04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ

『艦これ』アニメイト各店に担当艦がいる事が判明!お前らがよく行くメイトの艦娘は?

yyy5ee7985f



large_ (1)



東広島店がうらやましいなあああああああああああああああああああ
つか新宿が・・・しかしこんなのいつ決定したんだよww

               ____
            ,. -‘”´       `¨ー 、
           /::::\::::::::::::::::::,/::     ヽ、
         ,.'”::::,.===、”:::::::::::::”,===-、      ヽ、
    , – ‐’ー―ー‐っ=γ’  ,   ヽ’===ァニヽ—― 、 ヽ、
    ゝ‐─‐” ̄:::::::::::丶__人_ ノ    ` ̄ ̄ ̄゛ー’   ヽ
       ./::::::::::::::::::::::∧l___!__|_ノ|              ヽ
     /::::::::::::::::.  ,’     r‐,ノ!                 i
     /::::::::::::::    | _ ,.┴ 、」                l
    ,’.         レ/      !                 }
    i            ト、___ィ|              /
    ’,         └┴┴┴’‐’             /
     ヽ、                        /
      ヽ、_                     /
         `¨i                     ヽ
          /                      ヽ

             / ̄ ̄\
            / ノ  \ \
             |  (●)(●) |
            |     、_!    |
          |   ’ー=-‘  |
          __|___     }
        /      \   }
       / ─    ─ \_ノ 一番可哀想なのはここに載ってない艦娘なわけ(ry
     /   (○)  (○)  \ヽ、
     |  :::::⌒  、_!n ⌒::::: | _.)__________
     \     .E   )、_/ | |              |
___/     ` ¬、__/.| |             |
| | /    ,       i;;三三ラ   | |             |
| | /   ./     ・i;j:.       | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

夕立とかいないっぽい・・・ぽいぽい


おまけ:艦これ効果でプラモ爆売れ

【特別企画】『艦これ』大ブームに「軍艦プラモデル界」はどう変化したのか? ~協力:ボークスホビー天国~

2013年4月にサービスインし、11月中旬には120万人ものユーザーを得たブラウザゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』(以下、『艦これ』)。ゲーム性はもちろん、大日本帝国海軍の艦艇(軍艦)を美少女化したキャラクター「艦娘(かんむす)」も大きな人気を呼んでいる。関連グッズや書籍も軒並みヒットしている現状だが、もともとあった「軍艦」というジャンルにはどういった変化をもたらしたのか。今回は「プラモデル」に注目し、秋葉原で店を構える「ボークスホビー天国」の担当スタッフ・HARUさんに話を伺いに行った。

3本目の主力ジャンルへ急成長

――『艦これ』のヒット後、軍艦プラモデルの売れ行きはどのように変わりましたか?
HARU:2013年の6~7月ほどから「なんだか艦船模型が売れているなぁ」と感じ、あとでその発端が『艦これ』だと気付きました。うちでは8月の夏コミに合わせて特設コーナーを作ったのですが、直後に売上が跳ね上がりまして。その後も売り場を拡張しつつ、現在に至ります。

――売上的には?
HARU:前年比の大体5~6倍は上昇していると思います。もともと、うちの主力となるジャンルは自社で開発している飛行機モデル。そして、去年の『ガールズ&パンツァー』のヒットにより盛り上がった戦車モデルでした。この2ジャンルが中心になっていて、艦船模型は新作だけ抑えておく、いわばサブ的なポジションだったんです。それが今では3本目の柱といえるほどの一大ジャンルへと変貌しました。こちらとしても驚いていますよ(笑)。

――ユーザー層にも変化はありますか?
HARU:かなり変わりましたね。以前までは艦船模型ファンの年齢層は上がる一方でした。やはり今の10代はもちろん、30代の方でもすら戦艦などに対して憧れを抱くキッカケ、原体験ってないんですよね。そうなると自動的に年齢層は高くなっていきます。また今まで数千、数万種類の模型が作られた戦車と違って、もともと軍艦は4桁いかないほどしか種類がないうえに、作られていないものを探すほうが難しい。そうするとスケールなどで差を付けるしかない。そんな状態でした。

しかし、『艦これ』をプレイして「じゃあ、ちょっと作ってみようか」という新規のユーザー様が現れ始めました。ゲームが新たな購入動機の糸口になったんです。今では購入層の平均年齢はすごく下がり、なかには高校生ぐらい子もちょくちょく見かけられます。

http://capture.heartrails.com/400×300?http://www.radiokaikan.jp/press/?p=66615



 

コメントを書く
  1. 川西店が無い・・・


  2. 地元がハブられてるw

    やるなら全部に割り振ってくれよ…


  3. ステマ記事ばかりでアニメのコメント激減してますね^^

    そりゃ嫌気もさしますわ


  4. んー

    見た目が思い出せない


  5. 艦これとラブライブの角川系だけやたら持ち上げ記事書くな・・・

    他のジャンルだったらスルーしてるだろこの内容




  6. 奈良がないwwww

    そして京都大勝利


  7. ひとけたぺかお∧( 'Θ' )∧


  8. 岡山は地元の名前の艦が無いからなぁ

    それにしても山城は、うーん


  9. 俺は模型作る気にならなかったな

    所詮だだの美少女ものだし


  10.  ち○こたたねぇ…ねぇ、どうしよう


  11. 俺の地元もないぞ


  12. 2コメ目に同じ川西在住者が…?


  13. 糞しょぼメイトなのに雷とかいう嫁貰っちゃってすいません


  14. 長野店も松本店もねえ!


  15. 仙台だけに川内ってか!


  16. ※徳島店を除く




  17. 立川店がありませんねえ…

    多摩なのに!多摩なのに!


  18. 印象操作・偏向捏造のスッテマブロッグウウウ


  19. おーーーーーーいwwwwwwwwwwwwwwwww





    ガル豚出てこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおういwwwww







    プラモ爆売れでごめんねーーーーーーーwwww









    「艦これはプラモ売れない」



    「あれはミリタリーなんかじゃないもん!」



    「ミリオタは食いついてない」







    ガル豚こんなこと言ってたよね???



    バンダイ特有の搾取全開の聖地商法してるような



    ガルパン()はもう御役御免





    これからの模型業界は艦これの時代wwwww







    ガル豚土下座はよおおおおおおおおおおおおおおおおお












  20. 福山店がない!


  21. ずいほちゃん福岡天神店か…



    ところで加賀さんはなぜ金沢店じゃなくて新潟店なのか


  22. ガル信うぜえな


  23. マイクチェックさんか・・・


  24. うちの地元がないんですがそれは・・・


  25. 戦艦のプラモの元の売り上げが低すぎて倍になっても大したことないとゆう


  26. またステマか

    落ち目だからって必死だな


  27. 散々煽ってたガル豚の敗北記念パピコ

    ブーメランだったな

    謝罪はよ



    あ、アルペジオの手柄は艦これの手柄

    コンプティークに初音ミクや型月があっても

    艦これの手柄だからその辺弁えてね




  28. ノルマを稼ぐためにアンソロネタとメイトネタを分けて記事にする管理人であった


  29. 自分の県の担当艦これ(福岡)

    重巡:羽黒

    軽空母:瑞鳳




  30. 俺の地元もないんだが





    別にいいけど


  31. ガルパンいったああああああああああああああああ


  32. ガルパン()

    あんなゴミとは格が違うは^^^^^^^^^^^


  33. 金剛型姉妹は全員大阪に集結!

    それに比べてトンキンゴのメンツwww


  34. 2、14

    思わぬ記事で御同類




  35. アルペジオ効果じゃないの?

    アルペジオのやつ売れてるんでしょ?


  36. アルペジオの影響じゃね?


  37. 地元ハブられたww






  38. 奈良なかったけど行くのは日本橋だから別にいい


  39. 元はどれくらい売れてたのか

    気になる



    戦艦模型ってエッチングパーツ多くて

    萎えるんだよね(´・ω・`)


  40. 天神はいいものだ


  41. 少し前の売上は艦これ効果だろうけど

    今はアルペジオ効果もありそうだけど


  42. あれ・・・

    アルペジオじゃないの・・・?


  43. ポンバシ生まれの金剛デース


  44. 41

    ガルパンに勝ったとか言ってるけど戦艦プラモは元から売れてない


  45. あ、札幌が長門ってる・・・なぜ長門・・・?

    千歳空港店は千歳で。






  46. 艦これって18禁ゲーなのに高校生くらいの客が多くなった??

    アルペジオ観たゆとりが買いにきてんじゃないの?




  47. 郡山が綾波って待遇いいのかね

    登録はしたが艦これやったこと無いもんで


  48. 地元店がない!



    利根がいない!



    訴訟!!!!!


  49. 1が5になっても5倍だ







    ってガルパンアンチが1年前くらいに言ってたな


  50. 何で八王子がねえんだよ!


  51. 福山店が…ないだ…と?


  52. ガルパン信者の凶暴さは異常

    艦これ信者がかわいく見えるレベル


  53. おい、ガル豚がいつもガルパン記事でやってる

    宗教みたいなマンセーコメもってこいww



    「〇〇を救った」

    「〇〇を潤した」

    「〇〇を盛り上げた」



    みたいなこと言ってガルパンSUGEEEEEEEEしてるだろ

    じゃあ今回はガル豚のお言葉を借りて「艦これはプラモ業界を救った」だな


  54. ながもんか


  55. ちょっとアンチ元気ないな~

    クッキークリッカーの時の勢いはどうした?



    ああ…あれでオワコンの意味をようやく理解しちゃったか~


  56. 改である必要性とは


  57. 店舗も艦娘も余ってるやろ……




  58. 軍艦プラモなんて元々売れてねえだろ

    大した効果だな()


  59. 川越店ェ・・・


  60. クッキークリッカーの米欄

    今見ると超笑えるwww

    お前らがオワコンだろとwww


  61. 艦これ絶好調にアルペジオ大好評だもんな

    戦艦売れそう


  62. アキバはなのですだろ


  63. んん?

    コメント欄見るとガル信が暴れてるようには

    思えないんだが・・・



    むしろ艦これファンが・・・・


  64. ※5

    とりあえずこの記事にもアンチの1人が釣れたようだな...


  65. 四日市店、、、


  66. アルペジオには一切触れない分かりやすさ






  67. 艦これはエロゲと同じ18禁ゲーなのに高校生?





    違反者かな?


  68. 56

    戦艦プラモの元の売り上げ低すぎてプラモ業界を救ったとか言えるのはただの馬鹿なんだよなぁ・・・


  69. おお赤城だった


  70. コメ稼ぎたいのか対立させたいのか知らんがガルパンで煽っても、あんまり意味ないんじゃないか

    正直、他の作品がどうとかそもそも気にしてなさそうだし




  71. だって此処はdmmの広告ばっかじゃん?


  72. クッキークリッカーの米欄

    今見ると超笑えるwww

    お前らがオワコンだろとwww




  73. 66

    ファンというか艦速チルドレンとかじゃね(適当)


  74. 他の記事では全っっっっく関係ないのに

    ラブライブと艦これの話題押し込むのに

    アルペジオには触れない管理人に失望しました、みくにゃんのファンやめます




  75. 模型雑誌もアルペジオ取り上げてるしな

    かっこよかった


  76. 本当にミリオタってキモいのばっかり


  77. そもそも提督にはガルパンファンも多いだろ俺もそうだし

    対立させようと思っても無理




  78. 模型屋としては原型が残ってるアルペジオで推したいんだろうけどな


  79. 73

    そもそもプラモでガルパンに勝ったとか言ってる奴は戦車と戦艦の元の売り上げを知ってるのかね?


  80. 艦これとアルペジオのどっちの影響かは艦これにない伊40xの売れ行きでわかるんじゃね?

    その型のプラモがあるのかは知らないけど




  81. ガルパン信者って声だけはでかいよね

    この前視聴したらつまんなすぎてビックリしたわ

    なんであんなに持ち上げられてるのか分からん


  82. モラージュ菖蒲店がががっが


  83. 82

    知らないからたぶんこんな感じの事してるんだと思う

    てか、73のはガルパンでというかガルパンをだったな

    書き間違えたわ


  84. アルペジオとかいうクソアニメがあったらしい


  85. ぶっちゃけガルパンなんてもう忘れられてるだろ

    ここでも全くコメント伸びないし


  86. 艦これ効果だろうけど、アルペジオも今期新規で覇権候補の推移だしな

    ステラ級だと効果ないだろうけど覇権級だから効果増えそう






  87. つうか今季のアニメ不作よな


  88. ウチの県のアニメイトはないようだが

    まあメジャーな作品じゃないから仕方ないな


  89. 旧国名とか全然対応して無いやん

    宮崎店と鹿児島店で霧島取り合いするとかならわかるけど


  90. 名前の元になってる山とか川がある地域にしろよ


  91. 89

    確認してきだが、ぱっと見大抵150以上いってるみたいが一年前のアニメでこれは十分なんじゃないのか?


  92. 那珂ちゃん新宿か


  93. 89

    艦これもコメ伸びないんですけどね


  94. 次に何らかのブームが来るまでの命だよね


  95. どの作品にも言えるけど一番忘れられないのはアンチなんだよな


  96. 旧国名、山や川は地元優先

    余ったヤツと気象名駆逐艦を対応する艦が無い店舗に割り振るべし


  97. 98

    ガルパンよりはマシ


  98. ガルパン信者さんは次の映画の心配でもしとけよ

    最近ほとんど話題にならないじゃん


  99. 102

    艦これタグで記事見れば分かるが100も行かないのがボチボチあるんですがそれは


  100. さっきまでガルパンにプラモで勝ったとか言ってた奴唐突にいなくなって草生える




  101. 立川すらないじゃん


  102. 104

    この前1000※越えてたけど?

    最近のガルパンじゃありえない数でしょ


  103. 長門だったわ。陸奥しか持ってないけど


  104. 105

    自分が負けると分かって逃げたんじゃね?w


  105. これ割り振りしたヤツは頭悪い

    ちゃんと元ネタのある地元アニメイトに割り振ればメイトが聖地になるのに

    馬鹿だなあ


  106. 横浜なおれ勝ち組だな


  107. ガルパンも艦これも好きなだけあってこんな対立のしかたはさすがに寂しい・・





    最初は艦これに対する非礼があったのかもしれないけど・・



    俺はガルパンも艦これも一緒に繁栄してるものだとばかり・・

    この状況はごく一部なのかもしれないけど間違いなく敵対するような作品同士じゃないはず

    売上で競ったりっていうのはよくあるしその点では自分もガルパンと艦これ以外はライバルなわけで・・でも

    ガルパンと艦これは絶対共存できると思う。



    お互いにお互いを知って行ってほしいからあんまりそういうこと言わんで欲しいな・・



    提督はお優しいのですから。




  108. 107

    炎上系の記事のコメ数だけ挙げられても・・・

    そりゃ、興味関心がない作品なら炎上すらしょぼいだろうけど


  109. 艦これ豚はプラモでシコってんのか?レベルたけぇ


  110. 110

    とりあえず、同意だわ


  111. 新百合ヶ丘がないんだが・・・・


  112. 114

    キャラだけに決まってんじゃん

    バカじゃねーの?


  113. 艦これの女の子可愛い→元ネタの軍艦買うか



    この発想がわからない……

    乗ってるとかじゃないんだろ?


  114. これは公式じゃないでしょ

    川内は仙台じゃなくて熊本宮崎鹿児島を流れる仙台川だからwwww


  115. 新潟が加賀なのか

    石川(金沢)じゃないんかい


  116. あ、川内川だった orz


  117. 118

    乗ってたらアルペジオだなw


  118. 112

    何もしてないガルパンが毎回喧嘩をふっかけられたり被害にあってるんですけど・・・


  119. 艦娘可愛い。フィギュアやグッズ買おう←わかる

    アルペジオの戦艦カッコいい。模型買おう←わかる

    艦娘可愛い。模型買おう←わからん


  120. 123

    それでしたら許せません!


  121. 仙台店が川内で期待を裏切らないな


  122. 対立厨が必死に煽ってもコメ伸びないな・・・

    やはりオワコンか・・・


  123. 105

    多分、新しい記事のコメ欄で煽りコメ書いてると思うぞ



    あと両方興味あるひとなら、じゃあ買うかなって人は出てくる可能性はあると思うぞ

    あと、今だとアルペジオの事も考慮しないといけないんだけど

    まあ、どの艦船がどれだけ売れてるかくらいの情報が欲しいところ


  124. 長門だったけどもってないんだよなー


  125. やっつけで適当に付けただけだなこれ




  126. 京都は瑞鶴、翔鶴か

    悪くない


  127. これ結構前からやってたと思うが・・・by青森


  128. 地元が五月雨だったんだが・・・・マニアックすぎやしないか?


  129. 静岡店が大井でない時点でお察し


  130. >134

    五月雨教を侮っちゃいけない


  131. 東京大阪とその周辺地域にに人気の艦を集めて後は適当に決めた感


  132. 和歌山は黒潮か熊野を置けよ


  133. なぜうちの地元のアニメイトが大井っち・・・


  134. *132

    京都の2店は山城と比叡を要求しなくちゃ


  135. どうせなら

    その地域に関係ある艦にすれば

    良かったのに


  136. 140

    那珂ちゃんを要求して135に譲ってやるべきだな


  137. 川内川は宮崎熊本鹿児島を流れるが…

    宮崎は日向で鉄板

    霧島は鹿児島

    熊本はクマーじゃない球磨がいるから…



    やっぱ川内は仙台店にレンタルでいいやw


  138. ふーん、どれどれウチの地元は…



     ≪≪ 漣 ≫≫




  139. なぜ金沢店がないのか、そしてなぜ金沢店が加賀じゃなくて新潟なのか



    どういうことだおい


  140. 宇都宮が無いんだけど・・・、わけがわからん・・・


  141. 防府店がないんですけど


  142. 俺の地元のアニメイトはぶられてるwww


  143. こういう風に適当な割振りしてるとこ見ると

    やっぱり史実とかどうでもいいんだなと

    思えてしまう


  144. おい、俺の近場の蒲田店がねぇじゃねぇか!

    しかも、カレンダー予約で利用してる川崎がよりによって高雄だし···


  145. 150

    誤植といい名前間違いといいどう見ても適当に扱ってるだろ


  146. 水戸店は「那珂」だとばっかり思っていたら…


  147. どういう基準で決めたのかまったくわからんな、くじ引きでもして決めたのか?


  148. おい川西がねーぞ!!!


  149. わーいさすが秋葉原島風が来た


  150. 金剛だったから嬉しいデース


  151. これアニメイトが勝手にやってるんだろ


  152. 超地元の布施がハブられてる…

    まあ大阪は金剛4姉妹が配置されてるから良しとするか


  153. アルぺジオとかねーよwwww

    原作も大して売れてないのにwww


  154. 榛名は梅田より三宮じゃね


  155. RJちゃんはどこの店なんだよ!



    あと伊401はオアフ島だからハワイ店で良いじゃん


  156. 岐阜が長良じゃないとか無能すぎる


  157. 新潟に加賀という謎とか思ったけど他のも見てみたら

    全然関係なくてわろた




  158. 秋葉原こそ那珂ちゃんじゃないとダメだろ


  159. 地元雪風とかサイコーだわ




  160. もしかして海のない県はダメなのか


  161. 布施店載ってねぇwwwww

    学校の近くでお世話になったのに


  162. よし!鶴姉妹に会いに行こう!

    嫁は日本橋か




  163. 艦これは関係ないが、伊400が見つかったてのに記事あげないのね


  164. 名古屋がひどい…。大都市なのに


  165. 沼津、誰も来ない・・

    泣けてくるな。


  166. 大分店、海あるのに担当艦がいない件・・・・


  167. 東広島で大勝利


  168. ホビーJAPANとか見てると戦艦プラモが売れてるのはアルペジオ効果だと思うんだけどなあ


  169. 聖蹟桜ヶ丘店ハブられててワロタ


  170. 大阪府下が金剛型で独占かよ、比叡は京都にゆずるべき


  171. 航空火力艦に何か恨みでもあるの?


  172. 奈良が無い・・・


  173. 聖跡店、よく行くんだけど、ないのね・・・・


  174. やら管さんに嫉妬されっちゃった


  175. 青森店に陸奥、仙台に川内なら高崎に榛名か赤城とか水戸に那珂とか郡山に阿武隈とか。


  176. 日本橋ってこれ大阪のか?

    それやったら大阪近辺大正義すぎるやろ。


  177. 偏りすぎてるなアホかと


  178. 愛宕か…加賀か榛名がよかった


  179. よっしゃあ

    大阪は金剛型で大勝利や

    そら「金剛」は大阪の山やからね~


  180. 岐阜が長良じゃないだと…?


  181. アンチ逝った~w

    ガルパンと言いラブライブと言い、アンチの逆神っぷりが凄いなww



    近所の模型屋の爺ちゃんも売れてるっつってたから

    あそこで売れてんなら他でも売れてんだろって思ってたんだよ


  182. アニメイトフジグラン東広島店はトラップあるから注意な。

    夜7時半過ぎたら最寄のJR西条駅行きのバスがないからタクシーか徒歩で帰るしかない。

    しかもタクシーは電話で呼ばないといない。


  183. 水戸が大井さんだったので、那珂ちゃんのファンをやめます


  184. 所沢ねえじゃねえか


  185. 長門かー対艦巨砲主義だからねぇ(チラ


  186. アニメイト、地方都市切り捨てないで特型でも睦月型でも良いから

    派遣してくれよ(涙)


  187. 奈良が無い…

    しかし奈良を入れてしまうと有名どころ総ざらいしちゃうからムリダナ


  188. 最上なので行こうと思えない。


  189. 足柄) 出撃よ! アニメイトがっ! 勝利が私を呼んで・・あ・・あれ?


  190. 川内は鹿児島だろ

    仙台店は名取にしろよ


  191. せいぜいガンプラしか作ったこと無い萌え豚が艦船模型買って悶絶する姿が容易に想像できる


  192. 愛宕か赤城


  193. いや広島(≒呉)は雪風、佐世保は時雨にしろよ。

    水戸は那珂ちゃん一択だろ。

    気が利かねぇな。ニワカの仕事か。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#