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ギャラの高い声優の仕事 第1位:ゲーム 第2位:パチンコ 第3位:ア ニメ 第4位:洋画

無題


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   / ̄ ̄\ パチンコのおかげで食えてるアニメ業界泣ける
 /   _ノ  \ てかまじでアニメってこんな低いのか・・・
 |    ( ●)(●)パチってそこまで高いとは思わなかったし・・・
. | u.   (__人__)パチは版権料が高いくらいだと・・・
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

でもお前パチしねーよな

        / ̄ ̄\   
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \ ってことでこれからはアニメはどんどんパチ化するべき!
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \ パチ化反対!とかいってるやつは
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ 声優さんから仕事を(ry 
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴―

 
コメントを書く
  1. こち亀の解説みたい


  2. 洋画はなんとも言えないなぁ

    ハリウッドのは高いんだが

    北欧やフランスの映画とかになるとなぁ…


  3. アニメ業界じゃなくて声優業界だろ?


  4. ゲームが高いのは

    最初に声優さんにお願いした会社が

    100万の報酬を払ったから




  5. ゲームか~ ソーシャルゲームはギャラ安そうなイメージがあるなあ

    艦これの声優さんのギャラはどのくらいだったんだろう


  6. 洋画は主役だとかなり高い


  7. 大手企業のCMナレーションや



    チョンドラマの吹き替えは?


  8. いや、ゲームが高いのは

    セリフの量が尋常ではないから


  9. 一番は宗教じゃねぇの?


  10. ゲームって100ワードあたりいくらって決められてるんだよね

    そりゃギャラは高くなるよなあ


  11. ついにプリキュアの記事やめたの?


  12. ゲームは割りはいいけど毎週コンスタントにあるわけじゃないからな




  13. 本当にモノによるんだよなB級ならゲームにしても基本的に吹き替えがいいし



    シュワちゃんは玄田さん セガールは明夫の声で聞かないと物足りない





    A級でも吹き替えレベルによっては良かったりする

    戦場のピアニストはどっちも良かったな


  14. 今はイベントのギャラが主な収入源だろ


  15. 韓国系はけっこう金払い

    いいよ


  16. 声優養成所で講師をするのが最強


  17. ハリウッド映画とかは高いんでないの?

    B級映画とかなら安いだろうけど


  18. アニメよりもナレーションの方が良いらしい


  19. で、待遇改善要求したら神谷明さんになると

    ブラックだな

    要は中抜きが酷いんじゃないの?○通とか電○とかさ


  20. 洋画って低いのか


  21. まど豚パチンコするしかないじゃない!


  22. コレってむしろ、ギャラが高いっていうよりも、



    適正なギャラを払ってくれる業界ランクングじゃねーの?


  23. ただ、洋画の吹き替えやって声当てた俳優・女優が映画スターとしてバンバン洋画に出るようになると生涯食っていけるというメリットもあるでえ


  24. ナレーションとかどうなんだろ


  25. TVで放送するのに新たに吹き替えする洋画は

    主役で100万前後って聞いた


  26. ギャラが正義だよ。パチンコがカスなら

    劣悪な賃金待遇を強いている声優業界だってクズっしょw


  27. 最近の野沢さんはこの手の内情を話すことが多いけど

    現状が少しでも改善されればと言う気持ちからなのかな?


  28. パンチコ批判する糞野郎ども

    よく聞け



    お前らは間違っているという自覚を持て、そして気づけ







    お前らは自分たちで声優を苦しめている現実に


  29. キャラソンはどのへんかな




  30. 25

    売れっ子の主役バンバンやってる子よりは

    何倍も収入いい


  31. マダオなんて言われてるけどあの人相当稼いでるだろうな


  32. 今後大手芸能プロがこぞって参入するからもっと厳しくなるぞ


  33. 1番安いのが洋画って書いてあるけど、その大半って、韓国ドラマじゃないの?


  34. 喰えない俳優がバイトで声優やってただけなんだから

    そもそも声優だけで喰うって発想がそもそも普通じゃない


  35. むしろアニメが洋画より高いって野沢さんだからじゃねーの?


  36. 改めてネトウヨは視聴を中止しなければいけないことが判明


  37. 韓国系の吹き替えやり始めてからラジオやブログでやたら韓国押しする声優が居たぱよ




  38.           >r  l | ,/           /    ヽ

              /  __|i 〉       ,.     /     、 `、

             ム (( ,,./   /    /     / ヽ     ヽ i

            / / >r,|   /    イ    //   | l    ト、| パチスロがパチンカスを産むなら、

            '´´゛//,L/| |  |  __,/_|-/ //  , --、l_,|、    |ヽ| まど豚死ぬしかないじゃない!

              //   | |  | '´/  ヽ|/ /      |/ヽ   .ト、|  ヒャッハー!!

             /イ  ,/l |  l .〃 yr=ミ:、     !/行ミt |  / =、

           ,/ヽ、 | / ヽヽ|  i、| .{_ヒri}゙     ゙ ヒrリ.》....| /,.\、,,)r゙''"''ー弋辷_,,..ィ

           |  \ー、__l|_>、ヽヽ,,ー‐'   i    ー‐'  | /``ミミ,   i'⌒!  ミミ=

           ヽ    \_   ____;iヾ     .{ニニニィ     /.= -三t   f゙'ー'l   ,三

          r、 `ヽ、   `゛゙ ー<´ヽ、   ∨    }    _,<__r'´ ,シ彡、 lト  l!  ,:ミ...

          | `ー -`=-、____,.--r-,-iヾ 、 _ .゙こ三/.,..イ´ /   | .../^'''7  ├''ヾ!

          \  .\-----/  //  ヽヽ<` 二´ _.イ /`ヽ、. /    l   ト、 \.

           }、__  `> /  //    \ , | //´,. /    / 〃ミ ,r''f!  l! ヽ.

          __/___,}`゛゛´/  | |,   ,.. --'´,l_|_`<     /.ノ ,   ,イ,: l! , ,j! , ト、

         / /    /    l / r'´  ,.イ/ l,|\  `ヽ、 l/ / ./ ィ,/ :'     ':. l ヽ.}

        | {    /     /  ヽ-'/ /rrA ゛、 \ ,/  |./ :: ,ll         ゙': ゙i./

        ヽ゛、    、     /    ./ ./ |.|.| | |   `  .../  /ll         '゙ !

         `゛     Y   /    ./ /,. |.|.| | |      V../' ヽ.          リ _

               |  ー |     L, / r--< | |        l./  ヽ        /






  39. 毎日やってるニュースやワイドショーのナレは

    相当ギャラ高いって野島兄が言ってた


  40. 『声でおしごと』って言う作品を読んでから声優になる事を考えてみよう。


  41. パチ化こそ正義

    ジャンジャンバラバラ


  42. 29

    ようパチンカス


  43. >てかまじでアニメってこんな低いのか・・・



    まだこんな当たり前の事に驚いてんのか


  44. パチンコになりそうなアニメに出れば勝ち組


  45. 洋画よりもラジオのほうが安いんじゃないの?




  46. 40

    あれは生放送で技量が要求されるから高い


  47. シグマの安元と中村なら安元の方がシグマ若手の稼ぎ頭って若本に言われてるのを見るとやっぱりナレ>>>>アニメ

    中村自身も安元の事財布といってるしナレは相当稼ぎがいい


  48. アニメは名前を売るため

    ラジオ・キャラソンは小遣い稼ぎ



    主な収入はイベントやゲーム


  49. ナレーションってどうなん?

    確かナレやってたおかげでバイトしなくても食いつなげたっていう人いたはずだけど


  50. なんだかんだでTV局の仕事はアニメの数倍のギャラ


  51. ※49

    日笠陽子よりも中村繪里子のほうが数段稼いでいるというのも

    そういう事なんだろうね。

    アイマス声優はゲームとイベで稼ぐ額が多いワケで


  52. キムタク ハウル REDLINE それぞれいくらだったんだろう?

    もののけ姫 森繁さん 美輪さん いくらだったんだろう?


  53. 洋画が安いなら洋画に芸能人使うなよ・・・プロメテウス


  54. >35

    発想が60年くらい古い。





    アニメは単体では安いがドラマCD、キャラソン、ゲーム、イベントと関連が美味しい

    こともある。何より名前が売れるのが大きい。



    ナレーションが出てないが企業関係とかのビデオやイベント案内ナレとか

    プラネタリウムのナレちじゃあまり表で認知されないものもあるな。


  55. エロゲのギャラ高いからアニメ声優はエロゲもやるべし


  56. TVのナレは結構な値段と聞いたことがある


  57. 野沢はDB以外の仕事がほぼないから

    ゲームが一番高くなってるだけだろうな

    吹き替えでも使いにくい声だし


  58. あくまで声優のギャラであって



    有名芸能人には相当のギャラが出る


  59. 洋画が安いのが意外

    吹き替え畑の人もいるしもっと払いいいかと思ってた

    CMナレーションが一番いいとは聞いたことある


  60. >要は中抜きが酷いんじゃないの?○通とか電○ とかさ



    お前らはワンパターンでこれだが、今はそんなでもない


  61. 59

    養成所の専属講師やってるけどな


  62. ゲームが高いのは意外だなぁ

    声優はゲームに起用してほしいのか


  63. ナレーションで億稼ぐ人とかいたよね




  64. キャラソンは買取だから、いくら売れても声優には印税こないよ。

    去年、安元大事件のとき安元が言ってたのはごく一般的なこと。


  65. 64

    ゲームは分岐が多けりゃ台詞も多くなるし、単純に分量が多いからでしょ。

    格闘ゲームみたいな、掛け声だけなのならスズメの涙なんじゃないの。


  66. 結婚して子育てする歳になると安定さも必要だから

    いくら単価が高くても単発の仕事じゃダメなんだ

    ニュースや長寿番組のナレーションが取れないときついんだろう


  67. アニメヒットすればゲーム化パチ化して声優の仕事とギャラが増える

    やはりヒットアニメに出演できれば大勝利やな




  68. でもゲームのお仕事って台本が椅子になるレベルだったりするんでしょう?


  69. 朝の情報番組は芸人が億もらってるぐらいだから

    ナレーションだけでも相当高い


  70. 実写では 特別出演とか友情出演とか有るけど

    アニメでも有るっけ?


  71. 中村はソーラーとか買ってるし相当儲かってそう

    別に裏いかんでもええんじゃないの


  72. 友情出演はギャラなしです


  73. ゲームは中堅所が制覇してるから

    これを若手が切り崩すのは難しいだろうな


  74. 洋画アニメよりも一般向けだから高いと思ってたがそうでもないんだな


  75. ※64

    ゲームは台詞の量に応じてギャラを払う仕組みなので

    エロゲーのような膨大な量を喋る作品だと

    ギャラも桁違いに高くなる。

    しかも単発でこなせてので小遣い稼ぎには持ってこい

    だから大物声優がたまに偽名で

    出ているのは金払いがそんだけ良い証拠








  76. こうして見るとマジでエロゲ声優が一番儲かるんだな


  77. アニメが低いことよりアニメより洋画が低いことに驚いた

    他はネットで聞いていた通りの順位


  78. 舞台の出演料はどんくらいなんだろう


  79. 69

    でも最初からゲーム化予定のヤツってあるよなぁ



    主にギャルゲーが出来る作品だが


  80. エロゲで声優のギャラだけで2億とかあったしな


  81. >要は中抜きが酷いんじゃないの?○通とか電○とかさ



    ○の中をファミ・撃とどうしても入れてしまう


  82. 声優やりたい奴が需要以上に溢れてんだからむしろ声優なんて減った方がいい


  83. 時間あたりの給料で言うとナレーションが一番良いけどナレーションってそう簡単に仕事もらえるものではないからな

    声優以外にも俳優や芸人がやることもあるし本職にしているナレーターなんかもいるし


  84. レンタルでしか見かけない洋画もあるし、そういうのは安いだろうね。



    ナレーションは必要な箇所だけ入れればいいから、

    拘束時間長くなくて一日に何本も掛け持ちできるのも大きいかもね。


  85. ゲームは豪華声優がっとかってやつはゴミ


  86. 朝鮮パチ頼りか・・・嫌な話だな


  87. 全米No1みたいなビッグタイトルから

    超B級映画まで洋画は幅が広い












  88.        声豚の知ったか知識をどうぞお楽しみ下さい












  89. 1位は ゆ〜じろ〜 の1000万円だっけ

    作品名知らないけど


  90. そんなに安いギャラなのに、どうして映画になるとわざわざ芸能人は参加されるんですかね


  91. 予想はしてた


  92. パチ屋は潰せや


  93. 声優のギャラがどうだろうがお前らには関係ないな


  94. ※93

    宣伝も兼ねてるから別口で手当があるんだろ


  95. 今は若い人だったら食べられないってそういうシステムにしたのあんたたちやんw


  96. 93

    話題づくりの宣伝目的だろ

    勿論映画側のオファーだから、ギャラがたんまり貰えるし


  97. 舞台はほぼ趣味や友情出演みたいなもんじゃねの

    スキルアップもかねてそんなに高くなさそう


  98. ゲームでテイルズや軌跡シリーズみたいなRPGならセリフだけではなく戦闘ボイスもあるから当然大変だしその分ギャラ掛かるわな


  99. >>93

    そりゃそうやって世間一般の人の動員数やらを稼いでるんだろ



    結局は、ゲームにしろパチンコにしろある程度の数は確実に売れたり店に配置されるから一定数の収入があるって事かな?


  100. 66

    アーティスト印税は、ケースバイケースですが、大体CD定価の1~3%くらいです。新人だと1%が普通です。

    ttp://www.musicable.net/seminor/business/4-02.htm



    1200円のCDが一万売れたとして総売上が1200万円

    アーテイストの取り分が12~36万円相当だけど

    キャラソン買取は(人によるが)取っ払いで10万くらいもらえる



    ちなみにキャラソンで1万枚売れたCDなんて今ほとんど聞かない

    だから買取>アーティスト印税


  101. 一番は定期的に仕事がある人だろう

    1回だけ主役で貰っても意味が無いだろうし




  102. 93

    声優じゃないからたんまり貰ってまっせ


  103. アイマスの声優の方々はエロゲとかにバンバン出演してるから結構儲かってるのか


  104. BDDVDの番宣CMはアニメの10倍のギャラ 

    イベントは100倍近い


  105. ぶっちゃけギャラ=拘束時間だからな

    映画は出来てるものに声あてるだけだから拘束時間短くてギャラ安い

    パチンコやゲームは開発しながらだから撮り直しとか多くて

    拘束時間多いからギャラが良くなる


  106. パチンコは「リーチ」とか長くても「ハンドルを左に戻してね」とかだから拘束時間も短くて自給換算がすごいいいって言ってたな


  107. 偽名が50超えた水橋かおりさんとかエロゲ女王だから凄そう



    プリキュアの福圓さんとか生天目さんもエロゲ凄そう








  108. 数年前からパチンコがゲームを逆転していると思う


  109. 後藤(強)さんが数年前にラジオで貯金5000万って言ってたな


  110. ゲームは収録期間が短いから効率的なんじゃないか?

    1日とか2日で1キャラ分収録して足らない分は追加で後日みたいなやり方してたな。

    他キャラとの掛け合いが無いからアニメよりスピードが出せるのかも。


  111. 洋画の声優にベテラン声優が多いのは若い声優が演じても大して儲からないからか


  112. ポケモンで準レビュラーあっても食えなくて引退した人も居るくらいだし


  113. ・定期的にソシャゲのボイス更新の仕事がある(1つのコンテンツで3作も)

    ・曲が定期的にリリースされるコンテンツ

    ・顔出しのイベントの仕事が公務員のように安定して舞い込んでくる

    ・1つのコンテンツでラジオ番組を6つ保持している

    ・アニメ・5分アニメ・映画の仕事をくれる

    ・定期的にゲームが発売される(新録)

    ・そのゲームはDLCが盛んなため頻繁にゲームの仕事がくる




  114. 一番ギャラの高いCMが抜けてるんだが・・・


  115. 吹替えドラマがアニメと同じなんだっけか


  116. ゲーム&ソシャゲコンテンツ最強説



    ゲームは元々市場的に別格だからいいとして



    ソシャゲに有名声優や大御所声優がよく出てるのってギャラがいいからだったんだな






  117. 洋画でしか見ない面子っているんだよな。

    求められる声質がアニメと違うのかもしれないが。


  118. 「ここは、俺の距離だッ!!!!」


  119. 1位の上にナレーションがあると思う

    ピンキリだけどTVやCMだと高額


  120. お茶の間でもよく聞く声優が稼ぐというなら小林清志とか立木文彦とか藤原啓治とかが安定してそう

    警察24時とかバラエティでも当たり前のように聞くし


  121. ナレーションが一番高いので終了


  122. 神谷さんはコナンの時、ギャラ交渉してスポンサーから嫌われて消されたけど

    野沢さん=悟空だからなにいっても干されれ事はないから内情話してんだろうね


  123. 普段アニメの端役やって貧乏してるヤツが外画の仕事(端役)が飛び込んできたから

    羽振りがいいっておごってくれたんですが・・・どういうことですか野沢先生?




  124. 道理でゲーム・パチ化される作品は寿命が長い訳だ


  125. ゲームやパチに呼ばれるためにはまずヒット作の声優に抜擢されないといけないんだよね~


  126. 高額なギャラの声優なんていらねー


  127. 最近夕方アニメ再放送しないのは声優にギャランティが発生するからなあ


  128. バラエティ番組のナレーターが一番じゃないの?


  129. そりゃな、パチは名前にTNKが入ってるからそれだけで高くつくんだよ


  130. 指名のCMナレが一番効率いいだろ


  131. 131

    ナレーションは高めだけどバラエティとかはその中では安い方だと聞いた

    間違いなく一番上なのはCM。年契料が入るから


  132. ナレでも高いのは地上波だけどな

    BSCSナレは少し落ちる


  133. ゲームはPC-Engineのころにスタッフがファン根性丸出しで

    高額オファー出しまくったのが理由



    ただシリーズ物でも年1も以来がない上交代も頻繁だから時給換算だと微妙

    洋画はハク付け歌手の紅白と同じ


  134. 逆だと思ってた

    まさか洋画がアニメ以下だったとは…


  135. ※104

    それでも(余程の事でもない限り)1回分でも主役あるいは主役クラスに匹敵する脇役(準主役)キャラ=レギュラーキャラの経験さえ掴めば大概はトントン拍子の如く仕事貰えるのが基本的に定番というか。

    確かにキャスティング面に於ける主役経験者と非経験者とでは、いくらか主役経験者の方が格段に仕事貰える量としては多いのも定説だし。(ただ一部の例外を除いても、それだけ仕事量が増加すれば知名度も収益も高くなる訳だし)


  136. 127

    今の規定だとソーシャルなんか、作る方は一度ギャラ払えばいいと勘違いしてるけど

    実は使用料は公開している間毎年発生するので予想外に費用がかさみ、それによって

    そこそこ人気あるのに終わりになるゲームもあると聞いた。


  137. 洋画がアニメより安いわけねーだろ


  138. 一番高いのは顔だしのイベントやライブだよ

    3ヶ月で終了する深夜アニメなんか何本出ても普通の会社員程度しか稼げないけど

    イベントに関われれば収入がすごいことになる


  139. 133

    オーディションでもおんなじだよ


  140. イッテQでマダオは大金持ちだろうな


  141. 浪川さんが「声優業で食べてる人は100人くらいしかいない」って言ってたから相当厳しい業界なんだろう

    歌手やラジオパーソナリティのような副業に手を出す人が多いのも納得


  142. へぇ~ゲームがそんなに高いのか。意外だな。


  143. アニメは1話当たりじゃなくて全何話でっていう話やろ


  144. 洋画よりアニメの方が安いと思うんだけど?


  145. これは信用していい情報なのかな

    ゲームとパチしていない俺は、いらない存在…


  146. 146

    普通にそうだろ

    アニメ1話分が洋画より高いってありえないし


  147. アニメ制作事務所が声優マネージメントもやればええ

    声優の為にアニメ作ってんじゃねーってな


  148. アニメ中心の声優はヲタから文句つけられるわギャラは安いわでいいことなしだな


  149. 部外者が失礼承知で言うけど、アニメのギャラってそんなに安いか?

    アフレコならセリフの暗記までは必要ないだろうから、台本の読み込みとアフレコ現場での拘束で、アニメ1話あたりの仕事時間は、8~10時間くらいのはず。

    これでギャラ数万なら、時間給ではサラリーマンと大差ないと思うぞ。



    もちろん生活の安定性という意味で、サラリーマンより遥かに大変だとは思うが。


  150. アニメって確か1話当たり2~3万くらいだっけ

    毎週出られたとして10~12万くらいか

    2本掛け持ちしてたら×2倍とかになるね


  151. これワード数考えれば

    ゲーム>アニメ>洋画って当たり前じゃないのか?


  152. これ説明不足だよな細かく序列をつけるべき

    ついでにアニメは何話分のギャラかもいうべきだった

    ゲームでもエロゲ、ソシャゲとかあるし

    アニメは15分、5分、映画

    吹替えはドラマもあるのに


  153. 円盤とか玩具の売上は声優には入ってこないのかな?


  154. 普通にアニメの方が安いだろ

    洋画よりも


  155. 152

    >台本の読み込みとアフレコ現場での拘束で、アニメ1話あたりの仕事時間は、

    >8~10時間くらいのはず

    事務所がコントロールしない限りアフレコは最低半日は開けておかないとだし、

    役作り・下読み・脚本解釈をちゃんとやるには三日欲しいところ

    それが向こうのスケジュールに合わせた不定期仕事だぜ。




  156. この人の声はホント唯一無二だよな 昭和のわんぱく少年ならどんなキャラでもしっくりくる


  157. ゲーム(エロゲ)


  158. 157

    ソースは?


  159. 141

    >一番高いのは顔だしのイベントやライブだよ

    ナレーションの方がギャラいいって言ってたよ


  160. 夢のある仕事だけど食べて行けるのはほんの一握りだけなんだよね

    夢はないけど普通の大学出て中小企業に務めた方が安定的な人生を送れることは間違いない


  161. ゲームにやたらと出てる声優は儲かっているのか


  162. アニメや吹き替えは日俳連のシステムで決まってるから低いんだよ

    これでも神谷明が頑張って増やしたんやで その結果干されたけど


  163. 164

    知り合いでアニメの主役やってた子が、ゲームのギャラが2本分一度に入った月は

    半年分ぐらいの収入があったって言ってた。

    えろくないゲームだったんで、エロゲだとまた違うかもだけど。


  164. 157

    日俳連 で出てるけど

    時間の割り増しの規定があるんだけど、2時間1本は、30分4本より安い



    だから洋画や吹き替えが一番安いで合ってるよ


  165. 声優も昔に比べたら食べて行ける人の数だいぶ増えたと思うけどね


  166. 167

    なるほど、野沢さんの話がどうも変だと思ったら数え方がおかしいのか

    専従時間で考えたら映画1本はアニメ2話分以下になるはずだからな


  167. ネトウヨ系声豚はどうするんだ・・・・


  168. そんなに多く何に使うかと言います...声優アイドル化て特定の声優スタッフでアフレコ...........................


  169. 153

    新人ランクはその半分以下だぞ。。。


  170. 166

    その知り合いの人についてもっとkwsk


  171. ゲームのギャラがいいのは台詞量が多いから

    コンシューマーゲーとかなら台詞多いからギャラいいけど

    ソーシャルなんてたかが知れてる


  172. 168

    そもそも昔は自分の都合で急なシフト変更できる長期バイトなんて

    あんまりなかっただろうからな。


  173. アニメ化できるゲームとかなら

    2クール分くらい声いれなきゃだから妥当じゃない?

    声の職業なら演技もそうだけど労働対価ってかんじだろうし

    パチとエロゲはイメージを売るから高いくて当然


  174. この位ベテランの人が言ってんだから間違いないだろうに

    洋画の吹き替えは高いとか知ったかぶりしてるオタはなんなんだww


  175. 172

    京アニが新人起用するのも何となく納得


  176. パチンコが一番コスパ良さそうだな


  177. あれ? CMは??


  178. 26歳以下の声優の扱いが多少雑なのは分からんでもない。

    顔重視になったとはいえ最低限の実力は求められるし、向いてない人を早いうちに諦めさせた方が転職も難しくないし。

    でも、30歳過ぎてそこそこ能力ある人には、もう少しやさしくしてあげてほしい。


  179. 声優を目指す大勢の人のきっかけとなっているアニメ作品のギャラが低いってのも悲しいな


  180. ナレーションが入ってないのは意外だな。


  181. ナレとCMは規定がないから、ピンキリの言い値なんすよ



    だから超大御所はかなり高く、そんなに有名じゃない人は安い


  182. 声優目指そうと思う奴の中には「ちやほやされたいから」って理由の奴も結構いそう

    鏡見ようね


  183. 一応勘違いしている奴いるから捕捉しておくと

    野沢みたいに声優事務所に所属している奴は規定ですべてきまってる

    逆に芸能事務所で芸能人使う場合は規定がないから、言い値。



    声優事務所の場合

    洋ドラ、韓流ドラマ、洋画、主人公or雑魚であろうが、すべて一緒

    それを 自分のランキングに 時間倍率かける それがギャラ

    だから規定にあてはめると洋画などの吹き替えが一番安い






  184. 報道ステーションのナレが毎日入ってるキシリアさん

    は結構稼いでるってことか。


  185. これでアニメ<吹き替えとか言ってた奴らが消えますね


  186. 相変わらず自称業界人多すぎワロタ


  187. 185

    そんなん今声優やってる奴等の顔見りゃ分かるよwww


  188. そのうちパチ屋の営業に声優が出るとか増えそう

    てか変な芸能人呼ぶよりギャラは安いし人集まるだろ

    もう場所によってはやってる店とかありそう。






  189. ※187

    今はキシリアじゃなくてカガリだよ

    小山さんは一年ぐらい前に降板している




  190. パチンコ>ゲーム>洋画>アニメ の順番だと思ってたが・・。 


  191. 今はソシャゲも増えたし、ゲーム化するアニメも結構あるから昔よりかは声優もマシだったりするのかもしれないな



    演技は微妙な人いるし、常に新人が出てくるから生き残りが激しい業界だとは思うけど


  192. ゲームは値段決まってる(価格設定あり)からそんな高くない。主役やってるとワード数(セリフ量)が増えるから総じて値段が上がるだけ。

    実際はパチンコの方が値段は高い。ただ、TV作品にかかってないオリジナルは安い値段設定になりがちだけど。


  193. ってことは2020年はどうなるんだよ


  194. 洋画ってそんな少ないの?

    それにしては洋画でしか聞かない声優さんが多いような気がするけど…



    ナレーション、司会はギャラがいいって聞いた

    アニメは一言でもほぼ三十分喋りっぱなしでも一話の値段がキャラによって決まってて、ゲームだと何ワード幾らみたいな支払いだって聞いた

    あとゲームは製作の方で誰って指定するからオーディションがないとか

    深夜アニメの声優さんなんて三ヶ月に一回オーディションがあって大変だなと思います本当に


  195. 戦国乙女 声優一覧



    豊臣ヒデヨシ  新名彩乃

    上杉ケンシン 千葉紗子

    今川ヨシモト  山本麻里安

    武田シンゲン 高橋美佳子

    伊達マサムネ 中原麻衣

    織田ノブナガ  田村ゆかり

    明智ミツヒデ 釘宮理恵

    室生オウガイ 長谷川静香

    斉藤ムラサメ 結城アイラ

    相田コタロウ 野村香菜子

    大友ソウリン 加藤英美里

    毛利モトナリ 能登麻美子

    長宗我部モトチカ 井上麻里奈

    カシン居士 花澤香菜

    紫苑 上坂すみれ

    鬼灯 結城アイラ

    足利ヨシテル 小清水亜美


  196. >パチ化反対!とかいってるやつは声優さんから仕事を(ry



    人殺しが金になるなら、人殺しになれって言うの?

    売春が金になるなら、売春婦になれって言うの?

    夢を売る仕事なのに、ヤクザな賭け事に関わる仕事を勧めるなんてどうかと思うよ。


  197. パチンコは台詞数が少ないから単価は高くても言うほど儲からない

    ゲームは台詞数が多い


  198. 最近のパチは声優さんに歌も歌わせてるけどその分も貰ってるのか?


  199. 戦国乙女2で能登が歌っていたが3ではハナザーさんも歌うから!!


  200. 確かにエロゲーとかテイルズとかの台詞の量は尋常じゃないな


  201. パチンコさいこーーーーー!!


  202. 199

    頭湧いてるんか?


  203. 朝鮮玉入れパチンカスどもがウジャウジャ湧いてきてるな キムチクセーwww



    朝鮮玉入れパチンカスどもがウジャウジャ湧いてきてるな キムチクセーwww



    朝鮮玉入れパチンカスどもがウジャウジャ湧いてきてるな キムチクセーwww



    朝鮮玉入れパチンカスどもがウジャウジャ湧いてきてるな キムチクセーwww



    朝鮮玉入れパチンカスどもがウジャウジャ湧いてきてるな キムチクセーwww




  204. 一番ギャラが安いのがラジオらしいな

    昔スマギャンで福圓さんがギャラより打ち上げ代の方が高いとか言ってた


  205. 右だ!左だ!押せ!


  206. シュタゲのおかりんみたいに何十時間も主人公視点で喋りまくるゲームだと100万でも合わない。500万が妥当




  207. ソシャゲ系の発注に携わったことあるけど、

    収録2~3時間で20万~80万くらいだったな(収録費は除く)



    まあ、名の通ってる人しか使ってないみたいだから、

    新人とかだともっと安くなるんだろうけど。


  208. 洋画=勝ち組の印象あったけどそうでもないのか


  209. アニメより洋画の方が良いって言ってた奴って・・・

    まあゲームが高いのはわかるわ


  210. 199

    うわー引くわー


  211. パチはアニメ会社に入る版権料もでかいからな

    パチスロ1万台(3万台で小ヒット)で円盤10万枚の版権料と同等の儲け


  212. 今回まどかのAAが1つしかないんだけど何で?

    パチンコの話だぞ

    もっと盛り上げろよ


  213. 結婚式の司会が一番ギャラ高い




  214. いや、アニメより洋画の方が高いと思うんだけど?


  215. 洋画がアニメより安いわけねーだろ


  216. 大沢でもアニメ無双の花澤より、アニメ無しCM多しの

    中尾プロの方が稼いでそう。


  217. いやいや、洋画がアニメより安いわけがないだろ


  218. ここの事情通ワロタw


  219. 洋画はアニメより高いよ


  220. アニメでもワンピースの声優か深夜アニメの声優かで変わるし、映画でもアバターみたいな大衆人気のある声優かマイナー映画の声優かで変わる。

    いや本当は何も知らんけど


  221. アニメ業界じゃねーよ声優は

    声優なんて誰でもできるつーの


  222. アニメって言ってもこの人の出たアニメって・・・

    孫悟空、孫悟飯、孫悟天、鬼太郎

    まあそりゃ高いよね

    ゲームも高いわ


  223. 洋画はアニメより高いだろ


  224. やっぱり芸能界は朝鮮人に抑えられてるんだなぁ……。


  225. 226

    わかったわかった


  226. 声豚「洋画の方がアニメより高いに決まってるwwwこいつ馬鹿杉内wwwww」

    声優(大御所)「洋画は低いですね」


  227. 花澤はゲーム多いし、沢城はゲームやパチも多いし、日笠はパチやナレレギュあるしで

    アニメに多く出てるのはたいがい他でも稼いでるから

    アニメ仕事多いけど収入が低いなんてことはないんよ


  228. 洋画の方が高いと思ってた

    ここの事情通に騙された


  229. いやいや、洋画がアニメより安いわけがないだろ


  230. まさか洋画がアニメより安かったとは…


  231. 日本は先例に倣うところが多いからな…


  232. ゲームが高いと言っても1本出るのと

    アニメ1クールレギュラーだとアニメのほうがいいだろうし

    まとまった期間の収入を確保できるアニメがやはりこの中では一番じゃないかな


  233. ちなみにゲーム業界もパチンコの下請けで持ってる所が多い・・・


  234. アニメ(笑)なんかが洋画様より高いわけねーだろアホか


  235. こういう話もあるので俺はパチンコを目の敵にするのを止めた



    自分じゃやらないし、自制の効かんやつは

    パチンコだからパチスロだからという問題じゃないだろうしな


  236. パチが1位じゃねーのかよ



    ギャラが高いからこそ戦国乙女みたいなのが成立するんとちゃうんかい


  237. では聞きたいけど、ナレーションはどのへんになるのか?



    192

    お~い、1年前から報ステ見てないって証拠丸見えじゃなイカ。

    小山さんは月曜と火曜のみ出演だよ。

    あと、コナンがベルツリー編やってる際も、

    ベルモットボイス入ってる裏で報道特集のナレもダブルで放送してたよ。


  238. >アニメなんかが洋画より高いわけないのにアホか

    ↑こういうこと何人か書いてる奴いるけど

    画像の人が誰かもわかってないくらい声優の知識がないやつがえらそうに

    業界の大御所の野沢雅子に対してバカとかアホって、馬鹿丸出しのコメントだな




  239. ※230

    まあそう言われりゃ別に相違ないんだけどね。

    ただ※138内でも紹介した通り実際には主役を始めとする主要キャラ経験の多少によって左右されるから、出番の多い声優はそれだけ多くの稼ぎを手にする事はあってもその逆(余程の事例でもない限り)はいつまで経っても多くを稼ぐ事出来ない状況にある訳だから。

    結局はなざー(花澤香菜)にしてもみゆきち(沢城みゆき)にしても、常に「売れている」声優は極めて主役キャラ獲得率が高いのも頷けるし。(だから一部の声豚から「ゴリ押し」声優と言われるのも否定出来ないが)


  240. 野沢雅子知らん奴がいるなんて驚きだ


  241. 野沢って全声優の中で1番目か2番目に有名だろw

    これだからオタクの知識ってのは偏ってんだよなぁ


  242. これだけのベテランが言うんだから間違いないんだろうな


  243. 他には司会業が安定した稼ぎになるらしいが、それを声優の仕事範囲に

    入れていいんだろうか。そこまでいくとタレントって感じだが


  244. CMやナレーションのギャラは結構高いって聞いたけど

    やれる人限られるしな


  245. 洋画の方が高いって言ってる奴はなんか証拠でもあるの?

    あるんなら聞くけど


  246. 洋画最下位意外だ


  247. 249

    声優さんに聞いた


  248. アニメ(笑)なんかが洋画様より高いわけねーだろアホか!


  249. 洋画がアニメなんかより安いわけがないだろwww


  250. 251

    どの声優?


  251. 254

    今は亡き広川さん


  252. 255

    ソースとかある?


  253. 256

    個人の会話を一々録音したりしてないよw

    うちの親の友達だったから、俺も子供の頃かわいがってもらってた

    その頃聞いた話


  254. 広川さんが活躍してた頃とは時代が違うから、

    昔は洋画>アニメだったんだろうけど、

    協定とか決まった頃にはアニメ>洋画になった可能性ないか?



    あと、広川さんレベルだと他の声優さんとは扱い違ってたんじゃね。


  255. アニメより洋画が低いはたぶん嘘

    1クール12話全部出演>洋画の主演だったらありえるけど

    まあ普通1クール全話出る声優とか一握りだから洋画>アニメだと思う


  256. 258

    そのへんは確かに可能性ある

    それと広川さんは個人事務所だったから、野沢さんと条件が違った可能性もある

    あくまでも俺が聞いた限りの話ということ




  257. ナレーション結構儲かるってよく聞くけど違うのか


  258. いくらなんでも、アニメだけやってたら食えないは言い過ぎだろ。 昔と今は額が違いすぎるよ…。

    あと、事務所や仕事内容では洋楽専門やゲーム専門などの声優よりも沢山貰う人はいます。

    まぁ、それぞれを並行して仕事してるなら話は変わるが。まず、アニメが安いというのは間違い。主人公なんてやれば他の所からも金は入りますし食ってけるよ。


  259. >洋画がアニメなんかより安いわけがないだろ



    紅白のギャラが他の歌番より安いのは有名な話






  260. 吹き替え声優 = 底辺声優



    こういうことか


  261. 主役か脇役か大衆映画かマイナー映画かで変わる


  262. 野沢雅子が言ってんのに吹き替えがアニメより高いとか言ってる奴って何?


  263. >>264

    大塚さんや力ちゃんを底辺と申すか


  264. でも売れないとギャラも糞もないだろ


  265. 吹き替え声優って言ってもアニメもゲームもやるからな


  266. セラムンは全然儲かってないのか

    原作者がパチ嫌いだから


  267. 270

    なお夫


  268. ちなみに、映像作る人の給料も同じ順番です。


  269. 給料だけでなく、職業として“経験値”をどれだけ詰めるかも重要だよね。

    そういう意味じゃ、アニメのように場合によって長いスパンでキャラクターを

    演じられる方が自身の糧になるだろうなぁ。



    ゲームは確かに金払いは良いだろうけど、作品によってちょこっと吹き込むだけで終わったり、

    他の声優さんとは別撮りが基本になるから、刺激も少ないだろうしねぇ。

    後、交流的な問題もあるだろうし。


  270. パチは取引先が比較的新規だからギリカモれるからなぁ

    あとパチ屋は金相当持ってるし


  271. そりゃあいなまが板倉小隊、橘田いずみらがヴァンガードTVで顔出し出演する理由わかるわ。

    テレビ出た方がギャラ高いし。


  272. 洋画は高くても一本取ったら終わりだもん、多くて年に数本

    アニメはメインキャラなら反復的に出られる




  273. 正しくは

    1位エロゲーじゃね?


  274. 主役でも脇役でもギャラはいっしょ

    一言だけしゃべっても、主演でずっとしゃべりっぱなしでもいっしょ

    ハリウッド映画でも韓国映画でもいっしょ

    アニメや吹替えのギャラってのはそういう風になってる


  275. 277

    エロイかエロくないかで上乗せがあるのは、バリバリ隠語連発とかSMスカトロとかの底辺エロゲのギャラだけらしい。

    普通は別にエロゲだからといって一般ゲーよりギャラが上がるわけじゃないとさ。


  276. 279

    どうでもいいこともう持ち出すなよ

    関係ないわ


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