05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ

『咲 -Saki- 全国編』姫松高校・愛宕絹恵役は中津真莉子さんに決定! ナナミンきたあああああ

1385607960855.jpg


111_20131128120534a5b.png

中津 真莉子は、日本の声優、女優。
大阪府東大阪市出身。サンミュージックプロダクション所属

2010年
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!(天王寺蘭子)

2011年
zoobles!(チップ、サンサン、メイト)

2012年
銀河へキックオフ!!(高遠エリカ[9])
さくら荘のペットな彼女(青山七海[10])

2013年
キングダム 第2シリーズ(向[11])
きんいろモザイク(A組女子生徒)
ダンボール戦機ウォーズ(金箱スズネ)
超次元ゲイム ネプテューヌ(国民C)

http://www.saki-anime.com/



絹ちゃん!さくら荘のななみんじゃねーか!!
キックオフのエリカでもあるけど!!
                            / ̄ ̄\
           ____           /   ヽ_   \ おっ!なら問題ないな!
         /     \        (●)(●)     | 大阪出身なだけあって関西弁もうまいし
        /  ─    ─\       (__人__)      | もしかして姫松で一番アニメ実績ある声優になるんじゃ・・・
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃

        / ̄ ̄\
      /       \        ____
      |::::::        |     /      \ この子のおかげで俺の中で姫松の期待があがったぞ!!
     . |:::::::::::U    |   / \   /  \ 残りも関西弁うまい声優となると
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \ 結構予想できるかもしれんね!!
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/ まぁ末原しかいないんですけどね
        ヽ::::::::::  ノ    |            \
        /:::::::::::: く      | |         | |
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――

 
コメントを書く
  1. 友人の高森奈津美にも仕事くれてやれよ


  2. サンプルボイスだけでもヤバイ匂いがプンプン・・・・


  3. 誰だよ


  4. 銀オフさくら荘は良い関西弁だったから納得


  5. 咲が関西弁で喋りだしそうだな


  6. 知らんけど、昨日発表した人の双子の姉妹じゃなかったんだね。


  7. 三流か(笑)


  8. 関西弁はいいけどキャラ的には合ってないような・・・・


  9. 来たか!


  10. さくら荘以降マジでろくな仕事なかったんだなこの人・・・

    一時期は元モデルの美人声優とかいって持ち上げられてたのに


  11. 姫松高校これもう分かんねぇな


  12. 双子のもう一人が来ると思って叩く準備してたアンチしょんぼり


  13. 中津真莉子と清水香里が同い年という違和感


  14. さくら荘の七海ちゃんは本当に良かった




  15. まぁ真打ちは宮守だしな


  16. みやむーの後継者とか言われてた人か


  17. (32歳)


  18. 関西弁ちょー下手だったじゃんww

    エセエセいわれてたやろww


  19. 逆に言えば関西弁キャラ以外微妙だから仕事来ないんじゃないかと


  20. 18

    関西弁というか、主に演技力の方やろな

    さくら荘はキャラの立ち位置から同情票で好意的な評価だったが。



    このキャラで真価が問われるな。年齢的にも


  21. ※16

    コナンの和葉の代役,この子にやらせりゃいいやんw


  22. 関西弁なら“はらみー”でオナシャス




  23. 誰やねん姫松継続中


  24. 聞いた感じあってるやん


  25. 今回は関西弁重視ってことか

    演技力も頼むで


  26. 13

    およよ(32歳)


  27. ※21

    そんならヱヴァのアスカも彼女にやらせりゃいーのに(小並感)


  28. ※16 21 27



    このままだと本当にそれがありえると思う

    あのままで演技されても正直こまる




  29. 銀河へキックオフ見てたわ


  30. 技術二の次で、方言縛りで声優選ぶの止めてくれないかな。

    方言技術指導の先生呼べよ。

    ドラマに関西芸人出すような不快感。


  31. 業界にも関西弁キャラが定着し過ぎて標準語のキャラの声優として見られてないんじゃないかと


  32. 咲にもさくら荘の声優陣何人かおるな


  33. 俺この人の声超好きだけどな

    思うに声優一本で食いたいならもっと本格的な声優事務所に行くべきだと思う

    今の事務所は芸能総合じゃん


  34. 中の人、普段の竜華みたいな天然猪突猛進キャラで割と好き


  35. 七海って声優は特に上手くもなかったような


  36. 33

    この人、別に声優一本でやっていこうとは思ってないんじゃね?

    舞台とか明るい方じゃないけど、そっちの女優さんなんじゃないの?

    有名処だと戸田恵子さんみたいな。


  37. 七海か

    なら大丈夫


  38. 姫松はほとんどキャリア浅い新人で固めてるけど大丈夫かね?

    千里山のスタイリップス+1だった人みたいに続編の頃には声優引退しないといいけどな


  39. 関西出身でもテレビでよく聞くいわゆる関西弁を話せるとは限らない

    いろいろ微妙に違ってるから


  40. 関西人だからで起用すればいいもんじゃないけどな。



    リアル関西人がリアルな関西弁で演技したらリテイクくらって、結局ステレオタイプな似非関西弁みたいな演技をわざとやったと言ってたし。 普段使わないような関西弁で大げさに喋ったりな


  41. 誰だよ



    と思ったらサムゲタンのヒロインかよw


  42. 関西弁っていうのはネタというかキャラ付けなんでそれで構わない

    ガチで関西弁を話されたらヒクわ


  43. 声優より忍者の印象の方がある人


  44. 42

    エセ関西弁でいいなら関西人じゃなくてもいいんじゃね?

    千里山は関西弁以前に演技力があれだったから批判されたわけし…


  45. アドリブじゃなく台本があるんだから方言指導が出来る人がいればどこ出身でもいいんじゃね


  46. 千里山はベッドタウンだからいろんなところ出身がいてエセ関西弁の方が実はリアルなんだが


  47. 事務所が顔出し芸能系のサンミュージックってのもあるけど

    素の喋りで関西弁丸出しだから同業声優からは糞味噌に言われてるよね



    養成所や声優学校に行って方言を矯正し

    常日頃から自然な標準語イントネーションになるよう方言を封印する

    それが最低限のスタートラインだから


  48. エリカちゃん!!!


  49. 声優の若手は30代前半までだろうねw


  50. バラドル系のマルチタレント目指して声優の経験値も稼いでます、くらいの認識でいいんじゃね


  51. 47

    そこの会長さん、今年お亡くなりになりましたね。

    ご冥福をお祈りいたします(-人-)


  52. 大阪おかんはアスミスだったし別に関西出身が求められてるわけじゃない


  53. 女優として芽が出なかったから声優にシフトダウンしてきた人ね


  54. 関西人は関西弁自体には別にこだわりはないよ。



    ただ関西人キャラ=粗暴で頭悪いor腹黒い

    っていう偏見的キャラ作りにはいい加減辟易してるけど。


  55. 姫松は新人で関西の方に固めてきたか


  56. 51

    松田聖子や岡田由希子や酒井法子を育てた人ですね


  57. ななみんの続いて負け組役を…


  58. 54

    どうしてそういうキャライメージがあるのかを自覚しない限り続くでしょうね


  59. 54

    そのイメージを翻したのが、あずまんがの大阪か。

    リリなのの八神はやてもそうかな…と思ったら3期で腹黒キャラになっていたorz


  60. 最悪だ…

    寿に一縷の望みにかけたのに…

    もはや見る気なくしたわ


  61. 60

    スフィア完全無視やな


  62. ネギまにも新人声優がたくさん出てたけど

    数年後には咲声優の現在とかいう表が作られちゃうんだろうなぁ


  63. 59

    たしかに大阪さんのキャラは新鮮だったな


  64. 先週は比較的人気や実績のある人だったからよかったけど、今週は無名の新人ばかりだから反応に困る。



    一日ごとに発表するくらいだからそんなすごいキャスト集めたのかと期待したのにな…



    正直流失してなかったら、答え合わせがない分話題にすらならなかったと思う。


  65. ※62

    確かに「ネギま」の場合は未だに声優続けている主要メンバー(但しネギ役の佐藤利奈除く)は約半数しかいないらしいけど。

    それでもメンバーの中で結構売れてるとなればほっちゃん(堀江由衣)とかまみまみ(能登麻美子)、それに伊藤静や白石涼子辺りはバカ売れクラスだし。(次に続くのが門脇舞衣や朝倉杏美といったクラス辺りだし)



    ※64

    まあ今回の人選に於いては仕方がないにしても、前作阿知加編の千里山メンバーの如く失敗作同然にしたくなかった側面はあるとは思うが。


  66. 18

    それ巽悠衣子や三宅麻理恵の方が下手だろ

    2人とも関西出身なのに関西弁キャラを演じるのが下手


  67. 30

    あの、アニメの方言指導はドラマや舞台の方言指導より相当難しいもんなんだよ

    ドラマや舞台は体の演技でごまかせるが、アニメは声だけの演技なのでごまかせない

    あと「ドラマに関西芸人出演させる」とあるが、関西以外でも芸人はダメだの俳優やアイドルでも関西出身はダメだのと言うつもりか?

    こういうのを「有名人を声優に使うな」という原理と一緒にしないでほしい


  68. 38

    むしろ最初から声優志望でない者を起用すべきでないと思う

    放送開始前からmanamiの起用を疑問視するファンは少なくなかったし

    本人の意思を確認しないと後で垣根を残すのだ


  69. 68訂正

    (誤)本人の意思を確認しないと後で垣根を残すのだ



    (正)本人の意思を確認しないと後で交代せざるを得ないという垣根を残すのだ


  70. 46

    エセ関西弁人物が住んでいるということは、リアル関西弁人物も通勤通学するということだ

    千里には営業所や学校もあるし、滋賀・奈良・和歌山・但馬みたいに昼間も標準語の人ばかりじゃないんだよ

    しかも東京などから移り住む人もしくはその間に産まれた人間が物心ついた時から関西弁話すかも疑問だし

    むしろキャスト以前に関西人もしくは関西在住だからといって関西弁の設定にすべきではない


  71. 44

    まあそれが正論

    千里山のキャスティングがいけなかったのは方言などのイントネーションとかではなくメンバー全員同じ事務所で固めるというやり方が一番いけなかったのだと思う

    前にもレスしたが、船Qに声優志望でないmanamiを起用したのも後になって大きな垣根を残しており、放送開始前から彼女の起用に疑問に思うファンも少なくなかった

    その後三澤に交代したものの、この交代も大失態である

    恐らく千里山はもう出ないだろうし、三澤自身もあまり船Qを演じる気はないし、ここで同じ事務所という拘りを捨てるべきだった

    彼女に変えるくらいなら今まで演じた役の誰かを代役させればいい

    それ以上にStylipSというユニット自体失敗てある

    そもそも既にゆいかおりとして活躍している2人がいること自体全く意味がない

    そのせいで2人はユニットの中で他の2人より目立っていることに罪悪感を抱き、ユニット脱退以上に他の事務所へ亡命した

    このようにゴリ押し自体、どれだけ作品の評価に響くものかがよくわかる

    よく聞いてみるとスティリプスのOPは全然作品のイメージに伴っていない

    阿知賀が清澄メインの本家に及ばないのはスタイルキューブのせいと言っても仕方なかろう


  72. 52

    でも大阪おかんの浪花こそ中津の方が良かった

    楓は米澤円で



    57

    石原夏織「それは良かった。でもこういうキャラを演じる機会がなくなりそうなのは不安」


  73. カッペリオンの荊、てーきゅうのまりもも中津の方が良かった

    ※ 寿美菜子・西明日香・門田幸子・米澤円も可。さらにまりもは田野アサミ・原由実・又吉愛も可。てーきゅうのキャストはかなえとなすのも合ってなかったので、寿・田野・中津・西・原・又吉・門田・米澤の8人の中から3人を選び出せばいい


  74. 関西弁たって他地域がイメージしてる関西弁と大阪中心部の大阪弁だとかなり違うんだけどな

    あともう若い世代はあまりにメディアが発達しすぎて標準語が耳慣れしすぎて中途半端だし

    逆にいまどきの若いJKならそんなコテコテ大阪弁でしゃべらないから大阪出身でキメ打ちしなくてもいいよ


  75. 74

    つまり、関西弁そのものの設定自体が要らないということだ

    この前大阪に行った時も学生や若い配達員の人ばかりか、おじさんおばさんでも大阪弁ていうより関西弁で会話する人は少なかった

    簡単に言うと関西弁はオワ語


  76. 70

    引っ越してきて関西人のほうが多い環境で標準語のままだと

    なにスカして東京弁しゃべってんじゃい、関西来たら関西弁話さんかい

    っていう連中が多いから、エセ関西弁を使うようになる


  77. 74

    がさつな女、はじめからヒロインになれない女、ただの賑やかし、という記号なんだよ?


  78. もう30過ぎてるのにかわいいよな


  79. 66

    誰誰のが下手とかいう話じゃなくね?

    こいつ自体関西弁も下手だし演技も下手のダブルパンチじゃ無理だろ

    あぁ、年齢入れればトリプルパンチだなw


  80. 子役崩れどころか女優崩れの三十路じゃぁどうしようもない

    収録現場でも浮いちゃうだろう


  81. サンミュージックって一発屋のつまらない芸人ばっかりじゃん

    酒井法子は辞めたんでしたっけ


  82. お前らホントにサムゲ荘見てたのかよ

    オレは3話くらいで切ったからよく分からん


  83. 中津真莉子は松岡由貴の後継者でいいと思うよ


  84. 絹恵ちゃんの可愛さは奇跡


  85. 悪い関西弁の見本・・・戸松ですねわかります


  86. 85

    コッペパン美味しいだろ


  87. 大阪出身の米沢円さんを使って差し上げろ


  88. 難波ダンデライオン出身のドリブラーじゃないか。OK。


  89. 87

    円ちゃんなら怜にこそ演じさせてやりたかったな

    あと竜華にははらみー、セーラにはもんでそ、泉にはあいみん、船Qには西ちゃんが良かった

    ちなみにこのキャスト案は決して出身地で決めているものではないのでご安心を


  90. 63

    実は和歌山だけどなw


  91. 57

    てか一番の敗北者はななみんに片想いして振られた大地の方だろ

    ななみんが空太に振られたあとまた復縁するという展開を望んでいる


  92. あ、分かった。ギャラ対策か。

    三期まであったとして金使うやつら残しておくとヤバいからか。


  93. 関西弁で思い出したが、ラブライブで東條希を演じている楠田亜衣奈は千葉県出身なのに関西弁が上手い

    その上手さは関西ネイティヴと見間違える程

    楠田に関西出身の親戚でもいるのだろうか?

    希は「エセ関西弁」ではあるものの、楠田のは全然エセという感じがしない

    つまり某庭球アニメのH澤や某放射能アニメのT松みたいに「下手」という理由でなく「上手過ぎる」という理由でミスキャストである

    一方同作品で小泉花陽を演じている久保ユリカは奈良県出身ではあるが、標準語圏育ちのためあまり関西弁は話せられない

    なので希が久保で花陽が楠田の方が良かったのではないだろうか

    久保だったらアメリカ育ちのロシア人が話す下手なロシア語みたいに「関西弁っぽくない関西弁」というのも演じられると思う

    それにしても関西出身で関西弁圏育ちの癖に関西弁キャラの演技が下手な巽悠衣子と三宅麻理恵にも楠田の上手さを分けてやりたい


  94. 関西出身で関西弁が下手な声優だと永島由子が思い浮かんだ。

    (レイアースのカルディナ、スラダンの相田弥生など)

    今でも地味ながら声優活動していて、のんのんびよりではほたるんママやってたな。


  95. 逆に「関西出身じゃないのに関西弁が上手い」声優では井上麻里奈(武蔵野市出身)がいる

    彼女の場合は親戚に関西人がいてそこからイントネーションも同時に習得した


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。