09.09(Mon)
「またこの声優かよ…いっつも同じ人ばかり」→誰が思いつく?
09.09(Mon)
『菜なれ花なれ』10話感想・・・お前があの書き込みの犯人だったのか!! あと海にいったのに水着にならなにやつ・・・
09.09(Mon)
『キン肉マン 完璧超人始祖編』9話感想・・・大事な事なので3回いいましたwwww
09.08(Sun)
【アズレングッズ限界突破】エルベの「半身マウスパッド」発売決定www もうR18だろこれwww
09.08(Sun)
女さん「結婚相談所に趣味が『ポケモン』の男がいた、キモすぎて逃げた」
09.08(Sun)
【悲報】アキバのトレカ店、怒りの投稿。イベント用のオリパを隣接同業店舗が人員を雇い超大量に買い占めてしまいブチ切れへ
09.08(Sun)
【速報】あの人気エロゲ、遂にTVアニメ化、2025年放送!! 「私は繰り返す・・・何度でも!!」
09.08(Sun)
【超絶悲報】ブルアカから分離独立した「プロジェクトKV」開発中止に!!! でもブルアカも戦力半減したままだから危ないよな
09.08(Sun)
声優・井口裕香のTバック、限界突破www あたシコして~ん
09.08(Sun)
ホロライブ新人「ReGLOSS」の3Dライブがあるのが情報漏洩でバレてしまうwwww
09.08(Sun)
【悲報】ロボットアニメが流行らない理由がわかった! ベテランパイロットのおじさんが素人のガキに負けるから
09.08(Sun)
【国産MMO】『ブループロトコル』が1年半で撤退 “敗因”から考える、現代のオンラインRPGに求められるもの
09.08(Sun)
はっきり言うよ、PS5の8万円を高いと感じるのは貧乏人。
09.08(Sun)
【朗報】弱者男性が「幸せになる方法」が判明するwwww
09.08(Sun)
ひろゆき(47)「シュタインズゲートのオカリンのモデルあれ僕です。 知らない人全員バカです」
09.08(Sun)
【悲報】チー牛「二次元しか愛せない、もう一生独身でいい!」と強がるも秒で論破される光景が全国中継されてしまう…可哀想😭
09.08(Sun)
【悲報】21万いいねがついたイラスト、生成AI で作られたものと判明し炎上してしまう
09.08(Sun)
旅館「タメ口で電話してきた無礼な方はもれなく満室としています。来て欲しくないので」⇒休館に追い込まれる
09.08(Sun)
【悲報】外国人「日本人のほとんどが英語を喋れないことに驚いた。先進国でしょ?」👈日本人大激怒
09.08(Sun)
タバコ違法化、日本人の9割が賛成 wwww
09.08(Sun)
『小市民シリーズ』9話感想・・・小佐内さん、羊の皮をかぶった狼じゃなくて悪魔だろ・・・こんな女を彼女にしたらヤバイ
09.08(Sun)
『負けヒロインが多すぎる!』9話感想・・・乳牛8kに負けた4kヒロインさん、なんだかまんざらでもなさそうだった!! ぬっくんもっと押せば行けそう・・・
09.08(Sun)
『ATRI -My Dear Moments-』9話感想・・・急な雑展開で視聴者のお前ら困惑!!! やはり令和のプラメモ・・・
09.07(Sat)
【朗報】ホロVTuberさん、ゲームサーバーのために100万円以上課金「みんなが楽しんで貰えればへっちゃら」
09.07(Sat)
『天穂のサクナヒメ』10話感想・・・石丸というキャラ、一人だけゴールデンカムイやってるなあ

【ゲーム】PS4とXbox One、どっちを買うべき?

720331p.jpg


232332.png

PS4とXbox One、どっちを買うべき?

日本ではどっちも「待ち」にせざるを得ないけど。

米国ではPS4に続いて11月22日にXbox Oneも発売され、次世代ゲーム機のツートップがついにそろいました。どちらも魅力的ですが、実際買うならどっちがいいんでしょうか? 米Gizmodoのライマー記者は、オススメはユーザーが「何がしたいか」「どんな人か」によって違うと言ってます。

とにかくゲームしたい人

PS4もXbox Oneも、ゲームプレイは素晴らしいです。PS3とかXbox 360よりずっと良くなっているし、もしパソコンでゲームしてるならそれよりも多分良いです。さらにPS4もXbox Oneもx86アーキテクチャを採用しているので、今まで以上にプレイ感覚が近いものになっています。

ただ、ゲーム機にはピコピコしか求めてない! モーションセンサーとか要らない! って人にとっては、PS4の方が向いてます。PS4は400ドル(日本では3万9980円)と、500ドル(約5万円、日本での正式価格は未発表)のXbox Oneより100ドルも安いんです。たしかにPS4にはKinectはありませんが、ゲームに必要なものは何ひとつ欠けていません。

それに、PS4のハードウェアならXbox Oneと同じかそれ以上に美しい1080p映像を出力できます。『Call of Duty:Ghosts』はXbox Oneだと720pをアップスケールしたものになりますが、PS4ではネイティブの1080pです。

こんな人には:PS4

トータルなパッケージが欲しい人
ゲーム機なんだからゲームできればいいじゃん! という人もいれば、ゲームしかできない機械に何万ドルも払うのはちょっと…という人もいます。せっかく大金出すんだから、もうちょっと何かできないの?ってことです。Xbox OneはPS4より100ドル高くなりますが、その代わりに未来感あふれるデバイスと、TVのリッチなセットトップボックス機能が付いてきます。

ケーブルテレビを使ってるなら、Xbox Oneがあのケーブルのごちゃごちゃしたチャンネルガイドを整理して見たいものだけにしてくれたり、NetflixとかHulu Plusとかからお気に入りを追加してくれたりします。ボイスコマンドとかKinectの認証機能も、完ぺきじゃありませんがとにかくあって、ちゃんと機能してさえいればすごく便利です。ストリーミング動画を見るためにXbox Liveゴールドメンバーシップを買わなきゃいけないのはわりと負担ですが、ひとつのコンソールでいろんなことができるために、仕方ない(けど残念な)代償なんです。

こんな人には:Xbox One

何が何でも早く買いたい人
PS4とXbox Oneのローンチタイトルは、どっちも飛びつくほどじゃありません。最初って大体、そんなものです。そのうちデベロッパーがどんどん技を学習して、コンソールの能力を余すところなく使い切るようになると、もっととんでもなく面白いゲームが出てきます。

PS派とかXbox派とか、どっちかに肩入れしてる人、どちらかのコンソール独占のゲームタイトルをプレイしたい人は、好きな方を買えばいいと思います。『アンチャーテッド』を待ってる人、『Halo 5』を絶対やりたい人、いると思います。であれば、それぞれのコンソールをゲームタイトルが発売されるより先に買っちゃったっていいはずです。でもそういうこだわりがない人、だけどとにかくどっちか買いたいよって人には、Xbox Oneの方がゲームなしでもできることが多いので、ややオススメできます。

全文
http://news.nicovideo.jp/watch/nw850686


 ,r’ニニニヾヽ、                 //ニニニヽ、
(”´ ̄ ̄ヾ))     _____   ((/ ̄ ̄`゙`)  どう考えてもPS4だろ!!!
|   、ィ_ノと)’   / “\, 、/”\  (つ(_,,ア   |! だってPS3がでたときも買うか迷ったけど
i|   ` イ_/  / (‐-、)、 ,(,-‐ ) \. \_Y   |! 結局やりたいソフトが全部PS3ででたしさ
.ヽ、  ‘ (  /   `゙(__人__)'”   \ / `  /  
  \  \l     i|    |!     l/  /  今度もPS4で問題ないでしょ
 l|l  \   \  、i|,/⌒ヾ、|!;,   /  / |l
     \  ヾ   `ー一’´  ィ    /   i
        ヾ、    ``”´      /
   ゚   |!  Y           ィ |!  。
   ,.  ‘  、/               ヾ ´ ’  `
 ゚, i! `| ゜、l!            i|!; ゚ ゜ 。
  ヾ从ソヾ、, ;;ソ’人゚;,ィ~;;へ、ィヘ;;´ンy∧从/∨ゞ〆´  ,.,
_..〆  ..:::ソ  ..:_::ノ .::j   .:::ノ`ソ´::ゝ .::::…ヽ _.:::`

   / ̄ ̄\ え?箱アンチだったのお前
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ アンチとかそういう事じゃなくて
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 大体箱で出るソフトってPSでもでるしさ
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | あとガンダムゲーが基本PSだし・・・ 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ まぁでも発売されてもすぐには買わんよ
   |     \  \    (⌒二                | どうせPS3みたいに値下がるだろうし
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | ソフトがいっぱいでてきてからだよね


Gif1.gif

 
コメントを書く
  1. ネオジオ!


  2. WiiUは?(すっとぼけ)


  3. はちまでやれ


  4. PS4だな


  5. 初期型の時点でいらねぇ


  6. 欲しいソフトが出る前に買う奴は情弱


  7. Xboxとかどうせ売れないでしょ


  8. 3DSしか持ってないわw


  9. 稼働音がうるさすぎるんでどっちもないわぁ…。

    確実にPCが最強。










  10.     この戦争はPS4の完全勝利で間違いないぞ



           またPS2の頃のソニー一強に戻る



    ソフト開発のハードルも下がったし


  11. 日本人的には選択肢では無いけどな


  12. じゃあWiiUで


  13. XBOXって起動早い以外売りあるのか


  14. 10

    PCより静かだろPS3後期型



    PS4は欲しいソフトが一緒にどっとでるから買うしかねぇ

     MGS5とかな   ダクソ2もPS4で出して欲しい






  15. いくら腐っても日本企業なんだからソニー一択やろ!評判も良い

    それを抜きにしても箱にはやりたいソフトがない!!

    箱でやりたいソフトはPS4でできる!!



    日本のゲームの黄金時代が来るんや


  16. 両方持ってたけど

    XBOX使ってたのは最初だけで

    結局はPS3ばっかり使う事になったんだよなぁ

    box後半全然ソフトでねーし…



    今回はPS4しか買わん


  17. 欲しいソフトが出るハードを買うべきだろ。

    現状ではForza5のあるXBoxOneだな。


  18. どっちも何も箱は日本で出るかもまだわからんし・・・

    WiiUは論外


  19. PS4一択

    2000株買ってるから決算までにあと500円上がれ


  20. なんだよどっちを買うべきって

    自分が必要な方を買えよ

    その判断すらできないならどっちも買うなよ


  21. 欲しいソフトが出た方買うわ(月並みな意見


  22. 携帯機は任天堂、据置機はソニー

    もう大勢は決したよ


  23. 糞箱なんて「使ってる俺かっけー」な厨房だろ

    日本人ならソニー製品買えや

    なんで鬼畜米国に外資流出させないかんのか



    あ、任天堂は花札でも印刷しててくださいねw


  24. 箱オンリーのタイトルで欲しいの複数あるから箱1かな


  25. PS3発売の時はCellは当時のハイスペックPCより上の性能とか煽ってて期待感があったけど。

    PS4は現行のミドルクラスの性能しかないからなあ

    綺麗な画質で楽しみたいなら結局PCってことになる。

    まあPS3の画質とPCの最高画質では差がありすぎるから

    差が縮まるのはいいことだと思うけど。




  26. キネクト要らん

    安い方がいい



    のでワシはPS4

    どーせ大作なんかどっちでも出るんだろ


  27. マイクロソフトは長年半導体とOSでシェアを独占し続けててるから痛い目にあったほうがいい


  28. PS系ハードは本体の値段が1/3にならないと買う気になれんわ


  29. 箱1→ソフトの中古販売はできません



    ps4→自由に売買しちゃっていいよw


  30. 好きな方買ったらいいじゃない


  31. 箱360の時点で日本製のゲーム殆ど出てないし

    洋ゲーマー以外は悩む必要ないだろ


  32. 16

    >いくら腐っても日本企業なんだからソニー一択やろ!

    実質韓国企業じゃん


  33. ゲ ハ ブ ロ グ で や れ


  34. 360ユーザーだが、今じゃソフトどこにも売ってないw

    ドリクラシリーズ、アイマス2、バーチャロン4thしかやらんかったけどさw


  35. 世界レベルならどっちでも

    日本だったらPS4一択




  36. アニメじゃ※稼げないのかゲハネタを露骨に入れてくるようになったな

    Googleに見捨てられた糞アフィブログはあわれっすなぁ


  37. >>23

    >>携帯機は任天堂、据置機はソニー もう大勢は決したよ



    ……携帯機はスマホに喰われてるし、据置機は随分前からPCの移植作が市場の中心なんで、

    世界的に専用機は退潮傾向なんですが。


  38. まあ、どっちか決められないなら、両方とも買うか、どっちも買わないかって選択肢も在るしな。


  39. PS4はアイマスの投入が明言されてるしね

    まさかバンナムHDのPS4戦略にアイマスがあったのは驚きだけど

    サードも気合入れてくれるといいな


  40. どっちでもいいよ……

    このての話題はゲハが寄ってくるから勘弁

    あいつらマジ狂ってる




  41. PS4 北米の2か国で"実売"100万台

    XB1 北米、欧州含む13か国で"出荷"100万台





    これで来週欧州でPS4が発売予定で北米と同じぐらい

    予約が入ってる状態。もう勝負あったよ。




  42. そもそも洋ゲーマニアじゃないと箱買う意味はないだろ

    ていうか洋ゲーもPS4のほうが強そうだけどw


  43. マジかよ糞箱売ってくる


  44. まず箱1は最初から選択肢に入ってない

    PS4は暫くたってやりたいソフトが何本か出れば買うかもしれん


  45. XBOXメインの客層はFPSだろうけど今は大抵マルチでどっちにも出るからな

    やりたいソフトがある方買えとしか

    ただし後発完全版が別機種で出ても文句を言ってはいけない


  46. 普通欲しいゲームが出てる方を買うんじゃないの

    セガのハードもそれで買ったのがある


  47. 46

    テイルズは嫌な事件だったね…










  48.     PC言うヤツ   

                 PCはバイブレーション機能なくて味気ない








  49. 据置ゲーム機自体いらんし


  50. 元祖も360も爆死してるし

    次も確実だね


  51. そもそもヲタ向け和ゲーはPSでしか出ねえ








  52. PS3系はPVで凄いやんと思っても

    いざソフトでやると質感ガッカリ多いから PS4大歓迎










  53. Wii-U 買ってしまったが 

    風のタクトHDとゾンビUしかまともにやらんという・・・。



    バイオREとアサクリⅢは完全にPS3の劣化版だった






  54. アニプレックス=SONY=PS4


  55. 間を取ってPC-FXを買おう(無知)


  56. 箱とPS3の両機種持ちだけど次はPS4だけでいいかな?

    キネクトには興味無いし


  57. まだ当分PS3でいいっしょ。


  58. 俺のwiiUちゃんどうしよっtかな



    売ってPS4買おっかな


  59. 今回の据え置きハードバトルの立ち位置



    勝鬨あげてる勝者 ソニー

    項垂れてる敗者 マイクロソフト

    場外歩いてるどっかのおっさん 任天堂






  60. PS4だろ!


  61. WiiUで。


  62. それよりも、まだPS3を買ってないな

    買おうかなと思っていたら、もうPS4か


  63. 4、5万あったらアニメのBDBOX買うわ


  64. WiiUちゃんだね


  65. PC買って艦これするのが正解




  66. スペックの高いパソコンあるんなら



    無料課金でMMOやってりゃただじゃん


  67. ピピン@っしょ?


  68. ていうか値下げで大体売れ出すよね

    また値下げするだろうって思ってる層の方が多いのかね




  69. そもそも日本で箱一が出るのはいつ?


  70. 日本人ならPS4


  71. でも今のハードでしばらくソフトが出続けるなら両方買わずにいるのが正解じゃないの


  72. 実際、どちらもたいしたゲーム出てないんだよね。どっちもどっちだよ。

    WiiUは意外と悪くないかなぁと思ってる。任天堂のソフトは遊べるからな。



    実際のとこ、買ってみたらどのハードもそれなりに悪くなくて「俺のとこがいいニダ!」とかいいだしてハード戦争が始まるわけなんだよな。


  73. 箱のソフトってほとんど売ってないのにハードだけ買うの?


  74. PS4推し箱sageの気持ち悪さ


  75. WiiUでマリオやる


  76. Xbox →米国製

    PS4 →韓国製



    さあどっちだ!


  77. 日本で箱1買う奴って病的なアンチソニーだけでしょ?


  78. >>72

    俺もそうおもう。半年くらいは待った方が無難だよ。

    半年くらいたつとだいたいどうなったか分かってくるから。


  79. 15

    >普通にPCのが静かなんだがwww


  80. 家に子供いるからとりあえずwii Uかな



    PS3ほとんどいいソフトないまま終わったし

    PS4はKH3とFF15のレビュー次第で


  81. 75

    箱でやりたいゲームなんかあるのかお前は?


  82. どっちも何も日本ではハナから勝負になってないでしょ

    箱なんてよっぽど特殊な奴しか買わない


  83. 2月の日本でのPS4初回出荷分は保証期間1年延長で

    初期故障危険厨も安心。まあ日本発売分はそもそも

    初期ロットじゃないしね。


  84. MSがソニーに挑発して勝手に自爆しただけ


  85. アニオタ目線では断然PS4


  86. やりたい新作ゲームが旧世代のハードで出る可能性が・・・


  87. 俺の中では

    ・どっちもいらね 90

    ・PS4       5

    ・箱        3



    くらい。買うならPS4だがそもそも買わないかな。洋ゲーばかりじゃん。どっちもさ。


  88. パンツゲー好きのキモヲタ PS4

    ゲーマー Xbox one


  89. 結局日本ではポケモンとモンハンしか売れませんでした、という結果になる確率80%


  90. ソフトがいっぱい出てからってw

    どうせ積みゲーになるだろ

    さっさと買って数多く遊ぶ方がいいわ


  91. 普通にPS4しかないわ

    日本でのXboxの現状見ればね


  92. PS3壊れたら欲しいかなぁ、FF14はPS3版やってれば無料とかだし


  93. 準備中だそうだけどPS4のnasne対応ソフトは是非

    日本のロンチまでに間に合って欲しいところ


  94. ソニー製品を買うのは売国奴だけ

    それにアニオタはゲーセンでネットで罵詈雑言を言い合う下等なゲーマーとは違う


  95. 結局、こういうのは「好きなハード=自分が持ってるハード」

    なんだよな。



    PS4買ったらPS4買って良かった。XBOX買ったらXBOX買ってよかった

    って思うんだろう。結局どっちでもいいんだろう。

    一度選ぶとなかなか変更できないんだけどな。


  96. 4万もあるならタブレット買うわ


  97. 不具合の宝庫じゃねえの? 出たばっかの本体なんて


  98. いや日本国内で箱なんて選択肢ないだろ

    友人とゲームの貸し借りもまともにできん




  99. 別にどっちでもいいが、信者だからってそれを買うのは損するだけ

    金がないならどうしてもこれだけはやりたいゲームが出たりやりたいゲームが多いほうを買えばいいじゃん


  100. PS3最後のソフトは何になる


  101. >>95

    いきなり韓国人視点で日本のサイトに書き込みしないで






  102. そもそもXBOXって日本で売ってねーだろ

    都会では売ってるかもしれないけど


  103. モンハンとマリオとスマブラとかやりたいからWiiU


  104. アイマスもシュタゲも最初は箱だけだったから良かったんだけどね

    今じゃ両方ともPSで出てるから箱にこだわる必要は無いかな


  105. オンラインゲームで日本人と対戦や共闘する人はPS4かもしれん。

    オフ専なら好きな方を買えばいいかと。


  106. 箱一買う奴はちょっと頭の弱い子だから…


  107. >>103

    日本じゃ都市伝説みたいなもんだからな

    日本でも売ってるらしい…ユーザーの声も(ネットでは)大きい…

    でもリアルじゃ誰も見たことがないという








  108. 艦これはどっちでできるの?


  109. 箱1でできることが多いなんてとんでもない大嘘や

    性能も洒落にならん位低いしどうにもならんで




  110. PS4もいいけど

    WoTがあるから箱も欲しい


  111. 360の現状見てるとoneが日本で売れるとは到底思えんからなあ

    そうなると多くの和ゲーはPS4でしか出んだろうし、PS4一択にならざるをえない


  112. どっち買えばいい?ってより

    One買うようなコア層は勝手に全部のハード買うわ


  113. 遊びたいゲームが出た方


  114. 日本では箱1の選択肢ないだろ。

    PS4買うかか両方買わないか。


  115. 80

    それはスペックや使ってるファンで違うだろ?

    完全ファンレスならPCだろうが、エオ新を普通に動かせるような機体じゃ、それ無理だろ。

    12cmファン2発とかだと質にもよるが、かなりキツいぞ。

    水冷は静かに出来るけど一般人には管理がメンドイ。


  116. >ゲームしかできない機械に何万ドルも払うのはちょっと…

    どっからその金額出た

    俺だって100万円以上するゲーム機欲しくないわ


  117. 金なくてどっちか以前の問題だわ

    買うとしても1年後くらいかな


  118. でるゲームで買う方決めるのが普通だけどこれからはほぼ両方でるマルチだからな

    実質、次世代機最強スペックのPS4で動く一番品質がいいバージョンを選ぶことになる

    加えて日本人はこれに和ゲーがでるのはまずPSなんだから選択肢は本当は無いんだよね






  119. MSは近い将来ゲーム事業売り飛ばすよ


  120. 洋ゲーマーっつーよりHaloやりたいかどうかやろ。

    あと360のアカウントでフレンドがどれだけいるか。



    正直日本に置いては悩むだけ無駄。


  121. 日本で箱を選択する意味が無い


  122. ゲーム機ねぇ・・・

    無料で出来るソシャゲの方がいいや


  123. 特定のジャンルしかやらない奴はPS4

    ゲームならなんでもってやつは箱one

    ヌルゲーしかやらない奴は任天堂な


  124. どっかから金もらってんのかもしれんけど

    こういう記事ははちまかjinに任せろよ


  125. まあ日本ではPS一択なるだろうな

    360も最初は悪くはなかったけど360オンリーの日本向けが全然でなかった・・・

     

    PS4以外に買うとしたらWiiUだろうな

    マリカ、スマブラ、ベヨネッタ2はやりたいからなぁ(何気に太鼓も欲しいが今買うべきではないし)


  126. 今買えと言われればPS4だろうな

    ただ今後の独占タイトルで箱に面白そうなゲームが出たら結局両方買いそう



    Forzaとプロジェクトシルフィードの為に今でも箱捨てられない


  127. まあ、俺らオタクは、日本の

    キャラゲー・ギャルゲー・エ□ゲーが出るPS4しかないっしょw


  128. PS3、XBOX360両方持ってて洋ゲーだけ360ソフト買ってたけど

    最近はマルチも増えたから殆どPS3ソフトで買ってるな

    やりたいソフトが出る方を買えばいいだけじゃないかね


  129. 和ゲーってゴミばっかじゃん


  130. PS4

    ソフトのタイトル数もこっちが多いと思うし、でも買うとしたら小型化してからだな


  131. まあ日本人ならPS4かっとけやw


  132. 頑張って輸入してXBoxを買えよ

    あるいはXBoxの日本での発売が本当に実現するのを神にでも祈れ

    無理そうだけど


  133. xbox買う奴は日本じゃhaloかforzaやりたい奴だけだろ・・

    PS4買うと思うけど2、3年後に買えばいいよな

    ところでPS4てBDみれるんか?




  134. スパロボとかヴァニラゲー来るまで待つわ

    ポリゴンFPS/TPSゲー要らんねん


  135. バンナムとかは作品関係なく購入に値しないメーカー


  136. 4~5マソあったらPCのスペックうpにまわしたほうがマシ


  137. えっ凹っくわー


  138. ダークソウル2で燃え尽きたら

    PS3卒業してPS4買うよ


  139. PS4しかありえんなさすがに


  140. 109

    Vitaだよ

    Vita買うなら再来年あたりにPS4も買えば?


  141. 日本人ならどっち選ぶかは明確だろ…



    それとも君らは売国奴なの?w


  142. んぁー?サガの新作出ないならどっちもかわねーよ?


  143. というかxbox oneにアイマスでるの? 和ゲーでるの?

    出ないなら任天堂ハードかソニーハードを選ぶしかないなやん。



    国内でニッチな洋ゲー厨の一部がxbox oneを買うだけや。


  144. 日本人にとっては箱はPSを買った上で

    箱でしか出来んものをやる場合に買うもの

    どっちかと言われて選ぶ奴はほとんど居ない


  145. HALOやりたい&箱コンのが好き、ということで箱を選ばざるをえない俺


  146. GTAかセインツの新作出るまで待ち


  147. つうか、現状なら”見”の一手なんだが……



    個人的には、PS3もようやくまともに遊べるソフト出てきたな、

    って思ってきたところでのPS4投入だし。

    VitaはGE2でどれだけ本体の台数伸ばせるかだな、

    もっとも、PSPにとっては最後の花火だったろうし、

    買い替え需要はあったんだろうけど。



    箱系はPC市場がキツいことになってるから、オリジナルコンテンツ次第。


  148. 冗談抜きでどっちも買わないが正解だろ

    洋ゲーばかり

    オンラインも有料になる

    わずかな日本人向けの龍が如くもMGS5もPS3があれば遊べる

    そんな機械が4~5万

    日本人は普通買わねーよw


  149. 買うならPS4だけど…最初はソフトないし買わないわ。

    ちょっと待てば小型化したやつが2万円台で出るだろうしさ


  150. 洋ゲーは大体マルチ、和ゲーはPS4でしょ。

    だったら箱1買う理由はない


  151. メガテンが出るほう


  152. どっちも来年どころか来年の4月とか半年後にしか出ないんだし

    俺らにはまったく関係ないな




  153. 順当なら箱1だな

    PS3とX360両方持ってるが、PS3ははっきり言って良いトコ無しw



    PS3は箱〇に比べてロードは遅いし、3Dもポリゴンが荒い(共通のゲームは全て)

    更にダウンロードゲームは比較にならない程X箱が多く、面白いゲームが揃ってる

    PS3は未だにプレステ(1)のゲームがチョロチョロ…w PS3でやらせる意味が全く分からんw



    何故か雑誌はPS3推しだけどね…国産だからか?けど、やっぱり箱の方が段違いに良いw


  154. (続き)

    PS3とX360で一番の違いはダウンロードコンテンツの多さ

    多分PS3の方が100倍近く多く、雑誌に載らない低価格ダウンロードゲームに

    面白いものが圧倒的に多い。かつ、これらのゲームは全て無料体験可能なので、

    箱〇では基本的に糞ゲーを掴まされる可能性が無い。



    1つのゲームが両機種で出る場合、確実に箱〇で買った方が良い

    PS3でしか発売されておらず、どうしてもプレイしたい場合のみPS3を買うようにしてる


  155. (続き)

    あと、PS3で最もイライラするのは、やたらに入るソフトウェア・アップデート



    糞重くて時間のかかるソフトウェア・アップデートを、年がら年中やらないとならないw



    買ってきたソフトを直ぐにプレイしたくても、やるのは数分~数十分もかかる

    ソフトウェア・アップデートが終わってから、という事はザラw

    はっきり言って、ゲームをプレイしてる時間よりソフトウェア・アップデートやってる時間の方が長いwww


  156. とりあえずどっちも初期版なんて初期不良だらけなんだから

    生産がある程度落ち着いてから買えばいいのに


  157. >>156



    >何故か雑誌はPS3推しだけどね…国産だからか?けど、やっぱり箱の方が段違いに良いw



    箱はハードもソフトも日本じゃ売ってないも同然の売上数字を

    何年もずっとたたき出してるからな。ビジネスが成立しない市場を

    おすとかどんなメディアでも不可能じゃね?




  158. PS3と箱○両方持ってた結果

    欲しいソフトがPS4ばかりで箱○は押し入れ行き

    PS4の勝利は目に見えてる


  159. 160

    逆だよ

    雑誌社が常にPS3推しだから、いつまで経っても売り上げPS3>箱〇なんだと思うわw

    ゲーム機片方しか持ってないユーザーには↑の状況は分からんもんねw

    ファ〇通のレビューも、PS3と箱〇の共通ソフトだと何故か同じ点数になってるしね

    片方のゲーム機しか持ってない奴らは「全く同じなのか…」くらいにしか思わんだろうよ

    雑誌には、ダウンロードゲームの情報も殆ど載らないしw


  160. 161

    俺は両方持ってるから、どっちの機種が勝利でも構わんが、

    PS3しか持ってないユーザーは実際にはかなり損してるだろうよw



    雑誌社は、この辺の状況をきちんと伝えるべきだと思うわ

    このままではSCE(PS3)はいつまで経っても変わらないw

    ポリゴンの荒らさはPS2の時にも言われてたが、結局PS3も何の改善もされず同じままw

    ダウンロードゲームも一向に増えず、未だにプレステ1のゲームが月数本増えるだけw

    異常に長く、やたらと入るアップデートも、ずっと変わらないw 次機種でもこれが続くなら絶対に買わん


  161. 日本ではPS4しかもうあり得ない

    千代丸のとこがそれでも意地で箱1独占でソフトを出すかもしれんが、他はもう迷わないだろう


  162. ps4買うつもりだけど、でもその金あるならPC買い換えようかな・・・。


  163. こんな非ゲームブログでもアンチソニーが頑張ってるんだなぁ

    現行箱○の日本での死にっぷり見てたら箱One買おうって気になるのは難しい


  164. >>162

    そうかな?ハードの人気の差に比べてわりと平等だと思ったがな。

    でも君の主張があってるなら反対にXboxOneが日本で売れる可能性も

    まったくないという結論になる。メディアは何も変わってないし。

    あとコアな洋ゲー好きの需要はSteamが埋めてしまうだろうから

    前回より状況は悪化してると思うしな。




  165. xbox oneは

    PS4より性能が低くて、和ゲーがでなくて、1万円ぐらいPS4より高い。


  166. 迷うほどのもんか?ゴミBOXなんかと比較スンナョ


  167. PS4とXbox ONE…

    間とってPS oneで




  168. どっちもいらん。プレステももうオワコンだろ


  169. アイマスがxboxを見捨てた所が痛い。

    もうxboxにアイマスは出そうにない。


  170. 出たー、お約束のソニー信者wwwwwwwwwwww





    お前ら馬鹿がソニーを駄目にしてる事に気付けよw

    そしてソニー神話はとうの昔に終わってる事も理解しようなw



    もう一度言う

    どっちが勝ちでも構わんが、PS3の駄目なトコロが改善されない限り、次機種は買わん


  171. ステマラーとして冷静すぎる

    失格


  172. んーxbox oneは週販三桁ハードの後継機だしな。

    ネットの声は大きいけど国内で売るのはかなり厳しいでしょ。

    国内は携帯が3DSで、据置はプレステみたいな方向になるんじゃねーの。


  173. とりあえず、ステマ乙。

    自分の好きなゲームが出るハードを買えばいい、というだけの事だろ。


  174. >>173



    さんざん自説を吹聴して言い返せなくなったら

    捨て台詞吐いて逃亡とかどこの雑魚キャラだw




  175. 俺がやりたい、且つXBOXでしか出ないゲームがない以上

    XBOXを買う理由が見当たらない


  176. ちょっと待て

    バツイチ、いつ日本で発売されるんだ?


  177. 来年メタルギアが出るから買うわ

    迷ってたけど、どうせなら綺麗なのでやりたいしな



    EXVSとかも次世代機で出して欲しいわ…


  178. 177







    よう、雑魚キャラw






  179. Halo、Forzaがやりたいなら箱1

    KinectなんていらないならPS4


  180. 165

    4、5万で買えるPCなんて嵩が知れてるぞ。

    最近はエロゲでさえ、そこそこスペック要求されるし、

    Win8.1は7よりタコなOS扱いだから新規品買うのは、ちと怖い。

    元々、PC持っててメモリ拡張とか値下がった高機能GCに替えるとかなら

    費用対効果は高いと思う。



    そうでないなら、やりたいことにもよるけどPS4のが良いと思う。


  181. xbox oneは性能でもPS4にかなり負けてるし、和ゲーの独占もほとんどなさそうなんだよな。

    あとxbox360の時にxboxを牽引してたバンナムがわりとマジでそっぽを向いてしまった事実が痛い。


  182. 周りにXbox買ってる人間が一人もいないもんだから

    話題にも上がらんしどんなゲームが出てるのかもよくわからん


  183. 据え置き機は大体初動数ヶ月間ほどだけ売れて尻すぼみで終わると思う

    携帯ゲーム機が誰でも持ってる汎用性の高い携帯電話やスマホに食われたのと同じで

    誰でも持ってる汎用性の高いPCで十分


  184. >xbox oneは性能でもPS4にかなり負けてるし



    PS3対箱〇の時もそんな話あったよな…PS3は何千万ポリゴン出せる!とかw

    結局、そんなポリゴン数を使ったゲームも出なかったし(売れてないだけ?)、

    開発期間と実質ロードが長くなっただけ、というw

    そんな事より、メモリの接続をパラレルにして、少しでもロード早くしろよ、というw



    もう次世代機で性能差なんかは殆ど意味無いだろ。それよりコンテンツを増やせるかどうか

    ソニーのソフト増える増える詐欺は聞き飽きた


  185. 海外ではマイクロソフト1強だろ


  186. >コンテンツを増やせるかどうか



    むしろ減らさないように頑張るべき

    どっちがとは言わんが


  187. >188

    海外というか北米だな


  188. 188

    だろうね

    店頭販売はそう差がないにしても、ダウンロード販売のソフトが違い過ぎる

    未だにプレステ1の焼き増しばかりのソニーに勝ち目は無いだろうなw


  189. どことは言わんが相変わらず声だけはでかいようで

    マルチで氏にまくってるソフト買ってやれよ…


  190. アメリカでどんなに売れようが興味ないス


  191. ゲーム機はやりたいソフトが出たときに多少ハードが売れて

    普段は低調ということになると思う


  192. >>187

    PS3のGOD OF WAR3のグラフィックに届いてるxbox360のソフトはないし、独占だったらPS3のほうが映像が綺麗。あと後期の和ゲーだとPS3のほうが処理速度も映像が綺麗なゲームが多いよ(つまりソフト次第)



    君は頑張って孤軍奮闘してますなー。


  193. 正直キネクトいらんよな?

    指すら動かすのめんどくさいのに体全体使うとか



    でもえっちぃソフト出たら即買うかも


  194. 日本でxbox買うような奴はPS4ももちろん買うだろうし

    言い争いが起きる理由がわからん

    対立厨が頑張ってるのか?


  195. 海外で売れてるから俺も買う!



    とはならんわなぁ

    どれだけ売れてるかとか全然知らんけど


  196. てかさxbox oneはアメリカでさえPS4に負ける可能性があるような。


  197. 195

    顔真っ赤だぞ、おまえw



    は?そんなの数本あるかどうかだろw

    殆どのソフトは箱〇に負けてる事実を理解しような



    ソニー信者ってアホだなw






  198. 誰かエロゲでのキネクト活用法を考えろ下さい


  199. 顔真っ赤な人がいるなぁ


  200. つかXboxオンリーの人って相当レアだろう


  201. 両機種持ってる者からするとPS3版と箱〇版を見分けるのは簡単



    ポリゴンが荒い方がPS3



    100%当たる


  202. 200

    そういえばFF13もxbox360が劣化してたな。



    うーん頑張って書き込んでるけど。

    xboxが日本で売れる可能性はほとんどないかと。

    今でさえ持ってるxboxを所持してる人間はレア中のレア。


  203. コンシューマーゲーム機はある程度買いたい人が買い終わったら売れなくなる感じ


  204. 日本で売る気あんの?マイクロソフトは

    もう見限ってるんでない?


  205. >>188



    北米はPS4の圧勝だったけどどこの海外なんだろうか…

    来週UKも負けたらもうXBOXが勝てる国なんてないぞ?










  206. ソニー信者www









    いつまでソニー神話を信じるのか???


  207. 箱1が日本で売れるかどうかは分からん



    だが、もうソニーには騙されんわ


  208. 仮に売られなくても輸入とかすればいいんじゃないの、欲しい人は


  209. >210

    騙されたのか

    そりゃご愁傷さまだなぁ


  210. ひさびさに夢見がちなチカくんからかって面白かったわ

    これからもいいおもちゃになって欲しいな

    じゃ、おやすみ(´∀`)ノシ




  211. チカくんって何のこと?


  212. ↓これが現実

              PS3 箱〇

    グラフィック    ×    〇

    ロード時間     ×    〇

    店頭販売ソフト数  △    △

    ダウンロード販売数 ×    ◎



    実質、ソニーはステマ数で勝ってるだけw  


  213. 初代はいらないとか言うけど

    ソニーは

    初代は意外に高性能PSVITAやPS3も結局初代は高性能

    マイナーチェンジは退化しやすい(高性能はHDD容量やバッテリー容量ぐらい)

    結局いらないとか言う


  214. そろそろPS3買う頃合か・・・


  215. ニューガンダムの俺はXBOXの新型をかうぜ


  216. 215

    口だけの主張なら簡単やで。


  217. 214

    チカ=箱信者のこと、詳細に関しては多分に色々あるので書かないけど。

    ちなみにニシ=任天堂信者、ソニー系は忘れた。誰か教えてorz


  218. ソニーは半導体技術が低すぎるかし 一生あがらないから

    速いと迂月のあがらない奴に金やるより マイクロソフトに金やった方が ゲーム業界盛り上がるよ

    しかもソニーの元ネタ マフィアの名前だしね かかわらないほうがいいよ


  219. アンチソニーは脳みそがやばいw


  220. どうせ飛びついてもソニータイマー内臓、箱○は空気

    様子見が正解


  221. ペニシリンうたれたマフィアがもソニーの由来だよ マフィアが元ネタさ


  222. 機能とか性能の差とか全然わからんから、ブランド力のあるPS4買う

    ただデッドライジング3がxboxでしか出ないって聞いたのが気掛かり




  223. xbx360の故障率は54.2%だったし、xbox oneの故障率はどうなるかね。

    OSもひっくるめてマイクロソフトが初期不良祭りは大規模だしどうなんだろ。


  224. 性能の差はさすがにPS4が上だろ。

    たしか50%ぐらい違う。



    Call of Duty: GhostsはPS4版が1080pで、Xboxoneが720pとかなりの差がついてた。


  225. PS4がどうなるかはまだ分からんが、

    とりあえずソニー信者は頭が昭和のまんまw



    脳味噌が腐ってるわw


  226. 早速、ソニー信者の妄想デマが始まったかwww



    そのまま、ソニーと心中すれば?


  227. ↓これが現実

              PS3 箱〇

    グラフィック    ×    〇

    ロード時間     ×    〇

    店頭販売ソフト数  △    △

    ダウンロード販売数 ×    ◎



    実質、ソニーはステマ数で勝ってるだけw  




  228. 219

    >口だけの主張なら簡単やで。



    まんま、その言葉を返すわ

    何をもってPS3が優れてるとか言ってんの?


  229. PS4おしたら箱アンチというその思考がもう怖えよ

    何と戦ってんだよ


  230. >xbx360の故障率は54.2%だったし、xbox oneの故障率はどうなるかね。



    馬鹿なの?売ったゲーム機の2台に1台が故障してたら商売になんねーわw

    それに、発売当初の故障率もPS3が上だわw

    SCEの初期故障はお家芸w




  231. つーかどちらも日本発売が後回しって時点で

    もう日本でのゲームは終わってるってことだろ。



    PS2が出た頃からは想像出来ない状態だよな…


  232. どっちも買わないが正解



    ゲームよりももっと有効な時間の使い方をしよう



    友達と遊ぶとか、新宿御苑を散歩するとか(今日行ってきたが、温室前の銀杏がすごく美しかったぞ)


  233. ※235



       ∩___∩         |

       | ノ\     ヽ        |

      /  ●゛  ● |        |

      | ∪  ( _●_) ミ       j

     彡、   |∪|   |        J

    /     ∩ノ ⊃  ヽ

    (  \ / _ノ |  |

    .\ “  /__|  |

      \ /___ /


  234. フレームレート出ないカックカクのPS4版ゴーストが何だって?


  235. 235

    実際にそれくらいの超絶故障で商売になってなかったが、MSは故障対応の交換も出荷扱いで計上してゲイツマネーを溶かしながら続けてた



    あとPS3の故障率は360やWiiやUよりずっと低いよ、PS4もだが



    君のようにありもしない故障を捏造するやり方がゲハのお家芸というだけ

    故障しているのは君の頭と人格だろうね


  236. はて、今年の洋ゲーの大作群はGTAもBFもFIFAもアサクリも軒並みPS3版の方が360版よりグラが良くロードも短い

    和ゲーは箱じゃ出ないしファーストのソフトならLOUやGOWみたくPS3が360に0.5世代分の差をつけて勝ってる



    根本的にPS3の方が360より性能が高いからこうなったんだけど


  237. 238

    は?

    ねつ造してるつもり?

    それとも、そんな事さえ知らない情薄なの??



    ググれカスw


  238. 正直箱は何が出てるのかもよくわからん


  239. 237

    箱1版の悪口はやめろ


  240. >240

    >情薄なの?

    >情薄



    大事な事なので二回言いました


  241. なんか情薄くんからはさ、PSPがUMD射出するとかいう捏造によるネガキャンに騙されて猿みたいに喜んで喧伝してた動物と同じ気配がするんだよね


  242. ソニー信者「プレステ初期故障なんて無かった」

    ソニー信者「PS2で初期故障なんて無かった」



    都合のいい記憶だなw


  243. 毎回初期型買ってシュリンクされた新型うらやましーと思ってたから

    今回は後発の新型を買うわ


  244. PS4はPS3のソフトをそのまま動かせないんだよね




  245. セガ「ドリームキャスト2いかがっすか~」


  246. 海外では無条件でboxが売れると思ってたけど

    今回はps4の方が売れてるのは意外だったわ

    やっぱ中古と安さ、性能の違いかねぇ


  247. PS4を買う予定だけど


  248. 知り合いから聞けばPS4は人気あるみたいだね

    買うって言う人が多いらしいけど


  249. 2chからfacebookに移動しよっと。


  250. やらおんが角ソ連なのはしってた


  251. もう箱やWiiに騙された(サードにだけど)りしないからPS4一択


  252. 発売予定見てもどっちもやりたいソフトがない

    ハードが欲しいという意味ではPS4かな


  253. そもそも箱1が日本で出るのかどうか


  254. タイタンフォールがやりたいから箱だな

    J-RPGめいんならPS4でいいんじゃね?


  255. PS4と3DSでOK

    Xboxいらん、でもWiiUとVitaはなんか・・・


  256. エ□ゲーやりたいからPS4で


  257. Android買うような人はXBOX一択かと。ソフトはあまりないが自由度は高くいろいろ改造も出来る。マーケットもあるし。箱はある意味ではマニアにはたまらないハードである。



    iPhone派ならPS4かな。


  258. ていうかお前ら、和ゲーなんてすんの?

    ゴミ糞ゲーばっかじゃね?


  259. どっちも買わずに3DSのソフトいっぱい買ったらいいと思う


  260. 損をしたくないと思うのなら買わないほうがいい。

    ソフトあってのゲーム機なので欲しいと思えるソフトが出たらその時に買えばいい。

    今までたくさんのゲーム機を買ってきて1本しか結局欲しいとは思えない思い出に残らないゲーム機とかあるがその1本のゲームソフトに出会えただけそのハードを買ってよかったとは思ってはいる。


  261. どっちも買うって選択肢はないのん?

    ゲーマーならそんぐらいするだろ

    今だって現行機全機種持ってるし

    wiiは実質スマブラ専用機になってるけど


  262. xbox oneは国内で超少数派の洋ゲー厨のごくごく一部が買うかもな。

    たぶん全部で1万人もいないと思うけど。


  263. 正直どっちもいらん

    ゲーム機が4万以上するとか高杉

    2万になってようやく考えるレベル


  264. バンダイナムコのゲームがxbox oneにリリースされそうに無い点がキツイ。

    ガンダムゲー、アイマス、テイルズ、ジャンプのキャラゲーあたりがゴッソリでないxbox oneをアニオタは買うのだろうか?

    洋ゲーにしたって9割以上はPS4と同じだし、PS4に出てxbox oneに出ない洋ゲーもある。

    国内のユーザーは3DS、プレステ、スマホという選択肢で埋まってるから、xbox oneはよっぽどモノ好きで全機種を買いそろえるユーザーでもない限り買わないと思う。


  265. 基本的にはPS4。任天堂のソフトがやりたければWiiU


  266. SONYにはいい加減普通のデザインのブルーレイレコーダーで、

    ゲームも遊べるタイプの物を発売してほしい。



    技術的にはとっくに可能なのでは?


  267. 269

    昔、AV機能を強化したPS2という触れ込みのPSXって機械があってな……


  268. とりあえずPC厨がキモいわ




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。