04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?

『京アニ感謝祭』イベントレポ(監督対談、Free話、中二病上映会)! しかし新作発表はなかった模様・・・

mainVisual_201311301316194f6.png



武本「山田さんは人が集まってきてうらやましいw 目をきらきらしながらやります!って感じがいい」
山田「断ったら次の仕事がこない気がしてw」
武本「わかるわかるw」

石原さんの闇ノート(ネタ帳)が展示してあるので必見らしいw

石原「(中二病のオリキャラについて)当時原作1巻しかなかったのでキャラが足りないので必然的に入れることになった。クミンはまともなキャラとして入れたがあんなことにw 」

石原「デコモリのツインては後付けだった。デコモリはスムーズに生まれたが、クミンは苦戦」
武本「デコモリ大好きです」
山田「デコモリはイチゴ(食べ物)を書くと、デコモリになってるw」

思い入れのあるキャラは?
山田「他の人の作品だと、フリーのゴウちゃんが最高に可愛かったw」
武本「山田さんの女子高生愛すごいよねw スタッフもこぼしてましたよw」

武本「おれ、女の子より男の子(キャラ)が好きだ!」
山田「もちぞうはだめですか?」
武本「デラちゃんのほうがw」

石原「airのミスズは一生忘れない。あとは風子。KEYさんの中でもグレートなキャラ」

山田「風子の返信シーンのお尻を全力で書いたが、星で隠されましたw」
    (山田監督は女子高生愛が強すぎてお尻を激しく書かれるそうです)

舞台に近畿が多いのはなぜ? 
石原「関東方面とかも行ってるよ」
山田「ロンドンのこと話していいですか?」
石原「なんでロンドンにしたの?」
山田「澪が決めたから?」(おいw)

山田「ストーンヘンジやお城、ライブハウスもたくさん回りました。でもユイ達の視線で考えるようにしたので使わなかったけど。」

石原「ロケに行ったのに、Googleストリートビューにあったときの悔しさと行ったら」
武本「ぶっちゃけ超便利です!」(会場爆笑)
武本「ストリートビューにないとかろがあると、行けよって」
山田「武本さんw」

たまこの新作は? 
山田「ラブは強くする。前作はたまこの回りの人の話だったけど、今回はたまこの話し。なんとたまこが…」
武本「おさげが増えるんですか?」(会場笑) 
堀口「映画版は雰囲気があれな…」(しゃべっちゃダメな展開に)
武本「皆さんにギアスかけます、忘れて!」

仕事で誇りに思ってることは? 
石原「自分の仕事が死んだあとも残ってること。それに関われてるとこ」

武本「自分の作品をたくさんの人に見てもらえて、感想をいただけること。励みになります!」

堀口「仕事を通してスタッフの信頼関係が深まってるのがうれしい。」

山田「アニメを作る仕事につけて、作ったものでどなたかの心が動かせたらうれしい。これからよろしくお願いします!」

監督対談終わり。終了早々、フリーのトークイベントへ女子の群れがすごい勢いで侵食を開始w 恐いですw


13:30からフリーのキャラデザを担当された西屋さんのトークショー。

下手側の最前列?にいますw
会場は8割は女子、10~20代がほとんどっぽいけど小学生やデパート帰りの奥さんぽい方まで様々。

フリーのトークショー、満員過ぎて入場規制かかった!
30分前に入ったときもすでに立ち見でギリギリだったしね。

西屋さんは日常や、氷菓も担当。
武本「僕も西屋くんのファンだったので氷菓でお願いした次第です」

西屋「意識的に頭身を高く、がっしりキャラを書きました」
武本「色気ありますよね。日常は違いますけどw」

監督から提示されたてーまが「上半身」
武本「それってテーマなのかとw」

監督が男子好きすぎて、氷菓のせっかくの温泉シーンも男ばっかりにw

(はるかの後頭部が好きだが、計算しているのかというマニアックな質問に)
西屋「たぶんw はるかは水着から入った。水着は似合うが、普段着か合わなくて苦労w」
武本「あと水着エプロンね」
西屋「はいw」

水着エプロンは、(件の)監督からのオーダーだったそうです。

武本「なぎさは質問が来ていません」会場《えー》
西屋「こうして見ると腹黒そうですね」
武本「監督は8割り黒らしいですよ」
西屋「なぎさは一番書きやすかったです」
武本「表情豊かで。全く表情変わらない人もいますしね」

西屋「れいはとりあえずメガネキャラ入れたくて。髪型悩んで思いきってボーズも考えたが、美意識高いので今のに落ち着いた。お気に入りです!」
武本「ボクはかきずらかったですwあと筋肉すごいですねw監督のこだわりおかしいですよねw」

西屋「キャラデザの意見は主にDOの女性スタッフに聞いたが、「ないわー」とかはっきり言われてショックでしたw」

まこと役の声優さん登場。(会場の女子大歓喜) 会場の空気がヤバイ(笑)

フリー終了ー。中二病人の2期上映会行ってきますー。


中二病のイベントは、2期1話先行上映、キャストさんによるバラエティー番組風コーナーと中二的な即興劇、主題歌のライブのあと、監督による2期解説と盛りだくさん!2時間近い内容でしたw

1話の内容は、いきなり濃いですw 内容については話しませんが期待していいと思いますw
ちなタイトルは「中二病でも恋がしたい戀(レン)」恋の旧字体
位とが絡み合うようでうまく言えない心を表現した字なんだとか。

【ネタバレ】

中二病の劇場版に出てきたピンク髪の女の子は、原作通り幼いなじみ。
六花のライバルにはならないけど、二人が成長するのに欠かせない存在になるとのこと。

今回は各人にフォーカスした話が用意されており、凸は優等生な宙にキャラになるとのことw

というわけで、また思い付いたらなんか書くかもしれませんが、京アニ感謝祭については以上です。


     ,.イニニニニニニニニニニニニニ丶        ____
    ./ 「                |.!     /      \ なるほどなるほどー
    _/  i.|             |.!   /         \ とてもいいイベントだったみたいだね
   .|   i.|             .|.!  /            ヽ 中二病も面白かったみたいだし 
   .|   i.|              |.!  |             | フリーも監督対談も盛り上がったと・・・ 
   .|   i.|             |.!  ヽ               |
  _  〉  i.L________」.!   >   _____ <
  _「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´  /´二二二二二二二〉
  |         \二二二(´      ,/ ,/          /
  |           |      `ーィ二 ̄/ ,/          /
  |           |   γ”´   ゙7 ,/          /

     ,.イニニニニニニニニニニニニニ丶        ____
    ./ 「                |.!     /       \
    _/  i.|             |.!   / ─   ─   \ あれ?・・・・新作とか・・
   .|   i.|             |.!  /   (●)  (●)    ヽ けいおん・・・は? あれぇ?
   .|   i.|             |.!  |   (__人__)  U  |  
   .|   i.|             |.!  ヽ    ` ⌒´      /
  _  〉  i.L________」.!   >     _____<
  _「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´  /´二二二二二二二〉
  |         \二二二(´      ,/ ,/          /
  |           |      `ーィ二 ̄/ ,/          /
  |           |   γ”´   ゙7 ,/          /



 

コメントを書く
  1. 狂アニはオワコン


  2. けいおんはねえだろ


  3. けいおんはあれだけ綺麗に終わったのに続編はやらないだろ


  4. ハルヒ?


  5. おう、山田堀口のケミストリータッグか




  6. 山田wwwww


  7. くそどうでもいい情報ばっかりだな


  8. けいおんの新作は?


  9. 監督が男子好きすぎて、氷菓のせっかくの温泉シーンも男ばっかりにw

    水着エプロンは、(件の)監督からのオーダーだったそうです。



    どんだけド腐れなんだよww




  10. リトバスやったらいいのにね


  11. Googleは神

    はっきりわかんだね


  12. 京アニ飽きてきたのは俺だけか?


  13. 石原、やっぱり風子好きかw


  14. 12

    そういう奴は多いだろ 

    少なくとも堀口系のけいおん顔は自分もも飽きた


  15. 中身ない作品ばっかり


  16. 内海監督いなかったかー残念


  17. 中二病は途中からの誰得シリアスいらなかった

    腐リーはちゃんと水泳対決ものでやって欲しかった


  18. 新作はKAエスマで無彩限のファントムワールドってのが出版されるみたいやで


  19. 武本ホモ


  20. 京アニにってはけいおんは完全に過去の作品だな

    やはり今は中二病とFreeの二枚看板だな


  21.  山田監督、吉田さん、堀口さん、3人はなぜ、最高のケミストリーを生むことができるのか


  22. 勝部さんは何者だよ…どうせならもっといろんな人のツイート持ってこようよ


  23. 武本さんがホモのような書き方

    訴訟


  24. 丹生谷が誰?

    というくらい変わってた


  25. 唐突なギアス噴いた




  26. >けいおん・・・は? あれぇ?

    いい加減諦めろ


  27. 売れなくなるまで中二freeのローテーション


  28. 今後は権利持ってるのしか作らないつもりなのかね


  29. イベントから帰ってきました



    誤解を受けそうなんで補足を一つ

    >風子の返信シーンのお尻を全力で書いたが、星で隠されましたw



    風子の変身シーンを作画したのは石立太一だそうです

    タイツだから大丈夫とお尻丸見えで作画したのが

    マズイ!となり、たくさんの星で風子のお尻を守ったとか



    石立氏はそれがくやしかったらしく、星の一つに穴をあけて抵抗したとか


  30. >石立太一

    さんが抜けてた。スマヌ


  31. **3位/**3位 ◎ (***,**0 pt) [*,**1予約] 14/03/05 けいおん! Blu-ray BOX



    けいおんがオワコンとか言うけど結構がんばってるみたいだからこれの売り上げ出てから判断したら?


  32. やらかん氏、愛ちゃんのヌード写真(思いっきりブレてたやつ)が

    カラーで飾られてたで


  33. やっぱみんなストリートビューとか使うようになるんだな


  34. 32

    !?


  35. 山田監督はまじで天才


  36. ケミストリーの天才だよな


  37. ハルヒ以降は割とどうでもいい


  38. アニメは消耗品

    10年後に今のアニメのどれだけが覚えてられるのか


  39. 石原さんKey作品に触れてくれてるやん

    リトバスやってくれるの待ってるで~


  40. 31

    それ関係ないんだよな

    京アニの考えが変わらない限り

    いくら売れようが続編などない


  41. なおかつ売れても金がそんなに入んないんだったら

    なおやる意味がないと確信しスタンスを変えることはない


  42. トークは武本がいい意味でヨゴレキャラてた

    グーグルマップとかギアスとか香港の賀東の話とか笑いが起きてたのは大抵武本の話

    山田は物事の着眼点が面白い

    より上を目指してる姿勢が伝わってくる

    石原はボソボソ喋りで後ろじゃ聞こえづらかった

    トークは武本と山田で回してた感じ


  43. けいおん!は山田監督が割と語ってた。

    あと、Freeのごうちゃん推しw

    風子の星での尻隠しは実は星に穴があいててちょっと見える形w

    対談面白かったけど、時折流れる会場アナウンスで台無しだった。


  44. けいおんはまどかに叩き潰されたんで無理ですwww




  45. 31

    登録直後って1位が当たり前だと思ってた




  46. 本当にけいおんやるほうがいいのか、と

    後悔すると思うよ


  47. ハルヒ三期はまだかね



    はやく佐々木が動くとこ観たいよ


  48. フルメタなんとかしてよ


  49. キー嫌いだけどキー系の話の方が聞いてて楽しいって言うねww




  50. 内海=ガチ腐、定位置を固めつつある

    西屋=上品な色気のある絵に定評あり

    池田=奥手の不思議ちゃん。ファンタジーものの絵にベテランの巧さあり

    堀口=萌絵は一時代を築き多くの亜流を生んだ。それゆえに食傷気味か

    山田=新進気鋭の演出家。強い信念が仇をなす傾向ありか(演出の特徴:広角レンズや手足のカット)

    武本=信頼と安心のバランス感覚。最近は覇気に欠け気味か(演出の特徴:回転と反射)

    石立=長年の名補佐役、ボスとしてはやや厳しいか(演出の特徴:光玉)

    石原=京アニのラスボス。アニメ界のエリート官僚を思わせるが、エンドレスエイトの主犯格でもある




  51. >デコモリはイチゴ(食べ物)を書くと、デコモリになってる



    何これ?不思議ちゃん気取り演出なの?


  52. >51



    どういう趣旨が分からないのは、ネタ提供者さんの表現の仕方もあろう

    ゆっくり風呂にでも入って、ご自身の性格や態度を考えなおしてはいかがだろうか


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#