04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・

『艦これ』今月に大型艦艇建造計画始動、装甲空母「大鳳」も来る! アルペジオコラボは期間限定で「イオナ」や「タカオ」などが使用可能に!

24f61a9f311be92720707f1795ed31dd7b743d9e1384824916.jpg


img01_20131212030924f3e.jpg

・装甲空母「大鳳」も来る
・大型艦・新型艦の資材は「最大7000」との噂
・開発資材も複数数個必要
・アルペジオコラボは期間限定で「イオナ」「タカオ」などが使用可能艦として登場

http://ebcomic.com/clear/fcc/viewer/se_kancolle5/


         ____
       /       \
      /   ―   ―
    /   ─( ー)─(ー)’
    |         (__ノ、_,x ,–、
    \.       `ー<  ヾ zヽ ズズ…
____/       ー‐\/| |
| |  /  /            __ノ
| |  /  /          |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ.   |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

         ____
       /       \ いや、7000って・・・あっという間に資材溶けるわ
      /   ―   ―  まぁ大和と武蔵もってるからいいけど問題は大鳳だよなぁ
    /   ─( ●)─(●)’ 
    |         (__人__) | ∬ まぁ誰かが開発するの待つしかねーけど
    \        ` ⌒´  .| ̄|  毎回2000とか使ってたら洒落にならないよね・・・
____/       ー‐  ‘-|_|)
| |  /  /          __/
| |  /  /          |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

         ____
       /       \ でもイオナとタカオちゃんが使えるのはいいね!
      /    _ノ    ヽ ついでに日向も使えるようにしてくれればいいのに
    /   ─( ●)─(●)’  , -―ーっ
    |         (__人__)  | ( ゝ彡 ̄ てか一番使いたいのはキリクマさんなんですけどね
    \        ` ⌒´ /゙| ̄’|    まぁ金剛型は全員敵になりそう
    /⌒丶、  ー ‐  ‘   .|,  |
__/   ノ  \__ィ ´ー‐イ’  |  ∫
| |  /   /           r_____ ∬
| | /   /            |i    ┌‐┐
| | ( 〆⌒’――──―r─≒、.((|   |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄└‐ ┘ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

おまけ:pixivで「C85 艦これ 艦娘名」の検索結果

島風 108
金剛 91
天龍 71
愛宕 62
榛名 46
加賀 42
赤城 33
龍田 33
電 32
長門 20
伊19 20
雪風 17
雷 15
陸奥 14
翔鶴 12
瑞鶴 12
那珂 10
鈴谷 8
瑞鳳 8
夕張 7
朝潮 7
吹雪 4
熊野 3
武蔵 3
三隈 2



 

コメントを書く
  1. クマ?


  2. 期間限定www普通ずっと使えるもんじゃないのww


  3. 期間限定ならイベントスルーするかな


  4. アルペジオ観てないから期間限定でいいわ


  5. 7000はしんどいです


  6. 年末はゆっくり過ごせそうだ


  7. 新艦豊丸希望


  8. 恐れていた事が起きたか……

    アイマス→ぬー→アルペジオの流れできた俺には

    ソシャゲを二つ同時にこなすのはきつい……



    アルペジオが成功したからコラボできたんだし嬉しいには嬉しいが……


  9. 何故同人ゴロには島風が人気なんだ?


  10. 7000って問題ではない、

    だが失敗のほうが怖い




  11. 7000使って艦隊のアイドルが出てきたらモニター殴りそう


  12. イオナとタカオは期間限定という事はチート級の強さっぽいな…


  13. アルペジオとのコラボは、侵蝕魚雷や超重力砲がどれぐらいの威力なのか・・・


  14. 最大が7000なら今のALL999がネタのようなもんだろう

    それでも今の戦艦レシピの10倍って考えたら消し飛ぶけど…


  15. 期間限定のうちに3-4、4-4をその艦でクリアしとくかな


  16. ホビージャパンの大日本帝国海軍とかアイアンボトムサウンドとか

    アバロンヒルのボードゲームとかで遊ぶほうが健全だな

    ちなみに米英豪蘭系の艦船はどうなってるん?



    大鳳か?オナラこいて自爆するようなキャラかい?


  17. ハズレ枠しだいかな

    長門や五航戦あたりが来てくれれば万々歳なんだが

    コモン系は勘弁していただきたい


  18. 7000で確実に出るようにしないと、資材がいくらあっても足りねえぞ!!

    戦艦は金剛型しか居ないのに・・・・・・・。


  19. キリクマさんは、ヨタロウで登録されるべき。



    ヨタロウ型一番艦(?)


  20. 期間限定とかwwwwくだらねw


  21. もう以前の勢いはないな。



    ※も少ないし。


  22. 羽黒とか響とか抜けてんじゃねえか

    雑に調べるくらいなら載せるなよ


  23. あほらし


  24. タカオとイオナが融合すんのけ?


  25. なぜ期間限定

    そこはずっと使えるようにしてくれよ…


  26. 艦これ飽きてきた


  27. もう飽きたわ

    マクロ遠征、マクロレベル上げした者勝ちのゲーム




  28. チート艦で難関突破に

    利用できるなら楽でいいな。


  29. ※11

    同人ゴロってのは、絵描きに漫画とか絵を描かせて同人誌作って、自分が上がりを持っていく

    奴のことだよ?


  30. イオナの声優が大鳳の声優になるに金のひとし君人形かけるわ

    だっていつも同声優まとめて収録してるし

    夏に既にコラボ自体は決まってるから入れるタイミング自体はあるんだぜ


  31. ALL7000投資してその結果



    ナカチャンダヨー

    カコッテンダー



    こうなるのは目に見えてる


  32. 天龍ってそんな人気あったの


  33. 期間限定とか捨て艦待ったなしやん


  34. そんなに資材使って自称アイドルや駆逐艦とか出たら目も当てられない・・・


  35. 7000とか馬鹿すぎるww








  36. ※31

    ドヤ顔で同人ゴロ連呼してる奴赤っ恥w


  37. 期間限定・・・


  38. 31

    その理屈で行くと、出版社はゴロしか居ない事になるな


  39. 資材7000ガチャは禿げるな




  40. え、期間限定?・・・え?


  41. 期間限定にする意味あるの?

    ファンも作り手も全然おいしくないじゃん!


  42. pixivで島風が人気というより、コミケが島風バブル。


  43. 島風は艦これの看板娘だし多少はね?



    主人公・・・?知らない子ですね


  44. 淫夢厨で艦これ信者とかくっさ


  45. 期間限定ならやる価値ない


  46. 頑張れば1周間で5回くらい回せるかなあ


  47. 大鳳って魚雷一発で沈んだ船でしょ


  48. あかつき丸とか使い道あんのかいな

    これ読む限り、霧島と榛名も改二きそういだな

    榛名使ってないからまだ25Lvなんだよなぁ…


  49. そういや海防艦も実装するとか言ってたな…

    今のシステムで海防艦の存在意義は?




  50. 欲しけりゃ誰得ショップで資材買えってか


  51. タカオで超重力砲ぶっ放したい


  52. あまり期待しない方がいいかもよ

    痛家具くらいかもしれない


  53. ナカチャンダヨー ⇒ モニターグーパン


  54. アルペジオ興味ないから期間限定でよかった


  55. 資源7000でガチャとか恐ろしいな

    課金買いに換算すると一回いくらになるんだ


  56. 防御強化し過ぎて密閉された艦内に溜まった気化ガソリンに引火して終了した大鳳さん

    史実通りに絵にしたらハルハルのコート姿みたいになると思うが


  57. >吹雪 4

    主人公()www


  58. むしろ、「島風の本を出す奴はにわかかイナゴ」みたいな

    流れになってて冬コミ以降はバブルが弾けるだろうね




  59. アルペジオの艦が強いんなら、それ使って3-4クリアすればええんかな

    4-4より難しいんだが・・・


  60. これのために上限超えて資材貯めてる

    それでも7000必要ならたった二回で上限まで戻されちまうな


  61. 1キャラ5000円で 販売すればいいお!


  62. つーか、イオナは今週の放送でグンゾウ助ける為に自分を犠牲にした後、救助に来たタカオがこれまた自分を犠牲にしてイオナを復活させてるから、イオナとタカオは融合した状態じゃないの?


  63. ※少な


  64. はらしょの絵柄が以前の良さに戻ってきた気もする。ここ最近劣化してたからな~。


  65. >私たちもお姉さまに続いて新たな改装ができるよう己を鍛えます!

    ?!!


  66. 他のアニメなんていらんわ

    見てもないし


  67. ほんと艦これに入ってくんなよ 鬱陶しい

    人気あるなら自分たちでゲームつくればいいじゃん(藁)


  68. オワコンだな

    こりぁアニメはアルペジオに

    負けますわ


  69. 大鳳なぁ

    信濃はまだかえ




  70. オートジャイロ実装って事は、潜水艦いよいよ終わりかね




  71. 建造の為に課金しろって感じやなw


  72. あかつき丸って、陸軍入れたら駄目やろ

    どうせ揚陸艦じゃなく軽空母扱いなんだろうし




  73. タカオ役の沼倉愛美が出るからって



    アイマスPが50万の軍資金用意して待機してるけど



    期間限定ならゲーム登録しないでスルーしてもいいと思う








  74. 50万って円か?

    何に使うんだよ・・・


  75. 期間限定でステージも限定とかだろ。

    通常ステージどんどんクリアしちゃったら寿命縮まるだけだ。


  76. こんなクリック作業ゲーに万単位で課金する奴は馬鹿だろ


  77. まず課金する時点で・・・


  78. ゲーム自体は課金してもドッグ拡張の2000円と、重課金でも港拡張の+2000~5000円ぐらいだよな

    俺もドッグと港で3000円しか課金してないわ


  79. 高雄とか不人気なんだからタカオとずっと入れ替えてくれればいいのに

    まあそうもいかんか


  80. 資源に課金はしねーなー

    ドッグ拡張の2000円しかしてないが資源は遠征やオリョールクルージングで十分余裕

    大型艦はある程度レシピ出るまで様子見する


  81. あきつ丸はRJちゃんの絵師のやつが正式実装?

    前描いてたけど、結構可愛かった覚えが


  82. ttp://decoylost.doorblog.jp/archives/33054404.html

    これか?

    陸軍艦は仏教モチーフなのか


  83. ドックとかバケツ十分に貯めてれば2個で十分すぎ

    保有枠もいらねぇの厳選すりゃまぁやりくりできないこともない

    今後新しいデータが増えると破綻するのは目に見えてるが



    2000円しか課金してないって、俺からすりゃ2000円「も」なんだがw

    乞食プレーたのしいれす^q^


  84. 中破まで修理せず、修理はバケツでやるならドッグ拡張もいらんのだよなぁ

    遠征で幾らでもバケツは手に入るし(イベントでアホほど使ったのに、もう400↑あるわ)

    ただ母港はそろそろ拡張必要だな

    新艦娘をキープできなくなってきた

    これから続々改二も実装されるみたいだしな


  85. これなんかすっげうさんくさいですけど、ファミ通ハックされたとか?

    木曾の改二すら「とある球磨級の軽巡」と発表なかったのにこれ?


  86. 7000とか普通にやってたら、週1くらいでしか建造できないな


  87. そもそも開発資材を複数って言ってるから、

    一辺に100とか必要だったりしてw


  88. 島風バブルで描いてもよっぽど上手くないと埋もれるだけだし

    それならマイナー人気キャラで釣った方がいいんだろ


  89. 侵食魚雷とか使えんの?w



    コストハンパなさそう


  90. 魔法のカード所有者さん達のチャレンジをまっとるでよ



    怖くてやれんわ


  91. 期間限定にすると最終日にはイオナとかタカオが捨て艦に使われそう

    どうせ轟沈させても残しても消えるんだし


  92. 捨て艦(゚∀゚)ウマウマ


  93. アラハバキ出してくれんかのう



    あら?葉巻でもいいよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#