05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ

なぜか友達が離れていく・友達が少ない人の特徴! 「説教臭い」「受け身で自分から動かない」「財布のヒモが固い」

無題


自分では上手くコミュニケーションを取っているつもりでも、なぜか友達が少ない。
友達を多く作りたいなら、知らず知らずのうちに友達が離れていくようなことをしていないか1度振り返ってみましょう。

今回は、結婚式場選びNo.1口コミサイト「みんなのウェディング」編集部が、友達が少ない人の特徴を紹介します。

【特定の人とだけ仲良くする】
仲良くなったら深く付き合うけど、1度や2度会ったくらいじゃなかなか心を開かない。
特定の趣味が合う人だけと仲良くする、優しそうな人とだけ話すなど、深く狭い付き合いを望んでいませんか?

大人になったらどんな相手にも合わせられる寛容さは必要です。
人を警戒しすぎず気軽に世間話を楽しめるようになりましょう。

【受け身で自分から動かない】
いつも人の提案に乗っかるだけ、いつも適当に相手に合わせるだけの受け身な人は友達が増えていきません。
反応が薄いので一緒にいても楽しいと感じさせる力がないからです。

一緒にいる相手を楽しませるよう、積極的に相手に働きかけられるようになりましょう。

【財布のヒモが固すぎる】
飲み会や遊ぶ時にお金がかかるのを嫌がり、ケチなイメージがついてしまうと友達は誘ってくれなくなります。
一緒に遊んでも「高い」「無駄」などと言われると盛り下がってしまうからです。

節約する気持ちは大切ですが、友達と一緒の時はケチな面を見せないにしましょう。

【人の話を否定する】
友達が何を話しても「いや、◯◯だよ」「でも、◯◯だよね」などと否定的な言葉で話をさえぎっていませんか?
自分は無意識でも、否定された方は嫌な気分になってしまいます。
何でも反論する癖がついていないか、1度振り返ってみましょう。

【自分の話ばかりしたがる】
人がどんな話をしていても、強引に割り込んで自分の話にしてしまう人は友達が離れていってしまいます。
飲み会の後によく考えたら自分ばかり話して話を聞けていなかったということがあったら要注意。

まずは人の話を聞いてから自分の話を適度にするよう心がけましょう。

【説教くさい】
アドバイスと説教は別モノです。
友達にアドバイスするつもりで、つい上から目線の説教になってしまう人は嫌われやすいでしょう。
アドバイスとは対等な立場で解決策を提案することです。
上から目線の言い方になっていないか充分注意しましょう。

友達関係は相手の反応を見ながらその都度対応を変えていく臨機応変さが必要です。自己中心的なお付き合いになっていないか、もう1度考えてみてくださいね。

http://news.livedoor.com/article/detail/8260868/

        ト、 ∧  /|  /| /|  _/|
        |:.:∨:.:ヽ./:.:.:.:!’´:.:.:.:.:.::.:.!’´.:.:.:/
     |\ |:.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::. ̄ ̄ ̄ ̄/
     |:.:.:.V:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:/
    ト、|:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::∠ _
 __}:.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.<¨
 \:.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.__:>
   >:.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.!:.:.:.:.:.ヽ:.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:>   
 <_:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.:!:.:.:.:.小:.:.:.:.:.:|ヽ:.:.!:.:.:.:.:.::.:.:.:.:.:\   
  /:.:./:.:.:.:.:/:.:.:.:.:.::./!:.:./  !:.:.:./  !ハ:.:.:.:.:.::.:.:.:.ト 、>    
  厶イ:.:.:.:.:.::.:.:|:.:.:.:.:.::/ V   |:.:/  |/ \:.:.:.:|ヽ|
   厶イ:.:.:.:.:.|.:.:.:.:.:/    ─ |/  ─    |Tヽ\    いいぜ、俺に友達が少ないってんなら
     /:.:.:.:.:/|:.:.:.:./    (●)  (●)    トミ.ヾ}    まずはそのふざけた・・・少なかったわ・・・     
    ,厶ィ:.:.:| 从:.:.|      (__人__)    |
     ムィ人  V\      ` ⌒´     /
         |7>ノ \         / 
             /、.         ヽ

   / ̄ ̄\ あまり当てはまらないけど、こっちから面白い話をするってのがむずかしいわ・・・
 /   _ノ  \  
 |    ( ●)(●)                ____
. |   ⌒(__人__)            /      \ 同じオタならアニメ話とかゲーム話で
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 盛り上がれるけど、一般人とかはどんな話が面白いのかが
.  |        }  \      / (●) (●)    \ さっぱりわからんわ・・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | TVの話?今のTV番組つまんねーし
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ ドラマくらいだわ 話せるの・・・
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. ようクズども


  2. 俺だわ


  3. 対立厨

    他の作品を貶めることで自尊心を得るやつ

    加えておけ


  4. ・依存性が高くて束縛したがる



    も追加で


  5. 重度のおたく 

    あーコレですわ


  6. 話し方より聞き方のほうが重要とかって、本屋で見るけど

    受身では駄目って難しい


  7. なんでも褒めて自分から金ばらまく友達とか俺だって欲しいわwww


  8. とりあえず浅田真央や石川遼みたいに「そうですねぇ~」って言っておけばいいんでね?


  9. 中学の時に先生が友達は広く浅くよりも深く狭くの方がいいと言ってたわ


  10. 知り合いにぴったり当てはまる奴いたw


  11. オタク


  12. 積極的な聞き上手になれってことなのか


  13. 俺も友達すくないな



    仲良くできてるから良いかw


  14. 上2つはガチ。

    合わさるとマジでできない。


  15. 友達なんて必要ない

    友達をつくると人間強度が下がるから(キリッ




  16.           ______

        _    i  ii´ ̄ ̄`i

      /  .\.  |   !!_]    |  / ̄\

      ( / /,ヽ |   }|======|  / \ \ )

     ( /ヽ /\.i !   !!_]    | i/`ヘ/\ )

             !__!!_____l

                ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


  17. 友達の少ない奴じゃなくて筆者にとって都合の悪い奴の特徴だな


  18. ラノベ、マンガ、アニメで学んだ事



    友達が少ないと美少女にモテる


  19. 俺じゃんwwwwww



    俺じゃん…


  20. まさにキモオタ


  21. 「受け身で自分から動かない」

    これだけはガチだわwww

    俺がまさにそうw


  22. 【人の好きな物の粗探しをする】

    これ追加で


  23. キッカケだけ作ったら聞き上手になってみたら。

    話をするのも大事だけど、聞くのもお互いにとって大事だよ。


  24. どんな話にも反論から入って自分だけしゃべりまくるヤツが一番腹立つな


  25. 少女漫画に出てくる主人公(女)って大体これに当てはまるんだよな。

    反論ばかり、自分から動かない、人の否定ばかりする、説教臭い。



    そんでそんな嫌な主人公のところに、「従順な女に飽きた」ってイケメンがやってきて

    求愛するという。



    ありえないわ。



    婚活女子って頭のおかしなワガママなのが多いが、ほんとワガママならモテるって勘違いしちゃった結果ああなってるんだろうな。


  26. まあアニオタに限らずマニア気質は基本的に人に好かれはしない


  27. 大人になったら結局深く狭い付き合いの方が正しかったって分かるよ

    広く浅い付き合いなんていざ仕事始めたら全部すぐに消えて行く

    一生の付き合いできるのなんて趣味も気も本当にあった極一部の友人だけ


  28. やめて下さい

    友達0の人もいるんですよ


  29. 俺説教臭いかも。財布の紐は下らない事に関しては固いな。


  30. 友達って言うか

    相手を尊重できる人間ならその辺に居る人と誰とでも上手くやっていけるだろ。

    特に特定の友達って必要ないのでは?


  31. 友達0だけは精神衛生上よろしくない。1人でもいればいい


  32. え?なんだって?


  33. >>23

    こういう人って一見他人の心配してるように見えて自分の言いたいこと言ってるだけなんだよな。相手のことをこれっぽっちも考えてないから相手には伝わらない。



    聞き上手って言われて、どうすりゃいいのさ?ってこれ読んだほとんどの人が思うだろう。


  34. >仲良くなったら深く付き合うけど、1度や2度会ったくらいじゃなかなか心を開かない。

    どんだけビッチ体質なんだよw

    一度や二度会ったぐらいで友達面されたら適わんな。


  35. ネット依存症かとも入ってるだろうな


  36. 一段落目から説教くさかった


  37. 基本話術だよ

    自分の事ばかりだろうが面白可笑しくしゃべれるなら問題ないし

    上手い奴は適度に話を振って皆にしゃべらせようとする


  38. 説教臭い=役に立たない



    なんだよね。役に立つ知識だったら説教臭いとは思わないだろう。

    中身のないくだらんこというやついるよね。


  39. 友達多い奴って飲み会とかでもちゃんとぼっちが

    出ない様に話振ったりいじったりでフォローすんだよな


  40. 学生時代

    誰かが突然やってきて自分を好きになってくれる

    まさにオタクの願望


  41. 友達作れる能力って社会に出て上に行ける能力とほぼイコールだったりする


  42. >自分の話ばかりしたがる

    自虐系の話題なら別にかまわんが、自慢はウザイなw


  43. 結局あれなんだよな。

    俺が思うに「みんなと仲良くやっていこう」って思ってる人はだいたい皆から好かれるが「相手の隙をみてつけ込んでやろう」ってのは大体みんな離れていく。そういうのって分かるんだよな。



    ま、ほんとそういうのと関わると損なだけなので。距離を置くよな。


  44. やべぇ俺の事だ…

    うぅ…


  45. 飲み会とかで話してると、「俺のほうがスゴイ!」ってやたら割って入ってくるヤツがいたなw

    特に女の子と話してるときに顕著だったわww


  46. 聞き上手ってのは相手に上手く話しを振って

    話題を引き出せる能力の事じゃね

    司会者的な能力


  47. 会話得意じゃない俺が学生時代に身につけた処世術だけど

    多少大げさにリアクションして

    あとはニコニコしてればいい

    無表情が一番まずい


  48. オタクが得意な自虐ネタは自慢より遥かにうざいです




  49. どれにも当てはまらないのに嫌われてるわ

    話したことない奴にうざいとか言われる

    なお、外見は悪くないといってもらえるレベル

    どうしてなんだ…


  50. >>46

    だから、そういうのが上から目線なんだよな。上から言ってるだけで対等なとこまで下りてきてないだろ?「聞き上手」っていう言葉の意味を知りたいわけではないので。辞書引けばわかるからさ。


  51. >47

    それってキョロ充ってヤツだよね……

    俺も話すの苦手だから参考にするわw


  52. コレの逆やって増えてった知り合いは、果たして友達といえるのか


  53. >49

    自然と負のオーラが出てるヤツもいるんだよな。

    「あ、なんかコイツに近づきたくないわ……」って思っちゃうヤツw


  54. 人付き合いは楽しそうによく笑うことだよ

    むすっとしてたら誘った側も悪いことしたかなって思って次は誘わない


  55. 一つ気をつけないといけないのは、友達を増やそうとしていい人を演じてるとそれを利用しようとして変なのが寄ってくるところ。むしろ嫌なやつのままだとそういうのは寄ってこないんだが。

    そういう変なやつが寄ってこないという意味では、嫌なやつのほうが得をすることも多い。


  56. 人づきあい苦手なので親しい友人が一人でもいればそれでいいわ。


  57. 俺これ9割方あてはまるけど、いらないほど遊びの誘い受けてストレスたまるぐらいなんだわ。



    これ以外にあまり悪印象与えずに徐々に友達減らせる方法教えろ下さい


  58. >>53

    長年理由のわからない嫌われ方を続ければ負のオーラもでてまうで


  59. 無知で無教養な友人なら多ければ多いほどに害悪でしかない。

    大人とは一人の時間の使い方を知っている者のことだ。


  60. これ全部は当てはまっているとは思えないな

    逆でも全くいない奴がいるし




  61. 寂しがりの癖に人と会ってる時間が苦痛の奴


  62. ・体臭臭い




  63. 大人になれば結婚だ転勤だでどんどん友人は減っていくから

    自分から動かないと、いつの間にかみんなぼっちになるよ


  64. ・口が臭い


  65. ネット依存症の人間が入っていないのがおかしいな

    アレもこっちに入っていると思うのだが


  66. ほとんど当たってるわ

    友達いないわけじゃないからこれ以上作る必要がねーもん


  67. いわゆる寿司屋の頑固親父的なもんだろ。

    そういう飲み会で端っこで話すのが好きなような人は

    同じような静かな人や、友達が出来づらい人と気が合うんだよ


  68. 説教臭いは当てはまらんから俺の事じゃないな、よかった


  69. ウッ殆ど全部当てはまってしまった。


  70. >>49

    おまえ、ラノベの主人公なんじゃね?

    そのうち美少女が空から降ってきたりきたり、

    美少女から変な部活に誘われたりするから、

    もう少し待ってろw


  71. 『友達』という名の足枷は少なければ少ない方がよい






  72. 財布のヒモが固すぎる奴ってホントイライラするんだよな

    10年来の親友がいるが最近になってそれが分かって距離置いてる

    一緒に買おうぜって感じのシチュエーションで俺はいいわーとか言う。

    浪費しろって言ってるわけじゃないんだが、ノリが悪いというかなんというか。


  73. 今になって学生時代に八方美人でお調子者だった人が

    如何に実に良い奴だったか分かる


  74. >72

    もうそれ親友じゃないですやんww


  75. 財布のヒモが固いんじゃねーんだよ

    金がねーんだよw

    飲みとか行っても楽しくねーし金の無駄だ




  76. 社会人になってからは固定の友人としか遊ばなくなったな

    受身体質だがそこそこ友人はいると思う


  77. アドバイスとか批評は上から目線じゃないと言えないと思うんだよなぁ

    友達じゃない奴なんかには良い事しか言わねぇよ嫌われたくないし面倒だし


  78. >>74

    いやまあその一点に於いて嫌いなだけですべてが嫌なわけじゃないんだ

    俺も今も付き合いある友人なんて数えるほどしかいないし貴重な友達だ

    お互い住んでるところは離れてるし文面でのやり取りを控えてるってだけ


  79. 財布の紐が固い奴は確かに嫌だ

    「腹減ったし飯食おうぜ」ってなったときに外食は高いから嫌だとか言い出す奴は次から誘わなくなるな


  80. 忍耐強くないもんで項目に当てはまる奴を殆ど切ってるから友達が少ないかな

    しかし一時仲良くなってくれただけありがたいよ


  81. 最初の二つは当てはまった

    財布はゆるいかも…付き合いで無理してしまう

    その場限りで連絡先も知らず友達になれない


  82. ここに書き込んでる奴等も項目に加えとけ




  83. しょうもないことをいちいち否定というか訂正してくるから話が進まないし盛り上がるわけがない


  84. アフィブロガーも追加しとけ


  85. 俺だwww

    一人のほうが落ち着くからいいわ


  86. これはキョロ充の事だな


  87. バラエティもアニメも程度は大して変わらねぇよタコ


  88. もう親しかった中学時代のクラスメイトや今も住んでいる地元の幼馴染とも交友がない

    まあ生きていくうえで問題ないからいいんだけど将来孤独死確定・・


  89. バラエティとかドラマとかそういうんじゃなくて人との関わりの話を話してるんだよ


  90. え、なんだって?


  91. 俺も友達少ないけど

    上に挙げられてる項目をすべて満たしてる独身ニート女を知ってるわ

    40近くになってそうとか本当にご愁傷様だよ


  92. 72&75&79

    つまり、金を多く持ってる奴は「勝ち組」



    逆に、金をそれほど持ってない奴は「負け組」


  93. 超思い当たる


  94. 当てはまってるのは

    【特定の人とだけ仲良くする】

    【財布のヒモが固すぎる】

    の2つだけか



    嫌な奴とは絶対に付き合わないし、ドケチな俺



    っていうか、1人が好きだから別にいいんだけどね


  95. ※55

    確かにそういう事を踏まえれば単純に「友人(友達)が多ければそれはそれでいい」って訳でもないんだよな。

    結局人間というのは原則として「群れ=集団」で行動する生物だから、如何に集団生活の中で知恵を絞って生きていくかを(生物的な意味として)実践しなければならない使命がある訳だから。

    ただ一方的に「多数だから」とか「みんなもそうしているから」といった語彙でもって多数=正しいの法則で処理する事は(ある意味)「多数が少数をコントロールする」危険思想的な一面を持ってるし。(過去のナチスによるユダヤ人虐殺等を考えれば「多数派」による「少数派」への偏見や虐待等の差別的行為はまさにそれを象徴した結果とも言えるし)


  96. 82

    それだったら俺もお前やこいつらだって項目に加えとけと言った方がわかりやすいな


  97. 呼ばれた気がした




  98. 向きになって反論するやつwwww


  99. まあ、必要のない人間にまで無理に傍にいて欲しいとか思わんのだが


  100. 金遣いが荒すぎる奴とかも入らないのか?

    それもかなり問題があると思うが

    あと金貸してくれとか言って全然返さない奴とかも






  101. 俺は逆かな。

    コミュニケーション周りにもっと上手いヤツいっぱい居るけれど、仲の良い友達や仲間が多くてみんなに愛されてる。



    多分周りに恵まれてるんだろな。


  102. そもそも作ろうとしない

    人間関係が面倒臭いと思ってる時点で重症なわけで


  103. 寝起きに笑わせんなw


  104. 金>友人



    生涯一人身なもんで


  105. 特定の人とだけ仲良くすることの何がダメなのか全然わからん。

    世の中キョロ充ばっかにしたいわけ?

    あと受け身なのも財布の紐が固いのもお前はそんな大事な友だちじゃないよってことだろ。


  106. 女って受身な奴多いよなー ほんと




  107. つーか多い奴ほど



    疑わしいわ


  108. 友達いないほうが金を無駄遣いしない


  109. え? 何?

    ここのコメ欄って友達がいない奴が多いのか?



    オタク友達ぐらいはいる連中だと思ってた。


  110. 自分からガンガン行くかどうかじゃないの

    あと腹黒い奴も多いよな


  111. 後、顔がキモい

    これ入れとけ

    顔で一定以上仲良くするか、普通の付き合いをするか、絶対関わり合いたくないって線引きするから


  112. >仲良くなったら深く付き合うけど、1度や2度会ったくらいじゃなかなか心を開かない



    だが、1,2度会ったからって友達面して話しかけると「あいつ馴れ馴れしくね?」になるのが現実。



    だいたい陰でウザがられる。

    たまに会ってすぐ仲良くなれるような奴はいるけどレアケース。


  113. 109

    当たり前じゃん

    ここにいる奴等なんて

    しょっちゅうなにかを叩くのを生甲斐にしてる性格腐りきったクズしかいないだろ

    こんな所に書き込んでる人間が友達にいたら即縁切るわ


  114. 友人が多ければいいってわけでも無いだろ

    信頼出来る友人が1人か2人いれば十分でしょ

    全くいないっていうのもどうかと思うけど




  115. ここで豚だのなんだのってやってる奴とは絶対付き合いたくねーなw



    なんか悲しい人生送ってんだろうなw


  116. ぼっちの自分が通りますよ


  117. 離れるとゆーか



    そもそも友達を作ろうと思ってない人間も



    結構いるとおもうんだけど


  118. 金たまりそうじゃんww


  119. 子供が出来れば友人より家族優先になるのは当然

    結婚後も両立できるようなスキル持ちは再婚する場合も早い




  120. 【受け身で自分から動かない】



    完全にこれだわ・・・

    友達少ないわけだ


  121. やら糞って友達いるの?


  122. ま さ に 俺


  123. 話題の基本「裏木戸に立てかけられし衣食住」です


  124. わりと当てはまってるけど友達多いよ^^


  125. 友達たくさんいても何かあったら助けてくれる人ってあんまりいないしなあ



    見識はひろくなるかもだけど


  126. >113

    ブーメラン過ぎて、じわじわ来るコメだなw




  127. そこまでして人と付き合う必要はない

    俺も合わせないから皆も合わせるな



    たまたま気が合ったときだけ共に行動すれば良い


  128. 説教くさい

    ↑ラノベの主人公ぜんぶこれ


  129. 受け身というのはあるけど、なにより自分の興味のある分野の話(アニメ)にしか乗っからないのがな・・・


  130. こういう部分で我慢しながら付き合って

    知り合いばっか増えても仕方ないんじゃ


  131. 128



    周りにラノベのツッコミ役のような言葉を捻った口調で話す人いるけどめんどくさいことこの上ないわ

    それ以来境界のキャラですら苦手になった


  132. ワンピースのアニメは見るくせに深夜アニメは嫌いてやついる。話合わんわ。


  133. 説教臭いはまさに俺の友達だな。彼女2回できたぐらいでえらそうにすんじゃねぇよ。現在彼女いないことには変わりねえだろうが


  134. >>26, 27



    深く同意。


  135. そこまで自分殺して友達付き合いして、何が楽しいんだろうね。

    ほとんど全部当てはまるが、それでも長年友達付き合い出来てる友人が何人もいるけどね、俺の場合。

    要するに、友達()を利用することしか考えてない輩にとって「都合の良い友達」じゃないってだけの話だろ。

    逆を考えて見れば発言者の魂胆が見える。


  136. 135



    説教臭いだけが人から嫌われることだけどね。おまえそうなの?


  137. 要するに貧乏人だな

    で、金持ちは友達なんぞ必要ない



    結論:人は皆孤独


  138. 無駄に金使ったり無理に相手に合わせたりしてまで友達増やす意味があるとは思えない

    というよりそういうのは友達と言えないような気もする


  139. 脳は主語が理解できない

    だから他人を嫌って悪口言う(思う)ほど自分がどんどん嫌いになる

    って仕組みを知ってから確実に変わったよ俺の場合は


  140. 離れるような友達すらいない俺はどうしたらいいんだよ


  141. 何でもかんでも「イヤ」で返してくる奴はヲタに多い

    ネットのレスでも多いでしょ 同じ意見持ってる奴に対しても

    「イヤそれはこうでしょ」って揚げ足取ったり細かい訂正入れる奴…

    とにかく相手の意見は潰して 自分で結論出さないとイヤなんだ

    別に相手に対する悪気は無いんだろうけど 付き合う方は疲れるし萎える


  142. 屁理屈ばっかりなんだよね~


  143. このブログで~豚とかやってる奴らは友達少なそうw



    もっと違うことに時間使えよw


  144. まぁ上辺だけの友達がたくさんいてもなぁ。維持が面倒な割に戻りが少ない。

    困ってる時に助言の1つすらくれねーだろうし、肝心な時に自分かわいさに裏切るし。


  145. 法を犯さず周りに被害を与えていないなら何をしようが自由だろ

    こういう風に一定の価値観を悪と決め付けるような記事は

    わざわざ腋の下に鼻をこすりつけてきて臭い臭いと連呼してるのと変わらん


  146. コメント見てると上辺がどうの言ってるけど最初から本音ぶちまけてできる友達なんて



    いないと思う。最初は記事に書いてある感じで話して言って徐々に自分の心を晒してい



    って、それでも一緒にいて楽しいと思うなら気があう友達って事なんじゃね?



    記事に書いてあるのは気が合う友達を見つけるための第一ステップって



    感じじゃないかな?友達とかいらないって人はまぁ別にやらなくてもいいんでね


  147. こういう記事に長文コメつけてる奴は友達いないな


  148. 人に合わせることも大事って…。

    世の中色んな人がいるのにひとつのものに固めるなよ。


  149. 148

    お前友達いなさそうだな


  150. 148

    趣味や好み、合う部分を探したりして

    ひとつに固まるのが友達なのに

    そこを否定したら…



    うん、君は一人で生きていったらいいんじゃないw

    色んな人がいるんだしさw


  151. そもそもこういう性格の人間が友達を増やそうなんて思うはずもないだろ

    なぜか?なんて疑問すら持たないだろ


  152. とうとう友達0になったよ



    みんな結婚していって一人取り残された


  153. 自慢話ばっかりするヤツも嫌だな

    しかも、本人にその自覚ないからたちわるい

    うんざりする 


  154. >>152

    結婚したら友達の縁は切れるのかい?

    目を合わしても無視かい?違うだろう?


  155. 否定や説教は正直しょうがない場合も多い

    相手側に問題があるケースって結構多いからね

    言われる側が理解できないことや逆ギレするのも問題


  156. そもそも大人で本気で友達求める奴いんのか?


  157. まぁ自分から声かけるのは時と場合とその人の纏う雰囲気だよね。




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#