05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ

漫画家・つのはず壱郎先生(奴隷ジャッキー先生)が死去、漫画版『彼岸花の咲く夜に』など

34bafab7.jpg


higanbana_top.jpg

訃報 つのはず壱郎先生 ご逝去

ドラゴンコミックスエイジ刊行の『彼岸花の咲く夜に』をご執筆されました
つのはず壱郎先生が2013年11月3日、ご病気のため、お亡くなりになりました。

ご遺族の皆様に深くお悔やみを申し上げるとともに、
作品をご愛読いただきました読者の皆様に深謝し、謹んでお知らせいたします。

つのはず先生は『彼岸花の咲く夜に』の連載を終えられた後、
闘病生活を送られながら、次回作へ意欲を燃やしておられました。

編集部一同、つのはず先生のご冥福を心よりお祈りいたします。

株式会社 KADOKAWA 富士見書房BC ドラゴンエイジ編集部

http://www.fujimishobo.co.jp/others/index.php


つのはず壱郎

つのはず 壱郎(つのはず いちろう、? – 2013年11月3日)は、日本の漫画家。2013年11月3日、病気のため死去。

主な作品
彼岸花の咲く夜に(『月刊ドラゴンエイジ』、富士見書房、原作:竜騎士07)全6

奴隷ジャッキー
奴隷ジャッキー(どれいジャッキー、男性、生年月日不詳 – )は、日本の漫画家。主に成年向け漫画雑誌で活動。
全年齢向け作品には「どれえじゃっきぃ」のペンネームを使用している。

ここ数年漫画家さんが亡くなる事が多いような・・・



 

コメントを書く
  1. 以下、禿げの話題禁止な


  2. まじで・・・


  3. マジかよ竜騎士絶対に許さねえ


  4. 何の病気か気になる


  5. お悔やみ申し上げます…


  6. 絵が下手だったイメージしか


  7. 彼岸花は打ち切りというより体調の問題だったのか


  8. まあ職業から不規則な生活になるだろうしねぇ…

    命削って描いてると思うとお前ら消費者はもう少し感謝した方がいいよ


  9. まじかよ・・


  10. お世話になり申した……


  11. 一瞬つばすに見えて焦った


  12. だれだかわかんね


  13. マジかよ

    奴隷ジャッキーのほうはエロ漫画界なら有名なほうだろ


  14. まじで?

    ちょっとびくりした


  15. 怖いねえ・・


  16. 彼岸花の真ん中の竜騎士絵がインパクトあり過ぎてワロタ

    いや、笑うような記事じゃないんだが


  17. この人のエロマンガは結構好きだったな。

    もう読めないのは残念だ。


  18. 過労かな。ご冥福をお祈りします。安らかに。


  19. だれ?


  20. 誰だよwww


  21. まじぽかのコミカライズもやってたよね。

    割と好きなエロ漫画家だったのに残念です・・・


  22. マジかよ




  23. 奴隷ジャッキーは知ってるぞ



    マジか・・・


  24. 弾丸ジャッキーなら知ってた


  25. コミケにも参加してたの?



    今 wiki見たらワロタ

    どなたかもっと拡充してください


  26. 竜騎士の作った作品が、うみねこに続いて彼岸花の方でもヒトを不幸にしたか


  27. 明らかに被曝です

    今後数年以内に関東東北で数千万人が放射線障害で死に至ります


  28. 本名の方は知らんかったが奴隷ジャッキーと聞いて驚いた



    慎んで哀悼の意を表します

    合掌


  29. 真ん中の絵は下手糞すぎるだろ


  30. まじぽかのコミカライズ書いてた人か。


  31. 『錬金3級 まじかる?ぽか〜ん』の絵のヒトかw

    アニメ版は面白かったなw


  32. 知らないけどご冥福をお祈りします



    にしても真ん中は女装か何かか?


  33. 奴隷ジャッキーのサクラ敗戦はマジ抜ける同人誌だ

    サクラ敗戦が読みたい!!


  34. エロ漫画の単行本二冊ほど持ってたわ・・・


  35. 何回か雑誌で見たような気がするけど

    この人の絵全然抜けなかったわ

    かわいいんだかエロいんだか中途半端な印象だた


  36. 32

    勝手に被爆障害だと決め付けてんじゃねえよこのカスが(怒)


  37. しりある!にはお世話になった


  38. ※21

    多分死去した以上は作品再注目されるな

    画集とかあったらぜひ購入したい


  39. コミック持ってたけど売っちゃった…

    2000年くらいのエンクラ読み直すか


  40. 昔のしつこい絵の時は憶えてる。もちろんエロの方で。

    ずいぶんスッキリした絵柄に変わってたんだな


  41. 嘘だろ「レイプされてもへっちゃら」通称「れっちゃら」を生み出した俺の師匠が…


  42. 絵柄を見て

    この人かと思い出した。


  43. 実は70歳くらいで

    老衰


  44. アルカニダではネトゲ廃人が、日本では漫画家がよく落命する、あの静脈血栓塞栓症じゃないかな。

    肺に詰まるか心臓に詰まるかのヴァリエーションがある。

    太股で発生した血栓がどちらかに詰まって最悪の場合死亡する。

    連載抱えた漫画家は長時間座ったままで仕事することが多いから罹りやすい。

    確か和田も。

    思うにいにしえのかかみあきらも・・・。


  45. うわあああ

    奴隷ジャッキー好きだった

    あの馬鹿さとエロさがたまらんかったのに


  46. マジかよ・・・お世話になったなぁ


  47. 似てるとは思ってたけど一般の方本人だったのか


  48. マジか…割とショックだ


  49. 11

    原作がつまらねーから終わったに決まってるだろ


  50. 奴隷ジャッキー先生が・・・

    ああいう絵も好きだったのに・・・


  51. 漫画家やイラストレーターはマジで激務で不健康だから早死にしまくるよ


  52. 漫画家は静脈血栓塞栓症防止用の靴下着用を心がけるべき。


  53. 並べたら真ん中で草不可避


  54. 抜いたことはないが漫画は見てた、最近多いな漫画家死ぬの・・・


  55. 何と無く聞いたことあるなと思ったら

    危さん描いた人じゃないか!


  56. 嫁さんレイプされて殺されたお父さんが黒電話で息子の頭蓋をぶん殴る漫画描いてた人か。

    欝エロは嫌いだったけど、路線変更してからの明るい奴はお世話になった。


  57. エロ漫画でしか知らないけど、この人のハイテンションでどこか狂った作風が印象的だったな・・・惜しい人を亡くしたもんだ


  58. 「ちかん!わかん!」の名言を残した奴隷ジャッキー先生がなくなられるとは…


  59. 誰だよ?とか思ったが奴隷ジャキー氏か・・・

    厨房の時、大変お世話になりました。

    氏に限らず、エロ漫画家の訃報って何か色々な意味で悲しい。

    謹んでご冥福をお祈りします。


  60. らぶりーくるくるで、人生で30回くらいは抜いたわ。ご冥福をお祈りします。


  61. ごめん、真ん中の絵で笑ってしまった・・・まじごめんなさい


  62. よかった弾丸ジャッキーじゃなかったわ


  63. ここに追悼のコメを書いている奴はみな、エロ漫画家としての故人をしのんでいるな

    そういう自分も、いいエロ絵師が亡くなったことに悲しんでおります


  64. 秋口から入院してたっぽいな

    いい表情の眉描いてて好きだったなぁ


  65. えっ奴隷ジャッキー死んだのか


  66. まじかる?ぽか~んのコミカライズのお人やん…


  67. 話も絵も割と緩い感じのエロ漫画好きだったのに・・・


  68. 漫画家はつらくても、立って仕事した方がいいよ

    長時間座ってるのは、相当体に悪いらしいし


  69. 闘病って何の病気だったんだろう


  70. 6

    竜ちゃんは悪くないだろ


  71. 俺この人のエロ作品大好きだったんだよ

    ご冥福を祈ります


  72. 真ん中の絵ミサワじゃん


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』2話感想・・・大垣もしかして美人だった・・? そしてついにあの場所にキャンプいくのか
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』2話感想・・・大垣もしかして美人だった・・? そしてついにあの場所にキャンプいくのか
【朗報】アニメ「ブルアカ」今期の円盤売上げで1位になれそうwwww
【朗報】アニメ「ブルアカ」今期の円盤売上げで1位になれそうwwww
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』3話感想・・・サリーちゃんに笑顔が戻ってよかった!! 原作だと久美子は策士だったのか・・・なぜアニメでやらなかったし
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』3話感想・・・サリーちゃんに笑顔が戻ってよかった!! 原作だと久美子は策士だったのか・・・なぜアニメでやらなかったし
【新】『夜のクラゲは泳げない』1話感想・・・友崎くん作者脚本のオリジナルアニメ! 自分の“好き”を見つけたい!!
【新】『夜のクラゲは泳げない』1話感想・・・友崎くん作者脚本のオリジナルアニメ! 自分の“好き”を見つけたい!!
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
ガールズバンドクライ脚本家「スタッフ的にラブライブを想像する方も多いかと思いますが、現実の重さややりきれなさに向き合っていくお話です」
ガールズバンドクライ脚本家「スタッフ的にラブライブを想像する方も多いかと思いますが、現実の重さややりきれなさに向き合っていくお話です」
アニメ『ガールズバンドクライ』2話もトレンド1位で勢いに乗る! なお海外では評価されない模様;;
アニメ『ガールズバンドクライ』2話もトレンド1位で勢いに乗る! なお海外では評価されない模様;;
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
いよいよ今夜、ジャンプが誇るモンスターコンテンツ『怪獣8号』出撃開始!!!主題歌を洋楽にしたり、新宿に広告だしまくったり、海外アニメサイトでカウントダウンもする
いよいよ今夜、ジャンプが誇るモンスターコンテンツ『怪獣8号』出撃開始!!!主題歌を洋楽にしたり、新宿に広告だしまくったり、海外アニメサイトでカウントダウンもする

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#