05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」

アニメ『とある飛空士への恋歌』来年1月6日よりMX他で放送開始! 追加キャストに南條愛乃、早見沙織、田野アサミ、下野紘

無題


111_20131118225505c88.jpg

とある飛空士への恋歌
2014年1月6日22時~よりMX他にて放送開始!

キャスト
カルエル・アルバス:花江夏樹
クレア・クルス:悠木碧
アリエル・アルバス:竹達彩奈
イグナシオ・アクシス:石川界人

↓から追加キャスト
ナナコ・ハナサキ:南條愛乃
シャロン・モルコス:早見沙織
チハル・デ・ルシア:田野アサミ
ノリアキ・カシワバラ:下野紘

スタッフ
監督:鈴木利正
シリーズ構成・脚本:猪爪慎一
脚本:吉田玲子、兵頭一歩
軍事考証・脚本:鈴木貴昭
キャラクターデザイン:原田大基
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
OP担当:プチミレディ(悠木碧、竹達彩奈)


なんかキャラデがちょっと古くみえる・・・
                            / ̄ ̄\
           ____           /   ヽ_   \ 原作に似させてるんだろ・・・
         /     \        (●)(●)     | つかシャロンってのがどこかのアニメでみたことある
        /  ─    ─\       (__人__)   U  | 思い出せない・・・
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃

キャストもスタッフも無難で特に・・・で、面白いのだろうか・・・



 

コメントを書く
  1. 大丈夫だな。


  2. >シャロン

    ガンダムXのトニヤ・マームかな?


  3. 下野くん出るんか 見るかもな


  4. そうか


  5. 原作はおもしろいけど、前作の映画が爆死しただけに

    どうだろうか


  6. とあるシリーズか


  7. 俺ガイルが2期かと思たわ。


  8. 後ろの女がインさんに見える


  9. プチミレディって単発じゃなかったのか


  10. 3巻から面白い


  11. ギャグが寒いけどけっこう好きな作品



    東レが圧縮アニメ決定したようなもんだから飛空士には頑張ってもらいたいなぁ






  12. この話題にならなさは何なのか

    期待してるの原作読者だけなんじゃないのかと思えてくるぜ


  13. とあるラスエグ


  14. そら~~に~~あ こ が れ て~~~♪


  15. 前作が爆死したのはキャスティングが酷すぎたからな・・・ヒロインの奴なんて聴けたもんじゃない


  16. とりあえず早見使っとけばなんでもこなしてくれるだろという風潮


  17.                        ,-‐- 、

                  ,..-──- 、       i    `ヽ、  南條さんが偽名使ってエッチなゲームで          下手糞な喘ぎ声を披露してる・・・

    -‐ 、_         ,.:::':::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ、  |   、─ '   

       `゙'ー- 、,∠:::::::::::::::;.-‐-v' ⌒`ヽ,‐、ヽ.j  ┌.’

    テ    ,   ,  _,., 二>          ゙、:、lヽ===========

    ゙ー‐''"´`'7"::`''"´::::::;:ゝ   ___ ゝ   ‐'ニヽ.弋l |

         /:::::::::::::::::::::{    //‐゙i   |l .il i. l |

        /:::::::::::::::::::::::;-゙   | | l ・.l   l.ー'ノ ! | |

       /::::::::::::::::::::::::( . : : : ..!ヽー'ノ ,...._,-'゙Lノ.: :| |

       /::::::::::::::::::::::::::丶: : : : : :`ー'  (_,ひJ : : :| |   

      i:::::::::::::::::::::::::::::::::7 : : : :    _      ./| |       lヽ======

      .l::::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ     ∠-‐-`  i‐/ | |       | |

      l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ー''、     ,、__ノ/  | |       ``ー┬───┬

      |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ー─';;:.ィ    | |         | |     │

     .|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: √ ̄      | |         | |     │

     .|:::::::::::::/"⌒i:::::::::::::::::::::::::::丿         ``━━━━━━.| |     │━

     .|:::::::::::::!   ノ:::::::::::( )::::/                       | |     │

    ─'──‐゙─'────"───────────────| |     │─

                                        ____| |     │_

                                      '、ヽ     ヽ───‐┘

                                    ヽ!二二二二二二二二二






  18. うん。ギャグを削って空中戦をしっかりやってくれれば売れると思うよ

    放送前にあんま期待されてないほうが盛り上がるタイプのアニメになるね


  19. opプチミレディなのか

    遊戯王ぶり?


  20. 早見はもういいよ、アキタ


  21. トムスはコナンだけ作ってろよ

    深夜アニメは悉く失敗してるだろ


  22. シャロンってマクロスプラスのシャロンアップル?


  23. OPはあのコンビか

    遊戯王ではあまり合ってなかったが今回はどうなるんだか


  24. お、キュアサニェ来るか




  25. 原作面白いよ


  26. 弱虫ペダルのアニメ作ってる会社か


  27. 映画版は改悪してたしな

    アニメ会社違うけど


  28. >監督:鈴木利正

    みんな大好き鴨川ラグランジェ監督


  29. これに似てるというと鴨川アニメのムギナミか?


  30. いや原作の絵に全然似てねーよ


  31. かしこまり~


  32. 南條さんの仕事が増えてきて俺歓喜


  33. 前作の映画版は原作を時かけ風にアレンジしようとして大失敗で誰も得しない映画になってたな・・

    恋歌のほうは面白いけどストーリーに合わないチートキャラがいるから

    そこは改変してもらって一向に構わない


  34. ささみさんの人やで


  35. サニキの中の人出るなら見いたい




  36. 10

    そのプチ身レディだが、竹達はともかく悠木の歌唱力は壊滅的だ

    トヨタが企画し、スタジオよんどしいが制作するアニメーション「PES〜Peace Eco Smile〜」の作品の中に2人の曲が使われた

    最初はボーカロイドか何かかだと思っていたが、後になって悠木であると知った時は「ゲーッ」と感じた

    これまでも悠木はAchのEDも担当していたが、その時は福原香織や寿美菜子といった歌唱力に優れた歌い手が複数いたから誤魔化しが利いたが、ソロやデュエットだと下手さが露出しやすい

    前述のPESについてもアニメばかりか竹達の歌唱力の良さを打ち消してしまうくらいの酷さ

    ガンダムビルドといい、プチ身レディといい、悠木の歌唱力はなんとかして欲しい所だ


  37. トムスの時点で低予算で戦闘シーンがショボクなるのが目に見えてるな


  38. プチミレであり、あおさおである

    俺得過ぎるアニメだわ


  39. 花江夏樹って推すには今一つだな


  40. 出版とか的に最初テレ東って予想あったけどそう来たか…



    22

    ヴァンガードは?


  41. 恋歌はなぁ・・・



    夜想曲やってくれた方がよかった


  42. 原作、ファンタジーなのにいきなり「あいよっ!ラーメン一丁」とか全然世界観にそぐわない日常描写みたいなの出てきて、読んでいてげんなりした記憶がある

    映画化した一作目はそこそこ硬派で良かったのに、そういうので「ああ、ラノベ作家って…」って感じたところあったから、今回のアニメでは原作のそういう部分改変して欲しいっす


  43. 写真のキャラはレギュラーだけど脇役だぞ

    ノリアキは原作でも「どこにでもいえる村人その1」みたいな描写だからこれでよい


  44. 仙台エリさんや本多陽子さん..........




  45. 神木氏ゲスト出演しないかなぁ


  46. >>43

    アリーメンでしたっけ

    2chのラノベ板でも批判されていたところだったね

    すまん、俺はそこが気に入ってる


  47. こういうのが意外と化けるんでないの?


  48. >>46

    途中で追憶主人公がでてくるはずだから声優変わってなければ神木氏の声が聞けるよ


  49. 悠木碧は歌云々よりまずクレアに合ってないだろ


  50. 鈴木利正

    ヒロイック・エイジ

    神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS

    輪廻のラグランジェ





    あっ・・・(察し


  51. キュアサニェー兄貴の中の人じゃねーかヒーハー!!


  52. 51

    いずれも失敗作ばかりだな

    ヒロイックエイジはキングと依を戻すどころか余計キングとの軋轢を深めてしまったし、ポリフォニカ2期は作品自体ポリ袋に入れて処分してやりたい物だったし、ラグランは余計鴨川のイメージを悪くしてしまった

    さらにラグランに至っては鴨川そのものもどんどん呪われている

    まあ今回はジーべでもディオメでもなくトムスだから大飯に期待している


  53. アリエルの特製ラーメン食べてみたい




  54. とーまー、おなかが減ったよ

    ねえ、お腹すいたと言ってるんだよ?


  55. 鴨川はNHKのクローズアップ現代が恣意的な編集でバイアスのかかった紹介していたから

    あれは除外でいいんじゃね


  56. まずは見てみるわ。


  57. けっこうキャラが戦死する戦争の辛さがある作品なんだよなぁ

    ガルパン見てる層は発狂しそう


  58. 原作は面白かったからなあ

    失敗したらアニメスタッフの責任だ


  59. 脚本はガルパンの吉田玲子さんか

    とりあえず観てみるリストには入れておく


  60. ムギナミっぽいのかな?


  61. >>58

    そんな悲惨な展開はナイヨ

    航空学生の青春模様を描いた楽しい学園モノダヨ(棒


  62. ミリものが流行りだしたからアニメ化したんだろうけど、

    良くてヨルムンとかラストエグザイル級だろw


  63. 面白そうだし、鈴木&吉田のガルパンコンビもいるなら注目しないわけにはいかん

    監督が不安要素だがな


  64. つまんなそう

    糞アニメ確定w




  65. 65 まあ、観てからにしようぜそう言うのは




  66. 64

    ヒロイックとラグランは制作会社が、ポリフォニカは原作そのものが悪いだけ

    監督に非はない


  67. 新手のとあるシリーズですか?


  68. 41

    ヴァンガードってバディファイト始まるから終わるんじゃないの?

    日曜にヴァンガード見てたら新アニメのCMやってたよ


  69. ガルパンより、ストパン好きが読むとすっげー面白いんだよな原作


  70. 67

    じゃあ監督はなんのためにいるの?

    接待要因か


  71. 3巻からの悲惨さを描いてくれればいい

    それまでは作画手抜いてキャハハウフフでもしてろ


  72. 1,2クールで終わるのかな


  73. プチミレディってユニバーサルJ音源なるんかなアニメ向け新レーベル立ち上げて間もないし


  74. 原作シリーズのファンだけど、メインのヒロイン2人と主題歌が最悪な時点で期待出来ない


  75. よっしゃ貴重なサニキの人や


  76. シャロンはR.O.Dの長女に見えるわ


  77. まぁ空気で終わりそう


  78. 37

    テメェのソウルジェムは黒く濁って腐っている(キリッ☆)


  79. ※46

    やめろアホ(怒)

    安直に顔出しの芸能人を声優に起用したってそんなの単なる話題作りの為じゃねーか

    一般の声優でもいいから味のあるキャスで期待させてくれ


  80. 80

    「一般」とはベテラン?

    それとも大坪みたいな棒?


  81. 下野いらねー。


  82. ※81

    「味のあるキャス」といえばベテランか中堅クラスに決まってるだろ

    別に棒は使わなくていい


  83. シャロンはまよチキのアノ子似か…


  84. こんな雰囲気で映画好きでしたとか言えない・・


  85. >軍事考証・脚本:鈴木貴昭

    ご存知ガルパン、ストパン、うぽっての軍事考証。



    打率は悪くないし鴨川成分を中和してくれそうなので期待w


  86. 83

    いや俺が聞きたいのは「味のあるキャスト」の意味ではなくここでいう「一般の声優」の「一般」の意味


  87. つまんなそう


  88. ※87

    基本的に声優中心の仕事でやってる人

    劇場版作品によく登場する俳優とか芸人じゃない奴


  89. ※81&83

    まあ前回の劇場版のソレを見る限りでは最近の劇場版大作のキャスティングとそう変わらない雰囲気にしか見えないのだが。

    本作のみならず細田守監督の「サマウォ」とか「おおかみこども」にしても主要キャスティングの大部分は声優じゃなくて俳優とか子役タレントだったし。(ジブリ作品に関しては更に別格ともいえるし)

    例えば劇場版「ポケモン」みたいにゲストキャラ中心でキャスティングするなら別に(話題作りとしては)構わないにしても、端から声優以外のキャスティング起用となれば(単に映画を売る為の)話題作りか、(赤字回避の)コケない為の保険としか言えない側面があるのでは。


  90. シリーズ構成は兵部京介の人やんけ


  91. ぶっちゃけ恋歌はシリーズで一番つまらん


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#