04.29(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』4話感想・・・ブルアカ覚醒、覆面水着団! 戦闘がない方が面白い!!! あと先生いらないな!!!
04.28(Sun)
【葬送のフリーレン】フリーレン1000年前から生きてるけど、文明が全然進んでないのが謎すぎる・・・1000年あったら航空機やら出来てるだろ?
04.28(Sun)
【悲報】ガルパンおじさん、家元好きを他のガルおじに馬鹿にされて自殺してしまう
04.28(Sun)
【!?】あやねる、五等分イベントで「リコーダーとコンガ!」を連呼し、会場のオタクをビビらせてしまった模様wwwww
04.28(Sun)
日本人さん、貧乏すぎて「買わなければ100%OFF」が定着し始めるwwww
04.28(Sun)
【悲報】大手VTuberのライブ、席がお前らの想像の5倍ガラガラなうえにあまりにも酷いクオリティだと話題に
04.28(Sun)
「五等分の花嫁」新作ライトノベルと新作アニメの制作が決定! イベントはドヤコンガネタもなく普通に進行して水瀬いのりちゃんノーダメ!!
04.28(Sun)
【動画】ジムのTVにドラゴンボールを流すとクッソ捗ることが判明wwww
04.28(Sun)
【悲報】チーズ牛丼、ヤンニョムチーズ牛丼に進化してしまう
04.28(Sun)
【悲報】人気女Vtuberさん、脳出血で亡くなってしまう…
04.28(Sun)
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』4話感想・・・僕は北宇治の人間です!!  緑ちゃんと求くんが イチャイチャしてるところをもっと見たい
04.28(Sun)
『戦隊大失格』4話感想・・・腕まで切り落とすとか覚悟が凄すぎる! 戦隊はレッドが相変わらずのクズ
04.28(Sun)
【悲報】日本、あらゆるものが値上がりし続ける無間地獄に突入し庶民が苦しみ始めるwww  キシオ「30年ぶりに経済の明るい兆し」投稿が大炎上
04.28(Sun)
【悲報】エロゲ声優「パペット人形を作ろうとしたらエロゲ声優だからって断られた😢」→職業差別ではないかと炎上
04.28(Sun)
アニオタさん、大浴場でよく飲む牛乳(200円)に1321円も支払ってしまう・・・なんで誰も文句言わないのこれ
04.28(Sun)
【画像】クズ系イケメン「セックスいらないから殴らせろ」1.5万いいね! 女「最高!結婚したい!!」 なぜなのか・・・
04.28(Sun)
なんで日本は人気あるFPS・TPSゲーを作れないの?
04.28(Sun)
【悲報】週刊少年ジャンプさん、新連載を見切るのが早すぎる
04.28(Sun)
【悲報】コンビニ「Vtuberとコラボ商品出ました!」バチャ豚に特典全部盗まれて半日で終了
04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・

ゆりしーこと長谷優里奈さん「私は今でも声優という職業が自分に向いていると思えていないです」

無題


2013-12-10 16:04:13NEW !
テーマ:ブログ

12月9日にお誕生日を迎えました。
たくさんの方にお祝いをしていただき、胸いっぱいでした!
メッセージをくださった皆さん、ありがとうございます
ず~っとぶろぐ更新していなくてごめんなさい。

お誕生日を機会に、しばらくこちらのブログは休止宣言をしたいと思います・・・。
たまに更新するかもですが(笑)

皆さんが今でも私が演じたキャラクターを好きでいてくれるのがとても嬉しいです。
私の欠片であるキャラクター。
皆さんの胸の中で生きていてくれると幸いです。
私は今、新しい夢に向かって直進しています。

いろいろな出会い、お仕事の中で自分の想いもいろいろ変わってきました。
長谷優里奈という存在は、このままかもしれないし、もしかしたらいなくなるかもしれないし、
まだわかりません。
というのも、私は今でも声優という職業が自分に向いていると思えていないです。

向いている向いていないではなく、あるときぶつっと何かの糸が切れてしまったのかもしれないです。
だけど、終演にはまだ早いかな?と思っていたり。
お仕事はお仕事。全力でやらせていただきます。

長谷優里奈という存在。
まあ、そんな曖昧な存在も悪くないのかな~って思っています。
というところで、
またお会いしましょう

双子的活動はやはり大変ね(笑)

http://ameblo.jp/yurisii/


どうしちゃったのゆりしー
                            / ̄ ̄\ たぶんなんか色々あったんだろ・・・・
           ____           /   ヽ_   \ 自分の夢に向かってるんだっけか 
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)      | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 

ゆりしー本当に声優活動してないよね・・・
TVアニメも2008年でとまっとる
                            / ̄ ̄\ ゆりしーかわいそうです
           ____           /   ヽ_   \ 
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)u     | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 



 

コメントを書く
  1. まぁあんまり目立たないよね


  2. やめてもいいんだぜ。

    実際にやめた人なんていくらでもいる。


  3. 大人はだれでもそう思ってるよ


  4. お前よりやる気のある代わりはいくらでもいるんだけど


  5. 平野といい、仕事は仕事って割り切ってやればいいじゃないか。中途半端なのはファンも徐々に離れていくだろ


  6. この人、雪歩降板以降、パッツァ(TH2)のこのみくらいしか

    声優としては仕事してなくね?


  7. はせ ゆりな

    長谷 優里奈

    生年月日 1979年12月9日(34歳)





    ヒャッコにでてた4人組の無口の子しか知らない


  8. 柚原このみを忘れないであげて


  9. このみだけやってればいいよ

    まあ、そのこのみも安定してないから困るんだけど


  10. 誰かと思ったらToHeartのこのみとかヤンデレの妹の人か

    声はかなり可愛い部類だと思うよ


  11. もうみんな忘れてるのにな


  12. 居なきゃ絶対困る人じゃないんで、無理してやら無くて良いです


  13. 誰も向いてると思ってないです


  14. メンヘラビッチ


  15. サナララの神は形ばかり…だからバカにされるんだよ!

    そんなに人間の心が欲しいのかい??

    聖書的な意味も悟れないバカが!デカイ口叩くんじゃねえよ!!!



    大湊衣里子さんよ!!?


  16. 知らない人だなと思ったらゲーム中心で活躍してる方かぁ…




  17. メンヘラくせぇ


  18. 渋谷といえばヤングの街ですよね。 失礼な話ですが、秋葉系(私も含む)の方々には、 渋谷の領域に踏み入る事は不可能だと思います。 貴方も声優という職業をやっているならば、 我々の立場も考えてもらいたい。 もちろん全員とは言いませんが、 渋谷はさすがに勘弁して欲しいという人が多いのでは無いでしょうか? これ以上の批判要望はオフ会の中止に繋がりそうなので、 次回の参考にでもしておいてくださいな。


  19. 見つめなおすのも大事


  20. ラブライバーに酷く煽られたんだってな

    ゆりしーかわいそうです


  21. あいかわらずだなこの女


  22. 誰の記憶にも残ってないし必要とも思ってないんだからさ。



    は や く や め な よ 。


  23. 単にブログ更新が面倒になっただけだろwww


  24. 構われるとどうしようもなく距離取りたくなる人か


  25. ブログ休止宣言しつつたまに更新するかもってかまってちゃんかw


  26. 存在を完全に忘れてた


  27. ゆりしー大勝利したかと思われたが結果的に共倒れ大敗北していた


  28. 浅倉杏美さんがいるのでもういいです


  29. 雪歩は変わって良かったよ

    あのボロボロの歌じゃ雪歩がかわいそう


  30. 未だに東鳩2のOVAで出てきたときかなりひどかったのを憶えてる

    もう別人だと思うくらいに



    あれを採用したスタッフも問題だけど自分の演じるキャラを思うなら後日撮り直すくらいした方がよかった

    大病を患ったって話も聞かなかったから、さすがにプロ意識ないんだと思う




  31. この人糖質なんじゃないかって疑惑が俺の中にある。


  32. お前らちっとは庇えよ、俺は庇わないけど


  33. 雪歩原理主義の方々はゆりし-を何とかして下さい


  34. 声優の記事って必ず叩かれるよな

    くぎゅうは例外だけど


  35. ヤンデレCDの妹はとてもよかったけどなあ


  36. 自覚してるんだ


  37. 声優の記事って必ず叩かれるよな=×

    メンヘラ声優の記事って必ず叩かれるよな=○


  38. え!?今まで声優活動さっぱりしてなかったのに、こんなこと言っても皆知ってることじゃないすか!?



    正直雪歩の声、あのまま続投されてアニメやったら大恥かくところだったからあずみんにヘイト集めやってもらってよかったね^^


  39. ゆりしーかわいそうです


  40. これ、たぶん精神的に病気になってるんじゃないのか?




  41. この業界、福圓さんのようなたくましさが必要だと思う。


  42. やってたラジオも最終回配信されなかったしな

    インディーズみたいな音楽活動で食べていけてるんならそれでいいんじゃないかと思う


  43. ※21

    ドラゴンもん乙


  44. ってゆうか声優という職業自体、一般人から認知度低いけどな。

    いわゆる閉じコンってやつな


  45. この人雪歩降板したことしか知らないわ

    やる気ないやつ使うくらいなら代わりの新人いくらでもいるから辞めていいよ


  46. ゆりしー可哀相です


  47. このみのキャラソンめっちゃ好きなんだが


  48. 結構みんな今の仕事は向いてないな〜でも食わなきゃな〜と思いながら、そんな嫌々でもなく働いてると思うよ。


  49. もう34歳なんだから引退して結婚したほうが…


  50. いまだにゆりしーを叩き続けるアイマス信者達に引いた


  51. 誰だっけ


  52. やる気ない人はいらないからな


  53. ハイジの中の人みたいに40年前の役の声をだしても当時の声とくらべても違和感なく出せる人もいれば

    佐々木望とか関みたいに昔の声をだせなくなった声優もいる

    ゆりしーは後者



    御前にアネキ面されるのをパンプキンをメッタザシにスルほど嫌がっていたのは

    実はさばを読んでいて御前より年


  54. ゆるゆりとかからのめり込んだ声豚はこいつのこと知らない奴が多いと聞いてたまげたわ


  55. 双子とはエロゲの事です?


  56. ある程度の人気を獲得してたのにポイと投げ出すのか


  57. 勝ち馬に乗るチャンスが2回あったのに

    1回目は覇権をねらえたTH2のアニメが爆死して

    2回目はG1騎乗前にに降板して勝ち馬に乗り損ねる運のなさ


  58. そもそもこいつまだ声優やってたのかよ

    こいつがやってたでかい役ってアイマスと東鳩2とQMAくらいしか知らんが

    アイマスは降ろされたし、東鳩とかオワコンだし、QMAはリストラされたって聞いたが


  59. >>61

    >QMAはリストラされたって聞いたが

    されてねーよ適当な事言うな

    ttp://www.konami.jp/am/qma/character_s/


  60. アイマス2でもKosmos kosmos聞いてると、コーラスとしてゆりしーの声が聴こえる気がする。ww


  61. メンヘラ資質持ってるからしかたないよね


  62. 雪歩の声が変わった時はやっぱりって思いはあったものの、だいぶショックだった

    でも今は変わってよかったと思ってる

    色んな危機があったけど、その危機を何度も乗り越えて来たからこそ、今のアイマスの強い団結があるんだと思う


  63. まだ生きてたのか


  64. ※53

    自分より雪歩の方が売れるのが気に入らなくて

    役投げて逃げちゃったし、

    声質も替えは幾らでも効くタイプだったしね

    (歌以外なら自称物真似の苦手な仁後も出来たぐらいだし)


  65. まぁ働く人の大半は同じ事考えてると

    思うんで、そうですかしか言えんな




  66. 最近だとたまゆらで、ももねこ様の声をあててたじゃん


  67. 69

    あっちは福井裕佳梨だから愛称すら違うけどなw


  68. ※69

    福井裕佳梨さんと間違えてない?


  69. ※58

    歌手活動の事


  70. よくわかんないねーちゃんだなあ

    何がしたいのこいつ?


  71. 実際仕事なくなってるしそうなんだろう




  72. 割と本気で俄かヲタかどうかの境目ってゆりしーの活躍を



    しってるかどうかによる気がする



    アイマス以外でな


  73. この人の歌声好きだったのにもったいないわ


  74. 自分に合ってないなら若いうちに職変えないと後々大変だよ

    そこらの受付嬢にでもなりなよ


  75. ならやめちまえ!!


  76. お大事にしてくださいねー


  77. この人の柔らかくて弱弱しい雪歩の歌声は今でも好き

    あずみん雪歩も元気で好きと言えば好きなんだけど

    kosmos,cosmosとかはゆりしーしか考えられない


  78. おまえら本当に容赦なく厳しいなw




  79. 新しいアニヲタの中には知らない奴もいっぱいいるだろうな


  80. 確かに向いてないですね

    演技力もなく人気もなく、だから仕事も取れない

    はやくやめるといいですよ


  81. 多分この人自分ルールの中だけでしか生きていけないと思う


  82. >>61

    QMAは一時的にキャラがいなくなっただけで、

    現在のバージョンではちゃんと出てます






  83. E2ラジを聞いていた

    アーツビジョンの社長が捕まったとき、その前にこの人が公表していた意味不明なポエムが理解されるようになった


  84. せやな


  85. なら他の仕事すればいいじゃん

    他に出来ることがないの?


  86. ガチのメンヘラだからな・・・




  87. ぶっちゃけると声優は職業なんて呼べない



    オタクは声優スゲーとか持ち上げるけど物作りの現場ではかなり格下の存在


  88. ふと今思い出すと、浅倉杏美との区別が付かないかも。




  89. ふと今思い出すと、浅倉杏美との声の区別が付かないかも。


  90. ゆりしーカワイソス(´;ω;`) ブワッ


  91. OVA毎に声色や演技が別人になるほど役作り出来てない・しない人を声優というのも気が引けるけどな

    宣伝や客引きが目的でアフレコにゲストとしてよばれる芸人じゃないんだからw



    音響監督だって演技指導だって同じ人が担当してたからこそ

    東鳩2のOVAはあれだけ長いスパン続ける事が出来たのに、この人の演技だけは…


  92. ものすごい運を自ら捨てまくって茨の道を歩んできたはせしーカッコいい!!


  93. 声優やるには心が弱すぎたんだと思う



    他の職に就いたほうがいい


  94. ああ

    伊藤ちあきさんか


  95. 結構好きなんだけどなぁ・・・

    それに演技も佐倉や大坪みたいなカスゴミに比べれば断然上手いし


  96. 正直芸能界が向いてない。。最初の騒動で気付くべきだった


  97. お前の代わりはいくらでもいる


  98. 散々主張してた双子設定に飽きてきててワロタwwwwwww


  99. 女優になればいい


  100. 声の資質はそれなりだったが性格だったり人間性だったりが致命的に向かなかった

    つーかガチのメンヘラっぽいので使う側も嫌がったんじゃねぇの

    それにみんなが言うように声や役の維持もまったくダメだったしな

    さっさと結婚退職するべきだったな



    対照的に御前は上手にピーク期を過ごし、すっと結婚の流れにもっていった

    まさに生き方が下手な奴と上手な人の差www


  101. ゆりしーかわうそです

    奈々様ハダカデバネズミです


  102. もう、若いやつは知らんだろ


  103. もう止めたと思ってた

    ずっと仕事してないけどどうやって生活してるんだろう


  104. うん、向いてないからね


  105. そういう職業は名が売れるほど誹謗中傷・狂信的ファンに耐えうる精神力が問われるね

    逆に強すぎて人格的に問題のある役者もいるぽいけd


  106. 雪穂さんの声を劇場で聴きたかったよ


  107. 平野綾「アーティストになろう!」


  108. アーツのバーター仕事が貰えていただけだからな。

    中村と下田のおまけで仕事貰えた人が実力で仕事取れるわけないでしょ。


  109. 自分の誕生日を"お誕生日"ですかw 在日?




  110. ある程度キャリアを積んで、向いてないと思ったら辞めた方がいいと思う。そもそも芸能の仕事って、自分にはこれしかない、くらいに思ってないとやってられないと思う。


  111. 自他共に向いてるとは思ってない


  112. ■ゆりしーのブログより抜粋■



    ・私のファンわ私の同業者を悪く言う人がまったくいない。私は正直、他の声優さんのファンからは敵視される

    ・別に誰かを誹謗中傷しているわけではないですし、自分のことをどう表現しようと過剰なものでなければありだと思う

    ・キレイな表面的な文章を自分のblogに書いてなんの意味があるの?

    ・私は人に好かれるために生きてるわけじゃないから、人に媚びたりとか嫌いだから

    ・どの社会でもそうだけど理不尽なことってあるよね。自分のミスを他人になすりつけるとか

    ・本当の天使はきっとみんなからは好かれないんだと思う

    ・前の事務所を辞めたあたりから世間の風あたりが強くなってきました


  113. 誰も喜んでない双子設定とかさっさと降りればいいのに


  114. ガチメンヘラだからね


  115. BBAは消えてどうぞ


  116. 115

    やめてくれ、本当に可哀想になってくるwww


  117. 問題のありそうなとこだけ抜粋とか

    こういう粘着質なアンチに付きまとわれるから嫌になるんだろう


  118. ゆりしーを本当に追い詰めたのは「ゆりしーかわいそうです」とか言ってた自称ファン

    あいつらはそれをあちこちでネタのように言い触れ回ってオモチャにしてた


  119. もうこんなやつ知ってる段階でおっさんだってバレるからな


  120. 112

    たぶん、お前を除いたすべての日本人が在日だよ


  121. こいつ追放してアイマスV字回復だからまさに疫病神扱い

    使うメリットが一切ない


  122. 今井と中村とのラジオで一人だけポツンと孤立してたのが致命傷になったな アイマス追放は当然


  123. さすが、おまえら。

    特に嫌いでもないのに容赦ねーな

    どうしてお前等ってそんな性格なの?


  124. アイマスの癌というよりは声優界全体の汚点だったからな


  125. >>126

    言わなきゃいいのにわざわざ

    余計なこと言うからだよ


  126. 普通に病気療養に専念してほしいです。お薬ちゃんと飲んでますか?

    ネットやTVとかは刺激が強くて病状を悪化させる可能性が高いので

    日常の生活から遠ざけた方が治療効果が高いと思います。


  127. 125

    知ってるか?

    その動画もオモチャにしてた奴らが懇意的に編集したものだったんだぞ

    当時俺もそういうものだと思ってたけど後で全編通してみたら普通に喋ってたし

    あの当時は『かわいそうなゆりしー』を俺たちが演出してやるぜって奴らがいたんだよ


  128. 便器にうんこつまって逆流した~www


  129. 懇意的➜恣意的なw


  130. 向いてると思ってこの体たらくなら爆笑ものだし、

    向いてないと思ってこのザマなんだからさっさと辞めれば?

    「そんな事無いYO、落合さんは声優に超向いてるYO、頑張れー」とでも言ってほしいのか?

    夢を見せるお仕事のくせに口を開けば同情しろしろ嘆き節の愚痴ばかり

    いい年こいて、根暗構ってちゃんとか救いようが無いなw


  131. 声優交代すると前の方が良かったっていう意見が圧倒的なのにこの人の場合、擁護する人がほとんどいないのが凄いな


  132. 132

    おっとありがとう

    意味が変わってしまうな


  133. 事務所クビへのフラグだろ


  134. 雪歩役を捨ててクビになった馬鹿な奴か



    まあ、今の浅倉さんの方が合ってるけどなwww


  135. コイツの作曲家との揉め事とかどうなったんやろ

    こんなメンヘラと関わらなきゃならん周りの人の方が可哀相だわ


  136. 雪歩やめたのも本人が歌手やりたいからって理由じゃなかったっけ

    よくクビにされたみたいなこと言われてるが


  137. ※139

    実際の所、

    「雪歩ヨリワタシヲミテ」

    で配役を捨てたんだよなぁ



    ただ、声優同士プライベートまで

    仲良いのを演じることが出来る(今井中村)か

    全体の纏め役を買って出ても問題ない

    コミュニケーション能力の持ち主(キング)

    でないと、あの体育会系コンテンツのアイマスは居辛いだけだろうけどね


  138. 伊藤静と後藤邑子にいじめられてた人か


  139. この人にはマネージャーという大人が周囲にいなかったの?


  140. 142

    そういう人もいたんだろうけど注意や警告を自分への攻撃と捉えちゃったんだろ

    結果、自分に優しい言葉かける人間だけ信じてアーティストデビューとか12作連続シングル発売とかしたら、つらい現実の厳しさに打ちのめされたわけで


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#