05.21(Tue)
【訃報】声優・梅津秀行さん(68歳)、間質性肺炎で死去 『機動戦士ガンダム00』イアン役 や シャミ子のナレ役・異種族レビュアーズのナレ役など
05.21(Tue)
【朗報】今期アニメ、「喧嘩独学ー韓国」「時光代理人ー中国」普通に面白くて草、まじで日本追いつかれそう!!!
05.21(Tue)
「2024春アニメ主演女性声優」人気投票トップ10が発表!! ベテランを抑えて、ブルアカ声優が1位になる
05.21(Tue)
結婚願望がない独身男性の7割超が「一人で過ごすことが好き」と回答。結婚願望がない理由とは?
05.21(Tue)
「ガンダムSEED FREEDOM」流出や監督の台湾発言で中国で色々問題が起こり公開できないwwwww
05.21(Tue)
25日にワンマンライブをやる予定だったVTuberさん、逮捕されて活動終了wwww
05.21(Tue)
【悲報】オタクが大好きドミノピザ、閉店が全国で相次ぐ!! 山形県では全店撤退
05.21(Tue)
【朗報】学園アイドルマスター(#学マス)、理想のキャラコンテンツだった!! なおレビューではウマ娘トレーナー達にパクリだ!と言われ荒らされるw
05.21(Tue)
鉄血「ガンダムなんて飾りです。遠距離からの砲撃が最強です」←戦場のリアルなのに批判される理由
05.21(Tue)
まんだらけ、プレミアグッズが外国人に買い占められ棚がすっからかんになる  円安バンザイ!
05.21(Tue)
『終末トレインどこへいく?』8話感想・・・カオスすぎて水島監督の頭が心配になる回だったなw ラスボスはまさかの・・・
05.20(Mon)
【悲報】美人女子大生(19)、無職のクズ男を彼氏(26)にした結果、メッタ刺しに刺されて死亡・・・・チー牛を彼氏にしとけば生きれたのに
05.20(Mon)
【悲報】AI絵師「AIがダメならニ次創作もアウトだろ!」一次創作者「あの…」
05.20(Mon)
【悲報】秋田県、クマが支配する無法時代に突入。警察官すら返り討ちに遭い犠牲者搬送を断念wwwwもう冒険者ギルドに討伐依頼ださないとダメなやつ
05.20(Mon)
女漫画家さん「こういう男が大好き!!!!」3万いいね
05.20(Mon)
今期アニメの円盤売上げ、ガチで面白い事になりそうwwwwww ヨルクラはamaで在庫切れ!!
05.20(Mon)
炎上が止まらないアサシンクリード、今度は作者の白人がぶっちゃける「主人公がアジア人だとみんな感情移入できないんだよね(笑)」
05.20(Mon)
「インターネットだから永久にデータが残る! デジタルタトゥーは消えない」←嘘だった オンラインコンテンツの4分の1が消滅済み
05.20(Mon)
【朗報】学園アイドルマスター(#学マス)、ガチで流行りだして他のアイマスゲーを過去にする!  泥のセルラン1位! pixivもブルアカを抜いて1位!
05.20(Mon)
【悲報】アサクリ日本、建物の造形や時代考証がめちゃくちゃだったww
05.20(Mon)
【動画】JR秋葉原駅さん、完全にJRブルーアーカイブ駅になってしまう
05.20(Mon)
【悲報】女さんブチギレ「2歳のオスガキでも女子トイレや女子風呂で女を見て勃起してんだろ?そりゃ怖いでしょ」
05.20(Mon)
X民、親友が電車に飛び込み自殺してしまい絶望・・・・
05.20(Mon)
【悲報】10代の若者のアニメ離れが深刻「30分のうち半分がCMとOPEDで構成されているアニメはタイパが悪い」という認識が広がる
05.20(Mon)
今炎上中の「弥助(黒人武士)」、司馬遼太郎的なアレだったと暴露されるwwwwwwwwwww

『ガールズ&パンツァー』アンチョビ・カルパッチョ・ペパロニの新設定画公開!制服はすげーミニスカ・・・

無題


tretre_2013112312570962e.jpg

iiii_2013112313004879c.jpg


IMG_0643.jpg
IMG_0645_201311231303363a8.jpg
IMG_0646.jpg

                   /: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
                 /: : :               \ どこの魔法学校の子?
                / : : :: :: : :           . . \ マントして杖っぽいのもって・・・
              / : : : : : : : : : :             \ てかチョビ戦って漫画どおりなのかね
             /: : : : : : : : : : : :.:.:.:.:  _        _  \
          _,. -‘” l: : : : : : : : : : : :.:.::.:.:´⌒\,, ;、、、/⌒`    }
      _,. -‐'”_ ’フ:ハ: : : : : : : :.::::::::::::;;( ● ) ノヽ ( ● );;: l゙ ヽ、
     / 〃-‘  /│,.’,ヾ: : : : : : : : : : : ´”””,      ”””´  .l ’,ヽ, ` 、
  __. -テ{ ヽ=’¨ / ./ ll’,: : ヾ : : : : : : : . . . (    j    )    l゙ i 〉 ヽi l`ヽ、
-´ : : : : l ! ‘ i   ヽ\ ’,:’,: : : :\: : : : ::.:.:.:.:.:.`ー-‐’´`ー-‐’′  /i / / ゙ l: : : :`ヽ、
: : : : : : : :゙l  イ   , 、ヽヽ ‘,:ハ: : : : :`ヽ、:;:;:;:;:;:;:;_:_   _,.=- 、  イ: : j  ’, / i . l: : : : : : : `ヽ、
、: : : ‘, : : : ゙i i  /  \  ∨ハ: : : : : : :`ヽ、ー=r‐’,ニ-──゙ー《: : j  イ ゙i ./ l: : : : : : : : : : : `ヽ、
:ヽ: : : i : : : ゙i  / , ヽ   j ∨`ヽ: : : : : : : : ¨7゙ ノ   ィ_,.—–ヽ<  { i   l: : : : : : : : i: : : : : :ヽ
: : ヽ: : l: : : : ゙i  {  i   i  ∨ヾヽ: : : : : : / r’  _,/   _____’,.    / l: : : : : : : : :l : : : : : : ヽ
: : : :ヽ: l: : : : :゙i __j l  、 j 、 ∨ヽ: : `ー 7´  `¨<    _ノ    ,`ー-、 / .l: : : : : : : : : l: : : : : : : : ヽ
これの本当の見所はチョビの生足だろ・・・

       / ̄ ̄\    
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)      |          /      \ 新キャラは・・・なんか
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ 特に感想がでてこないなぁ
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |

 
コメントを書く
  1. ひゃっはあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!


  2. でも7話のラストで圧倒的に負けてたよね


  3. いろいろぺろぺろ






  4.           |\_                       ___

              |i:i:i:i:i:i:\   -=ニ二¨ ̄¨ニニ=-      /i:i:i:i:i:i:i:i:/

              |i:i:i:i:i:i:i:i:|/    __,/⌒\___ \  /i:i:i:i:i:i:i:i:i/

              ∨i:i:i:i:i:i:|/⌒/ /     \ \⌒マi:i:i:i:i:i:i:i:i/

            ー=ミ∨:i:i:i∠./                マ:)-=ニ^⌒\

      )'ーーノ(     [:i:i:〕:i:i/                    マi:i:i:i:i:\  ヽ

     / .O  |     /:i:i:∧/                   ∨i:i:i:i:i:i:\.|

     l   ・  i   /i:i:i:i:i:レ::::   ::  /|::::::..     .:::|       ∨i:i:i:i:i:i:i:i∨

     |  V  │ /i:i:i:i:i/::_/::   |:: / :|::::|:::::  ..:::/:|:::::j::::::::::....:\\i:i:i:i:i:i:i:|  |ー‐''"l

     |  ・  | │:i:i:i:i:i:爪 :|::::  .::|:/\|::∧::::: .:::∧:|/|::/|::::::::::厂::::∨i:i:i:i:i|  l  O ヽ

     |.  A   |  :i:i:i:i:i:iリ ::|i::::::::::  卞トミレヘ::::厶斗允|/:::::::::::::::::: ∨i:i_/  /  ・  /

     |   !!  |  ':i:i:i:i:i/ ::::l|∧ ::::小  x==ミ |/ -=ミ /:::::/|/::::/  ∨/    |  V |

    ノー‐---、,|  :∨i:/ ::::::::|八{\八 /// . /// 厶イ:|li::::/::    /    l  ・ |

             ∨ .:::::::::|li \|Τu         / |│|l:::::::   /    l  A  |

             / ::::::\|l   |个::... ∈≡=ー   ´  |厶|/::::   /     |  !! |

            /::.....:::::::::::八__|厶イ〕    〔ーr_ _亡::7::   .::/      ノハ、_ノヽ

            /::::::::::/ ̄ ̄ ̄ ll ̄        ̄ll ̄ ̄ヽ:::::::::::/

           /:::::::/      ll           ll     ヽ:::/  

           ヽ/   人  ノ⌒ヾ、  ヽ   ノハ,     |

           ,/     ,イーf'´ /´  \  | ,/´ | ヽl.   |

           /    /-ト、| ┼―- 、_ヽメr'  -=┼ ハ   | 

          /  ,/   | ヽ  \  _,ノーf' ´    ノノ.   | 

          、_    _ ‐''l  `ー‐―''"   ⌒'ー--‐'´`ヽ、__,ノ


  5. ひとけた


  6. チョビの時代来たな


  7. ※パンチラはありません


  8. 前に水島監督が、ovaは漫画とは違う展開になるといってたような


  9. ガルパンはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ



    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったから1けたげっとをしました


  10. 男は不利である

    1 遺族基礎年金、遺族厚生年金、労災遺族年金(←妻だけ)

    2 寡婦年金は主婦はもらえるが主夫はもえない

    3 女の方が長生きだが5年も早く年金が受給。

    4 生活保護の対象は女は55歳から、男は65歳

    5 離婚の際、親権は女が持っていく

    6 男性に対してのハゲ発言はセクハラとされないが女性には認められる。

    7 女性専用○○。


  11. 10

    1桁じゃねえじゃねえか このクズ!


  12. 決勝戦開始前、激励に来なかった理由なんかもフォローしてくれるといいな


  13. この画像どこかで見たことあると思ったら咲の衣だよね?エビフライ編の

    これはやってんの?


  14. 才谷屋って人、最初より絵上手くなった?


  15. ::::::.:.:.:. . : . : ./:::::::::::://   i  i       ./::::::::::/ .、 |

    :::::::::.:. : . : /:::::::::/ /  i i  i .i      ./:::::::/ `ヽヽ | ちょび――…

    :::::::.:.: :  /::::::/  /  | i  | {  、_/:::/   ヽ  i i|

    ::::. : . :  /:::/   /   | i ,ノ ,{    7/ ̄ ヽ ハ i i| なんか

    ::::.:. . : .:// |   /   爪 ハ八   /x‐ヽハ ハiii   |  悪いこと

    ::::. : . . : .  |   /    八ヽx=ミ\ /リ〃二`ヾ刈 <   したのかな……

    ::::.:. . : . : .  | .∠.i    {ijY ん.ハ  `    ん::ハ   ! ./ \

    :. : . : .   |   i 、  .i刈 {:::::::i     i:::::::::}  レi.  ソ).\____

    : . : .   ノ   V\ ト.ゝ乂::ノ      ゝ- '′ ノ/νハ     

           /       | ヽ.ハ     ,         // イ  |       |

    .      /   ヽ  | /八 ij     _     /./     |       |

         /      \ | //. .>: .. _  ` ′  イ .//,)    |/     八

    .     (        //       ゙゙ ¬.:::::::ノ.//    /        )

         \      | |.\  .... - ー√ /〉< .| |`゙ ー/        /

           \    . \  斤ーーー./ ./∧ ∧人|ー/        /




  16. カルパッチョちゃん可愛いじゃん


  17. 麻子のオバアのせいで活躍できなかったアンチョビか


  18. カルパッチョ食べたい


  19. アンチョピのマントの元ネタはイタリア少女団。

    後、戦車帽も第2次大戦のイタリア戦車帽まんま。


  20. >チョビ戦って漫画どおりなのかね



    臨時編成でルノーB1bisのチームがある時点でアニメとは全然違うし


  21. 名前かわいい


  22. キャラ立ちが強まったな!

    やったな!チョビ!


  23. ぺパロニのピッツァだぁ~激ウマだでぇ


  24. おう、マントと杖持ってた史実のムッソリーニをディスるのやめーや


  25. <-- 青い髪のさやかはマン毛も青いのかな。かな?


  26. ステマ茶番アニメ


  27. カルパッチョ可愛い


  28. 管理人、今までチョビは短い鞭持ってただろ。

    何の説明もなく棒持ってたら杖より鞭の可能性が高いんじゃないか?

    いくら興味ないからと言っても、記事挙げた以上は憶測であまりコメントしないほうがいいよ。


  29. 「お前たちの戦車道は弱い(ドヤッ」



    アニメ版のあの悲惨な最期を考えるととんでもない茶番台詞だな


  30. 米伸びねえな


  31. アニメだと圧倒的大差で負けてたように見えたけど

    ちゃんと繋がるのかな?


  32. 33

    おれもOVAでハッスルしすぎて本編との繋がりが怪しくなることを心配している。

    特に大洗チームの結束力が、プラウダ戦より低いってことが曖昧にならないようにしないと。


  33. 杖っぽいってお前は今まで何を見てきたwww

    チョビと言え鞭だろ!!




  34. お前の戦車道は弱い!…だが私の戦車道が強いとは言っていない!


  35. ごみおん イトウケイスケ28歳無職について



    記事の内容はとにかく扇情的であり、

    2chのレスの恣意的な抽出(例えばアンチ寄りのレスばかり集めるなど)はもちろん

    事実と異なる記事を、確認しないまま載せてそのまま放置する

    上記について一切謝罪しない

    業界人にケンカを売っているかのような記事を書く


  36. 35

    後追い乗っかりニワカの糞フルスペックの管理人が、内容まともに見てる訳ねーし。


  37. カルパッチョ可愛いな


  38. アンツィオのキャラの背景に主砲の絵書いて「艦これのリットリオ公開です」って嘘ついたら、騙される奴たくさんいそう。


  39. ピッツァとかモッツァレラはいないの?


  40. ちょびフィギュア化おめでとう


  41. >17

    世界一かわいい


  42. 40

    何を言ってるかわからない。

    どこでも姦これの話が通じると思ったら大間違いだ。


  43. 40 ガルパン記事でまで艦これネタ振り回すヤツって頭おかしいのか?


  44. なんでアンチョビまでミニスカ化したんだろうか…?

    どうせパムチラ厳禁なんだから、元のままのデザインで良いと思うんだが。



    まさかとは思うが、過渡期が設定にまで口出してきたのか?


  45. 制服なんでしょ?

    戦車道の時はいつものじゃないの?


  46. 47

    あ、ホントだ…

    (制服)って書いてあったわ。


  47. 46

    7話再確認したら、アニメではアンチョビーは上半身しか映ってなかったから、デザイン代えても大丈夫そう。マンガ版と区別つけるためにスカートにしたのかも。



    でも公式グッズでもいくつかズボン姿になってるし、両方着てる描写があったほうがいいな。


  48. おうじゃのふうかくを感じる()


  49. アンツィオって「お金無いトコ」なのに、制服はそれっぽくないね


  50. 管理人の杖発言は馬鹿そのものだと思うけど、魔法学校ってのは的を射てる

    ペパ・カルパの他にハーマイオニーとかって隊員がいないだろうな?


  51. 違和感満載で良いな


  52. ミニスカよりマントが気になるw


  53. バレー部の制服姿並みの違和感


  54. 55

    ホント、それ。



    バレー部の制服姿って、すでに人妻コスプレにしか見えなくなってるし…


  55. やっぱチョビはいつものパンツァージャケットだな


  56. 今さらながら、あんこう祭の感想



    茅野くーんを初めて生で見た。

    写真で見るよりも美人さんだった。



    中上は金髪似合わない、ぶ足太い。

    尾崎は全身太い。

    井口、何か元気足りない気がした。

    渕上は美人ではないが、かわいらしいかった。

    choucho、BBAにみえた。年齢いくつ?無理するな。

    佐咲は一番若く見えた。31歳って本当?茅野くーんより年上かよ。




  57. ズボンの方が、ガルパンっぽいがなあ

    すぐ変な方向に行くな


  58. いくらスカートが短くてもパンツは見えません


  59. チョーチョさんて歌い手()上がりなんでしょ?

    その時点で底が知れてるからw


  60. アンツィオの制服だからパンツァージャケットとは別かと


  61. 59

    だから制服がスカート、パンツァージャケットはお馴染みのニッカボッカタイプなんだろ。

    設定画に(制服)って書いてあんじゃん。


  62. ああそうか、どこの学校も制服とジャケットは別だったな。


  63. も1人増えるとしたらアンチョビ(魚)ペパロニ(肉)がいるからバジリ子(野菜)かモッツァレラ(チーズ)だな




  64. 新鮮味があって良いな


  65. なんでマントw


  66. >45

    艦これ厨の空気の嫁なさを甘く見過ぎ

    しかもこいつら、賛同を得られるとかウケると思って言ってるんだぜ


  67. 三突だけやられて圧勝する話だからな



    判ってる結果をどう料理するか楽しみだわ


  68. 69

    ゲームしないから「艦これ」は

    動画でウケていた那珂ちゃんしか知らんわ


  69. 68

    偉い()からに決まってんだろぉがぁーーー!wwwwww



    しかし、みんな西住殿のモーターショー絵に何か書くことないのか?


  70. イタ公が戦車語るな


  71. 八九式が1輌撃破すると信じてる


  72. ピザかパスタか食い物は絶対出ると予言


  73. 人類最弱のイタリア軍・・

    大洗よりも戦力は格下



    コミック版そのままなら見てもしょうがないw


  74. 74

    「次はアンツィオです」のラストシーン見ると

    丘の上に待機:4号、M3、38t

    その手前にバレー部キャプテンが居るので、八九式が何らかの活躍をした結果

    アンツィオに勝ったのは確定事項だよな。


  75. 74

    さすがにカルロベロチーェ辺りは、八九式の火力でも撃破できるんじゃね?

    アルマート相手だと互角…か?


  76. OVAって漫画版が原作なの?

    あれスゲーつまんねーんだけど……


  77. さすがに漫画のままやることは無いと思うが

    ノリが明らかに浮いてるし


  78. ※79

    マンガとは違うって公式が発表済み


  79. アニメとマンガですでに齟齬が出ててそのまま繋がらないしな


  80. ゴリアテに乗って出てくるかも^^


  81. 77

    ラストシーンで気になるのは、アンツィオの戦車が狭い道で団子状態になっていること。これに意味があるのかどうか。


  82. P40とP43なら戦えるし・・・

    でも主力はM13/40とM14/41だろうね


  83. 79

    お前バカだな・・・B1bisを使ってる時点で気づけよ・・・


  84. カルパッチョはすみぺ、ペパロニはキタエリかな。


  85. アニメ本編での試合終了シーンの通りになるとも限らないだろ

    どっちにしろスゲエ楽しみ


  86. 87

    チョビがすでに兼任なんだから、1人くらい専属つけようぜww。


  87. 生足の付け根の方じゃないかな。ものすごい派手そう。


  88. M13/40は居て欲しいな



    この戦車がイタリアで一番有名な戦車だし


  89. 89

    ペパロニ=千和


  90. 映画館に観に行くわ。


  91. 今作には吉川さんが関わってるからイタリア戦車や装備に関しては完璧だろうな


  92. 楽しみだな


  93. 才谷屋版のコミカライズは秋山殿視点で描かれてるのが良い


  94. >>16



    かなり上手くなってる。

    三巻は殆ど叩かれてない。


  95. 右下のVITAで3Dの本格的な戦車操作ってあるけど

    本格的ってのは誇張表現なのかマジもんなのか気になる


  96. OVAのアンツィオ戦は漫画と違うよ

    漫画版だと突飛過ぎて、TV版のあのシーンに繋がらない


  97. アンツィオは決して弱くない(強くもないが)


  98. 水島監督


  99. エロイ…えろいよみにすか…はあはあはあはあ…はぁはぁはぁあああああああああ…ああああああああああああああああああああああああーうっ!!


  100. ミニスカ監督?


  101. まいわい市場の2階に線画だけど等身大POPが飾ってあるので、

    見たい人は行くべし。


  102. 96 秋山殿視点なのはいいが、性格がかけ離れ過ぎてるわ…

    アンチョビに対して敵意むき出しってのは違和感あるわ。

    オリジナルはエリカに「部外者は黙ってろ」って一喝されて黙りこむレベルなのに。



    97 読者側の目が慣れただけ、相変わらずの同人以下レベルだろ

    かなり上手くなってるとは口が裂けても言えないわ。


  103. *105

    絵そのものより、漫画としての叙述がかなり上達してる。

    コマの配分がこなれて読みやすくなった。

    それでも上手いわけではなく、1巻がもっとヒドイだけという言い方もできるが。


  104. >106

    アンツィオ戦のgdgdや、変則チーム編成で完全に萎えた俺でも楽しく読めますか?



    ルノー発見のエピソードほっぽり投げて、いきなり新戦車持ってきた時点で

    このヘタレ作家とコミカライズに見切りを付けた苦い過去があるんですが。


  105. アニメで端折られたアンツィオ戦が描かれるってんで

    1巻で見限った人たちも戻ってきたんだけど

    なんであんな突飛な展開なんだよ…と、完全にサジを投げられたからなー

    せめて見せ方が上手けりゃあそこまで叩かれる事はなかったと思うんだが

    ヘタなくせに、独自色出そうと実力以上の事をやって失敗しまくりだし。



    才谷屋は商業作家としての資質が完全に欠落してるとしか思えない。


  106. いつに間にか才谷屋叩きの流れになっててワロタ。


  107. 108

    ホラ吹くなよ・・・2巻に続き3巻も売れてるし。

    これだから自己中な人は・・・(苦笑)


  108. >105 >107 >108 >109 は同一



    独りで惨めじゃないのかね


  109. B1-bis出したり、大野エルヴィン秋山の混合チームにしたのって何か意味あんのかな?


  110. >110 >111 は同一

    一人で惨めじゃないのかね?


  111. 才谷屋先生も大変だな。

    変なアンチに粘着されて。

    まぁ一部の変わり者以外は肯定的だし、実際に売れてるのだから文句の付けようないわな。


  112. 絵下手糞だな




  113. 111

    113



    お前ら帰れ


  114. 3巻のあんこう踊りのシーンはアニメより好きだがな

    シリアスが濃いけどコミカライズも悪くない


  115. 110

    アンソロジーやラブラブ作戦が完売→重版ローテ頻繁にかかってるレベルなのに

    初版を売り切ってない時点で、売れてるとは言いがたいんじゃないかと。


  116. マルコも最初は叩かれていたけど現状なら安泰だな


  117. 115

    原作のアニメからしてきっもいきっもい糞奇形絵だから仕方無い


  118. 110

    作家がまともだったら、今よりはるかに売れてただろ


  119. 才谷屋のコミカライズはもう一つのガルパンで見てるから嫌悪感とかないね。四巻も楽しみにしてるわ。


  120. コミカライズが糞なのはとっくにわかってた話だろ、今更何を…


  121. らぶらぶもコミカライズも面白いがな



    サイン会でもしっかり応対してくれたし、この人達がガルパンに関わってくれて良かったよ


  122. 確実に一定数の支持は得られてる以上、外野があれこれ言う意味も叩く必要もないんだがな。


  123. 叩いてるヤツら、コミカライズとオリジナルは完全に別物として捉えたら?

    せっかくのアンツィオOVAスレなんだから、いがみ合うのやめようや…




  124. ガルパンコミカライズは1巻は雑さが目立ってたけど、2巻からは改善されているからな

    3巻は良い出来だったし4巻はマジ期待してる


  125. 127

    お前の基準だと、あの2巻でさえ「改善」されてる範疇なのか…


  126. 叩いてるのもアレだが、必死に無駄推ししてるのもヤツも同類なんだよ。

    もうちょっと空気読んで。


  127. コミックのアンツィオ戦も悪くなかったけどね・・・秋山殿+エルヴィン+あやちゃんの組み合わせは良い発想だったしw


  128. >130

    目先を変えるって意味では「良い発想」だったかもしれないけど

    あえてあの編成にする意味は?って言われると何も出てこない。


  129. 絵でしか物事を差し計れないとか何だかなぁ~(苦笑)

    しっかりやってくれてるんだから問題ないでしょ。


  130. キャラを上手く描く作家は数多居るが、戦車を上手く描く・動かす作家は少ない。

    その中の一人が才谷屋だった、それだけで起用理由としては十分だと思うわ。



    ただ、アンツィオ戦での謎編成とルノー出してくる真意は現時点では読み図れなかったわ


  131. 性格はちと違うけど秋山殿の視点からってのは良いと思うね。

    小説もさおりん視点だったし内容も変わってたけどそれはそれで楽しめたからOK。


  132. 源文先生に描いて貰うわけにもいかんしなw


  133. >132

    「絵で説得力を得られない漫画は、漫画である必要がない」



    著名な漫画家さんのお言葉


  134. 才谷屋を叩いてる人はガルパンの本質を理解してないな

    主役は戦車なのを未だに理解出来ないとか、ちょっと可哀想と思える


  135. 売れて結果出してナンボの世界で「しっかりやってるから問題ない」って何?

    コンビニバイトか何かと一緒にしてるのかなぁ~(苦笑)


  136. コミック版も売れてるのは事実だから、文句付けた所で子供が駄々こねてるのと変わらない気がするのですがどうでしょう?


  137. この漫画作者可哀想に



    アニメ信者からずっと叩かれるんだろうな



    こんな基地外信者しかいないアニメのコミカライズを手がけたばっかりにw


  138. 137

    戦車が主役、だから人物がヘタレでも無問題ってか?



    ガルパンの主役が"戦車だけ"なら異論ないけど、友情やスポ根、聖地要素も多大に含まれてるだろ?

    そこらへん無視して「ガルパンは戦車が主役」って言ってるお前こそ本質見てないよ。

    BD1巻から見直せ


  139. あんこう祭でのサイン会で才谷屋さん丁寧に対応してくれて好印象だったわ。


  140. >140

    そりゃ、ガルパンはアニメがメインストリームだからね。

    その作品汚すような真似してんだから叩かれて当然だろ?


  141. >137 >139 >140は同一



    独りで惨めじゃないのかね


  142. ガルパンは楽しんだモン勝ち



    ウダウダ女々しく文句垂れてもつまらんだけ



    自ら損しているのを気付かないのは哀しいかな


  143. 最初に比べれば断然画力も上がってとるし騒ぐほどでもないっしょ。アニメ本編で笑ったあんこう踊りでホロリとするとは思わなかった。漫画版はまた違った良さがあるよね。


  144. コミカライズは別物だからなー

    アンツィオの話は「こんな展開もあるんだ」と思えば何の事でもないかな

    寧ろ想像が広がってよかったと思えるよ


  145. ガルパンの場合は戦車を嫁と公言するファンも多いから戦車をキッチリ描けて動かせる人じゃないといけない。

    だから才谷屋さんに白羽の矢が立ったわけで。

    そこら辺をまだ知らない人がいるのが少し驚きました。


  146. >>91

    残念ながらM13は出てこない。

    理由は予算の関係。

    OVA一本に4種類も新型戦車を出す予算はないそうだ。

    出てくるのはP40、セモベンテ、CV33の3種類だそうだ。


  147. コミカライズのヤツ、最初は絵が・・・とは思ったけど、結局は買って楽しませて貰ってるんで最終巻まで買いますわ。


  148. OVAまで半年はあるけど総統閣下シリーズがあれば余裕で乗り切れる


  149. ペパロニさんはちわわで確定だろう


  150. >>149 セモンベンテが駆け回る画が見られるだけでもぅズブ濡れ!


  151. >>153

    此方も又聞きなので詳しくは判らんが、

    最初はタミヤのセモベンテをモデルにしようとしたが

    調べてみると古いキットの為、細部に違うところが見られたため。

    資料を集めて画面では完全版セモベンテが登場するそうだ(爆笑)


  152. ガルパンきっかけのニワカなので知ってる人いたら教えて欲しい。

    ベローチェって武装は貧弱だし、装甲だって同然みたいだし

    「快速戦車」って呼ばれてるけど、時速42kmじゃ大洗のM3や4号と変わらんしで

    まったく優れてるとは思えないんだけど、そんな布陣で全国大会レベルの戦いを

    どう期待したらいいのかな?

    OVA「アンツィオは決して弱くない」がコピーらしいけど、フルボッコしか思い浮かばない…


  153. ☓:装甲だって同然みたいだし

    ○:装甲だって「紙」同然みたいだし


  154. 140

    神聖なるガルパンを汚した罪は重い。この作者には天罰が下るだろう(戒め)


  155. 155

    「快速戦車」って触れ込みは、開発された時代に大きく依存するから、後発の戦車と比較したら速くないことはよくある。時速25キロの八九式も登場時点では高速の部類だった。



    全車ベローチェだったらお話にならないが、偵察に2両程度で、残りがセモベンテとP-40なら、少なくとも大洗や知波単よりは火力が高い部隊になるから、3回戦までは勝ち上がってもおかしくはない。


  156. 158 なるほど、ありがとうございます。



    その辺も含めて、OVAがより楽しみになってきた!


  157. >157

    重ねた逆恨みのコメントが不幸となり君自身に天罰として返ってくるだろう

    他人様に幸せを送る人を貶した罪は重い


  158. 俺は先行上映が楽しみだ

    まだセンシャラウンド体験してないしな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。