05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww

コスプレイヤーのマナー悪化が目立ち、伊豆・修善寺 虹の郷が注意喚起 「木に登って撮影してる人を注意したら睨み返された、長時間にわたり通路や共有スペースを占拠」




4343_2013120320480454f.jpg

■コスプレイヤーさんのマナー悪化について

コスプレ撮影をお楽しみのお客様へ

最近、園内での撮影につきましてマナーを守っていないコスプレイヤーさんが見受けられます。
一般のお客様からクレームやお叱りを受けるケースが増えております。

今後、悪質なマナー違反が続く場合、当園としましても園内でのコスプレ撮影について
禁止を含めた検討をすることになります。

実際にあった具体的なマナー違反やお客様からのクレームを一部記載いたしますので、
今一度、撮影ルールをご確認いただき楽しくコスプレ撮影ができるようにご協力くださいます様
お願い致します。

● もみじ林で木に登って撮影をしているコスプレイヤーがいたので注意したら、睨み返された。(一般のお客様から)

● 夜間ライトアップの為に設置してある照明器具を勝手に使用した。

● 長時間にわたり通路や共有スペースを占拠して撮影を行い通行の妨げになった。 (一般のお客様から)

● 閉園時間を守らない。閉園後に撮影を続行していた。更衣室の利用時間を守らない。 (スタッフが注意をするケースが多いです)

● 立入禁止、撮影禁止場所へ立ち入り、スタッフやお客様に注意を受ける。

● 園内の物品(ベンチ・テーブル・演出アイテム等)を撮影のために勝手に移動する。

http://nijinosato.com/hanablog/2013/12/01/cosnakai/


  +                    +
          –彡 ̄ ̄\/\
    +    / 彡   _∧ミ`\ +
         /  ,彡´ ̄:::::::::\ヾi》》|
        |  |::::::::::::::::::::::::::| |≠ |   +
 +      /  |:⌒::::::::::::⌒:::::| |\/    え! なに マナー?そんなのしらない!
     /《ヾ彡/:/・\::/・\::| \i\
     ゝ__彡 |.:::⌒(__人__)⌒::|\ミ ソ  こっちはコスプレして楽しんでるのになんで邪魔すんの?
   +  \《 | \::::トェェェイ:::::/ |__> 丿
       ミ  \.ゝ. `ー’´   《ミ| ./    マジウケるんですけどwwww
       >___\  `´  `–´
     _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
     >                  <
 ──┐ ─ /ヽヽ /_  /__ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
   / ─ /  / ̄ / /  /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
  \  __ノ     _ノ  _ノ  / | ノ \ ノ L_い o o

   / ̄ ̄\ なんか最近コスプレイヤーのいい評判聞かないよなぁ
 /   _ノ  \ なんか撮り鉄みたいになってきてるで・・・
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  自分の家の庭か、コスプレ会場でやれよ・・・と
  |     ` ⌒´ノ    
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

声豚、コスプレ豚、さて次はなにがくるのかな

 
コメントを書く
  1. マジ糞だな


  2. 禁止で良いよ


  3. 最低限のマナーは守れよ

    ゴミレイヤー共


  4. どうでもいいわ


  5. レイヤー消え失せろ


  6. あんな可笑しな格好してる人間は感性も可笑しいんだろ

    警察呼んで逮捕しろ


  7. こういうやつらは一発出禁でいいよ


  8. 何で伊豆まで行ってコスプレしてんだ?

    なんかの聖地?


  9. (´・ω・`)らんらん♪


  10. まーたまど豚か…


  11. 木に登って撮影って猿かよwww


  12. コスプレなんて規制しろよしょーもない

    3次元じゃ2次元キャラにはなれねーんだよ

    鏡見ろ豚


  13. コス豚はイラついた一般にコス衣裳ごと破られるとか勝手にネット上に顔ごと晒される等して被害が出ないと考えを改めないのかもな





    何か問題が大きくなってから動いたんじゃコス豚の立場は悪くなる一方だと思うけどなぁ


  14. 注意なんてしないでイベントそのものをやめたほうがいいよ


  15. ラブイラブ


  16. 変質者として逮捕しろよ



    きんもーっ


  17. 「お兄ちゃんの半分は欲望でできています」



    DMMのバナー広告ワロタwww


  18. ここって何のアニメの聖地なんだ

    それともイベントなのかな


  19. 全面禁止でいいと思うよ


  20. なんか椅子の移動や共有スペース占拠とかはぶっちゃけその辺のオバハンやらでもやらかしてるからコスプレどうこうに限らんが、それ以外がクソすぎる

    夜間ライトなんか普通は使わんからよく分からんが、一般人で言えばコンセント無断使用的な感覚なんだろうな


  21. これラブライブのコスプレした奴らだったらしいな

    カメコはもちろんラブライバー

    道塞いで取り囲んでキンブレ振り回して取り囲んでたら

    そりゃクレームもくるわな


  22. もみじ林で木に登って・・・

    射命丸ですね、わかります。


  23. 11

    くたばれ蛆虫野郎(バルサン炊くぞ)


  24. ラブライバーかー

    じゃあオールオッケー


  25. そもそもまともな奴は木に登らんからな


  26. これラブライブのコスプレした奴らだったらしいな

    カメコはもちろんラブライバー

    道塞いで取り囲んでキンブレ振り回して取り囲んでたら

    そりゃクレームもくるわな


  27. 千葉の稲毛の海で毎週のようにコスプレやってるけど

    キャスターバック持った女子連中のバスの中のマーナーは最悪

    近隣住民の迷惑だよ、ありゃ


  28. 27

    バカとオタクは高いところが好きってなwww


  29. RU姉貴かな?(すっとぼけ)


  30. コスプレ女は明治村とかで5年以上前からトラブル起こしてるじゃん。

    こんなの今更だろ


  31. 注意すると何されるか判らんから即通報で良いのでは?


  32. 地元かよ・・・




  33. 今だにマジウケるんですけどwwwとか言う古代人いるのかな


  34. 超地元だがあんな何も無い山の中でようやるわ…


  35. 最近?まるで前はマナー良かったみたいじゃないか


  36. ニコ動とか表現手段が増えたから

    日陰者から自称ネットアイドルにでもなった気でいるんだろ。

    こういう奴は質が悪い。




  37. 悪さしているコスプレイヤーには制裁を咥えてもいいことにすればいいと思うよ(性的なの含む)


  38. コスプレやってる奴とか総じてクズしかいないだろ

    三次元なんてお呼びじゃねーんだよカスが


  39. わざわざ伊豆で周りに迷惑かけてまでコスプレするのなんて特定のグループとか個人なんだろ?

    誰か適当な時間に行ってツイッターとかに上げてやれば面は割れるんだからもうしなくなるだろ


  40. これラブライブのコスプレした奴らだったらしいな

    カメコはもちろんラブライバー

    道塞いで取り囲んでキンブレ振り回して取り囲んでたら

    そりゃクレームもくるわな




  41. とりあえずカメラで撮影しまくる奴にはロクなのがいなって事か<撮り鉄、コスプレ撮影オタ


  42. 42

    コスプレ効果で実際よりは1.25倍くらいいけます


  43. コスプレイヤーをレイープする薄い本が益々捗るなw


  44. マナー悪いヲタク=ラブライバー

    ラブライバーは法で取り締まるべきだな


  45. けい豚ブーメランの歴史



    ●化物語のラインはけいおん、けいおん超えなかったら土下座な→化累平7.8万



    ●化物語は所詮原作人気。くやしかったらオリジナルヒットさせてみろ→まどか7.1万



    ●けいおん、アニメアワード受賞。作品は評価されてなんぼだよ→まどか各賞総ナメ



    ●総合力ではけいおんが圧倒的。市場規模380億→まどか市場規模400億



    ●真の人気は映画決まる。映画で負けたら土下座してやるよ→まどか、けいおん超え確定


  46. 修善寺まで出禁かラブライバー。マジ終わってるな


  47. 全部ラブライバーが悪い。この世から消え去れ


  48. ラブライバーのマナーが悪いからラブライブ2期放送中止にしろ


  49. ※39

    「やめて! 私に乱暴する気でしょう?エロ同人みたいに!」


  50. 留置所に一晩ぶちこんだれば?。




  51. あんな恰好でウロウロしてるなんてレイープしてくださいって言ってるようなもの!


  52. アニメにしろゲームにしろ、己が好きな作品も

    そういう風に見られるのを考えないのか

    とても本物のレイヤーとは思えない


  53. 鉄オタ、まど豚、豚レイヤー

    マナーの悪さなら俺等に任せろ


  54. コスプレは日本の良い文化でもあり、異国との文化交流にもコスプレという類いは評価がかなり高いと思う。それを産み出した日本が私利私欲で壊すのは間違っている。ようやく定着してきた物を産んだ者が崩さないでほしい……。


  55. この界隈「だけ」は規制論が沸いても最早同情すら起きんわな。


  56. イナゴ同人作家と一緒で作品に愛なんかねーんだろ


  57. 馬鹿は来る!

    コスプレ自体禁止にしろ!

    奴らは寺の景観を楽しんでるんじゃない、背景代わりに自己主張の場にしているだけだ!

    自生も出来ない馬鹿ガキどもは立ち入り禁止にしろ!


  58. 54

    わかりましたぶちこみます


  59. まーたラブライバーかよ


  60. まぁ日本でコスプレやってるのが日本人だけとは限らないですけどね

    中には成りすましが得意な方々もいらっしゃるようで


  61. 撮り鉄って最近まとめて逮捕されてなかった?


  62. 53

    そういう悪い娘ちゃんは超エロい触手生物のお仕置きを加えさせてやるぞっ!


  63. イベント会場でもない場所でコスプレなんかしてるの?

    頭おかしいし恥ずかしい…


  64. コスプレイヤーに限らず、人間ってお祭り気分の時はひどいもんよ


  65. 46

    もう出てるぞ→『うしじまいい肉』伊佐美ノゾミ


  66. 夏目漱石記念館があるとこだね

    聖地ではないんじゃない

    ただあんな山の中の鄙びた温泉街にまで行って何やってんだか...


  67. 場所は違うが、まとめで有名になって浮れてるあのカマ野郎も

    いつか同じような問題起して他がとばっちり受けないかと危惧してる

    今や取り巻き増やしてるし、対象に子供が沢山いる分余計に危ない


  68. ひでえな。最近マラソンしてる人もいかにも歩行者が邪魔みたいな顔して走っている人いるな。よくぶつかりそうになるし。


  69. 撮り鉄よりヒデーなw


  70. 毎回アニメ、声優関連のイベント行くたびに思うが

    男が女キャラのコスプレとかマジで誰得なんだよ

    イケメンならまだしもナヨナヨした気持ち悪いブサメンばっかだし

    頭沸いてるんじゃねーの?キャラを馬鹿にしてるとしか思えん

    そこのお前の事だよヒョロメガネ

    マジで自己満の連中はコミケでやってろと言いたい


  71. コスプレも結構だけど、テレビで広瀬香美がエヴァの残酷な天使のテーゼ歌ってたよ、ちょっとだけ

    やっぱプロが歌うと上手いというより迫力あるな


  72. 73

    並んで道塞いでんじゃねーよバーカ

    それとも一人しか歩けないほど狭い道なの?w


  73. ちんちん畑ぶひぶひしすぎはおいといて太平洋戦争は芸術

    改革派教会の調定官法 六画水導術 多重影文身で 二年に一年間 

    さらに徹夫の可相界の影文身の術で BBAがなにをしても惚れる

    これが日露戦争

    で太平洋戦争は獣人界の影文身の術で 上の可相界の影文身の術をすべて 回収できる術 能力と好感をうばうことで先をすべて封印して最も遅い速度を相手に指定できる(一番大きなマイナスなので上限無く下がる)これが 徹夫の得意技を俺が使った場合の竟可技なのら

    太平洋戦争は天王とともに この術を表現した芸術なのら とてもきれいな導術の指標なのら


  74. お前ら責任持って引き取れよ


  75. コスプレ・・・●和荘っすかねぇ(ゲス顔)


  76. マナーも守れない馬鹿は死刑でいいよw

    どうせ注意したってマナーを守らないだろうしw

    そんな奴生きる資格ねーよ




  77. 調子乗ってんな

    レイプしちまえ


  78. 言ったろアニオタなんて鉄オタと大して違わないって

    何も鉄オタだけが悪いんじゃないんだよ




  79. ビート武 二億円の車を買う


  80. イベント会場でもない場所でコスプレなんかしてるの?

    頭おかしいし恥ずかしい…


  81. レイヤーって自己顕示欲が強いからあんな仮装ごっこやってんだろ

    マナーより目立つ事を優先する馬鹿が居ても全然不思議じゃないよ

    むしろ悪目立ちもありって考えてるっじゃね? DQNみたいに


  82. 場所柄東方だと思ったけど違うのか?

    ラブライバーって言ってる奴ソースくれ


  83. モナリザをツインテールにした結果wwwwwwwwwww


  84. 木に登って撮影だと最近なら進撃コスもあり得るで


  85. 本人達からすればちょっとの間だけじゃん!と思うのかもしれないけど

    他の連中も同じことをして常態化すれば、そら問題になるわけで

    最終的にコスプレが規制されても文句言えない


  86. 何か勘違いコメントが多いが

    これは元々虹の里がコスプレフェスタみたいな感じに

    コスプレヤー達を招き入れたイベントだぞ。

    何年もやっているイベントだが

    参加者が予想より少なかったはずだ・・

    しかし参加者は少ない、マナーは悪い、まったく良いところがないな。


  87. 声豚の件といい、レイヤー豚の件といい

    鉄オタよりアニオタの方がよっぽど凶悪じゃないか(激怒)




  88. コスプレ擁護してる奴はまじでキモいなw


  89. ジャンル関係なくゆとりニワカのせい

    だからニワカは嫌われる


  90. レイヤーもカジュアルヲタが増えたのかねー


  91. やっぱアニオタって糞だわ


  92. キモヲタはマナー以前に性格も悪いからね

    まあ、それが目立つというだけで一般人も皆そうだけどw


  93. レイヤーなんて昔からクズの集まりだよ


  94. 女装コスしたまま街を闊歩するのやめてくだち!

    やってる方は見せたいんだろうけどこっちは見たくねーんだよ!!


  95. 萌え豚は大人しいのになぜ差別されるのか


  96. まーたラブライブがやらかしたか


  97. 集団になると、急に調子に乗っちゃう子が発生するんだよな・・・




  98. 顔も悪い性格も悪いキモヲタは社会のゴミ

    自覚して開き直ってる分余計にタチ悪い


  99. ヲタは基本的に社会の害悪ですわ。


  100. 調子に乗ったレイヤーがキモオタに制裁という名目でレイプされ

    くやしい…でもクリムゾンな薄い本はよ


  101. レイヤーって全然作品ファンじゃないからな


  102. 先週末なんか、お台場とビックサイトをつなぐ大きな遊歩橋の両サイドが皆コスプレイヤーばっかりでびっくりした…。


  103. なんでラブライバーって書かないんだよ

    こういうときだけ隠ぺいするのな広告料貰ってるから当然か

    お得意のTwitterから画像とツイート引っ張ってこいよ


  104. コスプレイベントをやるための会場を借りるのも苦労し、同人

    イベントとかじゃ、コスプレ禁止としているところも多かった頃。

    世間の目から隠れるようにコスプレしていた時代を知ってる奴らは、

    この辺のマナーを弁えてることが多いけど、その世代も10年以上

    前に現役だったような奴らだから、今ではほとんど引退してしまった。



    レイヤーの存在が一般人にもかなり浸透しまったせいで、なぜ、自分

    達は必要以上に人目を気にし、通常の参加者以上に迷惑をかけないよ

    うに心がけないといけなかったか知らないんだろうな。



    あいつらメンヘラ率が激高だし、正直気持ちわるいんだよ!!


  105. 真面目に今のレイヤーはDQN率高い





    なんかニコ生主の雰囲気と凄い近い


  106. 禁止にしちゃえばいいんよ

    わざわざバカの公開オナヌーの為に一般の人やスタッフが迷惑被る必要はない


  107. 「公の場でのコスプレ禁止」や

    「コスプレイベント実施目的での会場使用禁止」の

    時代に戻らないと理解できないんだろ。



    コミケでも、多くのスタッフやサークルから蛇蝎の

    ごとく嫌われてたことも知らないんだろうな。


  108. こいつらの言い分「だって、カワイイは正義だから☆ミ」





    お前らは可愛くねーんだよ、豚


  109. 109,112

    まあオタの中でも、元々見せたがる類の奴らだからな

    変に「コスプレ」が一般化しちまったせいで、勘違いして自制心が緩くなっちまった奴らがいるんだろうね



    でも、こういうのも世間様から見れば「オタク」の一言で括られちゃうんだよなあ

    いい加減にして欲しいわ

    俺たち日陰者はコソーリと愉しむのがおつなんだよ


  110. 地元の猟師さんたちがアップを始めました


  111. レイヤーってコスプレが好きなだけで、アニメもゲームも好きじゃないヤツがほとんど。

    ただ目立ちたいだけのクズ。

    上の※にもあったが、ホント、ニコ生主と同じだよ。


  112. ついでにツイッターでバカやるやつと痛車乗りも、

    レイヤー、ニコ生主と同じような連中だと思うわ。


  113. うん。

    とりあえずakbとやら管はタヒね


  114. ネットアイドル崩れみたいな奴が大量流入したせい。

    自分が目立つための手段としてコスプレを利用しているだけ

    なので、マナーとかそっちのけで我が物顔で振舞うんだよ。



    コスプレの文化自体を規制される方向へ戻りたくないなら、

    自浄能力を発揮してていかないとな。


  115. >119

    なんだよ、ゲーム・アニメどころかコスプレすら好きじゃなくて、自分を売るための道具にしてるだけかよww

    それで既存の業界を踏み荒らして、使えなくなったらポイって……

    クズ中のクズですね。




  116. ※120

    そのとおりなんだな。

    あいつら、その時期に売れている作品の人気キャラで、注目度が高くて、

    可愛い衣装であれば、自身が全く知らない作品でも平気なんだわ。



    カメコに撮られたり、自分の写真を見た奴からちやほやされて、

    自分の存在が目立つことが目的なので、コスプレで問題を起こす

    ことに罪悪感無いんだよ。


  117. 撮り鉄の次は撮り木か・・・


  118. ※77

    皇居の周りを歩いてみろよ

    ランナーのマナー最悪だぞ


  119. ついでにチネチッタで撮影してるレイヤーも駆除しろ


  120. 121

    だな好きでやってるのがチヤホヤ注目されたいだけなのか・・・

    ただ2人位の仲間内でやってるの見てると微笑ましくもなる


  121. TPP参加で「コミケ」はどうなる? 「2次創作」が罪に問われる可能性は

    ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1304/17/news060.html



    【TPP】医療・著作権など本当は恐ろしい知的財産権

    ttp://ameblo.jp/ponkiti-2013/entry-11591641464.html



    TPPウィキリークス流出文書~激戦区「知的財産」、主要11条項での交渉勢力図

    米主張は著作権の大幅延長、著作権・商標権侵害の非親告罪化で同人誌が危機?

    ttp://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/fukui/20131126_625004.html


  122. 出会い厨なんぞそんなもんだろ

    ゴミwwwwwwwwwwwwwwwwww


  123. 虹の郷って修善寺からさらに山登った所のすごい僻地だぞ

    わざわざコプスレしに来る人達って、どこから来てるんだろ

    沼津・三島に住んでない限り、都内のイベントに行く方が

    ずっとラクだろ


  124. コミケでも更衣室の利用時間過ぎてもコスプレで歩いてる奴らいるな


  125. 2月の霧ヶ峰にスノーシューしにいったら、コスプレ撮影してて笑った


  126. 俺、コスプレだけは未だに気持ち悪くて拒絶反応が出るんだけど。

    みんな大丈夫なものなの?


  127. ※128

    野外撮影やってるんじゃね。

    ROM作ってコミケとかで売ってるような奴らはスタ撮りだけでは満足でき

    なくて、凝った風景で撮りたがる奴が多く、野外でも撮影しようとする。



    立ち入り禁止の廃墟とかにも勝手に入って撮影するので、これもトラブルの種。

    利用者が少ないながらも、一般の人も利用する公園とかで無届で撮影する輩も、

    公園管理事務所に苦情が入ったりして、コスプレの評判を効率よく落としてるよ。


  128. 124

    我が物顔だよな映画館へ入る噴水近くでタムロして邪魔


  129. 東方厨と艦これ厨だろな


  130. 過剰反応しすぎ別に人に危害加えてるわけでないのに狂ってる


  131. こういう奴らは自分たちの趣味がやばいくらい恥ずかしいことを自覚してひきこもってろ 表に堂々と出てくるな


  132. 人に危害を加えなければ(何をしても良い)って考え方が既に

    狂っているという自覚がないのが迷惑レイヤーの特徴なんだろうな。



    社会性の欠如。ある種のパーソナリティ障害だわw


  133. 昔はわいわいやってるな~くらいでそんなに興味なかったけど、

    イベントかなんかでレイヤーとバスが一緒になった時に通路や優先席にでかい荷物置いて

    べちゃくちゃでかい声で喋ってるのを見たんでドン引きしたわ

    お年寄り乗ってきても無視だし

    もうそれからはレイヤーが苦手になって気持ち悪く思えてきた


  134. 気持ち悪いってよりはDQNな感じで苦手だな

    昔と違って節度がない感じで今はヤンキーみたい

    横3列で並んで直進して1列になるどころか「どけよ」って感じで道を譲らない


  135. ※128

    それこそハイエースででも側に乗り付けて、車中で着替えて来たんじゃね?w


  136. レイヤー ≒ 自己愛性人格障害


  137. 131

    自分じゃ絶対やらんけど、時と場所と人によるな。

    ”やっていい場所”で”やっていい時”を弁えて

    ”節度を守ってる人”がやってる分には何も言う気はないな。



    簡単にいえば、全てひっくるめて”DQN”でなければ、好きにしてくれって感じ。


  138. いくらコスしても虹には勝てないからやめとけ。基本醜いの多すぎ。お前らのせいでオタの評判下がったら許さんぞ。


  139. 旅行中の団塊世代臭いのおばちゃん集団が民家の軒先のプランターに植えてあった花を『わぁ綺麗!』ってキャイキャイやりながら根こそぎブチブチ引っこ抜いていたのと同じレベルだな。


  140. キモオタはキモいね それだけw


  141. マナー守れない子は、撮り鉄と同じ扱いだお


  142. あんまり面倒な相手は警察呼べばいいんよ



    前に食事しながら奇声上げる障害者がいたけど

    器物破損したり暴力振るったりはしてなかった



    障害者っぽいし、ただ騒いでるだけの奴を

    どうにかできるのかなー?と思ったけど

    ちゃんと回収してくれたよ


  143. アニオタは犯罪者予備軍


  144. レイヤーだけじゃなくてアニオタがコミュ障害なせいだな


  145. >「家でコスプレ作ってる」

    コスチュームプレイを作るの?


  146. コスプレ撮影許可した公園か。ニュースで見たな。予約制にして料金取ればいいと思うよ。後、一般入園とは別の日にするとか。


  147. 規制厨はリアルで犯罪してる犯罪者だよね


  148. 規制するべきことはきちんと規制しないと、

    こういう風に野放図にやりたい放題やって

    他人に迷惑をかけるようになる良い典型だよな


  149. うーん、一回こういうこと起こると他のレイヤーの人も立場悪いよなぁ。一度コミケでのコス禁止とかにして連帯責任追わせれば?自分達の場所を自分達で守るって考えがなきゃダメだと思う。


  150. 過激化した撮り鉄の場合は「こんな人がいました。」程度の扱いなのに、



    レイヤーとその撮影者の場合は「とっとと消えろ、犯罪者。」って

    散々な扱いを受けちまうんだよなぁー。


  151. 155

    いやいや、撮り鉄も散々言われてるだろ、家宅侵入とか器物損壊とか。



    そいや、侵入禁止の場所に入って撮影したって話で思い出したのが、オウムの麻原だな

    ……今の不心得レイヤーってそんなレベルまでモラルが落ちてるのか!?


  152. またけい豚かよ


  153. 157

    根拠もなしに決めつけるなよw


  154. 目立ちたがり自己陶酔者だからな

    自分以外のことなんて概念そのものが欠如してるわけで

    そんな自意識の塊を崇め奉る信者だってそりゃ常識なんて通用せんでしょw


  155. 自分のコスプレしてるキャラの作品内容について語れない奴はコスプレする資格無し


  156. コスプレ豚は語呂が悪い

    コス豚でいいよ


  157. またダメ人間から、ダメだめ人間に逆戻りか・・・


  158. 二次元コンテンツをダシに使って売名したい自称アイドルと

    そいつらを撮りたいおっさんカメコで占められているんだな



    あらゆる二次元コンテンツのイベントから叩き出してくれよ


  159. >>154

    そうそれ


  160. そもそも、イベント等で許可されている場所でのみってのが鉄則だったのになぁ

    天下の往来で露出狂が幅をきかすようになって、勘違いした性欲旺盛なエロカメコが助長する構図が出来上がっちゃったから。

    もう風俗扱いにして全員しょっぴけよ。


  161. まどオタだな


  162. まーたけい豚がやらかしたか


  163. オタクは普通にマナー悪い奴多いからなあ

    オタクがマナーいいなんてウソっぱち




  164. 何でも十把一絡げにしてたら全部自分に跳ね返ってくるというのが分からんのかね、ここの※欄のクズどもは


  165. コスプレやってるやつはクソ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。