最新記事

『艦これ』矢矧ちゃんがドロップ出来きず「引退するから今まで課金した金返せ」と運営に迫る提督が登場wwww

oo_20131126173831d61.jpg


@KanColle_STAFF
運営さん、お願いがあります。今回の矢矧の件で完全に見限ったため、引退を考えております。
そこで、私がこれまで課金したドック代2000円+母港拡張代7000円を返還して頂けないでしょうか?
ユーザーを失望させた詫びとしてこの程度の対応は当然ですよね?

3333_20131126173829002.png


これに対しての反応

・このタイミングで矢矧実装はおかしい→わかる元帥から大将になった運営しね→は?金返せ→おまえ面白い

・ネトゲを引退するから金返せって小学生かよ

・自分の意志で課金しておきながら、自分の意のままの結果にならなかったと言って運営に金返せだの何だのって、それ結局自分がブラゲ・ソシャゲ向いていないという事だし、何よりも引き際を明らかに間違えているのではないですかね。(地獄を見るのが明らかにわかったのでE-1で切り上げた提督並感想)

・ソシャゲー、アケゲー、ブラゲーで引退するから金返せって言う神経が正直わからない。

・勝手に課金して先行配信ってのも分からないで勝手に失望して
 金返せとか普通のバカでも思いつかない天才だな

・ゲーム見限ったから金返せって「飯食ったけど新メニューが不味かったから
 今まで支払った分の飯代返せ」っていってるのと同じぐらい支離滅裂なんだよなあ

・流石にやはぎ(何故か変換できない)の件はどうかと思ったけど金返せは流石に頭おかしい

・勝手に課金したくせに金返せとかお前何様なのって話

・件の「引退するから今まで課金した金返せ」って言ってるキチガイだけど
 そこまでやりこんだアカウントなら誰かに売れるんじゃね、とか思った。

・(´・ω・`)キャラ1人出ないだけで金返せって言うのはキチの部類だと思うのね

・ゲーム側の都合でサービス終了になるから、一部でも返金しろ、ってのはまだ通るとは思うが
 自分の都合でゲーム止めといて金返せ、ってのは自分勝手な意見でしかないよなあ。

・ソシャゲ1万課金程度で金返せとは愚かな

http://matome.naver.jp/odai/2138538733253832901



    /⌒)⌒)
  /⌒) / ./
 | ::::::::::(⌒))
      ノ
      |
 |!  |   ____
.|| |  |ii  /       ノ L 矢矧ドロップしないんだよおおおおおおおおおお!!!
  |!:;|;|!i | | /   \  /⌒ ふざけんなよ!!!!!!!!!!!
 ;!i l| !|!||   u(○) (○) \ なんでいま実装してんだよ!!!!糞運営がよおおおおおお
 : |l|||||゙!{ }    (__人__) u | 頭おかしんだよおおおおおお!!!! 金返せよ!!!!
 ||!|| | |   ||!|!|   /
 |l||| ||゙!l|||i:| |  `-‘  ┃ ┃┛┛  ━ ┏┛       ★  ┃ ┃
  i 从人 l||l\////  ┃ .┃    ━ ┏┛━━━━┛   ┃ .┛
     l|||||゙!!il|!|!~``’-、て┛ ┛┻┛┃.━┛        ━━┛  ┛
ヽ◇ `\(⌒)(⌒)⌒) )そ       ━┛)⌒)⌒))
   Y⌒┏┳┬┐┌┓┏┳┐┏┳┳┬┐┏┬┬┬┓))
  ,. – ””!|i ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ρ`l||
= =-/!|i ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 川
  ☆

    /  :|   |               // /___   / 二)田ヨ (二 )
     |   :|   |               /ノ  ヽ、 \/ 二)田__(二 _) ミ なんで大井っちが一発大破するんだよ
     |   :|   |.         /  /  (○)liil(○) ノ(./  ̄/  /    S評価とったのにでねーぞ!!
     |   :|   |      // ./ /./ (__人__)  ⌒ ヽ./  /  ドンだけ絞ってんだよ!!!
     |   :|   |     /// ./  // /.|   }ll|iiil|l{     /  / 元帥だったのに大将におちたぞ!!!
     |   :|   |     |.|!{ |  ||!|ll \  lェェェェ}   /  / 艦これ運営まじくそ!!!くそおそそそそ
   /|   :|   |  \    .|        ヽ、         \
  /◎:|   :|   l.   そ`ー’`、∧/\r‐‐-、/\  /  /     \
…/`ー-|   :|   l  Σ l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー’゚ ̄l_/ >’   /       \
/   /|   :|   |  て |            |  /  /             \
|:   | マ  _」___l.  < .|_____r―-、/  / ゝ
|:   |  ̄ ̄  ロ彡 . ソ∨ヽ、/\/`ー- ___ / /    /`ヽ

    /  :|   |     .― 二 三      ___   / 二)田ヨ (二 )
     |   :|   l_________/ ̄ ̄ ̄\-、.  \/ 二)田__(二 _)
     |   :|   |              / ̄{`ー’  )彡 \/ ̄/  /
     |   :|   |   ― 二 三.        { ̄ ̄ ̄)三ニ= ヽ./  /
     |   :|   | ‐ ― = 二 三      { ̄ ̄ ̄)ニ= ./  /
     |   :|   |―――――――、.   { ̄ ̄ ̄)ミ. /  /
   /|   :|   |     ―‐二 三 `ー―‐‐ ̄ ̄ヾ、     \
  /◎:|   :|   |                 \            \
…/`ー-|   :|   |.                   \             \
/   /|   :|   |     ##;;   #;;..     /   \            \
|:   | マ  _」___|         #;.     /     ゝ
|:   |  ̄ ̄                   ./      /    /`ヽ

食わせちゃったんじゃねーの?

   / ̄ ̄\  
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \ まぁ気持ちはわからんでもないよ!
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 
.  |        }  \      / (○) (○)    \ あと俺は既に大佐でずっときてるでw 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 別に元帥とか大将とかにはこだわってないし・・
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | ところでとったはずの矢矧がどっかいっちゃたんですが
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | お前ら知らない?  

まぁ図鑑には登録されてるし、軽巡だからな、どうせすぐ建造できんだろ・・・

 
コメントを書く
  1. 悲しいよな


  2. 矢矧ロストしちゃったのかやら管w


  3. やらかん、お前なんてことを・・・


  4. やめるきっかけ出来て良かったじゃん


  5. アホの極み




  6.                 . . : : : : : : : : : :ヽ

                  /: : : : : : : : : : : : : : \

                 /: : : : : : : : : : 高: :畑 : : : : 、

                /:: : ::i: : : : : : : : : : : ::l: : : : : ヽ

                ,: : : : |: : : : : イ: : : : : ::|l: : : : :: :`、

                l: : : : |: : : : / '、: : : : |ヽ: : : : : : }

                |: : ,-、レ、 |/==、 ヾ、 i,,-ヽ : : : ノ

                |:: l  l| ヾl弋シ    延ノハ:: く

                !:: |  | : : |          /:::l : |

               /: : ヽ | : : |     `   ,'.: :l!:: |    宮さん戻ってこないなぁ…

               ,: : : : : :|::: ::ト   )ー 。゚ノ: : l: : |    ここの50億きっと私のですねパクパク

              , : : : : : l| : :/>` ーz ...´:l:: : : |: : |

              } : : : ,.-く_//ー ‐ァ'´!、|:: : :人: :|   , ´ `

            ノ__ / / ノ´   X \ハ `ー -、l  __(´    )

           f´   / / .//.〉  / }___jヽ    /⌒ヾ`ヽ-'

           l  /i  / / /`X/.  ,.j⌒i\\  ゝ __メ  !

           i. </|     l   /  //i  | ヽ. 〉,.~⌒ヽ.\i

    .      /  ,.ァノ    l  \// .| .|,. ィ´ ,.  ,. '" `ヽヽ

          / _/ \   /    |___j,.'´__ .. -─ - .. _ ~':,\

    .     / / ゝ.  \ィ'      /´           `ヽ. ヽ

        / /    `  _ 〈       |     50億円      j   \

       r'_/        〉      ヾ       ,. .r 、    /7⌒ーへ

      /´/        /   ,. -- __ ヽ.   r f | ヽ. ヽ  /ハ     ヽ

      i i          /\_∠ -‐ ´   \  | i ヽ  ヽ ー'ノ j     i

     ̄ | i       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ` |      ___ノ /l     |

      ヽ.       /              `ー~~く__ ノ     /


  7. 艦これマンセー!アイマス()ソシャゲ()オワコンwwwとか言ってた連中も結局似たようなもんじゃねーか!


  8. 馬鹿も休み休み言え


  9. とりあえず図鑑はよ

    取れたとか言って嘘なんやろ?^^


  10. やらかんどんまい










  11.    ほーらやっぱ課金ゲーじゃないですかぁ










  12. 桜ホロがそんな簡単に建造できるわけねーだろ

    高難易度マップの最奥に配置されるの確定だぞ


  13. 金返せは頭おかしいけどそこまで無理してやるゲームかこれ

    これに費やした時間でどれだけ人生無駄にしてるか考えた方がいいよ


  14. やらかんの矢矧は普通の娘になったんよ・・


  15. しょーもな


  16. これがPVのための自演だとここの住人が気づくのはいつなのか…


  17. やら管解体したのか?


  18. 金返せだけはちょっと理解できない


  19. S30超えても矢矧でないので気持ちはわかる

    ただ、未課金だから金返せとは思わんな

    時間返せとは思うがw


  20. 3時間ぶりのS評価とかレベル低いか編成悪いか…

    とりあえず矢矧さんや大井っち悪く言うのやめーや


  21. 実体のないモノに金なんか払うからそうなる


  22. 予想よりしょぼい金額だった


  23. なんか無理に話題作ろうとしてないか


  24. 9000円程度じゃ課金のうちにはいらネーヨ


  25. 金返せってw



    払ったのは自分だうが

    甘えるな

    世界はお前の為に回ってないぞ


  26. 少将以下は下がらないと思うんだが


  27. まだあと数時間はあるんだからもうちょいがんばれw

    それにドロップ出来なくても早い段階で実装するって言ってるんだから

    気長に待てばいい

    私もまだ矢矧はドロップ出来てないけど資源が尽きるまではがんばるつもりだ

    ところで大和実装はいつですか?




  28. 矢矧を餌にしたとか馬鹿だなwwwwwwwwww


  29. 1万以下で騒ぐとか親の金でゲームでもしてんのか?


  30. 明らかに捨て垢

    炎上まとめのアフィ狙い

    反応する奴が一番間抜け


  31. 分かってないな

    課金ゲーってのは年収500万以上ある独身貴族が

    まぁ10万くらい捨てても痛くも痒くもないし…と思って遊ぶゲームだ

    1万円を返せとか言う様な層が手を出すゲームじゃない


  32. 艦これ、早くも凋落の兆し


  33. やらかんの矢矧は、加古のことだろ?


  34. 艦コレ豚こええー9000ごときで金返せとかワロタ

    乞食相手にすると少額でもクレーマーになるから困る

    金持ち喧嘩せずとはまさにこのこと


  35. やっぱり頭のおかしいバカしかやってないんだな








  36. こんなもんにフルプライス版のゲームソフト

    異常に課金して ごときって感覚おかしいだろwwww








  37. 人が増えたぶんキチガイも大勢増えてるな


  38. 俺は阿賀野とれただけで満足だわ


  39. 滑稽だなあw


  40. 姦これ厨ってライバー以上の基地外しかおらんのやな…


  41. 勉強代だと思ってあきらメロン


  42. 人生は一度きり、やり直しは出来ないことを学べ。

    何でもリスタート出来ると思っている今時の馬鹿だなぁ


  43. 勝利Sを30回取っても出ねーんだけどなにこのクソゲー


  44. ゲーム系のニコ生主って裏(というか小さい画面)で艦これやりながら違うゲームの実況プレイやってるよね




  45. 今日仕事だけど昨日徹夜でE5やって武蔵ゲットできた。

    しかもとどめのS勝利で阿賀野ドロップしたから

    俺は超ホクホクだわ。

    E4やってる時はマジで禿げたけどな・・・




  46. あちゃーやっぱ艦豚はコジキの集団だったかー


  47. 普段こういうのやらない層もやってるだろうからな


  48. 金返せとかww自己責任だろバカww


  49. 引退提督続出してるけど、ホントにアニメ放映まで盛り上がり維持できんの?

    10年覇権とか言ってるバカいたけど、あと半年すら厳しいんじゃねぇか?


  50. 500万くらい使ってるんならともかく9千円とかバッカじゃねーの


  51. 7000円程度で返してくれって言ってたら

    20万とか30万とか余裕で課金してるモバマス一軍はどうなるんだw


  52. 時間返せじゃなくて?

    こんなのに金つぎ込んだアホがいるのかよwwwwwww


  53. 艦これ本スレ荒らしまくってるけど、艦これやるより面白れーわwwwww

    バカやアホが釣れまくるwwwww

    お前らも艦これの関連スレやまとめサイト一緒に荒そうぜ!

    バカ共を煽るのがこんなに面白いとは思わんかったwwww


  54. これNEVERまとめのPV稼ぎの自作自演だから

    釣られてんなよやらチルども


  55. 俺なんて阿賀野すら出てくれないのにわがまま過ぎ


  56. 艦これなんてダッセーよな!帰ってモバマスやろーぜ!


  57. モバグリが終わったときの返金騒動が見物だな

    グリはそろそろ本当に終わりが見えてきたし


  58. おぎやはぎって艦船がなかなかドロップしない…←ここまではわかる。

    何時間、何百回出撃すりゃいいんだよ!?←まぁわかる。



    だけど、それで降格したりLvが下がったりってのが意味わからん。

    週一~二回プレイの低レベル提督だけど、わかりやすく教えてくれ。


  59. 本スレでらん豚雑談する方が艦これ自体より楽しいから

    今のままで良い


  60. でも実際こんな奴らばっかだよな艦これ厨は

    時間返せ!金返せ!しか言ってない


  61. 矢矧問題はあちこちのブログでどっかんどっかん炎上して

    もう飽きてるので今さら話すつもりはないけど。



    このブログでは何も知らない人まで発言してるのがなぁ。管理人の説明の仕方も悪いんだけどさ。


  62. リアルで負け組だからネットで人気者になろうと流行ゲーに飛びついたらゲームの才能もなかったでござるwwww

    最初は運ゲーだからワンチャンと思ったけどやっぱ俺には才能があるから勝てないのは運ゲーなのが悪いでござるwwww


  63. ようやくE-3突破した新米提督だがそんな大変なのか?


  64. 62

    一言でいうと矢矧取るのが忙しくて

    他のこと(ランキング維持とかが)出来なくなったってこと。


  65. 今までイベントで手に入る新艦娘は先行実装だから取らなくて良いとか

    上から目線で新規を馬鹿にしてた奴らが矢矧ショックで発狂しててワロタ




  66. キチった発言していかに目立つかのチキンレースやってんだろこいつら


  67. これで矢矧がすぐドロップ落ちしたら笑うw

    むしろその方が暴動がおきそうw


  68. >68

    なるほど、ありがとう。



    結局、自分の能力のなさが起因してるだけか…

    マジ、ナチュラルボーンキチ○イなんだな。

    システム関係ねーじゃん


  69. ※69

    それが今までの上級様のテンプレ擁護だったのになwwwwwwwwwww

    自分が同じ立場に立ったら即発狂って新規に言ってた事振り返れよ


  70. 艦これ豚凶暴やな…


  71. これがまかり通るなら俺もモバマスで使った30k返してほしいわw


  72. 昨日FF14の無料期間が過ぎて冷静になってふと思ったんだが



    ネトゲにハマる奴って基本低脳だよね


  73. 矢矧の上級様発狂は本当醜いわ

    散々先行実装だから云々って擁護してたのに


  74. 67

    単純に考えて、今回クリアが難しいといわれたE5を4回ほどクリアするくらいの難易度。



    ただし運だから人によってはいくらやっても取れない。

    200掘ったっていうのが本当なら・・。そうだな。E5は20回の出撃でクリアしてる人が多いからその10倍か?そりゃ禿げるな・・。


  75. ガチ勢ってやっぱ頭おかしいのね


  76. 76

    お前、その言い分はズルくね?

    むしろ己の乞食精神を恥じろよ


  77. しっかりと準備して時間を掛ければ取れるんだろ?

    上級者はいつもそう言ってたよな








  78. 艦これアニメ化成功であります!!!!!!!!!!!!!


  79. 2万使ってもE4クリア出来なかった俺よりははるかにマシだろカスと言いたい

    引退はしないがな


  80. 普段やらない奴が流されてやるからこういう事になる


  81. 73

    古「こっちはお前らより先輩なんだよ、これまで何十時間費やしたと思ってんだ!」

    旧「話題になってから飛びついたニワカとはちげーんだよ、ふざくんな!」

    ~ってのがベースにあるんじゃないの? ゴミみたいなプライドの古参提督様方。


  82. 先行実装なんだから後で取れば良いだろ

    それがベテランの擁護だった筈だが?


  83. 俺なんて昨日E-4突破したばかりだが? 資源も燃料が1万切ってる訳だが? これでE-5ギリギリ行けっかなとか無謀にも思っている訳だが? だが?


  84. これアニメまで盛り上がり維持難しくなってきてるかもしれないな

    今回の延長&矢矧の件でだいぶ荒れたし

    なんか挽回するモノ用意しないとまずい気がする


  85. こっちはもう先週土曜からE3掘りやってて、

    目的の瑞鶴まってく出ないけど、衣笠とか持ってないの何隻かやっと出たからだいぶ満足だわ

    基本的に1隻を狙うのはコンプガチャと同じで難しいわな


  86. 83

    今回その準備する時間がなかったんだよな。一週間イベントを延長しますっていって、そこに矢矧を追加したので。



    俺もちょっとやってみたんだが、これ狙って取るの無理ゲーじゃないかな。たまたま取れたとかなら分かるけど、狙うのは難しいよ。ボスに到達するのも難しいのに。


  87. 9000円wwww安杉内www


  88. 84

    早くも暗雲が立ち込めてますが…

    頑張って来年夏~秋辺りに放映が開始されると考えても、かなりヤバげ。


  89. 二月放置してても大佐から階級下がらないんだけど

    ひょっとしてアクティブ人口減ってるのか?


  90. 本当の上級者は掛けてる時間が違うから

    とっくに矢矧も持ってるし新規を馬鹿にした事も無いさ次元が違う

    新規を馬鹿にして余裕ぶっこいてた一格下がる層は大体矢矧で発狂してるね


  91. 俺は無課金でも強運だから、全部図鑑は埋めれるから。まぁでも1周間に3度ほど死にかけるけどなw


  92. 費やした時間の方が問題なんだよなぁ・・・



    藤島御大は良いタイミングで見限ったよ


  93. 93

    そんな事は知ってるわ

    でも準備が足りなかったのは自分の責任だよな

    上級様はいつもそう言ってきた筈だ

    不測の自体に備えて資源は貯めておくもんだろ?


  94. ガチ勢でも1万使ってないってのが、艦これを象徴してるなぁ

    良いのか悪いのか知らんけど


  95. >>97

    ほんとこれ

    ネトゲでもいつでも騒ぎ立てるのは準廃


  96. 艦これ面白いとは思うが、階級とかランクとか正直どうでもいいな


  97. 頭おかしいけど気持ちは分からないでもない


  98. 自分が手に入れなかったら

    時間が無かったか、糞だな艦これ上級者


  99. 気が付いたら50万とか課金してても、文句一つ言わないモバマス民を見習えよw




  100. そんな突っ込んだんか、と思ったら9000円ってwww



    艦これ厨ってガチで乞食ばっかだったんだな












  101. んんwww艦これは課金しなくとも遊べるのが魅力ですぞwww



    しかもドックと拡張レベルのしょっぼい額で喚くとかありえませんなwww



    こんな異教徒キチ○イ以外ありえないwww












  102. こういうクズはグリーかモバゲーやっとけよ

    課金すれば思い通りに行くとでも思ってるのかw


  103. 90

    わかりやすい纏め、ありがとう!



    …つか、素朴な疑問なんだけど矢作取らないと先に進めないゲームなん?

    ただ単にレア艦が欲しいってだけなら、別にこだわらなくてもいい気がするんだが。



    ~と、島風さえ持ってないLv24の俺提督の考えって的外れ?


  104. 艦これって思った以上にスピードで失速してるよな


  105. モッピーかわいいよ モッピー


  106. 上級者はささっさと武蔵ゲットしてそれから資源貯める時間は結構あった訳

    それなのに余裕ぶっこいて変な事に資源消費しておいて

    いざ矢矧追加となったら時間が無い!だもの

    どこが上級者なんですかねえ


  107. まあでもこういう餓鬼釣って流行ってるアピールしてたんだから

    こういうのがたくさん出てきても自業自得だよね。何にも同情できない


  108. はぁーん? 俺は無課金糞野郎で母港拡張も出来んわけですが、100隻だけでやりくりしまくるリサイクル提督だぜ? 全くどいつが上級者なんだか…あ? ドッグ? 二つしかないよ!!


  109. vitaちゃん版アコギな商売してきそうで怖いなw


  110. ブーメラン食らった自称上級者ざまああああああああああああ

    E-4突破出来ない奴らを散々馬鹿にしてたのになwwwwwwww


  111. こんなクソゲーに金出す奴がいるとは


  112. オワコン


  113. モバマスは生活賭けてるからね


  114. 114 消費スピード速すぎたよな。



    熱しやすく冷めやすい国民性を理解してんのか疑問。


  115. 艦これって乞食貧民層をターゲットしたゲームなんだから、ある意味こうなるのも当然といえる


  116. E4突破なんか早々に諦めてE3掘ってる俺勝ち組

    ストレスも貯まらんし、持ってないレア艦娘も手に入るしでイベント様様だわ


  117. 艦これってそんなに必死になってやるブラゲか?

    課金煽りのソシャゲに疲れた奴らがまったりやれるから艦これは人気が出たんだろ

    人気出過ぎてその辺も弁えずイベの先行艦に必死になるアホが増えすぎたのかねえ


  118. 釣り確定してるんだろこれ


  119. 始めたばかりの夏イベントは楽しかったけど、今回はきつかった

    お仕置き部屋がなければそこまでストレスたまらなかったかな


  120. やら管、矢矧無くしたのか

    E-3以降はやってないから分からんが、かわいそうだねって思う



    19を轟沈させたから

    その気持ちは少しわかると思うよ俺


  121. 超低確率のレアアイテムで一部の人間しか入手できないとかネトゲでは当たり前だし、家庭用ゲームでだって昔からあっただろ?

    何をこんなに発狂してるのかよくわからんな。


  122. 一番アホで声のでかかった準廃層を今回の件で完全に敵に回したからね

    こいつらがネット上で騒いでた訳だし

    もう終わりだよ


  123. >矢矧を掘ってて持ってないやつが地団太踏むくらい悔しがってるっていう状況



    もはや完全に洗脳されてるんですなぁ…

    たかがイチ軽巡じゃん、たかがゲームじゃん、たかがプレイデータじゃん。


  124. 俺提督はE5よりE1をおススメするよ。鈴谷ちゃんが出るよ。この娘も可愛いよ。

    駆4軽空2で周れるし一周60程度の燃料弾薬しか消費しない。100周したって6千だからな。

    E1では熊野はでないっぽい。


  125. 129

    その論調を擁護に使ってた奴らが今回発狂してるんだから

    必死なるほどのブラゲーなんでしょう


  126. 重課金プレイヤーと思いきやたかだか1万とかwwww






  127. ばか者が私なんてE2すらクリア出来てないぞ!

    はやくイ401の建造レシピを

    イオナを作りたいんぢゃああああああ

    霧の艦隊シリーズはよ


  128. たかが1万で準廃とかw

    艦これ儲かってないわけだわ


  129. 大和取って以来久しいけどまだ話題についていけるあたり

    時間の使い方って大事だなと思うわ


  130. 133

    実はE3のレア(初風)とかは持ってない人は多いけどそっちはあまり問題になってないんだよな。今回のは急きょ延長して追加したせいで問題になってるっぽい。


  131. 142

    艦これはいかに課金してないかがアピールポイントだからな


  132. 125のおかげで大筋の事情は理解できた、ありがとう。



    課金せずに済むし、他の事やりながらまったり遊べる神ブラゲー!

    …じゃなかったのかよ?w


  133. 金の代わりに時間を燃やすゲーム






  134. 145

    貧乏人アピールとか、俺寝てないアピールみたいで恥ずかしいw


  135. 価格っていうのはどういうお客を集めたいかの要素になるんだよ

    無料ならその手の客ばっかりになるのは避けられない

    たかだか1万円でこの上から目線だよ


  136. まだ半日あるだろ。死ぬ気で掘れ


  137. 艦これは無料で出来るけど

    費やした時間でバイトでもしたらどれだけ金稼げたんだろうね


  138. この調子じゃ、年明けには空気になってんだろ

    アニメ化企画は走りだしてんだろうし今更止められんだろうな

    円盤爆死決定おめでとうございます。


  139. あのさ・・・





    文句言うなら辞めればいいだけだろ!!!


  140. 146

    いえいえ・・。まぁしかしそうなんですよ。ご指摘の通りで本当はマッタリ遊べるゲームのはずなんだけど、イベントでは別ゲームみたいになってて。



    今回の矢矧はかなり難しいし。



    ふつーはのんびり周回して取れた娘を育てるゲームのはずなんですけどね。


  141. 146

    だってE5とか廃人用コンテンツだしな

    ミジンコの俺はまったりE3まわしてるよ


  142. 引退ってなんだよw

    何選手だよwww


  143. 155

    今更辞められる訳ねーだろ、馬鹿なの?

    これまでどんだけの時間(と少額課金)してると思ってんだよブチ○すぞ!



    ~って、連中が発狂してんだろw メシウマ!


  144. やら管ですらドロップ出来たというのに

    情けないな艦これの上級者様は

    E-4が突破できないって騒いでた新規層の方がマシじゃないか


  145. 152

    来月中旬から下旬に大和型の4桁建造が実装される予定らしい。

    ついでにアルペジオコラボイベントもある。



    資材貯めといた方が良さそうだ。


  146. E-4が突破できないって奴らを散々馬鹿にしてた本スレが

    矢矧ドロップ出来ないって発狂して機能しなくなってるからな

    アホ御用達


  147. 艦これ今回の騒動で寿命縮めたな



    しかも絵師とのトラブル抱えてたり白書が改訂版無しで放置決定になったりと



    ほんともう駄目駄目だわ





    ざまぁ


  148. あのさぁ・・・



    9000円で済むだけまし俺なんて・・・俺なんて・・・カンコレではないけどね


  149. 153

    それはねーなー

    これで見限られるほど提督数は馬鹿にできんぞw



    各サーバーの平日アクティブ率も一向に落ちんし伸び続けてる現状、

    アニメ化まで控えてるんだからこの勢いは止まらんよ…


  150. 163

    >白書が改訂版無しで放置決定になったり ←知ってる

    >絵師とのトラブル抱えてたり ←これは知らないkwsk


  151. 返金してやるから10億円よこせ!っていうぐらい理不尽な要求だな


  152. 本スレ糞ゲーに湧くらん豚だらけじゃねーか



    あーあやっちまったな


  153. パチンコで大負けしたのかパチ屋の前で「お金返して!!」って叫んでるババア思い出した


  154. 9000円で発狂する基地外が準廃()のゲームとか

    アニメやって円盤買う奴いるの?ってレベル



    信者が散々ハードル上げたから今から超楽しみだわw


  155. Lv99でアルペジオのMMに艦娘画像が変更出来るってのでもあれば嬉しいなあ

    従順タカオさん(乙女PLUGIN実装済)にしたいです


  156. そもそもなんでネトゲなんてやるの?

    時間の無駄でしかないだろ???



    その時間ストレッチ体操でもしてた方が遥かに有意義だろうに


  157. 159

    UOとROやってたおっさんだけど、時間は全然関係ないな

    どうせその時間で他のゲームやってんだし

    それより金と人間関係が辞める時の足かせ

    課金アイテム(パッケージアイテム)とかに金かけてると勿体無いって思っちゃうし、ギルメンとか居るとログインして何をするでもないのに駄弁って、ずるずると辞められないで居てしまう…




  158. 165



    まちがい:「この勢いは止まらんよ…」

    せいかい:「凋落は止まらんよ…」


  159. こんなんを延々と続けてられるのに

    まともな奴がいる訳ないだろ


  160. やってないから意味がさっぱりわからん


  161. 円盤完走には最低4万はかかるからねぇ

    乞食信者が多い作品のアニメ化でどれだけ売上あるかw


  162. ただのブラウザゲーに命かけてる奴が結構いてこわいわ


  163. ミッドウェー海戦で沈んだ空母

    赤城

    加賀

    蒼龍

    飛龍


  164. 172

    その質問は全てのゲームに言える事だろ、ネトゲだけじゃない。


  165. 安定のバカッターww


  166. 次のイベは確実にミッドウェー海域

    南雲機動部隊大活躍!、、、、のはず。


  167. そんなはした金より浪費した時間の方が問題だろw

    まあこういうのやってる奴って自由時間の価値が

    無い様なのばっかなんだろな


  168. 180

    ネトゲは特に時間を浪費しますよね?

    記事になるような基地外レベルになると

    もはや趣味の範疇では収まらなくなるくらいに


  169. 177 ホント、これ。

    たかだか1万で発狂する乞食提督どもだしなw


  170. つか100位以内の上位ランカーの戦果ってどうやったら1000超えるんだ?

    24時間貼り付いてるんかな?まさに廃人クラス


  171. ゲームやらんかったらどうせLINEとかで駄弁ってるだけだしなあ




  172. 円盤はアニヲタという別分野の連中の出番だから関係ないと思われ


  173. >>186

    職業は提督だから


  174. 1万で返せって……

    100万だったらまだわかるけど


  175. 時間さえあれば無課金でも圧倒的有利だから

    こういう無職や学生みたいな精神年齢低いプレイヤーが多いんだよ>艦これ


  176. 186

    24時間張り付いても行かないんじゃなかったっけ?

    Flashの高速化ツールあるから、それ使ってるって噂がある


  177. ようやくE2突破した新米だけどそんなにきついのか


  178. 矢矧とかS勝利5回であっさり出たんだけど出ない奴は全然出ないみたいだな


  179. ※190

    必死に擁護してたのに報われないな

    さっさとやめた方が良い


  180. なんで本スレが阿鼻叫喚の地獄絵図みたいになってるの?



    自称上級者様達はE4周回なんて楽勝なんじゃなかったんですか???






  181. 本スレとかで熱い掌返しが見られて面白かった


  182. 資材分を返せじゃなく、拡張とドック代返せって

    なんの関係もないだろw


  183. でも辞めないんだろ?


  184. パズドラで毎日この手の奴見るわ


  185. 辞めちまうんじゃね

    いつも艦これの記事で糞みたいな擁護してた奴らも全然いないし


  186. 艦これが初ソシャゲーってやつほど発狂してる感じだな

    モバマスあたりで調教された前職プロデューサーの提督だとまだ序の口だろと悟ってる


  187. E-4で新規層が発狂してた時はあんなに必死に擁護してたのになぁ


  188. いいお客さんだよな、ほんとw


  189. アルペジオの売上=艦これ円盤の売上



    と考えても良さそうかな?

    それとも散々オワコン扱いしてたガルパンくらいは売れるの?


  190. 色々と運ゲーすぎるんだよ現状

    時間を注ぎ込める廃人でないと楽しめない


  191. 300万とか課金してるモバマスPを見習えw


  192. よく判らんが調子こいた開発者が間違った方向に

    やらかして大炎上ってとこか

    アイマスでもそういうのあったっけなあ


  193. でもバハムートやワンダ周回しかやる事のないFF14よりは面白いよ



    他人に気を使わなくてもいいし


  194. 人気アトラクション見れないんでディズニーの年間パス代金返してください!

    みたいなもの?


  195. 213

    違います






  196. モバマスは金払えば結果が返ってくるからいいんだよ(震え声)

    時間かけて結果が返ってこないと沸点低い人はこうなるんだろ


  197. ※205

    連中は一回のガチャで10万とか平気でつっこむのが

    ゴロゴロいるから人種が違いすぎるだろw


  198. 208

    それじゃアルペジオの原作ファンやアニメからのファン分水増しだろ

    アニメ組の中にはエンドカードが意味わからんつってる層も居るし

    艦これは所詮萌え絵がキモだしな、イコールには決してならんよ。


  199. 金はリアルスキルで稼げば取り返せるからな

    時間は何をどうしても取り戻せん

    あれ、廃課金の方が健全な気がしてくるぞ


  200. 競馬や宝くじのギャンブルに金突っ込んで

    当たらないから金返せって騒いでるようなもの


  201. 真面目にやってる提督が馬鹿を見てるだけだが

    元々入れ込むようなゲームじゃない

    無課金で時間もつぎ込まないライトプレイか

    エア提督が正解


  202. 時間の重要性を教えてくれるゲームと出会えてよかったな


  203. 費やしてしまった時間・・・プライスレス


  204. 課金力10000以下、雑魚がっ


  205. 217に同意だわ。

    ぶっちゃけ、艦これなんかとのタイアップすら吐き気すんのによー


  206. 209

    それは自分の力量も分かってない無能提督なだけだw


  207. エアプレイヤーでコンテンツの美味しいとこだけ

    頂いてくのが賢い付き合い方なんだろう

    同人ゴロとかが大正解


  208. 艦これは二次創作だけ楽しむのが一番

    ゲームはブレイクした後急にクソゲーになった


  209. やってない人に説明するのは難しいが、参加した人はこういう感想を残している



    >エベレストに登れって言われたから必死に上って下山してきたけど

    >降りてきたら「ごめん、エベレストはそっちじゃなくてこっちの山だった」

    >って言われたようなものだ。



    と。

    後から言われたことに腹を立ててる人が多いようだな。


  210. 224

    スタッフがタイアップにノリノリだったけどなw

    便乗する気満々でw


  211. ※227

    そもそも一体何が面白かったんだ艦これ?

    図鑑埋め終わったら4-2で元帥維持するだけのゲームじゃん


  212. 6連続おしおき部屋、、、、orz ええ力尽きましたとも


  213. 艦コレの相手ってCPU?


  214. 230

    次は全艦カンスト


  215. >>225

    提督全員がwikiとか見て本気でプレイすると思わないでほしい

    そういうライト層は大切にしないとすぐオワコン化する


  216. 230

    横だけど

    まず普通にやってたら図鑑埋まらないけどな

    埋まってる奴は相当な廃プレイしてると思うわ


  217. ※195

    体感20倍くらい難しい

    頑張った結果、矢矧が出るかどうかは結局『運』




  218. >208

    艦これアニメがどういう演出方法採ってくるか次第じゃね?

    「艦船とキャラ」って手法はアルペジオで使われた(…つーか元祖)し

    娘っこに主砲やら煙突やらの擬人化だと、動かすのも大変そう…

    視聴者側が予想だにしない戦闘演出だったとしたら、ガルパン超えもあるし

    戦闘を極力回避し、日常回でお茶を濁すような低予算アニメだったら

    ステラを下回る金字塔を打ち建てる可能性も…


  219. CPUっぽい?


  220. 矢矧1発でツモったってコメするだけでお手軽に発狂してくれるのが楽しかったw


  221. FF14で初見お断りとか言ってバハ募集してる屑主と同じような奴等か・・・



    そもそも最初はみんな初見だろうに


  222. そう言えばタミヤってどうなったんwww


  223. 239

    それ俺もやったわ(笑)


  224. 241

    ガルパン蹴っておいて、艦これに乗っかる事は無いだろ

    少なくとも今の社長だか会長が存命している内は。


  225. 242

    白書結局直さなかったのかwwあとらん豚ってどういう意味なんよ?


  226. ドロップ率2%として、出る人は一発で出るし、出ない人は何百回やっても出ないんだよ。それが運の恐ろしいところで。



    もう少し具体的にいうと、一発で出る人は2%いるわけだが、運が悪い方向の2%はどのくらい出ないと思う?答えは190回だ。これが確率の恐ろしさだな。



    運が悪い人もいればそれと同じくらい運が悪い人もいる。


  227. 艦これ厨は害悪


  228. 246

    でもどうせ戻るんだろ?艦これ信者って馬鹿だし


  229. 三ヶ月ぐらいやってたけどtwitterやってるだけであんなに崇められてるのがほんと気持ち悪かった

    儲かってるくせにプレイヤーに還元しようともしてないのに


  230. ※247

    ググれ



    まぁ一言でいうとクソゲに沸く未練がましいゴミ屑オタク達の蔑称


  231. 始めた頃は小破でも撤退してたのに今じゃ中破進軍あたりまえ大破夜戦あたりまえ

    これじゃ旧日本軍じゃないですかー


  232. 245

    糞戦車なんかと一緒にすんなよw

    艦これは10年続く覇権コンテンツなんだぜ、1年も経たないウチにオワコン化してる糞パンなんか足元にも及ばんわ


  233. >中破進軍あたりまえ大破夜戦あたりまえ

    撃沈しないんだから当然だろ


  234. アルペジオ登場キャラ育ててる俺には隙が無い

    対タカオだったら潜水艦が何かしら有利になるかもしれないからついでに育ててみてるけど



    しかしゲームで使った金返せって悪質なクレームだな

    単なる気違いだよ


  235. だからあれだけ片手間にやれって言ったのに…

    まあ人それぞれだからいいけどさ


  236. 247

    らん豚って、俺も良く知らないけど



    (´・ω・`)←こんな顔してネガティブなこと言ってる人よ。


  237. 253

    結局敗戦国の使えない艦船ばかりだし仕方ないね

    戦艦が現代戦において何の役にも立たないという事を身をもって証明してくれたのが大和だし


  238. >>254

    海軍としては陸軍の意見に反対である



    てか9月ぐらいで運ゲーだっただろ

    ゲームのシステムが長く続けるのに向いてないんよ


  239. >254

    ここで対立煽っても食付き良くないですよ


  240. 大佐で良く取れたな 

    俺も上位は狙ってないけど、イベント巡ってるだけで中将(舞鶴)だぞ

    尚大爆死っぽい 



    夏は大和が取れなかったから、今回は全クリできると思ってたら突然の死…

    この仕打ちはあんまりじゃない?


  241. まあほっといても円盤が爆死すれば熱も冷めるだろ

    アニメ化のタイミング間違ったな




  242. ┌──○─┐

    │借用証 │ハハ

    │5000万円│゚ω゚)

    │猪瀬直樹│ //

    └──○─┘ (⌒)

         し⌒


  243. まあ散々馬鹿にされた新規層にとっては痛快だったろう

    金使いもニート学生メインの古参より新規層の方が良い可能性が高いしな

    バランス取りは上手いと思うよ


  244. 266 お前滅茶苦茶言ってるの理解してる?

    1行目だけなら分からんでもないけど


  245. 廃人はやる事無いやる事無いって言ってんだし

    これぐらいキツイ方が適正だろ

    俺ははなから廃人マップに突撃する気は無いがw


  246. ゴネたって変わらないって事はE-4の時擁護してた古参が一番良く知ってんだろ

    さっさとやめれば良いのにな


  247. 別にただの先行配信なだけで突出して強いわけでも最強装備を持ってくるわけでもないのにそこまで必死に発狂できるバカが羨ましいなw

    可愛いやら図鑑コンプのためなら黙って掘ればいいものを中途半端な運と資材で乗り切って優越に浸ってたお子様なんだろうな


  248. 準備の大切を説いてた古参が武蔵ゲットで油断して資源散らしたあげく発狂とはな




  249. やらかん、艦これの絵師事情なにやら問題あるって聞いたけど、そのあたりは記事にしたりしないの?


  250. 270

    そう言ってた奴らが発狂してるんだよなぁ・・・


  251. 戸愚呂コラ持ち上げてた上級者()はどこに消えたん?


  252. だから、矢矧が出る出ないは関係ないんだってば


  253. フツーのブラゲーになってきただけの話だろ


  254. >>247

    そのブタが跳梁跋扈するところで拾ってきた



    (´・ω・`)らん豚(らんぶた)とは。

    FEZ(ファンタジーアースゼロ)スレで生まれたペルソナ(仮面)

    一人称はらんらん。口癖は「らんらん♪」。

    度重なるクソアップデートでクソゲーと化したFEZをやり続けた結果、

    スレ住民達は豚のペルソナを付けることで心の安定を得るようになった

    その後増殖しつづけたらん豚は他のスレでも目撃されるようになった


  255. 出現率が1%もあれば、これは確率良いんだぞ

    他のゲームで1%になるのって、重課金してそのほかの条件も呑んで、

    それでようやく出現率が0でなくなるぐらいなのも普通にあるんだし

    これぐらいで負けるなら、そもそも合ってない

    そして、発狂したやつは元々運が悪い人間なんだろな

    運の悪さはあきらめろ


  256. さっきから無茶苦茶な擁護してるやつは上級者()かなw


  257. 蜘蛛の糸を登り切った先で抽選があったらカンダタもブチ切れてただろ


  258. roun、もう雲隠れしとるやないかw

    とっとと身分突き止めろや。


  259. いま炎上を鎮火させようとして5万円分のポイント配布してて笑えるオタク.comといいやらおんといいくっせぇなぁ


  260. 藤島御大が大勝利って事かな?

    さすが引き際の見極めが適切だな


  261. レベルの意味がない←前回のイベントの時から言われてたことである

    なのに無駄にレベリングして突破できないと発狂するバカが多くて草不可避


  262. あれ?

    先週はちゃんと準備すれば一般の社会人でも

    余裕でクリア出来る云々で運ゲーに苦しんでる

    初心者を叩く流れだったような…


  263. プププ


  264. さすがクソゲー糞しかやらない

    早く終われよ


  265. 2chのスレ速度が取り得のゲームなのにあんだけ荒れてる時点で大失敗だろ

    それでも擁護してる奴がいるのに吹くわ


  266. キチガイこわw


  267. E4捨て艦突破したから満足



    でも禿げる!!!!!


  268. そんな中今日贈り物機能を改善しさらに二周年で全キャラの肩書き解放などちひろがアップしはじめたのがモバマス

    二周年イベント楽しみすぎ


  269. 元帥なら垢売れば元取れるだろ

    俺は2垢売って約6万になったぞ


  270. 287

    ホント運ゲーだよなぁ

    金有る連中は女神買いまくって速攻クリアしたんだろうけどさ

    結局最後は金の力さネトゲは


  271. E4とか最初から諦めていたなあ。

    後悔は少ししている。


  272. 出来きず、出来きず、でききず、、、、


  273. どうせ後で実装されるのに熱くなってる人間の気が知れん


  274. 敵艦の絵師がこっそり変わってたってマジ?


  275. まだこのイベントが少しは面白ければ例え矢矧問題があっても少しは擁護あったと思うんだよ

    8月のイベントから全く進歩ないじゃないかっていう


  276. 矢矧さっき出たわ

    阿賀野も出たしもうイベント海域は行きたくない


  277. 燃料50バケツ0になってから潜水艦での高確率時止めとタンカーを活かして武蔵ゲットしたような人間だっているんだしこんなんで金返せとかおかしい


  278.  まあ確かに「キーッ!」となる気持ちはわかるけど。



    思えば9月に提督になって今回のイベント、E-4に二度挑戦するも徹底的に打ちのめ



    され、ドッグに入りきれない大破艦が山積みで、まるで艦娘の屠殺場。



    なんかもう心折れた。


  279. これでイケんなら例のオナホ48枕営業アイドルグループに幻滅した連中が集団控訴を起こしそうだな


  280. 海軍アニオタ絡みの豚はアルペジオにもってかれて艦コレアニメ化するころには焼け野原やろうな


  281. ぼろ糞に叩いて馬鹿にしてたモバマスPに土下座して謝れよ艦豚ども


  282. 艦これアニメもコケそうな予感、アルペジオみたいなの想像してたのに



    艦娘がホバリングして闘うって、、、、、、、、、


  283. 矢矧ドロップ狙いでE5周回してたら

    間違って大破進撃して金剛lv85轟沈させた俺提督



    はい、それ以来ログインしてません



    ゲージ削る攻略中は気を抜いたりしてなかったんだよ…

    貴重な休日使ってドロップ狙いでクリア済海域百周近くしてりゃ

    そりゃ精神も限界来るだろ…


  284. くっせえなおめえ

    そのうちドロップすんだからゆっくりプレイしろよ


  285. 武蔵入手した際の達成感を完全に台無しにされたからなぁ

    自分らが組んだスケジュールくらいちゃんと守れって


  286.  308 えっ!そうなん?。あちゃーそれはないわあ。



    アルペジオのあれは「かっこええ!」って感じやのに。



    アニメ化するなら艦娘ホバリングだけはマジ勘弁・・。


  287. この提督は在日韓国人だね、奴らは義捐金すら還せっていうし。


  288. 309

    どのタイミングで大破進撃に気づいたか知らんが

    必殺のF5という究極奥義があるじゃん


  289. >>314

    横だけど大破してるかどうかはしばらく表示されず、

    開戦するまで分からないから。



    そういう情報が常時表示される艦これブラウザというのもあるが。


  290. アルペジオ()はどうでもいいけど

    潜水艦娘のドロップ率よくしてよ


  291. そう言えば艦娘って何十㍍もある巨人なの???


  292. 309

    は?手前の不注意で金剛を轟沈させただけだろ?



    精神的に限界がきた?適度に休息とれよ

    そうせず、轟沈させた己の愚かさを呪えよ

    その金剛の轟沈は今回のイベントとは全くの無関係だ


  293. その内、建造できるようになるんだし、無理してカネをつぎ込む必要ないだろーに。



    「でねーなー」と思ったら気長に建造可になるの待って、気長に建造を繰り返せばいいだけやん。



    「今回の期間しか手に入りません!」とか言うんだったらまたちっと話は変わるけどそーじゃねーんだし。頭おかしいわw


  294. 頭おかしいやつの話はいいんだよ


  295. 309

    そりゃ精神に限界くるわ。

    だから普通は適度に休み入れるだろ。「限界が来てもやり続けろ」なんて誰も強要してねーよ。



    自分のミスで轟沈させちまったショックはわからんでもないので引退するのもアリだろう。おつかれさん。


  296. 矢矧とかE5攻略中に出たわwwwwwwwwwwww


  297. >>308

    え?生身のキャラのまんまで水上ストパンやるの?

    それはがっかりだな


  298. 矢矧が先行配信するならするで何でイベントの最初からしなかったの?


  299. 自分の思い通りにいかないから、欲しいものが手に入らないから批判や癇癪を起こすのは精神が幼いな。




  300. 317

    解体したら装備だけ外されて普通の女の子に戻るつってるから

    普通の女の子サイズなんじゃね?


  301. 最後の日に心折れすぎだろww  



    あとちょっとで強制終了なのに精神的苦痛にたえられない幼さwww


  302. 金をかけても報われないからな。時間を投入しないと。

    誰も得をしない仕組みにしてほんと馬鹿馬鹿しい


  303. 309

    また1から育てるって考えにはならないのか?


  304. 矢矧ちゃんなら俺の隣で寝てるけど?


  305. たかが先行艦といってもいつ通常実装されるかわからない

    1年後とかなら必死になるのも分かる


  306. 憲兵さん、誘拐犯は331です


  307. >>332

    今までもイベントの先行は、

    基本的に1~2ヶ月で通常時でも入手可能だぞ?



    わざわざ、高リスクでのドロップランダムのレアキャラが出ないから文句って、

    単なる馬鹿でしかない


  308. 擬人化ホバリングって…



    アニメ爆死確定やな、ご愁傷様です。


  309. 一日中ツイッターで愚痴ってる知人がいるわw

    正直うぜー


  310. 332

    艦娘については大和以外はけっこうすぐにドロップ落ちか建造落ちしてるじゃん

    大和は大規模建造システムとかいうの作成中ですって言ってたし


  311. 垢消してるじゃないですかーヤダー


  312. あの白書修正版出さないってマジか?

    おれは部外者だけど、戦史好きとしてあの写真ミスは腹立たしいわ。それ直さないってことは、艦自体にはそれほどこだわりがないって制作側が認めたに等しいじゃん。


  313. >>339

    初版回収はしないってだけじゃね?

    2版以降は直さない理由が無いし


  314. 335

    それ確定なん?

    漫画でもホバリングはしてなかったけど・・・

    どんな感じになるんだろ・・・


  315. 廃プレイに近ければ近いほどドロップしなければ負け、所持してない艦娘がいたら負け的な強迫観念にとらわれてしまうからなぁ

    俺とかE-4の10回目の挑戦で早々諦めて通常海域に戻ったけど

    適度な付き合いが大切だよな この手のゲーム


  316. 管理人、レアドロップは即鍵付けろってばぁちゃんが言ってたぞ


  317. 基本的にイベント中に先行配信をアナウンスしている艦娘は建造が約束されてるがな。

    イベントやってない時に実装された艦娘はできないけど。

    自分は矢矧はおろか武蔵も阿賀野も大和すら持ってないが、

    おとなしく建造できる時を待つわ。


  318. >擬人化ホバリング

    パクリでもメンタルモデルのほうが良かった。


  319. 矢矧は一発で出たなあ

    てか未だに矢矧掘りしてる人はいるのかな?

    もうみんな持ってるよね?


  320. 擬人化ホバリングはバトルシップガールを参考にしてるんだろ。

    艦これ自体明らかにあの漫画の影響受けてるし。

    まぁ、あれはホバリングじゃなくスケートみたいに海面を滑る感じだけど。

    それにアルペジオみたいな感じになったら装備している擬装は何なんだという話。


  321. 運がなく準備してない雑魚はクリアー出来ないゲームだから


  322. >ストレス製造機



    マジでこれな奴が周りに多すぎて草生える

    なんでそんなイライラしながらゲームしてんだよ


  323. やめればいいじゃん

    猫率が減る的にw


  324. 100万もやってるユーザーがいればこういう香ばしいのが出てくるのも必然


  325. たwwwwwwかwwwwwwwwwwwwがwwwwwwwwwwwwwwwww9000円でwwwwwwwwww











    桁が二つ足りませんね(真顔)


  326. きんもー


  327. コイツ等病気だな



    頭おかしいわ


  328. 9000円ってw

    9万でもお笑い種なのにw


  329. こんなゲームに課金してる時点で馬鹿っすわw


  330. 要するに余裕持たずにぎりぎりクリア出来た雑魚が発狂してるって事ね。


  331. こんな糞ゲーに金と時間を費やしてるなのは本当に無駄だな


  332. 9000円返せとかお前それモバマスの廃課金プロデューサーの前でも同じこと言えんの?


  333. 提督って連中は異常者の集まりなのか?


  334. なぜ「後で手に入りますよ」と前もって言われている品に必死になるのか



    全く理解できない


  335. 理解できんこともない


  336. なんつーかなにが怖いかって



    後から予定通り建造可能になった時にこのイベントで浪費した連中が建造で手に入れた連中を中傷しそうなこと


  337. >>368

    マジでありそうだw

    あくまで長くやっていればいくらか率が良くなる

    運ゲーなのに。




  338. ※366

    金ではなく、時間を掛けたガチャだからだろ



    あいつらが怒り狂っとるのは矢矧を

    プロデューサーの好みで作り上げ、

    温泉に二人で行ったとか言う逝かれたツイート残してたのもあるだろうが



    矢矧の投入によって、武蔵と酒匂が完全に空気と化した事が大きいんだろうな


  339. やら管は艦これに愛がないな

    でもそのぐらいドライな付き合い方が正しいゲームなのかも


  340. レアドロップはどれも性能の低い微妙な艦だしゴリゴリやるようなゲームじゃないのに

    艦コレやってる層ってやっぱ普段ゲームやらない人達なのかな


  341. 368

    それはあるかもな

    建造一発で出たとか言ったら炎上必死

    100万もユーザー居れば確率1%でも1万人は出る


  342. 現状の入手難度を考えれば手を出すべきじゃないな。

    おみくじを引く感覚でやるのはありだけど。


  343. コレが初イベの新米提督だけど今回実装艦は矢矧以外取れた

    充分満足ではあるがダメもとで矢矧も狙い中

    バケツも30残って無いし小数回す分には宝くじ感覚で楽しいけどな

    無駄に資材余ってるほうが永遠回してて辛そうだ


  344. やらかんに一票w




  345. どうせウソなんだろうけど一応いっとく

    ロックはすぐしろよ



    ちなみに俺は3週目でゲットしてすぐロックしました!

    ざまぁ


  346. その前に「矢矧」って何?とか思ったら「日本海軍 矢矧」で検索してみたらたぶんわかるよ


  347. ねおらー30ドングリアームズ ‏@neora30

    ちなみに今現在「艦これ引退するから金返せ」と発言した「捨て垢」は既に消えているんやな そしてNEVERまとめだけが残っている そしてNEVERまとめはアクセス数が増えるとお金が出る さぁみんなも考えよう






  348. まーたお前かよこのどクズが


  349. やらかん矢矧どこやったw


  350. 食わせたwwwwww


  351.                            |::|

                               |::|

                               |::|

                {l> .          |::|

              V////> .        .|::|

               ∨//////\      |::|

                  \///////\     |::|

                  \///////ヽ.  [::::]

                  __   ` </////}  | |

             . <///>.、  ヽ///|/{ ヽヽ

           /////><///\ .}//リ{ {ィ.、ノ ノ

         //////  _`_.</⌒ヽ/ >ヽ}イ

       //////  /   /         ∨ミx 、

       ゝ== ≦  ./    .′         V Vハ ヽ

           /      {       }.   '. ヾ} ∧

          ./ /     /|     .ハ    '.    ∧

          / /   {  ./ .|      /  .∨  l}     ≧=--

          /イ   /| |/_|    ./__ V 八   {  {

          /{  /´Vハ  .|{、  ./     .∨}八   l| ハ

         ./ .|  /}zzzzzzzz ヽ/  zzzzzzzz|  ヽ 八 ∧

         / イ!{./ リ し:::::::::::リ      .し::::::::::リ  ∧ {  ∧

           八{ Y   ` ¨¨´       ` ¨¨´ .|  / ヾ|   .∧

           Vゝ .                  ィ .ハ     ∧

            ∨/  .≧=---- --=≦/:::::::|./ ! ヽ     ハ

             { { {.  /}__V≧=.Y-=≦ノ_|  }:::\     }

             | | |  ./ {:_:_} フ:::::八::::《 {:_:_:} 八::::::}ヽ   |

             | | | {{ .|  |《:イ、  ≧ |  | .イ:::}::::/  ∨ .リ

              八人   ハ |  |、{:≧=-=≦l  l::}::::::|イ   } /

               ヽ \{  ! .} {≧=-r==|_ノfこ´_.リ   .〃

                      `¨  |===.|    |ニニ.′

                          |===.|    |ニニ.′

                       V/ノ     Vノ




  352. 結局阿賀野すら掘れなかったわ

    まぁ所詮軽巡だし仮に拾えても戦力にゃならんかったろうけどな

    また次に備えて備蓄する作業が始まるおwwww


  353. 阿賀野狙いでイベントやってたのに結局掘れなかったわ

    ひたすら時間、資材、体力使ったけどストレスしか生まれなかったなぁ

    もうなんか気力が出ないわ・・・


  354. 今回はE1で進まないまま終わったわ

    だって重くてモチベーション上がんないし

    時雨と衣笠さんの育成終わってないんだもん

    この時期社会人には忙しくて無理よ



    資源各5万、鋼材8万あるから

    更に貯めて次回イベントで解放するわ


  355. 390

    しってるか?

    今回のイベントで最も地獄を見たのは資源を備蓄していてツキのない提督たちだったんだ

    資源がなければ諦めざるをえないが、そうでない場合は地獄が長引く

    そこへ突然の矢矧追加だからなwそらぁもう最悪のタイミングよ



    お前が次回のイベントで幸運の女神に見放されないことを祈ってるぜ…




  356. 課金豚の末路w


  357. E-5終わった時点で阿賀野も矢矧もいたわすまんな


  358. たかが軽巡一隻にこの乱心、馬鹿じゃね。

    そんなに欲しけりゃ模型屋で

    ウォーターラインの矢矧でも買ってこい。


  359. 終了時までに武蔵矢矧阿賀野全部揃えられたのは1万人くらいかな


  360. 矢矧掘りなんかせずに、E3掘ってて正解だったわ

    瑞鶴手に入ったし

    どうせ大型建造システム来たら、大和も武蔵も作れるようになるんだろうしね


  361. >流石にやはぎ(何故か変換できない)の件はどうかと思ったけど金返せは流石に頭おかしい

    これの頭の悪さもなかなか


  362. まどオンは5万10万課金が当たり前







    ッス


  363. 400ゲットだぜ!


  364. まともな資材確保もしないで低Lvで出せるとか思い込み激しいなw

    この手のゲームは、ゆったりマッタリでプレイするもんなんだよ

    ゲーム仕様も把握しないで、個人的な事をウダウダ言うなww

    そんなもんがまかり通るとか思ってる時点で、お子様Lvだよwwwm9


  365. 逆に艦むすの方が「てめーいい気分で遊んでただろ」

    て思われるわな。

    艦むすじゃなくて角川か


  366. 芸人として一流だな。本気で言ってるわけ無いし


  367. Muchas gracias. ?Como puedo iniciar sesion?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。