05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww

クールジャパン山梨、出店企業はたったの1桁www クールジャパンとは何だったのか・・・

top_20131117145437572.jpg


sss_2013111714463819a.jpg

http://cjy2013.com/index.html

 最近のアニメ聖地巡礼ブームやゆるキャラブームを反映してか、このところ地方公共団体が町おこしのため、オタクコンテンツを目玉にしたイベントを開催することが多くなっている。
公式サイトによると、イベントの内容は以下のようなものとなっている。

・東宝映画・元社長の富山省吾氏、特技監督の中野昭慶氏
 映画・特技監督の原口智生氏、
 『ウルトラ』シリーズほかに出演していた女優・桜井浩子さんによる特撮トークショー
・スマイル学園の派生ユニットUNDER FACEや、山梨のご当地アイドル・FUJI SAKURA塾と
 萌きゅんエンジェルによるライブ
・『ハヤテのごとく!』の綾崎ハヤテ役で知られる声優・白石涼子さんと、
  同じく『境界の彼方』新堂彩華役を務める声優の進藤尚美さんによるトークショー
・元プロレスラー小橋建太さんによるプロレストークショー
・アニソン歌手・宮内タカユキさんによるスペシャルライブ

「聞くところによると、このイベントの来客数は、初日が約300人、2日目が約200人の計500人強だったそうです。初めてのイベントにしてはまぁまぁの動員数にも思えますが、今回の会場となったアイメッセ山梨は、同県で最大級のイベント会場。そこを2日間全館貸し切ってこの人数では、大赤字でしょう。さらにひどいのは公募した企業ブースがまったく集まらず、出店した店舗の数は結果、一桁にしかならなかったとか。

イベント出演者の白石涼子さんも、イベント前に自身のツイッターで
「会場控え室にいるんだけど…人の気配がない(笑)この場所がだだっ広いっていうのもあるんだけど。お客様…いらっしゃってるかなぁ…(^.^)」と、戸惑いをつぶやいている

「呆れ返ったのは、本イベントの公式ツイッター。
イベント終了時間になっても、BOTが自動で宣伝ツイートを繰り返すので、運営側が間違えて『誰かBOT止めてください』と、内輪に向けての発言をしてしまいました(現在、その発言は削除されている)。運営内部でも統率が取れていないのが丸わかりでしたね(苦笑)」

http://otapol.jp/2013/11/post-161.html


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ これクールジャパンどうこうより
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 山梨ってところがだめなんじゃ・・・
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \    ` ⌒´   _/   
                /           \

        / ̄ ̄\ 
      /      \                    
      |::::::       |                   
     . |::::::::::: U   |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \ つかなんでクールジャパンなのに 
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \ プロレスラのトークショーがあるんだよ・・・
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ そもそもイベントが地味すぎるわ
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉| アイマスやらラブライブよんでライブとか
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ 男声優も呼ぶとかさ・・・
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ ) それくらいしないと人こねーって・・・



 

コメントを書く
  1. くぅるぅ


  2. 気の毒な話だ


  3. うーっす


  4. ひとけた


  5. 山梨・落ちなし・意味なし


  6. ブシロードがからんでるからプロレスが来たんだろ


  7. 山梨って何かあったっけ


  8. まあ山梨でやってもな


  9. 田舎に大きい箱物は要らない


  10. パスポートの期限切れてるから山梨行けないわ


  11. ゲスト声優も微妙・・


  12. >>11

    出国できないってこと?


  13. もうクールジャパンとかアホなこと辞めろ

    力のあるコンテンツはそんな事しなくても広がっていく


  14. まさにオタナメ



    レスラー入れたって事はブシロード関連会社少しは関わったんか?


  15. (イベントの存在を)しらんかった


  16. 山ばっかりでも山なし県(古典




  17. 11

    チョン?

    今すぐ日本から消えろ



    他の外国の方だったら、更新したらまた来てね。

    その山梨のイベントはハズレと思うよw


  18. 田舎なら聖地を謳って客寄せした方が人くるんじゃないの?




  19. 葡萄美味しい


  20. 11は暗に山梨が田舎であることを言っているだけじゃないのか



    海はないけど甲斐(海)の国


  21. 19

    横だけどワロタ


  22. ぐぐったら山梨って関東じゃん

    東北かと思ってた


  23. 19

    中国です


  24. 学園祭の声優イベントの方が多いという

    都内とはいえ、山の上でも千人はいたぞ


  25. 完全に宣伝不足&担当者の能力不足w

    こんなのやってるの全然知らなかったしw

    有名声優をもうちょっと数増やして大々的に告知するだけで、この100倍は人集まるだろw




  26. 出店企業一桁wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  27. 人口不足

    遠くから人呼び寄せるには相応の魅力がないと


  28. プロモーションなんてしなくても勝手に客がくるだろうとか思ってたのかな

    そんな調子じゃ何使おうが町おこし何てできないだろうなぁ


  29. この手の企画は東京じゃないと成り立たんな

    大阪でやってもあんまし集まらんし


  30. 典型的なお役所仕事ですねぇ


  31. 24

    関東圏だけど関東じゃないよ。甲信越地方だ。


  32. 鴨川でやるべきだった


  33. ノウハウないのに安易に稼ごうとするからこうなる


  34. 宮内さんがかわいそう


  35. 31

    田舎でやったらさらに集まらないよ


  36. これ呼ばれた、うりょっちや進藤さんが気の毒


  37. 声豚行かなかったら閑古鳥だったんじゃね・・・


  38. 現地人だけど、この記事見てはじめてしったよ。


  39. ブシざまぁと思ったが1mmも協賛してなかった


  40. 25

    そっこく日本からいなくなれ害人




  41. 来場者500人w同人イベントでももっと集められるww


  42. 安易に便乗した結果やろ


  43. アクセス見てみたら甲府駅から10キロ近く離れてるじゃねえかw

    しかも当日入場料1000円で、甲府駅からのシャトルバスが往復900円もとるとか舐めすぎだろw

    そりゃ人が来ないのは当たり前だわw


  44. 42

    ワロタw



    25

    出ていけ糞シナ


  45. こういうの企画して通すバカ役人が税金浪費してるから笑えない


  46. クールじゃなくてコールドだったか


  47. 25

    なんかここ土人臭くね?ニヤニヤ


  48. 一方、大洗は大盛況でしたとさw


  49. 25

    日本語お上手ですね


  50. この中国人が何か悪いことしたのかい?してないよね。














  51. 例えばこんな風にすればいいのにクールジャパン山梨サポーデッドby富士急 主催山梨日日新聞社 Tokyomx 後援山梨放送

    特別協賛 富士急行 富士急ハイランド 株式会社サンリオ

    会場富士急ハイランド特設会場。




  52. 存在を知らなかった。宣伝しないとダメでしょ。


  53. まぁ遠すぎるよw


  54. 山梨出身だけど

    あそこは何もないです


  55. この結果は

    ある意味クールだろ


  56. 何でだよ!

    チョンじゃなければ良いんだろ?


  57. 48

    コールドジャパンか、なるほどw


  58. 地方でやるなら新幹線降りたら即会場、ぐらいでなきゃたりぃ


  59. 45

    無料バス無しとか車用か。

    でも駐車場が1150台

    少し大きなスーパー程度。


  60. トークショーはまだいいとして、ライブは人少なくて盛り上がらないと寒いぞ


  61. >>52

    何でしてないと分かるの?馬鹿なの?シナ人なの?w

    というか皆は日本から出ていけって言ってるだけなんだが


  62. 中国って……広島とか岡山の中国地方のことなんじゃね?


  63. ここでかなえ恵ちゃん呼べよ


  64. クール山梨


  65. 糞田舎がクールジャパン名乗るからこのざまだよ…


  66. お寒いほうのクールだったなwwwwwwwwwwwwwwww


  67. 三連休の時だと他でもアニメや同人関係のイベントをやってる時期だしな。



    そんな時に山梨という微妙な場所でやっても人も企業もあつまらんよ。


  68. 広報が駄目だな

    まとめブログでステマしろよ

    というかどんな告知手段をとったんだ

    全く知らんかった


  69. エロゲーメーカーも呼べばいいと思う

    あれもクールジャパンの一種だろうし


  70. ttp://www.youtube.com/watch?v=L54tDNsK1Vw&feature=youtu.be



    おおう、もうこのステージイベントはいたたまれないわ。

    想像を超えるガラガラっぷりw


  71. 本当の意味でクールだな




  72. 山梨クズすぎワロタwwwwwwwwwwwww

    もう日本から切り離していいよ


  73. あれ?まだアニメのクールジャパン動いてたのかw

    オトモダチに仕事与えるために、ショッピングモール建てるとか

    そういう系のことやって終わりだと思ってたw


  74. だから役人がからんでロクなことにならんと何度言ったら・・

    どうせ事情も知らない広告代理店とかがイベントやって

    予算無駄遣いして終わったってオチだろ


  75. 茨城でイベントやったらこんな風になるな

    クールジャパン茨城サポーデッドbyつくば放送

    主催つくば放送後援茨城新聞社

    特別協賛茨城フィルムコミッションなめんなよ茨城県実行委員会

    場所茨城空港特設会場

    ガルパンバス石岡駅から臨時運行!


  76. クール=寒い、そっちの意味合いになっちゃった。


  77. これ明らかに成功させるのが目的じゃないよね

    お金の動きをチェックしたほうがいいんじゃないか


  78. この文化祭レベルで入場料1000円とるんだぜ。



    ttp://www.youtube.com/watch?v=htNNjBTSZRY


  79. 山梨ってどこだっけ

    東北?


  80. 山梨に住んでるけど、行こうとも思わんかったな…


  81. じつに良い結果だな

    クールジャパンは日本にとって害悪

    お上がサブカルに口出すと爆死して壊滅的被害を被るって見本


  82. ※76

    そもそも予算がそんなに無い

    県なんてどこも金無いんだよ民間人が思ってる以上にな

    だから広報にも金掛けられないんだよ

    もっと広報しろとかいい奴呼べなんて言えるのは完全に外野の勝手




  83. 京都国際マンガアニメフェアも有料だったけど3万人来場したで

    やっぱり関東の田舎じゃねえ


  84. 山梨県民だけどこのイベント今初めて知った

    どこで宣伝してたんだよ


  85. 徳島のマチアソビはどのぐらい来てるんだ?


  86. ツイッターで炎上工作すりゃ

    ちょっとはまともになったのに


  87. 動画見る限り会場自体はショボイ会場じゃないけどまぁこりゃ人来ないわね

    交通の便もえらく悪いけど圧倒的に告知が足りなかったんじゃないかねぇ




  88. 調べてみたけどアクセス悪すぎだな

    大洗も良いとは言えないみたいだけど・・・


  89. ※85

    山梨県は甲信越ね。小学校の地理からやり直した方がいい。


  90. なんかよくわからんが、クールジャパンじゃなくフールジャパンだったって事か?


  91. それっぽいことすりゃオタク馬鹿だから来るだろと

    タカをくくったようにしか見えない


  92. オレも山梨県民だが、今日初めて知ったよこんなイベントあったの

    事前に知ってりゃオレ行ったんだがなぁ…ちゃんと宣伝しとけよ広報

    宮内さんに超電子バイオマンや特警ウインスペクターを歌って欲しかったな


  93. 山梨なんて未踏の地でやっても人来るかよ


  94. 89

    企業へのアプローチも足らんだろ

    出店1桁だぞ


  95. プロレスラーとか、意味不明でやる気を感じない

    そもそもこの企画、山梨県が勝手にクールジャパン名乗ってやったの?

    それともクールジャパン推進会議の連中が

    山梨県にほぼ自腹でイベント開催するよう指示したの?。中抜きとかして


  96. このアイメッセ山梨って、たまーに地方コミケみたいなイベントにも使われてるんだぜ

    だから例え山梨が田舎(まぁ実際田舎だが)でも、ちゃんと宣伝すりゃそれなりに客は来たと思うぜ


  97. クールジャパンって、外国で日本のアニメを販売するときに国が援助しますっていう話じゃなかったっけ?



    なんだっけ。。これ全然クールジャパンと関係ない、ただの地域活性イベントじゃんね。


  98. >90

    大洗町もアクセスは悪いけど、その苦労をしてもお釣りが来るものが期待できるからな。

    こんな何がしたいのか分からんイベントでは、田舎まで行ってわざわざ一日費やすのはありえん。


  99. アイメッセ山梨歩いて5分ぐらいなのにまったく知らなかったわ

    農業系とIT系やるってのは聞いてたけど


  100. ちょうどその日に会場の近くの祭りでプリキュアショーと水木一郎のライブやってて、無料だったのでそっちで盛り上がってた。


  101. これはクールジャパン頑張ってますってポーズのためのイベント開催だな


  102. 俺そのプリキュアショー行ってたwwww


  103. 山梨どこ?っていってマジレスするやつバカなの?知らないわけないじゃん。バカにしてんだよ


  104. 国がオタク文化を推進するのがまず間違いだ

    はよ手を引け


  105. クールジャパン()ってまだ言ってるやついたんだ


  106. オタイベントの成功例なんていくらでもある

    事前に傾向や対策は考えられたはず

    やる気が無いのか、無能なのか、開催した事実だけが必要なのか


  107. > そもそも会場であるアイメッセ山梨は、車か甲府駅からの有料シャトルバスでしか向かえない陸の孤島のような場所。地元民でも、行くだけでハードルが高い」(聖地巡礼イベントに詳しいライター)



    炎上目的のゲス記事か


  108. 徳島のマチアソビみたいにバンナム系やSONY系や角川系を呼べばいいのに






  109. 河口湖ステラシアターで茅原実里のコンサートやっても成立するんだから場所の問題より内容が問題でしょ


  110. 110続き



    徳島=アイマス(バンナム) ラブライブ(バンナム)



    大洗=ガルパン(バンナム) プリキュア(バンナム)



    敗因:天下のバンナム様がいないから


  111. こんなに大ゴケしてもだれも責任を取らないんだろうな。

    声優さんともお近づきになれるし、ある意味うらやましいお仕事ですわw


  112. ufo社長に頭下げてマチアソビのノウハウ分けて貰え


  113. 展示品や呼ばれたゲストはかなり豪華だったらしいけど、宣伝不足、準備不足でズタボロだったと、関係者のブログで目にしたな。

    悲しい話だ。


  114. 109



    そもそも田舎で完全な車社会の山梨はそんなこと言い出したらどこもかしこも陸の孤島w

    車は一人一台が普通だし高校生にもなればみんな原付持ってるしハードル高いとか思ってる県民いないだろうな


  115. まあ山梨という地域性を考えれば、参加すべき企業からソッポ向かれるのも無理はないわ。

    だから企業ブースが埋まらなかった理由もそこそこ頷けるし。

    最低でも札幌とか広島とか福岡当たりでやれば客足もそれ程悪くはなかっただろうけど。(しかもこれらの地域は人口100万人以上いるし)


  116. 白石のファンが行っただけだね


  117. >105

    最近、ここのネタレスにマジレスしてるヤツ多いよなw

    ゆとり増えすぎ100年romってろ、ですわなw


  118. ※87

    10月に行われたVol.11が3日間で5万3000人らしい


  119. やら管、徳島にラブライブ来た事ないぞ

    アイマスと世界のWUGとヤマカンだけだ


  120. 赤字は全て税金で補填します

    あ、公務員のボーナスは満額出るのでソコんとこ宜しく


  121. 国が絡むとほんと駄目だな…

    イベントの金をアニメ制作会社の給料にしてやったほうがよかったんじゃないの


  122. その日は広島県竹原市でたまゆらイベがあったからなぁ

    ああ、あっちは成功してたよ


  123. やるならやるでアンケや事前調査や取材やら色々してみりゃいいのに。

    シミュレーションも大事な仕事なんだがなあ。見積もりの段階ではまだタダだしさ。


  124. 東洋人にクールなんか似合ねぇよ


  125. 山梨だけどそんなのあったのしらんかったわwwwww


  126. 中身は魅力的だから告知不足だと思うよ


  127. 駅から近いもっと狭い所で良かったんでない。



    111

    ステラシアターの席数3000人だからそれなりに埋められるんだと思う。






  128. 甲府のアニメイトとかでなんで宣伝とかしなかったんだろうか


  129. コナイジャパン


  130. 112

    地方イベにラブライブ()なんて呼ばれてないけど


  131. アニメのクールジャパンは日本の税金を半島・大陸の下請会社に流すシステムですよ?


  132. 山梨県民だけどこんなイベントやってたことすら知らなかった。

    本気で人を集める気なんてなかったんだろう


  133. 宣伝したところで宣伝費がかさむだけで客が倍増するわけでもない

    とりあえず、やりましたという体裁が取れればそれでいい


  134. 流石に非国民が多くないか?

    山梨県の場所くらい小学生でも知ってるぞ?


  135. クールジャパンやりますっていえば国から補助が出るから

    とりあえず金貰って職員と地元の数社で分け前を取る


  136. 山梨住んでるけど、イベントの存在を知らなかったわww

    宣伝が足りないのとゲストももう少し多かった方が良かったのでは?


  137. 山梨だから会場までたどり着けなかったのだろうな


  138. 嫌なら観るな

    嫌なら税金払うな


  139. 宣伝したりゲストを増やしたりしたら赤字が膨らむだけ

    国だって無限に赤字補填してくれるわけじゃないんですよ


  140. 山梨県民だが、こんなイベントあることすら知らんかったぞwwwww

    宣伝もなにも告知してるような感じもなかったしwww


  141. 大分県別府市でもこの手の事やってるけど誰も知らないからなぁ






  142. 山梨県民だけど車持って無いから辿り着けない

    そもそもイベントは開催するくせに電車で近くに行けない時点で論外だけどwで


  143. 142

    テレ東もTVKもMXも映るから余裕


  144. 基盤もないのにやろうとするから・・・






  145. あまり山梨バカにするなよ

    チャンネル3つしかないけどアニメ映るぞ


  146. 一方交通の不便さでは同レベルの大洗は・・・・


  147. クールジャパンを売ろうとしたというより、売れない企画をクールジャパンと銘打って断行したようだが

    初めから人が集まる催し物ってコミケなり祭りなりすでに名前があるし


  148. レスキューポリス3部作の主題歌を歌った宮内さんに失礼。ウインスペクター。ソルブレイン。エクシードラフト。懐かしいなあ。


  149. まともなコンサルいれてりゃこんな事にはならんだろ


  150. 山梨住みだけど正直なんもないし恥ずかしい


  151. チャンネル3つもある山梨だぞバカにするな


  152. ペルソナ4の時に乗っからないのが悪い

    山梨とか長野に行く時、あれ?通った?みたいな印象しかない。


  153. こんなもんやってた事事体知らんだわ

    知らんもんは行きようが無いわ


  154. やり方がまずいなあ

    湯涌温泉を見習ったらどうなんでしょう



    勝沼のワイン農家のアニメを作って貰ってだな……

    主演は伊藤かな恵でOKよ






  155. 小橋来てたのかよwww

    しかし何がしたいのかは分からんイベントだな


  156. やり方もまずいし場所もまずい

    場所がまずいなりのやり方すれば赤字にはならなかっただろうに


  157. 146

    テレ東 MX TVKが映る?

    さすがはセーラームーン作者の出身地


  158. 日程が悪かったな

    みんな大洗か、艦これイベントに行ってる


  159. 到底人が入るとは思えないな

    補助金目当てで突っ走ったか広告代理店に騙されたか

    どっちだろ


  160. 大洗は都心から遠く不便なようにみえるが

    都心から4時間程度でぎりぎり日帰り圏内でローカル線の最寄り駅である大洗駅から徒歩圏内であり

    そもそも大洗が港もある物流拠点でもあり交通は決して不便ではない


  161. 冷え冷えジャパンやな


  162. 山梨だったら三澤さん呼んであげれば良いのにw


  163. クールって自称することの有り得ないまでの格好悪さに気が付かないセンス


  164. クールジャパン()のイベント費用は全て

    若手アニメーター育成プロジェクトに注ぎ込んだ方がいい


  165. プロレスラーを呼ぶなら

    山梨親善大使の武藤を呼ぶべきだがプロレス興行で日程をおさえられていたので

    引退してスケジュールがあいていた小橋になったとみた


  166. >>166

    だな山梨の人だもんな


  167. よりによって大洗と同時期開催とかアホか…。

    去年の大洗がどうだったかぐらい調べなよ


  168. なんで山梨なんだよ。

    行くの大変だろ。

    都会でやれよ。


  169. 166

    あと志村由美と高森奈津美も


  170. 進藤尚美さんは生で見てみたい人ではあるんだけどなあ


  171. 山梨が田舎だから駄目だったとか的外れなレスしてるカス共ワロタw

    甲府は東京から特急で2時間もかからないんだから十分イベの候補地として優秀だわ

    アイメッセまでは甲府駅から確かに少し遠いが格安のバス用意しとけば済む話

    つまり十分に宣伝できなかった広報と魅力あるコンテンツ用意できなかった企画が無能ってだけ

    無意味に地理的に山梨disってる奴はどうせ片田舎のコンプレックス持ちってオチだろw


  172. 奈々様の無料ライブでもやれば、10万は来るだろ?w


  173. 気にするような奴いるかは謎だが涼子さん今の時期じゃ集客難しくないか・・・


  174. イベントの存在自体を知らなかったなぁ

    宮内タカユキのライブあるならそれだけで行きたかったかも

    (プロレスラーはいらん)


  175. 高森奈津美とか甲府出身だしよく山梨のイベントきてるね 今回もきてほしかった


  176. まず何かしら山梨と言えばコレというアニメコラボするなりしてパイプ作らんと…


  177. え?クールジャパンって冷凍物を運ぶ会社とかじゃないの!?


  178. 宮内タカユキさん呼んでたのなら、

    ちゃんと宣伝してくれよ!今知ったぞ


  179. 県内でも知られてないとか宣伝してないにも程があるレベルだよなぁ


  180. 大宮のアニ玉は、それなりに人来てたよな。駅のすぐそばってのもあるけど。あまりアニメに興味なさそうな家族連れとかもみかけたし。ふらっとよってみた、みたいな。

    これって交通の便の悪いハコモノでやったのかね。知名度ないと、そういうのダメだろ。静岡ホビーショーとか、あれぐらい有名にになれば、アクセス悪くても人いっぱい来るけど…


  181. あんな畑ばっかの場所で開催する自体でやる気がない。

    山梨なんか過疎ってて人口は、爺婆とDQNで9割。

    集まるわけねー。


  182. 176

    新宿〜甲府間は高尾まで中央特快、高尾以西普通利用でも退屈しないよ

    たまに中央特快に大月行きもあるし、青春18きっぷが使える時は是非利用しよう

    あとどこまで乗るかにもよるが、新宿〜高尾間は京王線を利用すればもっと安く行ける


  183. あんなクソ田舎行くかよwww


  184. みんな知らないだけじゃないかな?


  185. 出展企業一桁しか集まらないのになぜ開催した?


  186. >つかなんでクールジャパンなのに 

    >プロレスラのトークショーがあるんだよ

    武藤呼ばなかったのが敗因


  187. 山梨県民だけど初めて知ったぞ、こんなイベント

    この手の目新しい物は知事の肝いりでもない限り予算広告費なんて絶対つかないから

    チラシ刷って無料で置かせてもらえる場所に置くだけだったんだろうが…

    あと場所は悪くはないよ

    基本車が無いとどこも行けない田舎だし、無料駐車場がない駅前と大差ない


  188. 山梨なんぞ北国に誰が行くかよwwwww


  189. 集客が冷え込んでクール


  190. 山梨といえば富士吉田の桜織ちゃんがあるだろ


  191. ・・・地元でそんなイベントしてることすら知らなかったな。

    テレビでも広報でも、チラシ貼り場でも見た事無いわ。

    明らかにコレって 誰も知らせずに開催したイベントだなぁ・・・。

    やる気あったのか?


  192. 甲府って特急で2時間もかかるのか、1時間くらいだと思ってた

    やっぱ田舎だわ


  193. むしろ小橋建太が来てたんなら見てみたいわw


  194. 行政主催なんだからこんなもんでしょ


  195. まったく解ってない!

    こういう思いつきだけの企画は絶対に駄目!


  196. やっぱり田舎には来ないってことかよ


  197. いくら何でも場所が悪すぎる。


  198. ※199&200

    結局行政を始めとする官主導の催し事なんて、事前PRがしっかりしてなければ単なる「税金喰らい」の為の行事にしかならないだけの話だから。

    つまり今回のケースを見る限りでは「開催地」と「事前PR」と「開催内容」に関して詰めの甘さが露呈したとしか言いようないし。(特に期待すべき企業ブースの参加数が一桁台しかなかったのは正直失敗クラス)

    しかも2日合わせてたったの500人程度の集客では単に大赤字で済まされるどころか次回の開催さえも危ぶまれて当然では。


  199. 実は大洗より近いぞ。告知がない。戦略がない。魅力が無い。付加の部分が弱すぎる。(ほうとう美味いけど)いっそ黒子のバスケオンリー即売会やったほうが人来たんじゃないか?

    県警機動隊総動員で、監視カメラ仕掛けまくって、でガスが出てもオーム対策で買った装備あるだろう。



    しかし、1000円で500人か・・・その一日当たり300人の人はどうやって知ったんだ?


  200. せっかく税金投入して駅の北を開発したから、そこでやりゃ良かったんだ。

    他にも、文化ホールとか、JAとかあるんだし。

    あんなへんぴな場所【Iメッセ】でやったって人は来ないだろうに。



    まぁ、「やりました」って実績作り。

    採算が採れなくても、誰が責任を取るものでも無い。

    それがお役所仕事。


  201. 山梨県民だが初めて知りました。


  202. やまなしではなくヤマカシやろ


  203. 山梨はゴミ。


  204. 大洗あんこう祭り、艦これイベと日程重なってるのにオタが来る訳ねーだろ

    ちったぁ調べろよwwwwww


  205. クールジャパンどうこうの問題じゃないなw

    小橋のトークショーは個人的には行きたい


  206. アニメやら漫画やらそういうオタク産業業界の人間じゃない連中が音頭取るからこんな見当違いの事になる。


  207. プロレスwww

    あんなお遊戯なんちゃって格闘してる馬鹿の話なんて、

    今時誰が興味あるんだよw


  208. ひ、悲惨すぎるw


  209. なぜかプロレス批判になってるなぁ



    アニオタにプロレスの良さはわからんってはっきりしちゃったな


  210. 白石涼子って人気ないん?

    この前の京騒戯画の実写では美人さんだねー思ったんだが


  211. 地理的条件なら大洗も大して変わらん

    やっぱコンテンツの力不足でしかないな



    215

    じゃあこれにプロレスファンは集まったの?

    集まって500人程度なの?


  212. また法則が発動したのか

    三保の松原とセットな富士山も静岡のものに決定したしな


  213. このイベントの存在自体知らなんだ。

    知ってたらトークショー見に行ったのに!

    進藤尚美ファンだから!!


  214. 宣伝してないんだもん、人が集まるわきゃないよな

    役人は「オタク連中はどこかから嗅ぎ付けて殺到するに違いない!」

    とか思い込んでたのかもなー


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#