05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」

『ガンダムBF』来週分のBF面白すぎて泡ふいた、これは荒れるぞ・・・相変わらずメカ作画が尋常じゃない

fa5198.jpg


無題


来週はナイトとベアッガイ3がでるからね、それだけで神回だろ

salon1385385127501.jpg

アイアンマンだと自覚はあるのかw

そろそろOPのこの場面変わりそう

666_20131126140617b8b.jpg

ガンダムは今おねショタブーム

1385441477693.jpg



 

コメントを書く
  1. アッガイ


  2. ヤマカン一番


  3. おう楽しみだチナちゃんかいは


  4. 今週はいいんちょ成分皆無で吐いた


  5. マジで楽しみだ


  6. キルラキルより意外とこっちの方が面白かった件



    boxも徐々に上がってきてる




  7. ↓ここで古参ガノタが冷静に一言


  8. 6

    現状AGE以下ですけど


  9. >>6

    ちょっと逆転気味だよな。

    あっちはどんどん話が展開すると思ったら広からない。


  10. ⅠとⅡという呼び方は海老川が否定しているよ

    まぁネタとしてはありだけど


  11. ボクこういう発言あまり好きじゃないな


  12. なんでもありの爽快感やなぁ


  13. 俺らウケがいいのは分かってるけど

    子供とか海外ヲタ受けってどうなん?


  14. >>8

    放送してる局の差があるからある程度は仕方ない


  15. メカの作画上手いな



    才能あるべ


  16. 既に毎週面白すぎだよw


  17. 古参のガノタだけど今後のプラフスキー粒子の扱い方で不安材料が出てきたように思える


  18. 小学生時代がSD全盛期だった俺としてはナイトが出るだけで涙が


  19. 8

    AGE以下と思うなら、AGEのDVDやTVの録画分でもみとけばいいと思うわ。

    BFは毎週面白いので、DVD出たら買いたいわ。


  20. ヴレイブってのは突っ込んだら負け的な何かか

    それとも俺の知らん英語以外のどっかの言語か


  21. ベアッガイlって…プラじゃねーしw


  22. メカ作画いつも凄いけど来週は特に凄いのか…


  23. そもそも最近は手書き作画のメカ自体が少なくて寂しいからBFは本当にありがたいよ


  24. 目標としてたダンボール戦機は超えられそうですか・・・(震え声)


  25. 日野のAGEを馬鹿にしてたくせに

    肝心のダン戦から子供達を奪えないゴミアニメ



    ついてきてるの劇中でかませになってるオッサンだけじゃんwww


  26. いい歳したオジサン達に大人気の『子供向けアニメ』



    ※ただし肝心の子供達には見向きもされてない模様


  27. 日野を引っ張った時にこれをやれば良かったのにな…

    脚本はあかんけど、グッズ展開も含めたプロデューサーとしては結果だしてたし



    そうすればAGEなんて黒歴史は生まれなかったのに


  28. 荒れるほど面白いのか


  29. ああ委員長が良い!

    このアニメはほんとダークホースだった。のんのんびよりとBFでツートップ。とくに委員長。こんなに何もかも

    備えたヒロインはいないね。あと注意深く見ると細かい演出が冴えてる。

    監督の長崎健司。これは覚えとこ。




  30. ボクのギャンギャギャーンが・・・・


  31. 26

    それなんだよな…あくまで盛り上がってるのは過去作ファンのおっさんな訳で



    メインターゲットで次世代のガノタ候補の子供を取り込まないとガンダムも衰退するぞ



    SEEDや00で取り込んだ女性ファンはキャラ萌えだし、年齢を重ねて結婚とかすれば、男と違ってオタ引退する率も高いしな


  32. 何このメイドさん・・めちゃシコだわ


  33. 劇中でおっさん達が子供達に雑魚扱いされてるの見るに

    本当は子供のガノタを増やすのが本来の目的なんだろうけど

    メインターゲットである筈のお子様には見事に相手にされてないなコレ




  34. ダン戦は3DSなんてゴミハードに移ったせいで、シリーズ終わるからな

    サードの墓場に注力した会社の末路は悲惨やで




  35. 31

    衰退した結果作られたのがBFなんじゃないの?

    今んとこガキンチョはついてきていないようだが


  36. そもそも視聴者の子供に

    「これは○○ガンダムの○○仕様なんだ~!!」

    云々話しても解る訳ないし受けるわけもないだろ



    内輪ネタで盛り上がってるガノタの飲み会じゃねーんだし

    スタッフはそんな事も解らんのか?


  37. ジャイロゼッターみたいにおっさんネタに走り過ぎて子供受けはイマイチみたいだな

    コケそう


  38. まずは円盤みたいな狭い市場じゃなく、BF関連の玩具売り上げで結果を出してみろ

    話はそれからだ


  39. ダン戦も盛り上がっているのはオッサンな気もするが



    そういえばEXPOは盛況だったようだね


  40. >子供がついて来ない



    ある程度は仕方ないだろ

    ポケモンにガンダム出すのも違うと思うし

    良作を作ってればそのウチについて来るかと

    ガンダム1stと同じで、本放送後に人気が出る可能性もある




  41. Gセイバーときて何が来る

    シルエットフォーミュラがそろそろ来てもおかしくないが

    1/144ではキットがないからなぁ


  42. 今の子供たちが知らない昔の作品のMS出しても盛り上がりようがないだろ


  43. もうオジサン達向けアニメとして開き直ればいいんじゃないかな?


  44. 43

    SEED世代に中学生だった奴らも今ではいい歳なんだよなぁ



    っていうか今の子供が知ってるMSって何???


  45. KIDS平均はAGEちゃんの遥か上だけどな


  46. νガンヴレイブはもう少し思い切ったアレンジでも良かったな

    背面にファンネルの代わりに特殊武装か何か付けないと劣化にしか見えん


  47. 45

    過去作のMSじゃなく完全新規のMS出せばいい


  48. 46

    テレビ東京系列で全国ネットじゃないのに負けてるAGEって・・・


  49. 4番目は「チナッガイさん」だと思うの


  50. 子供に人気ないってのはドコ情報?

    視聴率?


  51. ガノタお父さんと園児が一緒にたのしめる作品だと思うよ

    園児がターゲットのプラモ宣伝なら内容の薄さも問題ない



    種のトレスっぽいけどメカの描画のクオリティも悪くない

    キャラデザが日曜朝っぽく足を引っ張っている気もするが



    ま、円盤の枚数で判定()


  52. >過去作のMSじゃなく完全新規のMS出せばいい

    ガンプラビルダーズを見なさい!


  53. AGEもBFも方針は変わってないよ

    今までガンダムの子供人気を支えてきてたSDガンダムの人気が無くなってるから

    後の世代にガンダム人気を引き継ぐためにも、子供向けのガンダムを作る

    バンダイの方針はずっとこう

    AGEが失敗したからBFをTVシリーズとして作ったし、BFが子供の獲得に十分じゃなければ次も子供向けを作り続けるだけ

    おっさんは過去作で勝手について来てくれるし、子供の方が重要


  54. >荒れる

    また種の監督が嫉妬してグダグダ言ってくるのか…面白いって罪やわぁ


  55. よくよく考えたら今の子供にとっても

    ストライクは新しいガンダムじゃなく

    古いロボットアニメの機体でしかない訳だな



    主人公機は完全新規MSの方が良かったか


  56. 56

    フルスクラッチの完全新型機とかが後半出てくるんじゃね?




  57. これのせいで最近ガンプラへの出費が増え続けてる


  58. 46

    KIDS平均1%未満のアニメが殆どの日5枠でKIDS平均視聴率1%超えたのがAGE

    KIDS視聴率平均で3%切ってるアニメがない18時枠で唯一平均3%切ってるBF


  59. AmazonのGセイバーがランク爆上がりして草不可避


  60. カードゲームで十分

    プラモは粗大ゴミ


  61. それよりもチナちゃんがあられもない姿でヤラれる薄い本誰か出してくれ(願)


  62. 61

    カードゲームはゲームで

    男の子はDBH

    女の子はアイカツ

    と定番になってるから



    肝心のガンダムビルドも稼働率はいまいち


  63. ガンオタではなく声がでかい人にしか受けてないような・・・


  64. 盛り上がってるのがおっさん(ガノタ)だけ・・・悲しいね


  65. 正直ファーストしかまともに見たことない俺としては色んなモビルスーツが

    が毎回出てきても何も盛り上がらないしよく分からん。

    俺より知識のない子供にはもっときついだろうな。

    むしろモビルスーツの種類が分からない以上主人公に共感するしかないんだから

    主人公機はぽんぽん変えないほうがよかったんじゃないのか?

    思い入れをそそぐ機体もなくなったし。


  66. 俺たちが楽しければ良かろうなのだ


  67. ディアナ風さん楽しみ


  68. 66

    ガンダム自体が過去作品の知識ありきの作品だし今更内容どうこう言っても仕方ないと思う



    動いてればそれだけで言いって言う層にしかうけてない


  69. こう言っちゃなんだが、中高生狙いでアナザー系とか展開した方が良いと思う。

    ロボモノってだけで今の小学生には厳しくないかね?



    なお親戚の小学生連中はライダーに夢中。


  70. 俺のガンダムをビルドしてファイトできるね!


  71. プラモが売れればいいんだよ


  72. 米20

    ヴレイブはなんかの略称という可能性も。種でも「GUNDAMはなんかの頭文字を取ったらそう読めるのを、キラが勝手にそう読んでるだよけ」って設定になってたよな。


  73. 小学生だが周りで誰も見てない模様


  74. ナイトで戦えるってことは、ガンプラバトルってスケールは無視なの?

    MGとかアリ?




  75. やるんだったら、こういうホビーアニメ系のほうが日野には向いていたんだろうな。

    出来もしないのに高尚()なものを目指したのが間違いだったw


  76. ガンプラバトルに謎粒子なんていらない


  77. >>77

    プラモ狂四郎やろ・・・


  78. なんでアニメの視聴率でそんなに熱くなれんの


  79. 種・00に惨敗

    AGEだけにしか勝てないBF


  80. 円盤なんか一回しか売れないが、ガンプラは多種多様継続して売れるからね。






  81. いやこれは明らかにオッサン狙いのガンダムだろ


  82. そもそもガンプラ販促アニメだからなぁ・・・


  83. ※82

    ザクアメイジングは売れましたか?


  84. ビルドストライクが00の主役機抜く勢いで売れたの知らんのだろうな


  85. 85

    ザクアメイジングは売れてないな

    ビルストと魔王はスゲー売れてるけど


  86. 古参ガノタきもい


  87. 78

    ぢゃあ半田ゴテか純度100%シンナーで勝負だ!!(反則級)


  88. 謎粒子は確かに要らんなw

    謎なだけに、このままだと何でも有りになってしまいそう…


  89. まあ今の視聴者層でもプラモの販促効果は出るだろうけど、

    KIDSが伸びないと劇的に売上上がらないだろうしなぁ




  90. 多分、謎粒子は伏線。

    レイジの世界関わると思うの。



    てかジェガンの盾のグレネードって危なくね?

    今更だけど。


  91. キルラキルよりこっちのほうが面白い



    キルラは最初のインパクト凄かったけど、悪い意味であの雰囲気になれた



    BFは毎回毎回新しい熱さを感じる、それでいてネタ満載






  92. ヤスダもBFチームと多少和解したんかな?


  93. ジェガンよりギャンの盾ミサの方が…


  94. 謎粒子はオーバーテクノロジーだし、レイジのいた異世界だか未来だかからもたらされたものとかじゃね。



    あの粒子は人間の意志に反応して謎パワーも発揮する。これを可能とする人間のことをニュータイプと呼ぶ。(異世界で)宇宙人との戦争に勝利するにはニュータイプの力が必要だが、その数はあまりに少ない。そこでタイムマシンにのって悟空さんの力を借りにトランクスが現代にやってきたんだよ。



    ガンダムバトルはニュータイプを探し出す手段で、マオ君たちこそが待望のニュータイプ。彼等は近い将来異世界の宇宙戦争にスカウトされるのれす。(でたらめ)


  95. あの粒子ならMGもチョコのオマケのミニプラも大丈夫だろ。

    作ったプラモがそのまま動くわけだし。


  96. 米89

    >純度100%シンナーで勝負だ!!(反則級)

    えーっと、プラレス三四郎?



    素晴らしきおっさんホイホイ。


  97. AGE並みの糞作品




  98. 話は微妙なんだよな。

    おっさんな俺は元ネタわかるからそれなりに楽しめるけど子供はつまらんだろーなーと思って見てる。



    ただし、戦闘シーンだけは別。


  99. AGE以下?

    ヘェ〜


  100. 人よりメカの方が作画がいいよね


  101. 昔の機体じゃ子供わからないから新規の機体だせっていうけど

    知らない機体って意味じゃ昔も新規も一緒じゃないか?


  102. 今週の話は「ガンプラとしての面白さ、精密さ」ではなく「プラフスキー粒子を使いこなせているか」

    で勝負が付いていたのでイマイチに思えた



    ギャンギャギャンみたいな俺設定ガンプラ大好きなので、来週には思い切り期待している


  103. あれはプラフスキーを研究した末の答えなのでは、と思っている

    そっちの方向にはいかないとは思うけれども



    来週はいつものガンプラバトルみたいよ、しかも女の子同士の


  104. もうそろそろ10話なのか

    早いなおい

    ところで円盤は売れそうなのかい?


  105. 一応言っとくけど種は腐以外にも新規そこそこ開拓しとるよ(作風的に中高生くらいだけどね、以降は知らん)

    まぁその世代の連中も今はいい年齢になってるから結局はBFも20代以上向けってこと

    どうせ知ってる奴しかついてこないんだから新しい機体出そうが古い機体だそうが同じことなのは間違いない


  106. 何故UCと同じように歴代のMSを今の作画で動かしているのに人気が出ないのか


  107. ダン戦はウォーズで打ち切りだよ


  108. プラ狂見てもなあと思ってたけど意外と楽しめてる。

    幼いデザインも内容にあってるね。


  109. 相も変わらず、売れないキットをやたらと持ち上げるストーリーの不自然さが尋常ではない。


  110. >ギャンの盾



    あれは盾として機能するのか?

    ミサイルと機雷が仕込まれた盾で敵の攻撃を受けるとか自殺行為っぽいんだがw


  111. >ギャンの盾

    あの手持ち装備は攻撃面でこそ発揮するものだが


  112. 103

    >昔の機体じゃ子供わからないから新規の機体だせっていうけど

    レンタルDVDがあるから、最近のガキは意外と昔の作品を知ってるんじゃね?



    あるいは

    「「アプザウルス」と「けんぷファー」って出てきたけど、そのMSが出てるアニメが見たい!」

    と子供がねだって、親がDVDを借りてくる or BD-BOXを買うという流れもあり得るし。



    なんだかんだ言っても、ガンダムの販促アニメとしては成功してるんじゃね。


  113. 112

    リアクティブアーマーってのもあるよ。



    ギャンの盾がそれを考えて設計されてるとは思わないけどw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#