05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億

11月のトルネ(録画)ランキング! 1位は先月同様キルラキル! 『物語シリーズ』を抜き『境界の彼方』が2位に!

20131004115703.jpg



月間トルネ番付:「弱ペダ」急上昇「のんのん、ガンダム」も右肩上がり11月アニメ編

ソニー・コンピュータエンタテインメントの家庭用ゲーム機「プレイステーション3」(PS3)の地デジレコーダーキット「トルネ」とネットワークレコーダー「ナスネ」の「トル機能」を使い、東京都内で録画された人気番組のランキングを発表するコーナー「月間トルネ番付」。11月4日~12月1日に放送されたアニメで記録したトル数の最高値を番組別で比較したところ、1位は、先月に続きアニメ「キルラキル」だった。

1位の「キルラキル」は今回、アニメで唯一、月間平均1万トルを突破した。さすがに11月第1週の第6話に最高値(約1万2870トル)を記録してから右肩上がりは止まったが、平均でも1万2000トル台をキープして秋アニメでは“1人勝ち”となっている。2位は、京都アニメーション制作の「境界の彼方」が、「<物語>シリーズ セカンドシーズン」(先月2位)を抜いて浮上した。4位はノイタミナ枠の「ガリレイドンナ」(先月6位)、5位は「インフィニット・ストラトス2」(先月7位)がそれぞれランクインし、トップ5の順位が大きく入れ替わった。

 注目は、自転車競技を題材にした「弱虫ペダル」で、先月の13位から7位に大きく順位を上げた。女性キャラクターを看板にしたアニメが人気の中、努力・勝利・友情を掲げた少年マンガの王道ストーリーが支持され、人気を博している。

 他にも「革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン」が先月の16位から11位に、「のんのんびより」が17位から13位に、「HUNTER×HUNTER」が23位から16位に、「ガンダムビルドファイターズ」が27位から20位に、それぞれ大きく順位を上げた。特に「のんのんびより」と「ガンダムビルドファイターズ」は、いまだに数字を伸ばし続けおり、来月の順位も注目だ。

◇アニメ番付(カッコ内は前月順位)

1位 キルラキル(1)

2位 境界の彼方(3)

3位 <物語>シリーズ セカンドシーズン(2)

4位 ガリレイドンナ(6)

5位 インフィニット・ストラトス2(7)

6位 京騒戯画(5)

7位 弱虫ペダル(13)

8位 機巧少女は傷つかない(10)

9位 ストライク・ザ・ブラッド(8)

10位 アウトブレイクカンパニー(4)

11位 革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン(16)

12位 ゴールデンタイム(12)

13位 のんのんびより(17)

14位 凪のあすから(9)

15位 夜桜四重奏~ハナノウタ~(15)

16位 HUNTER×HUNTER(23)

17位 蒼き鋼のアルペジオ(20)

18位 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。(11)

19位 東京レイヴンズ(19)

20位 ガンダムビルドファイターズ(27)

http://mantan-web.jp/2013/12/07/20131206dog00m200053000c.html


   / ̄ ̄\ 
 /   ⌒ ⌒\ 
 |    ( ○)(○)                ____
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |   U   |r┬-|               /─    ─  \ <何だよ!お前らちゃんと境界の彼方みてんじゃん!
.  |     `ー’´}  \      / (⌒) (⌒)    \ やっぱ京アニ好きが多いんだな! 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | てか物語より上になったのがすげーよ! 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ しかしあれだよね 
   |     \  \    (⌒二                |  水曜アニメの境界も京騒戯画も録画率高いのに
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | なぜかその間にある、脳コメがないっていう、どいう事?

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ 来月はどうなると思うよ
((  |      ( ●) |       ____
   |        (__人).   /       \
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\
   ヽ        }  /    (● ) (● )\
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐  <
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
    |      ( ●) |       ____
   |   U   (__人).   /       \  ま、キルラキル1位は変わらず、 
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\  2位はこのまま境界、3位に物語
   ヽ        }  /     (●)  (●)\ 4位に脳コメがくるだろ・・・一番早く最終回くるからな
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐  <
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ



 

コメントを書く
  1. 円盤が売れないって事?


  2. 物語大爆死ざまぁぁぁぁぁぁ!けいおんにちゃんとごめんなさいしなきゃね


  3. 不愉快。不愉快です。


  4. ランキングと名の付くものはどんな些細な事でもいちいち記事にしなきゃ気が済まないらしいし

    このブログやらランに改名したら?


  5. のんのんイマイチだな


  6. のんのんGJ部化か?


  7. キルラキル一位なのは可成りおかしい気がwww

    のんのんひより ある意味逆だからいいのでは


  8. トルネランキングとかなんの役に立つんだ?








  9.         シャフトよ、これが京アニブランドだ










  10. アニメワンがなくなって悲しんでるのはやら菅だけっていうw


  11. 境界の彼方ってもの凄く評価低かった気がしたんだけど

    もしかして面白かったのか?


  12. キルラが高いのは時間が深いのが理由っぽい






  13. 種死ニマシター…


  14. ガリレイドンナ

    あああの先祖と子孫でラブラブするアニメね


  15. ガリドンはないな




  16. 集英社の素人がキャラが大事とかほざいていたのはこれの事だな しかし獣人界の影文身を使えて徹夫の弟子のおれがすべての影文身を吸収できるので 君たちはそれ以前の話だね不可能だよ



    エネルギ-は同じで相手から奪うことで二倍に

    1を2に



    さらに相手の影分身を奪う ようするに必ず奪う対象かつ読み手にその家畜が分かるように仕向ける  影分身でパワーを上げても バカに売る場合 バカにわかる バカを用意する必要がる



    そうだな集英社の編集一人ずつ キャラクライズしてネタしよう それが良い

    春樹や集英社の婦女子をネタにしているがこの術は編集王のスキルを持つ俺にしか使えなくなる


  17. 境界は見てないけど面白い回があったら後悔しそうだからとりあえず撮ってるだけ


  18. 境界の彼方は最新話のおかげでHDDの余裕が確保出来て助かりました(^^)


  19. 取り敢えず撮ってあるだけのものもあるしアニメファンの全てがトルネだけで録画しているわけでもないからなぁ










  20. つまり境界が売れなかったら ちゃんと見てる奴いたのに

    売れなかった駄作認定が出来ると言う事だ





    後から面白くなったから~とかいう戯言は通用しない








  21. 逆に考えると円盤買うまでも無いが録画でオッケーってランクとも読める。


  22. 順位変動で皆何を切ってるのかが一目瞭然だな


  23. key信者ざまぁwwwwwwwwwww


  24. のんのんびよりはもっと上にあるべきだろう。変だよこのランキング。


  25. このランキングが売上に直結してるとは思わんけど

    境界の彼方は終盤に来てかなり面白くなってきてる

    SAOとかギルクラみたいなのが好きな層がアンチ化してそうなイメージ


  26. 不愉快です

    なぜアルペジオ低い




  27. キルラキルは時間帯がおせーからだろww


  28. 物語は貝木のエピソードだけ盛り返しそう


  29. なんでこんなクソおもんない作品を録画するんだろ

    見る目ないのかアニメ初心者なのか・・・

    京アニだから録画してるだけのやつもいそうだな~


  30. 糞ランキングだな、境界のステマ


  31. ***,*38位(**4,098 pt) [*,193予約] 2013/12/27 【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]

    ***,*77位(**3,435 pt) [*,*89予約] 2013/12/25 のんのんびより 第1巻 [Blu-ray]

    ***,127位(**6,233 pt) [*,*19予約] 2013/12/25 IS<インフィニット・ストラトス>2 Vol.2 [Blu-ray]

    ***,150位(**4,060 pt) [*,248予約] 2014/01/08 キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

    ***,277位(**1,647 pt) [*,**7予約] 2014/01/08 境界の彼方 (1) [Blu-ray]



    現実見ろよ


  32. なんだかんだ言って京アニはまだまだ一応視聴する人多いみたいだな

    それに比べ、やっぱりアルペジオの視聴数ってあまり高くないみたいだな

    それでも円盤予約健闘してるみたいだから、見た人のハートは確実に惹きつけてるってことなんだろうけど

    ちょっとタイプは違うけど唾液アニメ(タイトル失念)が視聴数振るわないけど円盤は頑張ってたな




  33. 水曜アニメ3作で一番面白いのは脳コメなのに先入観で見てない奴バカだなw

    下手したら他2作より売れるんじゃねーかな


  34. 境界って放映時間早い筈だよね




  35. 33

    そりゃこのランキングじゃ売り上げ予想なんてできねぇなw

    へー、そうなんだ。としか


  36. 京アニというだけでどんなに糞でも見てもらえるからな

    見てもらえないとこからしたら羨ましいわな


  37. ニコ動は乞食受けランキング



    トルネはとりあえず録画しとけランキング



    尼は金になりそうランキング





    どれもあんましあてにはならんけど

    中でもニコ動とトルネは特にあてにならないと思う。


  38. 33

    キルラキル3万売れるとか信者がいってたけど何これ


  39. 境界の彼方>のんのんびよりってちゃんと数字が出たなw

    このブログだけは京アニアンチが吠えて逆転してるけどそう言う事だ


  40. いつまでも売り上げって言ってろ、けいまど管理人。


  41. いつまでも売り上げって言ってろ、けいまど管理人。


  42. 録画しても、見るとは限らないからなぁ。

    予約設定とかめんどくさいしそのままにしてるだろ?


  43. 41

    突っ込みたいけどアンチ認定は嫌だから黙っとくわ…




  44. 41

    トルネの予約で充分てことだろ

    すぐ見て消すってことだ



    そんな事より境界信者は円盤買ってやれよ




  45. 信者「トルネ番付で支援する( ー`дー´)キリッ」


  46. キルラキルが一位な時点でどうでもいいなあ


  47. 今は普通のTVでも録画ランキングって見れるんだな

    最近TV買って初めて知ったよ

    全ジャンルでもアニメは結構強いのな


  48. 週に25本は録画して見てるが、ほぼ焼いて終わり。

    昔は画質の面で気に入ったアニメは買わざるをえなかったが、HDDになってからは、まったく必要ない。

    正直、ニコ動とセルのみってのが、一番買ってもらえる仕組みなのでは?


  49. 録画して観る連中は円盤に金をかけたくない貧乏人でしょ


  50. こんな方法でしか京アニを持ち上げることしかできなくなってしまったなw



    のんのんびよりが低いのは円盤を買うからってことだろ

    つまりメガネの境界は・・・w


  51. >49

    BSはアニメ無双だったw

    まあろくなもんやってないからな


  52. ビルドファイターズ低いな。

    ガノタなら楽しめるのに。


  53. リトバスさん…


  54. 46

    浅い時間でも万が一見逃したら後悔するから保険で録画してるわ




  55. 円盤買うまでではないってことだろ、トルネの上位。


  56. ガンダムビルトファイターズが20位なのがちょっと納得出来んな






  57. 55

    リトバスは最速20時半だしリアルタイム組が圧倒的に多いだろ


  58. さすがに境界は叩かれすぎだとは思うが、10話をもっと早くやってれば良かったんじゃないか?


  59. 58

    ガンダム作品のわりに実際SEED、00はおろかAGEより反応無いし(悪い反応すらも)スレの消費悪いし


  60. 19位から上は全部録画してる


  61. 変に偏見持ってるやつって馬鹿しかいねえの?



    ただ単純に観たいから録画してるんだよ。


  62. 録画してない奴って違法視聴してるんですかねぇ?wwww


  63. ***,*35位 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産))[Blu-ray]

    ***,*79位 のんのんびより 第1巻 [Blu-ray]

    ***,124位 キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]



    キルラ信者でてこいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


  64. 売り豚きも


  65. 境界の彼方は10話で神アニメに化けましたし


  66. 65

    キルラ信者よりエキレビで毎話くわしく解説してくれてるたまごまごに御降臨いただきたい


  67. 67

    あれでむしろゴミと確信したわ




  68. 境界の彼方散々ディスっといてこれかよ。管理人土下座しろや


  69. >>33のってアマランだろ?

    京アニ信者からすると、京アニモノは限定特典目当てで

    京アニショップが一番捌けるんだからアマランは参考にならんそうだ。



    その数字が出てこないから、アマランを目安にする他無いんじゃ!っちゅうねんw


  70. こんなものなのかーと思ったけど

    20位 ガンダムビルドファイターズ(27)

    これが低いのであまり信用できないな


  71. 2位 境界の彼方



    円盤爆売れだなこりゃw


  72. 67

    それは、いわゆるネタバレ回だから、

    10話まで『境彼』に付き合えた者にとってであり、

    その前に脱落した者にとっては意味ないよ。



    一応、今まで『境彼』に付き合えてる人間からの意見。


  73. 逆に考えると録画でかまわないってことだろう


  74. 物語の第二シリーズは止め絵と総集編ばっかの手抜きだから録画する価値はない

    止め絵どころか絵巻物になったし

    どうせBDで加筆修正するのは目に見えてる



    京アニはTV放送でも納期を間に合わせて安定のクオリティだから録画のしがいがある

    スポンサーにとっても視聴録画が多いほうが投資のしがいがあるとは思うが



    このランキング見ると物語は本当に自社買いなんじゃないかと疑ってしまう


  75. 境界とか言う駄作


  76. 録画してる(見てるとは言ってない)


  77. 76

    トルネは所詮、PS3持ってる人がHDDorBDレコーダーより格安でデジタル録画出来るからって

    導入した”取り敢えず見れれば良い”層が多いから、

    ちゃんとした画質とかにこだわる人達は使ってない可能性が高い。



    そういう人達は高画質や特典なんて求めてないことが多いから、

    パッケージ品の売り上げに寄与するか、いまいち読めない。


  78. アルペジオは世界観がマニア向け杉



    円盤は売れそうだがな


  79. 境界は10話まで見たら名作だって分かるシステムになってる

    はっきり言う、日本アニメ史上最高傑作だよ


  80. ガリレイドンナが4位の時点で


  81. 境界10話を見ずに駄作だなんだと言ってる人は一生ミステリもの見たり読んだりすんなよバカ!


  82. 81

    リトバスで似たようなセリフを聞いたなような気がする

    ライン決定だな


  83. 境界ってミステリーものだったのか

    異能バトルものという認識だったわ


  84. 11月の境界は例の6話で盛り上がって、まとめサイトの反響や動画サイトの視聴数はかなり良かったがその後下降して10話でも盛り返せなかった

    逆に物語は恋物語に入ってセカンド開始当初よりも上げてきているので12月はたぶんまた逆転してる

    ただ12月はそれ以上に弱虫ペダルが爆上げしてくる気がする

    あと録画数はどうだか知らないが視聴数ならログホラがかなり上位にいるはずなんだが




  85. >>81>>83

    数字の全角だからたぶん同一人物なんだろうけど

    信者を装ったアンチ活動するのやめてもらえますか


  86. 自社買いとかもはやただの妄想じゃねーかww

    どんだけ嫌いなんだよwww


  87. そうだよ自社買いなんかじゃないよ

    社員が自発的に購入してほとぼりが冷めたら中古店に捌くだけだよ


  88. いやでも尼ランとかオリコンの数字とあまりに食い違いすぎてて違和感があるのは確かだな

    果たしてトルネユーザーが世間一般とずれているだけなのか


  89. いや、貝木の活躍で来週は分からんよ


  90. 90

    正確には円盤購入層が世間とずれているのでは


  91. 叩くのは勝手だけど君らが好きな糞アニメが売り上げで抜いてからにしてね(嘲笑)


  92. 化は円盤買うしリアルタイムで見れる放送時間だから


  93. ガンダムビルトファイターズは録画して見るような時間帯じゃないだろ

    仮に見逃しても公式配信してる


  94. 95

    視聴率ってどうなってんの?


  95. 1位がアニプレのランキングを称えて勝利宣言する京アニ信者の図に草不可避wwwwwww


  96. 物語はどうでもよくなってたまにつまらないと見ない週とか出てきたわ


  97. ストーリー


  98. 境界ディスっとけばいいという流れはもう飽きた

    10話面白かったからな


  99. 普通にアレだったよ境界10話



    しょーもない




  100. でもこのランキングが高いからって

    アニメ作ってる人たちは1円も儲からないんでしょ?


  101. 時間が時間なので一応録画はする(見るとは言ってない)


  102. あー境界の彼方きちゃったかー

    流行ると思ってたわー




  103. これは境界を持ち上げると見せかけたネガキャンですかねえ…


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#