05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる

『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』第7話・・・タカオさんまじチョロチョロすぎてワロタww 全裸EDもやばかったな

1385041010583.jpg


11_201311212232037c9.jpg

1385040289238.jpg
1385040303045.jpg
1385040325567.jpg


ED変わった

ナニコレ・・・

船じゃねーかwww

ちょwwwwwEDwwwwwwww

わーお!全員、全裸だ!

こういうEDだって言われれば特に不都合も無いな

メンタルモデルに戻ってwwww

一糸まとわぬ姿とはエロいな

今回のEDはMMが水着姿になるかと期待してたのに
艦隊だと!?

先週辺りからなんとなく分かってたけど完全にギャグアニメだこれ!

シュール過ぎるw

皆殺しにする気満々のイオナさんパネェっす

1385040348117.jpg

これはマニア向けすぎる

ああ、次はエンジンverEDだ

よく訓練されたファンはこのED画でもシコれると聞いた

しかし人間の娘はほとんどストーリーにかかわってこないな

あれ…来週戦ったらラスボス誰になるんよ…?

アニメが終わってから原作を買おうと思ってる

そいや高速戦艦の一人だけハブにされてる気がする

uuu_20131121223202b18.jpg

タカオコラボ!!

艦これとコラボはずっとしていくのか

W高雄きたああああああああ

高雄が太くない
愛宕も描いてくれ

今の高雄のオッパイの動きはノーブラボイン打ちですわ

あれ大戦艦3隻いるんだったら戦況逆転じゃね?

コンゴウさんはクマがクマのままでいる事を不審がれや

面白かった

イオナ可愛いよイオナ

1385041051931.jpg
1385041097077.jpg

プライドとかイオナもお前にだけは言われたくないだろうな

急に高まるイオナのヒロインぢから

1385040933475.jpg
1385040975676.jpg

CG進化したなぁ




                 ,,.: ””””~”””’‐..
               /          \
              / _,ノ   ~’‐-      \ しかしタカオさんがでるたびちょろちょろになっていくのは面白い
                 / (=== .)  (===  . )      `、 イオナも変わってきてるし  
             /´:.:.:.:. :    :.:.:.:.:.:. :         ‘, なんかグンゾー争奪戦になりそう・・・
              i   (  人   )   u     .’,
             !   ~”’´⌒`”” ´            | おかしい、最初みたとき
             , -─:、                ,.’ そういうアニメになるとは思わなかったんだがw
.             / ヽ ヽ }               ./
.           / 、ヽ } ノ’      —–‐‐‐”'”~ \
.          ,’  し’ー’ ,’                     `、

             / ̄ ̄\ しかし水着は素晴らしい・・・
           / ─  ─ \ ハルハルとキリクマもなればよかったのに
            |  (⌒)(⌒) |
           | \(__人__)/|
          |  | ` ⌒´ | !
          __|___     }
         /      \   }
      /   ─  ─ 丶_ノ つか艦これタカオさんはおっぱいがロケットすぎておかしいだろww  
       |  (⌒) (⌒) |ヽ、あとデブくない・・・つかこの絵を改二にしてほしいんだけど
        | \ (__人__) / |  !___________
      \. | ` ⌒´ | /  | |             |
____/        \  | |             |
| |     /   ,         |   | |             |
| |     /  ./           l   | |             |
| |     | ⌒ ーnnn     | |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \__、(“二) ̄l二二l二二  _|_|__|_

あとスタッフ有能

1385026011020.png



 

コメントを書く
  1. 艦これは「高雄」な

    只でさえ紛らわしいんだから漢字とカナカナはちゃんと分けて書いてくれ


  2. 神回すぎる



    神回すぎるってばよ


  3. EDよかった


  4. EDが全部持って行った


  5. EDワロタ


  6. エンドカードの高雄さんどっちも大人の色気ぷんぷんやな


  7. 原作のイオナはふてぶてしいことこの上ないからな


  8. 従順タカオ


  9. EDのせいでニコ生のアンケが・・・


  10. 原作と本当に別人なんだなw


  11. 今回のエンドカードは戯画でエロゲの原画やってる人か。




  12. ハルハル水着になってるやん、アップにはならんかったがw


  13. EDで全部吹っ飛んだわw


  14. 中々上手い改変が続いてるが、原作使い尽くしそうなんだよなあ。

    どう纏めるのか。


  15. うーむ、まだ見始めていないのだが

    このCGアニメは当たりぽいな



    1話から見直そう


  16. 超電磁砲の黒子みたいな奴いたな


  17. 実艦だと旗艦任務は高雄のが向いてるな

    あのデカイ艦橋は艦隊旗艦設備充実させてああなった


  18. これ1クールだっけな

    原作とは別方向でもいいんで二期もやって欲しいわ


  19. タカオさんむちゃくちゃ人間臭いやん


  20. ここまでこのアニメが面白くなるとは1話の時点で誰が予想出来たろうか

    しかしCGも慣れると違和感消えるもんだな


  21. フルCGアニメでシコれる日がくるとは・・・


  22. CGで最初は慣れなかったが

    ここまで作画に乱れなくなかなかの出来



    これからはこの形が増えてくるのかな?

    まぁ製作費次第だろうが


  23. EDがすごかった


  24. どうなのさ日向


  25. 18

    他の霧の船は船室も兵器庫だがタカオは自分の自室を作ってるので

    人間も乗船可能だろうね


  26. やっぱりハーレムアニメだったか


  27. この後原作だと

    タカオvsUボート戦で

    ちょろいだけのタカオじゃない!!ってなるのになw



    アニメは海外娘っ娘出ないだろうな・・・・




  28. 原作見たことないが、アニメと原作はどちらの方が面白いのか?


  29. 原作のギャグ顏かなり再現してくれてて嬉しかったわ

    ここでコンゴウが出てくるとは、本格的に先が読めないな。期待して待つ。


  30. イオナの水着はよかった


  31. ここ数話でこの作品に一番必要無いのは主人公だと確信した

    メンタルモデル同士だけであれこれやってる方が面白いじゃん


  32. 29

    個人的には先が解らない分アニメの方が面白い


  33. CGのクオリティ段々上がってきてる?

    1話のCGは正直見れたもんじゃなかったよな


  34. タカオかわいいよタカオ

    ギレン暗殺計画もアニメ化希望


  35. 金剛さんの寿命がストレスでマッハ



    同じ立場なら間違いなくそうなってる


  36. 34

    フェイシャルモーション含めて技術力、やる気ともに上がってる気がする




  37. コート脱いで水着着てスペックダウンしてるハルハルも可愛いが

    横で浮き輪して流されて焦ってるキリクマがすげーかわいかった。


  38. 所詮は3Dキャラ

    手描きキャラには勝てまい


  39. 32

    タカオさんがデレないから主人公必須だろ!


  40. どっちの高雄もいいな


  41. キリクマ可愛いよキリクマ


  42. メンタルモデルって一体なんなんだろうw


  43. ハルナの回で化けた気がするなこのアニメは


  44. 今回から完全オリジナルだな。

    ハルキリ蒔絵は合流したけど、艦隊戦には不参加っぽいな。

    ヒュウガの突き抜けっぷりがいい感じだったわ。

    締めはやっぱり



    カーニヴァール!!w


  45. こんなん増えたら嫌だなぁ


  46. 当初思っていた方向性とだいぶ違うな

    だがそれがいい


  47. イオナめっちゃ可愛いな

    タカオもちょろかわいいしいいおっぱいだし悪くないね


  48. 視始めた頃はこんな展開が入るとは思ってもみなかった



    面白過ぎるw


  49. ニコ生事故からここまで安定になるとは


  50. アマゾンでアルペジオの戦艦模型全艦轟沈!

    もう予約で買えませんね…一気に人気出過ぎてワロタw


  51. 29

    今のところそれぞれの良さがあるって感じ

    ヒロインのイオナの性格が違うことで別の物語になりそうなのが面白い



    原作だとヒロインとの間に相棒や仲間ではあるけど恋愛的な要素ほとんど無い



    原作は霧との戦いのなかで群像を含めた登場人物たちがそれぞれの視点でどうやって乗り切っていくかがメイン

    アニメはその戦いを舞台にした(主人公を想う人的な意味での)ヒロインになったイオナと群像の物語になっている

    蒔絵とハルナについては原作もアニメの方向性はほとんど同じだけど漫画の方が掘り下げが深い



    似てるけど全然別、でも両方ともこれはこれでいいなみたいなそんな感じ


  52. 51

    マジか

    アオシマさん大勝利やな


  53. 今回のEDは何てご褒美なんだーっ!

    ついでにくぱぁもしてくれると尚よろしい


  54. 51

    どのくらい売れそうなんだ?

    今期四天王入りできるかな?


  55. アニメはアニメで面白いんだがこのままだと

    タカオさん最大の見せ場であるU-2501戦が無さそうだな・・・


  56. こんだけ面白ければCG作画でもぜんぜんいけるわ


  57. 55

    戦艦模型の話

    円盤は分からん


  58. ※9

    俺は評価するよ


  59. CGが増えたら嫌とか言ってる奴はアニメ業界の発展を妨げているので見ないで欲しい


  60. 55

    模型だとランキングでホビーの艦船とかでタカオ4位、マヤ7位、イオナ20位…



    ヒロインが一番売れていないなんて…いや、これは本体の方だからw


  61. アマランは値段の要素でも決まる

    イ401が一番安いからランク低いんだろう


  62. で、なぜ誰もヒュウガさんにクレイジーサイコレズって言ってあげないのさ?


  63. 仕方ないとはいえ艦これの方はかなり見劣りするな

    コラボの意味あったんだろうか


  64. タカオさんが一々面白すぎるw


  65. 63

    ほむらさん

    蛍さん

    ヒュウガさん



    あと2人いれば チームが作れる


  66. タカオの群像抱きまくらのクオリティの低さはなんなんだよw


  67. 手描きもCGも良い所があるんだから、端から否定しなくても……。


  68. これ円盤も今期アニメの中では尼ラントップの時が多いから結構売れるよ


  69. タカオさんがちょろ可愛い


  70. 今期四天王

    黒子

    IS

    リトバス

    アルペジオ

    でOK?


  71. あのクオリティの群像抱き枕を作るメーカーはいないのか!


  72. オリジナル展開の結果、コンゴウさんまでヒロインになるとキャラ改変が凄そうだな

    中の人ネタ的に英国生まれのチョロイン化するくらいだったらマシな方だろうけれど

    個人的にはトゥアハー・デ・ダナンの艦長みたいにドジっ娘化する姿も見てみたいw


  73. 66

    ちなつさん

    クー子さん



    あたり?


  74. ここまで原作とかけ離れてヤレるなら

    二期も原作無しで作れそうだけどどうなの?

    てっか作って


  75. ※66

    今期夏アニメだとシンフォギアGの393もなかなかの逸材と思われw


  76. 71がどういう基準でこの4つを選んでるのかわかんない


  77. ※71

    アルペジオ以外やり直し


  78. ミニタカオとかミニイオナにわか歓喜しそうなのにな

    見たかったら原作嫁


  79. ※29

    断然原作


  80. ※54

    イオナが超重砲くぱぁしてたじゃん


  81. なんでMBSのキャプなんだよw


  82. なら原作見た方が良いかもな


  83. アニメもいいが、いおりの改悪だけは許せん


  84. 静とヒュウガの無双くらいはやるんかな?


  85. 新解釈って感じで上手くまとめてると思う

    ただ登場人物多いんでBD特典でサイドストーリーとかやってほしい

    けど特典はCDと実地レポートみたいなんだよね・・・


  86. 最後の画像比較wwwww原作、破壊力あり過ぎだろwwwww(別の意味で)


  87. ※28

    Uボート戦全部はしょってアメリカ直行の勢いだもんな


  88. 87

    あれがいいんだよ

    Ark Performanceの脱力絵だ

    ギレンやジョニーでも見れる


  89. やらおんは相変わらず記事が屑だな


  90. そのうち、球磨が出てきて、キリクマもポカポカとケンカしてくんないかなー。


  91. やっぱ3Dモデル人物CGは気持ち悪いなあ

    まだ早すぎる


  92. 原作を貶める発言に原作厨の俺発狂



    まぁどちらも面白い!


  93. 随分原作と話変えてきたなぁ、まさかここで金剛&麻耶とやりあう事になるとは・・決定的にアニメオリジナルになったね。

    けどハルナとか居るお陰で賑やかになってて良い。



    それにしてもタカオのヒロインっぷりは異常だなwwもし原作に合わせるのならここで・・・


  94. ヒュウガこんなキャラなんか…


  95. アカン・・・・今度の日曜日深夜が楽しみすぎる

    ちょっと高雄育ててくる


  96. 艦これ越えてるな


  97. イオナのモデルがかわいくなった


  98. >>71

    黒子はなんで売れてるのか分からないなぁ




  99. タカオさん、ちょろかわ


  100. イオナ目が離れすぎだったけどいつの間にか調度良くなった感じだな


  101. 76

    貴侯の意見は賞賛に値する。。。

    393はマジこえーよ


  102. EDが上級者向けすぎる


  103. >>101



    無表情キャラに表情がついて印象が変わっただけなんじゃない?

    普通にしてる時はそんな違いとかわかんないんだけど


  104. ※68

     初音ミクと同じで、どんなにアニメに近いCG表現にしても、否定する人間はCGだからを

    逃げ口上にして、で決して認めない。とりあえず、アニメが売れててくれれば、少しは

    黙ってくれるんだけど、不安だな・・・。


  105. アルペジオ完全に化けたな!

    見た目無機質な3Dにここまで感情移入させられるとは思わなかった

    脚本と使い方が絶妙で自分的には今期No1だわ



    なおこの3Dはシコれるw   


  106. >>95

    多少オーバーになってるけど、アレでほぼ原作準拠なんやでw


  107. まさかフルCGの時代か!?


  108. 107

    原作じゃもっと酷くなかったっけ?

    イオナに関してはアニメの方が動きがある分酷いけどw(ホメ言葉)


  109. ヒュウガ内のイオナ、マジ西住殿!!w


  110. イオナの軍神立ちに笑ったw


  111. 毎回魅せてくれるなアルペジオ

    EDワロタ


  112. 今期のダークホースから一気に浮上(潜水艦だけに)


  113. 仮に霧の侵攻が止まっても、今度は人類の復権をかけて各国が主導権争いをするだけだと思うんだがなぁ。

    振動弾頭は何も霧だけに有効なワケではないだろうから、当然、量産できる方が有利な訳で。

    少なくとも汚染がある核兵器よりは使い易いだろうよ。


  114. 人間の感情を理解できないと言うメンタルモデルが、ここまで感情的だと違和感あるけどな。




  115. アニメスタッフ優秀すぎるな

    でも話の作り的に2期難しそうなのが残念だ


  116. デビサバロンパと同じ監督とは思えないくらいこれは良い


  117. クソみたいなモデリングのCGなんかいらねーんだよ。

    PC塗りまでにしとけよ。


  118. メンタルモデルさんたちが濃すぎて、人間サイドが影薄く見える…




  119. 誰か群像の壮大な構想について触れてあげて下さい!

    「人類滅亡を回避するため、俺は海のワンサマになる!」っていう…


  120. >しかし水着は素晴らしい・・・

    >ハルハルとキリクマもなればよかったのに



    実は見てないんだな。2人共ビーチに居たよ。


  121. 114

    人類同士の戦いなら振動弾頭いらないじゃんw

    そもそも振動魚雷もそれ単体じゃクラインフィールドを突破できないから更に研究しなきゃいけないはずだし


  122. 比叡ラスボスなのか?


  123. ※51

    足元見過ぎな価格設定なのがなw

    イ401って駆逐艦と変わらん大きさなんだぜ?

    デカールと手すりのエッチングが付くらしいが、それで3000円はなぁ…

    まぁキャラグッズってところか



    買い逃した連中は童友社の伊400で満足しとけ

    千円以下で出来は実のところアオシマを凌駕するぞw


  124. オリジナルでも何でも良いから、

    群像が、海のハーレム王に俺はなって、霧の艦隊と和解する

    と考えるに至ったプロセスは、描いて欲しいですね。


  125. 122

    >単体じゃクラインフィールドを突破できない

    これは原作の設定だな

    アニメ設定ではフィールド壊せる侵蝕魚雷を更に改良したという設定になって大幅強化されてる


  126. 硫黄島って 3つ 4つ有ったような

    どの硫黄島?


  127. これ、アニメ群像は原作の親父ポジになるんじゃねーの?

    それはそれで面白そう


  128. 原作もだけどタカオは可愛いなー


  129. 原作は知らんがアニメとしてテンポがいい

    人間側の都合に不明瞭な点はあるけど、霧側をメインにストーリーを収束させてるからかな

    設定が有する要素を上手いこと使いこなしている感じがする

    キャラの使い方もいいし

    映像や音楽もよいが、構成と脚本がいい仕事してるわ


  130. ??「タカオさん!あなたも恋人抱き枕に目覚めたんですね、嬉しいです

    わたしのダッキーも素晴らしいんですよ!!」


  131. 原作端折りすぎ(改変は仕方なしかも?)・・・

    でも、まあ面白いから良いや。


  132. >フィールド壊せる侵蝕魚雷

    アニメの新色魚雷TUEEEEE!

    原作だとフィールドにダメージ蓄積は出来るけどそのものをこわせはしないのに…

    まぁ1クールなら細かい設定に凝ってもしょうがないからな

    これはこれで単純明快でいい改変かもしれない


  133. 原作では空気なイオナにも乙女プラグイン実装かw

    あの淡々としたやりとりも嫌いじゃなかったんだけどな

    主人公組中心に動かすならこういう方がいいな


  134. 凄く面白かった


  135. 化けたねえw

    戦闘も燃えるしメンタルモデル側が全員可愛いくてキャラ立ってるから面白い。




  136. キルキラ、のんのん、アルペジ 俺的今期3強


  137. 面白かった

    ニヤニヤしっぱなし


  138. 64

    艦これは100万ユーザー超えらしいから

    知名度の低さをこういった層にアピールすることで補うのは

    手段としては良いと思う


  139. お前仲間になってたのかよww


  140. アニメから入って原作読んだけど、原作は風呂敷でかいから

    忠実にやってると話数たりないよな。

    アニメの改変がきれいというかテンポ良くてとっつきやすい


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#