05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・

『仮面ライダーガイム』 虚淵氏「描写の制約がきつかった、深夜帯とは勝手が違う、設定そのものへの制約もあった」

無題


AByeNub.jpg

今後、描写についての制約はどうですか?

「きつかったですね。日曜朝という時間帯なので深夜帯とは勝手が違う、設定そのものへの制約もありました、たとえばビートライダーズは、元々社会的にドロップアウトした子達が大人の支配的な社会に抵抗する形でした。要は不良少年たちの縄張り争いだったのです、しかし違法な部分は許されないのでオブラートに包むしかなかった。」

>序盤はアイテムとキャラ紹介に徹底した、中盤、ライダーになり・・・最後は・・・長いスパンの成長物語にしたい


   / ̄ ̄\  やっぱ朝で子供ようだからな・・ぶっちーも色々大変そうやな
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |   ⌒(__人__)            /      \ ガイムは今のところあまり評判よくないからなぁ
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ でも中盤以降は面白くなるかもしれんね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 最後はまじでどうなるのか・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

   / ̄ ̄\ 朝放映できなくなるんじゃね 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U  (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 制約がなかったらどんなものになっていたのか
.  |        }  \      / (●) (●)    \ それはそれで見てみたい
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. 1下度大オオ大オオ大オオ大おおおおおおおおおおおおおおおお


  2. なんか評判悪いみたいなんだけど・・・


  3. >1

    おちつけww


  4. 史上最低


  5. まじで面白くないからな・・・

    深夜枠から出てこなきゃよかったのに


  6. ダサい、寒い、糞つまんねぇ


  7. まどマギみたいにミスマッチな感じで混ぜればいいんだろ?

    みたいな作り方されてそう




  8. これ面白くないわ


  9. 結局ギャングものを何かに偽装する手しか持ってない


  10. コイツまた言い訳かよ・・・

    評判悪ければ毎回こうだな


  11.  レッドシコルピオンマックスエンドレスドローグレイプ


  12. 個人的に結構面白いんだがな

    見た目以外は全然問題ない

    まぁ見た目もフォーゼ乗り越えたくらいだから全然平気だけど


  13. とにかくダンスの設定が邪魔でしか無いからな

    キャラも出揃ってちょっとは見られるようになってきたけど


  14. 本スレよりアンチスレの方が伸びてるんだよな


  15. グロ淵なんだから空我の「振り向くな!」くらいのインパクトは欲しい


  16. これはぶっちーが悪いというより起用側がアホだと思うよ

    ワンパターン芸の虚淵ってわかりきってるのにライダーに起用したんだから




  17. へっぽこコンビとオネェの登場で俺の中では面白くなってきた


  18. 12

    フォーゼの方が20000倍くらいマシなんですが…

    メテオはかっこいし


  19. フルーツが余計だったな。


  20. 今の所褒めるとこは0


  21. やらかんガイムきったんじゃなかったのか…

    じゃあ毎週記事書けよ


  22. フルーツライダーって時点で終わってるわ。平成ライダーは、Wまでがよかった…あとはゴミ。


  23. 22

    わかる。


  24. 子供向けに制約がガチガチにあるなんて決まってるだろう…

    それ承知で面白いものが書けるから受けたのでは…?


  25. 過激な描写使わないと何もできないのか


  26. 色々中途半端な作品。あとは小林靖子氏か井上敏樹氏に筆譲れ


  27. 評判悪いから言い訳



    これぞウロブチ


  28. 見た目どうこう以前につまらない

    恐らく史上最悪


  29. フルーツよりダンス設定がいらない


  30. 毎回ベルト買ってる知り合いが今回はイラネってなってるからな、おもちゃの売れ行きもビミョーなのだろうか


  31. 元傭兵のオカマのパテイシエが出てから面白くなったけどな


  32. ライダー自体がシリアス路線とはかけ離れた風貌なんで虚淵なら

    シナリオギャップで面白くなるかもと思っていた放送前…

    中盤以降化けないとは言えないけどぶっちゃけ大人が見ても子供が見てもツマンネぇよ


  33. 虚淵がやりたい仮面ライダーはブラスレイターだからな


  34. >>26

    井上はやめてくれw

    もう二度とライダーに帰ってこないでください


  35. クウガやアギトあたりはもっとヘビーな感じだったよな

    子供重視の路線にシフトしすぎて窮屈してる感はある










  36.           何 いい訳しとんねんw










  37. お前ら早漏だな


  38. 所詮はエロゲライターって事さ

    ほんとうに実力があるならエロゲ業界で仕事してないわな


  39. 面白いじゃん、毎週みとるわ


  40. こればっかりは単に面白くないな


  41. 社会的にドロップアウトした子達ってのを無理やりダンサー()に変えさせられたわけか そりゃつまらんわ

    ダンサーの縄張り争いとか見せられても特に関心も何も沸かねえもん 作品上、特にダンスの存在意義もないし


  42. いつまでDQNの抗争見せられんねん

    これに誰が共感すんだよ


  43. 一番肩書きがヤバい危険人物がライダーになったし動く展開もあるだろ。

    キツい展開しか見えないが。


  44. それで意味不明なダンスバトルになったのかよ


  45. あの時間帯は教育的な配慮の枠の中で面白く仕上げられる能力もってる人向きだからウロブッチーでは畑が違いすぎた。

    三条や中島なんかは王道路線な作風だからあってたんだろうけど。


  46. 龍騎好きだからライダー多いのは嬉しいが(虚淵も龍騎好きだからライダー多くしたのかな)

    色んな要素がゴチャゴチャしてて分かりにくいな

    グリドンとブラーボはいいと思う


  47. 今からでも遅くない。荒川さんや浦沢さんに1話でいいから書いてもらおう


  48. 仮面ライダー龍騎のマネをしてアニメを作るのが似合ってるよ


  49. 龍騎とかもっと設定キツイ感あったと思うけどあの頃よりも表現の規制が厳しくなったもんだなぁ だからどんどんテレビはつまんなくなる


  50. 評判良くないってどこ情報だよ

    一部の虚淵基地外アンチが騒いでるだけじゃねーの


  51. 制約のあるなかで、いいものを作るのがプロだろw



    自分で受けておいて、人気がないから制約のせいにするとか、とんだ小物だなw


  52. 言い訳ですか?言い訳ですね?


  53. 木野アギトばっかりでてくるライダーなら

    平成初期に戻せたかもしれないが





    どうあがいてもフルーツは無理


  54. いっそのことダンスなくしてインベスゲームだけで競いあってる感じにすりゃよかったのに。


  55. いい勉強になったじゃないか

    普通、アニメにしろ漫画にしろゲームにしろ

    子供や一般層をターゲットに据えるならこういう制限は「当たり前のもの」なの。

    脚本家のやりたいことが何でもできるわけじゃないの。

    なにを「今までと違う」みたいなこと言ってんだよ、それが他では普通なんだよ。


  56. いっそ深夜帯に移行して、ぶっちーの好き放題にやったら人気が出るんじゃ


  57. 物語の結末は劇場で!


  58. 「脚本は悪くない。制約が悪い」


  59. そもそもライダーでカラーギャングの抗争書こうって発想が間違いだ




  60. 言い訳とか見苦しい


  61. ヤマカン臭がする


  62. アギト・クウガ・龍騎はいまの基準じゃ放送できないよな




  63. まあアキバレンジャー形式のライダーやったら俄然輝くだろうなw


  64. つうか雑誌のコメントで作者がなにか言うたびに噛みつく馬鹿ってなんなの?






  65. ずっとライダーヲタやってる俺からしたら

    なんで虚淵使ったかわからんw



    今のところ楽しめてるから

    いいけど


  66. F1を公道で走らせるようなもんか


  67. 制約の中で面白いものを書けるのが真のプロ


  68. やいやいやいだぜっぇぇえぇぇぇ!!!!ネガキャンしてる知障害児戦隊信者ども!!!!!

    いくらテメェら養護学校卒の知障害児がネガキャンしたってライダー様は潰れねぇぜぇぇぇぇぇぇ!!!!!!

    ライダー様は超やら管様と超電通様がバックにいて安心なんだぜぇぇぇぇぇ!!!!

    そんなライダー様をネガキャンしてる知障害児戦隊信者はこの超最強の超俺様が虐待してイジメっぜぇぇぇぇぇlwwwww

    これで知障害児戦隊信者に未来はねぇぜぇぇぇぇぇえぇえwwwwwwwww

    や~~~いや~^~いや~~~~~い顔にウンコついてビビッてやがっぜぇぇぇぇえぇぇlwwwwwwww

    これだから知障害児戦隊信者イジメゲームはやめらんねぇぜぇぇぇぇlwwwwwwwwwwwwww



    by戦隊撲滅委員会会長神!!!!!!!!!!


  69. フィールドが違うんだよ

    深夜アニメやエロゲん中ででかい面しておけばいいんだこの男は


  70. 虚淵「龍騎をパクろうとしたが制約がありきつかった」


  71. つかコメントの一部だけ抜き取りとか酷いな。

    こういうのは全体の文脈で読まないといかんだろうに。

    やってることが朝日、毎日以下。


  72. ※51

    本スレがまだ20なのにアンチスレが33まで進んでる


  73. 63

    だよな


  74. >>65

    期待してたのに大して面白くもないし

    その上言い訳じみたこと言われたからだろ




  75. 庇うわけじゃないが畑違いの脚本家つれてきた武部Pが一番悪いと思う

    あのババァどっかズレてるんだよなぁ・・・


  76. また言い訳か


  77. この人のパターンからしたら中盤以降で放り込んできそうだけど

    もう興味がなくなって来てる


  78. 深夜アニメに必要なものなんてそれこそ処女厨への配慮くらいのもんだもんな

    玩具の販促、ちびっこや親への配慮、実写ゆえの役者の怪我みたいなアクシデント、etc…

    それら全てを考慮して作っていかなきゃいけないんだから特撮は大変よ


  79. 俺は話や果物はそんなに嫌じゃないが、ヒロインが微妙すぎて

    特に金髪の似合わなさは

    てこ入れは、女子キャラだな


  80. >>80

    設定が「実写でやる」ってことを念頭においてないんだよなぁ・・・



    街中のどでかいタワーみたいなのもウソくさいし

    若者の抗争もウソくさいし金髪ねーちゃんもウソくさいし・・・


  81. こいつ本当に自分で書いてるんかね?



    常識で考えられないくらい酷いんだけど



    そもそもエロゲ時代から全部酷いんだけどさw


  82. やいやいやいだぜぇぇっぇぇ!!!!今ライダー様をネガキャンしてる知障害児戦隊信者!!!!!

    この超やらおん信者の超俺様をスルーしてんじゃねぇぜぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

    いくら知障害児戦隊信者がスルーしようたってそうはいかねぇぜぇぇぇぇぇぇ!!!!

    この超俺様と超やら管様と全世界のやらチルの皆様が知障害児戦隊信者を虐待すっぜぇぇぇぇwwwwwwww

    どうだ恐れ入ったかだぜっぇぇぇぇぇえぇぇ知障害児戦隊信者wwwwwwwwww

    や~~~いや~~~いや~~~~い知障害児戦隊信者がウンコ口にして喚いてやがっぜぇぇぇぇぇwwwwwwwww

    テメェら知障害児戦隊信者に味方はいねぇぜぇぇぇぇっぇぇぇwwwwwwww



    by戦隊撲滅委員会会長神!!!!!!!!!!


  83. こいつはライダーの同人を深夜にやってる方がお似合いだよ


  84. 一話で合わないと思ったので、撮りっぱなしで見てなかったが

    もう録画も消して良いかな


  85. 話はまあまだ・・・色々目を瞑れば大丈夫だけど

    見た目酷すぎるよ、慣れるかと思ったけど無理

    フルーツじゃどう頑張ってもダサいに決まってる


  86. でも鎧武は鎧武で面白いと思うけどね

    まだまだコメディ色は強いけど最近のにしちゃ平成ライダー一期感あるわ

    正直虚淵が脚本書いてるってだけで叩かれすぎだと思う

    一ライダー信者としちゃ虚淵アンチうぜぇとしか言いようがないわ


  87. ダンス要素取り入れたのお前じゃん…


  88. 評判良いってのは聞かないけど・・・

    今まで毎回売り切れてたベルトも普通に買えるし

    評判良くないでしょ


  89. 放映が一ヶ月遅れてクリスマスまでの販促が大変



    今やってるのは前日譚

    仮面ライダーになるのは14話



    販促やる気ないよね、だって前日譚なんだし(笑)



    前日譚…仮面ライダーになるのは14話



    おめでとう人類最低の出来ですw


  90. 虚淵を知ってるってだけで

    見てるやつもいるからなぁ


  91. ああ、どうりでダンス要素がまったく面白くないし、ビートライダーズ達の抗争がどうでも良くて

    盛り上がりに欠けるわけだわ

    本当は不良の抗争だったんだな… その設定が出来ない時点で、プロットを別の物に変えるべきだったわ




  92. 今までのライダーで一番酷いと断言できる


  93. 視聴率さがってるっぽいけど大丈夫なの?プリキュアに負けたって聞いたけど


  94. ※65



    噛み付きって今の戦隊のトレンドだからね。仕方ないね。


  95. ベルトすら売れないって初めてだと思う


  96. 現時点で間違いなく歴代最低の出来だと思うわ。



    って書こうとしたらやっぱ他にも思ってるやついるのな


  97. えええええもう言い訳かよ


  98. いつになったら怪人と戦うの?


  99. ダンスチームなのにライダー同士の対決で順位変動とかもうね


  100. ダンス抜きでインベスゲームだけで良かったんだ

    使い捨てじゃなくポケモンみたいにしてさ

    そんで契約したインベスの力でライダーに変身する

    わーいまんま龍騎だあ


  101. 所詮ダンス場の取り合いだから、なんでインベスゲームとかやって取り合ってるのかまったく意味不明なんだよね

    だから視聴者としてはその抗争に感情移入できないし、買った負けた、ランクが上がったとかいう全てがどうでもいい感じになっちゃってる

    ほんとは縄張り抗争みたいな感じでやりたかったんだろうなぁ


  102. 99

    え・・・?


  103. 虚淵の肩を持つ訳じゃないが、どう考えても最初から無理ゲーだよ。

    だってライダー+戦国だけならともかく、フルーツだぜ??

    誰だって頭抱えるわ。


  104. 平成二期の響鬼になるかもな


  105. お前ら叩きながらもちゃんと観てくれてたり、評判気にしてくれてるのなありがとう!


  106. DQNの縄張り争いなんか興味ねぇよ。

    モンスターは虐待するし


  107. 約50話あるのに早漏過ぎやで

    お前ら1クールに慣れすぎ!


  108. ソイヤって掛け声だけはなんか好きなんだ


  109. 平成シリーズしか見たことないけどこれより酷いシリーズって過去にあるの?




  110. とりあえずオーズはよかっただろ

    そしてフォーゼは映画がいいなでしこおおおおおおおおおおおおおおおおお


  111. ミスターデンジャラス!


  112. 108

    半クールもつかみの弱い4クール物は復調することは絶対にない

    たとえ後半面白くなっても、視聴者は付いてこない


  113. >>111

    ないと思う。



    これまで散々叩かれてた

    剣、響鬼、フォーゼ、ウィザードなんかが足元に及ばないくらい酷い。


  114. >>111

    響鬼後半かな


  115. 毎週観てるわ、子供もはまって観てるw

    ただベルト高杉 といざらす限定で12000円とかきちがいとしか思えない。


  116. 111

    ぶっちゃけフォーゼ


  117. 107

    当初の虚淵の構想どおりDQNの縄張り争いだったら、なんで戦ってるかみんな解るし、すんなり入っていけただろうな




  118. フォーゼの方が良かったよ


  119. 関連商品失敗の負債が凄そうだな


  120. なんかウィザードから極端につまんなくなった感じがする


  121. まず、フルーツと鎧を掛けあわせてイケると思った

    バンダイの新ライダー考案組の責任を追求するべき。


  122. まだ7話なのにな

    これからどうにだってなるぞ



    これが1クールアニメだったら

    もうあれだけど


  123. 作り手のやりたいこととやるべきことが違うとき

    それは「中途半端」にしかならないからな。

    やりたいことが強すぎるなら、やらせてくれる場所から出てこないことだ。


  124. 102

    とはいえ元のウロブチ構想の「ドロップアウトしたギャングたちの縄張り争い」じゃ、

    ウエストサイドストーリーをパクっただけってもろバレになるしなぁ。


  125. ライダーのデザイン自体はいいと思うがな

    スイカアームズが致命的に格好悪い以外は




  126. ストリートダンスとインベスゲームの組合わせが訳分からん

    設定ちぐはぐ過ぎるから観てても、こいつら何がしたいの?感が深まるばかり



    あ、スイカは面白かった


  127. 昼の番組は制約あるの当たり前だろ




  128. デザインに関しては

    平成シリーズばかり叩かれてるイメージ

    昭和シリーズにだってかなりダサいのいるのに・・・


  129. 響鬼>剣、フォーゼ>>ウィザード>>>>>>鎧武


  130. 制約ありまくりじゃ虚淵の面白さはでないだろ。



    つかシナリオ以前にライダーのデザインがひどいんだが…あれは誰が考えたんだよ…。


  131. できねーなら最初から引き受けんなよ


  132. フォーゼとかw


  133. 124

    根幹の設定がまずいから

    そこをまず変えないと復調は無いで

    早々にダンス展開やめて、殺し合いなりロックシードの奪い合いなりにしないと

    抗争の原因がどうでも良すぎて視聴者が付いてきてない


  134. 脚本家ミスったな東映

    井上敏樹に書いてもらうべきだった


  135. 制約がきついのなんかわかりきってたことだし

    その中でよりいいのを仕上げるのがプロだろ

    今までの担当もそうしてたろうし

    言い訳がましいね


  136. 今は龍騎あたりまでのやり方は

    できないだろうからどうなることやら


  137. ドヤ顔で人生語るお姉ちゃんが出た時点で見るのをやめた

    まどかの母親もキツかったんだよな個人的に


  138. ダンスもそうだけどキャラがいちいち説明調で

    説教臭くしゃべるのが気になるんだよな。



    ここまでろくに実写の脚本書けないとは思わなかったわ。


  139. えらい叩かれてるけど制約は思った以上にキツいと思うよ。本人も思った以上だと感じてるんじゃないかな。


  140. そもそも仮面ライダーにフルーツってのが虚淵に対するあてつけにしか思えんのよ


  141. これぐらいの制約あるのはあたりまえでしょ、子供番組だよ?

    それにぶち当たったからって設定やっつけで弄って、当初の展開で押し通そうとするから無理が出てくる

    不良の縄張り争いとストリートダンサーの場所取り争いじゃ全然違うでしょ…

    そりゃ面白くないわけだわ


  142. 敏樹全盛期の頃は良かったなぁ(アギト~555あたり)


  143. 小林靖子がやれ


  144. てかぶっちゃけ何やっても先達の井上がいるから

    劣化井上って言われて終わりだと思う

    やりたいであろう馬鹿の一つ覚えの欝グロも井上の方がやばいし




  145. 虚淵がいつも通りにやっても

    龍騎の焼き直しなった可能性


  146. お前らキツい制約が当たり前当たり前って言ってるけど、そんな後出しジャンケンには何の意味もないよ。


  147. ダンスの場所決めるのにモンスターで戦うとか

    意味不明な設定は制約関係なくね。



    まぁそもそもグロが売りなやつに依頼した時点で間違ってるけど


  148. 虚淵のワンパターンな鬱展開やっても

    二番煎じにしか、ならない


  149. 2期の奇数期なのに三条路線の王道じゃないのが嫌だな

    嫌いじゃないけどハッタリ依存でしか面白くできないんだろ?>虚淵


  150. 井上>小林>>>>>>>>>虚淵


  151. あいつら何のためにダンスしてんの??


  152. ここの連中はあてにならない


  153. 148

    どう言う意味だ


  154. 評判が良くなったら見ようと思ってるが一向に良くならない


  155. 154

    今更・・・


  156. 龍騎=まどまぎ


  157. デザインはライダー+戦国で、フルーツは変身するためのキーとかだったらよかったんでは



    リンゴだったら「変身!」シャリッ、とかやってさ


  158. 甥っ子が録画何度も観てるから子供にはウケてると思うんだがなあ

    大友には無理ってだけで

    神聖化されてる初代だって序盤がダークすぎて子供ウケすげー悪くて

    2号から明るい路線にシフトチェンジしたみたいだし




  159. もう言い訳開始してんのかよwwwwwwwwwwwww


  160. 制約がきついっていい訳が笑える

    fateのときは色々制約がいっぱいあるのにクリアした虚淵スゴイ!

    って信者が持ち上げてたのにw


  161. 平成2期の2話で1つの話しする悪ループが途切れたのは嬉しい。虚渕の功績かは知らないが



    勝ったらロックシード奪う方式なんだから、オーズみたいにその場で変身できた方が盛り上がるだろうに


  162. 評判悪い通り越して空気になってんだよなぁ

    どうしてこうなった


  163. アンチスレ見たけど実質まどかアンチスレみたいなもんでワロタ


  164. 視聴率も良くないしベルト売れないって時点で子供にはウケてない




  165. どうも1クールアニメの感覚で物言う奴が多い気がするなぁ

    鎧武で文句言ってる奴が剣の序盤を一週間につき一話のペースで見たら発狂するんじゃなかろうか


  166. 163

    その場でアームズチェンジは

    一回くらいしかやってないからなぁ



    あとなかなかメインに出てこない斬月と

    シド、高虎と関わってるぐっさんが気になる


  167. 子供はお前らほどネットやらないから、実際の所はなかなかわかんないよね


  168. クウガが神過ぎてなぁ

    規制気にしてバカじゃねーの?

    すべてバンナムが悪い


  169. 元々他媒体で平成ライダーの二番煎じをやる作風だから

    本家ライダーで劣化ライダーやられても、って感じなんじゃね?

    今更首ちょんぱしても誰も驚かないし……厳しいな


  170. グッズ売れてないって聞くけど尼と楽天でずっと1位だからいまいち説得力がな

    例年より放送遅らせたおかげで在庫相当用意できたらしいし


  171. いつも人気のベルトが売れのこりまくってる


  172. 167

    剣は何だかんだで突っ込みどころはあるけど

    戦闘の見せ場だったりどういう敵と戦ってるか序盤でみせてるよ。


  173. さて今回は誰が足を引っ張ったことにされるんだろうなww


  174. まどマギもクウガ~555に比べるとそんな暗くないんだよなぁ


  175. アギトから555までは適当に、剣からは全話ちゃんと全部見てるが

    今のところまったく面白くないのは確か

    牙の序盤で見るのが苦痛だったのを思い出す

    今後面白くなるのを期待してるが、今は確実に面白くない


  176. 制約のなかで面白いもの作るのがいかに大変かって

    こいつわかってなかったんだろうなw

    自由な方がそりゃらくよ


  177. 歴代の脚本家もみんな同じ条件で書いてるんだし



    朝だし、子供も見るし、伝統あるし、それは今期で決まった訳じゃないし



    元々からだし・・・あなただけが大変じゃないのよ









    まどマギ→ガルガンとかで天下のバンナム様に気に入られてきたところでこれはキツイ







    プリキュアもバンナムなのに、バンナム作品のチャンスなくすぞ










  178. 141

    ライダー枠はむしろ朝の子供番組の中で例外的に規制甘いだろ

    敵方もライダー名乗れるとか、おもちゃ売るものとしては異例だぞ








  179. バンナム「あ、エロゲ脚本家の限界か。ガンダムとプリキュアはやらせてあげない」










  180. グロ欝展開しかかけないからな


  181. ベルトプレミアムつかないって初めてだな


  182. 167

    >どうも1クールアニメの感覚で物言う奴が多い気がするなぁ

    だよなあ。

    放送中なのにすっかり過去形でネガティブトークする脚本家とか。


  183. つまりまとめるとあれだ。



    ライダーに変身してインベスとダンスして高得点を出すとフルーツが貰えてお得とかそんな感じ?


  184. >>180

    ドラマ部分はかなり対象年齢高いよな


  185. コイツは放送前から保険をかけつつ評判悪ければ後からぶちぶち言い訳するからな

    そのうち「パクり元の設定がイマイチだった」とか言い出しそう



    他の脚本家だってその時間帯は同じ制約の中で最大限やってきたんだろう

    曲りなりにもプロなら評判の悪さを自分の力量不足だと受け止める努力をしろ


  186. 頑張ってプリキュアと共演して下さい


  187. 制約のない方は小説版で。



    その条件は管理人が消えること。


  188. バトスピが終わったら一時間半ずっとダンス見てる気が。


  189. 思いきってクウガ、龍騎、555みたいに

    やっちまえよ


  190. どうでもいいけど脚本家が制約がきつくて思うように書けないなんて放送中から愚痴ってる作品を誰が見たがるんだ


  191. フルーツ使ってカッコ良くってのも難しい気がするな


  192. 「これから面白くなるかも」という意見ももっともだが

    ライダーみたいな1年ものはたいてい、最初のインパクト勝負で売れるか決まって

    中盤中だるみして後半グダグダで終わって関心が次回作に移っちゃうだろ


  193. 今史上最低かっていうくらいつまらないのは事実だと思う


  194. ここからは俺のステージだ!

    三十分間アーマードライダー達ガイムのダンスショー。

    これでおk


  195. OKAMAいいキャラしてた

    てかOKAMAってだけでキャラが立つので便利


  196. 今からでも三条か靖子にバトンタッチすればいい

    なんとかしてくれるはず


  197. 一番1クールアニメの感覚が抜けてないのは虚淵のほうなんじゃねーの


  198. 195

    響さんよりひどいの?


  199. なんか上手くいってない作品だとしょっちゅうこんなこと言ってるな。


  200. 184

    な、まだ始まったばっかで本人も言ってるように序盤なのに視聴者も含め何焦ってるんだか。

    まぁ脚本家は4クールものも子供向けも童貞だからまだ弁護の余地はあるけど視聴者の方は弁護できんわ。アホすぎ。


  201. まだ分からんぞ。最終回森ごとダンスしたら案外化けるかもしれん。


  202. 194

    そうなんだよね…

    序盤のつかみに失敗すると、後から面白くなっても

    商業的にはまず間違いなく失敗するんだよね…




  203. まあ言い訳するなら受けるなって言う事で


  204. 189

    異形の花々のことですね。わかります


  205. 1クールアニメの感覚で見てくれるだけマシだろ

    子供はもっと厳しいぞ

    内容を見ずにデザインがダサいだけで視聴をやめる子だっているだろ


  206. フォーゼがココ数年で最悪だと思ってたけど、鎧武が一気に二番底を突いてくれたわ

    グロで売ることしか出来ねぇ奴に仮面ライダーを任せたのが間違い


  207. 202

    >まぁ脚本家は4クールものも子供向けも童貞だからまだ弁護の余地はあるけど

    ねぇよ

    脚本家と監督は一番こういうことを言っちゃいけない人間だろがw


  208. 今年のベルトは例年よりかなりの大量出荷のせいで転売屋大敗北なんだろ

    結構粘着叩きしてるの転売屋かもな…


  209. よりによってライダーで童貞捨てるとかアホかっていうお話でして


  210. 虚淵なライダー求めるならウェドゴニアかブラスレイターでも見てろ


  211. 210

    虚淵と言い訳がおんなじで笑った

    おまえ、よく訓練された信者だなぁw


  212. 200

    響よりとか言える作品じゃない

    今の所見所が全くない


  213. 巡り合わせの問題もあるから仕方あるまい

    これを逃したら二度と本家ライダーの話なんて来ないだろうし

    ハシャイジャッテ?ってやつだよ


  214. 中国拳法使いと、重火器使いが出てから本番だと思う


  215. なんで制約で不良の抗争に出来ないと解った時点で

    他の展開にしなかったんだろ

    現状ストリートダンサー設定とチグハグすぎるんだよね…




  216. そもそも平成ライダー自体マンネリだろ

    一回休んだらどうだ



    そう考えると37年ほとんど途切れずにやってる戦隊ってすごいわ


  217. 社会からドロップアウトした少年らの縄張り争いってのすげーみたいw


  218. まどかは微妙だがオカマ出てからは割りと面白いと思う


  219. 1クールなら我慢して見るけど(すぐ最終回だから)

    一年ものは序盤が大事

    よほど面白くないと即切り



    序盤アホキャラにして成長させるとか論外

    それは成長と言わない

    いきなりかっこよくて中盤むちゃくちゃかっこよくて最後ありえないくらいかっこよくないとだめ



    結論:もう挽回無理、歴代ダントツのビリ、虚淵はカス

    エロゲ深夜アニメあがりはクズって評価、次のチャンスはない


  220. 先週と今週のは面白かった。

    けどやっぱヒロインに魅力ないのが痛いなー。

    普通のダンスギャルにしか見えない。あのヅラも似合ってない。


  221. ブッチーも大変だよな



    登場人物全員DQNにしか見えない演技力の大根、これどうしろつーのw


  222. 218

    ライダーブランドなくなったら視聴率も玩具売り上げも一気に激減するだろうな

    仮面ライダーという名前にはそれだけ力がある。ソースは俺

    仮面ライダーの名前さえあれば響鬼だろうと電王だろうと無条件で受け入れるが

    仮面ライダーの名前がなけりゃクウガだってWだって見なかったよ


  223. 普通に毎週面白く見てる。あんまりアレコレ考えないで見てるからかもな。




  224. ネタ映像しか見たことないけど、

    人気の脚本家なんだろ?コレでおもしろいの書いてみろよ的な無茶ぶりをされてはいる想像はした



    まあ、言い訳なのか何なのかは終わってからだなあ


  225. でもオカマおもちゃでないんでしょ?すぐ退場しそう

    まあもともと造形的に角丸めて減らさないと金額的にも対象年齢的にも無理だろうけど


  226. 一方キョウリュウジャーは

    最初にヒョウガッキーを倒した。

    しかもゼツメイツとしてキャラ立ても完璧


  227. じゃあせめて登場キャラもうちょい減らして良かったんじゃないか


  228. まぁどんな作家だって作品に並はあるんだからしゃあないやね

    コンスタントにヒット出せるひとなんていない


  229. 一般層に向けて勝負してる人達って皆その制約と戦いながらやってんじゃないの

    人驚かす手段がグロしかない奴にライダーの脚本なんて無理無理


  230. 218

    一応戦隊はジャッカー電撃隊で途切れてる


  231. あまりにクソだと思っていたら

    制約があるんじゃ

    クソでも仕方ないな

    クソすぎてもう見ないけど


  232. スイカがダサすぎて笑った


  233. 一般層向けの脚本家の域に達してなかったってことだろ


  234. おばあちゃんが言っていた…ライダーは中盤面白くなると思っててもつまらないまま終わる事が結構あるってな


  235. 鎧武の影響でオレンジジュース飲んでる子はもう飲めなくなるかもしれない

    みたいな事言ってたし結局また可能な範囲でグロは使うんじゃない


  236. 逆に後半から面白くなったライダーなんてあったか?

    剣はまぁそうだけど他はなかった気がするな。


  237. ここ最近のライダーはスーパー戦隊シリーズに負けてばっかだな


  238. 深夜アニメと違って序盤でそっぽ向かれたら回復厳しいんでないかな。



    玩具も店見て回ったらオレンジ関連がごっそり無くなってて、バナナ、ブドウが山積みと明暗別れすぎてる気がする。


  239. 早く主要キャラの首切って面白くしろよ~

    グロ薄目でもガルガンは面白かったけどな


  240. 他の深夜アニメメインの脚本家が一生かかっても到れない地平に何の因果か辿り着いちまったんだ

    苦難があって当然。良い仕事に抜擢されたなら抜擢されたなりの悩みがあるってことさ

    BLASSREITERの時を思い出して何とか乗り切ってもらいたいもんだ


  241. 240

    だってバナナ使ってるのあいつだもの


  242. 制約やしがらみのなさを求めて

    業界に飛び込んだ人だからな。ブッチーは


  243. 243

    何でや!バナナかぶったまま歩くの素敵やん!


  244. 戦隊シリーズはそこまでハズレってない気がする


  245. 245

    素敵だけど明らかにアピールできてる相手が本来の客層と違うやないか!


  246. 序盤でもう言い訳かましてるのかよ…。

    今年のライダーは終わったなw


  247. ガイムおもしろいけど

    龍騎以来じゃないかな、おもしろいと感じたのは



    カブトもちょっとだけおもしろかったけど

    最後が微妙だったし


  248. 4話で脱落してしまった。無駄な要素目立つし世界観わかりにくいしライダーは動けばカッコいいが全く通じない酷さだし…

    刺激的な展開でも早いとこ出してください


  249. 芸の幅が乏しいと大変だろうね


  250. 制約付けるならぶっちー呼んだ意味なくね?


  251. 246

    ゴセイジャーなんてなかった





    まあ正直ゴセイは今の鎧武よりは面白かったけど…


  252. 戦極ドライバー買ったけど、ブラーボの変身待機音入ってるぞ

    プレートとロックシードのセットは出るだろうけど、あの武器はどうだろうな?


  253. クウガ~555の頃は結構シリアスというか惨たらしい展開が多かったんだけどな

    方針が違うのか


  254. 知障害児戦隊信者が幼児知障害児向け戦隊をageてライダー様をsageようと必死だぜぇぇぇぇwwwww

    いいかよぉぉぉぉく聞けだぜぇぇぇぇ知障害児戦隊信者!!!!!

    世間様はライダー様の方が評判が上なんだぜぇぇぇぇぇ!!!!

    いくらここでネガキャンしようが幼児知障害児向け戦隊の評価は上がんねぇぜぇぇぇぇぇwwwwwwwwww

    これ以上神聖な超やらおん様を汚すんじゃねぇぜぇぇぇぇぇ知障害児戦隊信者!!!!!


  255. 知障害児戦隊信者が幼児知障害児向け戦隊をageてライダー様をsageようと必死だぜぇぇぇぇwwwww

    いいかよぉぉぉぉく聞けだぜぇぇぇぇ知障害児戦隊信者!!!!!

    世間様はライダー様の方が評判が上なんだぜぇぇぇぇぇ!!!!

    いくらここでネガキャンしようが幼児知障害児向け戦隊の評価は上がんねぇぜぇぇぇぇぇwwwwwwwwww

    これ以上神聖な超やらおん様を汚すんじゃねぇぜぇぇぇぇぇ知障害児戦隊信者!!!!!



    by戦隊撲滅委員会会長神!!!!!!!!!!


  256. どうせやるなら、アキバレンジャーみたいに正規のライダーシリーズとは別系統として

    深夜枠でやらせて貰えれば良かったんじゃないかね。大人ターゲットにして。


  257. ダンスはいらんなぁ


  258. >>255

    今は昔のような描写はムリらしい。



    ただ鎧武はシリアスがどうこう以前に

    話がまともに書けてないのが叩かれてる。


  259. 249

    分かりやすい釣りだな


  260. そりゃ自分のやりたい話に制作からの枠をはめようとすりゃ矛盾が出るわな

    先に枠を作ってから話を造るもんだろ

    どういう打ち合わせのやり方してんだよ


  261. 前日譚

    14話でライダーになります





    そんなライダーね~よw

    つーか虚淵、ライダーじゃありません言うてるやんw


  262. 正直、仮面のりだーの方が面白かったかな


  263. バトウォー2マダー?


  264. 最近はおもちゃが多過ぎる気がするけど、ガキは遊び切れるのかホントに?

    友達とごっこ遊びしないで、家で一人で延々と差し換えしてんのか?今は声が出るしな


  265. コイツは何なんだろうな・・・

    ニトロプラス全体が臭い気がするんだけど

    毎度の言い訳はしなきゃいけない感じなのかな


  266. 日曜の朝からホモマッチョ出すなハゲ


  267. 龍騎の時はふつうに殺し合いしてたけどな・・

    ダンスの場所取り合戦で、ライダーに変身とかよくわからんw


  268. これは響鬼のときみたいに後半から白倉井上の黄金コンビによる熱いテコ入れ展開くるな

    ブッチー武部Pはポイーで



    つーか一番の戦犯は武部Pなんじゃ・・・

    こいつが関わった作品ってライダー戦隊問わずどれも微妙だし


  269. 結局深夜アニメとエロゲしか書けないことが証明されたな

    早いうちに降りた方が傷は浅くて済むぞ

    まどまぎ書けばどんな話でも豚が喜ぶんだからわざわざライダー書かなくてもいいじゃん


  270. ダンサーの内輪揉めじゃなくて正義のヒーローを見たいんだよ




  271. 仮面ライダー 仮面ライダー

    ライダー ライダー


  272. 言い訳とは情けないwwwwww



    まあ所詮、ドッキリやグロでしか気を引けない糞脚本家だもんなwwwwww


  273. ヤマカンやおいたけしと同じ人種


  274. フォーゼの酷さはもう言葉にならないくらいだったな。

    学園コント好きの低燃費オタには受けが良かったのかもしれんが。


  275. (井上信者ってまだ居るんだ・・・)


  276. お得意のマミった()を早くやればいいじゃん

    豚が喜んで持ち上げてくれるぞ


  277. やらおんなんか消えてしまえ!


  278. フォーゼはつかみは最高だったよ。

    失速もハンパなかったけど。



    これはつかみですら滑ってるからなぁ。


  279. クウガ龍騎555とかみたいなのは今じゃ難しいのか

    残念だな


  280. デザインがダサいからブレイドみたいに後半から盛り返すのも無理じゃね?




  281. ブレイドは別格だよ。

    滑ってるとこが大人気になった異端児みたいなレアライダーだしな。


  282. 子供が全く興味持ってないからトイザラスでベルト山積みだぞ

    まあウィザードもキョウリュウジャー始まったら見向きもされなくなってたけど


  283. 戦国もダンスも中身に混じってないように感じてしまう

    苦し紛れとはいえダンスは虚淵さん本人が発案なんだから

    始末に悪い


  284. 脚本ばっか叩かれてっけど映像も相当微妙だぞ

    あのバカっぽい効果音といい、最近のライダーはもうかっこいいと思わせる気ないだろ


  285. やらおんが消えれば全て丸く収まるんだよ!



    おまえがいるから醜い争いがなくならないんだろうが!










  286. あの大ヒット映画まどかマギカの脚本家が書いても平成ライダーの過疎化は進む一方なのです


  287. ウィザードくそだったけどガイムは楽しんでる僕は少数派のようですね^^


  288. 蟹刑事や浅倉みたいなのは今じゃもう出来ないってインタビューあったな


  289. 平成ライダーオタは「仮面ライダー」ではなく

    「平成ライダー」が飽きられていることを自覚するべき


  290. やっぱエグい描写はあるんだな

    でも井上に比べりゃマシだと信じてる


  291. しょせん仮面ライダーなんて餓鬼向けだからなぁ

    まどかとは違う


  292. 武将にフルーツに戦ってる理由がダンスって、そのバラバラな要素をどう料理するのかと思ったら料理出来てなくてメチャクチャになってるのが…

    これ今すぐ誰か虚淵節全開で退場してシリアス路線にしたとしても、駄目なのでは


  293. なんだこの言い訳は(呆れ)



    放送中に白旗上げるとかねーわ、無責任もいいとこ


  294. 虚淵ちゃん戦国要素拾わないって宣言してたべ


  295. 甥っ子には評判いいぞ。

    クリスマスはベルトのプレゼントに決まったとか。


  296. なんで君ら、こんなに噛みついてんの?

    初めての挑戦でどうでしたか、って訊かれて大変でした、って答えるのが言い訳なのか?

    くだらない揚げ足とりだよな、論理的でも何でもない


  297. 制約無しで作ったカメンライダーがヴェドゴニアだろ?

    別になぁ・・・・




  298. 他のスタッフがまだ必死で頑張ってる時に「失敗した」とでも言いたげな物言いはどうなんですかねぇ・・・


  299. ニチアサは基本的に出来がどうあれ最初叩かれる。ライダーは特にそれが顕著。

    で今回は更に実際出来があんまよろしく無いからな…。


  300. ダンスいらない、詰め込みすぎ、主人公に魅力がない。

    ここらあたりがなー…なんだかんだで毎週楽しみにはしてるけど。



    ただ、子供受けは難しいだろうな。

    キョウリュウが強すぎる


  301. 実際難しかったんだろうから、個人的には聞かれた事に対するコメントとしては別に構わん

    これでもし面白かったら「その制約の中でもあれだけの物を作れるとは」になるわけだし



    問題なのは、本気でつまらない&おもちゃ売れてない事の方

    こうなってしまうとコメントが言い訳に見えてくるというか本当に言い訳になってしまうから、結果は出さんと…


  302. うろぶちさんに過度な期待は禁物でしょう



    グロしか弾ないんだし


  303. つまらないだのなんだのと批判しちゃってる人は仮面ライダーを1話から98話まで1話も逃さず全て見れば良いと思うよ。燃える時は燃えるが、それ以外の展開が冗長でマジしんどいから。


  304. 555のころの自由さが懐かしい


  305. 鬱とグロしか引き出しの無い三流は、制約が多いと辛いよな・・・


  306. 龍騎や555の頃の制約ならなんとかなったんじゃね?

    シリアスやりたいのは端々から感じるがフルーツ()ダンス()と噛み合ってない


  307. まどかは他のスタッフの力もあって上手くいってたけど鎧武に関しちゃ

    擁護できないな。平成シリーズずっと見てきたけどダントツで酷いわ


  308. ×エロ←子供向けです

    ×グロ←子供向けです

    ×鬱←子供向けです

    ×二挺拳銃←戦国です

    ×リリカルギャップ←腐女子向けです



    天下のグロ淵が、これでどうやって話が書けるの?

    新境地という以前に、今までの自分の作風を全否定してるも同然だと思う。


  309. 響鬼は高寺と大石を更迭することで、かろうじて剣以上の視聴率を稼いだが、

    今回もメインライターを更迭しますかねえ・・・


  310. オブラートに包む包まない関係なくあのなんちゃってアングラ感が

    そもそもかっこよくないよ。舞台と合ってない。

    あぁいうのは海外のスラム街みたいに雰囲気あってこそであって

    ゴミ一つない綺麗な広場とかじゃ仮に不良設定全開でも余計浮くわ。

    見てるとどうしてもさっさとビートライダーズの抗争なんて無くなれ

    と思ってしまう


  311. >>310

    二丁拳銃は別にいいだろw

    つか二丁じゃないが銃ライダー既にいるし


  312. 主張の激しいモチーフは多くても2個までにしとけよと思う

    フルーツとダンスとか、ダンスと武将とか、武将とフルーツとか、これだったら何とかイケたと思うんだ

    モチーフ3個もある上に3個ともメチャクチャに分離してるのがヤバイ

    虚淵なんでダンス入れてしまったし…


  313. ※81

    > 街中のどでかいタワーみたいなのもウソくさいし

    過去のいろんな特撮がまとめて否定された気がする


  314. アニメじゃあまりパッとしない荒川稔久はクウガみたいな神脚本書いた

    虚淵はその逆なんだな(時代やPのせいでもあるが)


  315. なんで戦ってるのか、よくわからない


  316. 敗北宣言か

    だから言ったろやめとけって


  317. もう踊って変身しろよ

    「ピューピピーッピッ ピューピピーッピッ ピューピピーッピッピピピー!ソイヤ!オレンジアームズ・花道オンステージ!」

    みたいなかんじで


  318. >朝放映できなく

    一部非マストバイと他系列の局では大半が夕方にやってるな



    実際四国では地元JRTとRKCで平日夕方にて絶賛放送中


  319. 描写についての制約はどうですかという質問に正直に答えただけなのにな

    制約はありませんって嘘つけばよかったのか


  320. あの玩具見せられてこれを活かせって言われるのが一番キツイ制約だと思うわ

    ガイアメモリとかの頃はまだ幸せだったな


  321. アキバレンジャーみたいにBS朝日やMXあたりで深夜に大人向けライダーとか

    書かせたら面白いんじゃね?


  322. 面白い面白くない以前に中盤は仮面ライダーらしくと書いているから、今はヒーローとして足りない部分が多いと考えられる。



    今後の成長パートに期待だな。


  323. とりあえずバロンは橘さん2世になれる可能性を秘めているな。


  324. ※322

    今はファイアーレオンとか鴉みたいな深夜特撮もあるんだから分をわきまえればいいのに


  325. >今のところあまり評判よくないからなぁ

    アンチの意見がさも標準みたいに言われてもなぁ…


  326. そんなに悪いと思ってないからがんばってほしい

    子供向けの内容でないから見やすい


  327. 脚本が同じだったのは初めて知ったな

    興味があるから見てみようかな( ^ ω ^ )ペロペロペロペロ


  328. ディケイド以降そういうのはかなり厳しくなったからな

    虚淵にはキバをやってほしかった


  329. おいおいもう敗戦処理始めたのかよ

    子供番組ならではの制約なんて仕事受ける前からわかってたことだろ?

    それをどう活用して面白いモノ作るか、がプロの腕前を試されるところじゃん

    早々に敗北宣言してどうすんの。マジで黒歴史にされるぞ


  330. 最終回で、主人公が本当のオレンジになってしまって、味方の女が気づかずに食べてしまうENDと見た


  331. オーズやフォーゼよりは面白いが

    特に最近のオカマパティシエ(軍人)が現れてから一気に面白くなった

    とりあえず外見だけで悪く決めつける奴は見ない方がいいぞ

    面白そうに見てる人間の邪魔になるだけだから


  332. オカマはキャラ濃いから好きだわ

    他のキャラ薄すぎるんよ。


  333. 平成ライダーはオワコン

    割とマジで


  334. 仮面ライダー エアギア


  335. フルーツがなあ

    あと見逃すとついていけなくなる脚本だしなぁ


  336. 今のところ、zeroとまどかを混ぜた内容


  337. 当初の構想通りだったら話としては筋が通るかもしれんが

    仮面ライダーとしてはありえんよ

    私利私欲のためだけに戦うライダーとか、そんなん子供に見せるんか?


  338. 私利私欲つーか私情で戦うライダーは悪役系除いても結構いるぞ


  339. この人って結局○○は実は人間でした!ってネタ連発だからな

    どうせこれもインベスだっけ? あれが人間でした!ってオチなんだろ?


  340. 321

    早々ご退場のシザースとかざまぁwwwwwとしか思わんかったぞw

    まぁフェイクだったけどゾルダ戦後ゴローちゃんが死亡してた描写はインパクトあったけどな


  341. リメイク戦隊も果物ライダーもダンス繋がりって事か?

    どっちもスルーしてるけど。


  342. 戦国もダンスも中身に混じってないように感じてしまう

    苦し紛れとはいえダンスは虚淵さん本人が発案なんだから

    始末に悪い


  343. プリキュアもアイマスもアイカツもラブライブもバンナムで売れてるから

    ダンスにしたのか?


  344. めだかの西尾維新といい今回の虚淵玄といい



    上にはいけないみたいだね・・・



    井の中のカワズ君



    ステップアップ失敗だね






  345. フルーツはバンダイのせいで

    ダンスは虚淵のせいだっけ?

    話は平成中期の悪い部分そのままのライブ感()を感じる

    オカマが出てからの面白さってのもその場だけの短期的なものだし


  346. 制約にかかる物しか書けねーの?


  347. 346

    そうなんだよなw

    バトルとダンスが全然関係ないし、観客もダンスじゃなくてバトルに熱狂してるようにしか…

    てかダンスチームのランキングがバトルで変動する時点でもうダンス意味ないじゃんっていうね

    大丈夫か? まだ始まったばっかりでこれ1年やるんだろ…?


  348. 衝撃! 実はフルーツは人間だった!!



    の展開は来た?


  349. 虚淵は仮面ライダーじゃなくて牙狼の方が合ってる気がする




  350. 今のところウィザードより面白いと思うけどなあ

    俺の息子もベルト欲しがってるし



    ダンスチームならダンスの評価でランク決めろよ

    なんでインべスゲームなんだよおかしいだろ・・・とは

    思う。

    まぁ、ダンスステージの奪い合いでリアルに喧嘩すると

    血が流れるので、代わりにインべスゲームになった、と

    言う事らしいが。


  351. バンダイって本当に発想キチガイだよな。

    ガイムのフルーツモチーフしかり、Vガンダムのバイク戦艦しかり。

    まあ、あっちはバンダイの対応にキレた監督のヤケクソ提案がそのまま通っちゃったらしいんだけど。



    こんなことやってんだもん。バンダイは提供してる作品のクリエーターから恨み買っても仕方ないわ。


  352. ↑まあそこで、スポンサーのテコ入れを逆手に取って、面白い演出・展開が出来るかどうかが大物と小物の違いなんだけどね。


  353. >>353

    同意

    少なくとも今の仮面ライダーは相性最悪だろう


  354. 言い訳かよ パクリ無しじゃ化けの皮がはがれるわな


  355. 普通子供向けに限らず脚本なんて監督の指示の下やるからなにかしらの制約あって普通なんだが、こいつの今までのアニメの仕事って脚本主体で好き勝手やってきた仕事ばっかだろ


  356. 主人公のキャラが弱いから「掴み」が弱いんだよな

    初めのお調子者で人の役に立ちたがりでライダーに戸惑うのはいいけどさ

    何か強く出るキャラ性がほしいわ。バナナは棒だしもうヘタレ路線だしさ

    でもキャラの濃いオカマで一気に面白くなったのはそういうのがわかってての事なんだろうけど


  357. 武部がミーハーなのが悪い


  358. 果実の成る木=戦い続けたライダーの成れの果て、みたいなね

    ライダーの能力が高いほど高ランクなロックシードになる、とか



    そういう展開になるのが楽しみで毎回見てるわ


  359. >>めだかの西尾維新といい今回の虚淵玄といい

    上にはいけないみたいだね・・・

    井の中のカワズ君

    ステップアップ失敗だね





    名声を得た場所を出て挑戦してみることは、たとえ思うように結果が伴わなくても何ら恥ずべきことではないと思うけど?


  360. ダンスとインベスゲームをもうちょい関連させてくれればよかったのにな

    制御してる間はリズムに乗ってステップを刻み続けなければいけないとかさ

    戦国は…今後絡んでくれるんだよね?


  361. 出演者に斎藤千和と悠木を出して


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#