05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する

『ネット流行語大賞 2013』一般公募開始!ノミネートに「艦これ」「草不可避」「クッキーババア」など

and_460105.jpg


毎年この時期になると行われる流行語大賞だが、ネットでも変わらず『ネット流行語大賞(運営、未来検索ブラジル)』なるものが行われている。
2007年は「アサヒる」、2008年は「あなたとは違うんです」、2009年は「※ただしイケメンに限る」などのネット上でしか聞けないスラングなどが選ばれてきた。

今年も例外なく『ネット流行語大賞 2013』が行われる。そんなわけでノミネート用語一覧は次の通り。そしてノミネートされていない用語は今回公募を募ることとなった。
下記リンクのフォームより皆さんが知っている『ネット流行語』を教えて欲しい。

まだまだネットで流行った言葉は網羅していない可能性があるので、公募してノミネート数を増やすというわけである。是非皆さんの力を是非貸してほしい。
ノミネートが集まったあとはその中から最終的に「年間大賞金賞」「銀賞」「銅賞」を決定することになる。

<ノミネート一覧>

・○○まくった結果www
・出、出た~www○○奴~www
・クッキーババア(クッキークリッカー)
・東京オリンピック2020
・草不可避
・微レ存
・あ!ま!ま!
・お・も・て・な・し(滝川クリステル)
・バカッター
・激おこプンプン丸
・バルス
・けつもんだ(みのもんたセクハラ)
・いつやるの? 今でしょ!(林修講師)
・倍返しだ!(半沢直樹)
・アベノミクス
・pm2.5
・ダイオウグソクムシ
・クラウドファンディング
・「駆逐してやる」(進撃の巨人)
・「やっとあえたね」(魔法少女まどか☆マギカ)
・マーくん
・ふなっしー
・くまモン
・家康くん
・魔貫光殺砲
・もぅマジ無理
・遠隔操作ウィルス
・黒子のバスケ中止
・食品偽装
・笑っていいとも!最終回発表
・SNEP
・シャバドゥビタッチヘンシーン
・楽天優勝セール
・富士山
・艦これ
・モンハン4
・メガポテト
・iPhone 5s
・日本ユニセフ
・パズル&ドラゴンズ(パズドラ)

http://getnews.jp/archives/460105


   / ̄ ̄\ いやいや、でも結構あるなぁ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \普通の流行語大賞と一緒でバカッターでいいんじゃないの(適当
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  今年は艦これじゃねーの?
 |  (●)(●) | でも黒子もいいなぁ、てかクッキーとかもはや懐かしさを感じる
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ つかやっぱりいくつかしらないものがあるわ・・・
.  |         } 俺もまだまだ情弱だ・・・
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



 

コメントを書く
  1. いちこめ


  2. クッキーババアは1日だけだったな。


  3. なんJの躍進


  4. なんでなんでなーんでなんで1ゲトなんだろお~~

    なな、なんでなんでなーんでなんで1ゲトなんだろ~~~~




  5. クッキーババア、本当に瞬間最大風速だったなあ


  6. バカッターでいいよもう




  7. 流石に富士山は無理があるだろ


  8. ・黒子のバスケ中止 流行語だったか


  9. 全部知らんわ


  10. MH4の究極=ドラえもん=ニューガンダムで

    俺がドラえもん4だからニューガンダム第四形態だな


  11. 「ハイエースしたい」がないな


  12. あ!ま!ま!が何なのかわからない…




  13. >激おこプンプン丸

    これくらいかな


  14. >あ!ま!ま!

    これだけわからん


  15. なんJ関連の微妙に古くないか


  16. おこなの?


  17. ネット独自ではやってるものが選ばれればいいよ

    半沢とかは本家の方で選べれるでしょ


  18. 草回避の意味がよくわからん


  19. けつもんださんに一票


  20. にっこにっこにー


  21. 18

    wwwwwwww

    文末ににこれが付く要するに笑えるってこと


  22. これ艦これ艦これ艦これ艦これ艦艦これ艦これ艦これ艦これ艦これ艦これ艦これ

    これ艦これ艦これ艦これ艦これ艦艦これ艦これ艦これ艦これ艦これ艦これ艦これ

    これ艦これ艦これ艦これ艦これ艦艦これ艦これ艦これ艦これ艦これ艦これ艦これ

    これ艦これ艦これ艦これ艦これ艦艦これ艦これ艦これ艦これ艦これ艦これ艦これ



    これ艦これ艦これ艦これ艦これ艦艦これ艦これ艦これ艦これ艦これ艦これ艦これ

    これ艦これ艦これ艦これ艦これ艦艦これ艦これ艦これ艦これ艦これ艦これ艦これ

    これ艦これ艦これ艦これ艦これ艦艦これ艦これ艦これ艦これ艦これ艦これ艦これ


  23. 多分ニューガンダム天才用

      HIニューガンダム秀才用

      RX0系は能無し用それで自動運転になっている生きている価値がない屑が乗る機体


  24. 今期アニメ流行語大賞最有力候補はにゃんぱす


  25. けつもんだに草不可避


  26. けい豚とまど豚じゃね?


  27. 24



    あのさぁ~、天才=ニュータイプと思ってんのか?



    Ⅹメンやオルフェノクとか進化したやつは天才か?




  28. なんJが急に勢いづいて淫夢厨が大増殖した年












  29. 多分ドラえもん3ニューガンダム天才用 俺式

      ドラえもん2HIニューガンダム秀才用小学館

         この間に集英社枠無し

      ドラえもん1RX0系は能無し用それで自動運転になっている生きている価値がない屑が乗る機体角川書店

    その下が講談社枠無し



    なるほどドムから ギャンで ガンダムに代わり ニューガンダムで終了



    でもガンダムUC三号機フェ二クスコロコロで1900円くらいで売れば超売れるぞwww 金ピカかクリアか虹色にしてれば売れるよwww

    基本コロコロ棒は1600円超えるとプラスチックは絶対に買いません金属かゲームだったら買います


  30. 自販機釣り銭パカパカ二郎総帥


  31. 28あのさ~ニュー対応のいみわかってんの?

    立体配座の能力をもってるやつがニュー対応なんだよ?



    やくたたあずのUC出てるゴミ共はユニコーンにしか乗れない凡人のアホ共だよ



    シナンジュの乗ってるやつもサザビーに乗れなかったからユニコーンの原型にのってんだよアホが わかりもしねぇくせえにしゃしゃってんじぁねぇよゴミ以下の屑やろう


  32. なんJが勢いつけたってより

    ゆとりが流れてきたんだよ

    ゆとりはVIPでもやってろよ


  33. ふなっしーはクマモンよりも先に絶滅する(キリッ☆)


  34. おまえらは分配されるだけの家畜だよあほが下位の奴が上位の奴と競り合えば術としか向き合えない 永久に家畜だ ニュータイプ=天才 あたりまえだと思うが





    てかおまえら能力使えないBBAの見たり 能無しのみたりして洗脳されてるからなwwwww

    ジオン全員アムロでニューガンダムのってるのが本来のジオンだよ ば~か


  35. あと環境調整すれば4年で記憶できる量も 立体配座の方が東大より上だからな



     それを応用する力の方が強し必要性があるから 思力を強化してるうだよ

    学力体力身体能力 環境と親を調整すればすべて頂点だよ 下の下等生物は本当に生きている資格はないからね


  36. チン子頭の顔面卑猥物違法チビ


  37. メガポテトってそんな話題になったか?




  38. ネット(ツイッター)流行語


  39. 凡人の上が東大 東大の上が 俺

    もともと脳だけでいえば記憶にとっかしてるからね

    デジャブ能力も使えるからそっちをつかってるだけで 調整して成長すればアホ用の勉強にできるしもともとこっちの方が脳的にはとくいだからな


  40. すべてにおいて蛭子は劣等してる努力すればする程良く分かるよ 生きてる資格がないことがね 糞世代な


  41. ・あ!ま!ま!

    ・「やっとあえたね」(魔法少女まどか☆マギカ)

    ・家康くん



    こんなの話題になってたかよ


  42. しかもおれは凡人との差を広げるためドラえもん3をキープしてニューガンダムHWSのドラえもん4も手に入れるぜ

     ごみと同じ事してもしょうがないが全ていただくぜ


  43. マーくんがあってさいてょがないとか


  44. 馬鹿が上手いと言ってててきもいわ


  45. まどかがちょっと違う気がする

    「愛よ」の方が衝撃的だったしせめて「待たせちゃってごめんね」かと



    それとマカンコウサッポウは漢字とは別物だろ


  46. どうしようもないな~ほんと エロ豚は


  47. まどかで「やっとあえたね」なんて流行ってないだろ

    黙れラズベリー、黙りなさい、愛よなら納得


  48. Xメンで進化した奴ww天才以外の何物でもないだろww馬鹿韓国人かてめぇうぇええ

    どんだけアホなんだよお前  何で勝てるうだよそんな状況になったらww

    もう天才とかいう次元ではなく異才だろwwwww

     それすらわからないと 頭の病院いけよwwwwIQ20ないだろwwwww


  49. うまいうまい


  50. ファッ!?が無い


  51. 何かアスペが沸いてるなここの記事


  52. バカッター


  53. や、やっはろー(小声)


  54. リアルで草不可避とか使ってる知り合いがいてもぅマジ無理


  55. 「やっとあえたね」って駆逐艦陽炎のセリフかと思った


  56. ラブライブ

    が入ってない!

    やりなおせ!!





    い ま す ぐ に だ ! !








  57. トンスルランドがないのは遺憾でしょ?


  58. 大したものないし、分かりやすい激おこでいいんじゃね?


  59. >今年は艦これじゃねーの?



    www


  60. 微レ存 は いけない(戒め


  61. 倍返しでしょ 知名度的に

    ネットの狭いコミュニティで流行ってるのなんぞ論外


  62. シャバドゥビタッチヘンシーンじゃない、シャバドゥビタッチヘンシーンだ!!


  63. けつもんだでお願いします


  64. 胸にかけて胸に、おじさんやめちくりぃ~、これマジ?が入ってない

    一般的に使われる単語なのに


  65. 倍返しだろ


  66. 倍返しでいいんだよ


  67. あぁ^~


  68. 歴代の流行語は何だったの?


  69. バルス

    お前は毎年入るんじゃないか・・・?


  70. 65

    胸にかけて胸にが一般的に使われてるってこれもうわかんねぇな


  71. バカッターじゃないの。


  72. ウィザードあってワロタw


  73. 出、出た~www○○奴~www



    これ流行ったなぁ、今まで忘れてたわ

    月日が流れるのは早い


  74. クソみたいな言葉ばかり・・

    ニワカゆとりのバカしか使ってない


  75. キ ル ミ ー 赤 崎


  76. にゃんぱすー


  77. 無料で遊べちまうんだ


  78. 魔貫光殺砲は嘘だろ


  79. トーマスとくぱぁやも忘れるな


  80. なんJでよく見るフレーズがノミネートされてるな。


  81. ワケワカンナイ!

    が入ってないぞ


  82. イミワカンナイ!

    だったわ


  83. なんJ的にはちばけんまが一番流行ったやろ


  84. 相変わらずなんJ民と淫夢厨は自重しないな



    ・いつやるの? 今でしょ!(林修講師)

    ・倍返しだ!(半沢直樹)

    この辺は一般で選ばれるだろう



    ・ふなっしー  ・くまモン

    くまモングッズを地元で結構見かけるようになったしこの辺もまあ納得



    あとネットでよく見かけたのは

    ・草不可避  ・バカッター

    ・艦これ  ・「駆逐してやる」

    ・激おこプンプン丸  ・pm2.5


  85. ふなっしーとかくまモンって言葉じゃなくてキャラそのものだろ・・・


  86. 黒子のバスケ中止w


  87. くぱぁ だろ


  88. にっこにっこにー


  89. こっちにはJEJEJEはないの?


  90. ジョジョASBとか?


  91. クレイジーサイコレズがないんだが?


  92. なんつーか酷いのばっかだな


  93. 出、出た~www○○奴~www



    帰宅部で使われてたから


  94. やキ神


  95. キルミーベイベー


  96. にゃんぱすーがない!やり直し!


  97. >つかやっぱりいくつかしらないものがあるわ・・・

    >俺もまだまだ情弱だ・・・



    金になんねーもんは記事にしねーもんなw

    今年は艦これとかよっぽど金になるんだなww


  98. 「やっとあえたね」(魔法少女まどか☆マギカ)



    CMでしか聞いたことないな

    マミったとかわけがわからないよとか言ってる馬鹿はたくさん見かけるが


  99. 鬼畜こけし


  100. ん?今何でもするって言ったよね?


  101. チョロインってのはよく見た


  102. 淫夢ネタがないのに恣意的なものを感じる。

    ん?今何でもするって~…はニコ動ならマジでどんな動画にも沸くほど使われてる


  103. >103

    二つも入ってるぞ・・・


  104. ニコ動のアニメ動画なら「受け入れよ」もよく使われてる


  105. ぜかましが無い・・・


  106. 淫夢ネタとか2ch用語とかノミネートすんな、気持ち悪い


  107. TPP参加で「コミケ」はどうなる? 「2次創作」が罪に問われる可能性は

    ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1304/17/news060.html




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#