04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
04.18(Thu)
おじいさん、公園にゴミが落ちていたので女児を注意。女児に「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と反撃され暴行
04.18(Thu)
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
04.18(Thu)
【悲報】親ガチャ外れ風呂、Xでバズってしまう…
04.18(Thu)
【動画】5ch民さん、この神作画アニメを「みづらい」「大したことない」と一蹴してしまう
04.18(Thu)
【悲報】ジャンプ新連載、どれもこれもダメそうだと話題に
04.18(Thu)
東京の焼き鳥の値段、限界突破するwwwww
04.18(Thu)
【悲報】ドヤコンガさん、元テレ東佐久間Pにラジオでイジられてしまうwwwwwwwwwww
04.18(Thu)
「成長する人」と「成長しない人」。右がお前らだよなwwww
04.18(Thu)
ライブ配信に2000回以上「荒らし」を投稿 にじさんじ所属ライバー(VTuber)を活動休止に追い込んだやつが典型的な弱者男性だったwww
04.18(Thu)
【悲報】怪獣8号さん、アニメを当てようと必死にプロモーションしてるのに空気……
04.18(Thu)
「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「金持ちじゃないのに東京住むやつバカじゃん」
04.18(Thu)
【悲報】女さん「マック頼んだらチキン入ってなかったんだけど!怪盗キッドのせい?」パシャッ
04.18(Thu)
中国政府「この女、SNSでバズるために変な作り話してる!!」→身柄拘束へwww

【ラノベ】第26回夏期ファンタジア小説大賞一次通過作品にタイトルが 「ああああ」 ペンネームも「ああああ」ってのがあるww 

無題</acenter


第26回夏期ファンタジア小説大賞一次通過作品

up272271.jpg

「変人戦隊変態ジャー」
「宇宙人ですか?いいえ、体質です」
「ああああ」ああああ
「ナイト×ウィザード」
「学園都市のハッテン場!」!!
「俺のプライドが脳内彼女に粉砕される!?」
「家電は本来戦わない」
「メイカイ-ゾンビは嫌いです。けど元気で生き生きとしたゾンビは大好きです!-」
「拝啓兄さん、俺はパンツをかぶっています」
「僕はどうしてもラノベが書けない」


第25回前期ファンタジア大賞

金賞「心空管レトロアクタ」
「邪禍」という化物によって、一度崩壊しかけた世界。人類は「心空管」を生み出し、心の力<心空子>を
新たなエネルギーとして文明を発展させていた。メカオタクの高校生・銅宮クウゴは従姉妹の栗橋ツグミ一家と
御樹根島で平穏に暮らしていた。しかし、突如島に邪禍が出現。あわやというところに1人の少女が現れ…?

銀賞&読者賞「ブルークロニクル」
はるか昔、前触れもなく降り注いだ隕石で文明は一度、滅んだ。その後、隕石を防ぐ「バベル・シールド」を開発した人々を頂点として、徹底した階級社会が生まれることに。その貧困層で育った少年・リカルは、運び屋をして飢えをしのいでいた。ある日、貴重なステアクラスト…高性能ロボットをもらうことと引き換えに、とある男から内容不明の荷物を引き受けたのだが…?

ナイトウィザードといえば!!


+   +      \ 空に浮かんだ~♪        /
  ∧_∧  +    \     月の誘い~♪  /
 (0゚・∀・) キター!!        V
 (0゚∪ ∪ +            [□ ]
 と__)__) +          [ ̄] |

+   +      \   妖しく             /
  ∧_∧  +    \   ひーかーるー♪   /
 (0゚`Д´) ひーーーかーーーるーーーー
 (0゚∪ ∪ +            [□ ]
 と__)__) +          [ ̄] |

          ____
        /      \あああああ・・・まじで中身が気になる
       /  ─    ─\ まぁラノベの予選とか中身が勝負だからね
     /    (●)  (●) \ タイトルとかPNとかどうでもいいよね
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

          ____
        /      \ しかしどれもこれも中身はハーレム系なんだろうな
       / ─    ─ \
     /   (●)  (●)  \
     |  U   (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `’ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄(“二)l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. ああああ


  2. 知るかよ、糞管理人


  3. 嗚呼嗚呼


  4. ひとけた


  5. ナイトウィザードなつかしすぎだろ・・・

    続編やんないかな


  6. 適当過ぎんだろ


  7. 気になる


  8. ゲームでボタン連打でもしまくったのか


  9. 昔ファミ通の別冊で連載していた漫画で、

    「勇者ああああ」ってキャラが出てたのを思い出した。


  10. 最近は、ファンタジー系だろ。




  11. ああああ作ああああ


  12. ナイトウィザード好きだったなー


  13. ナイトウィザードとか被っとるやないか


  14. てさぐれにそんなネタがあった

    ラジオものだったかも


  15. 文章みたいなタイトルよりはマシ


  16. 消去法でああああが一番まともそうだな


  17. ∧_∧         ミ ギャハッハッ ズレてる!ズレてる!

         o/⌒(. ;´∀`)つ

         と_)__つノ  ☆ バンバン







    ∧_∧

         o/⌒(゜Д゜ )つ

         と_)__つノ







    ∧_∧

         o/⌒( ゚д゚ )つ

         と_)__つノ


  18. これも何故せんせいは女子中学生にちんこをぶち込み続けるのかみたいに書籍化するんかね。


  19. どんな内容かは気になるな


  20. ああああは勇なまでめっちゃ苦戦したわ


  21. これナルトとメダロットヤンwww百パーセント書いてるの編集だぞwww


  22. 金賞と銀賞、どっちも世界崩壊してから新技術で復興してる話なんだが



    審査員的にそういうのが好みなのか


  23. これゾンに良く似たタイトルがあるな


  24. あの日

    あの時

    あの場所で

    あクロバティックオ〇ニー



    の略かな?


  25. まあ例え選出されたとしても、結局タイトルは変わるだろうし。


  26. ああああが一番面白そう


  27. これナルトとメダロットヤンwww百パーセント書いてるの編集だぞwww



    DW<風来のシレン5<MH4ですが

    ナルト<ハンターハンタ―(DB)<メダロット

    27     26             25



    で、多分ハンターハンタ―関連のDBの無い様ね

    マシンドールは気づ付かないみたいにエアガイツのネタ入れて来るみたいに

    成功BAAがエアガイツのグローブ、アークザラッドのハンターで復讐、黄金の太陽でワイズマンバルジモア8のネタとい低レベルなものが続きますね。これはドラゴンボールバトルオブゼータのステマのつもりですへたくそすぎてわかりません。

    マシンドールは気づ付かないと同じで

    金賞「心空管レトロアクタ」

    銀賞&読者賞「ブルークロニクル」



    多分集英社の編集から送られた奴らがドラゴンボールバトルオブゼータのゲームのシナリオで没になったものを書かせたんだろうね


  28. ナイトウィザード言おうと思ったらw


  29. ごみすぎ こんなもん生きてる価値のないやつがかくもんだよ


  30. 狙いすぎて寒い典型やんけ


  31. ※25

    三行目までは良い感じだったのに

    ちくしょう


  32. まーたきめぇタイトルばっかだな。


  33. ナイトウィザードはくれはヒロインの過去編やって欲しいわ

    あれじゃエリスが正ヒロインみたいじゃねーか

    まあ原作だとアニメでやってたエピソード(エリス=ゲストヒロイン回)でくれはとくっつくんだが…


  34. バイトでウィザートしか知らんわ


  35. パンツかぶってハーレムって、もう明らかに出すレーベル違いませんか旦那。


  36. 宮崎羽衣みなくなったな…


  37. 全員フランス書院でおk


  38. これは大手でやっていけなくて大手に嫌がらせ仕様としてるアホがやったステマだよ

    糞だね かわないほうがいいよ


  39. コメ欄、ナイトウィザード好きな人多くてワロタw俺も好きだけどさw



    サトリナさんは美琴みたいな演技も良いけど、くれはみたいな演技も良いんだよなぁ。





    てか、「ああああ」、コイツ出来るな・・・。




  40. 「ああああ」はある意味分かっているな

    RPGあるあるだし、

    一昔前にありがちなアニメのタイトル感もあるという


  41. 「ネトゲで俺TUEEEEなモテモテ勇者の正体が実は俺の妹だという罠」



    というタイトルだけ浮かんだ


  42. ああああ あほー って意味じゃね?


  43. ナイトウィザードって何で売れなかったんだろうな

    TRPGというジャンル自体の衰退はともかく、アイツ等の「買い支え」能力は今でも化物級だろうに…


  44. 「ああああ」ってエロ同人サークルあっけど最近新作ゲーム作ってる気配ねェんだよな…

    まさかコッチに進出でもしたのか?


  45. 経団連は俺の金玉です


  46. まあ、絵師が誰になるかで初動は決まるけどな!?(←今さらな意見)


  47. ああああはやら管の知り合い?


  48. 出会ったタマタマたち~


  49. 50

    しょうがない1巻はどれだけ目を引けるかが重要だ

    まぁそのブーストも2巻目以降はかからないけどな


  50. ??「おおワナビよ!そんなふざけたタイトルは認められんやり直すのだ」


  51. ペンネームやタイトルは後で変えられるからあまり選考上気にしないって聞いたことあるけどとは言えこのタイトルは凄いなw


  52. この中で一番読みたくなる名前だな


  53. どう考えてもこれゾンのパクりがあるな


  54. デュラララとかみたいに面白い可能性も無きにしもあらず

    あいうといい小学生が面倒でつけるRPGの名前にありがちではあるけども


  55. 雛形じゃないの?w


  56. 俺のトランセルのニックネームと同じじゃん


  57. ああああ……内容が全くわからんのは、良いのか悪いのか……


  58. >>宇宙人ですか?いいえ、体質です

    これゾンじゃねーか!



    しかしどいつもこいつもタイトルの付け方下手すぎる

    タイトルの重要性認識してないのか


  59. 実は重大な意味が込められてる可能性もあるぞ

    何らかのトリックや伏線かもしれん



    ただ適当なら書籍化した時に

    編集に後で直される可能性大だけど


  60. こういうラノベのタイトルだけ見ると、

    俺でも書けそうな気がしてくるから困るw


  61. ナイトウィザードは名作


  62. 現時点でのタイトルに何言っても仕方ないけどな、結構直されるし


  63. もちろんタイトルだけなら誰でも考えつくし、誰でも書けるんだよな…


  64. ナイトウィザード好きだったわ。続編やってくれないのかな


  65. これからする私のお願いに『はい』か『イエス』で答えてください


  66. どうせ編集部に無駄に長いタイトルに変更されちゃうんだろ?


  67. 受賞作が世界滅んでばっかりだな


  68. ナイトウィザードのBDが出るのを今でも待ってる



    今時、DVDしか出てないって逆に珍しいぞ




  69. きもちわるいな 集英社と講談社首にされたんだから表出てくンなゴミの左遷組


  70. てか馬鹿オンさ ゲームの木とかもっとあげてくれない 右のジャンプでもいいからさ お前とろいんだよはやく なおせよさいと 黒豚 


  71. ああああ一番読みたい


  72. 魔王はもういいや


  73. 一応どんな適当オーラ出してても審査はしてくれるんだな


  74. ナイトウィザードに反応してしまった


  75. ああああ、たぶんゲーム(主にRPG)のあるあるネタをやるような作品だろう


  76. 長文系タイトルの次は池沼系タイトルが流行るのか


  77. 栗井茶の巻末コメ思い出したわw


  78. とりあえず、金賞は商業的に厳しいと思う(ダメオタ感)


  79. ゆうなま思い出した


  80. ファンタジアにはもうまともなタイトル書くようなの無いのかね

    他のには結構まともなの出てるらしいけど


  81. 命名神の怒りを買いそうだな


  82. 確かに ああああ はめちゃくちゃ気になる


  83. 著者、あいうえお順の陳列で先頭に来て目立ちますね


  84. たしかに一番読んでみたいタイトルだなw


  85. RPGの適当ネーミングというと、「もりそば」とか「うおのめ」を思い出してしまう


  86. 2作目はいいいい、になるのか?


  87. ハルフィルムなくなっちゃったから難しいだろうけどまたTRPGでアニメやってくれないかな

    アリアンロッドはアニメ向いてないからダブクロあたり……それでも厳しいか。柊って分かりやすいネタがあったナイトウィザードはアニメ化向きだったんだなぁとつくづく思う


  88. ナイトウィザードダメだろw


  89. 大賞2つとも世界滅んでてワロタwwwwwwwwwwwwww


  90. 作品名もそうだが最近ペンネームが

    ふざけてんのかっていうの多すぎだろ


  91. 前期の受賞作がまずハーレムじゃなさそうなんだが、アニメ系のまとめやってるのに随分な偏見だな

    それとも女が二人以上出たらハーレム作品か?


  92. ああああ

    といえば適当ネーミングだし、またゲームものじゃない?


  93. ああああ

    でファンタジアに出したけど、ペンネが違った。俺以外にいたんだ、こんなタイトルで出すやつ。


  94. ※98

    恐らく今後は「実際意味ありそうで、特に意味はない」タイトルの作品が流行りそうな雰囲気に来てるんじゃないの?

    まさに今回の「ああああ」はソレを象徴している訳だし。

    これまでの「はがない」や「俺妹」そして「俺修羅」や「はまち」に象徴される「比較的長めの文章」タイトルのスタイルは影を潜めて行きそうな状況を踏まえればあながち不思議じゃないけど。


  95. 世界滅ぼさないと受賞できないのかよwwww


  96. 「ああああ」とか、気味が悪いよな。

    ハンドルでこの手の使うやついるけど。


  97. この手のやつって、何がムカつくってこんなテキトーな名前のくせに

    名前を馬鹿にされたら異常に怒るんだよ。



    じゃぁ馬鹿にされるような名前を付けるなって話。


  98. これは長文タイトル叩く奴は長文じゃなければ何でもいいんだろ?という風刺。


  99. いやしかし読みたくなるタイトルという意味では十分に成功だよなあw


  100. 最近の俺だの妹だの勇者だの魔王だの糞長くてワンパターンなタイトルと比べると逆に新鮮でインパクトあるな

    まあ問題は話の内容なんだが



    それと、

    >「学園都市のハッテン場!」

    このラノベを一次通過させた選考委員を小一時間問い詰めたい


  101. 同人サークルなんかでも普通に見かけたことあるが

    同一人物か?


  102. 「学園都市のハッテン場!」



    こっちの方が気になるんだが…(ゴクリッ


  103. 昔、ああ探偵事務所てコミックあったぞw

    全巻初版で持ってるがなwww


  104. ...Websites you should visit

    [...]I am no longer certain the place you're getting your information, but great topic.[...]

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#