04.30(Tue)
バチャ豚「Vヲタの記憶力は凄い、このVtuberの名前を全員言えます」←5万いいね
04.30(Tue)
【速報】スクエニさん、新作ゲーム発売中止で200億円の赤字計上。もしかしてドラクエ12なのか?
04.30(Tue)
【動画】熊に襲われた男性、勝手に生息地に入って熊が可哀想だと叩かれてしまう
04.30(Tue)
劇場版『ガンダムSEED FREEDOM』5月23日で全国規模の上映終了へ! 興収は45億円突破と快挙!!
04.30(Tue)
元るしあの中の人を演じる予定だったVTuber『恋糸りあ』デビュー及びCDリリース中止に!! あの件とは関係ない模様
04.30(Tue)
コンビニ店員「高校生が店に入ってきて「割り箸ください!」言ってきたけど断った。コンビニ何だと思ってるの?」→賛否激論🔥
04.30(Tue)
【アニメ円盤売上げ】『ダンジョン飯』2700枚!『まほあこ2巻』9100枚! 『ゆびさきと恋々』878枚、『青の祓魔師 島根啓明結社篇』165枚! 『バス江、月が導く2期、ぽんのみち、治癒魔法、異世界もふもふ』数字出ず!!
04.30(Tue)
【朗報】時代はゲームパッド!「スト6」など優勝を“パッド勢”が席巻!! まだアケコン使ってる奴ww
04.30(Tue)
女漫画家さん気づく「ドキュメンタリーとかノンフィクションの番組ってやらせじゃね・・・」
04.30(Tue)
オタク「オタクをやっていて一番ガッカリしたことは、超越したオタ知識などを持ってるやつがほとんどおらず、にわかの陰キャオタクしかいなかったこと」
04.30(Tue)
ギリ健の漫画が発見される…こんなのいるのかよ
04.30(Tue)
【悲報】識者「息子をチー牛にさせない方法、『アニメゲームを禁止する』『運動部に入部させる』『美容院に行かせる』」 3万いいね
04.30(Tue)
ブルアカアニメの4話を見たけどさ、ちょっとおかしくない?
04.30(Tue)
【悲報】声優の津田健次郎さん、1色の声しか出せない
04.30(Tue)
【悲報】女の子「優しいチー牛よりDVしてくるイケメンの方が好き!! 女の子は大体そう」
04.30(Tue)
【悲報】五等分の花嫁の負けヒロイン達「フラれたけど主人公大好き!新婚旅行にも付いて行くわ!」 すまん、さすがにキモくないか?
04.30(Tue)
最近のアニメキャラの家、ガチで凄過ぎてやばいwwww
04.30(Tue)
アニメ『怪獣8号』が人気出ない理由が解説されるww
04.30(Tue)
漫画家『社内イベントでわかる「できる新人」と「できない新人」の違いを描きました』 結構やばくて草
04.29(Mon)
『終末トレインどこへいく?』5話感想・・・すげー伏線回収だった・・・そして俺たちの晶が戻ってきた!
04.29(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』5話感想・・・また主人公の新しい性奴隷がでてきた・・・
04.29(Mon)
【朗報】アニメ「ブルアカ」今期の円盤売上げで1位になれそうwwww
04.29(Mon)
【!?】兎田ぺこらさんのDBゲーム実況、GW効果もあって限界突破の同接14万人! 2位の加藤純一に10万以上も差をつける
04.29(Mon)
【速報】日本人、貧困すぎてちょっとヤバいレベルでGWに出掛けなくなる…
04.29(Mon)
【悲報】女さん「弱者男性が、ミニシアターや小劇場とかサブカル文化や教養にコンプレックスを持つのは、なぜ?女性は好きな分野なのに」

電撃文庫2月刊に『アクセルワール、境界線上のホライゾン』新刊! 『ウィザーズ・ブレイン』が3年ぶりの新刊!、第20回電撃小説大賞 受賞作品など登場!

無題


どこよりも早い! 2月の新刊予定(2014年2月8日発売)

◆アクセル・ワールド16 ―白雪姫の微睡―
著/川原 礫 イラスト/HIMA
≪加速研究会≫VSハルユキ! 事態はサーベラスに宿る人格≪ダスク・テイカー≫が覚醒、
さらに≪災禍の鎧≫マークIIまで誕生してしまう。この激戦の勝者は――!?

◆GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンVII〈上〉
著/川上 稔 イラスト/さとやす(TENKY)
小田原征伐を乗り切った武蔵は、続く関東解放を前にしばし休息の時を得ていた。そんな
中、毛利や羽柴はある歴史再現を動かし始め……。第七話、開幕!

◆マグダラで眠れV
著/支倉凍砂 イラスト/鍋島テツヒロ
カザンの町から脱出したクースラたちは、騎士団が各地から集結している港町へとやって
くる。そして騎士団の権威を取り戻すべく案を練ることになるのだが――。

◆ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.3
著/聴猫芝居 イラスト/Hisasi
『ネットに繋いではいけない合宿』開催!……しかし、ちょっと遊んだらもうネトゲ禁断
症状の出てしまったネトゲ部の面々と残念美少女・亜子を、コラボイベントで最悪の事件
が襲う!?

◆ウィザーズ・ブレインVIII 落日の都〈下〉
著/三枝零一 イラスト/純 珪一
賢人会議と人類の同盟を“望む者”と“望まない者”。それぞれの信念と思惑の行き着く
先は、果たして“平和”か“戦争”か。衝撃を秘めた「落日の都」完結編。

◆滅葬のエルフリーデ2
著/茜屋まつり イラスト/mamuru
復活した盟友・アルマの命を守るため、吉岡は第二天使〈神の雷光バラキエル〉との海戦
バトルに挑む――。第19回電撃小説大賞〈大賞〉受賞者茜屋まつりが贈る、青春学園バト
ル・ストーリー!

◆OP-TICKET GAMEII
著/土橋真二郎 イラスト/植田 亮
おっぱいの呪いに囚われ続ける相葉の前に千種が現れ、新たなゲームの開催を告げる。“
時短恋愛”システムで彼女をゲット!? 夢と希望のゲーム小説、第2弾!

◆放課後の魔法戦争(アフタースクール・ブラックアーツ)3
著/鈴木 鈴 イラスト/さらちよみ
『魔術師を魔術師で無くす』力を得た春日ねねこ。三九郎のアンチメイジの力も含めた
『伏桜製作所』の台頭を重く見た他工房は、ついに『宣戦布告』を行い――?

◆きわめて忍極(3)
著/阿智太郎 イラスト/赤りんご
芽瑠雛に騙されて、温泉旅行に行くことになったカケルとすずり。美少女二人との旅行に
ドキドキのカケルだが、訪れたその村には、芽瑠雛さえ知らない秘密が!?

【第20回電撃小説大賞 受賞作品】

☆《大賞》
◆ゼロから始める魔法の書
著/虎走かける イラスト/しずまよしのり
“魔術”から”魔法”への大転換期――。世界を滅ぼしかねない禁断の魔法書を盗まれた世間
知らずな魔女と、人間になりたい半獣半人の傭兵が綴るグリモアファンタジー!

☆《金賞》
◆韻が織り成す召喚魔法 ―バスタ・リリッカーズ―
著/真代屋秀晃 イラスト/x6suke
これから始まるマイクバトル、命を賭けた真剣バトル、時にあの娘のハートにラブバト
ル! 悪魔の魔法で生徒会長はゲット快調! ラップ召喚術で開演ちぇけらっ!

☆《銀賞》
◆思春期ボーイズ×ガールズ戦争
著/亜紀坂圭春 イラスト/ぎん太郎
どうしようもなく思春期なバカ三人組。女の子への探求心は情熱的だが、どこか間抜けな
のだった。女子たちは怒りの鉄槌を下そうとするのだが!?

☆《銀賞》
◆王手桂香取り!
著/青葉優一 イラスト/ヤス
将棋部部長の桂香に片想いしている歩は、駒の化身の美少女たちの指導のもと、王手飛車
ならぬ王手桂香をかけるべく奮闘する! さわやか将棋青春ストーリー!

☆《20回記念特別賞》
◆水木しげ子さんと結ばれました
著/真坂マサル イラスト/生煮え
僕が「赤い糸」で結ばれたのは、美しくて完璧な、けれど血みどろの女の子、水木しげ子
さんで……死の運命を結ぶ糸が数奇な殺し合いの「運命」を紡ぐ、愛しくて狂った物語。

http://dengekibunko.dengeki.com/i/new.html


   / ̄ ̄\ ホライゾンも新刊はえーなー
 /   _ノ  \ なんか前巻がまだ出たばっかのような気がするが・・・たぶん気のせいだが
 |    ( ●)(●) また分厚いんだろうな
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

       ____
        /     \    
     /   ⌒  ⌒ \ てかAWって16巻まででてるのかよ
   /    (●)  (●) \ アニメ1期は一体何巻までやったのかしらんけど、コンだけストックあるなら2期やれよ
    |   、” ゛)(__人__)”  )    ___________
   \      。` ⌒゜:j´ ,/j゛~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ.|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. AW1期は4巻までや




  2. ワール?


  3. アクセルワールwwwwwwwwwwww


  4. ほう、大賞はグリモアを扱った内容だったのか。なかなか面白そうだ。しかもイラストは今艦これで熱いしずまやん。




  5. え?2クール4巻であんなレベルの話だったの?



    なんかAWの方は最近つまらないらしいがどうなんだろう


  6. アクセルワールwwwwwwww


  7. クライマックとかアクセルワールとかなんか狙ってんの?


  8. いつもどおり銀賞が売れそう


  9. ひとけたきたああああああああああああああああああああ


  10. ウィザーズ・ブレインって1巻が2001年かよ…


  11. アクセルワールなんですか?やら管さんwww


  12. ウィザーズブレインまだ続いてたのか

    とっくに終わったものだとばかり…


  13. また今回も銀賞が売れるんですかね…

    とりあえず電撃は大賞サッパリなジンクスを何とかしようぜ


  14. 勝てる気がしない…って感じ

    俺を監視する事が目的…??



    俺の存在そのものを隠そうとしている反面アピールしようともしている



    そして一向に姿を現そうとしない…

    だから俺は深野みやびと水野麻衣の方が良い!!!

    姿を見せない謎の女友達は知らない!!!


  15. アクセルワールド面白いよ段々ロリハーレムが進行してて


  16. ウィザードブレインまだやってたのかー

    新刊Ⅷ…芳樹病に罹ってたのか




  17. 境ホラはアニメとゲームを同時進行しながらあの分厚さを維持していたからな

    もう最終章まで書き上げていそうな勢い


  18. AWはつまらんっちゃつまらんのだが、話が全然進まない的なつまらなさだからアニメはキリ良く進めたら問題ないな


  19. ホラのアニメ3期はよやれってんだよ。

    原作の方が先に終わっちまうぞ。マジで。


  20. アクセルワール


  21. 電撃文庫ってかラノベもうほんとおわってんな



    *21

    描き方が下手なんだよな。伸ばしすぎだわ。勝負もあやふやになる展開ばかりだしひどすぎる


  22. 水木しげコさんじゃねえよw

    誰をギャル化しとんねんw


  23. 劣等生まだこないのか

    川原や鎌池を少しは見習えよ


  24. アクセルワールwwwwww


  25. へ?二期の出来があんなのだったのに、まだ境ホラの3期を期待するの?


  26. >>26

    本業忙しいとかじゃないの?

    ラノベ作家はあくまで副業って割りきってるし


  27. アクセルワール…

    ドが無いってどないやねん?


  28. 管理人新しいバイトクビにしろよw


  29. ホライゾンの作者はやすぎね?9月に1000p書いて2月にまた新刊だすの?

    どうなってんのこの人w兼業だろ?




  30. ウィザブレファンの2011年がようやく終わるな

    最後にでたのその時期だし


  31. ウィザブレやっときた!正直もう諦めてたから素直に嬉しい!


  32. Hisasi一般に行くのか

    コニシもしずまもラノベデビュー、これは艦これと無関係じゃないだろう

    今回の電撃大賞あらすじ読む限り、一般文芸寄りっぽいのがおおいな


  33. やったー!

    待ち望んだウィザブレ最新刊!


  34. ホラ速いなオイ(笑)

    こないだ1000ページ出たばっかだぞ


  35. ウィザブレ新刊で大歓喜

    だが内容を思い出せない


  36. ウィザブレ久しぶりすぎるw

    もう精鋭しか残ってないだろこれ


  37. ホライゾンはまた2月から2ヶ月ペースで700p上中下。下は1000pとかだすのか?



    設定固まってるから、もう書くこと決まってるんだろうなぁ


  38. やらかん、アニメ版AWのキャプ記事書いてるときに原作読んでる発言してただろw

    新しいバイト雇うならAAコメントの書き方ちゃんと指示しとけよ


  39. バカだなやら管は、逆だよ逆

    ストックがありすぎるから2期ができないの、禁書みたいにね

    まあ文句なら編集の三木に言ってやれよ、全部あいつが決めてるから


  40. ウィザーズ・ブレイン、本当に久しぶりだなー。嬉しい


  41. アクセ・ルワールですかね?

    フランスのアクセサリっぽい名前ですね。


  42. 22

    ヴヴヴと今度やる奴のPV見たら、そりゃそう言いたくなるよな……


  43. >>30

    誰がうまいこといえと……


  44. アクセルワールドとかまだ人気あるのか?

    アニメ見た限りだとキモヲタの妄想小説にしか思えなかったが


  45. 47アクセルワールドはゲーム2作で完結した感あるし今更原作に興味湧かないってのが本音


  46. まずは、黒雪姫の声変更からでしょ

    話はそれから


  47. 境ホラⅠもⅡも良作だったと思うが

    アニメ組だが見終わって原作読んだらいろいろ凄かった


  48. 板違いだけど

    アスキーのubuntu magazineって読んでいる人いるの?


  49. 境界線上のホライゾンとかいうの、

    分厚いていうから上下二段組でギチギチに文字が

    詰まってると思ったら会話文だらけで行間スッカスカじゃねーか。



    月は無慈悲な夜の女王ぐらい文字詰め込んでから「分厚い」って言えよ。


  50. ※52

    おまえがギチギチの戦闘描写から目をそらしてるのはわかったから、とりあえず寝ろ


  51. AWは本編が4巻まで、沖縄とかの短編がずっと後の巻に収録されてるから合計5冊分ちょい足らずくらい。

    5巻からの話がずっと続いてるからキリが悪いってのが続編やりづらい要因


  52. ド「解せぬ」


  53. しずまよしのりには一切触れないのか…


  54. ※53

    は?

    そのギチギチの戦闘描写とやらをあんなに

    行間開けてダラダラ書いてるから分厚くなってるんだろ。

    つまり分厚くするために嵩増ししてるから分厚くなってるんであって

    行間詰めて二段組にしたら半分で済むところを

    分厚さを売り文句にするためにあえてやってるのが狡いって話だよ。


  55. OPチケットまた出るのか。

    あれ単巻ものかと思ってたが……。


  56. >>57

    まあ君の言うとおり圧縮しても800Pぐらいはいくだろうけどね…


  57. 今期の大賞勢は読む気が起きないなー


  58. アクセル•ワール、クライマック!


  59. 滅葬のエルフリーデが1巻が12月で2巻が2月ってどうなってるんだ

    アリス・リローデッドが面白かったから期待してはいるが


  60. >>54

    一応9巻で区切りついてるから…

    この作者SAOでもそうだが区切り全然付けないのが欠点あんだよな

    14巻でとうとう終わらせる発言すらしなくなったし


  61. ウィザブレやっと新刊出るのか・・・長かったなぁ・・・


  62. ※57

    文句あるなら電撃に手紙でも出せよ

    めんどくさい奴だな


  63. >>63

    まあ、4巻も黒幕出してのやり逃げだしな。

    おそらく次やるなら9巻まで。でもその次が難題だな


  64. *52

    ぶっちゃけページ数増えれば増えるほど買い手としては得だから気にしてない

    6下なんて1000p1100円だから半分にしても500p550円でくっそ安い



    ホライゾンは登場人物あほみたいに多いから分けられるのはしゃあない

    全ての人に役割あるしな


  65. ウィザーズ・ブレイン、もう出ないのかとマジで心配したわ

    かれこれ10年以上の付き合いになるよ

    完結まで持ってってほしい


  66. ウィザブレ新刊てまじかよ!?

    久々すぎて内容が今一つ思い出せないじゃないかw

    北極で大気汚染を除去できるだかの話だったけ?



    9Sもさっさと新刊出しておくれよ


  67. ※56

    ほんとだ、新刊の挿絵担当しずまさんじゃん

    無反応ということはやらかんが艦これやってるってウソだったんだな


  68. 水木しげ子さんのやつがやっぱきになるなぁw


  69. ウィズブレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


  70. ウィザブレが嬉しすぎて吐きそう・・・

    1巻買ったのが小学6年だったな・・・あれからすっかり大人になってしまった


  71. ウィザブレマジで嬉しい!

    将軍様やっと仕事したのか


  72. 境ホラ3期やんねえかなあ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#