05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww

ガンプラW杯、小学4年生の子(10)がV3で日本代表に! 小学生の作品とは思えない・・・

無題444334534


アニメ「機動戦士ガンダム」のプラモデル「ガンプラ」の作り手世界一を決めるコンテスト「ガンプラビルダーズワールドカップ(W杯)2013」の日本代表決定戦が24日、東京・秋葉原の「UDX アキバ・スクエア」で行われ、14歳以下のジュニアコースで、ニューガンダムやギラ・ドーガなどをベースにした小学4年の畑めいさん(10)の作品「人の心の光」がグランプリに選ばれ、V3を達成した。また15歳以上のオープンコースでは、ニューガンダムをベースにした山内俊平さん(42)の「宇宙世紀最強の機体」が優勝。2人は日本代表として、12月22日に東京・台場の「ガンダムフロント東京」で行われる世界大会に出場する。

20131124dog00m200001000c_450.jpg

ev120_img30l.jpg

http://mantan-web.jp/2013/11/24/20131124dog00m200002000c.html



          ____
        /      \ なに?岩までつくったの? え・・・
       /  ─    ─\
     /    (●)  (●) \
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

          ____
        /      \
       / ─    ─ \ いやいやいや、小学生のレベルじゃねーぞこれ
     /   (●)  (●)  \ てかV3達成って・・・リアルセイ君なのかこの子、いや、女の子だけどさ
     |  U   (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `’ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄(“二)l二二l二二  _|_|__|_

おまけ:ガンプラあるあるランキング

1位:パーツの多さにあきらめかける
2位:デカール(模様、文字列などが描かれたシール)が微妙にずれる
3位:どこに使うのか分からないパーツが毎回出てくる
4位:一部だけ作ったら、しばらく放置してしまう
5位:塗料が乾く前に触ってしまう
6位:デカールがきれいに貼れると凄くうれしい
7位:可変機モビルスーツのガンプラを買ったのに変形の際に壊してしまいそうなので、そのまま動かさないでおく
8位:似たようなパーツを逆に付けてしまう
9位:安いやすりを使ってしまい、削るのに失敗する
10位:新商品が出るとつい買ってしまい、組み立てる時間がない為、開封していない「詰みガンプラ」が大量に家にある
11位:MG、PG、HGなどの違いがわからない
12位:気軽に触られるとつい怒ってしまうのを反省している
13位:高いニッパーを買うかどうか悩む
14位:ポリキャップが毎回行方不明になる
15位:作ることで満足してしまい、完成したら飾らずに箱に入れてしまう
16位:小さいパーツを無くして探す時間が組み立て時間より長い
17位:ピンセットに接着剤が付いてしまい、パーツが取れなくなってしまう
18位:シャア専用ではないのに、赤く塗ってしまう/塗りたくなる
19位:塗料を厚く塗ってしまい、可動部分が動かなくなる
20位:エアブラシを買ってしまう

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/028/msX6DZx-i9b8/

 
コメントを書く
  1. しゅごい


  2. ガノタ女子

    都市伝説だと思ってた。

    見たことないよ、マジで。


  3. 親が作った疑惑がすぐ思い浮かぶんですがそれは・・・


  4. やってみる価値はありますぜ!のシーンか


  5. ひとけた余裕すぎてつまらん


  6. ああこれはあるな


  7. お父さんがんばったな!


  8. ラブライブOVAの記事はまだかよ


  9. すげぇ








  10. ぶっさw とか言わないようになーお前等・・・。










  11. ひとけたああああわあああwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ウッひゃああああああああああっほぉおおおおおおおおおおおおおおオアあい言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言いwwwwwwwwwwwwwwwッ輪ざまw


  12. メインはガンダム以外の部分でした


  13. 俺の3倍すごい


  14. 女児か男児か

    それが最も重要だ


  15. いや、大会だからその場で作るんじゃねえの?


  16. 11

    うん・・・・残念だな


  17. お父さんが作ったとか言ってる奴夏休みの宿題じゃないんだからさ…素直に賞賛しなよ


  18. ホビーサイトでこの女の子が作業するとこの実演見せてくれ。


  19. ラブライブOVAの記事はやくしろ


  20. チェンジできますか


  21. 日本一のお父さん




  22. 話題作りにしかみえんわ

    小学生の女子が作ったって言えば注目されるしね~~


  23. 小学生ぺろぺろ


  24. 実際に作るとこ見ないと


  25. どうでもいいけどAAバグッてんぞやら糞


  26. ジュニア部門は毎回親が作った疑惑が出るし

    それ言い出したらキリがない


  27. マギとうとう切ったのか


  28. ロリが作ったガンプラなら20万出すわ

    ショタなら一銭も出さないが


  29. うん、意外と作ってそうな御顔で吹いたw


  30. テレビチャンピオンみたいに実際にその場で作って決めろよ


  31. たしか去年はお父さんは予選落ちだったが今年はどうだったんだろうか。


  32. 私のガンプラ作ってくれたら中にだしていーよ


  33. 話題性のために男ばっかの大会で女に賞をやるっていうパターンはけっこうある


  34. 32

    委員長・・・


  35. まじか


  36. 天はニ物を与えず


  37. 3年連続で親が作ってV3はありえないから。そろそろ認めないと


  38. ガンプラってパーツ少ないと思ってた

    特にHG






  39. どういう基準で選んでるのかは分からないけど

    少なくとも本当に本人が作ったのかっていう確認くらいはしてるんだろうな?


  40. 親子の部門に改変したらすべて解決だよ


  41. 顔が可愛くなくて何故かほっとした

    そらそうよ


  42. この子、毎年親が作った疑惑言われてるなw


  43. 女子だからどうとか親が云々とかおまえらみっともねえww卑屈すぎww


  44. コノ間ヤフオクに出てたのが出てたら優勝か?


  45. なんか岩ばかり目立って肝心のMSわかりづれーよ


  46. セイ君のお父さんだって生きてたらきっとセイ君は止まったままだろうよきっと・・・


  47. そして酷くなるとイジメが始まるんだな・・・・・いまのガキは目立つ奴に容赦ないからな。


  48. この子ってもしかして…はんt・・・げふんげふん


  49. しゅごいのおおおおおおおおお


  50. どう考えても女の子のセンスじゃないんですが、


  51. ガンプラを作る時間でどのくらいゲームができるだろうと考えてしまう


  52. 岩が本体?


  53. 38

    別にありえなくはないね、で終了

    信じてほしけりゃ作業動画上げな、で論破


  54. これは本人だろ。流石に知名度ある作品だから嘘吐くとか子供じゃ罪悪感耐えらんないわ


  55. 親だろう作ったのは


  56. お父さんおめでとう


  57. 素直にすごいと思う




  58. ジュニアコースのチャンピオンか…ややこしいな…


  59. マギの記事は?


  60. すごい牛糞


  61. なにこれすごい


  62. 45

    14歳以下のジュニアコースです


  63. 女子の化粧センスを舐めるなよ、細かい塗装も男より繊細にこなすぞ

    そういう意味では塗装で勝負できる世界なので女子が強いのも道理が立つ


  64. この「宇宙世紀最強の機体」ってモデラーズギャラリーに上がってる作品?

    クオリティすげえ高いな。

    この間の92万の作品と比べても遜色ないわ


  65. 順位つけるキッズホビーは100%親が絡んでるからw

    ミニ4駆、ベイブレード、ついにガンプラまでも……。


  66. 親が作って賞貰ってたら子どもが両親の呵責に耐えきれないだろ。。。

    耐えられたとしたら相当の腹黒かバカのどちらか


  67. 当たり前だが俺が10歳の時に作ってたガンプラと全然違う

    すげぇ


  68. ジュニア部門なのに、わざわざ親がこっそり手伝ってるんだぜ。

    親は自分で一般部門に出りゃいいのにさ。

    親ばかなのか、一般じゃ勝てないのが分かってるからなのか知らんけど。

    まじ子供だけでがんばってるヤツが可哀想。


  69. 不細工すぎワロタ


  70. 実際にその場で作る大会にするべきだわ



    小学生の〇〇とか大人の手直し当たり前だし






  71. 確実にお父さんが作ってるだろコレwwwww


  72. つか10才ならもっと年相応のファッションしないと不細工さが際立つぞ


  73. 毎年親父が作ったって言われてるなこの子w

    でも最初に代表になった年、親父は一次審査で落ちてるんだよな…

    落ちた作品もそりゃ落ちるわって感じのやつだった


  74. 本人が作ったと信じて疑わないピュア・ボーイが多いね


  75. マギの記事はどうしたんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


  76. 40

    雑誌とかサイトの募集があるかまでは知らないけど、

    アキバでやってた「ガンダムエキスポ」で実物見せての投票があった。



    ソースは俺、実際投票してきた。

    一応、キッズ部門と一般部門が別れてて、この子のが一般のかは覚えてない。


  77. 74

    カモフラじゃないかと邪推してしまうな

    やっぱ子供はその場で技量を見せてほしいな


  78. 自分の力で作れや卑怯者


  79. お父さんに拍手


  80. 亀田そっくりだなこの子




  81. 女で職人さんを見ると感心する

    しかも子供とはなぁ


  82. 遂にマギ切られたか


  83. 親が手伝ってるのに隠すような子供はいないだろってマジで言ってんのか?



    私が小学生の頃、学校代表で県のコンクール出す様な作品で親が作ってるのに嘘ついてる子何人か普通にいたよ


  84. 流石澤選手!

    サッカー以外でもトップを獲ったか

    次はアニメの監督もやって下さい


  85. まぁ、親の手は入ってるだろうな

    英才教育


  86. これって絶対不正してそうだよな

    父さんに作って貰いましたとかw


  87. 「人の心の光」

    この作品名いいな。

    ガンダムシリーズを(一部を除いて)総括してるみたいで。


  88. まったく、小学生は最高だぜ!!


  89. 真・ガンダム無双やりたくなってきた


  90. いくら女の子でも不正は許さないよ


  91. 一昔前のミニ四駆臭がするw

    絶対親の手が入ってる


  92. 子供は会場で作って競うとかの方が公平だし子供らしさがあって良いと思うんだ?



    綺麗、凄いだけとか子供主体というより大人が楽しんでるだけにしか感じない






  93. 大人よりは使える時間も多いだろうし

    子供の作品だとしてもそこまで不思議ではないと思うが


  94. 顔さえ…!

    顔さえなぁ…


  95. こんなの小学生がつくれるわけないやんw


  96. この女の子はビルドファイターズに出演するかもね


  97. 女子でもガンプラ作れますよ。と言うバンダイのアピールでしょ

    実際は大人が作ってる


  98. ジュニア部門の作品じゃねぇよ

    隣の人の作品と間違えてるだろってくらいすげぇ


  99. 92

    ガキの手が2割、父親の手が8割ってとこか


  100. 親が作ってるんじゃないのこれ


  101. こう言うの見るとやっぱガンダムって大人中心なんだなって思う






  102. 精一杯のオシャレだな、ジャイ子!


  103. そうかあえて可愛い子使わないことでリアリティーを出そうとしてるのか


  104. ミニ四駆も親がセッティングするからこれも・・・


  105. いや実際にこの女の子が作ってるとして子供の健康的にどうなのよこれ

    塗料とか結構有毒なんじゃね?シンナーとか


  106. 98

    そのとおりです


  107. 塗装するときはもちろんちゃんとしたマスクするよ


  108. 澤選手何やってんスか


  109. こう言うのって親がガンダムに興味ないって子供の作品だったら一人で作ってる可能性あるけど

    親が好きな場合、手出さないわけないよな


  110. 親の手伝いで優勝して嬉しいの?


  111. 岩じゃなくてアクシズだろ


  112. これがユニコーン絡みになるとどうしても胡散臭さが増してくる


  113. 少なくとも子供の知識と財力と用具じゃ作れないよな。


  114. 完全に自分の手でつくれるなら

    工程をある程度見せてくれてもいいと思うんだけどね


  115. さすがにもうちょっとビジュアル重視してやれよ

    ガノタの代表してるっちゃしてるとは思うけどさ


  116. これってさ、もちろん、審査員の前でこの子ひとりで組み上げたんだよね?


  117. 親と趣味が同じだと干渉が凄いから一人では作らせて貰えないって事が多い



    小学生とか尚更だよ


  118. 夏休みの宿題よりレベルたけーわ


  119. これガンプラ作りを競ってるのか、ジオラマで競ってるのかわからん・・・

    アクシズは無しだろ・・・


  120. 女でもガンダム、ガンプラ好きは結構いるよ お前らが 知らないだけで


  121. おれ「お嬢ちゃん自分の力で作らなきゃダメだよ」

    ガキ「うるさいでぷ!!こんなことどの家もやってるでぷううううううううう」

    おれ(びしいっ!!!)

    ガキ「い・・痛いでぷ!殴るなんてひどいでぷ!!なんでも言うこと聞くから許して!」

    おれ「ん?今なんでもするって言ったよね?」


  122. 中学になって恥ずかしくてやめるタイプ


  123. 下手でももうちょっと子供が楽しんで作ってる感じがする作品があっても良いと思うんだが?




  124. 122

    そこはどうでもいい




  125. …うんこ?


  126. 42歳イケメンやな

    わいかと思った


  127. この子ってこういうので結構出場してる子じゃなかった?

    前にこんな感じの子を見たことあるぞ


  128. ドラゴンボールとかは子供中心で親子で楽しんでるって感じがするけどガンダムは全てにおいて親が主導権握ってるコンテンツだと思う




  129. 129

    量産型サワがそんなにいるのか


  130. 122

    けっこういるよって便利な言葉だよな

    ほとんどいなくてもごく少数確認できただけで「けっこういる」とか言っちゃうんだもんな




  131. スペースノイドとアースノイドの戦いってまだ続いてます?


  132. 三連覇してるみたいだぞこの子w


  133. え?女の子

    これは将来匠やな


  134. 親もようやるわな


  135. 昔にも親が作ってた例があるからなぁ・・・


  136. 管理人ちゃんの岩発言に草不可避なんだが


  137. ※親が作りました


  138. 間寛平タイプの顔だな


  139. 2位の「宇宙世紀最強の機体」て作品名からνガンへのただならぬ愛を感じる


  140. この子定期的に話題になってる子じゃないの?


  141. 余裕で作れるレベルだな


  142. 会場で作る大会にしろ


  143. オヤジさん頑張りすぎでしょ


  144. 宇宙世紀最強はV2やろ


  145. 自分が作ったなら「親が作った」は褒め言葉だと思って欲しいな。

    俺なんかプラモ買ってもただ組み立てるだけだから尊敬する。

    造詣深くないからわからないがこの子が作るのは無理なレベルなの?

    親が昔から好きでこどもの頃から触れてたなら器用な子なら大人越えも出来るんじゃない?

    発想や工夫自体は子供のが優れてたりしそうだし。


  146. 国立のプラモ学校作ろう

    東京芸大美術学部附属でもいいか


  147. 会場に入ってたヤツならわかるが、全体チャンピョンの作品についてはバンダイ役員が大賞に選ばれたことについて仰天してた。

    来場者投票がほとんど入ってない作品だったらしく、審査員「」がゴリ押しして大賞になった感じ。



    盗聴しておけば良かったな。 バンダイ役員「えぇぇぇ!あれ、アレが大賞なの!????」

    耳に焼き付いて離れんわwwww


  148. 動画はしらんが親がやってる製作日誌の画像はあるがな


  149. これだから三次幼女は・・


  150. チョコクランチみたいで美味しそう。

    ファーストシリーズはディテールが少ない分汚しや内部メカ表現とかジオラマ映えするよなあ。


  151. 会場で作らせれば良いのに


  152. ガキの頃から10年以上作ってるがツールが良くてもこのクォリティは不可能やろ…ジュニア部門何か要らねぇよ。最強は3、40代の歴代の戦士なんだよ!


  153. 本物観たけど、マジで疑うレベルのでき、前回の水中戦のハイゴッグも疑うレベルのできだわ。マジで作ってんなら、もうやばい。w


  154. 岩wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  155. ぶっさwwwwww


  156. 出品の規定とかないのかな…少なくとも親が協力的で道具や材料に制限ない子が相当有利なんじゃないか、まずでかいってだけでインパクトはでるし。



    まぁ詳しいことは知らないけど賞金とか出ない名前だけの賞ならあんまりとやかく言うもんでもないか、ガンプラはたかが遊びってラルさんも言ってた


  157. 岩はさすがに親じゃないか?


  158. またこの子なのか


  159. 同じ子ばっかりでつまらない




  160. パパwww いい加減にしなさい


  161. 俺ロリコンだけど、幼ければ良いってもんじゃないことがわかったわ・・・


  162. 子供の事は諦めましょう


  163. となりのおっさん、すげー不満ありそうな顔つきw

    この子の親が同時に出品して落選しているらしいから、

    とりあえずはこの子を信じるけれども、



    もし、万が一、



    そこまで手間かけて親父が作ったものをこの子の作品として

    受賞を狙っていたとしたら、こんな受賞に見合わない悪い影響が

    この子に及ぶのは確実。下手したらこの子は道を間違えてしまうよ。

    取り返しがつかない。


  164. おまえら性格ひねくれすぎww

    人を誉めるってことができないの?


  165. もの凄く固そうな○んこぉおぉおーーー!!!


  166. 昔のガンプラブームの時はこれぐらい凝ったものをつくるガキがそこそこいたりしたから、この子がこれぐらいできても不思議じゃねーわ。



    要はやる気と根気。


  167. パパン・・・


  168. 女の子が製作したに決まってるって思ってるヤツが多過ぎるなww



    この子前回と前々回のトロフィー持ってきて作品の前にそのトロフィーを「ドンッ」 って置いたんだけどさ、そのトロフィーが勢いよく置きすぎて倒れ掛かってたんだよ。倒れてたら壊れてるわな 作品



    ここでおまいらに質問なんだけどさ、そんなV3するような大作つくるような人間が、自分の作品の前で作品が壊れるようなリスクを作ると思うか??



    作品を盗用してオラザクコンテに出してドヤ顔してるオッサン見たけど、ソイツも作品の扱いはいい加減だったな。 自分で作らないから、どれだけ作品に手間が掛かってるかわからないからそんな扱い方になるんだと思うわww





    とてもこのレヴェルの作品作るような人間のすることじゃないと思うんだけど。






  169. 親が作ったとかアホ丸出しなのが湧いててワラタw


  170. 前の記事を見た時は

    発想や指示が父で作る人が子供の感じだった


  171. コメ欄見てると手先の不器用な若者が増えたんだなって思うわ。

    まぁ、それだけならいいけど自分たちができないからって自分たちより年下の子供ができるわけない、とか言いだしちゃうのはどうかと思う。


  172. あれ?

    こいつってサッカーオリンピック代表で出てた永井じゃね?


  173. 今のガンプラは昔のと違ってパーツ分割がしっかりしてるから親父がエアブラシもってて使い方も教えてくれればこんぐらい塗れるようになるだろ。



    岩もデカいけど基本的なジオラオの岩の作り方だし、そこまで技術必要じゃないだろ。

    十分、小学生でも作れる程度のレベル。


  174. ※167※168

    そんな無駄な邪推する前に素直に褒めてあげれば?



    大体ガンプラ作ること自体普通の女の子なら興味なくて放り出すよ

    ここまで作れるだけ技術も根気も大したもの


  175. 澤選手だろ。


  176. これがリアル版イオリ・セイ君か


  177. おっさん世代だと「俺らが小学生の時もこういうの作る奴いたな~」って思うが、ゲーム世代だとプラモとか作らんからこういうジオラマ系を見ると「子供が作れるわけない」ってなっちゃうんだろうな。



    昔は小学生向けのコミックボンボンて雑誌にもジオラマの作り方とか載ってて、それ見て作る小学生とかいたもんだった。



    昔なんてガンプラの可動範囲が狭いからジオラマ用にポーズとらせようとするとパーツ切り飛ばしたり、切ってパテやプラ板で延長・整形なんてのもしなきゃいけなかったけど、今は普通に作るだけでポーズ取らせられるしハードル下がってる。



    これは家に道具があって、父親が道具の使い方や工作方法を教えてくれればできるようになるよ。子供は飲み込み早いしね。


  178. ガンプラとかまったく興味無い俺から見たらこの米欄のよくわからん論争が実に微笑ましいわ(・ω・`)


  179. 幼女・・・だと・・・?


  180. 俺も親父が半分以上作った夏休みの工作が賞とって気まずい思いをしたことがある


  181. その場で作る大会以外にジュニア部門なんて信用しない

    ミニ四駆もな


  182. 毎回父親が作ったとかの流れになるけど

    父親の作品は微妙じゃなかったっけ

    前にどっかでみたことある


  183. どうやってこの岩を削りだしたんだろ

    どっかから実物拾ってきてそれに塗装してプラモくっつけましたとかなら

    まだ納得できるけど


  184. チョンだから偽装してるに決まってる


  185. お父さんは工具に含まれますか?


  186. 岩はウッドチップの塊か


  187. まあジオラマ杯なんだよな。

    これを機にジオラマ流行るかね。


  188. おまいらの知ったかなんぞ聞きたくないぞよ


  189. 小学生は最高だぜ!


  190. 嫉妬するって事はまだ自分に希望が持ててるって事だな

    ガンバレ!!


  191. 絶対おやじが作ったやん・・・

    逆シャアのシーン?


  192. 宇宙世紀最強の機体って、V2やないの? あるいはガイア・ギアα


  193. あー…俺も夏休みに作ったわー母親と一緒に作ったわー そうそうコンクールで優勝しちゃってその時は嬉しかったんだけど時間が経つにつれ空しさが… え、本人が作ったの? (画像チラッ) あっ…(察し)


  194. マジレスするとガチでこの娘が作ってるぞ。



    地元では有名で他にも大量のプラモがあるし完全に本人がやってる。


  195. なんかこの子前も見た気がする


  196. 俺も中坊の頃にはこれくらいは作れたよ。

    俺は独学だが、親が英才教育すればこれくらい出来るさ。

    俺が子供の頃には、小学校2年で「大人の大会で」銀賞取ったやつも居たくらいだしな。

    ちなみに、金賞取ったのはそいつの親父だった。


  197. 園芸用のバークチップをくっつけたのか

    上手いこと考えるな


  198. ランキングみたいなやつはLBX作ってりゃいいよ


  199. 小学生がプラモ作るって普通だと思うんだが

    確かに女の子は珍しいけど

    やる気があるなら女の子の方が向いてる作業だろう


  200. おとん落ちてるんかw

    父親立場無いなー


  201. 子供に出来るわけがないって言うやつは自分が子供だった頃を基準にしてるんだろうけどさあ

    写真のくらいは腕に覚えのある小学生なら作れる範囲だよ


  202. 話題づくりウゼエエエエエエエエエエエ

    やらせ臭えええええええええええええええええええええええ


  203. この子って「完全に一致」シリーズでじゃがいもに似てるあの子が成長した姿か?


  204. つーか誰よりも主催者がまず疑うだろ ただでさえV3とか面白くないし



    でもどうやってもこの結果になっちゃうんだろ


  205. 若い頃の澤姉貴かな?


  206. 部品数多いか?

    まぁRGやPG、MGくらいまでならわかるけど、HGでそれ言ってんならビッグワンガムすら難しいんじゃね?


  207. これでルックスが良かったら・・・目がおばさん過ぎる


  208. 小学生が、しかも女の子が作ったって辺りにロマンを感じるけど、どうしても作品選択内容と言い親の介入を疑う人が多くなるのは仕方ないとも思う


  209. 親がオタクの場合、干渉しない訳がない

    子供は会場で作って競わす方が公平だと思う


  210. 187

    大きめの発泡スチロールでおおざっぱ形を作って、そこにボンドでウッドチップはっつけたりってとこだろ。



    本物の岩を削りだすとかバカすぎるだろ。重くてどーにもならんわ。

    発泡スチロール+α+塗装で岩やら山を再現するのってジオラマ作成だと基本だぞ。


  211. 7歳で初めて優勝()して3年連続、ねぇ。

    まぁ、話題作りには演出も必要だってこったなっ。


  212. この子ライトニングリターンズに出てた


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。