05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる
05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」
05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶
05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ

台湾の人が作った 進撃の巨人×超電磁砲のパロディ動画『進撃の電磁砲』がついに完成! 神作だと話題 / まさかの日本語音声という力作!

ssss_20131127181129339.jpg


作品への愛情から生まれるファンアート。その心に国境はない! 先日、台湾の映像制作グループが人気アニメ『進撃の巨人』と『とある科学の超電磁砲』とコラボさせた動画「進撃の電磁砲」の制作を発表し、その予告編のクオリティがハンパないと注目された。

その「進撃の電磁砲」本編がついに完成! ストーリーもさながら、まさかの日本語音声という力の入れようで、ネットユーザーから「やはり神作だった」と賞賛されているのだ!

動画については、制作者自身が「みんなの心の中にある“中2ファンタジー”」と説明している。ストーリーはひょんなことから、『進撃』のミカサと『超電磁砲』の御坂美琴(みさか みこと)が出会い共闘するというものだ。

どうやってミカサと御坂が出会ったのかというと……やっぱり白井黒子の能力が絡んでいた! 『超電磁砲』を見たことがある人ならピンとくるのではないだろうか? 見たことがない人は、ぜひ動画で確認してほしい。

キャラクターの造形やCG技術などビジュアル面が素晴らしいだけでなくストーリーも凝られている。戦いの後のミカサと御坂のセリフにも注目だ。なるほど、これが中2的ファンタジーだというのか!!

「いいね!」
「なるほど、それでミカサとミサカが一緒にいるわけか」
「作品への愛があれば何でもできる!」
「超面白かった!! なんでこんなに短いの~?」
「面白かった!台湾の創作分野のポテンシャルは高いと感じたよ。次回作にも期待」
「ありがとう。やっぱり神作だったわ」

また、「エンドロールを見るまで台湾人が作ったとわからなかった」という声も出ている。というのも、この動画の音声は、ほぼ全編日本語だからだ。キャストが台湾人なので、日本語には多少つたないところがあるが、そこがかえってイイ! あえて日本語というのも作品への愛情だと思うと、彼らの努力と気合がひしひしと伝わってくる。

http://rocketnews24.com/2013/11/26/390899/


   / ̄ ̄\ カタコトの日本語可愛いけど別に日本語にこだわらなくても良かったんじゃ・・・
 /   _ノ  \ つかレールガンのとばしたあとのエフェクトでちょっと笑ってしまったw
 |    ( ●)(●) 爆発しすぎだろw
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

作ってるところもあるだろ

        / ̄ ̄\   
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \ でも海外ファンってこういうの作るのおおいよね
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \ 作ってるほうも見るほうも楽しませてもらえるし
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ でもなんで日本人はこういうのつくらナイン?
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/ 
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――



 

コメントを書く
  1. 神()

    やっすいのぅ^^;;;


  2. イスラエル軍なんてよう知らないんですけど


  3. なめてるんですかねえ?


  4. カタコトだけど黒子の声が似てるwww










  5.      しょぼくないですか?










  6. ここまでやるなら

    もっといいキャストをだな..........

    まあすごいよ


  7. 原作より面白そうだな


  8. 〜糞と糞が交差する時物語は始まる〜


  9. パクリじゃん


  10. カタコトすぎて聞き取れない部分がおおい


  11. 初っ端のミィサァカ!で草


  12. 話題になってんのかよ


  13. いつも思うけど、その左上の台詞があとに来るAAやめてもらえませんかね?


  14. 台湾やるなあ


  15. アニメのオリ話よりはいいんじゃない?w


  16. 努力は認める


  17. 日台友好!!!日台友好!!!



    シナチョン共は台湾の姿勢を見習えば?^^


  18. いや普通にスゴイだろ

    さすが俺らの台湾!


  19. TMAかな?


  20. 台湾なんかどうでもいい


  21. 日本代表はTAMしかやってないしwww


  22. お前らもファンタスティック・プラネット見ろよ

    こんなカスアニメ擁護してるのが馬鹿馬鹿しく思えてくるぞ


  23. 22

    テメーの国へ帰れwwww


  24. 映像も作れないゴミ共が吠えている ふぉふぉふぉ


  25. カタコトすぎるから日本語にこだわらず日本語字幕つけた方が


  26. アニメでの髪の色はデフォルメによるものだと理解しろ

    実写でそのままやるなw


  27. 女の子は可愛いけど日本がやるとゴリ押しされて変なのがやるから

    エボリューション的なものになる


  28. 作品愛を感じるね。



    パクリ大国とは大違いだわ…


  29.         台湾 ワッショイ!!

         \\  台湾 ワッショイ!! //

     +   + \\ 台湾 ワッショイ!!/+    

       .                         +

      +     ∧∧    ∧∧     ,§      +  .

    .   +   / 台 \ / 台 \ゝ彡三ミ/   +

          ( ・∀・∩(^∀^ ∩)ノソ‘∀‘)

     +  (( (つヽ__ノ(つ_ノ丿(つヽ_つ ))  +

           ヽ ( ♂ノ ( ヽΞ,)) )  ) ♀))

           (_)し'  し(_)  (__) _)





                               ∧∧

      ∧_∧                    /支\

      <;`田´ > グギギギィィィ・・・台湾め   (;`田´ ) グギギギィィィ・・・台湾め

      (つ   と)                   (つ   と)

      し-―-J                    し-―-J




  30. 努力は伝わったけど鎖音には敵わないな


  31. 26

    誰も批判してないよ。日本の実写制作側に批判があるけど


  32. クオリティーたけーな

    良かった




  33. ミサカとミカサ

    それをやりたかっただけだろwwwwwwwwwwww


  34. 日本にはTMAがあるじゃないか


  35. このレベルでしょぼいとか言っている人が居ることに驚いた

    個人制作でこの映像技術は凄い


  36.   ,-、

          !  !    /⌒i             ,, -―-、

          l  l   /  /           /     ヽ

          l  l  /  /     / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|

         l  l  /  /     /  (゜)/  / /

         l  l /  /   /     ト、.,../ ,ー-、

        /⌒ヽ  ̄  \ =彳      \\‘ ̄^    ,-.

     /{  /⌒丶 _   ',         \\ \   l  l   /⌒i

     |  \ ヽ       \l        /⌒ ヽ ヽ_>i l  l  / /

     i\   \ `T 'ー 、  }         /     `ー-' l  l  / /




  37. 日本の場合、今までにもアニメ・マンガの実写化が色々あったけど殆ど成功した試しがないから・・・ネギまとか、デビルマンとか、鉄人28号とか。

    成功したのはホテルとか釣りバカ日誌とかの大人向けコミックばっかり。

    年中、羹で火傷してると膾を見ても吹いてしまうものなんだよ。


  38. 頑張って日本語喋ってくれるのは嬉しいけど、普通に使い慣れてる方で喋ってもらいたかった(粉ミルク)


  39. 凄いとは思うけど、短すぎてストーリーがしょぼいのは仕方ないなwww


  40. ミカサ・アッカーマンと御坂美琴って

    名前が似てるなんて、誰もやらなかったし、気づきもしなかった。

    すごいよね。


  41. 声優業マクラ多すぎる… もうつかれた…


  42. ジャップの片思い引くわ~


  43. きっしょ


  44. コミケで流すべき


  45. お前らはいつも上から目線だよな



    だからいつまで経っても童貞なんだよ


  46. 日本のファンは基本キモオタだからじゃね?


  47. 中々よく出来てるな



    ↓素人が作った実写だと、スト2のも凄いよ

    ttp://www.youtube.com/watch?v=h2ZXSzaUIBQ


  48. おもしろいーーー

    黒子がなんか良い

    御坂はウォールローゼ残って巨人を倒せばよい


  49. 追加



    ↓あとイタリアで作られたルパン三世も中々良い

    ttp://vimeo.com/19464495


  50. 無理に日本語話さなくても良いから代わりに日本語字幕を付けてほしい


  51. え? 童貞はお前くらいだろ?


  52. 次回作はガンダム?




  53. 中国はネトゲの近代化を急いだほうがいいんでは。


  54. 作品に対する愛を感じました。台湾はいいな。


  55. 台湾の女の子、可愛いよねー。


  56. 55

    お前だけだろ…


  57. 黒子が藤井隆に見えてしまった


  58. 54

    日本のアニメも好きだけど

    日本が好きだからあえて日本語使ってるんだろ

    台湾はこっちが申し訳なくなるくらい親日なんだぞ


  59. だな、日本語にこだわる必要はなかったと思う

    アニ国ならまだしも、台湾や他の国は起源や作者を同胞認定しないし

    自国の言葉でいいと思う


  60. 何かパクリとか言ってるけどパクリというのは他の作品の要素を

    自分で考えたものと偽るもの

    コラボと言ってる時点でパクリでない

    パロだ



    この場合、日本語字幕でもよかった


  61. 美琴役の娘がぐう俺好み


  62. 尖閣問題の時、糞シナに味方したことは一生忘れない



    こいつらは自国に力があれば裏切るような連中だから信用できん


  63. ごめん色んな意味で鳥肌が凄かった


  64. いや予想以上にしょぼかったw

    台湾でもこれはねーわw


  65. おまえら台湾だとなんでも擁護するよな


  66. やるじゃん


  67. この寒々しい感じ 好きじゃない


  68. 実写化はファンが作ったほうがよっぽど見栄えする法則

    逆にプロが作るとあさっての方向に突き抜けてクソ化する法則


  69. 台湾人は好きだよ?

    でも台湾人のうんこは別に好きじゃない。

    …そういうこと。


  70. 労力は素晴らしいけど実写かよww

    コスプレはやっぱ痛々しすぎるわ


  71. ミサカのコインが至近距離をかすめたら、ミカサもただではすまないんじゃね?



    >ミサカとミカサ。それをやりたかっただけだろwwwwwwwwwwww

    自分だったら「超電磁砲 vs 巨人」がやりたいと思う。

    「とある~」にはメーサー戦車はいないのか。


  72. 何がいいたのかわからん


  73. 台湾人まじぱないです


  74. これは大変な力作だな

    エクセレント!


  75. さすが台湾だな!一生懸命制作したのがすごく伝わったよ

    どっかの真似する、盗むだけの奴らとは大違いだ


  76. カネかけた剛力とかの実写より遥かに作品愛を感じる




  77. 「く~ろ~こ~!」がサトリナっぽくてワロタ


  78. とても面白かったです

    台湾の方々の日本アニメへの愛が我々に伝わったよ


  79. リアルかよ!




  80. 実写を作ったことがないと、「ショボい」とか平気で言えるんだよな。

    こういうのを「ショボい」という奴ほど、カメラもPCでの動画作成もロクに出来ない奴なんだよな。

    道具はお前らの目の前にある。実際に自分で作ってみたらどうかね?


  81. 作品への愛を感じる・・・


  82. ふぁ?

    つまりアニメも作ったことないやつはヤマカンの悪口言うなですか?


  83. 日本人からしたらこれは2次創作としては大掛かり過ぎて権利者の許可が必要なレベルと感じる

    その辺りのグレーゾーンに関する感覚が違うから平気でようつべにうpするんだな


  84. ニコ動画にある?


  85. レールガンのスタッフ以上に作品に対する愛情があるのはよく分かる(悲


  86. エンドロールでミカサ役の人の名前が森野葉子という日本人になってるけど

    台湾在住の人なのかな?

    カタコトだし。

    でも、キャラの感じは出てる。




  87. ミカサ早く逃げろってお前がミカサだろーが


  88. 佐天さんがいないレールガンは、コーヒーのないクリープのようなもの


  89. 台湾さんはさすがだわ。おもしろい。

    力のこもった素晴らしい作品\(^O^)/

















    こういう優れた人たちの裏に、影のようにチョンが付きまとうね。

    このスレにもすでにチョンが書き込みしているし。

    チョンとかマジ消滅しろ( ゚д゚)、


  90. おもしろいか?


  91. イタリアのファンによって製作されたベルセルクの実写動画を思い出したwww




  92. 片言反則だな発想含めて全てかわいく見えるw

    日本向けに作ったのか字幕動画が一般化してるからか


  93. 黒子のBBA声をマネようとしたのは評価しようじゃないか


  94. 何でわざわざ日本語にしてんのかwwww




  95. 日本のファンはブヒるか貶すかできない3等民族だから。海外のこういうファンは作品への愛情を自分でも表現するよな。おまえらなんてファンて呼べないから。豚だ豚w


  96. 最後の連邦軍はなんなの?


  97. 頑張ってるのは評価する


  98. ミカサと





    ミサカっていう





    一発ネタが言いたかっただけじゃねえのか?ww


  99. どっかで見た外人NARUTOはアクションが凄かったな


  100. 嫌いじゃない


  101. よかったよ!

    台湾最高!

    ありがとう、涙でた





    台湾の人って、日本人よりも 日本人ぽいとこあるよね。



    台湾に興味もった人は、2007年の台湾の映画、「海角7号」も見てみよう


  102. いやw流石にワロタw


  103. 黒子かわいいなおい


  104. いやいや普通にすごいし手間もかかってるよ

    まぁ全然神ではないけど素晴らしいね


  105. 日本にもひねくれたアホはいるもんだ

    何もできないクズなのに

    お前ら社会に溶け込めないゴミは指をくわえて黙って見てろ


  106. すごい。すごいけど無理してカタコト日本語しゃべることないと思うぞ

    なんかもったいない


  107. 黒子wwww

    ピンク髪wwww

    なんかワロタw

    でも面白かったな。日本にもこういう情熱を持った映像作りが出来る連中が増えて欲しい。


  108. なにこれ?コント?


  109. 結局は無断での動画作成だろ?




  110. ミカサ役の娘が可愛いな、台湾レベル高いわw


  111. くろこ!がゴルゴ!に聞こえた


  112. まぁ嫌いじゃない

    でも無理に日本語喋らなくて良いと思う

    あと、多分シリアス風シナリオじゃない方がもっと好きw


  113. まさかの実写でびっくりしたが作品に深い愛を感じる。二次創作でここまでやるのはすごいよ。まさにファンアート。 


  114. 同人の域を超えている。


  115. もう●国の援助打ち切って台湾援助しようぜ。


  116. すごいよ、同人だぞ、同人!


  117. そうだな

    金もらって作ってる日本のドラマに比べて、これは無料の同人でこのクオリティだからな



    なにより外国の人が日本のアニメをこんなに愛してくれてるってことがありがたいよ


  118. なんか気恥ずかしいつうかむずがゆかったw

    よく作ったなあ・・

    ミカサの声がよい


  119. たどたどしい日本語でやっている所に更に熱意を感じた

    素晴らしいと思う




  120. こういうの見ると恥ずかしくなる


  121. かわいいし、エフェクト凄いし、日本語カタコトだけど頑張って覚えたのがわかる。



    素晴らしいな。どこぞの糞韓国とはえらい違いだ。


  122. 頑張ってるのは分かるけどなんで混ぜたんだよw


  123. この発想はあった



    しかし本当に作る同人魂は見事だと思います


  124. 台湾より中韓と仲良くなるほうが良いと思います。


  125. 日本語にした点はすごい作品へのリスペクトを感じる

    台湾はやはりいい国だね


  126. 黒子が戦慄やわ・・・・


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#