05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」

『新約 とある魔術の禁書目録』9巻のあらすじ公開! 逆転劇が始まる可能性は全くない

7214cce8-s.jpg



世界を滅ぼした魔神オティヌス。
そこに唯一存在していたのは、彼女自身と、そしてもう一人……。

◆新約 とある魔術の禁書目録(9)

著/鎌池和馬 イラスト/はいむらきよたか 定価(本体590円+税)

オティヌスの支配は、成就した。
闘いの舞台であるグレムリンの本拠地、東京湾上に浮かぶ『船の墓場』は消失した。
それどころか、世界そのものも消えて無くなった。
共に来たインデックスも、御坂美琴も、レッサーやバードウェイ達も当然消えた。
統一された闇の空間。黒一色のそこに、上条当麻だけが残されていた。
その理由は、ただ一つ。世界の基準点であり修復点でもある『右手』を持つからだった。
神と成ったオティヌスにとって、上条当麻はすでに微塵も興味の無い存在となっていた。
いつものように、ここから彼の逆転劇が始まる可能性は、全くない。
ここはそういう『世界』だった。
そして。
そして。
そして。
これは、上条当麻の心を挫く物語。



       __
      / ./}\
    / ,r'”/  .\
   ハ / / ヽ、 /”i  統一された闇の空間
  .ソ ノ / / (●/ ..,ィ´  ここから彼の逆転劇が始まる可能性は、全くない    
  |  レ’   ‘- ‘~  /..|_
  l        t”.,.-┘.)
.  ’,        、-ーr’、
   .\       ゛”´.ノ
    )      /`´
    /     /ヽ
  . /    /  │

          / ̄ ̄\ いやいやじゃーどうするんだよっていう・・
        / _ノ  ヽ、_ \ これ下手したら1巻丸ごとなにも逆転劇なくて終わるんじゃ
       .| ( ●)(● ) | 挿絵も真っ黒だらけだったり・・・
       .|  (__人__)  │
        |   `⌒ ´   | でも先読めないから楽しみっちゃたのしみ
        .|           |
 r、     r、ヽ       /
 ヽヾ 三 |:l1.ヽ      /
  \>ヽ  |` } >     <
    ヘ lノ `’ソ       ヽ
     /´  /,1      | |
     \ ノ .|     | |


おまけ:禁書の各巻のラスボスまとめ

oo_20131206070403e41.jpg

禁書3期あったとしてボスは3段目からだからどこまでいくかだなぁ、フィアンマまではいかんか



 

コメントを書く
  1. どうでもいい


  2. まぁ買うんだけどね


  3. 逆転劇と説教はっじまっるよー


  4. あ、そうか…そういうこと…良く解った

    まどか権利書とまどか記念品は深野みやびと水野麻衣に預けてあるんだった…

    ちゃっちゃと帰って来て下さい

    お願いします…



    あと、なんか色々とありがとうございました


  5. 新しいバイトうっかりさんだな

    というか相変わらず意思疎通しっかりしてないな前も見たぞーこの記事


  6. ひとけただー

    おはよう!


  7. どうなっちゃうんだこれw


  8. 引き延ばしの酷さ、ライブ感による稚拙なストーリー、設定、中学生が授業中に妄想するような過度な願望からくる自己投影、さすがラノベ界のブリーチ。


  9. 以前はラノベ界のワンピだったけど名実共にラノベ界のブリーチになってきたな


  10. なんか鉄塊があるんだけどw


  11. 新約ってもう9巻なんだ

    予想どおり新約を丸々カットしても問題ないし見限って正解だったようだ


  12. そう(無関心)


  13. どうせまたご都合展開だし


  14. 13

    わざわざ見に来ておいて無関心だってよw

    このツンデレめ


  15. 新約2巻まで読んで詰まらなくて読まなくなったけど

    どの巻から読み直せば詰まらない部分飛ばしてストーリーに戻れるの?


  16. 魔術側だとギリシャ神話編と日本神話編は確実にやるし

    科学側だと食蜂と上条の関係とか

    いまだに登場しない第6位とか

    やる事いくらでも有るしな。



    なんでも映画の話が来た時に

    一度に5本のプロットを提示したとか。


  17. 角川電撃工作ステマ文庫ちゃんじゃないですか??



    これまで2chで数々の工作をしていたんですよね



    IPバレして最高でした



    やらくそしね


  18. どーすんだよぉぉぉぉ!


  19. なんじゃそりゃって展開だな


  20. まだ電撃文庫のステマやってんのか



    読み物で作者一番やってはいけないことが読者の言うことを聞くってことなんだが

    それをやったのが禁書なんだよな。使い捨てヒロインのごみラノベ


  21. 上条ちゃんの逆転劇は無いのね



    よしチャンスだアレイスター、真の力を見せる時だぞ


  22. 編集からの引き延ばしをくらい続けるラノベ


  23. 30巻以上やってて今更ここで上条さんの心挫かれてもなぁ…。


  24. どうせこれまたすげえ単純で幼稚な解決案出てくるんだろ



    花火で星が見えませんでした的なwww


  25. 事前のあらすじが冒頭20ページぐらいなのが禁書だw


  26. 誰が読むんだこのカスラノベ



    と思ってたが、先日書店にて池沼っぽい中学生が買うのを目撃

    生気のない顔つき、目の周りのクマ、知性の感じられない瞳、ボサボサの髪・・・


  27. こう見ると新約入ってからは女ボス多いな



    もっと野郎のボスをくれ


  28. あらすじでネタバレにならないようにって編集が指示してるからぶっちゃけあてにならないんだよなあ……


  29. 三期はよおおおおおおお


  30. 今も説教して相手否定して、性別に関係なく鉄拳制裁してるの?


  31. 可能性はない(ないとは言っていない)


  32. 一休さんみたいなトンチ解決


  33. 表紙は上条さんオンリーと予想


  34. アレか15巻みたいに黒い背景に1人ポツンとって感じか


  35. 不評なのが内容にまで影響を与えてしまった典型例


  36. でたー


  37. ふーん そーなんだー


  38. そしてそしてそして

    はありません


  39. よっしゃあ

    禁書3期絶望wwwwwwwww


  40. とりあえず記憶失くす前の上条さんの話をやってくれ


  41. これほど先が読めないシリーズも珍しい。

    闇を上条さんが説得でもするんかな。


  42. 挫かれた上条さんをインちゃんが助けに来るとかだったら泣く自信がある


  43. 禁書3期あるとしたら19巻までしゃないのか

    14-15-16-SS2-17-18-19

    こんな感じでロシア編の直前までアニメ化してくれ


  44. エロ同人しか読まない俺が興味あるのは

    新約にシコれる可愛いキャラが出てるかどうかだけ

    で、どうなの?


  45. 挫かれた上条さんが最後に名前をつぶやく人が上条さん争奪戦の優勝者ということで


  46. 鉄の塊みたいなやつ?


  47. アダムとイブすね


  48. リーヴとリーヴラシル


  49. やら管禁書好きだな


  50. はやく読みてぇわ


  51. 編集からの圧力


  52. HERO(久留検事…漢字合ってるかな?)をきらら☆マギカで保存する事に決定!

    HEROまどか☆マギカ!!


  53. 禁書3期厨玉砕w


  54. ラスボス最初の四人がみんなチートだな


  55. 3期あってもイギリス内戦までだろ






  56. 新約一巻以降読んでないけど、こんな事になってんのかw

    結構展開進んでるのね

    以前なら心踊ったんだろうけど、一旦離れるとこうも無関心になれるもんなんだなぁ


  57. 電磁砲も1期程の盛り上がりもなかったし、もうこれからは落ちていくだけだろうな〜

    劇場版も結果見てみたら3億ちょっと。まどマギは勿論あの花、けいおんにも届いてない。

    電撃の看板作品として持ち上げられてきたけど、そろそろ風呂敷を畳んだ方がいいんじゃないだろうか


  58. 昔ブギーポップシリーズが大好きで常に新刊を楽しみにしてたが、

    ある程度のところでラノベ卒業したらもう気にならなくなってしまった

    禁書でも同じような人が多いんじゃ無かろうか、これだけ長いと


  59. 実は半分もまだ来て無いらしいからね。



    美琴や一方みたいな科学側のメインがやっと

    魔術の存在を知り初めた所だし。



    美琴とインさん、上条の三人が共闘を初めて行ったのが前の巻だしな。


  60. 今はSAOがトップかも知れんがこいつも看板ではあるだろう

    でも正直結構前から単巻の数字だけで見ると他の(他社含む)ラノベで禁書より人気あるのはいくつもあったのは信者以外は知ってたよね


  61. こいつ文章力が致命的に無いから読んでて苦痛になる


  62. 10

    チョンピースと一緒にされるぐらいならブリーチで良いです


  63. などと意味不明な批判を繰り返しており


  64. 早く終わってくれ早く終わってくれと思いながら買い続けている・・・


  65. 日本 いつの間にか宗主国が英米になってるやん(´・ω・`)


  66. 最後までついてくわ


  67. 上条さんの中の人早く出て来て下さい。


  68. もう禁書シリーズのアニメは暫くないんじゃなかったっけ?


  69. 闇の時代の始まりだ!(ダークソウル)


  70. 新約入ってから読む気失せたな

    まあアニメは見るだろうからアニメ化したら呼んでくれ


  71. やっぱ浜ちゃんいないほうが話進むの早いよね



    浜ちゃん好きだけど


  72. 禁書シリーズの映像化はひとまず終了ってどっかの記事で読んだからもうないんじゃないかな


  73. OVAでいいんですけどね。


  74. 上条当麻の心を挫く物語



    ...上条当麻の心が挫かれる物語じゃないんだな



    誰の心を挫くんです?


  75. 新約7巻で力尽きた。新キャラ多すぎなんだよな。もう十分多いから

    いままでのキャラの掘り下げとか多少はしばらく日常の話とか入れてくれよ

    バトルバトルバトルで逆につまらん


  76. もう登場人物覚えてられんw

    何でこんなに物語として面白くなくなったのかなぁ

    主人公がただの気持ち悪い奴になっちゃったみたいでさ


  77. これだけ見てなぜ三期がないと思えるのか・・・

    アンチの思考はやっぱおかしいですわぁwwww


  78. そういう世界だった(という妄想)を、

    上条さんが挫くお話。


  79. 上条さんが挫けたのはインデックスの時くらいか…


  80. 読むの苦痛になるとか言ってる人いるけど、たとえ400Pをこえようが計1時間あれば十分読める俺にとっては何の問題もない

    もちろん内容もちゃんと頭に入ってる


  81. 原作絵は普通にカッコイイのなww

    なんでアニメのキャラデザはあんなに気持ち悪いんだよ


  82. いい加減畳もうぜ


  83. “彼”の逆転劇はないって事はそろそろ中の人が出てくるのかね?


  84. アニメ制作サイドがとあるシリーズの映像化は一段落って言ってるのに、信者の脳内では制作進行中なのか。凄い思考回路だな。さすがカルト集団だわ


  85. ボスの八割が知らないやつなのも珍しいな


  86. もう終わりに向かって諸々回収してくれ。


  87. 70

    心が折れそうだ(デモンズソウル)


  88. それでも上条なら!上条なら!と思ったけど負けて蚊帳の外な事結構あるからわからん


  89. 上条さんは死んだ!→溺れてただけンゴ…



    だったんだから



    世界は終わった!→気のせいだったンゴ…



    こうなるはず








  90. >>21

    禁書ほど読者の要望に応えない作品はねえぞ



    >>91

    バードウェイに救われたとか言ってるけどどうやって救われたのか明かされてないし

    水深0m以上普通に落ちてるから






  91. どうでもいいとか読んでいないとか言いながら自分をアピールしてる奴って自己主張激しすぎ友達いないだろ










  92. 新約9巻が楽しみだな

    アレイスターの出番か?




  93. 最近禁書面白くなって来たな

    何やらアンチもいるみたいだが、最近の人気順で言えば二位だったし現実を見た方が良い


  94. 92

    要望ってなんか叶えてるの?ねえ何を叶えてくれたの?


  95. 引き伸ばしやら、畳めやら言ってるガキがいるけどさ



    禁書1500万部

    禁書漫画450万部→ガンガンの看板

    超電磁砲600万部→電撃コミックの看板

    映画円盤57000枚→深夜アニメの映画では歴代7位、JCの看板

    アニメ8クール分(96話分)放送→円盤12000以下は一度も無し



    これだけ売れていて終わらせたら電撃やガンガンやJCとかに迷惑が掛かるから終わらせられないんだよ

    これに続ける作品がないからどうしようもないってのに、禁書に文句言うの筋違いもいいところ




  96. あらすじキター!

    てか、オティヌスマジでどうするつもりだww

    エイワスかアレイスターぐらいが出張らないと勝ち目ないぞ




  97. もう少し丁寧に描けばもっと面白くはなっただろう

    登場人物をとっかえひっ替えするんじゃなくて



    初春と佐天さん好きなので出してあげてほしい




  98. >>96

    日本語でOK

    禁書ほど要望に応えないって言ってるけど、何で応えてることになってんだ?w

    おまえの言ってることが理解できないわ






  99. 97

    お前の米が一番ガキ臭くね?

    子供の喧嘩に親連れてきましたみたいになってるぞw


  100. ジョジョみたいに世界が一巡する

    そして上条さんはどうにかしてラスボスを倒しインテックスに出会う


  101. 新約8巻の評判が良いからこれをキープ出来れば良いんだけどね

    かまちーには無理かもしれないけど


  102. 101

    まさかと思うけどかまちーだけの問題だとでも思ってるの?

    子供のおままごとじゃないんだから周りの利益も関係するのは当たり前のことだよ






  103. やっぱ禁書ってアンチ多いな

    嫌いなら開かなきゃいいのにさ


  104. 新しい世界を創造するしかないんだろうな、オティヌスと子作りでもすれば?


  105. アンチもたくさんいるし禁書もまだまだ安泰だなww


  106. ありがとうアンチのみんな。

    君たちがたくさん沸いているおかげで、それに負けじと信者も沸き上がってくれる。

    そうして禁書は終わらないコンテンツになるのね。



    アンチのみんなに感謝だわ。


  107. とりあえず3期はよ


  108. 何に関しても、一番人気を感じるのはアンチが沸いてる時だな。


  109. 知っているか?



    面白いからアンチが出る 面白くなければ興味や熱も消えるから誰もいなくなる



    逆説的に言えばアンチは信者で信者はアンチ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#