05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ

実写映画「ルパン三世」 監督「原作と同じ設定でやったら実写化の意味がない、キャラ設定から今風に見直していく、現代社会に刀を持った侍はナンセンス」

123_201312031647248a9.jpg



実写映画「ルパン三世」勝算はあるのか?「原作と違うアプローチの方がいい」

 原作ファンは期待と不安が拮抗しているようだが、アニメ・漫画の実写化事情に詳しい
映画ライター、吉田武氏は「実写化は原作と違うアプローチがいいのでは」と指摘する。

 「原作と同じ展開ならアニメ化の方が相性が良い。実写化なら監督独自の切り口と個性に
よるライブアクションなどで勝負した方が成功につながるのでは」

 となると、実写版「ルパン三世」はどうなるか。北村監督とも親しい吉田氏は

「監督は撮影前、『原作と同じ設定でやったら実写化の意味がない。キャラクター設定から今風に見直していくつもり。現代社会に刀を持った侍のような格好の五エ門の姿はナンセンス』

と言っており、現実的観点で撮影に挑んでいる。

 黒木には『身体のボリュームが足りない』という批判も出ているが、細身なスタイルを大いに
生かした大胆でセクシーなアレンジを施した演出をしてくれるだろう。単身ハリウッドに乗り込んで
磨いたクリエイティビティーが存分に発揮されるはず」と期待している。

 カンヌなど大映画祭を狙っているという実写ルパン。世界の映画ファンの心を盗めるか。

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20131202/enn1312021533013-n2.htm


         ____
       /      \ ????????????????
      /|(●)⌒)  \
    /       <   \
    |   |(●)、_,)      |
     \             /
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

                /            ヽ
                 /                   }
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄` ヽ.             __ノ`j 原作と同じ設定でいいんだよ!!
  /                \             (●; そこでなんで今風に変えるんだよ!あほか
. /                \          冫
/   ー―-             i         ゝ_ノ)
.  ( ● )    -―-        |         `⌒ノ
            ( ● )    .,,,, ノ ̄  ̄.::フ::…:::::/´
  (_  .j     ,      .ノ ‐-..‐`‐ ‘ :´ー-、:::ノ        /  | ○
.  /yニゞニ゙r=j”   , - ‘´:.. ._;:::     _ 三 ニ =   /   |
ο }}r-;ー;:i叨;’ ´ .::/  …:::::…’´ -=´ ̄: :::三ノニ=―      /
 ,/lrnnnヲソ   .:::l:::. ‐ ‘ ´ .::: ` .::::::…._:, –‐’三≡=     二/二
: :ト`-ニ、イl:: .:::::人::ー –:: -‘´  ̄  _ /三二           /
: :ヽi|ii   :: , .- ‘´  \::…ー-:::::..__ ,:::’ 三二ニ=  `ヽ、       イ
l: :|:` ー く:::::  :::::: :::` ―, – . _::/          \
                                   \

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  <こういう考えばっかするから実写ってだめなんだな
 |  (●)(●) |  よーくわかったわ、実写監督にまともなのはいないわ
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ  原作と同じ設定でそれで実写でどこまでできるのかを楽しみにしてるのにさ
.  |         } 
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

 
コメントを書く
  1. ルパンじゃなくていいわな


  2. ならオリジナルでやれや


  3. ピンときたね


  4. じゃあオリジナルでやれ


  5. 五右衛門のキャラ全否定ワロタw


  6. 一桁ゲト

    owatawwwwww

    ねえどんな気持ち?どんな気持ち?








  7. ?????







    !?wwwwwwwwwWWWwwwwwwWWwwwwwwwww


  8. 結局映像化する実力ないから逃げてるだけよね


  9. 「原作と同じことをやったら意味が無い」

    自称クリエイターがこれを言い出した原作ものは実写であれアニメであれ確実に失敗する


  10. なぜルパンやろうと思ったのか


  11. (察し)


  12. じゃあ何でルパンでやるんだよ。意味が分からんわ。


  13. 五右衛門がスーツ姿でiPhone弄ってるの??


  14. 現代社会に五右衛門のような侍がいるところにセンスがあるんだろ

    何を大ボケかましてくれてるのん?


  15. 刀ナンセンスってハリウッドはそれで大成功せいてるだろうが


  16. じゃあルパン4世でいいじゃん


  17. 終わったな

    あ、始まってすらいなかったか


  18. オリジナルでやれ!


  19. 原案に変えたらもうwwwwwwwwwww


  20. もうルパンの名前使うなよ


  21. ルパンじゃなくていいけど宣伝として名前は使いたいんだろうね

    まぁルパンにはその価値ないけど


  22. ファンがいるから実写になるわけで、ファンを満足させるための実写化だろうに


  23. それ言うたら、泥棒はダメでしょ

    現代社会に宝石泥棒とかナンセンス


  24. 無能な監督


  25. 実写の人材育成詰んでるな


  26. 監督がバカだと放映前から失敗決定だな・・・


  27. 実写ってホント原作の名前だけ借りた別物が多すぎ


  28. それやって漫画やアニメの実写か失敗しまくってるんだろうが。

    ガッチャマンやタイガーマスクの惨敗から学べよ。


  29. ルパンファンの大半がルパンのファンじゃなくパヤオのカリオストロのファン


  30. 典型的原作レイプ監督の発想やでぇ・・・


  31. 70年代でも刀持ったサムライはナンセンスだろうよ。クソだな。


  32. あぁ...そうですか


  33. お前のオリジナルでスポンサーを自分で獲得してやれよ無能


  34. じゃあ自分が1から設定考えた現代社会に合う物作れよ


  35. 原作人気頼りなのに原作設定を弄るとは

    凡人には思いつかない発想だな


  36. 「ルパン」って名前を使いたいだけじゃん


  37. もうルパン一味の名前を仲間内の通称で使う程度の別モンでいいじゃん


  38. ファンフィルム作ったイタリア人に作らせろよ


  39. ならオリジナルで勝負しろよwwwwwwwwwwwwww


  40. 金ドブ


  41. 設定を無視するんなら「ルパン三世」という作品の実写化とする必要が無い

    オリジナルでやればいいだけ

    実写系の監督はどうしてそういうこと理解できず、かつ、傲慢なんだろうね



    素直に、オリジナルを作れる程の才能が無いから、パクリでやるっていえばいい


  42. アベンジャーズ関連の実写化作品群が誰だけ優れてるかがよく分かったわ。

    キャプテンアメリカなんて時代遅れ甚だしいデザインってのは制作側も把握してて、

    それでも良い落としどころを見つけて「キャップだし、今でも見れるわ」ってキャラにしてきてる。



    コイツらは「現代的じゃない」ってのを逃げ道に自分の創造性の無さを露呈してるだけ。


  43. ついでにワルサーP38もやめれ。トカレフにでもしておけ


  44. 実写畑の奴らってなんでこう品性下劣な奴ばっかりなのか……


  45. 実写自体がナンセンスだ馬鹿んとく


  46. >現代社会に刀を持った侍はナンセンス



    現代社会に侍はアリなのか?




  47. 五右衛門全否定かよ



    日本だけじゃなく

    海外からも落胆の声が聞こえてくるなこれは


  48. 素直に「アクションとは出来ません」って言えばいいのに。


  49. だったらルパンの名前使わずオリジナルやれよ


  50. さすがの俺も擁護できんわ。ただの泥棒一味の映画じゃねーか


  51. 31

    ガッチャマンは原作レイプしてなくても大コケしてただろうな

    あんなの誰も興味がない


  52. ガッカリじゃなくて怒りだ


  53. あっ・・・(白目)




  54. ??「俺が見えるか悪党ども…!」


  55. いまどきの侍は銃を撃たなきゃね!


  56. 劣化チャーリーズエンジェルとかミッションインポッシブルとかそんなのになりそうだな

    SFXがショボいのは確定事項だし


  57. ※3で出てた


  58. 原作モンキーパンチってテロップ入れればどうにでもなる。


  59. 結局は名前だけ借りて自分のやりたいようにしたいだけでしょ。

    こんなん原作レイプしますって初めから予告してるようなもんだ。


  60. ルパンはアニメ映画でさえコケて映画化企画なくなったのに何で実写にしようと思ったんだろうな


  61. まぁ正しいよ

    怪物くんみたいな違和感バリバリな作品になるだけだし



    ルパンの知名度を利用してるだけの企画だからな


  62. 侍……銃……GUNど……ウッ頭が…


  63. GFWは酷かったなぁ、あれ観たら特撮が廃るのも頷けたわ


  64. 五ェ門の拳から斬鉄剣が生えてくる設定にすればよい


  65. ルパンの知名度にたかっといてこの発言ww

    じゃあオリジナルでやればいいんじゃないですかねぇ・・・


  66. >現代社会に刀を持った侍のような格好の五エ門の姿はナンセンス



    くたばれ


  67. ならライトセーバーにしろよ、ハイテク侍かっけーじゃん


  68. 五右衛門「体は剣でできている」シャキンッ


  69. ルパンって知名度あるだけでアニメ映画でさえコケてんのにようやるわ


  70. だってスポンサーがうるさいんだもん

    でもお前らの要望を汲んだルパン映画は多分つまらないと思う


  71. 実写化はろくなことがねーな


  72. バカじゃねーの?

    長く愛されて来た主要キャラの普遍的イメージまで壊すなら

    『ルパン三世』の看板要らんだろ


  73. 65

    ハリウッドだとそこらへん上手いんだよな

    アメコミを映画化するんでも、漫画的な表現を実写でやるのに絶妙なバランス感覚でやってる


  74. 68

    それなんてハドラーwwwwwwwwwwwww


  75. 刀無しの五エ門とかドン判ってレベルじゃねーぞ、爆死したいとしか思えん


  76. 別にルパンじゃなくても良くね?w


  77. ゴエモンは原作やアニメの時点で周りから浮いてる、だがそれがいいってキャラだろうが

    ホント分かってないわ


  78. 同じ設定でやって意味のない実写はそこで制作を辞めちまえks


  79. 原作者に喧嘩売ってどうすんだこの馬鹿


  80. じゃあ最初からやるなksg










  81.  和服なら分からんでもないが白鞘の斬鉄剣くらいはいいだろww










  82. 現代社会にって……

    発表された時代で考えてもおかしな格好だろあれは……


  83. まさか斬鉄剣で物を切るシーンをCGで作るのが面倒だから刀を持たせないんじゃ


  84. 120パーオオコケ待ったなし


  85. 監督が自己主張するために独自案をねじ込みたいだけでしょ




  86. こりゃあガッチャン並みか

    それ以下だな


  87. また、つまらぬ実写映画を作ってしまった


  88. もうやめろw



    企画の段階で判断しろよw

    小栗と綾乃であぶない刑事のリメイクした方が数倍売れる


  89. しまった

    マが抜けてた


  90. 典型的なダメなパターンだ。


  91. ① ルパンという名前を使えば、自分の様な監督でも予算を多く出してもらえる

    ② ルパンというタイトルなら、つまらない自分の作品でも人に見てもらえると思った

    ③ 爆死してもルパンという作品の所為にできると思った



    辺りだろう、どうせw


  92. 現代社会にナンセンスって…

    原作やアニメの時点で浮いてるキャラなんですがそれは


  93. とかく原作者というものは何かと口に出したがるモノでしてね…

    主役は誰々じゃないと嫌だとか、できあがったらイメージと違うだの、実にやりにくい。

    メディアが違えば表現も変わるってコトをわかってない人が多くて困ることも多いんです。

    我々は原作の人気と名前だけ借りて映画を撮りたいだけなのに…

    そうすればマンガの人気でスポンサーもついてお金がでるし。


  94. 監督が原作ディスってどうする


  95. サバイバルナイフ

    特殊警棒

    さすまた

    バールのようなもの



    何を持たせるかね


  96. 流石に刀がなくなるわけじゃないだろう

    「侍のような格好」じゃなくなるだけで



    真っ黄色の衣装だったX-MENの面々がカッコいいコスチュームに変更になった、みたいな感じならまあ

    そこはお手並み拝見


  97. 設定見直したら実写化の意味が無い


  98. なんで元々人が入らないルパンとか使おうと思ったんだろうな




  99. 良い子の諸君!のアレがお似合いのセリフだわ

    だからお前さんはアホなのだ


  100. 能力が無いからってすぐ逃げに走る監督ども


  101. そういう理屈なら、そもそもルパンを実写でやる必要そのものが皆無。

    駄目な実写化の典型例にしかならん。


  102. もう漫画原作の人は映画化させるな

    な?


  103. お前らバカだな

    現代に侍はたしかにおらんが、忍者は存在するやろ

    今の時代くの一よ、くの一!

    斬鉄剣はもたせないが、苦無くらいもたせるやろ


  104. 普段は剣道の師範代で、最終決戦の時に家宝の斬鉄剣持ち出すくらいなら

    普通に出来るだろうに。何でまたわざわざねじ曲げにかかるかなあ。


  105. 原作と同じ設定をどう違和感なく実写にするかが腕の見せどころじゃないの?


  106. 原作リスペクトあったら思いつかないレベルだよなあ

    素材としか見てないの丸わかり


  107. なんでそんなに昔のアニメの実写化を急ぐのかね?

    製作委員会と監督は焦燥感に襲われた精神病患者ですか?


  108. 原作と同じ設定なら意味がないwwwwwwwww

    すげーな、こんな感覚で作ってりゃそりゃ邦画があんな状態なのもそりゃある意味納得だわ


  109. いやまあ擁護するつもりは無いんだが

    ほんとにあの服のまま出てきたらさすがにそれはコントにしか・・・




  110. まだシティハンターとかなら分かるんですけどね



    なんでルパン3世なのか?


  111. 本当はやりたくないけど、大物原作の名前借りなきゃ

    スポンサーや客がつかないから仕方なくやってる感がありありだな




  112. 時代錯誤で不器用だけど荒事にはめっぽう強いってのが受けたキャラだろ…


  113. るろ剣やデスノートがなんで成功したのかわからないのかこの馬鹿は

    多少話は違っても設定を限界まで忠実に再現してきちんとしたキャスティングだったからこそ上手くいったんだ



    五ェ門から刀取ったらそれもう完全に別のキャラだぞ


  114. なら実写化やめればいいんじゃねw


  115. 原作と同じことを実写でやっても失敗するのが目に見えてるからね

    まあどっちにしろ失敗する確立は高いが


  116. 炎上商法かな?


  117. 最初から実写版なんて観る気ないからw

    だって実写監督って、我が強くて、自分は偉い、自分には才能がある、自分には力がある

    って感じで、作者や作品への敬意がないし、その作品のファンのことなんて考えないもん

    考えるのは、お金とキャスティングのこと、どのタレントに仕事与えようかってな


  118. >92



    企画担当になれよw

    今の老害テレビ屋よりよっぽど才能ある

    そのリメイク案はいい感じだw


  119. この一言で見る気なくした


  120. バカな勘違いがww

    ルパンてコメディアクションアニメだろ?



    こんなキャストでシリアスな感じにしてどうするwwwwww


  121. 爆死確定じゃんw


  122. 実写フィルムやってる奴はアニメを見下してるからな



    そしてスポンサーも流行ってるからだけで原作持ってきやがる


  123. 見ため刀とわからないようにするとかじゃないん?

    仕込み杖じゃないけれど

    今ならなんだろうな、バットか?w


  124. 監督はリュックベッソンにしろ

    日本人にアクション映画は無理だ


  125. ルパンの名だけを盗むのか


  126. じゃあ舞台設定を現代にしなけりゃいいじゃんと思うのだが

    アニメだって現代設定だとろくなものにならないし


  127. いやいや、ルパンはそもそも「現代社会に生きるアルセーヌルパンの孫」だからw


  128. センスのカケラもねえ発言だなw


  129. 漫画原作だったら変態仮面を見習えよ。



    だったら現代に合わせて作った爆死したガッチャマン(笑)を

    どう説明してくれんだよ。


  130. 爆死ってルパンの場合アニメ映画ですら爆死してるのに何やっても無理だろ


  131. 設定って物語の根幹だと思うんですよね…

    それを根こそぎ変えたらルパン三世じゃないんですよ

    ルパン三世というブランド名を借りずにオリジナルの映画を撮りなさい



    モンキーパンチさんは関わって…るのかな?

    このままだと黒歴史確定してるわ


  132. じゃあオリジナルでええやん?


  133. この映画に関わった奴全てが業界から消えます様に


  134. ショーンコネリー版の007はアクションコメディだったからな

    それを目指せばいいと思うが

    たぶん無理だろうな


  135. じゃぁ、三世じゃなくて四世ぐらいにしとけよ


  136. 実写化に当たって設定を変えるのはいい

    ハリウッドのアメコミ映画もいろいろ変わってる

    問題はどの部分の設定を変えるかだわな


  137. 仕事しなくちゃいけないから

    名前だけでそこそこヒットしそうな、有名な作品を適当に作るかーって事かなw

    寄生虫の考えそうなことだw


  138. 五ェ門「俺が見えるか悪党ども・・・」スマホポチッ


  139. ガッチャマンもルパンもそのままやっても爆死する可能性しかないから一か八かに懸けてる感じがする


  140. すでに「ルパン」が現代的じゃないんだけどそこは変えないの?


  141. モンキーパンチはわりとどうでもいいとか思ってるだろ。

    好きにやっちゃって下さいみたいな。

    GUN道MUSASHIでわかりきったこと。


  142. アホ監督が、オリジナルで勝負したいなら

    ルパンの名前を使うな!

    パヤオの『ルパン三世 カリオストロの城』を

    バカにしているのか?三流カントクのくせしやがって


  143. でもタイトルにルパンって入れないとルパンのパクリって言われるぐらいにはパクるんだからしょうがない


  144. キャストは割と悪くないと思ったんだがなぁ・・・


  145. 本家のアニメ映画でさえ爆死するルパンをどう料理するのか見物


  146. たぶん監督の頭に過ぎってる作品順



    マトリックス>>>>>>ミッションインポッシブル>>>>>>>>>>ルパン


  147. 無能すぎるw じゃあやんなよwww


  148. そもそもナンセンスなキャラだろ


  149. よし、コナンと共演させよう


  150. アニメでさえコケる原作をどうすんだろ?



    金ローで流せよ


  151. 83

    最初からなんの期待もしてないと思うよ

    原作に忠実に作られた実写化作品が今までに存在しないことくらい分かってるだろうし


  152. 五エ門は時代錯誤っぽいサムライマンってどころが

    いい気がするんだけど。

    時代に合わせたチャラい五エ門はもう別キャラだろ。


  153. 五右衛門のような恰好が珍しいから絵になってるのであって

    そこを外したら意味ないだろ?



    なんなんだろう。



    久しぶりに読んでて「???」ってなったわ。


  154. ふじこちゃんが大量に出てくる話でいいんじゃない?


  155. 袴でなくてもいい

    だがせめて和服であってくれ頼む


  156. 原作レイプ確定だな。

    なぜヲタを敵にまわす?

    「原曲よりオレのアレンジの方がスゲー」って言って

    全然売れないアレンジをする三流ギタリストといい勝負だな、このカスカントク



    あの名ゼリフ『また、つまらぬ物を切ってしまった』 はどうする?


  157. リアルとリアリティ混同してるな

    納得させる映像作れよ無能が


  158. 商業的に成功させることが第一義だからな

    原作ファンの奴隷じゃないんだから忠実に作る必要はない


  159. 161

    『また、つまらぬ物を作ってしまった』って監督が言っとけばいいんじゃないかな


  160. じゃあ、なんで映画化したの?って話になるんだが・・・


  161. 現代も何もルパン原作が作られた当時から刀の侍がいることはおかしかったろw


  162. >>164

    エンドロールの最後に本当にそれが映ったら爆笑しそうw


  163. ルパン自体がヒットしてないのになんでやろうと思ったんだろうな




  164. ルパンにリアリティ求めてるファンいるのかね?

    ありえないけどスカッとする展開やキャラがルパンの持ち味だろうに

    チャンバラ時代劇と大河ドラマじゃ楽しみ方が違うのと同じ

    リアリティ優先したらルパンは面白みがなくなる

    暴れん坊将軍が一人で何十人も倒すけど、刀が斬れなくなるとか大勢倒しすぎとか野暮なことは言わんだろ

    現代なのに侍気質で、ルパンや拳銃の名手次元とつるんでるから五右衛門はいい味なんだよ

    まして斬鉄剣が出ないなんて、具のないラーメンじゃないか


  165. 原作否定???

    和服着てるのがダメなの?刀がダメなの?

    リアルにない常識を飛び越えて面白くしてるのがルパン三世じゃん?


  166. ジャップが作る邦画なんて糞、はっきりわかんだねwww




  167. 脚本、演出、演者をオリジナルでやればいいのに

    何故原作つけて枠を狭めるようなことをするのだろうか??



    結局原作の知名度利用したいだけなのでは???(大笑)


  168. これだから実写ものはダメなんだよ…


  169. じゃあオリジナルでやれよって話だよな、名前借りておいてそれはない


  170. 爆死、ガッチャンマンの再来か


  171. あ~ ダメな方の実写化っぽい。

    期待してるけど


  172. ゴエはあの時代錯誤な格好だからこそいいんだろうに…

    ただのスタイリッシュサムライになったらそれは

    ゴエじゃねえって



    X-MENみたいな良アレンジにはならんだろうし

    余計なことばっかするな邦画って


  173. 完全に昭和頭の老害だなw



    それでやりたきゃオリジナルでやれよ、と。


  174. ただ単純に腹がたつ発言だわ… マジ何考えてるんだよ


  175. まーた始まったよ屑が


  176. 監督誰かと思ったら、ゴジラに引導渡した汚村かよ!

    クソ映画しか撮れないくせに、コイツまだ生きてたのか


  177. 所詮実写化なんてこの程度の奴が作ってるんだろうとは思ってたけど

    原作に思い入れのある奴なら「いかに実写化で原作のかっこよさを再現するか」

    だけどこのバカは「いかに俺様がこのなんか有名な作品を俺流()に良くできるか」

    しか考えてない、どうせ原作もろくに読んでないんだろ


  178. あ??????????????




  179. NANAやデスノートは役者が漫画そっくりで

    原作ファンは喜んだのにな


  180. ルパンのネームバリューは最大限に利用するけど中身は俺様の好きな様に改変するぜ!ってか









    氏ね


  181. あ~あ・・・


  182. どこまで実写で原作に近づけるのか。

    が大切なのに、原作の設定を変えるとか。




  183. >現代社会に刀を持った侍のような格好の五エ門の姿はナンセンス



    監督でありながら、現実とフィクションの区別がつかないとはw

    常識的な視点でしか物事を考えられない奴って

    本来「監督」「脚本家」「作家」のような職業につく才能が無いってことなんだけど

    そういう人種が、何でよりによって「漫画原作」を選んだのか


  184. 監督の過去の作品を見たことあるが、感性が合わないせいか、どの作品も全く面白くない。こりゃガッチャマン並の駄作確定やな。コナンVSルパンの映画を見た方がよっぽど有意義で魅力的で面白そうだ。今度見てこようかな。


  185. 大爆死確定だな

    そんな物作るカネがあるのならオレに預けろ!

    三日で三倍にしてやるから・・・負けたらゴメンやで!




  186. あっダメだこれ


  187. これアカンやつや・・・


  188. 客、ファンの気持ちを考えないで

    私利私欲のために、金のために、



    映画を作って楽しいですか???


  189. 役作りのために、体重増やしたりダイエットしたりって役者がいるのに・・・

    (今の日本の役者にはほとんどいないが。所詮タレントだし)

    監督って本当にラクな仕事だなw


  190. 現代社会に大泥棒はナンセンス


  191. ルパンの知名度を利用したいだけの、ダメ監督や・・

    つか、

    今風にとか言うけど、お前のやりたいように、やろ?

    んなもん、ズレまくり確定のオナニーやんか


  192. 未だに代理店が強いんだよな代理店が



    電通と博報堂を解体しないといいモノは作れないよ


  193. リアリティあふれる現代風のルパン?

    ファンはそんなの求めてないよ

    せいぜいキャラがスマホやPC使ってれば十分現代だと認識する

    五右衛門から侍と斬鉄剣取り上げたら、キャラのアイデンティティに関わるぞ




  194. だったらルパンはフランス人使えよwww


  195. こうして、

    ガッチャマン、キャシャーン、忍者ハットリ君のように

    ゴミ映画の墓場行き作品が今日も作られていくのであった(合掌)


  196. キル・ビルのユマ・サーマンが皮のボディスーツに自動小銃ぶら下げてたらどうなってたかな


  197. 日本もネタ切れか!?

    まあ昔からそうかwwwwwwwwwwwwwww


  198. アニメファン全員が映画の視聴を拒否しても

    イケメン俳優を出しておけば、そこそこ売れると

    思っているんだろうなあ。このカントク


  199. 原作通りに出来ないのは、ただのパクリと同じだろ。


  200. サブカル系以外の邦画を作ること自体が今やナンセンス。

    アニメ特撮ホラーだけでいいよもう。


  201. まるで実写版のスタジオディーンだな・・・

    終わったwww


  202. >リアリティあふれる現代風のルパン



    現代風で、怪盗って時点でリアリティ無いですよw馬鹿ですか?あなたwww


  203. 刀なしならルパンのワルサーP38も無理じゃん

    次元のS&W M19無理じゃん

    銭形のコルト・ガバメントも無理?

    どうせ車やバイクにも拘らないんだろうな

    やる意味あるの???


  204. この監督中卒じゃん


  205. お前らほんと情報だけ見て完全否定するの好きだな


  206. こういう映画に金出すスポンサーが悪い


  207. 原作は原作

    実写は実写という謎の信仰


  208. 貞節な不二子


  209. 北村監督、スカイハイとゴジラの映画を台無しにしたのは忘れないからね

    ルパンもストーリーなんてどうでもいいアクション映画になる

    マジで断言するわ


  210. 本当のドロボウは、ルパンぢゃ無くてカントクなのですね



    『実写版のカントクはとんでもない物を盗んで行きました』

    『映画の製作費の横領です』


  211. 「また、つまらぬものを撮ってしまった」by 五右衛門


  212. 現代社会にルパンそのものがナンセンス



    こう言えてしまうんだが何いい訳してるの?


  213. 現実的に、ということはルパンのめちゃくちゃな作戦は期待できない

    次元は普通にスナイパー

    不二子は細身のハニートラップ

    五右衛門はナイフの扱いが上手い強盗

    とっつぁんはテレ朝系の老刑事

    こんな感じになるんだろうか

    ルパンじゃなかったら、二時間ドラマでそこそこ視聴率取れるかもね

    原作設定をここまで壊した映画を、ファンが劇場まで足を運ぶか疑問だ

    キャラを崩壊させすぎるとファンが逃げるのはビブリアやガッチャマンが実績残してるのにな


  214. 小栗旬ファン向けのコスプレ大会か・・・w

    魔女宅といいまともな実写化できる奴おらんのかね


  215. 日本の実写映画がゴミな理由がよくわかる


  216. 金曜ロードショーで五右衛門がiPhone使ってて笑ったの覚えてる

    ああいう変なギャップがいいのにキャラごと否定してどうする


  217. 監督って職業は最高だな

    どんなに赤字を出そうが責任を取らないでオ○ニーをつづけるw


  218. やらかんもたまには正しいことを言うんだな。

    実写の監督にまともな奴なんていない。

    芸術家を気取りたいサヨク崩れの墓場。


  219. もう終わってた


  220. ほんと自分の実力を勘違いした三流の考えることって同じだな

    まずは実写で原作を再現出来てから言えよ


  221. 原作の時代だって

    最初のアニメシリーズの時代だって刀持ったやつなんていねえよwww

    あほくさww


  222. 力を注ぐところが全然違う

    ファンは現実的な設定にしてほしいわけじゃない

    原作に忠実にしてほしいんだ

    それは難しいだろうから、原作に似せる工夫や努力が見られたらマシなんだがな

    一応、俳優は体重増減させて挑んでると情報あるから、出演者は努力してる模様

    男ならある程度体格をコントロールできるが、不二子の再現は無理だぞ

    肉感的な体格は体重増減では再現できない


  223. 181

    ゴジラはありえなかったな…

    ルパンも原作レイプなんてレベルじゃすまないだろうな


  224. さすが実写監督様や、自己中心的で我が強くて自信家の俺様系


  225. まあアニメじゃないんだから当然だろw

    騒ぐのは頭の悪いヲタだけだよww


  226. オリジナルで売る実力がないくせに

    原作をレイプするやつなんなの


  227. いっそのこと子孫たちの話にしてしまえよ


  228. 原作の知名度を盗んでいったんですね










  229. ルパンは漫画や007と同じワルサーP99にすればいい










  230. アニメや原作と別物をやるのはある意味正解と思うが

    「五右衛門が現代で刀を…」なんて言うならそもそも

    この原作を使う意味合いもないと思うけどな



    ま、テレビ屋や芸能事務所からのごり押しで

    好きなもの作れないのだろうけどな

    いっそ言い訳ばっかしてないでバラせばいいよ


  231. 原作付き映像作品の場合、いかに原作どおりのイメージで再現出来るか、が一番重要だと思うのですががが……


  232. アメコミヒーローや海外の現代版サムライ好き全否定wwwww


  233. 失敗のいいわけがほしいなら作るなよ


  234. スパイダーマンとかバットマンも

    現実にはありえないしナンセンスですよね


  235. GFWの監督だろ。期待するだけ無駄


  236. オリジナルでやれ!


  237. 何かおかしいこと言ってる?

    アニメにはアニメならではの表現とかあるんだから

    別にそれを実写で再現しようとしなくてもいい

    再現したところで「何か違う」って言われるだけだし



    そんでそれが嫌ならアニメを見りゃいい



    とにかく叩かないと気が済まないんだねw




  238. 金の無駄


  239. 「原作の設定はナンセンス!俺ならもっとマシなキャラ設定にするよ」って事か?


  240. 刀使わなかったら五右衛門ちゃうやろw

    まして北村監督使う意味もないんじゃねえのかw


  241. つまり、この監督がハリーポッター作る場合

    「現代で魔法はリアリティ無いから魔法は無しで」ってなるんだなwww


  242. 242

    そうだな

    監督直々に地雷であることを公表してれくれたんだ

    あるいみ良心的。見ないことは決まった


  243. >カンヌなど大映画祭を狙っているという実写ルパン。世界の映画ファンの心を盗めるか。



    無理だろ。



    つか設定いじりまくるんだったら「ルパン三世」をやる意味自体もないんじゃね?

    オリジナルでやれよw



    看板借りなきゃ作品作れないような人のアレンジじゃたかが知れてる。






  244. 設定使わないなら

    オリジナルで3人の男と美女の4人組の泥棒が活躍する話作って

    ルパン三世をモデルに現代風のルパン三世を目指して作りましたってやれよ

    タイトルはオリジナルでな


  245. 海外にも売り出したいなら侍は入れておくべきだろ


  246. ミッションインポッシブルくらい徹底的にやってくれりゃ文句は無いんだが





    ま、無理だろうな


  247. 242

    この監督の場合はそういう次元の話じゃないけどね


  248. 訳:ルパンっていう看板だけが欲しい


  249. 変えるとしたらあの浪人みたいなスタイルで

    刀を使う武闘派って所はむしろ強調する所だろあほかww


  250. 今の現代社会に侍はありえないから五右衛門は忍者にするお!


  251. 今からでも遅くない、MUSASHI-GUN道-実写化にしろ


  252. 刀を持ってない五右衛門の方がナンセンスだろうが!!!!w


  253. 根本的がおかしい

    実写云々以前のレベルだよ



    あの世界の中でも五右衛門は浮いてるじゃん

    それが面白いんでしょ

    そこを真面目に「ナンセンス(キリ」って馬鹿じゃないの?



    改変するという事自体は悪くないんだよ

    だけどそもそもの魅力を理解せずに、作りやすくするための言い訳にするからおかしくなるんだよ

    最初から楽な方に逃げてるのバレバレじゃん

    ガッチャマンと同じで、こだわってるふりして楽してるだけ


  254. 名前がルパン三世なだけのただの泥棒物になるだけだろこれ

    雰囲気が全然違う登場人物がルパン!次元!とか呼び合うとかギャグか


  255. 外国人の方が「サムライじゃない五右衛門なんて五右衛門じゃない」って言いそうだな。



    せっかくの外国人受けする要素を自ら無くして世界を狙うとか笑わすw


  256. 万が一変えるにしても、和服の方向性をもうちょっと今の日本でも稀に見る感じの和服に変える程度で、刀要素はむしろ残すべき要素だろうがw


  257. アニメの中でも現代社会に刀を持った侍のような格好の五エ門の姿はナンセンスなものとして描かれてるよね

    でもそれがキャラクターやストーリーにつながってる

    そこ変えるんならもう無理に出さなくてもいいんじゃないかな

    アニメシリーズでも毎回必ず出てたわけじゃないし




  258. そんなにリアリティを求めるなら、ノンフィクションの実話でやれ

    アホなの?


  259. 結局原作通りの五右衛門じゃ成立させられないって事でしょ

    その程度の腕ですと

    絵にできません、無理です、って言ってるのと同じだよ

    なっさけな


  260. というか、真面目な話、刀使わない設定のゴエモンってどうやって活躍するんだ???


  261. ミッキー・ロークのハーレーダビッドソン&マルボロマンが実写版ルパン&次元みたいな感じだったw


  262. >>265

    ナイフなんじゃね?


  263. 斬鉄剣でなんとかするのが五右衛門の見せ所というかメンバー内の役割だろ?どうすんだ?

    原作なら剣で斬るような場面は他の手段で破壊できればそれでいいみたいな感じなのかね


  264. 原作レイ○する人の典型的な主張だな。

    アニメもそうだが、ルパンには海外で活動してほしい




  265. これで何でも斬れるナイフとか出してきたら笑うわー


  266. 好きで作ってるわけじゃないようなものが面白くなるわけがない


  267. この監督がキルビル観てないのだけはわかった


  268.  爆 死 決 定


  269. たしかに侍の格好している人はみかけんが、浴衣や和服の人は普通に都心のビル街を歩いてるけどなw

    この人、相撲取りや歌舞伎役者、華道や茶道の家元をディスってんのか?w


  270. なんという原作レイプ

    爆死決定ですわ


  271. 何でルパン三世を原作として選んだのかがわからない


  272. 原作通りにやる→実写化の意味が無い(?)

    原作無視して実写化→原作付ける意味が無い


  273. 「ナンセンス」と言い切るくらい原作に違和感を感じるなら

    最初から実写化なんてするなよ

    そっちの方がよほど意味が無いだろうが

    ルパンのネームバリューが欲しいだけって正直に言え!


  274. 実写界にホントの才能は来ない

    才能は漫画界、ゲーム界、アニメ界に存在する


  275. だめだこりゃ(長介風


  276. それもうルパンじゃないだろう


  277. 「監督は撮影前、『原作と同じ設定でやったら実写化の意味がない。キャラクター設定から今風に見直していくつもり。現代社会に刀を持った侍のような格好の五エ門の姿はナンセンス』



    ここまで清々しい原作レイプ宣言見たことねえ



    見る気はないがどんな惨状になるか大いに期待してしまう


  278. こんなん誰も幸せにならない、金も時間も無駄だということは解った


  279. 「原作と同じことをやったら意味が無い」 んだったら別にルパン三世である意味がない。

    原作に対するリスペクトがないと成功しないよ。


  280. 変態仮面という傑作に携わった小栗は

    監督のこのコメントをどういう風に捉えているのだろう…


  281. 海外展開を見込んでるなら、なおさら五右衛門に斬鉄剣は必須だろう

    海外でウケる要素を削る意味があるんだろうか

    日本でも現代に侍で刀は変だとは思うが、それは嫌悪感じゃなく愛すべき時代遅れなんだよ

    現代の怪盗一味なのに侍がいるという荒唐無稽さがいいんだ

    てりやきバーガーだって、バーガーなのに和風味は変だ!とは言わないだろう

    ルパンが西洋の怪盗の末裔で、五右衛門が日本の怪盗の末裔

    軽妙なルパンと堅物の五右衛門

    その鮮やかな対比を見た目で訴えるのが、五右衛門の和服なのに


  282. だから言ったじゃん

    始まる前から大コケ確定って


  283. 原作と同じじゃなかったら意味がない、とファンは思ってますよ


  284. 一方NINJAは時代錯誤なぞ知ったこっちゃないほど輝いてますがw


  285. 俺の生まれ年、現代じゃない認定すかwそうすか


  286. 設定無視するなら

    「ルパン3世」って名前を使うなよw







    オリジナルでつくれやwwww


  287. こりゃタイトル詐欺だわw


  288. 現代社会で刀持ち歩いてるようなナンセンスなところが持ち味なのに


  289. 原作がダメだからおれが面白くしてやろうみたいな思考の監督じゃ

    何やっても面白くならんよ


  290. 五右衛門の侍姿と刀がナンセンスに感じるなら、相当ファンと感覚がずれてるよ

    普通の服で刀を持たず、普通の話し方の五右衛門になるのかね

    それ五右衛門じゃなくてもいいよな


  291. この手の監督ってみんなアニメ嫌いなのかな

    乗り気じゃないから自分のやりたいようにオ○ニーに走るように思える


  292. 実写版の監督って、誰かと思ったらゴジラファイナルウォーズのあいつかよ・・・


  293. 作品の人気にあやかろうとしてるくせに自分の色を出そうとする浅ましさ

    アニメの監督も実写の監督も同じだね

    自分の色が出したいなら自分の作品でやれよ


  294. はい、この映画はもう終わり


  295. 小栗「僕ぁ好きじゃない!」


  296. 300げっと


  297. アニメの演技そのまま再現したらコントにしかならんけど、

    五右衛門刀無しは無いわ。


  298. いいと思うよ?



    ルパンってタイトルつけなければ。

    もちろん登場人物も全部代えてね


  299. 他の作品でもそうだけど、とりわけルパンファンはこだわりありそうだ

    反発必至だぞ

    アニメだって3期の時は五右衛門のキャラデザ巡って散々反発があったくらいだ

    斬鉄剣と侍要素が抜けるなんて、五右衛門の特徴がごっそり無くなる


  300. ルパンの子孫の話って8世だったっけ

    アレでも作っとけよ

    この映画のスポンサーの株価大暴落すればいいのに・・・



    いっそ小栗旬に監督させた方がマシかもしれん


  301. 設定を否定するくらいなら監督引き受けんなよ無能


  302. 監督変えろよ




  303.       r ‐、

          | ○ |         r‐‐、

         _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!

        (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  

        |ヽ   ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが

       │ ヽー―'^ー-'  ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが

       │  〉    |│  |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ

       │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は

       |  irー-、 ー ,} |    /     i 作れないぞ!

       | /   `X´ ヽ    /   入  |




  304. 設定変えたら別の作品だろ

    オリジナルで勝手にやれよオナニー作品は


  305. じゃあ名前使うのやめろよ


  306. ま、日本の実写業界なんてこんなもんですよ

    社会不適合者の吹き溜まりになっていて、人材・才能不足が本当に深刻


  307. 何が恐ろしいって、2時間ドラマスペシャルとかじゃなくてコレ、映画なのが恐ろしいw

    正直いまいちだと思ったが逆転裁判とか相当原作の存在意識してる実写映画とかに謝れよw


  308. >刀を持った侍のような格好の五エ門の姿はナンセンス

    ふざけんな

    くそバカ


  309. あの違和感がいいんじゃねえか

    刀で飛行機ぶった切るんだぜ?

    考えてみろよ能なしの>>1


  310. 百歩譲って俳優の合ってないのは許容するにしても設定は変えちゃダメだろ設定は


  311. 実写版ガッチャマン()と同じ末路になりそうだな


  312. 斬鉄剣を否定する方がナンセンス


  313. やっぱ邦画監督ってゴミしかいないわw


  314. こういうクリエイターがいる一方で対になるクリエイターが必要なんだよな


  315. 馬鹿だなぁこの自称監督

    和服に刀の侍スタイルを如何にして現代の風景で映えさせるかが

    映像作家としての腕の見せどころなのに


  316. だったらルパンの看板に頼らず、オリジナルでやれよアホか



    大体ルパンはナンセンスなとこがウリでもあるだろ




  317. 誰が一番可哀想って、間違いなく客に刀振り回す事期待されて

    体型まで原作に会わせようとしてる綾野剛だよなこれ…


  318. つーか五右衛門のキャラは現代なのに刀持った和風の男ってのが面白いんじゃねーかw



    設定いじるんならマジでオリジナルでやろよwwwwwwwww


  319. 偉そうなこと言ってるがならルパンじゃなくていいだろ

    結局ルパンの看板に乗っかってるだけじゃねーか糞ksが


  320. しかしハクション大魔王は主役はさておき元ネタを忠実に再現しようという

    意識は強く感じられたけど、まーったく話題にもならなかったな。


  321. テレビや映画関係の業界は別世界

    監督は、スポンサーにお金を出してもらって、どんなに爆死させても責任をとらないで

    また次のチャンスをもらえる

    これが漫画家なら売れなければ打ち切りになり無職


  322. 決していい作品作れる監督じゃないけど

    宇多田の元旦那のキリヤ監督だったら、頑張って再現してくれそうだよなw

    なんかやる事ズレてる人だけどさ

    この最初から逃げてるオナヌー監督よりは何倍もいいわ


  323. 「原作に『忠実』ではなく『誠実』に」

    るろ剣の大友はこう発言していて感心したが、これは酷いな

    忠実どころか誠実さの欠片も感じられない…






  324. 斬鉄剣の無い五右衛門なんて五右衛門じゃねえ

    それに海外展開を考えてるなら侍要素は絶対に外せないだろ




  325. オリジナル作品じゃ企画も通らない糞監督が勘違いしてるなー


  326. それいったら、この監督の出世作『VERSUS』を全否定するんだかなぁ……


  327. 作品のネームバリューと、おおまかな設定だけは有効活用して

    売れなければ原作の所為って典型

    つまり、寄生虫でありハイエナ。恥知らず


  328. そういう偉そうなことは、まず師匠の三池さんより売れるようになってから言って欲しい。


  329. コケ ケテーイ


  330. 325

    ハクション大魔王は、大人が見て楽しめる作品ではないし

    子供は実写を求めてないからね。(特撮ヒーローは除く)

    そもそも子供は知らない作品だろうし、世代的な意味で需要がどこにもなかった


  331. 原作再現を心がけたるろうに剣心の実写は優秀だったんだなあ

    まあルパンに関してはvsコナンのほうが本命だな

    進撃と同じでアニメのほうが優秀で実写が忘れ去られるタイプ


  332. まーた変にダークナイトを意識したサッブい作品ができそうだな



    いい加減あんなの真似できないってことわかってくれよな




  333. だんだん某ハリウッド版DB臭が漂ってきたな

    俳優陣が良いだけにもったいない


  334. 目黒祐樹版より下だったら笑う


  335. 実力も無いのに、自分の能力を過信してる可哀想な人ってことはわかった

    要は自分のやりたい事はあっても、自分のアイデアじゃ企画通らないんだろ?


  336. 出た出たw

    勘違い監督www

    有名タイトルを利用しただけのオナニーw


  337. 百歩譲って原作者が言うならまだ解る(納得出来るかは別)が……

    まあ大半は実写化の時点でアウトなんだし別中身がどうこう以前の問題だろうからどうでもいいけどね


  338. 現代社会に照らし合わせてナンセンス言うならルパンの変装はどうなっちゃうの?


  339. 現代でルパンの末裔が大怪盗やってるって時代錯誤でナンセンスじゃね……?


  340. 設定変えるなら、原作の意味がないんですが


  341. 確かに、そんなに設定弄るんなら「子孫達の話」とかそういう切り口のが良かったんじゃないの?って思うね。

    そのほうがファンも色々納得できただろうに…


  342. ガッチャマンと大魔王って、タツノコ30周年だかで、自力ではなんともならんから

    あっちこっちに企画ばらまいた結果なんだろうな。


  343. ルパンの子孫が日本人の小栗ってとこはいいんでしょうか




  344. それはやる必要がないってことになるな


  345. 原作は日活映画の影響下にあっただろ

    旧ルパンの脚本家も日活出身が多いし

     

    二丁拳銃でギターで波止場で無国籍な

    小林旭や宍戸錠にケンカ売ってんのか

     

    これは映画オタまで敵に回す発言だぞ


  346. 監督北村龍平だろ?

    ゴジラやMGSでやりたい放題やってたくせに




  347. 北村に吉田ね、覚えた

    どうか俺の好きな作品にこの害虫どもが関わってきませんように




  348. タツノコ、松本アニメの次は、ルパンを壊しに来たか……

    もう旧作レイプはやめてもらえませんかね?




  349. モンキーパンチの許可は出て・・・るわけねーよな

    海猿騒動はこいつらには対岸の火事だったようで

    爆死しますように


  350. いまの邦画の実力であのままのデザインでやると、ただのコスプレにしか見えないからいっそ別物にして見れるものにする。ってことだろう。

    じゃあルパン三世を実写化するなよって話なんだが、ルパンならスポンサーがつくという企画ありきの事情なんだろうね。


  351. 渡哲也に教えてやれ

    西部警察的なナンセンス・アクションを全否定してる奴がいますよって


  352. まぁ、アニメ自体が原作とだいぶ違うからある程度変えるのはOKだと思うよ

    だけどさー、刀なし五右衛門はアウトだろー


  353. ヴァッカじゃねーのか。

    どこのアホプロデューサーがこんな勘違い野郎に監督を任せたんだよ。

    別に実写版に期待なんざ端からしてないが、オリジナルが作れないクセに人様の作品は土足で踏み込むのか。

    モンキーパンチはかなり寛大だから怒りはしないけど、キービジュアルを無視するくらいならテメェの企画でやれ。


  354. 監督の北村龍平って結局バットマンのC・ノーランの真似してリアルにすると

    かっこいいとか勘違いしてるんだろうな・・


  355. オリジナル作れよ


  356. 360の356は354で


  357. 映画「奥様は魔女」みたく一般人だと思ってたら実はルパンルパーンみたいなそんなん

    泥棒とガンマンと侍と女泥棒と刑事っていう設定だけ借りなよ


  358. 五右衛門が斬鉄剣持たないで何するんだ?

    原作レイプして成功した作品なんか無いんだから最低の所は守れよ


  359. そのあり得なさのけれん味が受けたと思うんだけどね

    ガッチャマンみたくこけちゃうのかな


  360. 一番ダメなパターンを地でいってる辺り流石ですとしかwww


  361. サバイバルナイフを持って秋葉原で暴れまくる五右衛門……

    または、手刀で真空波を作り、離れた敵を切り刻む五右衛門……

    どっちが好みだ?w




  362. 358

    こっちは金の掛け方云々以前に原作に対する愛を感じないしな


  363. 刀なしか。まさか手刀で飛行機を・・・



    つーか、ルパンの設定を大まかに使いつつ自分の好き勝手に作りたいなら

    著作権者の許可もらって、ルパン四世とかにすればよくね?


  364. 監督があの北村龍平と聞いた時点で爆死の可能性200%だね。

    史上最低の怪獣映画であるゴジラファイナルウォーズを作った迷監督様ですぜ。


  365. 335 358

    ノーランは「コウモリのコスプレしたおっさんなんてナンセンスだから見直します」とは言ってないから

    ダークナイトは無関係だね


  366. 小説や漫画とかの原作ってのは

    下らない業界人やタレントを食わしてやる為に存在するわけじゃないんだか

    読者の為に生まれたわけで


  367. >現代社会に刀を持った侍はナンセンス

     

    実写では飛行機斬るとかできません、すいませんって言えよ。

     

    で、代わりに五右ェ門の色恋沙汰に手数かけますとか言えば、

    しょうがねえな、って許してやる奴もいるだろうに。下手糞。


  368. 吉田武という売文屋が、アニメや漫画に詳しい映画ライターとして紹介されているんだな


  369. 映画や演劇は昭和な業界だから

    ツッパるとこ間違えて

    世間にソッポ向かれるのは基本


  370. こりゃ爆死だね


  371. 北村龍平は、今からでも遅くないから大和屋竺の墓の前で土下座してこい


  372. これとかパトレイバーとか正直戦々恐々だな。それでファンはどこまで地雷を踏めばいいの?




  373. 別に実写化でオリジナリティ出すのはいいと思うけどな

    ただの再現だとコスプレお遊戯会になっちゃうし


  374. 少なくともルパン三世のファンは見ないだろ

    タイトル借りる意味無えわw


  375. 378

    原作に公然とケチつけるバカのオリジナリティなんて期待できんわ


  376. 原作に対する敬意がない

    原作の知名度に甘えている

     

    反吐が出るね


  377. 実写化というのが既に原作と違うアプローチだっつーの


  378. 最近の芸能人はレベル低いし、設定云々以前の問題なんだけどなw


  379. 表現に制限のある実写でどれだけ原作を再現できるかのが

    成功の鍵だと思うんだけどなぁ


  380. お遊戯会


  381. 松岡「悔い新ためろ、出来損ない」


  382. アズレン最高

  383. そもそも五エ門は侍ではないんだが


  384. しょうもない


  385. ルパンは散々オモチャにされてるイメージなんだよな

    声優も変わりまくってるしコナンとコラボとかパチンコにもなってるし

    原作再現よりは面白さを優先して欲しい


  386. そもそもルパンを実写化することが無駄なことに何故気づけない?


  387. それで客取れるなら文句ねーよ

    視聴者がなにを求めてんのかとか考えねーのかなこのバカ



    俺様映画撮りたいからってよそから金引っ張る算段として有名作品持ってくるとか糞外道の所業だよな


  388. 390

    しょうもない監督だしな


  389. リアリティというものを履き違えている

    現実はこうだから法律と物理法則に反するものは全部オミットにする?間違い

    刀を持った男が登場しても違和感のない舞台を用意するのがリアリティ


  390. ※391

    パチンコやコナンコラボで

    五ヱ門が刀捨ててたか?


  391. サザエさんの実写化で磯野家がマンション住まいになったら、それは別物だ。


  392. 原作ファンにも一般層にもそっぽ向かれる無能の所業


  393. いっそのこと、銭形を主人公にしてルパン一味はチョイ役で出演させよう。

    それなら、まだ観に行く人間がいるかもしれない。


  394. なんで学習しないんですかねー



    あなたの首から上にあるのはオツムじゃなくて風に飛ばされないための重石か何かですかね?


  395. 399

    パトレイバー3みたいなアプローチか

    それなら当たらなくても批評家は褒めそうだな

     

    このルパンは批評も興行成績もさんざんというパターン


  396. ルパンという名前でキャラのお約束もなしにショボいアクションとか見たくない


  397. 脚本はダメだろうし

    役者もヘタなんだから

    せめて再現に努めろ


  398. この監督は、作家や漫画家では成功できないな。つかデビゥーすら無理

    リアリティの意味すら知らない


  399. いやいやいや

    ルパン描かれた当時だって

    五エ門は現代社会的キャラじゃねーだろ



    その時代間違ってる感が魅力なのに何言ってんだこいつ


  400. じゃあオリジナルでやれよ・・・


  401. もう原作レイプ魔は違法にしてよ。

    こんなやつ実刑だろ












  402. これだから邦画は衰退したんだよ

    いい加減気付けよ馬鹿






  403. ルパンの原作やアニメの感覚って決して普遍的なものではなく

    1960年代末期~1970年代初期の独特な空気感を真空パックして

    今に伝えているようなもので、そこに最大の特色があるんだから

    実写化はまず雰囲気を考えなきゃいけないのに……これは駄目だね


  404. 406

    それじゃ仕事できないんだよw

    自分のオリジナルで企画通す実力が無いんだからw


  405. 何度も言われてるけどオリジナルでやれよ・・・

    まあ、面白いオリジナル作品作れないってのはわかるけど。


  406. 現代アクションが見たかったらハリウッド大作観に行くっての


  407. 怪盗とガンマンと侍と悪女と鬼警部の話を

    現代的に描くんですか

     

    すごいなあ(棒)


  408. じゃあルパンをベースにする必要ないんじゃね?

    結局ルパンの名前を借りて商売したいだけだろ。


  409. 卑しい監督だ


  410. ヤッターマンに謝れ!


  411. アニメ人気に頼って商売するんだから表面だけでも礼儀正しくしろよ


  412. サムライがだめならヤクザキャラにしたら?

    一応刀持ってるけど現実的だし。


  413. 現代風でリアリティのある話

    そもそも現代に「怪盗」はいるのだろうか?

    ルパン=車で店に突入して銃で脅す強盗になるのか?

    お母さん助けて詐欺とか勘弁してくれよwww


  414. これはダメだな

    監督がバカだもの


  415. こりゃぁ山田さんに呪い爆死させられるわw


  416. ようするに「オレにはそのキャラクターを演出する技量が無い」て

    ケツ幕って逃げたのな。


  417. ブランド買いみたいなもんを期待してるだけだな

    ルパンのネームバリューにだけ頼ってる


  418. 実写の影響を強く受けて生まれた作品を

    数十年後に実写化するということの難しさ

     

    こういうのは黒沢清とか青山真治みたいな

    インテリ臭い監督にやらせたほうがマシ

     

    脳筋バカの北村龍平じゃどうしようもない


  419. 北村龍平って名前でピンと来なかったが

    LONGINUSの監督か

    BUCK-TICKのあっちゃんの黒歴史・・・

    オナヌー監督って言われても仕方ねー


  420. 監督だけの責任ではないのかもな

    役者の演技力がなさ過ぎて、キャラどおり演じる力が無いのも理由の一つなんだろう

    最近のタレントはレベル低いし


  421. ルパン3世の名前を使わなければかまわない





    使っておいてこれはありえない


  422. もはやガッチャマンの二の舞になることが目に見えてる件について。


  423. あっこれアカンやつや

    余計なてこ入れ事故の元


  424. ルパンの必要ないじゃん


  425. 今からでも遅くないからルパン役を大泉洋にしてくれ


  426. そのうち「ルパン達を警官役に、銭形を泥棒役に」とか言い出しそうだな


  427. ルパン三世じゃないものをルパン三世と言う名前で売る。

    ガッチャマンでないものをガッチャマンという名前で売る。

    ――― 原作と同じ設定でやったら実写化の意味がない ―――

    それ、「芝エビ」「ブラックタイガー」等の「偽装」と同じ考えじゃないんですかね? 

    よっぽどうまくやらないと、原作ファンからはそっぽを向かれ、新規顧客すらゲット出来ないという、「二兎を追う者は一兔をも得ず」になりまっせー?


  428. はーいハズレ確定。主演小栗ってだけでハズレ臭プンプンだったのに、よりしっかりしたよ。

    過去何十作のアニメ実写化作品がその発想で駄作化したと思ってんのかねーッ?


  429. お前ら、誰も北村龍平の映画観ないでコメントしてるだろ。

    あいつの出世作は、現代を舞台に刀持った兄ちゃんが延々決闘し続ける映画だぞw

    明らかに突っ込み待ちだろ。日本で一番チャンバラの好きな監督だよ。


  430. オリジナルを作ろうよ


  431. 本音は「ルパンの設定丸パクリして、楽に映画作りてーなあ。

    でも無断でパクッたらめんどくせーことになる、だから名前だけ借りてやるよ。」

    っていうところか。


  432. 北村が原作クラッシャーなのは認めるが、VERSUSも見たことない輩が、条件反射で叩いてるのは、さすがに見るに耐えん。




  433. 斬鉄剣の描写は、それこそ実写(CG含め)でいくらでも面白く演出できると思うんだが。


  434. 五右衛門から斬鉄剣無くすって…



    ルパンから盗みを無くし

    次元から銃を取り上げ

    不二子から色気をなくすようなもんじゃないか…


  435. アニメ・漫画を実写映画化する監督のオナニーは金貰っても見たくない。


  436. 436

    見たよ

    あずみとスカイハイ

    どっちもチャンバラはクソだった


  437. 325

    キャシャーン

    俺は評価してる

    いろいろハズしてはいたがエンタメ作りとアクションの真摯さは伝わってきた


  438. そうなると泥棒が緑色や赤のスーツで目立つのもナンセンスだよ

    五右衛門は空手使いにでもするんかな

    つーか日本でバンバン銃を撃ちまくるのがすでに現代的じゃない


  439. 北村はバーサスだけの一発屋

    あれも役者がアクション頑張ってるだけで

    話はつまらん




  440. 436

    『VERSUS』は途中までスタイリッシュだったのに、あの締め方はないわ。

    あれで一気にギャグっぽくなった(湖南缶)


  441. ルパンで戦車道やればガルパン


  442. 436だが、一発屋であることは否定せんw

    あれを見ないで「現代に刀はナンセンス」とガチで北村が言ったかのように吠えてる連中が、アホ丸出しでツラいと指摘してみたに過ぎん。


  443. 「原作と同じ設定でやったら実写化の意味がない」



    うん。だからルパンをわざわざやらなければいいんじゃなーい?


  444. >原作と同じ展開ならアニメ化の方が相性が良い。



    原作漫画はアニメともかなり違うんですがそれは


  445. Xマンでウルヴァリンが黄色タイツマスクから黒スーツになったけど、批判なくなったやん




  446. 原作人気にあやかろうとする邦画の雑魚監督の分際で

    何の実力も無いのに、原作を越えられる訳ねーだろw



    この根拠の無い自信は一体何処から生まれるのか?

    頭逝ってるわw


  447. たしかに、ここの人たちって、モンキーパンチの原作とアニメ(特に新ルパン以降)まるで別物だって知りもしないで叩いてるよねw

    原作だと五エ門けっこうろくでなしですぜ。


  448. 452

    X-MENの場合、コスチューム変えても、能力再現がしっかりしてたから

    キャラのアイデンティティーが確保されてたからじゃね?



    この場合、侍の格好してることが五右衛門のアイデンティティーなのに、

    それを否定すんなや、って意見なんだと思う。

    実のところ洋装で白鞘の日本刀持っててもヤーさんにしか見えず、

    見た目のニュアンスが変わると思うから、文句言ってる人達の方が正論な気はする。


  449. 三池の逆裁観て、現代もので原作準拠は逆にきっついなあ、とも思った。

    ようはやりよう。


  450. 侍の格好してるだけで古風な性格とか、生き様とか表現できるもんな

    チャラい五右衛門にでもするのかな?


  451. でも、五右衛門て侍の格好してるっていうほど昔の格好してなくて、

    ただ和装してる長髪さんだろ?日本刀持ってること除けば。

    これでチョンマゲしてるとかなら、現代的じゃないって監督の言い分も分かるけど、

    あのぐらいの人なら、京都辺り探せば、

    ざらにとはいわないけど、いると思うんだが……


  452. ガッチャマンの二の舞になるのが目に見えている


  453. 「原作通りじゃ意味がない」を大成功させたのがまさに、

    新ルパン三世だよね。大人向けのダークな漫画を

    見事に子供向けにキャラから何から大きく変更してる。

    それ見て育ったやつがアニメが「オリジナル」だと思うくらいに。



    五エ門の刀のことは、北村はそうはいってないんじゃないかとは思うが、

    この監督って、お話のセンスがないからどうだかねえ。

    それでもさすがに、目黒祐樹版よりはマシになるとは思うんだけどW

    (あれはゴルゴの映画と並んで一見の価値がある)








  454. うん(´▽`)もうルパンである必要ないよねwwwオリジナルでやれば??


  455. 460

    やめて!文化勲章貰った健さんの黒歴史、やめて!!


  456. 五ェ門は、、、現代にはいないから、、、キャラを今風に、、、する?

    わからない、、この映画が何を言ってるのか、意味が


  457. コケる(確信)


  458. ハリウッドは原作をいかに実写(+CG)で再現できるかに拘ってるのに、邦画はコレだもんなwwww

    そりゃ実写化は軒並み爆死&邦画が廃れて当然なわけだ・・・


  459. 449

    つまり「北村龍平は本気で言ったんじゃないんだよー」ですか


  460. 454

    原作の五右衛門は「お坊っちゃん」だが刀は捨ててない


  461. 460

    子供向けになったのは新ルパンでなく旧ルパンの後半だ

    視聴率が取れなくて変えただけで最初から変えようとしたわけじゃない


  462. この映画の五右衛門は「心の斬鉄剣」とかいってお涙頂戴しそうだな…



    安っぽそうw


  463. あずみやゴジラFWの監督だぞ


  464. 山田康雄が生きてたら唾吐くね


  465. 470

    ゴジラFWはゴジラ史上最悪の駄作だったな。怪獣愛あふれる金子修介となんたる違いか


  466. 原作リスペクトなしで

    出来がつまらないんだから

    救いようのない監督だ


  467. コイツ映画界の長井みたいな糞野郎だなw

    そんなに原作の設定が気に食わないのなら最初から仕事を引き受けるなよ・・・


  468. 実写版ルパン三世 くたばれキタムラダムス


  469. ※439

    ゴダールなんかろくに見たこともないくせに、なんか偉い人に褒められたって

    自慢してる北村龍平と同レベルかな

     

    ゴダールはサミュエル・フラーやジョゼフ・H・ルイスが1950年代に量産した

    アクションの多い低予算ノワールを偏愛していて、その流れで褒めたのに

    北村は何を勘違いしたのか大作志向になって、たちまち馬脚を現してしまった


  470. いっそのこと、ルパン25世ぐらいにして、未来の話にすればいい。

    五右衛門もライトセーバー使えばいいし、問題解決だわw


  471. ルパンの実写化もやるならインディーズ的にやるべきなんだよな

    北村龍平みたいなゴミじゃなくて高橋洋あたりの脚本で


  472. 映画関係者は無能なくせに原作に対するリスペクトがないよね


  473. 今風にしたってハリウッドどころか

    昔の香港映画にさえ勝てないだろ


  474. 479

    ないね。アニメでなく原作リスペクトなら

    ヒップでサイケな時代をつかまえなきゃいかんが

    北村なんぞは自分の生まれる前について

    知識もなければ勉強する気もないタイプだろう

     

    なのに個性とやらを出したがる。美大生と同じだ


  475. この記事を書いたやつは炎上マーケティングでも狙ったのかね

    ふつうに最悪な印象を増幅しただけで終わりそうだな


  476. 刀を持った執事みたいなカッコにするんだろうな

    監督のアレンジに期待する


  477. 岡本喜八の「殺人狂時代」にまんま五右衛門の暗殺者が出てくる

    たしかに浮いてはいたがこの作品まんまモンキーパンチのルパン三世という

    先駆者がいるので違うアプローチでもいいかな

    しかし「殺人狂時代」のがマンガのルパンより前に作られているのがミソ




  478. 実写でここまでやれるのかって驚愕を与えられるように作りこめばいいだろうに


  479. パチンコや、スピンオフ漫画、CM連動企画で

    作り手には、公開前からお金が入る仕組みなんだよ。

    本編はオマケだ。


  480.  前髪たらして金属バット振り回して人を襲うキザ野郎にでもするのか?


  481. 「また下らぬ映画を撮ってしまった」と舞台挨拶でもしろや。


  482. もうルパンの名前を使わずに完全オリジナル物作りなよ


  483. 40年前に同じコンセプトで原作無視した実写ルパンが討ち死にしている。

    ルパンだと思わなければ・・・いや、ルパンであることやめてオリジナルで

    同映画が作られていたらB級ギャグ映画として「少しは」楽しめたであろうに。

    キャスト的にはそこそこだし、音楽は佐藤勝だし。

     歴史は繰り返されるのか・・・。

    東宝本社の前に「過ちは二度と繰り返しません」と石碑を作らなかったがばっかりに・・・。



     期待?またまたご冗談を(AA略


  484. 確かに漫画の台詞とかを実写でいうと結構恥ずかしい。


  485. 484

    殺人狂時代とか危(ヤバ)いことなら銭になるとか

    ルパン調のナンセンスでうまくいった例は結構あるね

     

    まあ旧ルパンと新ルパンの第一話を書いた山崎忠昭が

    脚本に名前をつらねているから当たり前なんだけど

     

    今回の実写はそういう過去の遺産を否定している


  486. >原作と同じ設定でやったら実写化の意味がない。

    これ「アニメと同じやり方したら実写化の意味がない」なら判るんだが。

    アニメからして、けっこう原作と違うからね。

    まあ、これはまだいいとして



    >現代社会に刀を持った侍のような格好の五エ門の姿はナンセンス

    お前は何を言ってるんだ。そういう浮いた格好のキャラって設定だろアレは。



    てか原作からあまりに離れるんだったら、そもそもオリジナルでよくない?

    ネームバリュー借りただけになるぞ?


  487. 原作がサムライ現役だった頃の時代設定だとでも勘違いしてるのだろうか


  488. もっともらしい大人な言い方だけど、

    単純に斬鉄剣の演出が技術的な面、金銭的な面が無理だっただけでしょ?

    実際いくつかの案件で具体的にできるところまできたけど

    いざ本一に乗せてやろうとすると、

    ファン層基準で満足できる映像処理に回せる時間も金も技量も

    自分(この監督さま)じゃ、とうていできません、お手上げになりました

    じゃ、かっこつかないから、こけてもいいように

    伏線はっとこう作戦にしただけ。

    みんなはこれでダマせると思ってるんだろうけど、ルパン好きをナメないほうがいい

    そんなら過去にやった***大作戦の現代リメイク版のほうがマシ(キリっ


  489. ここにもいたか、「俺のほうが面白くできる」勘違い野郎が。

    こういうのは出資者もファンも制作側も皆不幸になるから原作ものに

    触らせちゃいけないって。


  490. 「ルパンIII世」の名前使うな。リュパントロワとか言ってろ。


  491. ガッチャマンの二の舞か

    邦画関係者、学習能力無いのか?


  492. 実写映画の関係者って馬鹿しかいないんだな…







    何も学んでいない!!(安西先生風)






  493. 小栗はルパンの役に合わせてダイエットするくらいだから

    黒木も不二子の役に合わせて豊胸手術とまでやらなくていいから

    せめて巨乳メーキャップすればいい


  494. ルパン三世をの名前を使うにしても「(同人)」をタイトルに付けるようにw

    本来、原作の世界観を無視するのは、プロのやる仕事じゃないんだから


  495. 黒執事もそうだけどだったら原作の名前なんか借りるなと


  496. 空手でヘリコプター真っ二つにするのか?


  497. 「イタリアの実写ルパン」の足元にも及ばないウンコがひりだされそうですねぇ…


  498. じゃあルパンのタイトル使うなよ、て感じやな。






  499. カンヌなど大映画祭を狙っているという実写ルパン。

    ↑これは日本でも無理


  500. 別の作品でも作っとけよ




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。