04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな

声優の中島愛さんがブログにて今回の音楽活動休止について語る

mainheader_06.jpg


23432.png

皆様へ

いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます。
オフィシャルサイトで発表がありました通り、
私、中島愛は、来年3月20日のライブをもちまして、中島愛名義での音楽活動を休止することとなりました。

声優としていままで、そしていま出逢うことの出来た大切なキャラクターたちと真っすぐに向き合い、心を、
全てをこめて演じさせていただきたいと思っています。

これからどのように歩んでいくのかということを、自分自身とずっと対話してきました。
いつも支えてくださるスタッフの皆さんと相談させていただき、
ニュートラルな気持ちで、この先の未来を見つめ直していきたいという、正直な思いを伝えました。

2007年にデビューさせていただいてからの約6年間は、一生忘れられない、私にとって大切な宝物です。
子どもの頃から夢みていた、
自分の声を届けること。
その場所に
マイクの前に、ステージに
夢ではなく、本当に立つことが出来たのは
いつも皆さんが支え、励ましてくださったからです。
私一人では、ここまで来ることは絶対に出来ませんでした。

突然の発表になってしまい、ごめんなさい。
休止までの時間のなかで、
感謝の思いを届けられるように、恩返しが出来るように、精一杯活動していきます。
たくさんの応援、そしてたくさんの出逢いに、心から感謝しています。
どんなに言葉にしても、伝えきれないほどです……本当に、本当にありがとうございます。
未熟な私ですが、よろしくお願いいたします。

中島愛
http://stblog.stardust-web.net/nakajimamegumi/entry/detail/?id=34934



     ,.イニニニニニニニニニニニニニ丶        ____
    ./ 「                |.!     /      \ あれ?
    _/  i.|             |.!   /         \
   .|   i.|             .|.!  /            ヽ 
   .|   i.|              |.!  |             |  
   .|   i.|             |.!  ヽ               |
  _  〉  i.L________」.!   >   _____ <
  _「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´  /´二二二二二二二〉
  |         \二二二(´      ,/ ,/          /
  |           |      `ーィ二 ̄/ ,/          /
  |           |   γ”´   ゙7 ,/          /

     ,.イニニニニニニニニニニニニニ丶        ____
    ./ 「                |.!     /       \ またいつかファンの皆様の前に~
    _/  i.|             |.!   / ─   ─   \ 的な事が書いてあるのかなと思ったのに・・・ない!
   .|   i.|             |.!  /   (●)  (●)    ヽ まじで現在決まってる仕事終わったらやめちゃうの? 
   .|   i.|             |.!  |   (__人__)     | 
   .|   i.|             |.!  ヽ    ` ⌒´      /
  _  〉  i.L________」.!   >     _____<
  _「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´  /´二二二二二二二〉
  |         \二二二(´      ,/ ,/          /
  |           |      `ーィ二 ̄/ ,/          /
  |           |   γ”´   ゙7 ,/          /

                      γ ⌒⌒ヽ
        / / ̄ ̄\\     ( ( ヽ ) ノ
       //_ノ  ヽヽ \\     ノ 从 ゝ
       (●●)(●●) ヽヽ   ____     (⌒)
        l |( (__人__)) u }}| l  /\  / ) し   / |  ミ とりあえずあれや!
        l |  ` ⌒´     ノノ /(○ )::(○ )⌒\/ | ミ  中島愛をたたいてアンチが全部悪い!
      || |       } }/:::::::(_人_)::::::::  i’   |   マクF放送中とかまじ酷かったからな!
          ヽ        }} |     )ww)     |   |    まじ反省しろ!!!!
         ヽヽ    ノノ \    `ー”      ノ
         /  (( (⌒) ))   〉  .    .    \
         |     \ `ー–“
         |     |ヽ、二⌒)、

でも来年の艦これアニメの仕事はするよね?



 

コメントを書く
  1. スッテマブッログウウ


  2. 声優は普通にやるんでしょ

    ならいいよ


  3. マジでランカ叩きが中の人叩きになって

    声優ヲタの僻みも買って

    大変な中で仕事してたと思うよ


  4. アンチゆるさねえ


  5. なんかほんと声優も辞めそうな勢いだなwwwww


  6. 三隈 伊168 伊58 衣笠「」


  7. むしろ声優はいいから歌は歌って欲しい


  8. 個人ライブとか、そういった音楽活動オンリーとしての活動を辞めるって事で、

    俳優、声優兼業の人が俳優業辞めます、ってのとおなじじゃねぇのこれww



    なんで完全引退だと思われているのかw


  9. これじゃ、なんでやめるのか全く分からん

    夢を努力して仕事にできたんだろ?

    なんで?


  10. あらー


  11. 河森監督たちスタッフがもっと気を使ってランカとシェリルのキャラクターを作ってたら…


  12. 結婚して声優も辞めるんじゃない?


  13. シェリル信者ってランカどころか中の人まで叩いてたのか…最悪だな


  14. 音楽活動だけ で演技の方は続けていく と思いたいが


  15. アニメ艦これどうすんの…


  16. マクロス関連のCDも買ってたし、たまゆらの楽曲とかすげー好きなんだけどなぁ

    残念だよ


  17. 演技力と歌唱力と楽曲のクオリティはあがってきたのに、

    ライブ規模も中野サンプラザで頭打ちだったからな。




  18. 音楽活動を休止って言ってるのに

    直後に声優として云々って書いてるから何か違和感というか

    文章のつながりが訳わからなくなる



    結局3月末で声優としても休止なのか声優は継続なのかどっちなの?


  19. 声優も今やってるのを最期に休止するらしいが


  20. キラッ


  21. させていただく厨だな


  22. 音楽だけで声優はやめねえよバカか


  23. 現代の山口百恵か


  24. 先があるとは思えないし、ここいらで一般人に戻るのも有りだろう


  25. 何度も言われてるけど普通に結婚じゃないの

    それかライブとか音楽活動は体力的にキツかったとか


  26. 所詮凡才だったということ

    病気以外でこの若さで休止する理由がない


  27. やめる宣言とかいらんから、ひっそりフェードアウトが何故できない


  28. 声優に留まるつもりはありませんって言ってたのに

    そんな放言はもう忘れてるんだろうな


  29. >2

    もう決まってる仕事はやるけど、新しい仕事(声優含む)はもうしない、

    という風にとれるが?

    好きな声優の一人だっただけに残念です。

    引退じゃなくて休止っていうところに一縷の望みを託そう……。


  30. 元々声優としても歌手としても中途半端だったし、こうなることは予測できたことだろう


  31. 結婚しておめでたか、できちゃった婚したかじゃないかな。


  32. この書き方だと声優業に専念&キャラソンはやっていくようにも感じる


  33. 声優としても新規の仕事は受けないという風にも読めるがはてさて


  34. でき婚かなぁ…。


  35. (これからは)声優としていままで~っていうことじゃないの?




  36. マジかよ歌好きだったのに


  37. ちょっと前に某学祭で生歌披露してたばっかなのに・・・


  38. よくわからん


  39. 艦これはもう決まってるんじゃないの?

    本人が決めた事なんだからまぁいいじゃないの


  40. 活動停止というよりは、普通に出る幕が無くなっただけの様な・・・


  41. マクロス色が強いと色々と大変そうだよな

    まあMay'nほどではないにしろ


  42. >中島愛名義での音楽活動を休止することとなりました。

    音楽活動での名前(多分会社も)変わるだけやろ。


  43. 事務所とのトラブルでもあったのかね?

    この書き方だと事務所が持ってる「中島愛」って名義が使えなくなる(活動出来なくなる)という事で、別名義でやるのはありなのかなって


  44. 収入が不安定な職業ということもあるのかねえ




  45. デビュー作でいきなり大ヒットするのと

    経験を積んで徐々にヒットしていくのとでは

    長期的に見ればどっちが良いんだろうねぇ


  46. 妊娠したんじゃねーの?

    ライブやる歌手してたら隠しようはないけど声優だけなら表に出なくてもやれるしな


  47. >声優としても歌手としても中途半端



    主役やってキャラソンやってタイアップで1万枚売って

    1000人以上のワンマンライブやって

    声優としても歌手としても充分成功のレベルだろう。


  48. 47

    誰もが思ってても書かなかった事を書いちゃう男の人って…


  49. アンチの叩きが原因だったら可哀想

    またいつか歌ってほしい









    でもまあ正直ランカは酷い棒でイライラしたな


  50. 普通に子供できたんやろ


  51. イムヤはともかく衣笠さんだけでもやって欲しい…


  52. 音楽活動をって言ってるが今まで出会ってきたキャラとか言われると

    もうどっちも辞めるのかって取れるがどうなんだろ?

    声質好きな方だっただけに残念


  53. 47

    先輩!まずいですよ!


  54. 寿引退じゃないの?


  55. 声優よりも歌手、中島愛の方が好きなんだけどな~


  56. この文章だと声優として続ける風に読めるんだけど

    中島愛名義としては出さないんだからキャラソンとかは出すんやろ


  57. 妊娠したなら公表すればいいんじゃないかな

    別にこの人アイドル声優でもないんだから

    理由がよくわからんままじゃファンも心配だろう


  58. プロレスがんばれ☆


  59. 音楽活動を休止とはっきり冒頭で書いとるやろ

    声優も一緒にやめるならこんな言い方せえへん

    アスペか?


  60. あー半年後に出産しました報告が載るのか。

    その頃にはほぼフェードアウトしてるから仕事に大した影響なし。

    そのまま引退か。さよーならー


  61. 神谷腐は反省しろよ


  62. >>48

    そのとおりなんだが、

    毎回生バンドだし、あまりペイできてる印象はなかった。

    ライブ規模もステップアップできなかったしな。

    横浜BLITZ → 恵比寿リキッド で絶望した記憶があるわ。


  63. いや売れなくなったから切られただけだろw

    実際声優は下手な方

    年2~3曲であの売上じゃ歌手(笑)だし


  64. まめぐはトークが壊滅的につまらないのがなぁ。




  65. 3月にライブなのに妊娠はないだろ

    中島なんかより野水に消えてほしかったわ


  66. まぁいいんじゃないか

    自分の好きな道に行けばええやん、それがニートでもさ

    わいは止めはしないで


  67. これラブライバーが誹謗中傷繰り返してたんでしょ?

    ライブでキンブレ投げ込んだとか何とか

    ツイッターで見たわ


  68. マクロスのオーディションに落ちた連中に粘着され

    神谷と中村とのラジオで腐マ○コに粘着され

    本当にひどい環境の中よくがんばったな



    ちなみにMay'nとシェリルは腐の叩き道具として利用されてただけだから


  69. 枕といい妊娠といい神谷腐の妄想の気持ち悪さは異常


  70. 66

    フヒヒさーせんwwwwwwwwwww


  71. >現時点で決定・継続している声優活動につきましては行わせて頂きます。



    公式文章がこれ

    つまり声優活動もやめる可能性はあるな


  72. 好きな作品は映像をmp3に変換してウォークマンで聴くようにしてるんだが

    色んなキャラをやってきたんだろうが俺の中では銀魂の吉原自警団のザコキャラだったりする

    それでいつもまめぐの存在を思い出す


  73. マクFのオマケで売れた方だし


  74. まめぐの語りを読んだがランカの声で脳内再生されたわ


  75. 別にそれほど歌上手くないしな


  76. どうでもいいレベルの声優だし本当どうでもいいわ

    こんなんが生き残れるほど声優業界も甘くないだろ


  77. 声優も辞めるのかな〜

    実質音楽活動で繋いでいたところあるだろうし。

    メッセージ的にも「中島愛」に区切りつけて過去のものとして

    捉えてる感じもあるし、引退が濃厚かもね。。。

    結婚もあり得るし、何か他の道を見つけたのかも


  78. 中島愛名義で歌手活動しないっつーことは

    今決まってるアニメのキャラソンとかは仕事としてこなすということだな


  79. マクロス関係の仕事はそんな簡単にやめられないからな

    そういうのは“やらざるを得ない”ってことだろうけど、

    新規はとらないから実質は声優業も引退レベルで距離を置くということだろう


  80. この人の声苦手だけど外野のせいで休止するのならかわいそうだな


  81. 中島愛は代わりのいない逸材だけど

    あまり大事にされてないから

    ここらで価値を高めるためにも休業したほうがいいかもな


  82. まぁ正直いろいろ厳しかったよな。


  83. 夢を叶えたから辞める…のか?

    なんでやりたいことできてるのに急に辞めるんだろ

    ファンクラブも今年できたばっかでこれからじゃないのか?



    突然すぎるしあと4か月ほどで表に出るのはやめるとなると

    ちょくちょく言われてる妊娠説が


  84. 継続の仕事はやって、仕事は絞るってんだから、艦これは大丈夫なんじゃない?

    歌は・・・・ボカロがあるからいいか


  85. ランカ叩きなんてあったんだな、ランカだけはハマってたと思うけど。

    他はちょっとアレだがw


  86. アニタイでこれだもん仕方ないだろ

    女性声優最新シングル累計 11/26(☆はランクイン中)



    *81,793 2013/08 水樹奈々   Vitalization

    *30,200 2013/04 田村ゆかり  Fantastic future

    *24,304 2013/05 小倉唯     Baby Sweet Berry Love

    *17,926 2013/05 井口裕香   Grow Slowly

    *16,648 2013/10 三森すずこ  ユニバーページ☆

    *16,268 2013/08 喜多村英梨  Birth

    *15,517 2013/10 茅原実里   境界の彼方 ☆

    *15,445 2013/08 高垣彩陽   Next Destination

    *15,119 2013/01 花澤香菜   Silent Snow

    *14,284 2013/11 堀江由衣   Golden Time ☆

    *11,443 2013/08 三澤紗千香  リンクス

    *11,197 2013/08 坂本真綾   はじまりの海

    *10,870 2013/01 竹達彩奈   時空ツアーズ

    **9,246 2013/07 戸松遥     PACHI PACHI PARTY

    **8,470 2013/11 原田ひとみ  Anicca ☆

    **8,115 2013/07 小松未可子  終わらないメロディーを歌いだしました。

    **7,692 2013/08 豊崎愛生   CHEEKY

    **7,002 2013/07 上坂すみれ  げんし、女子は、たいようだった。

    **5,359 2013/11 日笠陽子   Seek Diamonds ☆

    **5,122 2013/08 中島愛     ありがとう

    **4,732 2013/11 寿美菜子   pretty fever ☆

    **3,797 2013/05 野水いおり  SAVE THE WORLD

    **3,174 2013/01 佐土原かおり To Be Continued?

    **2,154 2013/10 平野綾     Promise

    **2,003 2013/06 今井麻美   星屑のリング

    **1,936 2013/04 愛美      運命の檻

    **1,604 2013/07 原由実     intention

    **1,099 2013/10 松永真穂   Resonant World

    ***,933 2013/08 南里侑香   BLOODY HOLIC

    ***,682 2013/10 緒方恵美   innocent prisoner


  87. 88

    因みに中島より下でアニタイ付きは野水だけな


  88. 中島愛のアンチスレはマクロスオーディションに落ちた連中が立てたんだっけ

    たしか竹達もそうだったような。

    女の嫉妬は怖いのー


  89. アニヲタは紳士たれ




  90. リンミンメイ役の人もその後苦労したんだよな


  91. アンチの勝利か

    さて次は誰かね


  92. どう考えても、結婚して落ち着きたいから歌手業は休止する方向で

    声優に関しては、受けた仕事も今までやったキャラクターも迷惑かけないよう演じる

    っていう文面にしか見えないのだけど


  93. 潜水艦どーすんのよ


  94. 結婚でもいいから落ち着いたらまた復活とかしてほしいわ






  95. リンミンメイの飯島はオタク嫌い丸出しだったから仕方ないっしょ


  96. 事務所が発表した内容と同じだね。

    芸能活動から離れ、なにか新しくやってみたいことがあると。


  97. なりたかったものになれたのに、

    まだ夢を持つか、


  98. 昔、丹下桜が声優辞めますって言ってた時と同じ流れな気がする



    10年位経ったら、またやる気になるかもしれない


  99. この話は結局移籍に収まると、根拠なく楽観視しているけど、

    艦コレのアニメは、まだ放送も始まっていないし、こういう事情なら、出番あるなら、別の人に変えてもいいんじゃないかと思う

    あれはこれから展開してゆくコンテンツなんだから



    声が可愛い。耳をくすぐるような声ってああいうのかな。

    声量豊かでパワフルな歌手はバラードもいけるけど、この人みたいな歌手はアニソンらしいパワフルな歌を歌えないから、アニソン業界では不利だったなあ

    声優歌手ポジを狙うなら、真綾のように声優としての実績がまずないとね、イスを取られちゃうよね、次々現れる新人にいつかは


  100. ファンたちの放映当時からのマクロスFを知らないんだけど、

    (今更だけど、少し前にマクロス知って好きになった)

    腐女子・ガチ恋のファンが叩いていたんだね、可哀そうに

    いつも思うけど、そういう人は現実を見てモラルを学べ

    百歩譲ってキャラを叩いても、中の人を攻撃するのは痛いわ

    私はシェリル派だけど、ランカの歌も同じくらい好きだから本当に引退なら寂しいなぁ




  101. 声優としては微妙だし正直消えても問題ない


  102. ちょっと自分に合わないなーって声優さんでも大概、好きな人の気持ちも分かるのだけれど

    、まめぐはどこが良いのか本当にわからない。

    念のため行っておくと、自分が理解出来ないってだけで、本人やファンを貶するつもりは全くない。






  103. たのむ!嘘だと言ってくれ!!アンチお前ら絶対許さんからな!


  104. マネージャーが先のプレス向け発表を交えつつ書いたんだろうけど、なんか文章が推敲されてないな

    音楽活動と声優の話がごっちゃになってるし伝わりにくい


  105. オタは二次元と三次元の区別がつかない

    本当のことだった

    アニメに限らずオタ界隈はもっと規制したほうがいい

    オタが害虫でしかない


  106. ランカ・リー=中島愛 なんて特別扱いの表記で通して、ランカ=中島愛という印象を持たせちゃったのは、今思うとあまり良くない策だったかもしれない



    キャラデザがいて、監督がいて、その他大勢の人が関わって生まれるキャラクター。cvはそのうちの一人に過ぎないのに、ましてcvが分身ちゃん扱いすれば、それはキャラアンチだって勘違いする



    でもそんなに攻撃されたのか…若かったのにつらかったろうな


  107. 88

    奈々さんの次にドームやれそうなのゆかりんなんかねー

    男だとグランロデオがやれそうだが


  108. お前らがCD買わんからだろw


  109. 妊娠、結婚のコンボだろうよ


  110. ぶっちゃけ需要ないよね演技下手だし


  111. あらま、結構好きな声だったのになあ。

    声優業は続けてくれるならまだ希望はあるかな。


  112. 中島愛名義でのって言ってるしキャラソンとかは歌うってことかな?

    ただ冬アニメの仕事入ってなさそうだし声優業どうするんやろ


  113. 声優業も今決まってる新規と継続してる役だけでしょ

    完全引退の日も近いなー

    残念


  114. 君のいる町が再びアニメ化した時は

    どーするの


  115. 111

    それならそれでめでたいじゃあないの


  116. 個人的には結婚引退が濃厚だと思ってるけど、徐々に歌は上手くなってきてたし、声優としてもTV版の頃のランカと比べれば伸びてると思ったから勿体ないな


  117. 110

    千葉の鴨川と広島の竹原が舞台のアニメの

    CDは買ったよ


  118. たまゆらのED聞いて、この人バラード歌った方が良いんじゃないかと思った


  119. 事務所が声優事務所じゃないのが全てだよ

    声優事務所じゃないからオーディション情報が伝わらない

    だから飛犬や三間の伝手を頼ってたっていうのが現状


  120. スペクラとかホリプロみたいな芸能事務所は声優部門を整備したけどスターダストはそんなことはしていない

    つまりこれが精一杯


  121. 茅原実里のマネージャーみたいに涙目になってでも献身的にサポートしてくれる人がいたら事情は違ったかもしてないけどね


  122. 先生!89が嘘をついています!


  123. 武装神姫あたりから急激に演技が成長したよな


  124. 二足わらじがつらくなったんじゃないかなぁ

    声優業に力をつけたいってことか。真摯な取り組みだと思うが

    昨今のアイドル声優は、歌が多いが。。。まぁうまいとか聴かせるのは

    すくないからなぁ


  125. バイトで歌ってる声優連中(アーティストってかw)よりずっと

    良いと思ってたけどな。ま、自分の

    今後見つめ直してそういう答えに行き着いたんだろう。応援するわ。


  126. ※124

    書いてある中、下にあるので、野水以外のタイアップはアニタイじゃなく、

    ゲータイ(ゲームのタイアップ)だから、

    一応、ウソじゃないんだな、コレが。卑怯な言い回しだが……



    あと挙げられてないのが、なんか他に有りそうな気はする。


  127. ん~?結局声優は辞めるのか辞めないのかわからんなコレじゃ


  128. 圧力だな

    ファンが納得できる休止理由が書かれていない


  129. 腐女子が一番悪い

    腐女子はアニメ業界で一番のゴミ、汚物


  130. ここで騒いでる奴等がCD一人100枚買えばどっか拾ってくれるかもなw


  131. 下手くそだし別にいいんじゃない

    本人も事情があるんだろうし

    やる気のある人にチャンスあげよう


  132. 何かあるなこれ


  133. ※133

    別にそれ程下手という訳でもないんだけどね。

    確かに(他人には直接言えない)何らかの諸事情があるとはいえ、そのまま完全に引退させるのはもったいない逸材というか。

    演技そのものに関してもそんじゃそこらの下手な棒新人クラスの声優に比べりゃ遥かに彼女の方がマシかも。


  134. 明らかに不可解な展開なのに

    納得してる書き込みが異常に多くて不気味だ


  135. まめぐ的にはまだやりたいんだろうけど、切られたってとこじゃないかな

    声優としても歌手としても中途半端、これから今以上に売れて行く兆しが見えない

    と判断されたのが本当のところじゃないだろうか…




  136. 普通に曲が好きで唯一声優さんでCD買ってる人だったから残念だな

    キャラソンじゃなくて中島愛としての曲もっと聞きたかったよ


  137. ※136

    だって辞めるって言ってるんだから、それ以上でも以下でも無いし納得するしかないだろうw

    「干されました」とかじゃない限り



    実は声優は続けますという展開だろうと、結婚妊娠引退ですだろうと、別名義で一般向け歌手転向しますだろうと、完全引退して一般人になりますだろうと、別にどう転ぼうと「お疲れ様」以外の感想は現時点浮かばないな


  138. 事務所が知らない所で彼氏とデキ婚することになり事務所激おこでケンカ、

    みたいなのが定番かな?


  139. まあデキ婚辺りかな

    突然引退ってのは病気かデキ婚

    病気ならそう書くだろうし治る病ならいつかの復帰可能性も匂わせればいい

    デキ婚なら事務所にギリギリまで黙ってても子が育つから結局急に辞めるしかない


  140. まめぐという歌手のデビューはいつですか?


  141. 137

    歌手としての伸び代はまだまだあるだろ

    いろいろブラックな話には事欠かない事務所だから、事務所やめたい→引退に

    追い込まれたんじゃね?


  142. マクFがよくなかったかもな

    最初にビッグタイトルでドーンと派手に出ちゃったから

    その後の落ちていった感がハンパなかった

    知名度の割に、実力がまだ不十分だった

    最初はゆっくりと演技力と歌唱力を磨きながら、4年目ぐらいにブレイクしてれば今と違ってたと思う


  143. 音楽事業は頑張っても頑張っても赤字にしかならないから、もうやりたくないんだろ。


  144. ええ、逆じゃないの?

    演技は微妙だけど歌は結構いいじゃん。




  145. ※135

    >それ程下手という訳でもない

    程度がなんで逸材なのよ

    あと5年もやってて

    >そんじゃそこらの下手な棒新人クラスの声優

    と比べる方がおかしい


  146. 琴浦さんもだよね?

    あの歌気に入って声優CDで初めて借りずに買ったわ


  147. ボーカロイドとして大成するためには中の人がぱっとしないことも重要だったのだ

    って、んなわけねー


  148. フィリピンの親族にたかられて疲れたか


  149. この書き方だと声優業の方も新規ではやらないってことなのかね?

    それこそ林原みたいなスタンスで


  150. 声が媚びてて嫌いだわ

    自分の中では声優よりも歌手の方がまだいい。


  151. ランカは下手だったけど武装神姫は上手かった


  152. 台本読みあげるのは慣れで上手くはなったけど、相変わらず演技とは呼べない棒だったからなあ

    ランカ以外当たり役もさっぱりだし、そろそろ見切りをつけてもいい時期だったんじゃないか


  153. 神谷と中村とのラジオをはじめてから粘着されて、

    剃刀握手をされてから握手禁止になったと聞いたことがある

    声豚はネットでうるさいだけだけど腐豚は実行するから恐ろしい


  154. 「中島愛名義での音楽活動」ね。

    デビューがマクロスだったから惰性で歌ってるだけに過ぎなくて、

    最初から声優だけをやりたかったんだろうか


  155. シェリルとランカが同年にフェードアウトか


  156. GUMIさえいればいい


  157. 津田ちゃんが代わりにデビューしよう


  158. ※147

    まあ誤解して欲しくないけど、彼女の場合はもうしばらく「伸びしろ」があった以上はまだまだ活躍出来る範囲だった事には違いないとは思うが。

    つまり、一つでも多くの作品に(歌を)提供して貰う事である程度の「経験力」を更に積み重ねる事は充分出来たのではないか。(そういう状況を踏まえれば「マクロスF」や「たまゆら」等でも実績ある以上は彼女の実力をバカには出来ないと思うし)

    それに最近の声優ユニット(特に新人クラス)なんかを見ても、彼女(の実力)以上に「これはどうかな=ナニコレ?」的な雰囲気しか感じさせない者が多数いる限り、実力的に「まだ(彼女の方が遥かに)マシ」と直接判定せざるを得ないのも事実だし。


  159. マクロスは見てなかったけど、ケンプファーだかで

    画面にキャラが映る度にボロクソ叩かれてたのを思い出す


  160. マクロスの棒は酷かったし、歌姫なのに歌下手だし、オーディション勝ち抜いたとは思えなかった

    今でも酷い棒読み新人声優がいるけど、マクロスレベルの大作には出てこないだろ

    ただ、現在の中島さん良い声優になってきてるのにもったいないな


  161. エイル貝みたいにメンヘラだったりするのかな?


  162. 腐女子のせいで引退か

    ゴミだな・・・


  163. まぁ初期と比べて成長はしている物の声も歌も正直イマイチ・・・と思っていたというか、こいつのせいでマクロスF見る気失せた俺としては引退は嬉しいです。

    デビューからごりっごりのゴリ押しだったですしね



    当人からしても先が無さそうだしここいらで結婚発表せず実際は結婚引退とかなら

    ベストじゃないかな?乙


  164. プロレスがんばってください!

    応援してます!


  165. 160

    新人クラスじゃねーけど



    ミルキィーホームズ

    スフィア

    Stylips

    プチミレディー



    の実力はどーなのよ?


  166. まめぐの声好きなんだけどなあ。 勿体ない。


  167. 結婚くさいな


  168. "音楽活動"休止であって声優やめるわけでは無い


  169. この人の歌好きなんだけどな…

    残念


  170. 出産活動開始宣言に見える


  171. ゴーヤの演技は最高デチ

    この人の演じるキャラで初めて良いと思えたデチ


  172. ランカの声好きなんだけどな…

    スロット打ってたとき、一番癒された

    フリーズもランカのとき成功しやすかったしな



    エヴァは全員イライラするわ…アスカ&レイ弱すぎクズすぎ

    カオル君出たら満足だけど


  173. 166

    お前たまゆらのED曲聞いてから文句言えアホ


  174. 下手なら批判されても仕方ないとは思うけど

    まぁいろいろあったんだろうね。邪推してもしょうがない


  175. ※128

    佐土原かおり To Be Continued?

    愛美      運命の檻

    南里侑香   BLOODY HOLIC

    この3つはアニタイじゃないの?


  176. やっぱ声豚って糞だわ




  177. 経緯はどうであれ、声優らしく演技を磨こうとするのはいいんじゃないか?

    アイドル・歌手売りはもう飽和状態だし、演技を磨くのは賢明な選択だと思う


  178. コメ欄見ただけで基地入ったアンチに粘着されてるのが分かるな

    大変な中でよくやったと思うよ


  179. 何でもアンチwのせいにしたからじゃね?信者が言う伸び代の意味がわからないしな。何年やっても伸び代伸び代言うから見向きもされなくなってこの様だろ?


  180. hi and thanks for the actual blog post ive recently been searching regarding this specific advice online for sum hours these days as a result thanks dkeafba


  181. Very nice site!


  182. Very nice site!


  183. Very nice site!


  184. Very nice site!


  185. Very nice site!


  186. Very nice site!


  187. Very nice site!


  188. Very nice site!


  189. Very nice site!


  190. Very nice site!


  191. Very nice site!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

いよいよ今夜、ジャンプが誇るモンスターコンテンツ『怪獣8号』出撃開始!!!主題歌を洋楽にしたり、新宿に広告だしまくったり、海外アニメサイトでカウントダウンもする
いよいよ今夜、ジャンプが誇るモンスターコンテンツ『怪獣8号』出撃開始!!!主題歌を洋楽にしたり、新宿に広告だしまくったり、海外アニメサイトでカウントダウンもする
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
【悲報】本日放送のゆるキャン3期、リニアで消し飛ぶ静岡大井川が舞台www
【悲報】本日放送のゆるキャン3期、リニアで消し飛ぶ静岡大井川が舞台www
『ブルーアーカイブ The Animation』2話感想・・・・ブルアカ覇権! この回でツンデレセリカちゃんの良さがわかったわ
『ブルーアーカイブ The Animation』2話感想・・・・ブルアカ覇権! この回でツンデレセリカちゃんの良さがわかったわ
原作組「ブルアカアニメ1話見ただけで『つまらん』とか言ってるやつは見る目がない、ソシャゲの中でもトップクラスだから最後まで我慢してみろ」
原作組「ブルアカアニメ1話見ただけで『つまらん』とか言ってるやつは見る目がない、ソシャゲの中でもトップクラスだから最後まで我慢してみろ」
【新】『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』1話感想・・・俺TUEEEEEE系作品、試したい魔術がいっぱい。 君のチカラ、全部僕にみせて! 男なのに女っぽい・・・
【新】『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』1話感想・・・俺TUEEEEEE系作品、試したい魔術がいっぱい。 君のチカラ、全部僕にみせて! 男なのに女っぽい・・・
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』3話感想・・・グリモと魔法研究してるところが面白い、 あとマオのお尻がエロかった
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』3話感想・・・グリモと魔法研究してるところが面白い、 あとマオのお尻がエロかった
『神は遊戯に飢えている。』3話感想・・・おっぱいと下着が出てきたので評価上昇!! ゲームしてない方がいいな
『神は遊戯に飢えている。』3話感想・・・おっぱいと下着が出てきたので評価上昇!! ゲームしてない方がいいな

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#