04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww

アニメ『艦隊これくしょん』シリーズ構成は田中P、制作はディオメディア! 主人公は吹雪! 物理的にアニメですべて艦娘を登場させることはできない!

無題






55_201312071700387cf.jpg
11248133503_17f7530297_b.jpg

http://nitroyss.jp/archives/6216


スタッフ
シリーズ構成:田中P (艦これの生みの親)
アニメ制作:ディオメディア

侵略!イカ娘シリーズ
アスタロッテのおもちゃ!(2011年)
カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~(2012年)
問題児たちが異世界から来るそうですよ?(2013年)
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している(2013年)
ぎんぎつね(2013年)

・アニメ版も主人公は吹雪
・吹雪視点で描かれる世界
・声優は基本的に今声を当てられている声優さんでいきたいと思っている

──ゲームからアニメにする際に心がけている点はありますか?

田中P:「艦これ」というタイトルは提督たちといっしょにつくってきた部分が多いんです。
的確な表現ではないかもしれませんが、ある種、共同幻想的な要素といってもいいかもしれない。
そして、皆さんそれぞれに思い描いている艦娘のイメージは、当たり前ですが微妙に違っているんですよね。
それぞれに思い描く姿が違う「艦これ」を、どうアニメ映像としてゆるやかにまとめていくか・・・
ここはかなりデリケートなバランス感覚が必要だと思っています。

──キャラについて
残念ながら、物理的にアニメですべて艦娘を登場させることはできない
ということで、アニメのメインとなる艦娘
それでも数十のキャラ──をどう描くのか?という調整をスタッフの皆さんとあーでもないこーでもないと悩んでいます。
 



            __
         , ‐’ ´   ``‐、           / ̄:三}
.      /,. -─‐- 、.   ヽ       /   ,.=j
  _,.:_’______ヽ( ;;;;(     /   _,ノ
   “‐、 /⌒  ⌒\~ ) ;;;;)  /{.  /
     /( ●)  (●) /;;/  , ‘::::::::ヽ、/
   /::::::⌒(__人__)⌒l;;,´ / :::::::::::::::/ __  ディオメディア!!ってことは作画は期待できるな
   |     |r┬-|━・’ ,‐’´::::::::::::::;/ (_ノ)‐-、 最近ディオメディアショップCMやりまくってるから
   \    `ー’´   /::::::::::::::::: ;∠.   ヽ_}  ゙ヽ 艦これグッズ売れまくりの予感!
     `‐.r` “´  /:::::::::::::::::::ィ´  `ゝ  !、  /
     /       / :::::::::::::::: ; ‘´   /´\ /::r’\
.     i      ! ::::::::::::::/    | .!::::::::/ヽ、:!ヽ. ヽ、 (でも艦これは京アニでやってほしかった
     {      {:::::::::::;:イ /   ∥i:::::::/:::::::::::::/  \ まじで角川と京アニはもうやらんのか?)
.      ヽ       ヽ,.ァ‐’´ /ヽ 二 ,/`ヽ、:::::::: /

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●) でもシリーズ構成はアニメ素人の人なんでしょ?大丈夫なんだろうか
            |     (__人__) 
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ まぁ艦これアニメはいかに可愛くできるかだよね 
     /    (●)  (●) \ヽ、 だからまじでキャラデザが重要になってくると思うの
     |       (__人__)    | _|_________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

>物理的にアニメですべて艦娘を登場させることはできない

       / ̄ ̄\ アニメに登場しない艦娘は不人気ということになりそう
     /  ヽ_  .\  
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ それでも数十キャラだろ? 
    . {         |      / (●)  (●)   \ どんだけ出ないキャラがいるのか
      {       /      |     (__人__)      |
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/ OPは野水がやりそう・・・
     / |/\/ l ^ヽ     /7          l─、
     | |      |  |    |l         | |

主人公は吹雪でいいけど、電ちゃん(第6駆逐)でも良かったと思うの

nup66236_20131207171020656.jpg



 

コメントを書く
  1. 主人公!


  2. 金剛さんゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  3. やらかん突っ込まれるのにビビったかコメなしになったな


  4. 武装神姫みたいな感じで提督だせよwww


  5. 声かぶりどうするんだ


  6. 加賀さん出ればええよ


  7. ディオメディアか

    作画は毎回綺麗だけどどうなるかな


  8. ディオメディア・・・だめそう



    やらかん何か言え


  9. やっぱり艦これの世界では吹雪が主役なのか


  10. >・声優は基本的に今声を当てられている声優さんでいきたいと思っている

    まあそれが一番荒れないだろうけど色々大変だな


  11. ディオメディアっておまwwwwwwww


  12.  にんたま にんたま にんたまちんたろ~ さむくてちじむ おしむ


  13. 本気でエヴァを超えるつもりで作りそうだから

    少し怖いわ


  14. 誰も見たことのない



    新たなる戦いが、いま、始まる!!


  15. 製作会社終わってるだろwww


  16. 艦これは儲が他に喧嘩売りまくってるからな

    爆死でしたじゃ許されないよw


  17. ただの日常萌えアニメになりそうだ・・・

    売り上げ3000くらいか・・・




  18. はい、終戦

    ここま騒がれてるんだからガルパン程度は一撃で倒せるくらい売らないといけないのに、ディオメディアじゃ上限1万がいいとこ

    吹雪主人公とか誰得にもほどがあるし


  19. まあある意味本番のアニメは吹雪が主役だろうなってのは他のメディアミックスが

    ことごとく違うキャラに主役させてたからわかってたけどな


  20. 俺の龍田さんは出るようで何より。


  21. あー、あのイカ娘以外がイマイチぱっとしない所か・・・。




  22. 吹雪って看板の割にあんま人気ないけど大丈夫だろうか


  23. 3D艤装でエイトビットかサテライトが良かったな

    ゴーヤ出せゴーヤ


  24. 18

    あっそ


  25. 金剛抜きはありえんだろ

    中の人重巡空母から駆逐艦まで10艦以上は出てるし



    確定アウトは1中島愛じゃないの?


  26. のらくろみたいな感じでタノム


  27. エロメインでやれば2万枚は売れるでしょ


  28. こりゃアニメに合わせて吹雪改二の実装あるな


  29. 制作会社ってどうやって決めるんだろ?まさか入札制度じゃないよねw


  30. 日常ものでいいでしょ

    変にシリアス入れて失敗するよりは全然いい


  31. エヴァと張るとか自称してたまどマギは艦これがエヴァ抜いたら各所に謝ってこいよ?


  32. 集英社が調子の乗ってる笑いの原理判明 集英社終了のお知らせ





    答えは吸った上で飽きる  





    二文字判定で ピアノこれが笑いの真理か









    フリーの術が バリアブルを下げる力 つまりこれが北京系最強



    さらに バリアブル能力も最強それが北京系の進化系ヤマト民族


  33. 提督はでてくるんだよな?

    武装神姫みたいな空気じゃなくちゃんと活躍させてくれよ


  34. ディオメディアwwwww

    爆死確定wwwww


  35. 誰が監督になるかによるな


  36. 金剛とかいうごり押しよりもだいぶマシ


  37. ま、ゲームのアニメ化で成功したものって、ほぼ無いからw

    ミリヲタ系が喜ぶ内容にすると、ぐんくつの音がどうのこうのって

    アホが寄ってくるし


  38. ガルパン程度の内容でも売れたんだし覇権級まだありうるかな…


  39. なんで爆死確定みたいになってんの?

    アンチって本当に必死だな

    まだ見てもいないくせに決めつけるなんて


  40. むしろ吹雪みたいなの方がいろんなキャラに絡みやすくて話が動きやすいだろ

    キャラが立ちすぎると○○型がメインの話でもその部分を損ねるだけだし


  41. 吹雪が主人公とかオワタ

    島風や金剛のほうが主人公だわ


  42. 提督はいっそのこと女性にしてくれていいんやで

    百合展開キボンヌ


  43. ガルパンのときだって最初は爆死濃厚みたいに言われてたんだからヒットする可能性だってあるだろ?

    ほんとお前らネガティブだな

    アンチのネガキャンかと思うくらいだわ


  44. …え?

    この真ん中の娘が主人公だったのか

    ゲームやったこと無い俺はてっきり島風って娘が主人公かと思ってたわ


  45. 吹雪さん大勝利www

    主人公()って馬鹿にしてた奴等土下座しろや


  46. 島風とかいうウザキャラ


  47. 金剛はどう考えても主人公タイプじゃないだろ


  48. だからアニメの吹雪主人公は前から確定的だっただろにわか共


  49. ※34

    アニメ版神姫はむしろタラコ目立ちすぎ


  50. 吹雪wwwww



    まあディオメディアはキャラとか日常シーンは問題なさそうだけど過去作的に戦闘シーンはまったく期待できないな

    まあ上から予算がはいってCGとか大量に使えるようなら話は違ってくるけど



    角川から予算は入るだろさすがに


  51. 吹雪改二早くしろ


  52. 島風のパンツに規制入りそう


  53. ディオメディアということなら最低限のラインは跳べるな

    あとは監督と脚本次第だが・・・


  54. 15万は売れる売れなかったらアニメの存在を否定してもらってかまわん!!!!!!


  55. TRIGGERにやって欲しかったけど、

    まあ、無難か…。

    内容は再燃したほのぼの系かな?


  56. 島風はしずま版吹雪のボツ案がベース




  57. 吹雪は通常時でもパンチラしてくれてる良い娘なんだぞ


  58. 提督思った以上に引退しているのに、大丈夫か?



    アニメ前に素敵なイベント2つくらいあるだろうから、更に減るだろうな。

    実際は爆死とか普通に考えられる。


  59. 元々ストーリーモード付ける予定で脚本もあったらしいから

    それがベースになってて主人公吹雪なんだろうね


  60. ディオメディアはやばいでしょ

    問題児とか脳コメ並みの作画になるわ


  61. 吹雪とか使ってる奴見た事ねえんだけど?



    つーか人気投票やっても10位以内に入らない屑キャラだし

    こりゃコケたな

    金剛か島風ヒロインならガルパン超えただろうに


  62. ネタ的に爆死してほしいな

    早く艦これスレ荒らして楽しみたい


  63. ※61

    脳コメの作画レベルは安定してるが?

    お前見てねえだろ


  64. あーあ。やっぱり京アニと角川のラインは崩壊してたか。

    角川の本命コンテンツなのに京アニに依頼出来ない時点で確定したな。


  65. 電が出るようなら視る


  66. 侵略!イカ娘シリーズ

    アスタロッテのおもちゃ!(2011年)

    カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~(2012年)

    問題児たちが異世界から来るそうですよ?(2013年)

    俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している(2013年)

    ぎんぎつね(2013年)



    か つ て な い 濃 厚 な ラ イン ナ ッ プ


  67. >61



    売上が約束された作品だから

    予算も出るだろうし、

    外注からいい作監呼ぶんじゃね?


  68. 金剛なんていらねーわ




  69. 提督はどうなんのかな

    もしギャルゲーとかハーレムアニメの主人公みたいな感じだったら嫌だなあ

    それならいっそ提督無しかテイトクって名前の動物にして欲しいわ


  70. なるほどなwwwwこれか笑いね 影響受けないとwww 空〇の意味不明な論法とジャンプラノベで量産してんのwwバカだねアホ英氏ぁy だまされてやんのwww





    このパッチは論法のやりようではなくバリアブルとフリー両方最強の北京系から進化したヤマト民族の獣人界の影文身ようのもので 



    論法意味不明な使い方してやるものではないよwwwwwそういうことpか

    これに可能性があるとおもったのかwwww 小学館にだまされてたんだなwww

    伸びたと邪いあんに徹夫の弟子しか使えない術おしえてもらえなかったんだwwwwwwwwwバカな企業だな 角川いこっと





    お前らの全てばらしてやるから覚悟しとけよゴミ共  はれて集英社は同人誌以下の産業廃棄物鹿作れないアホのあつまりとなるだろう この俺が預言してやるよ



    文春とおなじだなwwwゴミ量産させて小学館が 使えるのあるか 検閲してるみたいだなwwww 馬鹿英社さらーヴぁ


  71. どうせハーレム


  72. 人気的に電ちゃんで良いと思うんですけど


  73. ディオメディアならキャラの可愛さだけは保証できるよ



    ただ内容は知りません



    つーかなんで主人公吹雪?

    こいつ人気ないじゃん


  74. ミリ系アニメで大役まかされてよかったなすみぺww


  75. 62

    そうだったとしてもそんな簡単に行くとは思えないが

    それに、主人公がヒロインポジって解釈をしてもらっても別にいいが、サブヒロインポジションを忘れてるぞ

    サブヒロインのが人気が出るってのも結構よくあるパターンだし

    そんな事よりまず監督、脚本家、考証、演出家だろ


  76. 71

    氷菓は出来良かっただろカス。ホモ水泳がそんなに好きなら延々と妄想に浸ってろや。


  77. オワタ


  78. 矢矧は何が何でも出すんだろうな


  79. 東方っぽい流行り方だから

    あんまりキャラごとのストーリーは強くつけすぎない方がいいと思うんだけどなぁ


  80. どうせ糞でも売れるだろ


  81. 毎回誰か中破させとけば売れるよ(適当


  82. 公式4コマ原作で作るのが一番無難な気も

    シリアス展開なんてすげー荒れそう


  83. 長門主人公のバトルものにしよう


  84. 侵略!イカ娘シリーズ

    アスタロッテのおもちゃ!(2011年)

    カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~(2012年)

    問題児たちが異世界から来るそうですよ?(2013年)

    俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している(2013年)

    ぎんぎつね(2013年)



    このラインナップ…


  85. 集英社が空〇量産してる理由が判明 俺の能力の徹夫の弟子の獣人界の影文身と勘違いして    息を吸うでピアノの音のフリーの影響を受けないと思われているものと相性がいいと勘違いしてるど素人集団であることが判明



    なるほど 俺の影文身の拡張機能 空〇につかわせてる意味不明な手法でできるとかんちがいしてるんだなwwwジ―ヴァの表のつかえないところきになったバカのあつありか



    お前らの幻想は  小学館のアンチカトリックで修行してつかえるものだから理論としてはすでにもうのすごい昔から小学館にあるし 俺がその中で最強だからwww



    集英社おまえらがやぅてるのは100年以上前の負け犬と同じ行動だよ


  86. アニメ化される頃には飽きてるかもしれん


  87. お前ら今のうちに吹雪のLV90まで上げとけよ!!

    改二どころか改三もくるぞこれ




  88. なるほど つまり集英社が失敗 小学館が成功を担当してるわけだ  100年前にアンチカトリックになれたのが小学館 なれなかったのが集英社として 演じてるのかなwww    コロコロと文春みたいなものか



    つまりこれのステマで、暗殺教室のステマをしていて いままでの奴は 失敗した奴で

    どれだけ作れるかってことかなるほど


  89. 吹雪とか弱そう過ぎて使ったことない


  90. 全力で叩いてやんよ、親が殺されたかの如くにな!


  91. あとは監督だな




  92. シャフトじゃなくて良かった






  93. ディオメだから萌アニメ全開でいくのか・・・



    アルペジオみたいに戦闘も迫力あれば良かったんだが



    戦闘には期待できないな・・・



    イカ娘みたいなキャラデザでひたすら萌アニメ系かな










  94. シリーズ構成って意外と重要だよね


  95. 集英社は空〇のアホ論法で出来ると勘違いしてるんだね

    ちがうよできないよ



    相手のすべて無力化するのは獣人界の影文身だよ今イナズマイレブンやってるだろwwwあれあれ



    これのパッチだとおもうよ おまえらが扱いきれないの おれからすると チン下みたいなものだよwwwwユダヤ人じゃつかえないからば~かwww


  96. 予算ぶち込みしたら制作会社なんか関係なくなる   と信じたい



    あとはキャラデザだな


  97. しょうもないもんが出来上がりそうだなwww


  98. 日常アニメじゃ色々限界があると思うけどな

    戦わないと艦娘な意味ないし


  99. たくさんキャラ出すんなら他のキャラを食わない吹雪が一番いい




  100. ディオメディアwwwwwwwwwwww



    ヲーウィwwwwwwww艦これ豚出てコーーーーーーーーウィwwwwww





    息してる?wwwwwwwww


  101. 主人公は吹雪ってことは提督はでてこないのかね

    アイマスの赤羽Pみたいな感じを期待してたんだが


  102. 制作 ディオメディア



    あっ・・・(察し)


  103. 吹雪は影薄いから解体要員として使ってるな 艦これアニメ爆死しても、きんいろモザイクの2期が来れば、あっちが艦これアニメになるわ!


  104. なるほど 

    つまりデュエマV3でなく焼き立てジャパンか



    たしかカードと料理 同じ言葉で表現できたな なるほど 



    日向ヒアシの正体は 焼き立てジャパンの主役だだから髪型同じなんだね


  105. ディオメディアとかどうすんの?w

    5万10万売るどころかこんなの1万いくかも怪しくなってきたじゃねえかw


  106. タナカスが混じってくるなら終わりだな

    艦これもう年内持つかわからんのにとどめだな


  107. 制作会社がそこまで重要じゃないのは最近の京アニみてたら分かってくるね


  108. 監督は岸だけはやめてくれ



    毎回適当な仕事ばっかりしやがって


  109. やらかんの京アニやってほしかったに禿同

    こうゆうキャラ人気ありきのコンテンツをうまく調理できるのは

    京アニにおいて他にない

    脚本も花田にあってそうだしな 今からでも遅くないぞ



    あと しいて任せられそうなのはStudio五組くらいかな




  110. 戦艦シーンなしもあるぞこれwwwwww



    ディオメディアに戦艦描いて動かせるスキルあるんか?



    イカ娘の早苗みたいなキャラデザがひたすら萌え萌えしてるだけか?






  111. ディオメディアwww

    艦これいったあああああああああああああああ


  112. 111

    京アニが落ち目なだけで、普通は制作会社とスタッフが最重要だけどなw






  113. アルペジオ>>>>>>>艦これ



    ガルパン>>>>>>>艦これ



                     これマジで濃厚になってきたんじゃないか?


  114. ディオメディアwwwww



    あーあ。アニメで完全にオワコンすわ。艦これ信者の人も静かになっちゃうなこれ


  115. 112



    アルペジオが評価高くてくやしいのうwww


  116. 艦これの戦闘に期待してる奴なんていないだろ


  117. モバマス=A-1(まぁ大手だわな)

    カゲプロ=シャフト(まぁ大手だわな)



    艦これ=ディオメディア(ファ!?)






  118. たぶんこれだと萌えギャグ路線だろうな

    つか吹雪てw


  119. 信者は発狂しないの?

    リトバス信者がJCで発狂してたけど

    個人的には自分の好きな作品ならディオメディアとかの方がショックだわw


  120. 島風や金剛はキャラが強いから下手に動かしたら荒れるだろうからなぁ

    主人公が困ってる時に出てくるお助けキャラ的存在でいいと思うよ

    その辺吹雪は自由に動かしやすそうでいいんじゃない




  121. 戦闘シーンにも魅力のあったガルパン・アルペジオ

    ディオメディアで大丈夫か!!!!????


  122. 京アニのキモイけいおん顔でやられるくらいならディオメディアのほうが全然いいわ


  123. なるほど黄金でセリフなおそうとおもったが 



      かなりこれでつなげられるね 神器のほうともリンクできるかなりおもしろくなりそうだ どうやら アホ英社の神のようにあがめて使い方模索してるものは



    俺専用だね 間違いないわwwww 矛盾律なるほどwww 間違い担当の集英社そのものを指すわけだつまり俺からすれば 辺のひとつでしかないなるほど 



    息を吸ってピアノおもしろいね~ これが矛盾律か 一旦に磁場にこれをたして 

    究極を超えたセリフにどうやっても加工するよ


  124. 散々アルペジオは前座とか言ってたよなwww

    前座を超えなかったらどうなるかわかってるよなwww


  125. 雷電の人気は分からん


  126. ら、ラインはイカ娘で…(震え声)


  127. >京アニのキモイけいおん顔でやられるくらいならディオメディアのほうが全然いいわ



    ディオメディアだとイカ娘の早苗とかカンピオーネ顔になるし目糞鼻糞じゃないか?






  128. 前座扱いしてたアルペジオ以下だったらマジで笑えないな


  129. つか戦闘は勿論あるよな?

    無かったら拍子抜けなんてレベルじゃない


  130. アルペジオと比べられて叩かれる未来が見えてきた・・・




  131. 吹雪の主人公の座は守れたか。今でも育ててるから改二楽しみ



    岸は前に艦これ始めたツイートしてるし監督の座狙ってるかもな。ガルパンの水島は最近多忙らしいし

    それよりディオメディアに戦闘シーンできるの?戦闘方式は漫画と同じくスケート方式?それともアルペジオ方式?疑問が尽きない


  132. 提督は出ないの?戦闘は?

    なんかガッカリ


  133. 岸はマジでやめてくれ

    あいつこそ過大評価されてる監督の一人だわ


  134. 岸ってアルペジオの人!?

    それだったら最高じゃん

    爆死確定扱いされてたアルペジオを覇権まで持ってきた監督でしょ

    ミリタリーアニメの神になるかも


  135. 今日は艦これの記事多いな

    アニメがもうそろそろだからか?


  136. コンテンツはアニメ化すると衰退する説が本当かどうか




  137. 艦これ豚って、艦これは業界人やアニメーターにもたくさんファンがいる!

    だからアニメもクオリティ高いものが出来る!ってここでもドヤ顔してたよな?w





    ディオメディアwwwwwwwwwくっそワロタwwwwwwwwwwwwwwww


  138. アイマスPみたいに提督でないのかよ・・・

    レズアニメとかやめろよ

    アイマスの監督かアルペジオの監督希望




  139. 主人公は吹雪…ディオメディア…うわ駄目そう…


  140. 未だに碌な設定資料も出せない馬鹿が仕切るのか

    素晴らしいゴミアニメが出てきそうだな


  141. ディオメディア・・・

    戦闘は期待しない方がいいな・・・


  142. 岸はアルペジオやP4、瀬戸の花嫁で有名だが同時にデビサバやダンガンロンパの失敗もあるからなあ(ダンガンロンパはゲームの知名度向上に貢献してるが)


  143. 126

    わろたwwww

    でもホント京アニだったら艦娘全員があの顔になりそうだから困る


  144. お前ら艦これを過大評価しすぎだろ・・・

    本来ならアニメ化してもらえるだけでも有難いレベルなのに


  145. 流石にアルペジオくらいなら簡単に越えられるだろう?


  146. 岸の力で成功したアニメってほとんどなくね

    大抵は原作力で持ってるような作品だった気がする

    爆死もそこそこあるしなあ


  147. スタジオもだけど監督やホンは誰よー?



    そこもハズレなら信者の諦めもつくってもんよぉ


  148. 角川も口では力を入れるとは言っておいて

    今後のコンテンツ全体を左右しかねない大事なアニメ化を

    三流会社に任せてる時点で実は使い潰す気満々だったんだね


  149. ディオなんたらとかいう制作は一度も耳にしたことがないんだが大丈夫か?

    大丈夫じゃないな


  150. 日向ヒアシのもとねたが焼き立てジャパンのゴキブリと判明


  151. ディオメディアの濃厚なラインナップ()見る限りじゃ無理だね


  152. 艦これアニメが下手に成功すると

    東方や初音ミクをアニメ化しようという声が強くなりかねないので

    爆死の方がありがたい


  153. 艦これとかどこの会社でアニメ化しても同じだろ

    どうせ有象無象の美少女動物園アニメじゃん




  154. 男の提督でも女の提督でもどっちでもいいから提督は出せよ



    これだけ「提督」って言葉が浸透してるのに無視すんのかよ



    アイマスで「P」がいないようなもんだぞ



    ゲーム原作なんだからプレイヤー視点で勝負しろよ






  155. 広島おめ


  156. もうお前らやらおんに来るなよ


  157. 角川は京アニから絶縁されたからね



    伊藤P&白石稔の悪ふざけのせいで


  158. 吹雪が人気無いのは

    あんまりドロップしない、性能低い、駆逐多すぎて競争率高い

    と色々理由あるからな

    アニメで活躍すれば人気も出るんじゃね


  159. 百合アニメとかマジ勘弁

    マイノリティの声に耳を傾けるな


  160. 158

    艦これは商業作品

    モバマスと同じだ



    東方や初音ミクみたいな流行り方したとしても親元は角川だ


  161. 増刷のコンプも余ってるしな


  162. なんで角川って無能なPばっかりなんだろ


  163. 165

    一番の理由は見た目があんま可愛くないからだ


  164. 話が進むほど船が沈んで行くんだな


  165. 161

    すすめ2巻読めば分かる

    こいつには無理だと


  166. 逆に個性が薄いことが汎用性の高さを見せれる吹雪の利点だと思う

    濃いキャラは主役よりサブキャラの方がいい



    とりあえず提督は出せ。提督出さずに百合アニメになることだけは許さん


  167. コンテンツ潰しの角川


  168. やきたてジャパンはパン作りでなく能力持ちによるセリフづくりだった事が判明


  169. 声優が被りまくってるのはどうするんだろ

    1声優1キャラに抑えるのか他の声優を起用するのか

    それともお構いないしに3役4役と演じさせるのか


  170. 164

    最近不発ばかりの糞制作会社京アニがどうしたって?

    こんなとこで息巻いているより、爆死の彼方でも買い支えてやれよw






  171. 【至急】ゲーム原作のアニメ売上ランキング貼ってくれ!!



    ゲーム原作って、アニメ作品のゲーム化以上に売れにくいジャンルじゃね?



    ゲーム原作で売れたのなんて少なそう・・・閃乱カグラとかゲーム馬鹿売れしてたのに


  172. イカ娘のところか…

    まどかマギカとかシンフォギアでグロス受けやってたから、メカも描けるのかね

    シンフォギアって戦闘CGだっけ、手描きだっけ?


  173. 京アニだって見えてる地雷をアニメ化したくないだろ


  174. 178

    角川工作員さんチィース!



    京アニから切られて惨めっすねw


  175. 181

    自分とこのゴミ原作は見えてる地雷じゃねぇのかよw


  176. 艦これには未来があるが





    お前らには未来は無い


  177. 京アニじゃないとか・・・・・・・・・・・・・・・


  178. プロダクションIGだと信じてた時期がありました


  179. 角川ンゴwwwwwwwwwwww京アニにマジ捨てられたのかwwwwwwwwwwwwwwww


  180. 177

    基本的に変えないって書いてあるじゃん


  181. リトバスのときも爆死確定とか騒いでた気が

    頼む、水島監督で頼む


  182. キャラデザ統一するんだろうな

    しばふ絵とやどかり絵みたいなハンコ絵はどうなることやら


  183. アルペジオもアイマスも提督出して成功してるのに






  184. 角川が製作なら制作予算は余裕ありそうだしディオメディアで大丈夫だろ



    アニプレックスだと宣伝広告費とオリコン対策費で制作予算は削られるがなwwwww


  185. 東山ちゃん一人で何人やらせる気だよ、あやねるもそうだが

    声優使い潰すつもりなのか?

    本人がやりたいなら良いけどちょっと無理ありすぎじゃねーの?


  186. リトバス爆死じゃん顎とどっちがましやら


  187. 売れない作品しか作れない京アニなんぞ角川もいらないだろwww


  188. 186

    IGにゲーム原作をやらせるとシャイニングパンみたいなことになります


  189. ①海ミリタリーだと今はアルペジオの監督がいい

    ②ゲーム原作の映像化に定評のある監督がいい

    ③ゲーム原作だと今期はブレイブルーがある


  190. シャフトやA-1じゃなくてよかった・・・wwwww


  191. リトバスはJCだからまだ一応期待は残ってた

    ディオメディアなんてヒット作が一つもない


  192. ゲーム原作で売れたのってP4・アイマス・うたプリのA-1か




  193. 吹雪が主人公って事は史実ルートではなさそうね

    途中で沈んじゃうし


  194. ジーベックスという手はなかったのか


  195. もしかして円盤は角川価格?

    だとしたら本格的にオワタ




  196. もし史実でやるなら主人公は雪風が無難なんかな




  197. 199

    じゃあ艦これが初の超ヒット作品になるな

    まぁアルペジオや氷菓くらいなら簡単に越えるだろうし




  198. 200

    P4はAICだよ


  199. なんで良い監督が当てられる前提で話してるんだよ


  200. 角川ならどこの制作でも予算出してくれるから心配しないで大丈夫だよ

    アニプレックスだとどこの制作でも予算がきつくて作画が死ぬけどww


  201. 信者予防線張ってんなw

    でも金剛とか島風とかいう池沼キャラが主人公じゃなくて良かったと思うけどな

    あんなん好きなのエロゲ豚かにわか東方厨だろ^^


  202. ディオなんとかって作画はともかく演出がクソな気がしてなんか心配


  203. だが今まで泣かず飛ばずだったアクタスがガルパンで成功したんだからどこでも成功する時はする……と思ったけどガルパンの成功要因の戦車CG作ってるのってグラフィニカなんだよな


  204. >艦これは京アニでやってほしかった

    寝ぼけてんじゃねえよw

    今の京アニの路線では頼まれても断るだろ

    角川とも最早関わってないみたいだし


  205. 監督は

    水島努、千明孝一、元永慶太郎あたりかな


  206. ディオメディアとかふざけんなよ

    シャフトに作らせろ


  207. ディオメディアは俺の好きなスタジオ上位に入ってくるので嬉しい

    座して待つこととしよう




  208. バンナムだからガルパンは成功したけど

    角川がバックにいたらどうなるん?


  209. ガルパンは努のせいでスタッフ相当無理してたじゃん

    総集編何回やったんだよ


  210. 監督はたぶん岸だろうけどマジ最悪だは

    アルペジオは岸ではなく制作会社のサンジゲンの功績だからな




  211. 角川価格だからマラソンは覚悟しろよ


  212. バンナムかSONYなら勝機はあった

    最近の角川は・・・


  213. 最近全10話と弱気の角川アニメだからなー



    それに制作が問題児とか脳コメとかとんでもない糞アニメを生み出してきたディオメディアかよ



    まぁ両方とも好きだけど評判良くないよね


  214. メカも美少女も書けるサンライズがベストだったが、他ならディオメディアでも変わらやろな

    IGとかマッドは自社作品じゃないと露骨に韓国投げまくるし

    あと問題は監督よ




  215. 他はまだ我慢できるが大坪使い回しとか聞いてて苦痛だからやめてくれ

    あと野水のゴリ押しも勘弁な


  216. 終わったな


  217. 岸監督だったら最悪

    構成がセットの上江洲誠じゃないだけマシか


  218. 「CG爆死」「ロトスコ悪の華と同じ道」と言われていた

    アルペジオを覇権まで押し上げた監督と制作チームをよんでこい








  219. ディオメディアで1万以上売ったアニメってあんの?


  220. 最近の角川アニメは失敗作しかなくて角川自体が心配要素だしな…


  221. なんか美人お姉さんキャラとか萌えキャラにしてて違和感


  222. サンライズはoriginとか下手するとホライゾン控えてるからな



    ジーベックスという手はなかったのか割とマジで


  223. こういう覇権アニメってさ

    通過儀礼として最初は叩かれるんだよ

    アニメが始まればアンチも信者になるから

    それまで辛抱だな


  224. 京アニじゃなくてよかった



    ディオメディアでも予算とスタッフ次第で化けてくれる可能性はあるけど、京アニだと見た目がきれいなだけで誰得オリジナル・演出になる確率の方が高い



    ある程度数字は出るだろうけど「京アニ」ってだけで売れるのはもういい




  225. 角川って予算使う割にはしょぼいアニメしか生まれないよね


  226. 角川と岸とか悪夢だわ


  227. 岸は来た仕事断らず荒稼ぎしてるだけだからな

    まともな仕事はしてないよ


  228. ディオメディアはガリレイドンナがメカも美少女も書けてたから期待






  229. 京アニは独自タイトル路線だから難しいだろうな


  230. 232

    京アニがアニメ化するわけねーだろ!!!!!!!!!!!!!



    アホか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


  231. 予算より出来る監督とキャラデザだろ


  232. 225

    岸ってAB、P4、デビサバ、ロンパとかの人だっけ?

    その人だったら本格的に終わるな

    オリジナルも駄目だけど良原作をことごとく糞アニメに仕上げてるからな


  233. 原作クラッシャー岸だけは呼ぶな


  234. 元々野水は艦これに出てるんだから別にOPやってもいいんだけど、それだと不満が多そうだな


  235. アルペジオやたらと押してるのスタッフだろwww

    マジで岸確定だなwwwwwwww


  236. 原作壊すって原作からして何やってるかわからん糞じゃんこれ


  237. 岸だけは勘弁して欲しい。それだったらやらない方がマシ。


  238. サンライズはバンナムの子会社だからないだろ



    バンナムと角川の関係はどうか知らんけど



    バンナムに金を取られたくないだろう



    バンナムだと傘下のサンライズと同じ傘下のランティスがセットになって



    OPにスフィアがねじ込まれるぞ・・・あれ、これなんてイカ娘・・・??




  239. 監督 千明孝一


  240. それなりの監督用意出来てるならこの時点で監督発表あるはず

    つまり・・・・


  241. アニメ化してあんまり盛り上がらずに終わることはよくあるけど

    岸が関わると盛り上がらないだけじゃなくてファンや関係各位が

    確実に大ダメージを受けてブーム終了みたいになってしまうから嫌だ

    まるで死神


  242. 240

    そう、優れた原作をぶち壊すことで有名

    彼が言うには、原作を一番愛してるらしい

    実際は無能な働き者


  243. 電ちゃんが主人公でもというのは同意


  244. じゃあゲーム原作を成功させた監督を挙げてくれ






  245. P3の劇場版観たら、いかにP4がクソゴミ以下のアニメだったか

    よーくわかったわ

    岸はスーパーバイザーみたいによくわからん役職に押し込めておいて正解




  246. 252

    んん?何か気に障ったかね?


  247. 242

    むしろ、野水だから人気無いだろwww

    とか思ってた瑞なんちゃらとかの空母2人が人気で笑ったわ


  248. 236

    協力してないしA-1だろガリレイは




  249. 236

    ガリレイドンナ描いてるところならそこそこ期待できそうじゃん

    メカの戦闘シーンもあったしこいつらがここまで騒ぐ意味が分からん


  250. 一人の声優が何役もやってるから

    声優の重複できるだけ避けるような

    出演になるのかね




  251. ライン10万な^^


  252. 252

    ゲームをアニメ化するという発想がクソなので

    成功例はありません


  253. ロンパP4デビサバの連続ゴミ化を見て岸を推す奴がいないと思いたい


  254. ああ、そういえば艦これはモチーフ的に韓国に下請け投げれないんだな

    これは作画で無駄に金食いそうだなぁ




  255. 艦これ信者がアニメ化成功に希望がなさ過ぎて関係ない岸叩きしてて草不可避www


  256. それなりに売れるだろうけど、

    つまらんアニメ化でブームは終わるだろうな



    もったいない


  257. 岸は論外



    アルペジオは元々神アニメだっただけ



    他にゲーム原作で売れた監督いたっけ?




  258. シュタゲの再来と言われたロンパを

    あそこまで糞アニメに出来るって一つの才能。


  259. 259

    どっかの会社みたいにディオメディアショップで10万売れたことにすれば問題ない


  260. ファフナーはどこだっけ?

    そこがいい


  261. 問題は内容だろ、ガチ戦闘やるのかそれとも公式4コマみたいにギャグでやるのか


  262. ぱっと思いつくゲーム原作は

    アイマス・アマガミ・シュタゲ・ロボノがあったけど

    どれもこれも悲惨だった




  263. ※268

    ジーベック


  264. >ディオメディアとかふざけんなよ

    >シャフトに作らせろ



    ディオメディアってシャフトの兄弟みないなもんじゃん

    新房と水島努の出会いがディオメディアの給湯室だし


  265. 268

    ナデシコの頃のジーベックなら期待できたかもな


  266. ゲーム原作でアニメ化が売れたコンテンツは本当に凄いコンテンツだろう

    それくらいゲーム原作はアニメ化で売れにくい

    業界最強のハンデでもある



    漫画のアニメ化、ラノベのアニメ化、オリジナルアニメより

    はるかに売れにくいのがゲーム原作



    ブレイブルー・・・・


  267. 268

    ニャル子とかヤマト2199とかクソアニメばっかだぞそこ






  268. 艦これも信者も嫌いだけど岸だったらマジで同情するわ

    原作ぶち壊しといて原作愛だの原作再現だのほざくからな


  269. 作品の出来と売り上げは大注目されるだろうから

    艦これアニメ制作は、ディオメディアにとってかなり大きな賭けになることは間違いないだろう

    もし大破撃沈なら関係スタッフは全員脱ぐしかなくなる


  270. 信者がもう既にハードル下げてて草生えた




  271. ゲーム原作で1巻だけでも3万超えたことがあるのは50年の歴史で3作だけ




  272. 岸が監督やったら

    「原作に忠実にやる!」って言い出して、建造と改装で1話が終わる


  273. 二次ネタに乗っかっただけの同人誌のアニメ化レベルのブツになるのが容易に想像できる


  274. ゲーム原作はアニメ化にもっとも苦戦する

    新房が受けたくないと言うレベル






  275. LASTEXILE一期の頃の千明孝一監督なら良かった


  276. 岸が監督やってたP4の戦闘シーン見てみろよ

    あいつの力で売れたわけではないってのが分かるから


  277. 現在その共同幻想の場はらん豚乱舞と化してますが


  278. 電ちゃん他第6駆逐もどうせメイン級で出るやろ


  279. 失敗したら制作スタッフの剥ぎコラが捗るな


  280. 早くも黒歴史化濃厚な件


  281. ただ駆逐艦の何割かは出番が無さそうだな


  282. シュタゲ、アイマス、うたプリがゲーム原作の希望



    ゲーム原作のアニメ化は58作品あったが艦これはどっちになるのか


  283. 俺の五月雨ちゃんを出してくれればそれでいいよ


  284. ・吹雪視点で描かれる世界



            ∧∧

           ヽ(・ω・)/   ズコー

          \(.\ ノ

        、ハ,,、  ̄

         ̄



    戦艦or空母視点の話のほうがええやろ・・・


  285. 279

    それマジ?


  286. むしろ信者だからこそアニメ大丈夫かよって思うはずだぞw

    ゲーム的に曖昧にしてるところが映像化されるわけだしな

    絵柄的に確実に戦闘ものではなさそうだな


  287. 角川と京アニはもう仕事しないだろ、多分

    てか京アニの条件を飲めるレーベルがポニキャしかないんじゃない?

    あのスタジオ維持しようと思ったら多少優遇して貰わないとなぁ


  288. シュタゲのストーリー改変はまだ許してないから


  289. 岸監督の話題になってるけど、

    あの人って「原作再現」よりも「ギャグ」の方が上手いと思うの



    ギャグ路線にするのならそれでいいんじゃないかな

    シリアスをやらせちゃいけない人でもあるから


  290. ガルパンみたいな感じでオナシャス!


  291. ※292

    戦艦や空母視点だとガチなものになりそうだから仕方ない


  292. 297

    安心しろ原作好きでシュタゲアニメ褒めてる奴いないから

    あれで花田大嫌いになった

    あの名作をよくもあそこまで中身すっからかんのギャグアニメに

    改変できるわと思った・・・


  293. 岸は原作の知名度ほとんどなかったアルペジオ成功させてるし実力はあるだろ


  294. イカ娘みたいなギャグになったりして


  295. 京アニは花田に壊された


  296. イカ娘のとこか、まあ作画は問題ないな(京アニならさらに良かった)

    声優は増やさないのかぁ、金剛姉妹や第六駆逐艦隊の話の時は一人芝居って事か




  297. 岸が監督をやったら、

    「原作再現だ!」と言って艦娘を轟沈させる


  298. 292

    ガチでやるなら雪風だろ

    戦艦や空母じゃ戦史を通してってのは無理




  299. アルペジオとコラボしてるし、岸で間違いないだろ



    はぁ・・・


  300. ラインナップ見て期待出来そうにないんですが(震え声)


  301. ディオメディアwwwwwwwwww

    信者がまだ覇権とか涙ぐましく言っててワロタwwwwwwww







    ディオメディアwwwwwwwwwwwww


  302. アルペジオは原作元々の力だろ


  303. シュタゲって一応あれでも

    ゲーム原作からのアニメ化じゃ中くらいの出来だからね



    ブレイブルーやディスガイアくらいになると、

    もう目も向けられない


  304. 戦艦空母はゲームで優遇されてるからええやろ

    水雷戦隊メインで頼む


  305. ゴミ監督がまたゴミ作品を作り上げるのか?

    業界はお前の遊び場じゃないよ?


  306. 301

    FBが萌郁を殺したアニメ改悪は多分これからも許さないだろう




  307. 何となく高村の予感…

    股間督改め、股間提督が誕生しそう


  308. ※312

    だから「だったら最初からアニメ化しないのが一番の選択」ってことに

    なるんだよな

    ゲームのアニメ化はだーれも幸せにならない




  309. 艦これはソコソコ楽しませて貰ったからアドバイスしてやる



    戦闘シーン絶対に入れるなよ。日常ほのぼのに徹しろ


  310. 314

    原作からゴミだからしょうがない


  311. 下手にストーリー物やらないで一話完結ほのぼの物にしておけば


  312. アイマスもシュタゲも原作信者からは評判よくねーよ


  313. ねーねー

    艦これ信者は艦これは業界内にたくさんファンがいるから豪華スタッフになるって言ってたよね





    ディオメディアってどういうこと?侵略艦娘になるだけだよこれじゃw


  314. 成功する見込みがそんなにないと判断されたんだろ

    正しい選択じゃ


  315. 岸なら必ず戦闘入れるだろうな。

    そして誰得シリアスシーンで沈む艦が出てくる。


  316. 318

    戦闘シーン無かったら拍子抜けもいいとこだわ


  317. また煽る奴が出てきたか


  318. ※307

    長門日向伊勢榛名「・・・・・」


  319. 無理だとわかっていても水島努監督を推したい


  320. 脚本:岡田麿里


  321. まさかの宮崎駿監督とか





    ないわな


  322. ※329

    デュオメディアなら真っ先に名前が上がる監督だと思うが

    努がやるなら最初の段階で発表するだろうから・・・。




  323. アニメ化失敗おめでとうございます



    いやー艦これさんには笑わせてもらいましたわwwww


  324. 努はガルパンの映画とあとテレビが来年も1本控えてるからムリだろう・・・


  325. やばいな~

    乗り遅れたステマ厨がオワコン連呼しだすぞwww


  326. 信者はミリオタに受けたから成功したとか主張してたのに戦闘いらないとか言ってて笑える


  327. なんかもう艦これ厨の虚勢が見てて痛々しいwww

    あー自分の好きな作品が糞会社でアニメ化されなくてよかったあああああwwww


  328. 329

    こんなゴミ引き受けてガルパン映画が遅れるのは勘弁


  329. ゲーム原作のアニメで原作信者からも評判良いアニメって何がある?

    アイマスは原作信者からは評判良くないっぽいが…


  330. アルペジオに先越されたのは痛かったなwww


  331. 必死に矛先を関係ないガルパンやアイマスに向けようと頑張る提督wwwww


  332. 韓国下請けが勝手に改変とかやりそう




  333. おーい





    提督()は息してるか?





    大好きな作品が侵略イカ娘()になった気分はどう?死ぬなよ?


  334. 1話完結で吹雪が毎回色んな艦娘に出会うみたいな日常アニメでいいっすよ

    つか素人とこの製作会社じゃシリアス路線は絶対無理だろw


  335. アイマスでダメなら既にヒットしてる原作のアニメ化で評判のいいものなんかない






  336. AIRとかクラナドとかは原作信者からも評判良いんじゃないか?


  337. 344

    トランスフォーマーとかシンフォギアとかでグロス回受け持ってるみたいだから

    作画的には大丈夫やろ

    問題は監督よ


  338. 343

    むしろイカ娘っぽくなるならましだろ

    問題児みたいになるのが一番怖い


  339. 水島推してるガル豚は水島が爆死監督なの知ってんのか?

    原作付きアニメをことごとく潰してる監督だぞ・・・




  340. 軍艦の擬人化で日常アニメとかwww

    やる意味ねーだろww


  341. 東方、初音ミク、アイマスの御三家はもうどんなに頑張ってアニメ化しても



    規模が大きいから一部信者の文句は出るよ



    艦これもそうだろうな






  342. ハルヒとフルメタ以外はもうやらなくていいよ角川*京アニは


  343. ショートアニメじゃ無ければ

    ゼノ何とかの再来濃厚。


  344. いやー

    角川が力入れるとか言ってたくせに自らコンテンツ終わらすとは思わんかったわw


  345. あーはやく叩きてーw


  346. 353

    サンライズじゃないからレイプはないだろう






  347. クソ信者どもは円盤全部揃えろよw


  348. ざまああああああああああああああwwwwwwwwww





    これで艦これ豚の声は小さくなるだろうねw


  349. ディオメディア所属の監督というと、なのはとヲケルの草川啓造?

    イカ娘と問題児の山本靖貴?



    山本靖貴だとガルパンのアメリカ戦のコンテ・演出やってるけど、どうなんかなぁ




  350. ゲームのアニメ化は内容は駄目だったかもしれないが、

    ゲーム販売実績という点においてはP4ロンパシュタゲあたりなんて

    アニメ化の影響で相当売れたからな

    商業的にみたら成功だからな


  351. 399

    クラナド。。。


  352. 構成タナカスでディオメディアwwwwwwwwww



    とんでもない糞がひねり出されそうだなwwwwwwwww


  353. 商業的な面なら成功って例ならゲーム原作ならそれなりに名前は上がる

    それこそ、アイマスだって一度死んだコンテンツを

    完全復活させた上で前以上の規模に成長させているんだしさー


  354. 人間サイズだとショボすぎ。実物大だと無理がありすぎ

    アルペジオみたいなアバター形式が無難だが、二番煎じな上アルペジオ自体微妙



    結論:絶対に戦闘シーンやるな


  355. 金剛は好きだけど主人公向きじゃないよな

    主役食う人気キャラのポジション


  356. イカ娘の監督は誰か知ってるな

    期待せずまとう


  357. アイマスはアニメじゃなくてモバマスの成功が9割じゃね




  358. 提督は一体誰なんだ・・・


  359. 364

    艦の魂が宿った鎧を着て戦う設定にすればいい

    あれ、これなんて(


  360. 提督はそんなアイマスとガルパンが気になるのか?

    もう同時期にモバマスアニメとガルパン2期ぶち当ててやれよwww


  361. 提督が男キャラだったらまた荒れる


  362. 艦これよく知らんけど、そんなにキャラいるのか

    恋姫3期なら最終回だけでも声優58人(兼役もいるからキャラはそれ以上)出してたけど


  363. 急にアニメ決まったからディオメディアぐらいしかスケジュール空いてなかったんだろう

    それなりに忙しい制作なら1年ぐらい普通に埋まってる



    ブームが終わるのが怖かったんだろうけど、

    そんなに焦ってアニメにしたって良いことないと思うんだけどな


  364. ディオメディア所属の監督というと、なのはとヲケルの草川啓造?

    イカ娘と問題児の山本靖貴?



    山本靖貴だとガルパンのアメリカ戦のコンテ・演出やってるけど、どうなんかなあ




  365. 歴史に名を刻むクソアニメになれそうかな?


  366. すげー草生やしてる奴が口調一緒で笑えるw


  367. 金剛「(爆死なんぞ)知ったことかーーーーー!!!!!」


  368. シリアス戦争の中、中破で脱げる艦娘アニメ想像してカオスで吹いたわw


  369. 367

    モバマスなんてアイマスブランドの名前のおかげだろ



    ガールフレンド(仮)との違いなんてアイマスの名前があったからなんだし



    モバマスの盛り上がりなんて本家のニコ動ブーム知ってたらたいしたことない



    箱→ニコ動→アニメ→ソシャゲの順だろう




  370. こっちは叩く準備はいつでも出来てるぜ!


  371. ディオメディアか・・・まぁ凡作ってとこかな・・・


  372. >アニメ版も主人公は吹雪

    >吹雪視点で描かれる世界



    なんでこういう企画になるのか理解できん

    不人気なのは置いといてキャラが微塵も立ってない形だけの主人公を使う理由もないし

    別に誰か主人公にしないといけない作品でもないだろうに


  373. 373

    まあそれはあるだろうね

    でも角川サイドも寿命が短いと思ってるからこそ、急いでアニメ化企画進めたんだろうし

    糞アニメになるのはある程度折込済みだと思うよ


  374. FF11に関わってたタナカスがいいもんつくれるわけねーのは明白


  375. 371

    いや、ファンはむしろ男キャラで提督出せよって思ってるぞ

    レズビアンものと思ってないし


  376. 2期3期と続けば全ての艦娘出るだろうから出来がいいの頼むよ


  377. 吹雪が主人公な時点で爆死確定

    もう変えられんだろうが


  378. どういう方向の作品にするのかいまだにさっぱり解らん

    ギャグなのかシリアスなのか


  379. まあ流石にゼノグラシアみたいな事にはなるまい


  380. アルペジオの千早群像やアイマスのPみたいな感じで提督が主人公だと思ってた


  381. ※371

    それだと金剛さんはただのレズキャラになってしまうじゃん


  382. 389

    サンライズじゃないから安心しろ

    ランティスも関わってこないだろう






  383. 艦これはアマガミと一緒で男プレイヤーがいないとダメっしょ


  384. ***,*35位/***,*35位 ★ (**4,098 pt) [*,193予約] 13/12/27 13/10 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)[Blu-ray]

    ***,*78位/***,*79位 ★ (**3,436 pt) [*,*89予約] 13/12/25 13/10 のんのんびより 第1巻 [Blu-ray]

    ***,126位/***,124位 ★ (**4,060 pt) [*,248予約] 14/01/08 13/10 キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

    ***,128位/***,121位 ★ (**6,233 pt) [*,*19予約] 13/12/25 13/10 IS<インフィニット・ストラトス>2 Vol.2 [Blu-ray]



    アルペジオに負けたらどうすんの???


  385. 心の中で有名制作期待してたファンかわいそうです


  386. ディオメディアってことはイカ娘みたいにスフィアがOPか?



    水島だったら声優全とっかえあるで






  387. 389

    ゼノグラシアはアイマスじゃなかっただけで、内容はちゃんと面白かったよ




  388. ついでにイカちゃんもコラボしちゃえよ。


  389. 制作は関係なく艦これは売れると思うけどね


  390. アニメ制作:ディオメディア



    良くも悪くもベタな作風のとこだね


  391. 吹雪がついに真の主人公に!?


  392. クオリティより早くアニメ化することを優先したんだろ

    実際すたれる前にアニメ化すればクオリティにかかわらず円盤売れるだろ


  393. 果たして艦これ厨がバカにしてるゼノ以上に面白いものが作れるのか疑問だな

    ゼノはロボアニメとしては秀作だし


  394. 密かに京アニ期待してた俺が馬鹿だったわ

    まぁ売れるとは思うけどね


  395. 402

    金払わなくていいからやってるってアピールばっかりしてる信者どもが

    円盤マラソンするとは思えないんですけど


  396. クオリティ関係なく売れる?オタなめてんのかw

    粗大ゴミ出したらそのままコンテンツ終了だよ


  397. 時間かけても良いもの作りゃもっと売れるしブームも続くだろうけど

    角川はブームが短いと判断してそういう選択しなかったってことだろう



    どうせ円盤にイベチケ+艦むすのDLコードとかつけて売れるでしょ


  398. 艦これなんか戦艦描く必要ないから

    良いんじゃね?


  399. 405

    グッツとか売れてるから円盤も売れると思う

    円盤と同じくらいの値段の島風ねんどろが二次出荷まで予約で品切れするくらいだから


  400. 出撃させる艦娘をエラベ!・・・とかやるのwww


  401. 410

    円盤マラソンって4,5万はかかるんやで。お人形さん1個の値段では揃わないんや…


  402. 407

    そもそも声優で売ってるわけじゃないしイベチケつけてもあんま意味ねーだろw


  403. 405

    個人的にグッズは買うが、円盤は録画で十分かなぁ

    OVAとかが付くなら買うけど

    他のアニメもグッズは買うけど、TV放送の円盤は一度も買った事無いわ


  404. 413

    声優とか抜きに艦これのイベントだってだけで人集まるよ

    オフィシャルでない同人即売会ですら馬鹿みたいに人来るのに


  405. 410

    それを6巻続けてマラソンできるかって話になるわけだが

    それに、基本的に一回見たものに金を払うことになるからそんなに簡単な話じゃない

    それに、二次出荷分がどれほどの数だったかによるんじゃないのか、その場合は


  406. 415

    糞アニメのイベントに誰が好き好んで行くんだ?


  407. アイマス民の間じゃゼノグラシアは名作だった事になってんの?




  408. 417

    残念ながら艦これはそんだけ人気なんだよ アニメが出来悪くても

    アンチには理解できないだろうけど


  409. ち~ん(笑)



    艦これのピークはどうやら今年の冬コミになるみたいね…


  410. うっせえな!

    お前らイカイカ言って散々ブヒってただろ

    そこが作るんだから問題ねーんだよ


  411. もうイベチケ頼りかよw

    糞アニメ確定だからってそう強がるなよw


  412. 出さないって事は

    誰特シリアスの、えっとなんだっけ・・・今やってる・・・


  413. もう信者もアニメが糞になるって前提で話しててワロスwww





    アニメの出来が悪くても人気なんだよ(震え声)

    実際のアニメの影響力っていうのをよく理解してないみたいね

    糞アニメになった瞬間、本家にも冷や水をぶっかけてライト層がオワコンムードを嫌って離脱

    残るのは内輪の狂信者のみ


  414. アニメみたいな大きな展開って失敗すると、絶対元を巻き込むからね

    そこら辺がよくわかってないんやろ

    艦これが人気だからとか関係ない。アニメがコケて失敗したら原作も無事では済まない


  415. 史実でやったら途中から負け戦ばっかで全然面白くないだろ

    あひるの空みたいにスポーツなら再戦がまだあるが、艦これの場合仲間死にまくりだし


  416. 425

    1作目が糞アニメだったアイマスはあれだけ大きいコンテンツになってるじゃん


  417. ※418

    んな訳ねーだろ、あくまで「原作を知らなければ」って話であって

    今でも腫れ物扱いだよ、散々、団結だの仲間だのアピールしている原作で

    そのキャラ同士を対立させるとは普通に暴挙だよ




  418. 今日アニはオリジナルアニメやったり自主レーベル立ち上げてネタ探ししてるし、もう角川とかいらんのでしょ


  419. 427

    あれは全く別物過ぎて信者も公式もスルー出来たけど

    これは製作者自ら脚本とかやってる時点で逃げ場ないんだよなぁw


  420. 無理してアニメ化することないのよ?


  421. すげーな。どこも葬式じゃんw

    冬コミ前に公式から凄まじい爆弾投下で提督さん瀕死w


  422. 低予算で突貫工事になるのは覚悟した方がいい

    目を覆うばかりの仕上がりになると思うよ




  423. いつからアニメの企画が始まったのかは知らんけど

    来年中にやるなら、完全オリジナルなのに制作期間1年以下だからねぇ

    しかも信者が自慢してた金かからずに出来る良心設定()のおかげで低予算必至だしw



    いろんな意味で伝説のアニメになりそうだなw


  424. 戦艦の規模はなんとディオメディア級




  425. 人気だからこそ爆死する可能性があるんじゃないか

    期待の裏切りは憎まれるよ

    せめて主人公を人気キャラにしておけばいいのに


  426. 去年の今頃、文字通り起爆剤となった「ガルパン」、

    当初はパットしなかった物の、中盤以降盛り上がってきた「アルペジオ」

    とこのジャンルは比較的順調に推移しているんですが、

    この作品は「決定打」にはならないですかね。


  427. 何より制作期間が短いのがネックだよな

    おまけにディオメディアが今まで艦これに専念してたってわけでもないし


  428. ぼくは普通に売れると思います


  429. 439

    そうだね普通に3,000枚くらいは売れるね


  430. おまえらアホだな

    今は持ち上げる時期だろw


  431. 439

    アルペジオより売れなかったら叩きまくるのでよろしく


  432. いつの間にかラインがアルペジオになっててワロスw

    お前らあんだけ周囲に喧嘩売りまくったんだから5万は最低ラインだろw


  433. 441

    ディオメディア制作という情報でライン上げできるか?

    やれるならやって味噌




  434. ※437

    ガルパンにしろアルペジオにしろ

    放送前まであまり期待されてなかったダークホースだからな



    …艦これさんは、角川にしろ、儲にしろ、やら管にしろ

    いろんな所に喧嘩売るだけ売って、要らん期待を溜め込んでるから

    並みの枚数売ってるだけでは決定打にならない、まぁ年間覇権取らんと無理だね


  435. 427

    だからゼノグラシアは糞アニメじゃないっつってるだろ






  436. 艦これアニメ化決定!!!!!!!!!!!!!!!

    すげぇ!!!!!!間違いなく覇権だわ!ガルパンどころか進撃まどか化超えるわ!!!



    制作ディオメディアwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    強烈な出オチです・・・本当に



    ありがとう




  437. 望まれてないくっさいシリアス入れるだろうな

    絵柄で売れてんだから素直に萌えアニメ作れよ


  438. このいなづまちゃんの漫画何掲載?

    誰か詳細教えてプリーズ


  439. >>427

    あれはヲタ業界では金払いの良いPとか言う人種に

    製作側が意図してなかったとは言え、喧嘩売ってたからな



    バンダイと内戦繰り広げてたナムコのゲーム公式も

    名義貸し以外、協力する気まるでない孤立無援状態

    ラジオで名前が挙がったのが、アニメ製作発表の時だけだったからな



    こっちはゼノグラシアではなく、

    アニマスと同様の版権から各種メディアの強力なバックアップをした上での

    Z旗揚げ、コンテンツの成否を賭けた、乾坤一擲の大作戦…情況が全く違う



    Z旗揚げて、対馬沖になるか、レイテ沖になるか…


  440. 正直今のデザイン踏襲するなら妙高型とか利根型とかの

    戦闘シーンはギャグにしかならんぞマジで。


  441. ウィッチーズ、アイマス、ラブライブに続いてほしかったが

    鳴かず飛ばずのディオメディアでは察するしかないな・・・


  442. ガルパン程度って言ってる奴は売り上げ知ってるんですかね・・・

    ○ガールズ&パンツァー

    初回版 【全6巻】

    巻数    初動       2週計      累計     発売日

          BD(DVD)     BD(DVD)    BD(DVD)

    01巻 13,550(**,***) 16,155(**,***) 29,456(**,***) 12.12.21

    02巻 24,733(*1,119) 27,006(**,***) 30,363(**,***) 13.02.22 ※合計 31,482枚

    03巻 23,528(*1,169) 25,828(**,***) 35,259(**,***) 13.03.22 ※合計 36,428枚

    04巻 28,410(*1,541) 32,071(**,***) 35,776(**,***) 13.04.24 ※合計 37,317枚

    05巻 33,450(*1,841) 34,085(**,***) 34,918(**,***) 13.05.28 ※合計 36,759枚

    06巻 32,385(*1,766) 34,919(**,***) 35,639(**,***) 13.06.21 ※合計 37,405枚


  443. ※446

    いや、あれはTVアニメ版HELLSING以下のダメアニメやろ


  444. 水島監督でありますように…


  445. 455

    いや、この状況だとおそらくどんな監督持ってきても監督の無駄遣いって思われるだけだろう

    構成から見なおさないと


  446. 主人公吹雪ww

    しばふ艦とか不細工すぎて強い艦しか人気ないのにw


  447. 艦これって急にイカ臭くなってきたな

    別にいいけど


  448. 主人公は島風でええやろ!!


  449. 時雨さんや龍田さんが出てきたら、それだけでうれしいなあ…




  450. マジに水島あるんじゃないの?



    キャラデザは石川さんだったらイカ娘級が期待出来るんだが


  451. ※339

    うたわれるもの


  452. 吹雪っていうのは一番荒波の立たない選択したんだろうけど…盛り上がりに欠けるな

    100番台の子が出てきてくれればいいな


  453. ディオメディア別に大ハズレとかのイメージはないけど、本当にパッとしない作品ばかり作ってるな…


  454. 3話で艦首取れたら覇権


  455. 電ちゃんマジで主役向きのキャラだなww

    まあどうせアニメ主人公は吹雪だろうなっていうのは予想してた


  456. 463

    うたわれるものって評判良いんだ

    今度見てみようかな


  457. 業界の事はよく知らないけど力関係的に京アニが角川に捨てられたんじゃないの?


  458. あほくさ。


  459. 摩耶に出番が無いなら見ない


  460. 自分で構成するあたり間違いなく提督はタナカスが自分の分身当ててくるぞwww

    こいつホントやりたい放題だな


  461. ディオメディア…

    流行らせる気0だろwwwwwwwww

    ここ最近珍しい金のなる木なのに勿体ねーwwwwww

    京アニだったら豚一本釣りでとんでもない儲けになったろうにwwww


  462. 見てない奴に限ってゼノグラシアを糞アニメとか言ってるよな




  463. 473

    残念ながら今の京アニにそんな力は・・・


  464. 475

    Freeとかいうホモアニメ3万超えてるんだぜ?


  465. ディオメディアって何作ってるのか調べたら

    問題児たちが異次元から来るそうですよ



    期待して大丈夫なのこれ


  466. 京アニは脚本次第でしょ。ガトーの氷菓は良かった


  467. 吹雪主人公という事は同志上坂が主役なのか?


  468. まあ全部出すのは無理だろうな

    人気キャラだけ出れば十分っしょ


  469. 京アニ、画面は小奇麗だけどキャラ描き分け出来ないにも程があるから、メイン女子が5人を超える様なアニメは作らん方が良い


  470. ディオメディアかよ・・・



    もともとアニメ化に過剰な期待はしていなかったけど、こりゃ駄目っぽいな



    角川が付いてるんだから、もっとましな製作会社に任せろよ・・・


  471. 萌え絵で描き分け語った挙句

    キャラデザや原案じゃなくて製作会社単位で言っちゃうんだから無知というか雑魚というか


  472. キャラ萌えアニメなんだからディオメディアは適任だろ


  473. 何かミス・モノクロームとかギャグ漫画日和の臭いがプンプンするんだが

    ちゃんと30分アニメなのか?

    5分アニメじゃないのか?


  474. ディオメディアなんかを持ち上げなくちゃならなくなった信者に泣けるw


  475. これは終わったな

    もうグロスに撒きまくったほうがいんじゃないかな


  476. タナカスやりたい放題だな

    日野みたいになってきた


  477. 終わったとかいうレベルじゃないからね?wwwww

    脚本家でもないど素人が僕の考えた最強の艦これ的なのりでシリーズ構成やって底辺制作会社が作るんだよ?

    角川の無能社員さんは短いブームを更に縮めてどうするんだろうね


  478. 壮絶な戦闘で艦娘が轟沈する→叩かれる

    戦闘は描写せずほのぼの鎮守府→叩かれる



    正直始まる前から詰んでる


  479. 京アニが何故そんなに偉いのだ?w

    立場上角川やポニキャの方が偉いだろw



    アニメはどっちみちコケるだろう。無駄な期待をする気は無いよw


  480. 頑張って凄い数の草生やしてる奴が解り安すぎて草不可避w


  481. 売れなかったら許されないって、誰に許しを請うんだよw

    これだから朝鮮人脳はw


  482. >>490



    俺もそれは同じ事考えた。



    後は、別に史実通りにやらなくて良いわけだから、轟沈なしで苦戦しながらも

    全員生存で勝利していくという展開もあるが、それはそれでまた何か言われそうだよね。



    せっかくだし、これは今流行りの5分アニメが丁度良いんでない?

    インタビューからして有り得ないだろうけど。


  483. 艦 こ れ 豚 死 亡 確 認



    まあ監督次第で覇権取れるんじゃないの?(適当)


  484. アンチが頑張ってるけど、他サイトじゃ普通にいいスタジオじゃんって言われてるからな

    また敗北すんのかねえw


  485. 信者のふりした煽りががんばってるけど

    他サイトじゃ期待はしていない

    スタジオの問題じゃない


  486. 490

    同じ叩かれるじゃ、上をやった方がよかろう。


  487. 吹雪ちゃん育ててます(半ギレ)


  488. (あかん)




  489. 吹雪をメインに持っていく話を大々的にしてて

    中身は雷がいい味出して、吹雪のいないところで

    場面、場面に出てくるなら、どんなクソ展開でも歓迎する

    ただ最初から最後まで改二もグラフィック変更も能力値変更も

    追加要素のない平凡を絵にかいたような吹雪のお話で終わらせるなら1話切りもありえるということだ!


  490. 艦これアニメはさすがにまめぐ出るやろ!?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#