05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる

【現役アニソンDJが選ぶ】今期のオススメアニソンは何?

712405p.jpg


現役アニソンDJが選ぶ今期のオススメアニソンはこれだ!

早くも秋の新アニメは折り返し地点を迎え、今期のアニソンもCDが出揃いつつあります。みなさん、お気に入りの曲はあるでしょうか?

ただし今期も例によって40近くの新アニメがあり、すべてを把握している人は少ないでしょう。そこで普段からアニソンに慣れ親しんでいる、アニソンを中心にプレイしているDJさん15人に、オススメのアニソンを聞いてみました。ちなみに話を聞いた方の半分近くは全曲購入している、残りもアニメはほぼ観ているという強者ばかりです。

 まずもっとも多くの方が「これは強い」と言及したのが『回レ! 雪月花』(夜々(CV.原田ひとみ)、いろり(CV.茅野愛衣)、小紫(CV.小倉唯)/『機巧少女は傷つかない』ED)。

「音も映像もテンポがよくて、アニメを観ていない人でも盛り上がる」と、かなり今のシーンで好評のようです。「早くノンテロップ版の映像が欲しい!」というVJさんの切実な声もありました。

それに続いたのが『X-encounter』(黒崎真音/『東京レイヴンズ』OP)と『シリウス』(藍井エイル/『キルラキル KILL la KILL』OP)。

前者は『鳥の歌』の編曲や『楽園PROJECT』の作曲、編曲など多数の名曲を手がけてきた高瀬一矢さん(I’ve)による楽曲で、「ハードな音でフロアに映える」「4つ打ちでつなぎやすい」などの声も。後者は「サビの突き抜け感がいい、王道のアニソン」という絶賛の声のほか、「『happily ever after』(『空色デイズ』のカップリング)からつなぐか、『オリオンをなぞる』につなぐか、センスが問われますね」というDJらしい話も伺えました。

王道と言えば、意外に目立ったのが『ビューティフル・ドリーマー』(鳴海杏子/『世界でいちばん強くなりたい!』OP)や『UN-DELAYED』(橋本みゆき/『ワルキューレロマンツェ』OP)を推す声。

どちらも「お色気枠と思って敬遠している人もいるかもしれないけど、王道スポ根なので! ちゃんと普及したい」という意図のようで、男性DJ陣の意地のようなものを感じさせられました。

 ここまで紹介してきたのはクラブで盛り上がりそうな曲ばかりですが、「純粋に好きな曲は?」と聞くと返ってきた答えは

『イノセント』(earthmind/『ガリレイドンナ』ED)
『アクアテラリウム』(やなぎなぎ/『凪のあすから』ED)
『私の宝石箱』(ペトラルカ・アン・エルダント三世(CV.渕上 舞)/『アウトブレイク・カンパニー』ED)

といったラウンジ感のある曲が多め。「盛り上がるのもいいけど、こういった曲でしっとり聴かせたい」という思いもあるようです。

また『さよならのこと』(上原れな/『WHITE ALBUM2』ED)については「前作のED『赤い糸』をオマージュした節回しがあるのが粋」と、さすがに色々と聴きこんでいるのがわかる意見もありました。

逆にウケを取るために流すネタ曲は

“アニメOPあるある”を歌詞に詰め込んだ『Stand Up!!!!』(鈴木結愛(西明日香)、佐藤陽菜(明坂聡美)、高橋葵(荻野可鈴)、田中心春(大橋彩香)/『てさぐれ!部活もの』OP)と

調子はずれの歌声が印象的な『のんのん日和』(宮内れんげ(小岩井ことり)、一条蛍(村川梨衣)、越谷夏海(佐倉綾音)、越谷小鞠(阿澄佳奈)/『のんのんびより』ED)の2曲。

特に前者はさまざまなアニメ作品をパロディにしたMAD動画がたくさんあアップされており、これらを使用するVJさんもたまにいるようです。

 最後にVJさんにも推し曲も聞いてみたところ、挙がったのは『The Other self』(GRANRODEO/『黒子のバスケ』)、『桜のあと(all quartets lead to the?)』(UNISON SQUARE GARDEN/『夜桜四重奏-ハナノウタ-』OP)、『S・M・L☆』(アフィリア・サーガ/『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』OP)辺り。確かにいずれも観ていて気持ちのいい映像ばかりで、納得ですね。

 前期までの『進撃の巨人』ほどのクールを圧倒的に代表するような大作はないかもしれませんが、その分、粒ぞろいな感もある今期のアニメ&アニソン。ここまでに挙げたなかで未視聴のものがあれば、ぜひCDや配信、そしてライブ会場やクラブイベントなどでチェックしてみてください!

http://news.nicovideo.jp/watch/nw842516

                /  ̄ ̄ \ なんかニコ動でも機巧少女EDの再生数すごかったよね
               /ノ  ヽ__   \ でも個人的にあの曲はそれほどでも・・・って感じ
             /(―)  (― )   \
             |.  (_人_)   u | 
                  \   `⌒ ´     ,/
              /         ヽ
             ./ l   ,/  /   i
             (_)   (__ ノ     l
             /  /   ___ ,ノ
             !、___!、_____つ

   / ̄ ̄\ まぁ今期も良曲そろいだよね
 /   _ノ  \ 選ぶのはむずかしいぜ
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ OPなら俺はヴヴヴ、リトバス、アルペジオかなぁ
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ まぁ異論はみとめるけどw
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 



 

コメントを書く
  1. 1けた??


  2. レイヴンズは良いよな

    映像込みで


  3. おし!

    1だぜ!


  4. てさぐれ一択だろ


  5. 今期あんまり良いの無い気が


  6. 夜桜かな


  7. アウトブレイクopのイントロと

    脳コメopのイントロが好き


  8. ANGELがなぜないんだ



    訴訟


  9. マシンドールEDはボカロに歌わせて「これが原曲」って言い始めるボカロ厨が絶対現れる。


  10. 斬新って意味ではてさぐれ


  11. ラウンジ感・・・w


  12. レイヴンズはいいと思う


  13. レイブンズは「頑張っちゃってる感じ」に笑ってしまう。


  14. 曲だけならガリレイドンナ

    まあ見てる人少なそうだから賛同得られないかもしれんが


  15. 輪姦㋹輪姦㋹


  16. マシンドールのED好きだけど、映像込みでEDが完成って感じだからね

    単純にいいなと思ったのは東イヴとアカンパニーのOPかな


  17. 凪のひひっひひっ


  18. アニソンってかんじじゃないけど、今期は夜桜のEDが好き


  19. 18

    それ好き


  20. ストブラOPがない、やりなおし


  21. ダイヤのAのOPが好き


  22. ダイヤのAのOPも地味にいい


  23. ダイヤのAのOP最高だと思うのに全然話題にならんな…

    原作知らないのに映像も合わせて聞くとめっちゃテンション上がるわ


  24. 輪姦れ、輪姦れ、輪姦れ、華麗に花弁散らす様に 


  25. OPはガリレイかな


  26. >>9

    原曲殺し(オリジンブレイカー)のタグは絶対つくなw








  27. 京騒のOPは何度も聞いてしまう








  28. 東レOPと凪あすEDはわりと好き



    世界でいちばん強くなりたい!やワルキューレロマンツェ

    どちらも「お色気枠と思って敬遠している人もいるかもしれないけど、王道スポ根なので! ちゃんと普及したい」



    普通に紳士枠とエロゲ枠じゃないか…


  29. ワルロマ OP ED

    ホワルバ2 OP ED

    ヴヴヴ2nd OP

    ガンダム OP



    今期はこの6曲が特に好き




  30. サムライフラメンコのEDいいだろ






  31. 来期はWUGがあるから期待出来るな!


  32. 今期OPは黒子、アイエス、WA2、キルラキルあたりは良い曲だと思う。ただ、アイエスとリトバスは1期の方が良かった

    今期EDはガリレイの「イノセント」


  33. 不愉快です。


  34. 夜桜のOPか深夜じゃないけど

    ビルドファイターズのOP


  35. ISは1期に比べるとどっちも微妙だった


  36. ガリレイOP、サムメンコED、ログホラEDが好きかな


  37. おれはストライクザブラッドかなぁ


  38. 今期はアルペジオED、ガリレイED、サムメンコEDが好きだな


  39. 今期はログホラOP

    アルペジオOPとED2種

    DJには見事にスルーされてるか


  40. ストブラのEDのテレキャスターのカッティングがかっこいいかな




  41. 昨日BSでアニサマを見たら、やっぱアニソンはいいなと思いました


  42. 東京レイヴンズは下野キャラが走ってるとこで何度見てもお茶ふく


  43. 今期はつまらないアニメだらけだけどOPEDは良いのが多い


  44. 京騒OPが好き


  45. ラブリンク以外聞く価値もないわ


  46. ZAQのエキストラレボリューションの名前が全然出てないのはないわ


  47. アルペジオはサビと絵がいい ガリレイは絵をつけるとOPかEDか迷う

    ワルキューレは始まる瞬間がいい 竹達プロレスはストレッチのトコ

    のんのんはOPのにゃんぱすがテケテケのトコ てーきゅうは構えのトコ


  48. クラブ行ったことないけどガンダムBFのOPと境界の彼方のED、

    ガリレイドンナのOP、サムライフラメンコのEDとかが流れてそう


  49. ダイヤのAのOPはHIDEのパクリっぽいな


  50. アルペジオEDがすげー好き


  51. こういうのは、自分の見てるアニメだけで判断するから

    偏りが酷いし、絶対に答えが出ないと思うwww



    ヴヴヴ2期OP

    アルペジオOP

    黒子2期OP

    サムメンコOP

    マギ2期OP

    境界の彼方ED

    が俺は好きです。


  52. ガリレイのねごとの曲は凄くカッコイイ
    本編はアレだけど


  53. DJに話聞いてるはずなのに何で時々VJがでてくるんだw


  54. せかつよEDとキルラキルEDかな


  55. ヴヴヴはOP曲自体はそんなに劣化したわけじゃない

    ただ視聴者自体が少なくなったから売り上げが大幅に減っただけ


  56. 勇しぶのOPとダイヤのAOPかな


  57. ガンダムBFは映像の補正も入ってる気がするからあえて挙げない

    アルペジオはOPED両方とも良い

    一番好きなのはガリドンOPかな

    本編はマジキチってるけど


  58. 今期はそれほど印象に残るアニソンないなぁ

    まぁ、今期のアニメ自体いいものが全然ないし


  59. キルラキルのOPと凪あすのEDが良い


  60. 東レはOPの曲と映像は素晴らしいのに、本編がクソという残念アニメ。

    脚本の倉田と演出はクビにしろマジで。


  61. X-encounter一択。昔の好きなI'veが現代にコンバートされて帰ってきた感じ


  62. まあイクシオンサーガDTのOPでいいんじゃね?w



    雪月花の回れはまだフルで聞いてないから保留にして欲しい。

    個人的には単体もいいが三人同時ではっちゃけてる姿も見たい。


  63. コメント見る限りけっこうみんなバラバラやね

    いいアニソンが増えてるのはいい傾向だ


  64. てさぐれやな

    あの言わんでいいことを言っちゃった感が


  65. 今期はOPEDを早送りしない作品が多い


  66. 本職とはいえアニメ番組で使われてるんだからマンウィズ挙げないとダメだろ

    繋げやすい曲ばっか選んで自分がヘボDJって宣言してるようなもんだ


  67. にゃんぱすー



    のんのん日和好評発売中なのん!!


  68. てさぐれOPとアルペジオED


  69. X-encounter、シンクロマニカ、ANGELかな


  70. アルペジオのEDはボコーダーかましてもっとPerfumeっぽくしたほうがウケたと思うわ


  71. ゴールデンタイムのEがいいな~ これぞアニメのための歌って感じがして

    それとキルラキルのED

    まだ二十歳の子が歌ってると思えないほどなんとも言えない雰囲気があってよい


  72. ダイヤのAのOPはTVサイズもフルも好き


  73. 人によるだろ


  74. 今期はログホライズンのdatabaseが一番だな




  75. あれ?よほーってのが無いな


  76. ガリドンED

    フラメンコED

    京騒戯画OP

    ぎんぎつねED


  77. 今期のお気に入りは

    アルペジオOP

    ダイヤOP

    ガリレイOP

    ゴールデンOPEDだな


  78. ガンダムBFと弱虫のOPは王道少年アニメって感じで好き。



    挙げようと思っても、これ!ってのがない分、中堅どころに焦点が集まる気がする。

    境界OPED、アルペジオキルラキル東レOPは悪くないと思う。


  79. この時期になっても

    アルペジオED気に入ってるのに

    どうも機巧少女ED風でしっくりこないw


  80. アルペジオ

    狂騒戯画


  81. OP→のんのん

    ED→境界


  82. アクアテラリウム一択

    今週発売!




  83. さぁカメラが下からぐいっとパンしてタイトルロゴがドーン!




  84. 凪あすEDがぶっちぎりで良い


  85. 京騒戯画のOP/EDは両曲共に良曲♪


  86. 京騒、アルペジオOP

    あと凪あすEDかな、ただ単にやなぎの声が好きなだけだけど


  87. アニソンDJなんてものが存在するのか

    初めて知ったわ


  88. 回レはボカロ臭がするからニコ動受けするんだろうなァ


  89. ガリレイ OP ED

    夜桜 OP ED

    ダイヤのA OP

    のんのん OP ED

    京騒 OP ED



    の9曲かな。 1番を選ぶなら夜桜四重奏のOP!


  90. 今クール始まった頃は凪あすOPと境界OPが好きだったけど、聞いてるうちにアルペジオOPがすごくハマる


  91. アルペジオとキルラキルは松屋で流れてたわ


  92. 回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ


  93. 映像込みなら脳コメのOPが好きだな

    勇しぶのEDは曲はいいのに絵が有ってないのが惜しい


  94. 良OPEDぞろいだよ今期

    映像込みで、東レOPとゴールデンタイムEDが神がかっている

    なお内容は


  95. 今よ!ファンタジスタドールも忘れずに でないと水木の兄貴失礼だ!


  96. OPは東レが一番好き

    fullもカッコよかった



    EDはストブラかな

    イントロがなんか良い


  97. ギラギラ回れroulette


  98. 東レかアルペジオのopが個人的には好きかな


  99. キラキラ光る瞳の中 君の元へ


  100. マギはエデンかな?


  101. キルラキルOP、橋上で振向く流子が好きだったのに変更カットが残念




  102. オマンツェはOPED両方ともイイけど今回の話で王道のスポコンとは言えなくなったはwww

    あとアルペジオのEDも何気に好き


  103. 勇しぶのOPがいい。

    フィノと一緒にケツ振ってるわ。


  104. どー考えても脳コメのOPの圧勝だろ今期。

    カッコイイ系の曲やOP映像って既視感溢れるものばかりでつまんねーし来期も似たようなの聴けるってわかってるんでありがたみがない


  105. フリージングはOP,EDともに結構いい


  106. ニブンノイチ買ったけどサビの重ね方とかTVサイズの方が格好良いかな

    映像も良いしね


  107. ダイヤOPだな

    あれはかっけえ


  108. 前のネプEDもそうだったけど、アフィリアなんとかって人達の楽曲はなんかクセになるな

    歌自体は誰が歌っても一緒なのかも知れんが


  109. はなかっぱ、のOPとEDが好き


  110. OPダイヤ

    EDのんのん


  111. DJだったら基本的に4つ打ちの曲になるわな


  112. 厳選とか言いながら今期の半分以上の作品を上げるDJ(笑)


  113. 届かない恋

    ヴァルヴレイヴOP

    ヒヒッヒヒッヒヒッヒ


  114. やらかんセンスないな


  115. ログホライズンが入ってないなんて


  116. リクライムとデートTIMEが無い

    やりなおし!


  117. VVVOPとか笑えるww


  118. オススメがあっても結局は自分の好みの問題だからな


  119. ガンダムBF OP

    弱虫 OP

    黒子 OP

    夜桜 OP

    マギ OP

    ヴヴヴ OP

    だな


  120. 120

    好みがすごいわかりやすい



    黒子は曲がCan doには勝てんからなあ


  121. やらかんセンスおかしいよ


  122. ストブラOPがない。やりなおし


  123. 東レのOP

    ガリレイのOP

    フラメンコのED

    境界のED

    ゴールデンのOPとED

    ストライクのOP

    京騒のOPとED



    こんな感じ


  124. OPはベタベタの王道に限る

    という訳でてさぐれ部活物のOP


  125. OPなら黒子、京騒戯画

    EDなら凪、ガリレイ、夜桜あたりが好きだなあ


  126. どれもこれも同じように聞こえる。個性的な曲がないな


  127. ハクビシンがいいにゃんぱすー


  128. アルペジオのOPEDとログホラのEDかな


  129. OPなら黒バス一択だろ

    ISはまぁまぁか


  130. ぎんぎつねOPとマギのOP、ホワルバの曲は良い


  131. 勇しぶOPとストブラOPと夜桜のOPと境彼の例の曲かなぁ……

    5曲目はアルペジオOPとEDとOBCEDのどれか捨てがたい。


  132. 今期は凪のヒーヒーヒーが一番好きかな

    次点でガリレイOP、ログホラED、オマンツェOPあたり


  133. アニソンDJ()

    ニコ厨が好きそうなの並べただけじゃんw

    俺は境界の彼方がOP/ED共に好きだな。


  134. 境界の彼方のOPとEDが好きなんだが




  135. アルペジオはOPもEDも一級だろう


  136. マシンドールEDを選ぶとかキチガイかwww



    好評()


  137. 2013年アニソンシングル暫定ランキング



    *1 306,021 制服のマネキン(指望遠鏡) 乃木坂46 マギ ED 2012年12月19日

    *2 226,587 自由への進撃 Linked Horizon 進撃の巨人 OP 2013年7月10日

    *3 175,160 Preserved Roses T.M.Revolution×水樹奈々 革命機ヴァルヴレイヴ OP 2013年5月15日

    *4 123,314 RPG SEKAI NO OWARI 映画クレヨンしんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル!! 主題歌 2013年5月1日

    *5 103,582 革命デュアリズム 水樹奈々×T.M.Revolution 革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON OP 2013年10月23日

    *6 *92,256 未来のミュージアム Perfume 映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館 主題歌 2013年2月27日

    *7 *90,246 Fight For Liberty/Wizard CLUB UVERworld 宇宙戦艦ヤマト2199 OP 2013年8月14日

    *8 *81,793 Vitalization 水樹奈々 戦姫絶唱シンフォギアG OP 2013年7月31日

    *9 *77,330 マジLOVE2000% ST☆RISH うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% ED 2013年4月24日

    10 *68,754 REASON ゆず HUNTER×HUNTER ED 2013年1月9日


  138. てーきゅう3期OP


  139. 夜桜かな



    ヴヴヴは始めの方隠れインポにしか聞こえない・・・


  140. 東レOPは買ったわカップリング曲も気に入った

    境界の彼方EDもいいと思う


  141. のんのんびより OP、ED

    ガリレイドンナ OP

    勇しぶ。 ED


  142. 黒子OPは曲も映像もかっこよくて好き

    ただ脳コメOP映像には特別賞あげたい


  143. キルラキルEDしかありえんだろ・・・


  144. アウトブレイクOP

    フリージングOP

    てさぐれOP

    ガリレイED

    フラメンコED


  145. ここまで井口の名前無し


  146. ましんどーるOPは?


  147. VVVとフリージングのOPは悪くは無いのだが

    どうしても1期と比べてしまうから物足りなさを感じる


  148. 70



    いいね。同意。


  149. 今期はどれも、歌がそこそこ良かったとしても本編を全然見る気にならないからなぁ

    機巧少女EDはアニソンとしてノリがいいし悪く無いと思う

    DJどうこうじゃなく良いと思うのは夜桜四重奏ED


  150. てさぐれ!はOPだけでなくEDも良いと思う


  151. 機巧少女EDのヒゲドライバーはnicoでも曲出してたけど、技術持ってるからなあ

    Hello windowsとか聞けば、みんな納得するんじゃないかと思うわ



    アウトブレイクカンパニーEDゆうゆもnico出身だけど、中々幅広く書ける人



    アルペジオOPのvoナノも歌い手らしいじゃん?

    認めたくないがカップリングの曲は白眉だったわ



    ニコ動談義は置いといて、好きなのは

    アウトブレイクカンパニー OPED

    アルペジオ OPED 機巧ED

    脳コメOP キルラキルOP のんのんOPED

    ぱっと思いつくのでも好きなの多いわ


  152. 今期は境界の彼方しか聴いてないな

    あとはまどマギの劇場主題歌二曲くらい


  153. アニソンDJ(笑)


  154. ファイブレ3期op

    夕方アニメにしてはなかなか洒落てるし、なにより映像がパズル(伏線)になってるのが良い

    2期のopも本編の伏線があって、回収されたときはなかなか感動した


  155. アルペジオ見てなかったがニコ動のMADで曲使われてるのを聴いたらすげーよかった


  156. レイヴンズOPは久々に昔のI’veって感じでかっこいいよね

    つか最近のI'veがダサすぎるだけw



    個人的にカッコよさなら↑と

    マンウィズの時点でログホラOP、ワンオク好きなのでアルペジオOP、

    菊田ストリングスの境界OP かな



    萌え系なら

    アフィリアで唯一いいと思ったのうコメOP、ベタなアイドル曲だけどせかつよED、

    どっちもかわいいアウブレOP、ED だな。







    キルラ、IS、機功少女の曲はパンチが弱いぞ…


  157. SAVIOR OF SONGはカッコよくて買いました

    他に買ってるのは革命デュアリズムとユニバーページ

    ヴヴヴは内容は糞だけど曲だけは良い


  158. >>138

    さすがに進撃もAKBグループには届かないか…

    紅白でも決まれば伸びるかもしれんがたぶん出れないだろうなぁ


  159. 全作聴いた上で勇しぶOPとダイヤOP


  160. >>159

    水樹は出るだろうけど何で出るんだろう

    シンフォギアなのかヤマトなのか

    西川アニキとのコラボでは無い気がする


  161. ユニバーページと私の宝石箱は買った


  162. 雪月花は予約済み


  163. アニソンDJとかいう存在が無価値過ぎて何も言えないな


  164. せかつよOP好きだよエレガ臭が



    アニソンDJってClariSっつかkzとかの4つ打ちアニソン流しまくってるイメージ勝手に持ってたんだけど違うんだな


  165. 京大工学部留年学卒ロンパリバツイチ貴公子ポルノ産業廃棄物パクリゴミ前涙目www


  166. ストブラ、黒バス、東レ、キルラキル、凪のあすから

    これらのOP好きです






  167. サムメンコEDがいいな。転調と耳触りがいい


  168. マギのEDのエデンはとりあえず神曲


  169. はじめの一歩ED好きなんだが俺だけのようだ


  170. アルペジオED2の『innocent blue』。本編で1回しか流れてないけど。

    あと映画だけど、叛逆の物語ED『君の銀の庭』は名曲。


  171. そら(DJなんかに聞いたら)そう(こんな選曲になるに決まっとる)よ


  172. ここまで凪あすのOPなし



    訴訟


  173. 今期のOPED詐欺枠(OPEDと本編のギャップが酷い順)

    ガリレイ丼な

    境界

    機巧少女

    夜桜


  174. のんのん日和ED、サムライフラメンコED、脳コメOP

    いいよね・・・


  175. ノイタミナのOPのシンクロマニカとJUST ONE LIFEが

    とてつもなくいいじゃないか!



    あとX-encounterだね


  176. 今期見てるアニメで個人的に好きなのは

    リトバスOP,せかつよED,アウブレOP,

    夜桜OP,キルラキルIP,ストブラOP

    かなあ


  177. アクアテラリウムの耳に残り具合が凄い。あとキルラキルのEDも好きだな


  178. ガリレイドンナのシンクロマニカと

    アウトブレイクカンパニーのユニバーページは買った。

    雪月花は小うるさいしメロも単純で好みじゃなかったなぁ。

    ところでアニソンDJって何…?ジャンルとして定着してるもんなの?


  179. キルラキルは本編の熱っぽさに対してOPはちょっともの足りない

    京騒戯画のEDはカッコいいわ


  180. これって個人の主観なんだよな



    キルラキルOPED

    ゴールデンタイムOPED

    アルペジオOPED

    一歩OPED




  181. 歌詞見ると全然アニメ関係無いの多すぎ

    アニソンならちゃんとそのアニメと連動したのにしろよ


  182. お前も年取ったってことだよ


  183. ワルロマはArte Refactだよな、すごい好きだ


  184. はじめの一歩の夜間飛行がすき


  185. 弱虫ペダルのEDがかっこいいかな


  186. >>182

    90年代のアニメタイアップ曲よりはマシじゃね


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#