05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・

押切蓮介「プピポー!」がTVアニメ化、テレビ東京で12月20日から放送

222_201311201426585dd.png


押切蓮介「プピポー!」がショートアニメ化、12月から放送

無題

押切蓮介「プピポー!」のTVアニメ化が決定した。12月20日よりテレビ東京にて、毎週金曜25時53分からのショートアニメ枠で放送される。

キャストはそれぞれ、姫路若葉役に佐々木詩帆、ポーちゃん役に森千早都、東礼子役に後藤麻衣、結城直哉役に大塚琴美、雨山良平役に伊藤節生、園田美代理役に大久保英恵、若葉パパ役に藤原啓治、若葉ママ役にみさお、爆散先生役に宮澤正がラインナップ。またスタッフは監督を鈴木薫、シリーズ構成を中條元史、キャラクターデザインを横田拓己が務めることも決定した。

■あらすじ

小学五年生の姫路若葉は、人には見えないモノが見えてしまう。
そのせいで周囲から気味悪がられ、若葉自身もまた他人を遠ざけながら、
孤独な日々を送っていた。

ある日、若葉は「プピポー!」と鳴くピンク色でフカフカの不思議な生き物と出会う。

その日から、若葉の日常は大きく変わっていく。
謎の生き物「ポーちゃん」は若葉のことが大好きで、悪いモノから若葉を守ってくれる。
さらにポーちゃんのおかげで、オカルト好きのあーちゃんという友達も出来た。
初めて経験する楽しい日々の中で、若葉は徐々に笑顔を取り戻していく。

そんな若葉の前に、同じ能力に悩まされる少年、結城が現れる。
その苦しみをよく知っている若葉は、結城を助けるために動き出し、
そして能力を消すことが出来る世界「亡失の最果て」の存在を知る。

若葉は思い悩む。
結城の力にはなりたいけど、能力があったからこそポーちゃんに出会えたこと。
亡失の最果てには、ポーちゃんの秘密が隠されているかもしれないこと。
ポーちゃんは何者で、何故若葉の元に来てくれたのか……

■キャスト
姫路若葉:佐々木詩帆
ポーちゃん:森千早都
東礼子:後藤麻衣
結城直哉:大塚琴美
雨山良平:伊藤節生
園田美代理:大久保英恵
若葉パパ: 藤原啓治
若葉ママ:みさお
爆散先生:宮澤正

■スタッフ
原作:押切蓮介(WEBコミック「COMICメテオ」掲載)
監督:鈴木薫
シリーズ構成:中條元史
キャラクターデザイン:横田拓己
美術監督:榊枝利行(アートチーム・コンボイ)
色彩設計:山本未有
コンポジットディレクター:?田千明
編集:右山章太
音響監督:藤原啓治
音響制作:AIR AGENCY
アニメーション制作:AIC PLUS+
製作:AIC

http://pupipo.tv/

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131120-00000027-nataliec-ent

           ____
       /::::::::::::::::\ なんやこのアニメは・・・
      /::::::─三三─\ 今の時代にこの絵とはまた・・・・つかなんか怖いよ・・・
    /:::::::: ( ○)三(○)\   
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー’´   \ | |          |  
  /:::::::::::::::::::::             | |          |  
 |::::::::::::::::: l               | |          |

   / ̄ ̄\ 小学生のころ、学校の怪談の本があって
 /   _ノ  \ それが結構怖くてさ、その挿絵がこの絵に似ててちょっとトラウマが・・・
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__) しかしあらすじみると日常系じゃないんだな
  |     ` ⌒´ノ ショートアニメだからてっきり日常系かとおもったのに・・・
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \



 

コメントを書く
  1. うほ!!!!!うほ(´・ω・`)


  2. 読んだけどぜってーアニメ向きじゃないぞコレw


  3. 円盤売上記事マダー?


  4. どうしてこれを選んだw

    でろでろにしてくれ


  5. ハイスコアガールアニメ化しろよ

    全ゲームメーカーから協力もらって


  6. ハイスコアガールじゃないのか


  7. むしろテンプレ美少女絵ラノベ絵には飽き飽きなので歓迎


  8. ハイスコアガールアニメ化しとけよw


  9. ハイスコアガールやれよ


  10. ハイスコは今やっても半端に終わるだろうし

    でろでろで10分アニメが一番マシな気がする


  11. やるならハイスコアガールだべ


  12. なんだハイスコアガールじゃないのか


  13. 押切作品でもかなり適当臭がする奴やないか


  14. この人の女の子の絵は下手なようでなぜだか可愛く感じてくるマジック


  15. 押切連介しらないとかモグリにも程があんだろ

    やっぱやら菅はダメだな


  16. 4月にwebで全話順次公開してて全話読んだけどハイスコアの方の宣伝だと思ってた



    面白かったよ

    だから円盤はてーきゅう並の凄いことやらないと売れないと断言できる


  17. 絵の事は言ってやるな

    作者もコンプレックスあって、やっとこさこのレベルの絵になったらしいんだから


  18. ハイスコアガールもいいけどやっぱでろでろでしょ


  19. ハイスコアガールの方がアニメ向きだろ


  20. よりにもよってこれか。


  21. これ好きだけどな~




  22. 押切連介くらい知っとけよカス


  23. 好きだけどアニメ化するとは思いもしなんだ


  24. ちゃんと今の押切のおにゃのこの顔になってるな


  25. えーハイスコやれよー


  26. なんだ、ポケモンの新作か

    ゴクリンがメインとはなかなかマニアックだな


  27. なんでよりによってプピポーなんだよwwwwwwwwwwwwww


  28. 多分ハイスコアガールかゆうやみ特攻隊はいつかアニメになると思う


  29. ゴクリン抱いてるんだが


  30. 早くも棒読みアニメ確定かよ


  31. ミスミソウやろうぜ


  32. 押切知らないとかやら糞にわかすぎんだろ…


  33. 音響監督:藤原啓治



    またヒロシ音響監督やるのかよw


  34. 10

    おま俺

    ハイスコは今だと会社無くなったりで

    著作権者があやふやなゲームもあるから、

    許可取るの大変そうだしな。



    でろでろくらいのライトさが押切作品のアニメ化にはちょうど良さそう。

    でも、でろでろも終わってどんくらい経つんだ?って話だけど。


  35. ハイスコアガールは権利関係が大変だから無理だろ


  36. 34

    今月でろでろ読みきりで復活してたよ

    アニメ化の布石では無かったのか…


  37. 俺もハイスコアガールやれって言いにきた


  38. >>35

    ノーコンキッドとかいう

    タイトルからしてパクリ丸出しなドラマやってるし

    不可能ではなさそう


  39. ハイスコアの娘はアニメ化しても「フンガー」くらいしか喋らんしなぁ

    ピコピコ少年の方がより生々しいからアニメで見たい


  40. ミスミソウやれよ


  41. ハイスコアガールもアニメ化してほしい


  42. いやそこは、でろでろだろ


  43. ハイスコアガールの方が見たい


  44. 藤原啓治は嫌いではないが、音響監督としては失格だ

    しかもドラマCDにもなった作品だが、エアエジの声優をエアエジの声優に変えるとか胡散臭い

    井上和彦といい、郷田ほづみといい、千葉繁といい、宮村優子(音響時は現姓の「関優子」)といい、声優の音響監督兼業は横暴が多過ぎ

    でもワルロマの音響もそうなんだよね(塩屋翼、但し音響時は本名と同じ「つばさ」読み)


  45. キャストに杉田がいないぞ


  46. ファッ!?



    マジかよ!?



    プピポーも面白いけどまずでろでろをアニメ化してほしかったな…



    次点でハイスコアガール、ミスミソウ、ツバキ、サユリ、ピコピコ少年も…



    ゆうやみは…ちょっと無理そうだな


  47. ミスミソウで妥協しよう


  48. 36

    えっ、どこで?

    ヤンマガ本誌じゃなくて月刊の方だったら、まだ確認してなかったわ。

    多分、これの宣伝を兼ねての復活だろうけど。


  49. ハイスコアが観てぇ、ないというかやら菅は押見さん知らないんだな。


  50. でろでろをアニメ化しろって!


  51. ハイスコアガールのアニメ化に向けて軽いジャブとしてプピポーのアニメ化って感じかね?




  52. 管理人は押切知らないのか…

    言動からしてホラー漫画家だということすら知らなそうだな

    話の広がりようがなくて残念だ



    プピポーはかなり前の作品だから今と絵柄全然違うんだがな

    そこらへんどうすんだろう


  53. 48

    ヤンマガ増刊号

    ベストセレクション+新作


  54. 39

    昔、ざーさんは「はにほにほー」だけで1クールやり過ごしたことあるから、

    多分、そういう作品をまたやっても大丈夫じゃね。



    そういや、ざーさんで思い出したが、

    関くんの下野もため息とか鼻息だけなんだろ、確か。


  55. そうかー押切れんすけ知らないのかー

    いろいろヘヴィーな作品が多いが、とりあえず最初は爽やかで読み易い

    「ミスミソウ」

    から読めばいいと思うよ


  56. ハイスコアガールの記事書いたことないのか

    それだけじゃなくても名前はしってるだろ


  57. なんでハイスコアガールじゃないんだよwこれじゃうけないだろw



    いざハイスコアガールアニメにする時にこれのせいで勢いなくなったらどうすんだw


  58. オレ萌え豚だけど、押切マンガのヒロインキャラはそんじょそこらの萌えキャラが束になっても敵わないくらい魅力的だと思うぞ

    来月発売のハイスコアガール5巻が楽しみすぎる


  59. ミスミソウ見たら本当に絶対感動するよ!

    もし感動しなかったら除雪車で轢いてもらってもかまわないよ!


  60. あああ!??



    なんでプピポーなんだよ!!

    ハイスコアガールのアニメ化への布石なのか?



    でもここでしくじったら道が閉ざされちまうだろうが!

    素直にハイスコアガールからアニメ化しろよ!!


  61. 怖いって・・・・・管理人にわかすぎるだろ…


  62. ・・・って書いたらみんな全く同じこと言っててワロタw


  63. テレ東オンリーなのか?


  64. 押見ならもっといいのあるだろうに


  65. ハイスコアガールは「聲の形」っていう、若干ネタ被りの漫画が出てきちゃったから



    やるべきは今なんだが

    今アニメ化せずに「聲の形」に先を越されたら目も当てられない


  66. ハイスコアガールで結構知名度上がったし

    やっぱやら管にわかだったか…


  67. ハイスコアガールってあのヒロインが喋らない漫画だろ

    放送事故アニメとか言われるのが目に見えてるじゃん


  68. プピポー好きだけど、同じ作者で他に向いてるのあるだろ


  69. 65

    お前ハイスコアガール読んでないだろ


  70. 69

    こちとらコミックス化される前からのファンじゃ


  71. 案の定、ハイスコアガール言っててワロタw


  72. でろでろファンには悪いが、もはや押切の代名詞はハイスコアガールなのよね


  73. 65

    読んだことないんだけどそれってミスミソウじゃねーのか?


  74. バトル物なのん?


  75. 73

    ハイスコアガールの一番の特徴はゲームだとして、その次は晶ちゃんのキャラだろ?

    「喋らないヒロイン」ってのが斬新だったからあんなにウケたんだよ



    聲の形はまさにその喋らないヒロインとの恋愛物

    最初はいじめ問題だったけど、恋愛物であることはここ数週の話を読めばわかる

    しかもあっちもかなりの話題作で将来的にアニメ化されると思われる

    今はまだストックがないからしないだろうけど、週間連載だからすぐに追いつかれる


  76. まさかのプピポーww

    これこそ夕方とかNHKの10分アニメとかの方が相応しいと思うけどな

    どうせならゆうやみ特攻隊をアニメ化して欲しかった


  77. 押切漫画たくさんあるのにハイスコア挙がり過ぎw

    作中のゲームネタあるある世代が多いのか大野さんブヒィィィが多いのか


  78. あれっ 杉田がいないぞなんでだ?


  79. ハイスコアガール、アニメ化への布石やで 多分


  80. そこはハイスコアだろ!


  81. もうこの絵で萌えれるようになっちゃったんだよなぁ・・・


  82. 管理人、押切の漫画も読んだことないんか?

    そうだとしたらにわかにも程があるだろう・・・マジで・・・


  83. 押切作品でアニメにするなら

    でろでろか、ハイスコアガールやろ

    なんでコレ何だよ・・・


  84. ここの管理人なんてこんなもんよ


  85. anotherがいけるならミスミソウいけるんじゃね・・・と思ったが

    明確な殺人はアウトか

    となるとゆうやみ特攻隊とかも厳しいような

    ハイスコアガールは完結までまだ時間かかること考えるとこの選択肢が今としては妥当なのかもしれん


  86. まさか押切初アニメ化がプピポーだとはwww

    でろでろとかハイスコアガールとかミスミソウとかほかにあっただろwww


  87. パッと見、ハイスコアガールかと思ったわw

    個人的にはサユリが一番好きやな。


  88. 押切蓮介知らないとか、いくらなんでも酷すぎる


  89. プピポー全3巻しかないのにと思ったけど3分アニメか

    この勢いで押切シリーズ全部アニメ化して欲しいわ

    主人公の声優は全部一緒でも構わない


  90. 俺も記念に言っておこう



    ハイスコアガールやれよ!


  91. 75

    的はずれすぎて笑った

    まぁお前の中ではそういう評価なんだろうな


  92. 管理人は押切しらんの?マジで?


  93. 本命はハイスコアガールなんだろ?

    とりあえず押切おさえとこうってことだろ


  94. ハイスコアガールは俺もやって欲しいけど今やっても原作足りないだろうしなあ


  95. ハイスコアガールはハヤテの如くとか絶望先生みたいにピー音の嵐になりそうだなw


  96. なんだ、やら管は情弱の萌え豚勢だったのか

    たぶん青年向けのマンガ雑誌とか全然読まないんだろうな


  97. 75

    取り合えず突っ込みたい点が2つ



    ・ハイスコアが受けたのは1990年代前半のSFC全盛期&アケゲー全盛期のゲーム回顧録と淡いラブコメを合体させた企画の斬新さであって、ヒロイン像は関係ない

    (無口ヒロインなどはありふれ過ぎててむしろ没個性になってる)



    ・声の形ヒロインは「喋れないヒロイン」

    ハイスコアヒロインは「喋らないヒロイン」

    似てるようで全く違う点に気づこう



    お前はハイスコアガールと声の形をもっと読み返して来い

    あの2つはラブコメという点以外全く異なるタイプの作品






  98. ハイスコは版権の問題とか解決中ってとこねぇ。


  99. 焔の眼をやろう(無謀


  100. ※31

    寧ろミスミソウはアニメよりも実写劇場版でやった方がインパクト強いかも知れないが。

    こういうホラーかつサスペンススタイルは実写だからこそ劇的に臨場感が映える。


  101. あんまり管理人叩くと読みもしてない状態でアンチになるぞ!


  102. よりにもよってプピポーかよwww

    確かに押切漫画の中ではかなり毒のない方だけど



    でろでろをアニメ化してくれよ


  103. ※100

    確かに同意する。

    問題は企画が持ち上がった時に確実に清水が自分が監督やりたいと大騒ぎするw


  104. 101



    上 等 だ よ


  105. 人気で考えるならハイスコアガール

    1話完結のショートアニメならでろでろ

    アクション・ダーク系ならゆうやみ特攻隊や焔の眼




  106. 押切蓮介知らないとかやらかんもぐりすぎだろ

    とはいえでろでろ差し置いてこっちがアニメ化するとは予想外だ


  107. ヤフーニュース

    複数のまとめサイトが“STUDIO4℃が破産した”というデマ情報を拡散し、STUDIO4℃のTwitterアカウントが「うちの会社はまだピンピンしているんですけど・・・」と破産を否定する騒動がありました


  108. 積極的ににわかを露呈していくスタイル


  109. ハイスコアはまだやるべきじゃないだろ…

    やっぱりでろでろのがよかったな


  110. ハイスコアガールは原作が完結してからでいい

    いつになるかわからんけど

    権利関係もきっちりクリアしてからやって欲しいわ


  111. 53

    情報Thx、おかげで新作読めたわ。

    ついでに亡きやんわりさんの作品も久しぶりに読めたわ、再録だったけど(T^T)



    もっとついでだけど、木根の漫画も載ってたなw


  112. 公園の首『つり』オバケを地獄に叩き落とすところを熱く演出してくれればそれでいい

    ポーちゃんの微妙な可愛さとフカフカ加減を愛でるアニメになればそれでいい


  113. これ夕方にやってもいいくらいほのぼのしてるよね

    いいまったりアニメになりそう


  114. 押切連介しらないとかすげえなw


  115. いまさら?



    すげぇな

    ハイスコアガールはよ


  116. 押切すら知らない管理人にマジ引くわ

    ミスミソウもでろでろもハイスコアガールも知らないんだろうな

    よくそれでオタク名乗れるな


  117. にわか、というか



    アニメ/漫画を扱うブログ主として普通に不勉強だろ



    ここ覗いて騒いでる時点で俺らも同じ穴のムジナだけどね



    やら管はゆとり第一世代とみた


  118. 管理人、押切知らんのか

    まあ、一般での認知度はこんなもんか

    とりあえず、記事にしてくれて感謝


  119. やら管は確か27か28だろ?

    まさにゆとり第一世代じゃん


  120. 押切の描く女の子は読めば読むほど可愛さが増す やらかん とりあえず読んでみろ そこらの萌えアニメなんかよりよっぽど女の子が可愛い


  121. ひろしと後藤(妹)しかわからん


  122. この作品でめちゃくちゃ泣いたわ・・・。


  123. ミスミソウよりは面白いけど・・・

    何故でろでろじゃない!?


  124. 絵ェ…


  125. バイオマンに出てきたのはピーボ。関係ねえ。


  126. やら管は本当に無知だなぁ

    そんな奴がなんでこんなサイトやってんだよ


  127. ハイスコアはゲーム画面出さないと意味ないからなぁ

    いろいろ難しいか・・・


  128. 冒険に行くのってあの世だろw


  129. なんでハイスコアはアニメ化しねえんだよおおおおおおおおおおおお


  130. ハイスコアガールやれよ


  131. でろでろかハイスコアガールにしとけよ…


  132. てかこの枠絶対見る奴少ないだろ

    MX、TBSと被るし


  133. この人と悪の華の人と、名前どうにかならないの?




  134. ホラーのやつはどうかね


  135. 押切知らないとかやら管マジでにわかもいいとこだな


  136. ハイスコアガールは絶対杉田と愉快なお友達キャストだと思う


  137. ミスミソウかツバキやっとけよ…

    てかやら管この作者しらないのかよ


  138. 押切知らないのはさすがに擁護できないわ

    にわかどころか漫画アニメに興味ないんじゃないかコイツ


  139. プピポーかよw読んだけどあんまり覚えてないわ

    ミスミソウよりはいいかな


  140. 「学校の怪談に似てる」ってのはやら管の分際で鋭い指摘

    押切の絵(特にデビュー前後)はあの挿絵担当だった楢喜八の影響が強い


  141. これ好きだった


  142. ミスミソウかサユリにしろよ・・・


  143. >>140

    まぁ押切自身「新学校のコワイうわさ 花子さんが来た!」の挿絵やってるわけだしな。あながち間違っちゃいない


  144. 原作見たことあるけど、あらすじちょっと説明しすぎじゃね?w


  145. この漫画家好きだけどさー。なんでよりによってプピポーなんだよねwwwこの人の中でも微妙な方の作品じゃないかwww

    ホラーギャグ系やるならまだでろでろの方が全然良いのにどういう事なんだ


  146. ミスミソウや焔の眼をアニメ化してみろ。

    やら管よ。 押切の描く少女は変な色気があるぞ? 読んだ事ないだろ。

    一度読んでみろよ。


  147. まさかのプピポーw

    ミスミソウやってくれよ


  148. 押切も知らねえのかよ


  149. 思ったより知名度高い

    知らないというコメがほとんどない


  150. なんか昔はやられやく好きだったけど管理人がニワカすぎてアカン 感想とかも頭悪そうなの多いし


  151. てか押切作品もアニメ化する時が来たんだなぁ。

    でろでろ時代からずっと応援してたから嬉しいよ


  152. でろでろやってくれやー

    あっちこそショートアニメでいけるだろ


  153. ミスミソウでええやん

    いじめとか流行だしwww


  154. つい最近ブラッドラッドや傾物語のエンドカードもやってたし、アニメに絡むのも時間の問題だったな


  155. マサシ!!うしろだ

    をアニメで見てみたい


  156. 押切知らないやつって管理人ぐらいじゃないか?


  157. ハイスコアガールやるにしても大野の声優ってどうなるんだろw




  158. 実はプピポーが大好きだったから嬉しい

    個人的には押切というとハイスコアよりこっちが最初に思い浮かぶ。


  159. 157

    重要だろ、息遣いとか

    モガー!とかな!


  160. 次はでろでろだな


  161. ミスミソウと焔の眼はマダー?


  162. 生粋の押切ファンだったら、ハイスコアガールの爆裂ヒットは寝耳に水というか

    置いてかれた気分になるのは分かる

    それまでの代表作はでろでろかミスミソウだったけど、3段跳びで追い越していったからな


  163. もう、何度も出てるが、



    「ハイスコアガールやれよ」



    ギョーカイってアタマおかしいよね。






  164. ハイスコアは権利関係が面倒臭そうだから

    でろでろ で


  165. 今、気づいたんだけどコレって押切としては珍しいフレコミ作品だろ。

    つうことは、金出したり企画したの講談社じゃなくて禿孫関連じゃね?

    でろでろやハイスコじゃないのはそこら辺が理由かと。


  166. ミスミソウが結構好きな人多いんだなあ

    あの後味の悪さは漫画界屈指


  167. >>165

    連載時は禿だったけど今は手放して別の会社になってるよ。出版社名も「ソフトバンククリエイティブ」から「ほるぷ出版」に変わったよ。



    あと、猫背の新装版がFCだったね。


  168. ハイスコアは連載中だから終了したやつがいいな

    でろでろ・ミスミソウ・ピコピコ少年あたり


  169. 押切は「このマンガがすごい」で2位になって一気に知名度が上がったんだよ

    1位のテラフォーマーズが序盤だけだったからハイスコアガールが

    1位でもよかったんじゃね?って思うようになったw


  170. ハイスコア・焔の眼・サユリ・ミスミソウ・椿・でろでろ・ぴこぴこ・ゆうやみ。



    ハイスコアはなんか作者の中で別物だわ。

    次にゆうやみ読んで作風に驚いて、サユリ・椿でだいぶ慣れたとおもえばミスミソウはなんか暗い気持ちになる。

    メンチサイドと調べたらこの漫画の造語?なのかでトップでヒットする。



    椿はやりまくりの話結構すごい


  171. 数多くある押切作品の中から、なぜ敢えてぷぴぽーなんや・・・。



    ハイスコ、ミスミ、特攻隊、でろでろ、他にいけそうなのいくらでもあるだろうに・・・。


  172. ハイスコアガールはアニメ化しても一般層の受けは悪いと思う。いや、私は好きなんだけども。

    まずはジャブ的にプピポー!でいいんじゃないか?

    ハイスコアガールはその次。

    そして黒押切。

    サユリはハウスものホラーに対する漫画界の最高の回答、頂点の一つだと思う。


  173. 作者もファンも

    一番思い入れあるのはでろでろだろ






  174. これ糞つまんねぇよ

    ここで挙げられてるハイスコも糞だったし


  175. >>167

    「ほるぷ出版」はネトゲ(ソシャゲ?)会社のジー・モード系列。

    今でこそ資本関係ないけど、元は禿孫弟のガンホーと提携してたから、

    禿孫とは全く無関係じゃないっぽい。


  176. いつの間にかすっかり人気作家やな

    女の子は二パターンくらいしか描けないけど

    この人のジャンルの幅の広さは凄いわ


  177. 174

    お前が糞つまんねぇよ


  178. 174

    ハイスコは通ぶりたいプロ漫画読み様()が絶賛してるだけの

    糞ステマ過大評価漫画だからw




  179. キャラデザ次第でブヒホーにしてくれたら神


  180. 178

    ゲームの裏技()を羅列してるだけだからな

    鬼灯の冷徹だっけか?

    あれと似てて、作者の知識を自慢するだけの糞つまんねぇ薄ら寒い漫画だったわ


  181. この漫画は知らんけど

    ヤンマガのでろでろの作者って時点で全く期待出来そうに無いw


  182. 裏技・・・?


  183. つまんなそう

    糞アニメ確定w


  184. ホラー+ギャグのでろでろ、純ホラーのミスミソウ、ラブコメ+ゲームのハイスコアガール、ホラー+少年漫画のゆうやみ特攻隊じゃなくてなんでプピポーなんだよ

    どう考えてもおかしい


  185. この作者の漫画ハイスコアしか読んだこと無いから見てみるか


  186. ホラー+バイオレンスでいいじゃん >ミスミソウ


  187. 押切知らないの!?

    よくオタクサイトとかやってられるね


  188. 琴浦、わたもて枠って感じかなwww

    ちなみにハイスコもアニメ化したらこの枠に入るからなw


  189. 188

    あまり舐めない方がいい



    ハイスコアガールの客層はオタクの中でも一番金持ってる層

    そう、あのエヴァの直撃世代だ


  190. 187

    そりゃあ、ここの管理人なんてニワカもいいところだし

    こんな有象無象の雑魚漫画家なんて知る訳が無い


  191. この人の漫画って80~90年代に少年時代を過ごしたもん特有の

    ノスタルジックな雰囲気に助けられてるだけだから

    アニメ化したらスゲー陳腐になりそう


  192. 191

    この人の絵の魅力を知ったら、好きになるよ


  193. 189

    ハードルをエヴァに設定する気か?w

    まだアニメ化発表すら無いのにこのハードル上げとは恐れ入る






  194. 押切蓮介の作品はいろいろあるのに、なぜこれ。



    まあ、ゆうやみ特攻隊(後半)とか、ミスミソウとかはさすがに

    映像化は無理だろうけどな


  195. ミスミソウと焔の眼はマダー?


  196. 押切蓮介は、ハイスコアガールを書いていない頃は、

    知る人ぞ知る、ギャグホラーの第一人者的な人って立ち位置だったぞ


  197. 天下の週刊少年マガジンで描いてたのに「知る人ぞ知る」なんて言われちゃうか


  198. >>197

    ヤンマガ系列で描いてたのは知ってるけど、

    マガジン本誌で描いたことあった?

    あったとしても連載モノじゃないと思うんだが……


  199. ヤンマガだったか


  200. >>197

    天下の「ヤンマガ」だったとしても、

    この人がホラーギャグを各所で書いている人、

    って認識していた人は少ないよ


  201. ミスミソウは新装版より元の終わり方のほうがええよな。


  202. どんなに内容が良くてもこの絵じゃブヒれ無いわ


  203. おい管理人押切知らないのか


  204. 典型的な糞ステ漫画

    まぁ、この不自然に絶賛しかして無いコメ欄見れば分かるか




  205. なんだこの絵(どん引き)

    内容は知らんけど、この絵じゃ円盤売れんだろ

    原作レイプしよう(提案)


  206. コメ欄見てなんかショックだわ。もっとメジャーかと思ってたよ

    でもこれツバキにすりゃ良かったのにな


  207. なぜプピポー・・・いや好きだけどさ

    にわかがやたら持ち上げるハイガもねーよ

    アニメならでろでろ一択だろ


  208. プピポー、でろでろ、ハイスコアガールを漫喫で読んだけどつまらんかったよ

    あやうく本屋で買っちゃうところだった

    お前等の面白いは話半分で聞いとかないとな


  209. でろでろも好きだが現実見よう



    ハイスコアガール1巻の発行部数>でろでろ全16巻の発行部数


  210. プピポーはフレックスコミックスだって前コメにあったろ?

    講談社が噛んでない時点で、HSGやでろでろの目はないやん。


  211. それよりもハイスコアガール…

    と思ったけどアニメ化には厳しい内容かも



    ミスミソウをアニメ化したらいい

    間違いなく大注目

    話題はかっさらえる


  212. なんでハイスコアガールじゃないの?と誰もが思うよなw

    ピコピコ少年でも良いけどあれは短すぎるし






  213. まあ押切蓮介は今の学校の怪談の挿絵してるんだけどな


  214. ハイスコアしか知らない連中がウルセーな

    やるならミスミソウだろ


  215. ハイスコアガールってやたら持ち上げられてた癖にくっそつまんなかった漫画か

    どうせこれもつまらんだろw




  216. ハイスコアはファンタジー

    ピコピコは人生


  217. ハイスコのステマ記事だったのか


  218. 押切ガールの魅力が分からんとは…




  219. ミスミソウやったらヤバいww




  220. 押切作品もいずれアニメ化するだろうなとは思っていたぜ



    ・・・にしてもここの管理人には呆れるな


  221. でろでろがアニメ化しないのってやっぱカントクの見た目がアレだから?

    これが他の押切作品アニメ化のきかっけになればいいな


  222. エアーエージェンシーきたあああああああああああああああああああ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「ソシャゲ」のおすすめ記事

【!?】今日から開始のソシャゲ『二ノ国 : Cross Worlds』の規約がヤバイ!   韓国の法に従ったり、マイナンバーや口座番号を要求してくる模様【ニダノ国】
【!?】今日から開始のソシャゲ『二ノ国 : Cross Worlds』の規約がヤバイ! 韓国の法に従ったり、マイナンバーや口座番号を要求してくる模様【ニダノ国】
【!?】ブルアカのコミケサークル数、ウマ娘を超えていた事が判明・・・つまりVtuberの次に人気なのはブルアカ!
【!?】ブルアカのコミケサークル数、ウマ娘を超えていた事が判明・・・つまりVtuberの次に人気なのはブルアカ!
【朗報】ソシャゲ『アズールレーン』のケッコンシステムも『艦これ』を超えてしまうwwwww
【朗報】ソシャゲ『アズールレーン』のケッコンシステムも『艦これ』を超えてしまうwwwww
ソシャゲ『ファイアーエムブレムヒーローズ』実装された人気一位キャラの絵がショボくて叩かれてしまう
ソシャゲ『ファイアーエムブレムヒーローズ』実装された人気一位キャラの絵がショボくて叩かれてしまう
【朗報】サイゲームズ、新作オープンワールドゲーム「ProjectAwaking」の動画を公開。洋ゲー中華ゲーと比較にならんほどの高クオリティ!!!
【朗報】サイゲームズ、新作オープンワールドゲーム「ProjectAwaking」の動画を公開。洋ゲー中華ゲーと比較にならんほどの高クオリティ!!!
【悲報】デレステのアクティブ、ついに30万を割る!  最新のソシャゲアクティブランキング、バンドリ17位 スクフェス28位 デレステ圏外
【悲報】デレステのアクティブ、ついに30万を割る! 最新のソシャゲアクティブランキング、バンドリ17位 スクフェス28位 デレステ圏外
【悲報】一世を風靡した女向けソシャゲ『ツイステッドワンダーランド』コラボ商品やグッズが大量に余りまくってヤバイwww
【悲報】一世を風靡した女向けソシャゲ『ツイステッドワンダーランド』コラボ商品やグッズが大量に余りまくってヤバイwww
今日リリース予定だった話題のソシャゲ、まさかの延期で始まる前から終了wwww
今日リリース予定だった話題のソシャゲ、まさかの延期で始まる前から終了wwww
【朗報】グランブルーファンタジーさん、4周年記念で毎日10連無料(最高100連&一度は必ず100連当たる)ガチャをやってくれるぞおお!!!!   気前良すぎいいいいい
【朗報】グランブルーファンタジーさん、4周年記念で毎日10連無料(最高100連&一度は必ず100連当たる)ガチャをやってくれるぞおお!!!!   気前良すぎいいいいい

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#