09.27(Fri)
【訃報】アニソン歌手の酸欠少女さユりさん、28歳という若さで死去・・・・「リコリコED」や「僕だけがいない街ED」など
09.27(Fri)
【朗報】最近のオタクさん、『萌え』から解脱して新しい感情に芽生えるwwwwwwwww
09.27(Fri)
【VTuberブーム大失速】新人育たず、転生問題も深刻化… エニカラとカバーは失速したUUUMと同じ道を辿ることになるのか
09.27(Fri)
人気セクシー女優さん、猫大好きおじさんの忠告にぶちギレる
09.27(Fri)
【悲報】「いじめのメリット、いじめられるデメリットがこれです」5万いいね!! すまんイジメられてたやつって損しかなくね?
09.27(Fri)
【!?】今期アニメ『#先輩はおとこのこ』映画化決定!! テレビシリーズ描かれた物語の続きを劇場で見よう!!
09.27(Fri)
【悲報】女の子、性格悪い「文化祭で可愛い子がセンターに来た時だけ歓声上がるの腹立つからうちだけ黙ってる💢」3.7万いいね
09.26(Thu)
【謎】アニメをヒットするために必要なのは「作画」か「脚本」か「声優」か
09.26(Thu)
声優・杉田智和さん、おしゃれな髪型にイメチェンなされる
09.26(Thu)
【速報】公認ゲーム『アズールレーン』、遂に待望の3Dモデリング実装で完全にエロゲになるwwww
09.26(Thu)
【悲報】「爆サイ」という掲示板の書き込み、続々と開示請求されてしまうwww
09.26(Thu)
富野「『∀ガンダム』が一番作品としても盛り上がらなかった理由は
ギム・ギンガナムというキャラクターを間違ったっていうことです」
09.26(Thu)
社会人なら趣味に10万ちょいぐらいポンと出せよ大人になれよ
09.26(Thu)
【動画】萌え豚向けGTAことNTEのオープンテストが開始。こうゆうのが遊びたかったんでしょ??
09.26(Thu)
子ども食堂「助けて!子どものために子ども食堂やってるのになぜか独身おじさんがめっちゃ来るの!」
09.26(Thu)
【祝】劇場版ガンダムSEEDFREEDOM、興行収入50億円突破!!! もう種を超えるガンダムは出てこないな
09.26(Thu)
AI絵師の隠れキリシタン化、ガチで社会問題になり始める、自己申告しようとしないカスが急増
09.26(Thu)
ゲーム屋のSwitchコーナー、昔のpcエロゲーみたいになってしまう
09.26(Thu)
【悲報】『推しの子』の原作最新話、衝撃展開wwwww
09.26(Thu)
【速報】ラブライブ、ついに実写ドラマ化wwwwwwwwww
09.26(Thu)
【悲報】『こどおじFIRE問題』ツイッターでトレンド1位。「社会的責務を果たさず社会から離脱するな」と炎上
09.26(Thu)
ブルアカ、10万いいねを獲得したキャラがついに実装 → ブルアカ先生「これはセルラン1位いけるぞ」→ 結果・・・
09.26(Thu)
JC「中古でもいいのでiPhoneが欲しい。どんなに高性能でもAndroidはいらない」なぜそこまでiPhoneに固執するのか?
09.26(Thu)
Z世代女子「女は子供を産む機械じゃねーんだよ!!保健の授業とか吐き気がするわ」
09.26(Thu)
「新米オッサン冒険者」漫画版の作画担当『自分の絵が動いて喋る、夢の様な3ヶ月間でした···!2期を夢に見つつ』

今のゆとり(小学生)は知らないアニメ一覧wwww

無題


@happy_botom
知ってる人いる?
#今の小学生は知らない
#これ覚えてる人マジで同級生


ppp_20131120171045740.jpg

       / ̄ ̄\  流石にゆとりどいえどこの辺はしってるだろ・・・
     /   ヽ_   \  名前の知名度がありすぎるわ
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)  U   |          /      \ 
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ 小学生でアニメ見てないなら知らないと思うけどね
.     {         |      / (●)  (●)   \ 今の小学生はニコ動みてるだろうし 
      {       /      |    (__人__)  U   | しってるものはしってるでしょ
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  

むしろ2006~2007年のアニメとかの方が知らないと思う気がする

2006年秋

888_201311201720558c0.jpg

07冬

冬07

07春

07ハル

07夏

07夏

07秋

07aki.jpg

   / ̄ ̄\ 流石になのはとかギアスとかひぐらし、らきすた・・と有名作品も多いけど
 /   _ノ  \ それに埋もれて空気だった作品とかたぶんしらないw
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      ./ ̄ ̄ ̄\ もっけ、コードE、あとネギまドラマとかなwww
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ てか俺でも半分以上内容が思い出せねーわwww 
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|           
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 

 
コメントを書く
  1. サクラの


  2.              ___

                /  寛\

              /   ⌒ ⌒\  

              |    ―◎-◎|  

             . |   ⌒(__人__)  

               |     |r┬-|    

             .  |     `ー'´}  

             .  ヽ        }    

                ヽ、.,__ __ノ


  3. 04〜07はマジで名作の宝庫だったと思う


  4. 今の小学生ってゆとりなの?


  5.             /  寛\

              /   ⌒ ⌒\  

              |    ―◎-◎|  

             . |   ⌒(__人__)  

               |     |r┬-|    

             .  |     `ー'´}  

             .  ヽ        }    

                ヽ、.,__ __ノ


  6. CCは再放送で知っているかもしれん




  7. ギアス・クラナド・OOからもう6年・・・?

    はははご冗談を


  8. もうゆとりちゃうやろ


  9. タイトルからして気持ち悪い…

    小学生が知ってなくても何もおかしくないだろ


  10. 今の小学生はおじゃ魔女初期とか本当に知らないから時代を感じる


  11. 小学生が知ってたら怖いわwww


  12. 嘘付け

    どれもつい最近の作品だぞ

    ガクガク…


  13. 地獄少女とかもう随分昔になっちまった


  14. 今の小学生が既にゆとりじゃないらしいぞ

    俺88年生まれだからよくしらんけど


  15. 今の小学生はゆとりじゃないだろw


  16. シリーズものは知ってる子はいるでしょ

    それ以外は仕方ないね


  17. 押切蓮介も知らない奴がよく言えるね。




  18. 今の小学生は脱ゆとり世代だろ馬鹿かよ


  19. 今の小学生はゆとりどころか塾や習い事で忙しいぞ


  20. ゆとりって80年代後半〜90年代中頃辺りに生まれた世代だろ

    半分近くは社会人、残り半分も大学生


  21. 明日のナージャって人気だったか?


  22. 小学生の姪は幼児だった頃、ふたご姫、マイメロ、プリキュアなんかを見ていた

    後は、髪が赤くて、りんごとか言う名前のヒロインの出てくるアニメのカードを持っていた。




  23. 現代人は目の前にあるものしか興味がないんだよね

    だから目立つヒット作「だけ」が売れる

    何年か前に赤松健が予言してた通りの世界になった

    これから大ヒット作なんてものは生まれなくなる

    ステマでもしない限り・・・


  24. あずきちゃんが無い。やり直し!


  25. しゅごきゃら時の新人声優、みんな売れたなー


  26. ヤフーニュース

    11月20日、複数のまとめサイトが“STUDIO4℃が破産した”というデマ情報を拡散し、STUDIO4℃のTwitterアカウントが「うちの会社はまだピンピンしているんですけど・・・」と破産を否定する騒動がありました


  27. ゆとりってのはちょうどCCさくらで育った世代の事だ





    「今のゆとり(小学生)」



    まずこの表記がおかしい








  28. トライガンとかだろ?





               怪物王女なつかしす






  29. 再放送もしてないのに知ってる方がおかしい




  30. ゆとり世代はとっくにゆとりじゃなくなってる

    まあ教育内容の大半はあんまり変わってないらしいが


  31. その頃はMX映らなかったお


  32. ゆとりはもう終わったんじゃない?


  33. 2006年から2007年の方が個性的で好きだったけどな

    問題作も結構あるし

    niceboatとかw


  34. 脱ゆとり


  35. 忘年のザムド blu-ray box化 早くー


  36. 2006年2007年ってゆとり世代直撃じゃないの

    ゆとり世代ってもう20代前半でしょ


  37. 高学年と低学年のランドセルのサイズ違うからな

    高学年はゆとりでランドセルが小さい

    低学年は脱ゆとりでランドセルが大きい


  38. むしろゆとり世代直撃のアニメじゃないですかね










  39. ゆとり世代ってのはラノベとか好んで読んでる層だよ

                            








  40. 俺の代がゆとり最後らしいからちゃうやろ


  41. ゆとり(大学生)なら全部知っててもおかしくないだろうな


  42. このころのアニメについては総統シリーズが面白かった。今はコラの対象になるような問題作がすくないな


  43. 知ってる必要があるのかw


  44. 東京ミュウミュウ


  45. #今の小学生は知らない

    #これ覚えてる人マジで同級生

    ↑これうざい


  46. 一番右上のやつがわからん


  47. 獣拳戦隊タイムレッド


  48. 金沢雪と雷降ってきた…


  49. ゆとりゴミクズじゃんwww


  50. もっけは原作から多少劣化してたが、それでも良い作品だった

    (ただし一話は除く)


  51. そもそも今の小学生ってゆとり教育方針じゃなくね?来年からだっけか?


  52. 獣拳戦隊ゲキレンジャーの所で吹いたw



    何でそこにタイムファイヤーがいるんだよ!


  53.  今の小学生だけじゃなくても知らない人はいるでしょ。勧められて好きになった作品を調べてみたら4年前の作品だったとかざらにあるし。

     つか、しゅごキャラもう6年前なのか(卒倒)


  54. ゆとり世代の一番上は今の20代後半


  55. ※46

    下はともかく、上はたまに妙に懐かしい話題が出てきて面白い

    例えば「車で100キロ以上出すとキンコンキンコン鳴ってたこと」とか


  56. 基本的に大人でも知らん


  57. なんだよやら管、さっきプピポーのアニメ化の記事で自分がにわか扱い

    されたから、にわかは俺だけじゃないって言いたいのか?

    それ自分が小学生並の知識しかないって大声で叫んでるのと同じだぞwww


  58. 確か88年~93年の生まれがゆとりのど真ん中。


  59. 「ぴちぴちぴっち」の放送時間に10分間くらい「田舎に泊まろう」が流れる放送事故があったの覚えてる人いる?



    当時ショックで、なんか今でも覚えてる。


  60. >むしろ2006~2007年のアニメとかの方が知らないと思う気がする

    まず対象年齢が違いますからね。お子様向けか、大きなお友達向けかの違い。


  61. 2000年~2005年辺りが一番覚えてないわ

    カレイドスターくらいやな記憶に残ってるの


  62. 全部知ってる方が怖いわ


  63. 1993年~1994年までに生まれた者がゆとり世代に該当するんですがそれは


  64. だから何だよって話だな


  65. むしろゆとり世代のアニメなんだが


  66. マーメイドは作画が微妙で有名。


  67. そもそも今の小学生はゆとりじゃないんだが


  68. マーメイドの主人公が今思い返すと棒過ぎたな・・

    キタエリのデビューした頃の作品でもあるからなあれ


  69. どれも今見るとつまらないし別に知る必要ないと思うよ


  70. 今の10代の子はSMAPの森くん知ってるのかな


  71. 70

    いや、コードギアスは今見ても、今のどの作品より面白いよ

    先週レンタルして見終わったわかの俺が言うから間違いない

    余裕で進撃より話自体は面白い


  72. 20のゆとりだが知ってる


  73. 何も記憶に残っていないアニメ結構あるなぁ

    放映当時は見てたと思うんだが


  74. うちの姪も今のプリキュア大好きなんだけど

    初代とか出てくるとキョトンとするんだよな


  75. おっさんにとっては「若い子=ゆとり」だから




  76. 72

    いや、トップにあげられてるどれみとかの話をしてんだろ

    ギアスが面白いのは言うまでもない




  77. 学習指導要領が変わって脱ゆとりに舵を切ったのは二~三年前からだから、小学生も高学年はゆとり教育を受けている世代ではあると思うよ


  78. 72

    "今年"に発売したboxが17000売れたグレンラガンが今見てつまらんわけないだろう

    当時もし見てれば楽しめた奴が今見てもやはり楽しめるよ

    あとギアスも今年boxが14000売れたな


  79. マジレスすると初代キュアは毎年オールスターやってるから女児でも知ってるよ

    オールスター映画でホワイトのなりきりやってた子いたし


  80. 07~09年まで俺アニメ好きじゃなかったからなぁ


  81. 79だがアンカミス

    70宛てね


  82. ゆとりだけど全部みてたわ

    だいたい今の小学生はゆとりじゃなくてさとりだろ

    「今のゆとり」という言葉はおかしい「今の子ども」にしろ


  83. 今の小学生だと生まれる前とかだしな


  84. ミルモがあるのに東京ミュウミュウがないのに違和感を覚える件…………


  85. ミルモでポン懐かしいな、少女マンガが初めて面白いと思えた作品


  86. 今の小学生はもうゆとりじゃないし

    これ見てた世代がゆとりだろう


  87. 深夜アニメは年関係なく知らなくて当たり前




  88. ネギまドラマ見てたな…クーフェイだけ可愛かった


  89. 38

    「低学年」「高学年」とあったが、今3・4年生は「中学年」となっているところが多い

    それもその分け方が浸透したのは第2土曜日が休みになった90年代からで、自分が卒業した小学校もそうだった

    低学年を1〜3年、高学年を4〜6年と分けるのは遠い昔のことになっている


  90. >むしろ2006~2007年のアニメとかの方が知らないと思う気がする

    小学生がこの頃の深夜アニメなんか知ってるわけないだろ。




  91. 知名度は皆無だろけど奏光のストレイン好きだったな~

    最初に仲間が全滅してびっくりしたわ


  92. 東京ミュウミュウが入ってない、やり直し


  93. アニオタ続けようにも地方民にはそもそも視聴自体出来なかった時代だな



    地デジ移行、レコーダー購入の流れでBS民放観れるようになって

    すっかり出戻ってしまったが


  94. 知ってる人いる?

    #今の小学生は知らない

    #これ覚えてる人マジで同級生



    ↑こういう事言ってる奴がまさにゆとりだろ


  95. アニメで流行る→が、OVAや続編や劇場版が制作できるほど円盤が売れなかった

    →資金繰りのためパチンコ化



    この過程が必要なかったアニメで面白かったものだけが、

    古くなっても名作アニメと名乗っていいと思うんだぜ


  96. 今の小学生はもうゆとりと呼べないんですがそれは


  97. 1個上は土曜の学校を経験していて、1個下は必修科目が増えていてで、

    一番のゆとりは今高校三年生をしている人たち。

    んで、その1年でどれくらい差があるかというと、習う範囲が違いすぎて、大学浪人が絶対に出来ないレベル。


  98. ゆとり世代はお前らのことだろ。

    おまえらの頭は小学生レベルだけどなwww




  99. ゆとり世代、って今は

    27~28歳くらいになってるだろ


  100. 今の小学生はゆとりじゃねぇよ

    今1番若いゆとりは高3、高3なら記事に出てるアニメはジャストだろ

    小学生が知ってる方がおかしいわ



    やら管馬鹿かよ


  101. いや、知らないと思う。(マジレス)


  102. CCさくらは、ゆとり(小学生)と教師のガチ交際をNHKでやった伝説のアニメやぞ…!



    まぁアニメ後半じゃあ、ゆとり(小学生)の片思いって事に改変されたがw


  103. 27~28歳は一応義務教育までは土曜日授業あったんだよなぁ…

    ゆとりだとは思うけどね


  104. しゅごキャラがないやり直し


  105. 現小学生がゆとりとかwwwwwwwwwwwwバカやら管wwwwwwwwwwwwwww


  106. 今年で19のゆとり最後の世代だけど右上以外全部知ってるわ

    右上何?


  107. ギアスとかエウレカここ最近レンタルで観たけど今でも色褪せないな


  108. 蒼天の拳作り直してやってくんないかなー


  109. 本当にどうでもいいことなんだけど'07のチョコミミって実写じゃなかったっけ?




  110. >>110

    あさっての方向は俺DVD買ったのにな~



    ゆとりどころか、リアルタイムのオタも忘れてそうな気がするわ


  111. ゆとり世代がどこからかってのには色々諸説あるが、

    とりあえず明確に共通してるのは「完全週休二日制な世代」だそうだ。



    昔は土曜日も普通に学校があった。(休みは日曜祝日のみ)

    その後隔週で休みになり、今は完全に土日休み。


  112. 小学生でそんだけアニメくわしかったら将来心配だw


  113. まあにわかは2006年らへんは知らんわなw


  114. ゲキレンジャーと書いてあるところの写真がタイムレンジャーなんだが


  115. ゆとりのないおじさん達が自慢するアニメ


  116. アイマスは面白かった


  117. 2007新春アニメ格付け

    後世に残したい一流アニメ…ひだまり、メジャー、まなび、レミゼ

    最近ヲタになった人に伝えたい良作アニメ…聖十月、ロケットガール、デルトラ

    マニアだけが知っている二流アニメ…ひまわり

    埃まみれの三流アニメ…京四郎、東京魔人学園

    後世に語り継がれている名作、のそっくり作…MOEっぽいアニメ、アンジェのコピー、ライディーンの劣化版

    後世に残す価値なし…筋なし萌えなしヤル気なし(ひだまりのあと放送)、誰もミナいミーナ


  118. 実写版ネギまとかいう黒歴史


  119. おっさんはゆとりの意味も知らないのか


  120. ゆとり最期が今の高3だぞ


  121. そりゃ生まれる前のものなんて知る機会が無い限り知らないのは当たり前だろ


  122. おれらはゆとりじゃないからな

    ゆとりの先輩たちには負けません


  123. 2007秋すごいじゃん

    よく知らないけど


  124. 今の小学生もまだゆとり教育受けてるのか


  125. 98

    俺だわwwwww


  126. 嘘付け みなみけ1期から6年たってるわけないやろ



    この前2期やってたじゃんかよ


  127. でも20年ぐらい前までは夕方の再放送のおかげで、自分の生まれる前の作品とか普通に見ることはできたんだけどな…

    ほとんどワイドショー化してる夕方の時間帯を再放送タイムにした方が正直視聴率取れんじゃね



    ほんの7-8年前だけど今の萌え豚向けばかりと違って、作品のバリエーションが豊富だな




  128. 今の小学生はゆとりじゃない


  129. 高3の俺が通りますよーっと


  130. ゆとりの意味を知らずに使ってる真のゆとり(25歳前後)


  131. ゆとりってなんだかんだでもう社会人にもいるんだよな•••


  132. 地デジ化までU局みれんかったの思い出したわ

    VHFアンテナェ…


  133. 小学生はゆとりじゃなくてさとりだろ


  134. 2007春アニメ格付け

    後世に残したい一流アニメ…おおふり、地球へ、グレンラガン、青竜、電脳コイル、鋼鉄神ジーグ、精霊の守り人、エミリー

    最近ヲタになった人に伝えたい良作アニメ…ロミジュリ、ハヤテ1期、爆丸、らきすた、鋼鉄三国志、DMC、彩雲国物語

    マニアだけが知っている二流アニメ…DB、エルカザ、風スティ、Aika、ぼくらの

    埃まみれの三流アニメ…スカルマン、神花梨、ひとひら、セイントビースト、ウエルベール、大江戸ロケット、鶫荘、エマ

    後世に語り継がれている名作、のそっくり作…solaみたいなアニメ、シャイニングティアーズに雀の涙ほどしかそっくりじゃない作品、OVER DRIVEと瓜二つのアニメ

    後世に残す価値なし…ぶらこん、ポリ袋に入れて処分してやりたい某神曲奏界、沈まって藍蘭島、瀬戸の鬼嫁、ヒロイック坂東英二、アイマスの名を盗んだロボットアニメ、19歳のなのは、ももかつきたん、


  135. ナージャのキャラデザは黒子のOP一人原画してるとかいったら興味持ってもらえそう


  136. 知らないものは知らない。


  137. 24歳大学生

    ゆとりです

    おジャ魔女どれみが大好きです

    プリキュアも良いですね


  138. 2007夏アニメ格付け

    後世に残したい一流アニメ…モノノ怪、ボトムズ

    最近ヲタになった人に伝えたい良作アニメ…もえたん、バッカーノ

    マニアだけが知っている二流アニメ…ムシウタ

    埃まみれの三流アニメ…ひぐらし、0魔、ぽてまよ、シグルイ

    後世に語り継がれている名作、のそっくり作…作品自体がドージンワーク、ななついろドロップスの類似品、ウミショーもどき、

    後世に残す価値なし…ゾンビの金貸、作品自体が絶望アニメ、鮮血の結末、コードE電



    凶作の夏...2007


  139. 懐かしく感じるわ。ドラゴノーツっておもしろかった?3話くらいで当時切ったんだが


  140. 「ゆとり」って言い方は嫌だが、ニコ動で配信されなければ、テッカマンブレードも若い人が絶対知らない作品の一つだったんだろう。そういう作品は意外に多い。

    映画「クラッシャージョウ」とか映画「ヴィナス戦記」、映画「超人ロック -魔女の世紀-」あたりもなかなかの良作だったが、レンタルとかされてなかったりDVDも入手困難だったりするから、若い人が見る機会はほとんどない。(超人ロックはレンタル「ビデオ」で一度だけ見たことがある。DVDはしらん。)

    「巨神ゴーグ」なんか名作だけど、状況は同じ。


  141. true tearsって延び延びになってたんですねぇ

    結局ゲームと全く関係ない話になって成功したけど


  142. >知名度は皆無だろけど奏光のストレイン好きだったな~

    今まで忘れてたけど、結構好きだったな。全話DVDレンタルもされてるから見るのは難しくないはず。

    >最初に仲間が全滅してびっくりしたわ

    「奏光女セーラ」って言われるくらい、元ネタは小公女らしい。小公女知ってる人だと名前でピンっと来るんだそうな。

    女性比率はそんなに高くないけど主要キャラは美少女中心でストーリーはシリアスという、萌えアニメなのかスポ根スパロボなのかミスマッチを感じるアニメだった。そういう部分は「血だまりスケッチ」の異名を持つまどマギ的でもある。




  143. 2007秋アニメ・実写作品格付け

    後世に残したい一流作品…逮捕しちゃうぞ、カイジ、もやしもん、スケブ、げんしけん初代2期、獣心演武

    最近ヲタになった人に伝えたい良作…ネウロ、しおんの王、みなみけ、バンブレ、楓物語、しゅごキャラ

    マニアだけが知っている二流作品…シャナ、クラナド、キューティーハニー実写版、ジェニー人形劇版、もっけ

    埃まみれの三流作品…プリズムアーク、ブルードロップ

    後世に語り継がれている名作、のそっくり作…ガンダム0点、ラビリンスよりもっとラビリンスな探偵アニメ、efっぽい紙芝居

    後世に残す価値なし…ネギま実写版、ドラゴン納豆、お父さんのためのロリコン講座(パクリ主題歌でお馴染み)、ご臨終です二宮君、劣化D.C.、ダメキス、自己中製作者の自己中自殺アニメ、レンタルマジか?、やっぱだめ探偵団


  144. いやw世代が変われば知らなくても普通だろw


  145. ぽてまよ懐かしーw










  146. 正解: 小学生が知らないゆとりアニメ






  147. 120

    木乃香のキャストとさよのキャスト逆だったらだったらよかったんだよな

    西田麻衣の方が木乃香のイメージに合っていた

    そういえばここにも麻生夏子も出演していたし、まさかネギ役の柏幸奈がももクロ(メジャーデビュー前)、乃木坂での活躍歴を残すくらいのアイドルになるとは思わなかった

    やはり実写には向いてない

    特にカモさんが...






  148. 一番の暗黒時代は2000年前半アニメだぞww






  149. プリキュアは結構地方だと再放送じゃんじゃんしてるよね



    あとアニメ格付けコメ書いてる奴はなんでプリキュアや鬼太郎を入れないのさ










  150. 今見ると拷問みたいなアニメが多いなw


  151. とっくにゆとり教育は終わってるぞ


  152. 世界がゆとりかオタクの2種類しかいないみたいだな




  153. 148

    確かにw

    ムシキングとかも入れて欲しい


  154. >>152

    なに、数年後には今放映されているアニメも

    古臭い&つまらないの大合唱さ


  155. RT乞食のかまってちゃんが貼ってそうな画像


  156. 小学生で深夜アニメ網羅してるってヤバいだろwww


  157. プリキュアは知ってるだろ。後は知らないと思うわ。

    初代のガンダムも知らないだろうしな…。


  158. >>むしろ2006~2007年のアニメとかの方が知らないと思う気がする



    いや深夜アニメは今やってるやつも知らんと思うぞ

    小学生が「にゃんぱすー」なんて言わんだろ


  159. アニメ格付け追加

    マニアだけが知っている二流アニメ…鉄子の旅

    後世に語り継がれている名作、のそっくり作…スカイガールズというよりスカシッペガールズ


  160. ナージャ以外見てた


  161. ※32

    >その頃はMX映らなかったお

    馬鹿か?この頃はMXで放送してる新作アニメ少なかった件

    tvkとか県域ばっかだったぞ


  162. 今の小学生はプリキュアしかしらんな

    ぴちぴちぴっちとか知らない方が普通なレベル


  163. ぴちぴちピッチもナージャも妹と見てたわ

    さくらはさすがに誰でも知ってるだろ

    高2のホモガキです


  164. 南海奇皇ネオランガ

    地球少女アルジュナ


  165. ゆとり先輩には負けますよ

    僕達は貴方達とは違うんで


  166. ぴっちを挙げるならおねがいマイメロディも…と思ったが知名度高いか。

    一時期テレ東土日朝が凄く好きでしたわ。


  167. ゆとりしか知らないアニメ一覧って感じだな

    40代おっさんの俺には3割くらいしかわからん


  168. 世代の差をゆとりとかいってバカにするのは間違ってるだろー




  169. 真のゆとり世代は現在29歳の人

    これはガチ(汗)!


  170. 今の小学生をゆとりって・・・

    無知というか、なんでもかんでもまとめすぎだろ

    だったら40歳以降は全部老害ってか?


  171. なぜかテレビでも取り上げられることがほとんどない90年代作品の方が


  172. 113

    今の小中学生(公立限定)の中に「土曜日や祝日も学校あればいーのになぁ」と思う子はいるだろうか


  173. DTエイドロン・エイウォール・IGPXはみんな知らないんじゃね?


  174. こんなもん知ってるゆとりがいたらキモいわ


  175. 何故かウチの姪っ子(小3・小1)はぴちぴちピッチ借りてきてみてるぞ




  176. 今の小学生はゆとり教育廃止されてるから。

    「スイーツ()」だとか「ゆとり」って煽り使うやつこそむしろ知識も教養も独自性も最底辺なイメージなんだよなあ。


  177. てか小学生ならハルヒすら見てないでしょ


  178. 134

    その「U局」という言葉も、地デジ化されてVHF放送がなくなった今じゃ「独立局」「都府県域局」という言葉に変えられ死語になっている

    ちなみにテレビ愛知・テレビ大阪はTXNなので、この両局及びどちらかがネットに含まれる場合は「独立局アニメ」ではなく「都府県域局」と呼ぶのが正しい

    さらにKBSにもTVOにも放送されない場合は「府」、MXに放送されない場合は「都」が省略される


  179. DTBすき


  180. ハルヒは原作が図書室に置かれてるらしいからの


  181. 98

    俺だww

    今高3で右上以外全て知ってるわw



    小学校低学年の頃、お菓子売り場で

    さくらちゃんに恋に落ちたのはいい思い出です


  182. 週刊少年雑誌で連載していない深夜アニメはほぼ全部知らないだろw


  183. マジレスすると今の小学生は脱ゆとり世代


  184. 175

    エイトロンはドラゴンアッシュとジャングルスマイルが主題歌を担当したことくらいしか知らない

    AWOLもhideの「ROCKET DIVE」が主題歌に使われたことくらいしか知らない

    ちなみにその曲はミズノのCMソングにも使われた

    年配でもそれしか知らないのでは?


  185. ※178

    時間がその頃で止まってるんだろ


  186. ☓ゲキレン→タイムレッド

    Oゲキレン→タイムファイヤ-


  187. そろそろガンアクションみたいですお願いします


  188. ニコ動見てるなら、メドレーとかで曲だけは知っているかもなw


  189. 07夏なかなか濃いメンツがそろってるなぁ



    でも今の小学生はゆとり世代じゃないぞ


  190. 寧ろもう`90世代アニメを見たこと無い奴らが増えて来てる気がするけどなー




  191. 今の小学生ゆとりじゃないんだが


  192. アニプレックスが本格的にステマし始める前、2007年以前はおもしろい作品が意外と多い。


  193. ゆとりが知らないアニメ

    って言ってるアニメが既にゆとり仕様という時代


  194. もうゆとり教育なんてやってねーよks


  195. 深夜アニメを小学生が知ってるわけなかろう


  196. 小学生が深夜アニメなんかみるわけねーだろボケ管理人


  197. 新しすぎて分からん

    せめて1980年代にしてくれ

    どうでもいいがプリキュアの脇役だけでめぞん一刻作れちゃうことに最近気づいた


  198. CCさくらは再放送すればまた前と同じ現象がおきるよ



    セイントテール、神風怪盗ジャンヌ、東京ミュウミュウは知らないだろうね


  199. 40年以上前の放送のウルトラマンとか知っている子供いるから

    あんまり馬鹿にできないぞ?

    というか今の子供がある意味かわいそうだなと思うのは

    ドラえもん以外藤子不二雄系アニメが身近に無いことだな。


  200. 201

    これは同感

    おばQとかを再放送やリメイクしてほしい


  201. 深夜アニメなんてみない


  202. 今のゆとり(小学生)って頭悪そうな発言だな

    一番若いゆとり世代でも、もう高校生だぞ


  203. ひとひら懐かしいわ


  204. 知らないのが普通なのだ。


  205. あれ?SHUFFLEって前に放送していたような気がするんだけど気のせい?


  206. 201

    > 40年以上前の放送のウルトラマンとか知っている子供いるからあんまり馬鹿にできないぞ?

    でもそれができるのも、身近にレンタルDVDがあって、気軽に借りられるからだと思う。セルDVDになると、シリーズセットで1万越えはするだろうから、親がそれを買ってこない限りは子供では手が出せない。

    自分がテッカマンブレードや巨神ゴーグとかを例に出すのもその辺が理由。子供でなくても、昔見たことがない人が未見の作品に1万以上の金をポンッと出すのは難しい。


  207. 最近の小学教育はゆとり教育は世の中がバカだらけになり

    問題があるので見直されて今は行われていない・・



    あいつらGEOで古めの深夜アニメを100円で普通に借りているし


  208. 懐かしすぎワロタwwwww

    ワロタ・・・




  209. 野球アニメとカイジの場違い感やっぱ凄いなwwww


  210. 今の小学生はすでにゆとり教育じゃないんだが…

    自分より下の世代にレッテル貼って安心したいだけで、もう定義はどうでも良いのかな


  211. こうやって過去のアニメの話になると

    92JとかYS2とか名作を世に宣伝してくれた偉人たちが懐かしく思えてくるな


  212. ゴールデンタイムにアニメを放送してくれ

    テレ東じゃなくて他の民放で


  213. あれ?efってこのあたりじゃなかったっけ


  214. 今のアニメつまらん

    この頃のライナップ見ると涙が出てくる


  215. 小学生どころか高校生でも知らない人多いでしょ、今の大学生~新社会人がょうどギアスとかクラナドとか見てた世代なのに

    知ってるものを自慢したいのかね


  216. 今の小学生はもうゆとり世代じゃないんやで

    むしろそれらのアニメがゆとり世代直撃や


  217. 同世代すぎわろた

    ナージャとかマジ懐かしすぎ


  218. 2008年生まれの小学生だけど2007年くらいのアニメ大好きだぞ。

    ひだまりスケッチ、こどものじかん、地獄少女、キミキス、ぼくらの、コードギアス、Kanon、ネギま!とかは知ってるし、ひぐらしは今解見てるし(沙都子すこ)、CLANNADはこの前観て号泣したし、らき☆すたはこなたのフィギュア持ってるし。

    でも有名作品ばっかやな!

    関係ないけどエロゲソングも好き、、

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。