05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」

電撃文庫原作アニメ20年史! どのアニメ一番好きだった?

eec4507b.jpg



iii_2013121016155332d.jpg

無題

Dアニメ配信作品なのでホライゾン・SAOなどの記載無し


おまけ:電撃アニメらんきんぐ

3232_201312101648084fa.jpg

http://www.anikore.jp/tag/%E9%9B%BB%E6%92%83%E6%96%87%E5%BA%AB/


        ____
        /     \ 色々あるけど、やっぱ電撃アニメで一番すきなのは禁書だなぁ
     /   ⌒  ⌒ \  俺妹、SAO、ホライゾン、色々あるけどさ
   /    (●)  (●) \
    |   、” ゙)(__人__)”  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|__________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\ つか2000年代前半にアニメ化された作品は作り直したほうがいい気がするわ
 /   _ノ  \ キノとかブギーとかさ・・・
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ てか次の電撃作品って劣等生でしょ?ほかにあるんだろうか
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l



 

コメントを書く
  1. じゃましよう


  2. 新約なかったら禁書


  3. ひとけた




  4. 禁書3期絶望 ざまあああああああああああああああww


  5. 狼と香辛料

    乃木坂春香の秘密

    だなぁ


  6. レールガン1期で


  7. アニメで選ぶならバッカーノ


  8. わっち


  9. 禁書、狼と香辛料、魔王さま


  10. とらドラ!


  11. 魔王さま!とバッカーノ! だな!


  12. バッカーノかな


  13. 今期の電撃枠両方ぱっとしないよな


  14. ホロ一択


  15. 禁書の原作は好き



    アニメは微妙だからアニメは魔王さまで










  16.     さくら荘 ひでぇぇぇwwwwwww



       てかそれ時期経つ事にランク上がるんだよね






  17. 竿と劣等生なら劣等生のが見てて面白い



    ただすんげぇ痛いけどな


  18. やはりガガガ文庫のはまちの方が良いな



    あの6巻に辺る部分を京アニでアニメ化していたら、ハルヒ消失並の名作になっただろうね


  19. バッカーノは本当に2期を作ってほしい

    めちゃくちゃ制作費かかるだろうが・・・・


  20. デュラララで


  21. ス、スタオペ・・・




  22. シャナかな。これぞラノベって感じ


  23. 19

    場違い



    サムゲ壮やめてやれよ・・・。


  24. 19

    はまち信者はキモいけど、確かに消失は名作だな

    誤解受けるからそんなゴミと比較しないで


  25. 禁書、バッカーノ、ホライゾンだなぁ!


  26. んー4つなら超電磁砲1期、バッカーノ、香辛料、はまおうって感じ


  27. AW、魔王さまかな


  28. 19

    あれはアニメ化失敗だろ

    その6巻の部分を改悪された事に関しては、流石に同情する


  29. エロマンガ先生。


  30. 26

    京アニ信者は帰ってどうぞ


  31. お稲荷さま、単純地味でマイナーだけど意外と好き


  32. さくら荘 いぬかみっ! 狼と香辛料


  33. 在日アパートwwwwwwww

    ※31

    あれ?普通に誉めてたじゃん

    まさか今週のウィークリーでデートに負けたのにいい訳か?


  34. まともなのが狼と香辛料一期しかねぇ…

    あれも意味不明なクロエ女体化のせいで個人的に好きじゃねぇし


  35. 26

    だな

    はまち信者はどこにでも沸いてくる害虫

    消失は泣いたよ


  36. 一番は禁書ですわ


  37. さくら荘ああいうレヴューは普通消されるんだけどなぁ・・・。


  38. 消去法でさくら荘かデュラララになるな


  39. バッカーノが人気あって嬉しいわ

    あまり話題にあがらないからなおさら


  40. 禁書アニメって電撃系のアニメの中じゃかなり下の方になるような


  41. デュラララを忘れてねえか?


  42. 狼と香辛料とバッカーノだけだな










  43. 逆にワーストってどれよ? さくら荘、神メモ、オオカミさん 全部JC










  44. はまちは、はがないと同格の糞ラノベ


  45. 超電磁砲かな

    こうして見ると結構バラエティに富んでるんだな

    面白いか面白くないかは別として


  46. MBSのアニメシャワー1作目の

    フォーチュン・クエストLがのってない


  47. JCは禁書の劇場版すら後半グダグダだった

    まぁ、アニメの禁書の劇場版って思うとらしさはあるけどw


  48. 48

    内容のバラエティは富んでるけど雰囲気は似通ってる感じ


  49. ブギーのアニメは本当に糞だったな


  50. 超電磁砲より禁書派



    狼は2期が酷い


  51. さくら荘わいは好きだがね


  52. ここまでロウきゅーぶ無しとかお前ら終わってるわ


  53. 【ラノベ格付け】

    創成神→ ハルヒ



    アクション→ 禁書



    ギャグ→ はがない



    ストーリー・文章力→ はまち


  54. 半月としにバラはどうなりましたか?(小声)


  55. さくら荘とか言ってるの正気か?


  56. まぁさくら荘だなぁ


  57. アスラクラインがなかったことになってる;;


  58. 超電磁砲1期>禁書2期>禁書1期>超電磁砲2期


  59. とらドラが空気みたいですね


  60. 禁書は好きだけどアニメとしてみるとクオリティ低くねえか?



    バッカーノ・デュラララ!!・魔王さまは面白かったよ


  61. 竿が90wwwwww


  62. 電撃アニメで全話視聴したのは

    超電磁砲1、2期、ロウきゅーぶ!1、2期、シャナ1、2期、電波女

    くらいしかないな




  63. とらドラが上位に来ないあたり

    出来の評価じゃないんだな


  64. アニメもラノベもホライゾンが一番好き

    3期はよ


  65. 全部で


  66. ホライゾンほど原作信者を喜ばせた作品はないのでホライゾンで


  67. とあると魔王さま


  68. シャナ以外は最後までとてもじゃないけど見れたもんじゃなかった


  69. 一番出来がよかったのはホライゾンだな

    あの原作信者をいい意味で黙らせたのはすごい


  70. ※66

    というかとらドラはタグが付いてなくて反映されていないだけ

    ↓調べてみた



    とらドラ

    ・総合評価 93.8点

    ・平均満足度 4.2

    ・全アニメ総合ランキング 2位 (1位は攻殻)



    電撃内では圧倒的1位でしたわw


  71. シャナ、とらドラ

    かな


  72. キノはSIGがなー

    3度もやってあれだったからな・・・


  73. 不評みたいだけどブギ―アニメ好きだったわ

    OPもあの不気味な雰囲気も大好き


  74. SAOだな

    主人公とメインヒロインがガチカップルでブレないというのは読んでて気持ちいい


  75. やっぱりシャナが一番電撃感ある

    まあ思い出補正だろうけど


  76. ほんとだアスラクライン黒歴史になっとるw


  77. 禁書で


  78. 77

    えっ?ハーレムのイメージしかないんだけど・・・。


  79. やっぱり電撃の看板は灼眼のシャナなんだよなぁ

    いろいろ功績がデカすぎる


  80. シャナ・禁書が強すぎる



    特にシャナは未だに「The電撃アニメ」っていう印象

    最近のヒット作品も色々あるけどなんかね


  81. ロウきゅーぶに出会えて俺は幸せだよ。




  82. シャナって言ってる奴が同一人物でワロタ


  83. シャナはマージョリーさんのトーガの改変と

    カルメルさんの仮面がクソダサいのを除けばまぁ・・・


  84. とらドラか半月かな


  85. シャナはジャンプでいうDB的立ち位置

    禁書系はワンピってとこか?


  86. >>81

    キリトアスナはぶれないよ。

    あいつら200年以上一緒に暮らすんだぞ


  87. バッカーノ・狼と香辛料・とらドラ

    出来が良かったのはこの辺では


  88. 禁書とシャナで悩むとこだが…両方ともアニメは下手したら黒歴史ものだから



    まあ原作ファンを喜ばせたホライゾンかな


  89. こういうスレが立つと必ず禁書は叩かれるな

    人気過ぎるだろ禁書



    俺はSAOに一票だ


  90. バッカーノ、デュラララ、とらドラはDVDとBD-BOX買うくらい好き


  91. まぁ、やっぱ一番っつぅとシャナになっちまうかな・・・

    876の新作はよ


  92. 好きなのは狼と魔王辺りなんだが

    出来って言われると超電磁砲、バッカーノ。とらドラとかだな絶対




  93. やっぱ禁書かな

    お願いだから3期やってくださいここからってところなのに

    次点でとらドラも好きだな


  94. 今度出る電撃キャラの格闘ゲーでもシャナが代表キャラだもんな

    他にもいっぱい現役キャラがいるのにもかかわらず。






  95. 電撃は嫌いじゃないし、むしろ全般的には高評価なんだけど、はまったアニメ作品が意外なほどなかったことに自分でもビックリ。「決して悪くはないんだけど、もう一声!」というのが多い。なんでだろ。



    三段階で、

    A:はたらく魔王さま!

    B:(該当無し)

    C:禁書目録。さくら荘。シーキューブ。ドッコイダー

    くらいかな。

    超電磁砲はスピンオフでコミックだから、電撃文庫原作には含める?含めない?

    ドッコイダーも電撃か。あれは良いツンデレくぎゅううううう。


  96. デュラララやろなあ


  97. 20年前ってなんかあったかなと思ったらクリスタニアか

    角川から別れた黎明期だったな


  98. 禁書はブリーチだってw


  99. フォーチュンクエストLが無いな、元がスニーカーだからか?

    あとはしにがみのバラッド、シゴフミ、半月

    映画化もしたのに名前が出ない、いぬかみっw


  100. 悲しいかな…原作なら絶対禁書なんだがアニメになるとどうしてもあげれん…



    ということでとらドラ


  101. とらドラ以外ゴミ


  102. とらドラ半月だな


  103. 半月なんでないん?


  104. SAOに一票。劣等生にも期待

    魔王さまは全体の作画がもう少し良ければなぁ

    でも、みなみけおかわりでの細田の汚名を雪げたみたいで良かった


  105. クリスタニアとか懐かしいなおいw

    スレイヤーズと同時上映だったっけか




  106. あにコレは最近人減ったよな

    ガルパンが低かったりよく分からんが



    どういう層が中心なんだ?




  107. シャナのBD-BOXはコメンタリーがなくなってて悲しかった。


  108. さくら荘が逆にダメな理由がわからん。

    サムゲタンは「ああスタッフにチョンが紛れてたんだな」で済むし、君が代はアニメで流す必要ないだろ。ストーリーの良さで言えばとらドラと2トップ。サムゲ騒動の分で点数を引けば95点。


  109. バッカーノだな


  110. 狼と香辛料、シャナあたりかなあ

    次いでとらドラ、ホライゾン、アクセルワールドとか

    まあ個人的に好きな順番並べただけだが


  111. 神メモ、さくら荘、とらドラかな


  112. ロウきゅーぶ!とデュラララ!!


  113. ブラックブレットの記事は載せてるのに

    存在を忘れているやら管




  114. バッカーノ!

    デュラララ!!

    いぬかみっ!

    は最高だった


  115. とある科学の電撃文庫


  116. 一本選ぶならドッコイダー

    次いで思い出補正込みでフォーチュンクエストL


  117. さくら荘と神メモは禁書とかSAOより面白かったけどなあ


  118. 禁書だろう。アニメの売上総数が違う



    禁書12500枚、禁書box11000枚、超電磁砲24000枚、超電磁砲box7000枚、超電磁砲OVA35700枚、禁書2期17000枚、禁書2期box4000枚、超電磁砲2期16000枚、禁書映画57000枚




  119. また信者のフリしたアンチかよ


  120. 原作ファンの満足度でいえばホライゾン一択じゃない?ロウきゅーぶ!もあまり不満の声は聞こえなかったけど。他は人気作でもみんなアニメの出来には不満タラタラだったような。


  121. どのアニメも糞過ぎて決められないなw




  122. 超電磁砲は電撃コミックであって文庫ではないでしょう


  123. ドクロちゃん


  124. こう見てみるとほんとロクな作品がねーな


  125. さくら荘は韓国抜きにストーリー糞だろw

    空太のキレ芸もウザったかった


  126. 122

    いい加減、禁書、超電磁砲信者のふりして、他の作品煽るのやめろよ


  127. ブギーポップは早く奇麗に終わってくれ(終わらせてくれ)。

    心が折れかけてラノベ積んだままだわ。


  128. バッカーノだな


  129. デュラララかな

    次にSAO

    禁書は途中で切ってしまった…すまぬ…すまぬ…


  130. ヴィルヘルミナ


  131. 神メモと言いたい所だが…神ないと勘違いしてた(ぐぐっちたw)

    うんストライク・ザ・ブラッドしかない


  132. キノっていうか時雨沢系列作品のアニメ化における不遇っぷりは異常

    サモンナイトみたいなアニメにしてくれればいいのに

    あの絵柄再現するの難しいのか?


  133. シャナ3期が断トツで面白かった

    あととらドラ


  134. ※75

    キノはスピンオフの「学園キノ」やっときゃええじゃん。

    この作品をアニメ化しないのは余計にもったいない話。

    但し主役のキノ役は佐藤聡美にやらせろ。


  135. 電撃20年か

    てことは、角川の内乱からもう20年以上経っていたんだ

    知らない奴もいるだろうなあ


  136. バッカーノだな

    禁書とかSAOも好きだけどアニメとしてはイマイチだった


  137. バッカーノ香辛料禁書とらドラSAOはまおう

    あたりが面白かった


  138. 正直、ラノベのレーベル気にしたことないや、本でも、アニメでも。

    だから、どれが電撃作品か分からん。

    つい、この前まで、はまちすら角川系と勘違いしてたくらいやしorz


  139. これシャナ三期が入ってない気がするのは気のせいじゃないよね?



    まさか俺だけ見えてないだけだったり?


  140. ※136

    なんでリメイクしてくれないだろうね?

    前に一度アニメ化した時は、なんとかシズと陸は出演できたけど

    ティーは登場できずに終わったから残念だ


  141. バッカーノかな


  142. アスラクラインのアニメ好きな俺に謝れw

    この前の集合絵もハブにしやがって…


  143. 有名どころ以外だとコスモス荘がよかったな



    つかはずれ率意外と高いなー


  144. 139

    1.KMO騒動

    2.春樹ぃ、お薬の時間よぉ、Qoo



    選べ!


  145. シャナが一番好きです


  146. 名作 バッカーノ 

    良作 デュラララ ホライゾン レールガン1期 トラどら オオカミと香辛料

       ロウキューブ2期 お稲荷さま

    普通 SAO おれいも コスモス荘 インデックス



    微妙 オオカミさん ブギーポップ シーキューブ ロウキューブ1期

    ダメダメ スターシップ(テレビと違うぞ!)さくら荘 ゴールデンタイム 乃木坂 

       神メモ


  147. ロウきゅーぶ>とらドラ>レールガン>そして不遇の俺妹


  148. サムゲ一択


  149. 爆死確定のストブラは電撃の恥さらしだなww


  150. ブギー作り直してくれ・・・


  151. 我が家のお稲荷さまの新刊と二期まだかよ




  152. コスモス荘は好きだったな

    毎回安定した楽しさがあった


  153. シャナの功績は大きいよね

    シャナの影響でラノベを読み始めた人も多いと思う。


  154. キノのアニメ絵で唯一良かったと思えたのは映画だけ


  155. バッカーノだろ

    唯一買った作品だわ


  156. この中だとバッカーノか狼と香辛料1期かな。


  157. ブギーポップ、たしかに微妙だったが

    DV兄キ大好き妹の話だけは萌えたから良し


  158. キノといい、アリソンといい原作は面白いんだけどなあ

    アニメ版のあの近代稀に見るクオリティは何なんだ・・・


  159. そいやクリスタニアって最後セクロスしてたな


  160. インデックスやバッカーノが神メモやさくら荘以上とかありえねえだろ


  161. さくら荘とゴールデンタイムは、なんか似た空気を感じる


  162. ※150のランクは名作とダメダメを真逆にしたらしっくりくるわ




  163. あにこれ使ってるわw


  164. ブギーポップアニメって確か夜明けのブギーポップの後の話をやったんだっけ

    OP好きだった記憶ある。あれはあれでよかったぞ



    ホライゾンが一番クオリティ高かったな


  165. C3一択


  166. こうして見るとロクなのないな

    ゼロの使い魔は電撃じゃないんだな


  167. SAOが一番好きだったな


  168. 護くんすげー好きだったんだけどなぁ…アニメでぶち壊されたわ。


  169. まどマギ入ってないね、あれれれ?社会現象じゃないの?息してるー?


  170. アニメでならバッカーノかなぁ


  171. なんでイリヤが無いんですかねぇ・・・・・(憤怒



    まあアニメ版好きじゃないけどさ



    はよワンクール使って作り直せよ


  172. 禁書、シャナやろな。電撃といえばこの2つが出てくる


  173. バッカーノとらどらシャナ1シャナFSAOホライゾンキノ半月禁書1デュラララ神メモイリヤいぬかみ 好きな作品大杉!


  174. 正直禁書は途中からストーリー追わずに自分の中では女の子見るだけアニメになってました。ごめんなさい


  175. 電撃文庫原作アニメ格付け

    *一流アニメ…ブギーポップは笑わない、狼と香辛料、アリソンとリリア、レールガン1期、俺の妹がこんなに可愛い訳がない(1期2期とも)、アクセルワールド

    *良作アニメ…スタオペ、コスモス荘、バッカーノ、デュラララ、ロウきゅーぶ1期

    *二流アニメ…シャナ、キノの旅、ホライゾン2期、魔王さま

    *三流アニメ…禁書目録1期、法螺依存1期、SAO、電波女みたいな女性と青春男みたいな男性

    *そっくり作…我が家のお荷物様、とらドラ?もどき、レールガンっぽい2期、サムゲ荘のキムチな彼女

    *見る価値無し…護君をアニメ化したスタッフどもに女神の天罰を、乃木坂春香の個人情報漏洩(1期2期とも)、禁書目録2期、狼女と7人の悪ガキども、ニート小娘の落書き帳、老朽部SamugeSeasoning、C3、明日も暗いん(1期2期とも)



    ちなみに現在放送中の作品では...

    フルチン・ザ・ブラブラっと…今一

    ゴールデンボール…悪い


  176. 179補足

    狼と香辛料は1期2期ともに一流


  177. バッカーノのアニメ版の出来の良さは異常

    原作の誤字の多さも異常


  178. 最近のだとはまおうが全巻マラソンするほどハマったなぁ

    アニメの香辛料はテンポ悪かったけど嫌いじゃなかったなー三期いつまでも待つわ


  179. デュラララとホロだなぁ

    あと神メモも好き


  180. デュラララととらドラかな

    ラノベって感じで印象深いのはシャナ


  181. 179

    評価者は5流だろw


  182. アニメはとらドラ!とバッカーノ。原作はブギーポップ一択。


  183. 186

    え?お前こいつ誰だか知らねーのw

    結構やらおんでは有名なバカだぞw

    よく※観察して見なw




  184. 電撃文庫原作アニメ格付け(改訂版)

    *一流アニメ…ブギーポップは笑わない、狼と香辛料、アリソンとリリア、レールガン1期、俺の妹がこんなに可愛い訳がない(1期2期とも)、アクセルワールド

    *良作アニメ…スタオペ、コスモス荘、バッカーノ、デュラララ、ロウきゅーぶ1期

    *二流アニメ…シャナ1期2期、キノの旅、ホライゾン2期、魔王さま

    *三流アニメ…禁書目録1期、法螺依存1期、SAO、シャナ3期

    *そっくり作…我が家のお荷物様、とらドラ?もどき、電波女みたいな女性と青春男みたいな男性、レールガンっぽい2期、サムゲ荘のキムチな彼女

    *見る価値無し…護君をアニメ化したスタッフどもに女神の天罰を、乃木坂春香の個人情報漏洩(1期2期とも)、禁書目録2期、狼女と7人の悪ガキども、ニート小娘の落書き帳、老朽部SamugeSeasoning、C3、明日も暗いん(1期2期とも)


  185. デュラララ


  186. 今こそフォーチュンクエストを再アニメ化すべき


  187. バッカーノって人気あるんやぁ

    まぁデュラララ


  188. 電撃で好きなアニメはバッカーノとSAOだな

    原作は好きだけどアニメは…ってパターンが初期はほんと多くて勿体無い


  189. SAOだろ


  190. アスラクラインは俺だけだろうなあ。


  191. 爆裂ハンターしかない

    あの頃は良かった…

    毎日夕方6時から8時までアニメやってたし

    現在深夜にしかできないようなオタムケアニメも普通に夕方に地上波で流してた

    エヴァだって朝7時半から流してたからな


  192. 禁書1期は頑張ってる気がしたけど2期がゴリ条さんとかガリ御門とかで作画が崩壊したからなぁ


  193. 原作と比較してアニメの出来は

    魔王さま 130点

    SAO  80点

    シャナ  80点

    禁書   70点

    境ホラ  75点

    さくら荘 60点


  194. ドッコイダーしか見たことない


  195. しにバラ、半月 うっ頭が・・・


  196. これだけあって、まともに見たのはインデックスとレールガンしかなかった、自分でも

    愕然とした。


  197. バッカーノ結構好調らしいけど



    それでもバッカーノ推してる奴等は所詮馬っ鹿ーノ(笑)


  198. ※200

    結局全6話分しか放映されなかった可哀相なアニメ(哀)

    せめて1クール分放映されていれば・・・・・(悲)


  199. ホライゾンといえばアンチスレが潰れるとか普通に考えられないレベルで完璧だったんだよなあ


  200. 198

    ぢゃ、ぢゃあ俺妹の評価は・・・・・(おそるおそる)


  201. 204

    だけどホライゾンの文庫本自体余計にぶ厚過ぎるっ!

    もう少し薄めに処理せんかいっ!!(憤怒)


  202. へー何だかんだ言って禁書が人気なんだな



    俺はとらドラだなぁ


  203. キノ大好きだけどアニメ絵があれだからなあ

    雰囲気はよかったけど

    作り直すなら絵と放送局を考え直してくれ

    WOWWOWアニメはつらい


  204. デュラララは原作完結するから、同時に2期やってほしいわ


  205. まったく小学生は最高だぜ!


  206. シャナ、禁書、SAO,アクセルワールド、キノの旅、俺妹、とらドラ!、さくら荘のペットな彼女いっぱいありすぎて選べないwwwww


  207. 今後映像化して欲しい電撃文庫作品(もちろん非映像化のモノに限る)



    蒼山サグ「天使の3P」

    芦屋六月「美少女が多すぎて生きていけない」

    時雨沢恵一「学園キノ」

    静月遠火「パララバ」(※)

    杉井光「楽聖少女」

    直井章「桜色の春をこえて」(※)

    広沢サカキ「アイドライジング!」

    岬鷺宮「失恋探偵ももせ」

    ゆうきりん「魔王なあの娘と村人A」

    萬屋直人「旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。」(※)

    来楽零「ロミオの災難」(※)



    (※)は実写版でも可


  208. 禁書とドッコイダー


  209. 原作ブレイクしたとらドラ含むjc作品全般作り直せw禁書くらいだろまともだったの




  210. 一期から観てたシャナだな

    ラノベ、ツンデレ、のいぢを流行らせた功績もある


  211. 自分もシャナに一票

    どっかの制作会社が夜桜みたいに今度こそ原作に忠実に且つ

    才能のある監督にリメイクして欲しい


  212. ホライゾンがいかに閉じてるかよくわかるコメ欄だな

    ぶっちぎりでホラ支持

    とらドラは雪山までは完璧だった




  213. 私的にはとらドラ1強だなあ

    ギニュー特戦隊と学園祭のくじ引きは笑ったw



    あれがもう5年前か・・・


  214. 楽しんだって意味なら禁書になるかな

    でも一番の名作を選べと言われたらイリヤの空と答える


  215. 狼と香辛料3期やってくれよ・・・


  216. 電撃ではしにバラと半月が好きだな

    アニメ見てないけど




  217. やら糞のお仕事相手じゃないですかwwww



    今期はストブラ押し大変そうですねーwwww


  218. 万条の仕手にはまって~でありますって口癖をでじこのように日常にまで影響させたシャナだな



    あと作品としては絶対売れないのはわかってたけど気に入ってた植田のEDの奴w


  219. 『トカゲの王』に期待してくれたまえ!


  220. 狼と香辛料よかったな


  221. わりとバッカーノ知っているやつが多くてワロタw ノンスクランブルだとしてもWOWOWアニメやぞ


  222. 春のブラック・ブレット忘れるなw

    エヴァの鷺巣詩郎とかスタッフの本気度が結構凄いぞ


  223. バッカーノかな原作は読んでないけどアニメいい!


  224. 3度のアニメ化ーってシャナに書いてるのに

    アニメ年表には3期が乗ってない


  225. とらドラとはたらく魔王様かな。シャナは劇場版までは良かった。とある魔術もそうなりそうな流れやない?




  226. シャナかな

    続編作ってくれて完結させてくれるなら完全に狼と香辛料だろうけど


  227. とらドラだな

    禁書も一巻話は泣けてよかった


  228. 狼と香辛料(1期)、はたらく魔王様、デュラララ!、境ホラかな

    香辛料は1期クオリティで最後までやって欲しい



    キノはキャラデザを熟考してアニメ化してくれ

    黒星の絵がコロコロ変わるせいもあるけど、どれもなんか残念なんだよ

    ブギーとかイリアとかは原作良いから今のクオリティでリメイクして欲しい 


  229. 最近だとストブラはいかにも電撃ってかんじがしてなんか好きだわ

    う~むやはり禁書やシャナかね

    SAOもいいよな


  230. 224

    あれどうやってアニメ化すんだよ

    1巻で主人公が顔刺されたり眼がとれたりしてんだけどw


  231. 平和なコメ欄だ…素晴らしい



    煽ろうとしてた奴もすぐに見破られて何よりだ


  232. 住めば都のコスモス荘ってラノベだったのか

    バッカーノは1話がイミフ過ぎて1話切りしそうになったが、最後まで見て損は無かった



    一番を選ぶとなると、俺がラノベ作品にハマったのがあかほりさとるの爆裂ハンター(マンガもあったが)なので爆裂ハンター推しとく

    OPとEDが今でも好きだ


  233. コスモス荘と乃木坂春香で迷うな

    バッカーノも好きだ


  234. バッカーノ面白かったなあ

    デュラもよかったけどいまいち盛り上がりに欠けたというか


  235. 236

    お前、何様よ

    余計なお世話だから、どっか行けよ


  236. こうして見ると、意外にも電撃原作少ないんだな…




  237. 見事に糞アニメしか無いwww




  238. 爆れつハンターの頃は大月P・林原めぐみ全盛で

    スタチャが一番勢いがあった時代なんじゃないかな

    OPのイントロとか今観てもスゲーかっこいい

    技術は発達しても当時の方が何か熱量が高いような気がするね

    思い出補正かな


  239. スターシップは川田まみのOPだけが収穫


  240. 俺妹、SAO、ホライゾンとか見事にJC避けられてて草不可避


  241. 俺もシャナ再アニメ化希望!!

    もちろんJC.staff以外でね。


  242. ロウきゅー…ゲフンゲフンやっぱシャナかな


  243. 電撃の歴史意外と浅いな

    そういやスレイヤーズは富士見だったか


  244. イリヤの黒歴史感


  245. 250

    1クールあれば…


  246. 250

    イリヤってあのFateシリーズの外伝の事か?(すっとぼけ)


  247. とらドラ挙げないって事はやら管じゃなくてバイトか?


  248. 原作未読で観たけどホライゾンは凄く面白かったなあ

    あとはSAO、禁書


  249. ゴールデンタイムとかっての見たけど女が一々面倒くせぇw

    男もメンドクセェし、リア充様の大学生活ってあんな面倒くせぇのかよwww

    便所飯で4年やり過ごした俺に死角なし!


  250. 252

    桂正和がキャラデザしたやつじゃね?(勘違い)


  251. まどマギ見てて思うんだけど、あれ完全にシャナの設定パクりすぎじゃね?


  252. 257

    そう感じるなら大勢の前で100回叫んで来い


  253. くそっ俺妹空気じゃないか!俺大好きなのに・・。


  254. やっぱシャナだな


  255. バッカーノは本当に面白かった


  256. とある魔術の禁書目録ととある科学の超電磁砲


  257. デュラララのは全巻

    買う価値あり!!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#