05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢

【あ艦これ】今日開催の『艦これオンリーイベント』に大勢の提督が集結!駅をまたいで列ができるほど!入場規制もあってやばい!

original_eb7a434214d23a9d59861c8686f247a88d8f65f9.jpg


1_20131117112647268.jpg

砲雷撃戦!よーい!四戦目!

●開催日
2013年11月17日(日)

■タイムスケジュール
11:00-15:00 同人誌即売会
15:15- アフターイベント

●会場​
大田区産業プラザPio

http://maekawasdf.wix.com/kancolle#!page2/cjg9

・えっ艦これオンリー待機列どういうことなの

・艦これオンリーすごいことになってんだ。 梅屋敷駅とかなつかしい。あのへんでやってんだ。

・「艦これオンリー」と書いて「局地的なコミケ」と読む

・艦これオンリーこわすぎわろた

・オンリーの待機列隣駅吹いたw コミケ以外いかなくなったから平和だなぁ

・艦これオンリーは毎回話題になってるな。大体悪い意味で。

・今日の艦これオンリーはこの規模の待機列想定してない人がどの位いるだろうというレベルな話が

・艦これオンリーぱねぇっすね

・艦これオンリーやってたのか。 というか列が駅またぐってどんだけ・・・。

・艦これオンリー 隣駅に達した待機列の状態を確認するためスタッフが自転車で巡回

・好きなジャンルが盛り上がるってのはファンとして当然嬉しいんですが
 今日の艦これオンリーの熱の入りようを見ると、いや何つーかまぁ、そんなか?

・艦これオンリー恐ろしいなぁ・・・俺はゲームぽちぽちしてるだけで十分だわぁ・・・

・艦これオンリーどこまでがマジなの ネタなの こわい


本日のPioオンリー合同イベント 
RAG-FES35
パズコミ
もう恐12
けいほん!16
戦場の乙女たち
ススメ!おんなのこ!3
スターライトオーディション3
Like!Love!Live!3
砲雷撃戦!よーい!四戦目
情報処理部まとめ!2

e0d7Ofu.jpg


艦これオンリー(駆逐艦)
艦これオンリー(軽巡・重巡)
艦これオンリー(空母)
艦これオンリー(戦艦)
艦これオンリー(敵)
艦これオンリー(その他)

         ____
       /      \
      / ─    ─ \なんかそのうちこんな感じになりそう・・・
    /   (●)  (●)  \ しかしここまでやばいとは・・・オンリーでこれだぜ? こりゃ冬コミも戦争やで・・・ 
     |      (__人__)     | 
      \    ` ⌒´   ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─–⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

   / ̄ ̄\ てかこれは流石に並びすぎっツーか・・・迷惑レベルになってるだろ
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ これでオンリー4回目だぜ?
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ たぶん今までで一番多いんじゃね・・
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ 主催もここまで増えるとは読めなかったぽいし
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l 流石に5回目やるときは何らかの対策するでしょ
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 

俺も艦これエロ・・・同人誌ほしんだけどなぁ・・・冬コミまで待つ



 

コメントを書く
  1. 1です


  2. 3です


  3. 同時開催のオワコンけいおんは隔離されてお通夜状態だってなwww


  4. 近所迷惑すぎる


  5. 5だぜ


  6. もうすこし大きな会場を用意すべきだったろうよ主催者はw



    大惨事だぞこれ。


  7. 梅屋敷が懐かしいってどういうコメントだかよくわからんな


  8. 冬まで持たないとはなんだったのか

    むしろ加熱する一方じゃないか


  9. 本当にすぐ艦これ記事出てきた草


  10. 東方いったぁぁぁぁぁぁ


  11. 邪魔だからこれもコミケから独立してくれ


  12. 既存絵貼り付けばっかの公式より同人誌買ったほうがいいしな


  13. 蒲田のPioなんて艦これオンリーだけでパンク状態だろうになんで合同オンリーなんかにしたんだ


  14. 東京寄りの千葉にいるけどさ、有明と幕張に行くのは武蔵野線・京葉線があって楽だし速いんだけど、蒲田って乗換とか面倒で遠いんだよね。


  15. 平日のDAU50万人で、新規システムと海外艦はこれから投入、ニコニコとpixivランキングの席巻、関連書籍の完売、冬コミで東方黒バスに続く3位のサークル数、Twitterでどのクラスタも話題は艦これで持ち切り、来年にはvita化アニメ化


  16. 大洗といい、ここといい

    今日はオタが忙しいなwww


  17. 東方越えたな


  18. ゲームなんかより同人の方が面白いから仕方ないな


  19. まぁ、大洗のイベントで分散されたからこの程度で済んだようなものだがなw


  20. 来年の夏コミで東方超えるか一気にオワコン化するか


  21. 時代はガルパンより艦これだな


  22. 一方京都の艦これオンリーは楽々余裕ちんでした


  23. オ―――ウィwwwwwwwwwwwステマ厨共出てコ―――ウィwwwwwwwww


  24. エロ漫画買いによくこれだけやるわww


  25. キモオタの本気をみるのです!


  26. キモすぎ


  27. こういうの買う人って

    やっぱりこれでオナニーとかしてるのか?


  28. これでまだアニメ化控えてるとか末恐ろしすぎる


  29. というか公式があまり購買意欲をそそるものを

    出してないってことでもあるわけで・・・

    既存絵ばっかのグッズ

    今一な漫画

    あんまり役に立たない書籍とか


  30. 家スゲー近所なんだけど見に行ってみようかな


  31. まぁ東方の盛り上がり方と似てるねー

    公式の素材少ない→二次創作で盛り上がる みたいなとこは特に。



    確かにこれなら雑誌に版権絵載るだけで売上げ増えるだろうし

    上手いやり方だと思うわ


  32. 大洗なかったら羽田か川崎あたりまで伸びてたかもな

    というか他のイベント目的の奴とばっちりでかわいそうだな


  33. ガルパン同様女がほとんどいないって所が怖いw


  34. RAG-FESとかまだやってんのか

    ラグナロクオンライン自体はもう終了直前だろうに


  35. うわぁ…。友達と行くならまだしも、1人じゃ行列とか無理だわ。

    待つの面倒くさすぎる。

    家でポチって、艦これの特集組んでる雑誌買ってとか関連商品

    買うくらいで充分ですわ…。


  36. まどマギのオンリーのせいだから

    調子に載ってるなよ艦これ厨


  37. 艦これ好きなので家で艦これしてます

    オンリー?聞いたことないですね


  38. キモい。まぁそんなおれは学祭。冬コミからは独立してほしいな


  39. 36

    君みたいなのを ”ファッションオタ” と言うんだよw


  40. 大洗は声優駆り出したりでドーピングしまくりの10万人

    一方、蒲田はタダの同人イベントで2~3万人。


  41. 同人いくら買っても公式には一銭も入らないんだよなぁ

    ゲームでも金払ってないのにこれ大丈夫なの?


  42. 臭そう


  43. 41

    大洗はツイート見ても皆が楽しそう。

    艦これはハイエナの臭いと殺伐とした空気しか漂ってこないわ…


  44. ゲーム人口一気に減ったな

    何が悪かったの?


  45. メロンブックスにこの前行ったら艦これの同人誌が山ほどおいてあったが。

    どのくらい?っていうと山が3~4つあるほど。一山20冊としても60冊くらい?



    ガルパンは、、2冊しかなかったわ。悲しいね、


  46. そもそも本気の艦これ信者は、慰霊碑がある大洗に行っている。

    同人イベントに足運ぶのは転売乞食であって、艦これ厨ではない。


  47. ピクシブで満足しとけ


  48. ゲームをやってない人には人気

    ゲームをやっている人は今回のイベントで離れている


  49. 45

    こないだのイベントでの糞バランス。

    おれで一気に冷めた連中は多い。


  50. ガルパンは一般人も一緒になって盛り上がってるのにこっちはズリネタしか話題にならないのか・・・


  51. 梅屋敷じゃなくて糀谷じゃね

    そっちの方向だと


  52. 46

    姦これは半年後に何冊残ってるかね?w


  53. まだアニメ化してないのに人気凄いな


  54. ぶっちゃけあのゲームの出来で人気継続しろって方が無理ある


  55. ちょい前の東方の作品別イベントみたいになるのか?


  56. ガル豚の嫉妬きめえwwww


  57. まどか本買いてええ  でも今更遅いか 次回は必ず行くぞ


  58. アキバはもうとっくに

    ガルパンの扱いがなくなってるような感じだけどな。



    昨日みてまわったけど、ちょうどガルパンのあったとこに艦これがある感じ。

    流行り廃れってあるからしょうがないね。


  59. 24















    ステマですね


  60. このイベントの2FにZUNが別件でいるらしいね


  61. むしろまだ増えてるんじゃないかな


  62. 57

    ガルパン側からはハナっから相手にされてねーよ

    勝手にドヤ顔晒してろ


  63. マーケティングコレクション


  64. ガルパンはアキバではオワコンだけど、大洗だけは残ってるとこが不思議だな。



    ガルパンは結果的に観光名所としての大洗だけが残ったって感じだよな。


  65. いくら同人で盛り上がっても公式が一切潤わないんだよなぁ


  66. 来週は呉でオンリーやるんだな

    広島まで行く猛者がどれだけいるのやら…


  67. そもそもこのゲームをゲーム性だけでやってる人なんてほとんどいないだろw

    好きなキャラができるかどうかだと思うな


  68. 仏像これくしょんの記事まだー?


  69. 公式がクソゲーだから同人で盛り上がるしかないもんな

    金落とす所間違ってると思うけどな


  70. >>68

    ゲームが面白くないと、キャラがかわいいだけでは誰もやらないですよ。

    まぁ最終的にはキャラだけ残るんだけどな。



    ゲーム離れてもキャラのことは、知ってるんだからグッズやらは買えるし同人誌も作れるからな。


  71. 大洗が必死にしがみついてるだけの閉じパンと艦これを同列に語るのはNG


  72. 68

    艦これだけじゃんくてモバマスの新キャラとかにも言えるんだけど

    ただの立ち絵とちょっとのセリフと声だけでキャラ萌え出来る奴ってオタクとしても底が浅いなーと思う

    ちょっと前まではそのキャラのストーリーとか背景とか込みで好きになるのが普通だったと思うんだけどなあ

    要は虹キャラに言うのも変だが、内面じゃなくて外側だけ見てブヒブヒする奴増えたなぁって


  73. 71

    ゲームは面白く無いだろ、かなり糞。

    金がかからないから乞食どもがたかってるだけじゃね?


  74. 運ゲーではあるがクソゲーではないな

    ブラウザゲームとしては優秀

    少なくとも中毒性はあるのは間違いない


  75. >>73

    自分でプレイしたり操作したりするから愛着がわくんだよ。

    だから同人誌が売れる。



    人の心に残るからね。ガルパンみたいなのは放送が終わると心からすうっと消えるから何も残らない。そして大洗だけが残った。


  76. >グッズやらは買えるし同人誌も作れるからな。



    度を越すと、公式がヘソを曲げる→同人もやりづらくなる。


  77. >>74

    そう思ってるのはお前だけじゃ?

    一般的な意見じゃないから参考にならないな・・。


  78. アンソロも売れてるし絶好調だな


  79. ステマ汚い


  80. >76・78

    一々ガルパン持ち出すような輩の言葉が一般的とな?

    笑かしよるわ、このおっさんw


  81. あかんこれ


  82. >>77

    公式のグッズもアンソロジーも売れてますがね。


  83. よっぽど大洗が盛況なのが気に食わなかったらしいw


  84. 誤植だらけの公式グッズ買うバカな信者だらけでよかったな


  85. >>81

    ゲームが面白くないって意見が一般的ではないっていってるの。それとガルパンはあまりにも衰退が酷いので取り上げたんだけど。書かない方が良かったか?



    いやあんなに流行ってたのに!って感じで。あんこうは盛り上がってるようだけどさ。


  86. ガルパンは可哀想なんだよね。艦これが出てこなかったらもう少し息が長かったのかもしれないけど。俺が書かないとみな忘れてるかと思って書いてみた。


  87. 艦これ厨は仮想敵が居ないと死んじゃう病か何かなの?

    蒲田スゲー盛り上がってるな!だけでいいじゃん…


  88. 86

    艦これのゲームが面白い、って言う奴は普通のゲームやってないだろw

    一般ゲーで出したらボロクソに叩かれるレベルのクソゲーだよ

    ダルくて作業なだけのレベリング・ドロップ、運次第の羅針盤・建造、そして止めのクソイベント

    出撃したらもはやプレイヤー介入する措置も陣形しかないのに戦闘スキップすらできない


  89. 俺的には艦これのおかげであっという間にガルパンが衰退したようなイメージがあってなぁ。モデグラとかその辺もガルパンを放り投げて艦これ特集してる感じ。



    もうみんな忘れちゃっててせめて俺が書かないと誰も思い出せない。


  90. 87

    ま、呉やら佐世保やらの聖地イベントで10万人集客してみなよw

    戯言はその後で聞いてやっから


  91. 大洗は公式が艦これ厨マナー悪すぎって煽っちゃったからね


  92. ガルアンがまーた艦これを武器にしているのか

    艦これファンからしても迷惑なんで止めて欲しいもんだな


  93. 艦これのほうが人多いのか


  94. ガルパンの方が凄いぞ!(迫真)


  95. このゴミはガルパンたたければ何でもいい奴だよ

    艦これ厨でもなんでもない


  96. 95

    艦これ信者ヅラしてんじゃねーよ、対立厨が。


  97. >>97

    叩いてるわけじゃないよ。俺もガルパンは好きだし。見なくなったねぇって言ってるだけ。


  98. 来週の呉の艦これオンリーが心配になってきた

    基地解放日の見学も大変なことになりそうな悪寒


  99. 99

    うるせーから、さっさとここから出て行け。


  100. 95

    具体的な反論もなしに「変だ。」で片付けられてもw

    それともあれか、お前は周りが面白い面白い言ってたら何も考えずに面白いって言っちゃうタイプの人間か


  101. こういうの毎回思うけど人気なのは通販とか店で買えるんじゃないのか?

    その場の雰囲気を楽しみたいってのは分からんでもないが


  102. 99

    ガルパン好きな奴が「あ~、誰も見なくなったねぇw」とか言うかよ、タヒね!


  103. 99

    わざわざ自分から安価つけて叩いてる自覚あったのかゴミ


  104. >>99が対立厨っていう生き物か…



    何が楽しみで息してんのかねぇ~


  105. 東方越えたな(キリッ

    合同でPioみたいなしょぼい会場でオンリーやってるうちはとてもとても

    東方や黒バスみたいに単独でビッグサイトでやってからほざけw


  106. これ確か合同だろ


  107. >89

    別に俺はゲームオタじゃないので余計なお世話です


  108. 99みたいなのがコメ欄の空気悪くしてんだよな

    本人には一切自覚ねーんだろうな、もはや立派なアスペ。


  109. 107

    今日のイベントだけで判断してるなら超ニワカだろ

    ほとんどのサークルがコミケに照準合わせてるはず。



    それとも例の対立厨が矛先をまどかに向けただけか?


  110. こりゃエヴァ超えたわ


  111. 安定のチェックor黒色


  112. 同人誌のイベントなのかこれは

    すごいな



    さすがに同人誌では動く気にならない


  113. J( 'ー`)し「はいはい、ヨソはヨソ、ウチはウチ」




  114. ガル豚が騒がしいな

    何でこんなに艦これに劣等感持ってるんだ?

    正直ガルパンじゃ相手にすらなってないと思うんだが



    エヴァハルヒミクさんの次の今のオタクを代表するコンテンツになってきてる


  115. まどか完全に負けてるやんw


  116. 今のまどか儲は…

    劇場はしごして特典集めしてるから同人イベントには行かないよ


  117. やはりエロ目的でやってたって事なのかな・・・?(´・ω・`)


  118. 関西でも、これくらいの規模の艦これオンリーやってほしいわ


  119. 夜戦用14cm単裝砲 よーい!




  120. 一斉に右へ習いしてなにが楽しいんだかねえ

    こだわりのマニアは萌豚オタクといっしょに扱われるの嫌だろうなw


  121. ゲームコンテンツ的にはシステムが簡素だから長期やるのは難しいかな

    角川もそれがわかってて急いで消費しようとしてるんだろうけど


  122. 118

    わざわざガルパンの名前出すところからして

    劣等感もってるのはお前だろw




  123. こうなるのわかってたから、行かなかった


  124. やらチル「ガルパンはオワコンwwwww」

    ガル豚「ガルパンの名前を出してこのコメ欄の空気を悪くしてる( ー`дー´)」


  125. まぁマジな話、艦これはモバマスくらいの位置で安定すると思うよ、最終的には。

    東方くらいにはなれないと思うんだよね。


  126. 艦これアンチは一体ブラウザゲームに何を求めてるのかと毎回思うわw

    所詮ブラウザなんだからそこは割り切らんといかんやろ

    それで課金もほぼ要らず可愛い虹絵があったりして人気出たんだし

    そんなクオリティ高いゲームやりたいんならネトゲはやめとけよ


  127. 129

    まるでモバマスが東方より下みたいな言い方だな


  128. 冬コミの艦これはインテックス大阪がいいな








  129. 艦これは世界一ィイイイイイイイイイイイイイイイーーーーーー!!!!!


  130. >>131

    二次創作人気の話だろ

    実際、去年春ぐらいのモバマスもこれくらいの盛況だったし

    最終的な人気は今のモバマス辺りで落ち着くんじゃないか


  131. アニメ放送してないのにこの人気ですよ


  132. >>95

    じゃあVITAも爆売れなのかな?w

    あれにフルプライス出す馬鹿がいるとは思えんが、楽しみだなw


  133. この全員が艦これの薄い本買うために並んでて、夜シコシコするんだ……胸アツだなw


  134. 136

    VITAは移植じゃなくて別物


  135. これやってみたけど、クッキー婆のゲームと大して変わらん

    すぐに飽きてきた、ハマッてる奴は話題作りだろうな




  136. これ合同イベじゃん

    なんで艦これしか持ち上げないの?


  137. 二次とか関係なくそもそもモバマスが東方に勝ってる要素って何かありましたっけ…?



    艦コレはまあ確かにモバマス程度には収まれると思う


  138. 本日のPioオンリー合同イベント 

    RAG-FES35

    パズコミ

    もう恐12

    けいほん!16

    戦場の乙女たち

    ススメ!おんなのこ!3

    スターライトオーディション3

    Like!Love!Live!3

    砲雷撃戦!よーい!四戦目

    情報処理部まとめ!2





    え、コレ見ると別に艦コレのみでこの盛り上がりなわけじゃなくね?

    つかむしろまどマギとかけいおん辺りだけで十分多いんじゃね?知らんけど。

    なんで艦コレだけでこれだけ並んでるって誤解させる記事にしてるの?ねえ?


  139. いや艦これオンリーって書いてあるやん


  140. これってアイカツストパンラブライブまどかプリキュア、あとけいおんも一緒の会場じゃなかったか

    大田区の産業プラザっしょ?


  141. タイトルのあ艦これってなんだよ・・・きもいんだけど・・・


  142. 合同イベント


  143. デマに踊らされるなよw

    待機列は10イベント合同のものだし、2階じゃ上海アリスが参加してるイベントもやってるし。

    そして大手以外は新刊ガン余りだから、同人需要はそんな無いよ。

    売れないのがわければ、さっと引く連中も多くなると思われる


  144. ギャグ漫画日和の応用力は異常


  145. >>102

    いや、明らかに君の意見おかしいよ。艦これの攻略ホームページが一日で、何百万アクセスされてるのか知ってるのかねぇ。



    一日で何百万っていくんだよ?ゲームがつまんなかったらこんなに行くわけない^^;


  146. >>129

    そう思ってるのは君だけだろうね。アキバにいってこい。



    現時点ですら、東方の同人誌より艦これの同人誌のほうが扱い大きいのに。2年後どうなってるやら。


  147. ※150~151



    嘘吐き



    提督と言う輩は平気で嘘を吐く卑怯者ですね


  148. またキモオタがまわりに迷惑かけたのか・・・糞どもが


  149. アクセス数ww

    再生数を誇るニコ厨と同じレベル(笑)(笑)


  150. ※151

    ※151

    ※151


  151. >151

    あらら・・・頭大丈夫か?


  152. まぁまぁwそんなサイトのPV数なんかでいきんなってw

    移植版のVITAがどれだけ売れるか楽しみにしとけよw


  153. 104

    ガルパンが好きだからガルパンをアキバで見かけなくなったねぇさみしいねぇって話してるのに。ガルパンがあった位置には艦これ。東方のスペースも艦これが侵食してるし。



    砲弾抱き枕作ったサークルが艦これの同人誌出してるのみて何ともいえない気分になった。あんなに好きだったのに。流行り廃れなのかねぇ。



    もう艦これの同人誌3冊めみたいだし、ガルパンに戻ったりはしないんだろう。


  154. 151がウソだと思ってる?



    おめでたいなぁ。メロンブックスにいったら艦これだらけだったよ。艦これ:東方の比率は6:4くらいだったな。ずっと東方無双だったからそれが未来永劫続くとでも思ってるんだろう。


  155. 元々ガルパンは同人人気無かったのに何言ってんだコイツ


  156. 158

    ガルパン好きなら知ってると思うが、そもそもガルパンは同人需要がそんなにある訳でも無かった感じだし、仮に同人だとしても需要としてはミリタリー解説本が強めだから、そもそも大して変わらないのでは

    ミリタリー解説本出してるとこや、戦車そのものを書いて出してるとこが多くてそれなら分からなくもないけど

    それに砲弾抱き枕は売っても赤字になるグッズだったから、現実的に考えてそういったの続けられる訳ないでしょ


  157. 東方とガルパンに喧嘩を売っていくう


  158. やりすぎて書籍やらグッズが在庫の山抱えてるのに、合同同人イベを自慢されてもねぇ・・・(苦笑)

    やっぱりエロ同人が艦これ信者の生きがいであり寄りどころなのかぁ・・・


  159. 対立させることでしかコミュニケーション取れないかわいそうな子がいるな


  160. >>160

    いや。たしか砲弾抱き枕の人の、ガルパンの同人誌が一番有名なやつじゃなかったっけ?ゲームで例えれば3DSにモンハンが移動するくらいの衝撃を感じたけど。


  161. 屁理屈はいいわ・・。実際もう艦これの勢いは止まらないわ。


  162. ガルパン同人誌は18禁主体じゃないからな

    来年もオンリーイベが2つ決まってるし、細々と楽しませて頂きます


  163. 同人誌で勝ち誇られても・・・



    いや、凄いけどさ


  164. 159

    無理するなって。

    下火になったら東方厨に馬鹿にされて恥かくだけだよ。

    君にそこまでの熱意はないだろうから、艦これに限りが見えたら逃げだすのだろうが。


  165. 165

    あの人なら、今だと同人も書いてたが、公式にガルパンのアンソロ書いてなかったっけ?


  166. >>166

    同人イベントで勢い計られてもなぁ


  167. ガルパンは登場キャラに歴史もエピソードもないし

    戦車もまだ20種類くらいしか出てないからな

    しかも戦車の性能が滅茶苦茶

    戦車は所詮量産品っていうのも痛い

    なんちゃってミリオタ兼、萌えオタは艦これに流れちゃうよな


  168. 172

    浮き草状態の艦コレの衰退は早いだろうね。


  169. (艦これってただの擬人化だったような・・・)


  170. 172

    対立厨か何かか?

    なんか、途中でどっちをdisってたのか分からなくなって無茶苦茶になった感じだな


  171. これってSDFの前川たんイベントだっけ?

    ならペナなしの肩たたきで列形成か


  172. ※159

    それは今が旬だからそう扱ってるだけでは・・・

    しかも、メロブだけなうえに6:4の差しかないってw

    東方越えたと思いたいなら、せめてオンリーでビックサイト東館全部使うまでにならんと話にならんよw


  173. 艦これのためにタブレット購入したわ 今から設定しないと。


  174. 艦これ厨は東方並の狂信者を出してから騒ぐんだな。


  175. 阿賀野んE6四週目で出たわ悪いなやら管w


  176. ガルパンは決算で結果を残してたけど艦これは確か期待しているでしたっけ?w


  177. 嘘記事じゃねーか


  178. 艦之は海軍(戦艦)ガルパンは陸軍。空軍もしくは戦闘機の萌え擬人化は

    ないのか


  179. 10万人来る東方オンリーの例大祭に比べれば井の中の蛙というか

    おめでたい脳内してんな



    あっ、DMMから金貰ってるしそういうステマか


  180. 172

    1クール12話で20種も出てくれば上出来だわ

    まぁ型式違い含めば30種、色違い含めれば40種以上あるんだが


  181. ※8

    昔コスプレイベント会場として使われていたはず




  182. ※159

     そういえば、メロンブックス以外のとらの穴とかの他店の比率はどうなってるの?

     まさか、比率の高いところだけ出して、艦これの時代とか言ってないよね?

    だいたい、本当に艦これが好きなら他のコンテンツ超えてるなんて結果売ったりしない

    気がしますが・・・。


  183. いっそビッグサイトでやれよw


  184. ん?単独ではないのかね?


  185. 俺の家の目の前にこんな列が出来ていたのか...


  186. 東方は夏に新作出た年は、二次勢が様子見して翌年5月の例大祭に注力するから、

    特に夏辺りに大きい流行が来ると秋~冬コミにかけて勢いが落ちるのはいつもの事

    同人イナゴ勢も、冬コミが例大祭参加期限と重なってるから様子見してやがる



    だから艦これが東方以上の勢力として定着するかどうかは

    こういう単発イベントや同人ショップより例大祭のサークル数を見た方が確実

    冬で艦これの勢いが本物と感じたら1月末から申込み始まる夏コミに相当流れるはず




  187. まどかは怖くないが艦これは恐ろしい


  188. 艦これで申し込みしたけど新刊は別のでーす、なんてのがどれだけ出てくるのやら…




  189. くっさ


  190. これ一瞬で熱が冷めたときが怖い…


  191. 艦これ卒業した



    イベント張り付いてて何してんだろうって思った


  192. イベントで提督達ががっかりしてめちゃシコに移行しだしたと言う事かな


  193. 東京はいいね

    地方だと艦これは新刊棚埋めるくらいしかないよ

    いまだに東方が棚3つ分くらい、同人全体の20%くらい占拠してる


  194. 京都のコミコミは今回でファイナルだったけど

    いつも通り回れて良かった

    艦これエリアも、大手がいない分

    のんびり回れてスケブも書いてもらった


  195. 関西だと冬コミ後にこみトレ内でぷちオンリーがある

    6月29日にはインテックス大阪で

    艦これオンリーがあるからそれまで待っとけ


  196. この状態が3年続いたら、東方と同じようにコミケではオンリー行ってねって扱いになるだろうな

    東方は今コミケでは多すぎるんで、あんま当選させずにオンリー行ってって方針だし


  197. 行列できる→バカッター「これ全部艦これ列です!」→実は別ジャンルも一緒に開いてた合同イベントでした…

    捏造記事じゃねーか!


  198. 艦これファンも多いけど先週のイベントはぱっとしなかった

    今回はコミケでシャッター前の大手組が多かったから

    そのファンが来てる

    あと合同なので艦これのみではないよ


  199. 合同なのに艦これオンリーって他の作品馬鹿にしてんのか?

    しかもガルパンdisってるやつも出てるし・・・・



    いくらなんでも頭おかしいだろ


  200. 合同で他作品目当てって100人もいないでしょ


  201. これだけ人いるとTRC辺り使わないとなんともならんな

    ただゲームはそろそろピークアウトだし冬コミで大量に本出るからなー

    それに漫画版の戦闘シーン見るとアニメ化やゲーム化大丈夫かしら


  202. 角川が本気出して二次創作同人駆逐すれば終わるから(震え声)


  203. 大井さんかわいい




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#