05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」
05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww

トヨタがCMの音楽(BGM)にまらしぃさんがカバーした「千本桜」を採用

無題


33333_20131127195739f3f.png

TOYOTAのハイブリッドカー「AQUA」の新しいCM「紅葉編」「朝靄編」が本日11月27日よりオンエア開始。このCM音楽として、ニコニコ動画の「弾いてみた」動画などで活動しているピアニスト・まらしぃが「千本桜」をカバーしている。

「千本桜」は黒うさPによる初音ミクを使用したボーカロイド曲で、この曲は2011年にニコニコ動画で公開されて以来、再生数は現在までに670万を突破。カラオケの人気ランキングでも常に10位以内にランクインするなど強い支持を集めている。

9月から放送された「AQUA」のCMで「チョコレイト・ディスコ」をカバーして話題になったまらしぃは、今回「千本桜」のピアノアレンジを制作するにあたって、15秒に編集されたCM映像を実際に観ながらその場で演奏。録音中に生まれたいくつものアレンジを検証しながら、4時間にもおよぶレコーディングを経て今回のCM音楽が完成した。なおまらしぃは、2012年に発表したアルバム「V-box」でも「千本桜」をカバーしているが、CMで使用されるのは新たに撮り下ろされた別バージョンとなっている。

「AQUA」のCMシリーズはハイブリッドをテーマにしており、まらしぃがプレイヤーに抜擢された理由は「ピアノというクラシックな楽器だからこそ、現代的な表現者に演奏してもらおう」というハイブリッドに対するこだわりから。「千本桜」を使用した今回のCMでは、文化遺産である富士山と、初音ミクという新しい文化のハイブリッドを多くの人々に感じさせてくれそうだ。TOYOTAのオフィシャルサイトでは「紅葉編」「朝靄編」のCM映像が公開されているので、まだ観ていない人はアクセスしてみよう。

http://natalie.mu/music/news/104469



            / ̄ ̄\
          _ノ  ヽ、  \ 千本桜すげーな!! AKBが先だ~とか色々からまれたり
        (○)(○ )   | 話題の尽きない曲だが、まぁ人気曲なだけあってすげーわ
.       (__人__)   u  .|
.        ヽ`⌒ ´    |
        {       /
        lヽ、  ,ィ’.) ./
        j .}ン// ヽ
        ノ '”´  ̄〉  |
.        {     勹.. |
         ヽ 、__,,ノ . |

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ でもこれカラオケでも人気だけど歌えないよね・・
/    (●)  (●) \   歌ってる人もいるけどむずかしいよ
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃   /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  |\ /___ /|

 
コメントを書く
  1. トヨタか

    すげ~


  2. 下手糞


  3. 今日のCMで え?だった


  4. シュモークサーモンしゅごいのー!


  5. さっき見たわ


  6. アクアですwwwwwじゃねえよwwwwww


  7. 俺もさっき見たwww


  8. ちなみにAnotherのEDは


  9. これ見た見たw、千本桜があってないこと


  10. 下手くそって・・・・・





    いや、これはオリジナルとか存在しない曲なんだよ?


  11. 【速報】ボカロアンチ、死亡の模様wwwwwwwwwwww


  12. *4

    国歌だろ


  13. ニコニコのピアノの人ね

    趣味でやってたことが予想外の仕事に繋がるもんだな


  14. 珍百景のCMで見たわw


  15. これは誰得なんだよ

    こんな曲知ってるやつが購買層なわけねーだろアホかトヨタ


  16. せめてプロにアレンジさせろ


  17. なんだろう日本がどんどん右傾化していくんだけど


  18. アクアは燃費だけの駄車、乗ってる人間の程度も低い。


  19. 合ってなくね?

    ニコ厨が車の購買層だと思えんし意味不


  20. 千本桜って曲だけ聞いてみても全然ピンとこなかったんだけど

    こんだけ色々話題になるって事は人気あるんだよね

    何がそんなにウケたの?


  21. マラ・・・なんだって?


  22. 千本桜って中高生に人気の曲じゃなかったっけ?

    とっ散らかった歌詞がおっさんの俺には合わんかった


  23. まらしぃなら許す


  24. ネイティブ顔にしろよwww


  25. ボカロの曲にしても他にもっと良いやつあるんじゃね

    と思うんだがなんでこの曲そんなに人気出たんだ


  26. このCMにあうか?

    おれは合わないと思う


  27. きもっ


  28. 珍百景で聞いた ついでにちょろっとガルパン出てきてワロタ


  29. 済まぬ


  30. TOYOTAって少し感覚ずれてんじゃないの?

    ミクさんの扱いもGoogleは上手かったけどTOYOTAのはちょっとアレだったし…






  31. そんなことしても若者は車買わないぞ


  32. クオリティの低い楽曲


  33. 34

    田舎の奴は買うだろ。

    トヨタの奴じゃないけど。


  34. まらしぃは歌い手よりもプロに程遠い

    ニコ動の信者はキモイ




  35. AKBが先ってなんだよ


  36. 雪月花じゃ駄目なんですかね?




  37. そんなところに力を入れるよりデザインに力入れたほうが良いんじゃない?

    最近の車はフロントもリアもライトがツリ目だらけでキムチ悪いんだけど・・・。


  38. 4時間かけて録った感じに思えん


  39. くっさ ボカロマジ師ね


  40. こういうのを使うのも、叩くのも、こういうのを記事にする糞管も、みんな下らない

    どいつもこいつもゴミ屑ばっかだな


  41. 43 チースwwww


  42. あの曲らへんからボカロがどうしようもなくつまらなくなった


  43. 購入層?例えば食品のCMってやたらキャラクターとか

    口ずさみやすい単純なメロディーで構成されるだろ?



    ごっはんがごっはんがススム君、おかわり!みたいに



    あれは、子どもに反復的に意識を植えつけて

    "アレ買って!"っておねだりされることを狙ってる



    このCMは、車の買い替えを控えた40代前後の親に向けて

    車みたいなマシンに興味を持ち始めてもおかしくない中高生の働きかけを狙ったもの

    と推測できる



    でかい会社だと只の税金対策で、単なるパフォーマンスとして作ることも多いから

    そっちの可能性も大きいけどね


  44. 曲は何でもいいけどプロに弾かせろよ

    下手くそなのわからないのかね


  45. いや、これはかなり歌いやすいよ?


  46. 47

    プロに弾かせてもおまえらは叩くし

    やら糞は記事にするよ


  47. なんか企画会議が目に浮かぶようだな

    「隠さないで、みんな車好きなんでしょ?ほら君たちが好きなニコニコ音楽だよ」


  48. 44

    あ?ゴミの分際でバカにしてんのか?


  49. 風景と全然あってないしまらしぃとやらである必要も無く

    ただ電通かそこらの担当者がファンだったってだけじゃん


  50. 一般人は何とも思わない


  51. アクアとかマジで一番乗っちゃいけないコンパクトカー


  52. あぁ、まらしぃさんがどんどん遠くなっていく…



    まらしぃさんのピアノは聴いていて楽しいんだよな。動画から本人が楽しんで弾いているのが伝わってくるんだよな


  53. 51 激おこwwwwここに居る時点でお前も(ry


  54. カゲプロのパクリか?


  55. ※54

    なにがどう乗っちゃいけないのかわからんが

    金だして買ってる多勢の人間には

    大きなお世話だろうな


  56. 叩くやつはなぜこの記事を開いたのか


  57. ニコ厨に媚びたって、金出さないことで有名な輩なのにw


  58. そろそろ日本の国歌を千本桜にしてもいいと思う

    君が代はなんか暗くて天皇第一主義の名残だからさぁ




  59. おー、あの叩き付ける鍵盤タッチが鳴りを潜めて

    ちゃんと聴けるものになってるやん


  60. まらしぃさんおめ


  61. 人気らしいけど、聴いたことないわ


  62. まらしぃさんはしらんが

    いいなこれ


  63. ゴミ曲ゴミ歌詞


  64. まらしいさん丁寧だから良いな

    ご自身もPだから自分の楽曲でも良かっただろに


  65. あー、これは国家確定しちゃったか~。アンチ(笑)


  66. これ夕方に見た

    明日学校でボカロ大好きキモデブグループが発狂してるにちがいない

    キモいからこんなcmやめてくれ


  67. AKBの曲なんしょ?まねしたらいかんdしょー


  68. 前回はチョコレイトディスコのピアノアレンジだったし、別にニコ厨がどうのじゃなくてまらしぃって人のアレンジシリーズっていうだけじゃね?


  69. 前回のチョコディスアレンジ、音楽素人の自分にはテンポが揺らいでて気持ち悪かった

    今回は普通に聞けるけどあまり耳に残らない


  70. まらお好きやで

    誰も期待してなくても自分の好きな曲ゴリ押しして聴かせる媚びない態度は好きやで




  71. まらしぃは好きだけど、それに群がる中学生が嫌い

    最近はボカロばっか、昔みたいに音ゲーの曲ばっか弾いてほしい。


  72. もしかして、やらおん管理人が初音ミクについて好意的・・・っていうか

    ネガティブじゃない記事書いたのこれが初めてじゃないかな?



    初音ミクのアンチの急先鋒であるやら管が一体どういう心境の変化だろうか・・・

    いい加減煽って荒らすしか能がないアンチ卒業して手の平返したのか、それとも上げて

    落とすつもりなのかどっちだ?


  73. あんまり叩くなよ。

    「若者向けを狙って見事に大ハズレ」ってのはトヨタのお家芸だろ。


  74. CMに合ってねーww


  75. また小室進行+ペンタトニックか


  76. まさかTOYOTAのCMにボカロ曲が使われる時代がくるとはな…。すげぇ。


  77. 国っカーってかwwww


  78. 下手じゃん。

    リズムが急ごう急ごうとしててそれがすごく癇に障る。

    ニコニコで聴いてたら上手いと思うけど、

    CMだと素人の音楽じゃ聞き苦しいよ。


  79. 82

    いや・・・そういう弾き方なんだが・・・

    さすが音楽に詳しい人の意見は違うなw

    玄人と素人の音楽の違いがはっきり分かるんだねww


  80. 76

    お前はやら管に何を求めてるんだ?

    元々こんな感じだろw


  81. いや、ピッタリだと思うよ。

    ゴミみたいな駄車とゴミみたいな駄曲


  82. 多分起用されたのは愛知県民で呼びやすかったから


  83. ぜんぜんあってないなぁ


  84. CMおめ


  85. 千本桜?

    ブリーチか何か?(鼻ホジ)


  86. 何故お前らは負け続けるのか


  87. ボカロの甲高い声が流れてくるんかと戦々恐々としつつ見たが、ただのピアノオンリーBGMで、まぁ何も知らん人が見たら別に何がどうと思う事もなさそうないつものトヨタCMだった


  88. まぁ、今回は今まで散々初音ミクを叩いていたお前らの大敗北ってこと。

    何しろ日本最強の企業たる天下のトヨタ様公認なんだからな。


  89. 前にまらしぃがパクり騒動起こしてたのにまたトヨタは採用するつもりなのかい?


  90. あってないやん…

    依頼したんならしたなりに映像合わせようとかしろよw

    チョコレイト・ディスコは割と早い段階で消えたし、やっぱ苦情がきたんだろうなぁ


  91. 千本桜ってどこがいいのかさっぱりわからん。


  92. まぁ、今回は今まで散々初音ミクを叩いていたお前らの大敗北ってこと。

    何しろ日本最強の企業たる天下のトヨタ様公認なんだからな。


  93. 曲は好きだよ

    囲いがきもいだけさ


  94. まらしぃってだれだよったく



    まゆしぃしか知らんわボケ


  95. まらしぃは才能を持ったお前らだから仕方がないね

    でもまらしぃと千本桜って一ミリも関係ないんだよなぁ・・・


  96. 初音ミクの件といい、今回といい、

    トヨタのそこそこ偉い手か企画に頭の悪いヲタがいて、完全に公私混同してるってのだけはよく分かる


  97. まらしぃって作曲とかしないだろ


  98. なんて中身のないCMなんだ


  99. まらしぃどんだけ金もらってんだろうな

    専門卒もないのにピアノ引くだけで金もらえるとか。


  100. 102

    まらしぃのオリジナルのボカロ曲普通にあるぞ


  101. 結局チョコレイトディスコのアレンジパクリ騒動も何事も無く終わったのか


  102. たけしの出てるやつといい最近のトヨタのCMはかなり気持ち悪い

    ドラえもんのやつは最初は良かったのだが最新作はダメダメ


  103. 今頃かよ。結構前から使われてたぞ(一部)


  104. 前のチョコレイトディスコはまだいいと思ったが

    これは浮きすぎでワロタ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。