05.12(Sun)
銀座のホステス「対チー牛防衛マニュアルがこれね!!!」10万いいね
05.12(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』6話感想・・・流石に31歳子持ちバツイチ非処女のアイドルはアカンやろ!!
05.12(Sun)
アニメが大爆死したことでソシャゲまでオワコンになった作品がこれwwww
05.12(Sun)
もう期待できるソシャゲのアニメ化、ヘブバンしかない・・・
05.11(Sat)
『怪獣8号』5話感想・・・ついに入隊!!仲間とワイワイ&トレーニング!!そして怪獣出現・・・どうなる初任務
05.11(Sat)
なぜ「弱者男性」はキャバ嬢や風俗嬢に惚れてしまうのか・・・この漫画の弱男も犯罪起こしてて草!!
05.11(Sat)
【朗報】Vtuber兎田ぺこら「好きな声優は田村ゆかり、小倉唯。好きな漫画はキングダム」 これは信用できる😍
05.11(Sat)
【悲報】韓国のブルアカ同人誌イベント、フェミニストの通報(あれは児ポだーと通報)により警察沙汰に → 報復でBL同人イベントも通報されまくる
05.11(Sat)
「ガンプラ」転売ヤー「ほとんど儲からない」と泣くwwwwwww
05.11(Sat)
【悲報】ガールズバンド、邦楽から実力のあるバンドが消滅へ…どうしてこうなった…
05.11(Sat)
【朗報】ギアス新作映画『コードギアス 奪還のロゼ』普通に面白かった模様!! アキトより評判がいい
05.11(Sat)
【謎】なんでアニメって日本人が日本人向けに作ってただけなのに世界中で人気になったんだ?
05.11(Sat)
漫画家「今、漫画家不足でコミカライズの人手が足りないの!!!」 なんでお前ら漫画家目指さないの?
05.11(Sat)
結局のところソシャゲでガチでシナリオが良いって言えるのアレだけだよなwww
05.11(Sat)
ホリエモン、子供相手(ゆたぼん)にマジレス!「文章読めるようになれよ。行間理解できないか?」
05.11(Sat)
ポニーキャニオン「けいおんのアプリ作れぃ!」GREE「おかのした」ポニキャ(京アニと芳文社にはあとで言っとけばええやろ…)結果・・・
05.11(Sat)
【悲報】弱者女性「女はイージーモードとか言ってるオスたちへ、私の周りにはこんな男しか寄ってきません」 2万いいね
05.11(Sat)
【朗報】女性へのAED使用「ためらわないで! 服を脱がさなくてもAEDは仕様できる」
05.11(Sat)
ホロライブVtuberの名前、様式が統一されすぎてて怖いと話題wwww
05.11(Sat)
この漫画の女が「この男を振った理由」弱男にはわからない模様wwwww
05.11(Sat)
【悲報】有名アニメ監督「クラナドみたいなヒロインを死なせて泣かせるストーリーは人間を甘く見ている」
05.11(Sat)
【悲報】シャニソン 半年たたずサービス縮小へwwwww
05.11(Sat)
日本人の3割が『転売ヤーの何が悪いの?』 ← これwwwww
05.11(Sat)
NSXおじ「1000万円貸した」  タワマン刺され女「貰った1000万円は前払金です」 神奈川県警「おかのした、返さなくていいです。男はストーカー確定」
05.11(Sat)
アニメ映画『トラペジウム』見に行った人によると内容も色々ヤバイ模様wwwwww

もし日本がなくなったら、なくなるものは → オタク、バラエティ豊かなAV、カップ麺

images_201312021449413d7.jpg


オタク、AV、カップ麺…、日本がなくなったら、なくなるもの

 寒くなると、駅の冷たいトイレに腰掛けるのが憂鬱になる。だが最近では、駅ビルなどの商業施設の多くが温水洗浄便座。もちろん便座ヒーター付きだから、思わずトイレで眠ってしまいたくなるほどの心地よさである。海外ではまだマイナーで、日本に来た多くの外国人が温水洗浄便座に感動するらしい、

 日本には他にもスゴいものがたくさんある。『もしも日本が消えたなら 世界を支える日本のチカラ』(烏丸 千/アース・スターエンターテイメント)を読むと、近くにあり過ぎて気付かなかった日本の魅力を再発見できる。果たして「日本がなくなったら、どうなるのか」。同書で紹介されている例をいくつかご紹介しよう。

■世界中からオタクが消える!
まずは、想像に難くないところから。「マンガ」や「アニメ」は、今や日本が世界に誇る文化である。海外のマンガ作品は、均等に割り振られたコマで、平面的な構図で、1話完結型のシンプルなものが多い。それに比べて、日本のマンガはコマ割りが自由で、遠近法などさまざまな技術を使って作り込まれている。そして何話にもわたるストーリーは、見るものを惹きつける。創造性が豊かなのだ。

■バラエティ豊かなAVが消える!
マンガと同じく、日本のAV作品もオリジナリティにあふれている。挿入までのシーンに必然性を持たせるよう、ストーリーにもさまざまな工夫を凝らしている。「制服モノ」「デブ専」といった設定やジャンル分けが細かくなされ、いろいろな性癖に対応しているのだ。中国などのアジア圏では、日本のAV女優はアイドル並の人気を誇っているという。

■手軽で便利な「カップ麺」が消える!
日本人が開発した製品の中でも、海外への浸透度が高いもののひとつが「カップ麺」。現在、世界ではカップタイプと袋入りタイプを合わせて、世界では毎年約954食のインスタントラーメンが消費されている。先駆者の日清食品の人気はもちろんだが、東洋水産の「マルちゃん」という単語は、メキシコではそのままの発音で「簡単」「すぐできる」などの意味で使われているほどだとか。

■世界経済が破たんする!
2010年に中国に抜かれ、世界第3位となったGDP(国内総生産)。不況の真っただ中にいると言われている日本だが、その経済力は世界全体の利益の1割=約600兆円を担っている。高い技術力で確かな品質を生み出し続けるモノづくり大国・日本がなくなったら、世界の混乱は避けられない。

 日本人は、「外国人に自国のことを尋ねられても答えられない人が多い」とよく言われる。この1冊を読んで、日本のスゴさを改めて学んでみてはいかがだろうか。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw862241


            / ̄ ̄\
     ____/   _ノ  \ オタクが消える!それはそれでとても良い事なんじゃ(ry
   /       |    ( ●)(●)
  /  ─    |     (__人__)
/    (●)  |    (  ヨノ
|      (__人__,|    ノ  厂}
\     ` ⌒´.ヽ /  /  }
 /       ―――’  _/  ノ
 |     ―――┬ ´     ξ)
 |           |       |

つかこれは最初から日本がなかったらの話なのか
途中から日本がなくなったらなのか・・・あと日本人は生きてること前提なのか・・・それで結構違うと思うんだがなぁ

       / ̄ ̄\
     /   ヽ_   \
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |         /      \ 途中からで、日本人生きてるなら普通に海外に引っ越して
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ アニメとか漫画作ってると思うけどね
.     {         |      / (●)  (●)   \
      {       /      |    (__人__)     |
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/
     /       ^ヽ       /             \
      |          |      |              |



 

コメントを書く
  1. ひゃっはー


  2. 終わってんな

    どこの国だよ


  3. もし日本がなくなったら世界のアニヲタ1億人くらい死ぬんじゃない?


  4. >世界では毎年約954食のインスタントラーメンが消費されている



    ・・・・・ん?


  5. 日本のどんな文化であれ、世界に恥じない物であるのは確かである!!


  6. オタク文化とAVなんざ無くなっても世界には全く影響ないと思うけど


  7. カップ麺は困る


  8. ついでにトンスルランドも消滅


  9. テレ東とMX無くなっただけで、日本の半数ぐらい発狂するんじゃないかw


  10. ほんとだよ

    ハイテク産業とかは代替効くもんなー



    液晶テレビとかの核心技術は日本が握ってるらしいけど、すぐ他の国が替え埋めそう


  11. 海外だと制限が多くて今みたいに漫画とか作れないだろうけどな


  12. ほとんどいらね(笑)


  13. というか、日本は基幹技術たくさん抑えているから、ガチで文明が今よりも退行する


  14. >現在、世界ではカップタイプと袋入りタイプを合わせて、世界では毎年約954食のインスタントラーメンが消費されている。







    少なすぎだろwwww


  15. 左のアマゾン広告古すぎるから更新した方がいい


  16. 14

    実際はそうなんだけど





     今の日本の印象的な部分って要するにここら辺って事










  17. AVは困る


  18. 日米だけで世界の経済の4割回してるとか聞いたな

    まあ日本が文化ごと消えるという前提が意味不明だからよくわからん


  19. まぁやら管はいなくなった方が日本の為にはなるよね


  20. 日本はなくなっても世界は回る

    むしろ他国の富を奪って豊かになってる日本がなくなれば

    他国は豊かになるかもね


  21. <丶`∀´>日本のアニメ産業はウリ達が引き継ぐニダ!


  22. オタク文化が無くなったら経済回らなくなるかもな


  23. 中韓は消滅しても誰も困らない


  24. 相変わらずやら糞はアホだなあ


  25. HHHHHHHHHHHHHHHHHまん個まん戸まん来


  26. >世界経済が破たんする!



    ギリシャですら世界経済を破綻させる力があるんだから・・そんなエバれる話じゃないんだけど。


  27. オタク、AV、乾麺の後に世界経済の破綻。

    これらは同等に扱っていいんですかね?


  28. 精密な顕微鏡の部品とか腕時計の細かいネジを

    日本の小さな工場で世界の8割生産してたりとかするので



    実際にいなくなってしばらくしてから気づく事が多くて恐ろしい事になる


  29. >>他国の富を奪って豊かになってる



    頭悪そうw いまどき小学生でもも少しまともな表現をするぞwww


  30. やらかんはこういうコメントでバカをさらすんだよな



    経済の話知らねぇ癖に下手に触れなきゃいいのに


  31. AVはなくなっていいと思う。アニメで十分

    こういうのが見出しになるということは【防空識別圏】と関係あるのか?


  32. あれ、日本無くなってもいいんじゃね?

    跡地は韓国か中国に任せよう。


  33. ヲタは消えぬ。日本産アニメのヲタの後続がなくなるだけだ。


  34. ウォシュレットではないのか


  35. 世界では毎年約954食のインスタントラーメンが消費されている。


  36. 36

    なんかすごい少ないんだな


  37. 日本がなくなったら、皇室制度も廃止になるね


  38. 954。TBSラジオです。


  39. こんなクソのやくにも立たないジャップランドなんて世界にはイラネーヨ


  40. 以前、どこかの文化人が

    「米国という国が無くなったら意外と世界中の人間が閉塞感を感じると思う。

    世界で何が起こっても、米国に行けば自由があるという最後の砦的なモノがあの国にはあるから。」

    言ってた。



    それと同じで、自画自賛を承知で言うなら、

    世界中の有色人種の人達から見て、

    有色人種の自我・誇りの砦みたいなものが日本という国にはあるんじゃないかな。






  41. またネトウヨが発狂してるのか



    あと外国にもギークやナードは昔から腐るほどいるから

    「オタクが無くなる」なんてことはないよ


  42. オタクというより『マンガ・アニメの継続が絶たれる』と言ってやったら

    海外勢は顔が引き攣るんじゃねーかと

    どうも浅慮で書いてる節があるな、この作家


  43. 純潔ってか純粋なってかこのまま少子化続けばハーフだらけにはなるだろうね


  44. 食じゃなくて種なのかな?それとも万食とするつもりだったのかな


  45. ※43

    どの途、在日には無関係だからさっさと帰り支度しておけよ

    軍の検査入営期限200日とっくに過ぎてるだろ


  46. AVなくなったら、今頃oh,yes!になってるだろ。


  47. ※45

    今騒がれてる特定なんちゃらって法案が衆議院通ったら

    国内のリストアップされてるテロ犯予備軍が日本から弾き出されるので

    割と健全な在日外国人だけが残りますから

    仮にそうなってもさして心配は要らないかもしれない

    在日韓国人?在日中国人?何ソレ


  48. 外人でもゲームとかアニメが大好きな人いるけどね


  49. まーた韓国の話をすぐ出す奴がいるわ



    日本人は韓国人なんか興味ねーからさっさと出てけよな

    クソチョンが


  50. AVは向こうのほうがすごくね?


  51. まあ、たいがいの国家が消滅したら、世界経済は破綻するわな。



    いまさら何を言っているのか。


  52. >52

    内容がほとんど同じだから、すぐに飽きる。


  53. 毎年約954食って全然浸透してねーじゃん


  54. 多機能便器も消えるな


  55. AVはもうネットで見るものって感じになってる気がする


  56. これとはちょっと話が離れるけど、1973年作品の「日本沈没」は日本列島が無くなったら

    (主に日本人は)どうなるのかを描いた名作なので必見。


  57. つまんない国になっちゃったな


  58. 約954食かぁ案外少ないなw


  59. 毎年954億食なのか毎秒954食なのかわからんな


  60. 様々な素材や部品

    日本の市場というものがなくなればそこに物を売っていたところも影響を受ける


  61. 954食ww


  62. カップ麺は他の会社が作るだけじゃないの


  63. 日本は今、国際化のために規制を強化してるから

    そのうち国外と変わらなくなるよ


  64. どんな国だよ




  65. これほど文化的に個性的な国はない 日本人は個性ないとか昔言われたが笑えるw


  66. 韓国が起源を主張するな


  67. >>67

    お前…それ個性があるのは「日本」であって日本「人」じゃないって自分で書いちゃってるからな…


  68. もし日本がなくなったら、なくなってほしいものは →電通、創価学会、秋豚 


  69. 党にどうたらこうたら


  70. まあ日本ほど変な国はないよな、良い意味でも悪い意味でも

    少なくともこの国に生まれて良かったとは思っている


  71. もし日本がなくなったら、なくなってほしいものは →安倍、橋下、ワタミ 


  72. もし日本がなくなったら、なくなってほしいものは →少年ジャンプ、BL漫画、腐女子 


  73. もし日本がなくなったら、なくなってほしいものは →上から目線、足を引っ張る、貶める 


  74. もし日本がなくなったら、なくなってほしいものは →やら管、やらチル、お前ら


  75. もし日本がなくなったら、なくなってほしいものは →AKブー、ジャニクソ、吉本芸人


  76. 日本人は我が国から技術を盗んで発展した上に、戦争責任を果たさないだけでなく、謝罪も賠償もしない地上で最低な民族であり、クズの極み。



    早く、対馬を返せ。賠償金を払え。



    掌櫃と早く戦争して滅びてしまえ。



    양아치






  77. もし日本がなくなったら、なくなってほしいものは →NHK、日テレ、TBS、フジ、テレ朝、あと全新聞社


  78. もし日本がなくなったら、なくなってほしいものは →パヤオ、禿、押井


  79. もし日本がなくなったら、なくなってほしいものは →TOYOTA、CANON、Panasonic、SHARP、京セラなどの経団連企業


  80. もし日本がなくなったら、なくなってほしいものは →任天堂、ソニー、マイクロソフト


  81. もし日本がなくなったら、なくなってほしいものは →時代遅れの理不尽な法律、各種規制、ブラック企業、既得権にすがる老害


  82. もし日本がなくなったら、なくなってほしいものは →ワンピ、ハンタ、進撃


  83. オタクが絶滅しても酷い犯罪は起こるさ


  84. >78

    どうした高麗棒子


  85. もし日本がなくなったら、なくなってほしいものは →自民党のロゴ


  86. やら管の言うように、どういう状況で日本が無いのかによって違うだろうなw

    今の現状で無くなってもオタク文化は無くならないだろうし


  87. 東京オリンピックが無くなる


  88. もし東京がなくなったら、なくなってほしいものは →石腹黒慎太郎、猪豚知事、東京オリンピック


  89. もし日本がなくなったら、なくなってほしいものは →創価学会、公明党、池田大作、聖教新聞、創価学園、ディズニー、ドワンゴ、ジブリ、信濃町、星野康二他創価関連全部


  90. 日本がなくなったらこの地球から「人間」がいなくなる

    だって日本以外の国の輩なんてみんな猿じゃん

    日本人の幼稚園児でさえ守れるマナーも守れない

    日本人の犯罪者ですら出来る心遣いや思いやりも持てない


  91. もし日本がなくなったら、なくなってほしいものは →オワコンボール、有害白書、スラムダンクソ、ブルセラムーン


  92. もし日本がなくなったら、なくなってほしいものは →冨樫、冨樫、冨樫


  93. もし日本がなくなったら、なくなってほしいものは →尾田、尾田、尾田


  94. もし日本がなくなったら、なくなってほしいものは →鳥山明


  95. もし日本がなくなったら、なくなってほしいものは →武内直子


  96. 日本がもうすぐなくなると聞いて

    中国にやられるのか?


  97. お前らどこの国の人だよ・・・


  98. 100げっと


  99. ちなみに朝鮮半島が無くなっても、

    気づくのは日本のマスゴミくらいだろうな・・・




  100. でもリアルな話、日本のオタクっつかサブカル全般消えたら国が傾くぞw

    大げさに聞こえるけどそれぐらいオタクが関わる金の動きは超でかい。


  101. ハイテクの電子部品はほとんど日本が作ってるらしい

    それらを組み合わせて携帯電話・スマホや液晶テレビを各国が作ってる




  102. ま、日本が凄くてもおまえらが凄いわけじゃないですけどね



    むしろニートなんて日本の足引っ張ってるだけ

    まず仕事しろ


  103. 内閣の総理大臣がころころ殺されるのはおかしんですね。


  104. 日本は神の国だから


  105. カップ麺発明したのって台湾人じゃなかったか?


  106. 日本のものが無くなるだけで他の国が作ったものが代替として消費されることになると思うわ。

    日本のアニメやAVは無くなっても、それに類するものが無くなるわけではないからね。

    結論としてオタクはいなくならない。


  107. オタクはいなくならないが世界中のオタクが絶滅危惧種になるな

    何しろジブリを筆頭に日本以外では作れないのが現在のアニメ・マンガだからな



    当然そこから派生する数多のゲーム・フィギュア・音楽(ボカロ等)も消える

    アメコミやバンド・デシネが世界のオタ魂を震わせていない現状から容易に想像できるわな


  108. チョンとネトウヨは相手にするなよ!

    バカなんだから!


  109. 相手にする程の者じゃない


  110. カップ麺とか袋麺の生産量は、インドネシアが世界1位だよ。日本製なんか売れてない。本を書くなら少しは調べろ。妄想で書くな。


  111. 自分、ほるほるいいっすか







    おおおおおおおおおおおおおにいっぽおおおおおおおおおおにいっぽおおおおおおおおお

    おい! おい! おい!おいおいおい! おおおおおおおおにいっぽおおおおおおおおおおおおお


  112. ヒーローがいなくなる。世界は悪の巣窟となる。夢と希望が無く、恐怖と絶望を与えることになってしまう。愛を失くして悲しい人になってしまう。愛を振りまく人がいなくなってしまう。幸せ王子も現れることがなくなってしまう。


  113. 最初にタイムマシン作る国はどこかって賭けになってないのか?


  114. AV とオタクは消えていいだろ

    誇る? (笑)


  115. オタクやらAVやらカップ麺は別になくなっても問題ないだろ

    ていうかここ本当にゲームブログか?


  116. 時代錯誤な人種差別主義者やブラック企業は無くなるだろうね


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#