05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?

『株式会社よんどしい』が破産! → アニメスタジオ『スタジオ4℃』公式「うちの会社はピンピンしてるよ、よんどしいとは関係ございません」

無題


uuuuu.png

(株)よんどしい/破産手続き開始決定

ソフトウェア開発の(株)よんどしい(所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町*** )は11月6日、地裁において破産手続きの開始決定を受けた。負債総額は約1億3千万円。

破産管財人には、楠慶弁護士が選任されている。

破産債権の届出期間は平成25年12月4日まで、財産状況報告集会・一般調査・廃止意見聴取・計算報告の期日は平成26年3月6日午前10時

http://n-seikei.jp/2013/11/post-18934.html

>株式会社よんどしい       東京都武蔵野市吉祥寺本町 ←つぶれた方
>株式会社スタジオよんどしい  東京都武蔵野市吉祥寺本町

まぎらわしすぎんだろwwwwww
         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ’゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 =’-
        -ァ,        ≧’- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

まぁアニメスタジオ、それもよんどしぃが早々つぶれるわけないしなw

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ よんどしいがつぶれるくらいやばいなら
.  |        }  \      / (●) (●)    \ もっと小さいアニメスタジオとかたくさんつぶれてると思うの
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

スタジオ4゚C

アリーテ姫(2001年)
マインド・ゲーム(2004年)
鉄コン筋クリート(2006年)
Genius Party(2007年)
Genius Party Beyond(2008年)
ファースト・スクワッド(2009年)
映画『ベルセルク 黄金時代篇』三部作(2012年)



 

コメントを書く
  1. はちまェ


  2. はちまの馬鹿がまた釣られたらしい


  3. はちまとかいうゴミサイトwww


  4. やら管さすが釣られ慣れてるなwwwww


  5. はちまはPS4の件からすぐだというのに

    全く反省してないな

    あれぐらい図太くないと

    まとめブログとかやってられんのかもしれんが…


  6. はちまはよ潰れろ


  7. ひとけたよゆう


  8. はちまはカス

    能無し


  9. 吉祥寺に同じ会社名が二つあるってどうなの

    4℃の子会社なんじゃね


  10. 4℃って北町じゃね?


  11. はまちはゴミ





    映画『ベルセルク 黄金時代篇』三部作(2012年)



    これどうなったんだ? 一応円盤は買ったけどさ

      脚本が大河内のせいかダイジェストイマイチって評判が

    櫻井のグリフィスはホモっぽすぎて森川さんほどあってなかった


  12. これはむしろ釣るために倒産したのかってレベルだろw

    住所までほぼ同じとかねーわw


  13. ここぞとばかりにはちまを潰しに来たか(笑)


  14. はちまの名前の由来は何なのん?


  15. ゆなきちを本物扱いしたはちまはやら管の敵だしな


  16. 目の前に同じ会社の名前、何かきな臭いな




  17. 鉄コン筋クリート(2006年)



    おい




  18. やら管「間一髪だったわ・・・・」





    これが本音だろうなwww






  19. スプリガンは黒歴史


  20. たまたまでこんなに名前と住所被る?関連会社じゃないの?


  21. >19スプリガンは面白いぞ

    4℃は独特なアニメ技法で面白い会社だよな

    独特だから好き嫌いもありそう

    もっと作品を発表してほしい


  22. ベルセルクは最後が惜しかったな

    こんなもんかとは思ったけどファンが不満が言うのも分からんでもない


  23. いや4℃なら潰れるだろw

    今一番潰れそうだわ


  24. jinもはちまも釣られとるwwwww




  25. ドミノみたいな結末は確かに勘弁だなあ。


  26. やっはろーは全然流行らなかったけど生きているんだ、君の心の中に


  27. 27

    税金をゴニョゴニョするためとかに使うダミー会社とか


  28. ベルセルク黄金編以降も作ってるって公言してるし、まだ潰れないんじゃね





    まぁ売れないだろうけど


  29. アニメ制作会社って意外と潰れないよね


  30. 関連会社ならむしろこんな分かりにくい会社名にはせんだろ


  31. これさぁ、身内っぽいか関係会社か、それとも全く無関係の模倣を狙った悪質な業者かじゃね?



    全く無関係ですよってのがありえなく感じるんだけどどうよ。


  32. 全くの別会社だと業種が近くて住所も近所だったら社名とか許可されないはずだが


  33. ※34

    一応つぶれたほうはソフトウェア開発、となっているようだが・・・


  34. まったくの無関係というわけではなさそうだな


  35. 30

    証拠がないなら、せめて最後に”?”くらい付けようぜw

    ホントのところを知ってる業界人でも降臨せんかねぇ

    もっとも、ここに書き込まれたところで業界人の書き込みと証明できんけど。


  36. 37

    あーこれは…


  37. これ全く関係なくはないっぽいし、後で訂正来そうだな


  38. メタルマックス4をレイプした会社か

    もっとマシなアニメ作れよ


  39. アリーテ姫は超名作


  40. なぜJINの文句は書かれていないのか


  41. はちまとJINのサイトからは韓国の臭がする

    なんか日本人の感性じゃない


  42. 37

    よーみつけてくんなw


  43. 魔法少女隊アルスとか地味に好きだよ


  44. おまえがつぶれてないっていうならそうなんだろう

    おまえのなかではな


  45. はちまはPS4の出荷停止デマとこれで連日やらかしてるな


  46. 37

    またやらチルが勝利してしまったか

    無関係なんて嘘っぱちや


  47. 44

    日本が世界に誇る企業任天堂とSONYを争わせて楽しんでる時点で彼の国の人間なのは明らかだろ


  48. よんどしーHDなんて上場してるのに紛らわしいよw


  49. 30,37

    あれま

    しかし広報も知らないって、それ実体の無いフロントきぎょ…


  50. ここのババア社長は二度と面見せんな


  51. 税金対策で作った子会社なんだろ


  52. 14

    >はちまの名前の由来は何なのん?







    現在の「はちま起稿」の前身は「はちマス」



    「アイドルマスター」から来たものである



    今ではやらおんの何倍も勢力のある大ブログの一つになった



    これしか知らん






  53. そもそもあっちは「beyond C」だからな


  54. 同じ場所で同じ名前とか出来すぎだろwww


  55. あまり探られたくない事情があるのかな。


  56. ヤフーにトップ掲載で吹いた


  57. 場所も同じで名前もスタジオの有無以外は同じ

    これは間違えられても仕方ない

    今までも業務に支障があった筈なのに社名を変えようとは思わなかったのだろうか?


  58. ここは誤報流さなくてよかったねw


  59. うわぁ、こんなに近かったのかw

    こりゃ、初めて来た人が、間違えて違う方に行きかねないなぁw


  60. こ…こんな記事たに釣られクマ━━━


  61. 37

    これやっぱ関連会社じゃないのか

    誰かtwitterで指摘してほしいんだが


  62. ちょっとググッてみた

    東京都武蔵野市吉祥寺本町2-6-5 (今回つぶれた方)

    東京都武蔵野市吉祥寺北町3-4-17 (スタジオの方)



    名前もそっくり、住所もそっくり、それもご近所レベルの徒歩圏内、こりゃ間違っても仕方ない…w


  63. 66

    北町に移る前が本町2-6-10の住所だったからね


  64. 間違えた2-5-10な


  65. 同じ町内で同じ苗字の人が経営してるそっくりな名前の会社

    どう考えても関連会社だろ


  66. 関係ないって事にしておかないと債権者が会社にくる


  67. 競争の法律で似たようなのは駄目なんじゃないの?




  68. 71

    一応、別業者なら問題ない。

    同業者でもなければ、同地域にどんな会社あるか気にしないから

    別業者の名前知らない可能性が高いしな。



    でも、人名使ったとかな社名じゃないしなぁ……


  69. 死体(JINさん)に鞭うたないやらおん管理人のやさしさを感じます


  70. シドに改名したら?


  71. 雷ネット界の黒の貴公子4℃(シド)


  72. アニメスタジオの方は、今回倒産したほうの会社から分離したものなので、名前がそっくりなのは当然。もともとソフトウェアとアニメ関係の部門があったのを、ソフトウェアのみに絞ったのが倒産したほうの会社だけど、業績が振るわなかったみたいだね。



    人や資本の交流が続いていたのかは知らないけど。


  73. そうだったら全く関係ない会社じゃないよね


  74. ※76

    じゃあ無関係じゃねえだろ

    それさえ言及しないのは何かきな臭い。


  75. 出資したり、役員も兼任したりしてなければ、「過去に関係がありましたが今は無関係の別会社です。」でいいけどね。

    役員が親族のようだし、影響はあるかも。


  76. こうゆうときの帝国データバンクさん


  77. オウム関連でびっくりドンキーがとばっちり受けたのを思い出したw


  78. オフィスは旦那
    スタジオは奥さんだよ
    だから苗字が一緒で社名も似てる
    でも仕事の中身はぜんぜん別
    旦那はソフトのローカライズとか
    細々やってた

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#