次の世代が受け継いで研究し、また次の世代へ受け渡していく。
その地道な繰り返しが新しい発見を生み出すのよね。
この無能スタッフどもは、劇中の口をかりて「思考と実験」とかいってるけど、そんな当たり前のことも理解してないんだろうw
今回のガリレオの「俺は過ちに気づいてしまった」とか「誰とも話があわなかった」とか、まさにそれw
あの時代、あの結論に達したのは、ガリレオひとりなんじゃないってのに♪
-
見てないが、鉄板キャラデザでこの空気っぷりはよっぽどの出来なんだな
-
空中飛んでるミサイルを全部撃墜って凄いな
核ミサイルが意味を成さない世界なんだろうな
-
※75
あのアインシュタインにしても、ニュートンやそれまでの研究をベースに再構築して相対性理論に到達してるもんな
大天才が何もかも解決、なんてことはあり得ないわけでw
アニメにしてもちょっとひどいわな
-
だからあれだろ三女が過去に戻って金魚の設計と製作に携わった事で今の金魚がある
要するにバックトゥーザフィーチャーって事じゃないの?
-
現実的な批判してる奴の論点が斜め上すぎる・・・
物凄くどうでもいいことに文句言ってやがる
-
ミッションX進行中?
もういい休んでくれ
-
これに比べりゃ、境界の彼方はまだ面白く…はないが、マシな気がする。
-
サムメンコ…
-
67
本気でその言葉信じてるならとんでもなくおめでたい奴だな
仮にもこっちはフジテレビ+A-1だぞ。賭けてる桁が1つ違う可能性すらある。
あっちは三文字○投げが基本のARMSだし期待出来るのはグロかエロだけ。
-
雲に突入したシーン、まんま、ラピュタやんけ、
竜の巣に突入したシーンと一緒
「シーター!!」「パズー!!」
-
>80
同感!
現実的な批判言い出したら、アニメは全滅や
-
※80
まったくだ
そもそも批判できてないのがちらほら
※65
進歩史観に染まりすぎ
地動説の話が出てるのに、科学が常に進歩してきたと思ってるとかちゃんちゃらおかしい
逆に、昔の人が我々の知らない物質だかなんだかを発見していたとしても何もおかしくないだろう?
※75
1人の天才が何もかも解決できるわけではないことと、ガリレイドンナとの間にドンナ関係があるんだ?
ほっちーやガリレオが先人の思考と実験を汲み取ってないと、なぜ言い切れる?
-
過去に行ったことで
・ガリレオテゾロが作るきっかけを作った
・ほっちーが設計図見て作ったガリレオ号がなぜ金魚型だったのか判明
・月のスケッチのラブレターが誰宛か判明
・月のスケッチの最後の場所判明(望遠鏡があった意味も)
てことじゃないの?
4つめのに関しては個人的な憶測だけどね
-
>>87
汲み取っているなら、あんなセリフ、分不相応すぎてとても口に出せない思うけど?w
ああ、「ガリレオは、他人の功績を無視して、見ず知らずの少女に、自分一人がこの世のすべてを理解しているかのように語っちゃう中二病でした」ってことなら、それでいいんじゃない?w
べつに「歴史上の人物の名前を使っているから、リアリティを追求しろ」なんて言ってないよw
誰も「あの時代の服装にしては縫製がおかしい」とか「あの時代の建物にしては屋根が高すぎるし、ガラス窓もおかしい」とか「あの時代の町並みにしては区画が整理されすぎている」とか、細かいことにはツッコんでないだろ?w
この馬鹿スタッフに、そういうリアリティなんて最初から期待してないよw
ただ「思考と実験の繰り返し」なんて、科学史のテキストから丸写ししたようなセリフを吐かさておいて、その本質も理解できていない低能ぶりに呆れてるだけw
お・わ・か・り?w
-
そもそもこの内容じゃガリレオを登場させた意味がまったくない。なぜダヴィンチにしないのか?
例えば「ガリレオが特殊なレンズを手に入れて木星の表面に宇宙人のメッセージを発見していた。
そのレンズと設計図を子孫が探す。」とか・・・他にやりようがあるだろ・・・
-
今期のノイタミナは両方あわせて一文字であらわせる。
「雑」
-
ノイタミナって半端に一般人受け狙おうとして糞脚本炸裂させてるイメージ
-
そんなことよりノイタミナならスカートを穿かせろよパンツがみえないだろ
-
今期のワースト決めるか
-
ぎょぽぽぽーん♪
-
89
ガリレオはあるいは先人の記述だかを読んだりもしたかもしれないし、とにかく「思考と実験の繰り返し」の結果、当時の常識の「誤りに気付いてしまった」が、周囲の人は皆天動説を信じ切っていて、「誰とも話が合わなかった」
何がどう分不相応なのか分からないんだけども
ガリレオの立場になって考えてみようよ
周囲の人間は皆天動説を信じてるから、確かに「自分1人だけが理解している」と思っているかも知れないけれど、これは仕方がないでしょう。
だって、「あの時代、あの結論に達したのは、ガリレオひとりなんじゃない」なんてのは今だから言えることであって、当時そんな人がガリレオの周囲にいたわけでもないんでしょ?
つまり、「気付いてしまった」ってのは、周囲が間違ってることに「自分1人だけ」「気付いてしまった」と思っているのであって、べつに「他人の功績を無視」する意味で言ってるわけではないと思うよ
そもそもガリレオが何と言おうが事実上、どのみち「ひとりの天才でなんでも解決」していることにはなりえないんだけどね?
それを踏まえれば、あなたの言うところの『「思考と実験の繰り返し」の本質』に適っていることも、スタッフさんがその程度のことは当然承知の上であることも分かるよね
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
サムライフラメンコといい倉田なにやってんだ