05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い

映画「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」好調スタート!興収40億円も視野!

large__20131207210652689.jpg


27566.jpg

興収40億円も視野 「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」好調スタート

12月7日、全国公開をスタートした映画『ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』は、ルパン三世と名探偵コナンが対決するコラボレーション映画として話題を集めている。ふたつの人気作品の共演ということもあり、全国329スクリーンという大型公開となった。

本作の初日の劇場の客足は、こうした期待に応えるものとなった。配給の発表によれば、14時までの数字では興収が今年初夏に公開した『劇場版 名探偵コナン 絶海の探偵(プライベートアイ)』対比で101%となった。来場客は

『劇場版コナン』を見ることが多いファミリー層だけでなく、『ルパン三世』を好きな40代から50代も多く見られたという。

『劇場版 名探偵コナン 絶海の探偵』は興収35億円超、「劇場版 名探偵コナン」シリーズ歴代最高の成績を記録している。これを上回る水準で大ヒットに向かって一直線だ。

公開後はクリスマス、冬休み、年末年始と、休みも多く、映画館に人出が増える時期でもある。
通常以上の伸びが期待出来る。興収40億円も目指せるだろう。

公開初日の12月7日(土)には、TOHOシネマズ六本木ヒルズスクリーン7では、キャスト陣も姿を見せる舞台挨拶も行われた。
ルパン三世役の栗田貫一と江戸川コナン役の高山みなみが並び、ここでも映画と同様のビッグな顔合わせとなった。ゲストキャラクターを演じたアラン・スミシー役の内野聖陽、クラウディア役の夏菜も。内野聖陽は子供の頃からルパン三世の大ファンだったという。また、夏菜は小学生の頃に毎週『名探偵コナン」を見ていと話した。共に声優初挑戦だが、幼いころからキャラクターのファンであるという点も共通だった。
舞台挨拶では、映画のストーリーに因み、“こんな対決映画が見てみたい!またはプロデュースしたい!”というテーマのお題でのトークもあり、大きな盛り上がりを見せた。

http://animeanime.jp/article/img/2013/12/07/16615/27566.html


                  / ̄ ̄\ 流石ルパンさんとコナンさんやで
                 / ノ  \ \ まぁ年末だから人すげー入るんだろうけどさ  
                  |  (●)(●) |  これもしかしたらかぐや姫を超える可能性もあるんじゃ
                  |  (__人__)  |  
                      |   ` ⌒´  |
                    |        |
                     ヽ      ノ
.___________    ,> ー― `ヽ
|             | |   /         ヽ
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄

映画も普通に面白かったしね、最初のルパンvsコナンよりはよかった



 

コメントを書く
  1. 1ゲト


  2. ひとけたかよおいwwwwwwwwwwwwwww


  3. 地上波放送早よ


  4. みてきたのかよ屋良官


  5. とっつぁ~ん


  6. 今日違う映画見に行ったけど本当にいろんな人が入っていってたわ



    俺も行きたい


  7. 40億はないな

    まどかのちょい下ぐらい


  8. ルパンにたのんで黒の組織どうにかしてもらえよ


  9. ↓ここで真犯人が冷静に一言


  10. 9

    黒の組織半日で潰れちまうよ


  11. このシリーズは見に行かなくてもテレビでやるからいいや


  12. 1作目は糞だったが2作目は面白いのか


  13. ネタバレあくしろよ


  14. 国民的アニメだからね


  15. >>8

    上映館数がまどかより多いのにまどかより下はないわ


  16. まるで映画を見て来たような言い方だなやら糞


  17. 観に行った人に聞きたいが今回はちゃんと勝負したのか?


  18. 作品の出来はかぐや姫の万分の一なのにな

    かぐや姫見た後セル風アニメ見ると安っぽさにたまげる


  19. まど豚wwwww


  20. ルパンサイドの声優は超え変わったけど

    山寺はまだ良いとして、浪川と沢城はちょっと…


  21. ※8

    まどか以下なら逆に爆死扱いだろう!

    コナン単独でもまどかよりも興行収入多いのに・・・




  22. ルパンは単体だとカスだからあまり期待できんよ


  23. 最近のルパンTVSPがクソばっかだからこれには期待してる



    一回目のコラボはわりと良かった


  24. 見ていと話した


  25. リトバスヤバすぎて涙止まらねえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ


  26. Wオワコンテンツですね。









    いい加減どっちも早よ終われw


  27. 8

    329スクリーンなんだからまどかの2.5倍の規模だぞ?

    トリコみたいなのと違って一般受けするんだしいくらなんでも低く見すぎだろ


  28. ルパン側がチート過ぎてコナン霞む


  29. 次はルパン対コナン対シティハンターを頼む


  30. 27

    おわってほしいコンテンツの略か


  31. バイクを売るならゴーバイク王♪


  32. パンナンは社会現象


  33. やっぱりビッグタイトルはレベルが違うな

    面白いかどうかは別にして40億が見込めるんだからなあ


  34. 【ネタバレ】

    コナン=工藤新一


  35. 8

    まどか以下ってなんでコナン単体より落とすんだよ池沼


  36. これで特典ドーピングやってたらワンピ並の数字出てたな…


  37. ネタバレ

    不二子は巨乳。


  38. そもそもコナンってコンスタントに30億くらい行ってるんだろ

    じゃあ40億超えても別に驚くような数字じゃないじゃん


  39. 37

    「もう」って意味何だが…

    でもルパンは一般人気強いし、どうなるのか解からないけど…

    とりあえず浪川と沢城は無いと思うわ



    ドラえもんが近いうちに打ち切れるとかなんとか、こないだやらおんでも記事にされたような…


  40. セガもウハウハだな、トマスは良い買い物だった


  41. ルパコナとかいう略称に違和感を感じる


  42. 20億で爆死

    30億で上場

    40億で勝利ライン

    50億でウハウハ






  43. 略称はコパンかルナンか


  44. 【ネタバレ】

    不二子は処女


  45. かぐや姫がこれのおかげでファミリー層が食われ、瀕死状態です


  46. 42

    まさかあのデマをまだ信じてるバカがまだいたとはな…


  47. ルパンのTVSPはお宝返却大作戦くらいまで面白かったけどそっからクソなSP増えたな



    特にランプのやつは酷かった


  48. これはシリーズ化するかもな

    そしてまた別作品の追加とかありそう


  49. 正直Cパート後の来年コナン映画予告が楽しみすぎてやばい


  50. 8

    釣り針でか過ぎ


  51. 次回はルパンVSコナンVS金田一一でたのむ。以下毎年+されていく感じで


  52. まどマギよりは面白かった


  53. ルパン映画が大コケして枠埋めるためのにやったコナンが大ヒット




  54. 次元役の小林精二さんも近いうちに降板になるだろうな

    誰が2代目やるんだろ…


  55. これ前にTVでやってたのとは別物なの?

    それなら見に行こうかな。




  56. まどかンゴwwwwwwwwwwwwwwwwww

    巨人ンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  57. 予告見たらめっちゃ面白そうだったしちゃんと勝負してくれてるなら見たい


  58. テレビのも悪くなかったと思っているんだが


  59. 8に釣られる奴多すぎワロタ


  60. 320オーバーってすげーな

    かぐや姫どうなるんやろか


  61. ※33、57

    小林清志なw


  62. 不二子の声がストパンのペリーヌにしか聞こえない


  63. 特典で釣らず大ヒット

    これが国民的作品だよね


  64. >>54プリキュアみたいに収拾つかなくなるぞw


  65. 33.57

    おんなじやつやー


  66. >54 死者何人出す気だ


  67. 沢城は、演技の幅が狭いからなぁ……。

    お色気、クールビューティ、はすっぱ、と、いろんな役をやるんだけど、

    全部テンプレの演技なんだよね。

    「このキャラならでは」っていう空気感がない。


  68. 次はルパンvsコナンvs 金田一vs ワンピースvs ドラゴンボールで頼む


  69. お前らコナンと金田一が巡り合っただけで28人死んだのを忘れたのか…


  70. フィルムとかの釣り餌なしにまどかとほぼ同じなのは流石だね




  71. まどかとかいうゴミってまだ20億も行ってないらしいじゃん


  72. この辺が深夜アニメと国民的アニメの差だろ



    所詮そんなもんよ


  73. 特典盛りまくって20億行かないまどかとは何だったのか・・・


  74. 48億 ONE PIECE FILM STRONG WORLD

    45億 コクリコ坂から

    42億 おおかみこどもの雨と雪

    40億 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

    36億 名探偵コナン~絶海の探偵~

    36億 映画ドラえもん のび太と奇跡の島 ~アニマル アドベンチャー~





    だいたいこのへんのレベルに入るのか、コナン単体よりは上っぽくて安心したわ


  75. 俺は山ちゃんが1番受け付けないなあ。なんか器用過ぎて銭形のぶきっちょな感じがなくなっちゃった


  76. 初日に観に行ってきたのかよ

    俺も今日行ったけど、どっちかって言うとTVスペシャルの方が面白かったわ


  77. 78

    浪川は知らんが、沢城は十分器用だと思うわ


  78. こういうのは円盤も売れるのかね?


  79. まどかは社会現象



    とかなんだったんだろうね


  80. 150億はいく

    いかない場合はボロクソに叩きまくれ


  81. 夏対比で101%って

    ルパン追加されてる効果がまるでないな


  82. 78

    確かに、銭形役に山寺の声はあってないかも…


  83. 83

    おk-いかなきゃ叩くよ~~


  84. まあこれがコナン単体の映画と比べてどれぐらいヒットするかによってルパン単体の映画も久しぶりに公開される可能性あるね




  85. テレビもこの映画の下拵えみたいなものだと思えば良かったと言える


  86. せやかて工藤


  87. 館数考慮すればまどかの勝ち


  88. 86

    露骨な自演であった


  89. このコラボは未だに現実味がもてない


  90. 昨日の映画みたら旧ルパン側のほうが違和感覚えるほど爺婆声だったからな

    しっかり見てから感想言えよ、豚ども


  91. やらかん初日に見に行ったのかよ


  92. ルパンVSシティーハンターの方がまだ現実味もてるよなw


  93. 俺も今日見たわ

    話は微妙だけどとにかくキャラの絡みが楽しいのとアクション出し惜しみしてなくて

    いいお祭り感出てた


  94. 95

    お~、それ見たいなw

    エロ描写対決も熱そうだ


  95. 見てきた

    TV版ルパコナを見てからいかないと、終盤理解しづらい

    それのせいで最後ぐだった感じもある



    コナン世界にルパンたちがやって来た感じで、TV版よりバランスはよい

    ただ、まさに主役が二人いるせいで、人気脇役キャラが置いていかれた感がある

    銭形とかもっと絡んでよかった



    途中、声無しゲスト出演キャラがチラチラ写ってる

    コナン次元のからみが相変わらず面白い、最後の最後まで


  96. ナンはたまにしか食べないからプレミア感があるけど

    どっちかしか食べられないならやっぱパンだな


  97. 最後の嘘予告編のルパンVSキッド見てえ

    本編はキッド本人は私服でルパン扮するキッドにツッコミ入れてるだけで笑った


  98. 上手い下手関係なしに山ちゃんが一番合ってないような…


  99. ルパンもコナンもつまらなくなったよね


  100. まどかのように32回リピート特典つけたらどうなっちゃうんだよw


  101. ルパンの新声優陣はぶっちゃけ山ちゃん以外かなり昔とイメージ近い

    みゆきちも更に年くったらもっと近くなりそう


  102. けい豚がけい豚に釣られててくっそワロタ


  103. 見てきた

    96に同感!

    気楽に楽しめる感じだった。


  104. こういうコラボ作品もっと増えてもいい気がする

    マンネリ化してる作品が化学反応起こすよね特に掛け合いの面で


  105. 109

    でも引退する間際の不二子の声完全にお婆ちゃんだったからな…もう無理だよ


  106. ルパン?

    山田康雄さんが亡くなってから全然見てないわw



    今、どんなキャラなの?


  107. それでもセクシーな声だった


  108. 110

    まぁな、仕方無いな…

    でもなんで沢城にしたか気になるわ


  109. 前のTV版の知識が少しいるけど、なかなかエンタメ色つよくて面白かったわ

    コナンと次元の絡みはワロタ


  110. 哀ちゃん出るなら観にいくわ


  111. コナンと金田一ならともかくルパンだとちょっと勝負にならんよなあ

    黒の組織程度2時間枠で十分だもんな


  112. 特典商法(笑)とかなくてもここまでいくのは本当スゲーよ。流石だな。


  113. 113

    若さとタイミングじゃないかな



    ルパンは長く続くコンテンツだからコロコロ声優変えるとイメージが崩れる

    ベテラン起用してしばらくして、引退等で声が変わったら面倒

    だからなるべく若い人を起用したかったんだと思う



    そして現在、若くお姉さんキャラで出番が多かった沢城に白羽の矢が立った

    これがもし引退タイミングがエヴァ全盛期だと

    リツコさんとかミサトさんの声優に白羽の矢が立ってたはず


  114. 118

    なるほどな

    沢城は若手声優の中では1番を争うほど性質が幅広く、器用だからな。10代のころから演技上手かったし

    だけど器用すぎるから、演技が薄っぺらく感じて迫力に欠ける


  115. 内野聖陽かなり上手かった。さすが菅生隆之や森田順平と同じ文学座出身

    黒田崇矢かと思ったわ


  116. コナン嫌いだから観ないわ

    過去のTVSPもコナン側がとにかく寒すぎる


  117. 結局、決着ついてないじゃん


  118. 相変わらず負けい豚発狂


  119. 午後9時からのを見てきたが満員だったぜ


  120. まど豚に釣られ過ぎw

    35億~40億前後の見込みなんだから比べるまでもないだろw

    下手すりゃダブルスコアだぞ


  121. 内野聖陽も夏菜も演技上手すぎ

    エンドロール流れるまでどの登場人物がゲスト声優か判断つかなかった


  122. 化石&原始人級のオワコン

    早く終わって欲しいアニメ


  123. ※101

     たぶん、今までやってた人が長いから誰がやっても違和感を持つと思うよ。

     おそらくは、今の次元を今やってる人以外はできないと思えるのと同じくらいに。


  124. 47RONINにした


  125. 見たけど、まどか以下のゴミだった。

    つまんねーから出てくるとき金返せって言ったけどだめだった。


  126. 見たけど、まどか以下のゴミだった。

    つまんねーから出てくるとき金返せって言ったけどだめだった。


  127. 日テレ60周年記念作品

    よみうりテレビ55周年記念作品

    トムス・エンタテイメント50周年記念作品

    ルパン三世連載45周年記念作品

    名探偵コナン連載20周年記念作品



    なんとまぁキリ良く重なったもんだ!! 結構面白かったし。


  128. ルパンのキャラデザw

    昔はもっとかっこよくなかった?




  129. 内野は舞台経験豊富だから声優やっても上手そうだとは思ってたけど

    夏菜も良かったのは意外


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#