05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww

『ドキドキ!プリキュア』第40話・・・歌の力すげええええ、このアニメはマクロスやった・・・

1384646019602.jpg


1384644875056.jpg1384644887120.jpg
1384644993318.jpg1384645008937.jpg
1384645039250.jpg1384645069472.jpg
1384645073874.jpg1384645108014.jpg
1384645133021.jpg1384645194176.jpg
1384645242397.jpg1384645286105.jpg
1384645347763.jpg1384645453673.jpg
1384645502353.jpg1384645506312.jpg
1384645533027.jpg1384645587761.jpg
1384645609987.jpg1384645645575.jpg
1384645668080.jpg1384645713483.jpg
1384645754881.jpg1384645778955.jpg
1384645802406.jpg1384645826271.jpg
1384645843774.jpg1384645845794.jpg
1384645849729.jpg1384645854950.jpg
1384645877291.jpg1384645889405.jpg
1384645937941.jpg1384645950826.jpg
1384645978464.jpg1384645988026.jpg
1384645993664.jpg1384646007170.jpg
1384646019602.jpg1384646046855.jpg
1384646095113.jpg1384646131416.jpg



マコピーがちゃんと活躍して歌姫になってマクロスしてて吹いたwwww
握手券着けるからああとか流石マコピー流石すぎるわ
         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ’゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 =’-
        -ァ,        ≧’- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ まこぴーの作画気合入ってたしなぁ
 |  (●)(●) | これからまこぴーはこういう歌姫的な活躍でレジーナちゃんの洗脳といていくんやな 
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ てかやっぱプリキュアには天使っぽい羽か
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ みんな同じ羽でよかったわ
.  |        }  \      / (●) (●)    \ メカハネがいたら一生ネタキャラになるところだったわ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. 時空シンデレラが出てくるんですかね


  2. 急に歌うよ~


  3. 最終回まで記事にしそうだな

    次のプリキュアがドキプリ並みに不人気ならなくなりそう


  4. 正直ドキプリくっそ面白いんだが?

    売り上げで見るならスマプリのが低いだろうに


  5. 歌ってレジーナちゃんが元通りになったか( ^ ω ^ )ペロペロ


  6. ※3

    ここの糞管理人が記事にしなかったのって

    たったの3回ほどで、後の37回分は記事にしてるのよね

    だけどそれが何なの?w


  7. >メカハネがいたら一生ネタキャラになるところだったわ

    ベリーはんの悪口はそこまでだ。これ以上disるとソウルジェムが濁ってしまう


  8. 懐かしキャラ再登場編か


  9. ドキプリやっぱおもしれえわ

    昔に比べると宮本佳那子ほんと上手くなったな

    なんか感動したわ


  10. っていうか記事にするのが一時間後って遅いよ


  11. ※3

    何基準の不人気だよ?

    気持ち悪いから黙っててくれる?


  12. うたのちからってすげー


  13. 正直アイカツの方が人気ある。


  14. 欠かさず見るなんてハトプリ以来だわ


  15. ※3

    大人気ドキプリの劇場客数記事読んでないのかよ


  16. >>11

    「ボクちゃん的にドキプリはスマプリより面白くないから不人気だ。」

    だろう。


  17. 13

    プリキュア→園児



    アイカツ→小学生



    客層が全然違いますよー


  18. ソードの歌いながら変身超カッコよかった


  19. やら管はmktnのあの問題を知っていたのか。


  20. おうmktnディスんのヤメロや


  21. もうまこぴーはポンコツじゃない。


  22. 演出凄いんだよな

    見ててワクワクしてくる


  23. まこぴー最高ですた…


  24. 必殺技、結構かっこいいじゃん



    スイプリの悲劇は避けられた(安堵)


  25. ベールさん、まじパシリwwwww


  26. 11

    米が伸びないから


  27. やっぱレジーナ居た方が良いわ。


  28. 今まで惰性で見てたけど今回面白かったわ。レジーナ出てくると面白い


  29. ドキプリは今までの演出と違うから見ていて楽しいよ

    前回の偽岡田もそうだし


  30. 今回の力の入れようは劇場版並みだったわ

    槍を受け止めながら変身はかっこよすぎ

    来週はアリス回で過去にジコチューになったキャラの再登場か

    飛べるようになったからって最終回でもないのに宇宙戦とかぶっ飛びすぎだろw


  31. まこぴーが眠いのはキングフォームの使ってるから


  32. ヤラカンもマクロスを連想したか


  33. 相田マナ改め剛田マナ再びw



    >メカハネがいたら一生ネタキャラになるところだったわ

    おう、ベリー苛めるのやめたれやwだが自分もメカウイングが来るかと心配したw



    しかし新必殺技マンダラかよw

    スタイリッシュトランプ手裏剣よりはマシだけどさぁ

    どうもドキプリの必殺技はカッコ悪いよな…


  34. >4

    何言ってるんだ?スマプリは公式でハトプリ級の勢いと絶賛されて

    スイプリの次に売れたんだぞ


  35. 俺の歌を聞け~!の方を連想した。


  36. なんでも希望と夢と云うキチガイ韓国人



    絶望と狂気で科学する日本人





    顔がチン子みたいかそうでないかでここまで違うのさ もう遺伝子レベルで手遅れだがな




  37. 早くキュアジョーカー出せよ


  38. 恋愛 夢 希望は  ユダヤ人の言葉


  39. 出来れば羽だけじゃなくて全体が変化してほしかったな予算の関係か・・・・


  40. ハトプリ 130

    MH   123

    フレプリ 115

    スマプリ 108

    スイプリ 103

    5GOGO   101



    ドキプリ 80






  41. 映画面白くて興業成績も一番良い推移らしいな


  42. ドキプリ100億いけるの?

    催促力入れてんのに


  43. 歌聴いてもレジーナ逃げただけで改心までいってないだろ…

    強制的に聴かせるぐらいやらないとダメだな

    あるいは全員でコーラス


  44. 41

    それって予算関係あるのか?

    終盤必殺技で姿変わるのってハトとスマだけじゃ…

    どうせ最終決戦で全員ウエディング化するでしょ


  45. どこへ行っても何かと比較しないと気がすまない連中ってのが一定数湧くんだな

    鳩→スイの叩きの流れをまた見てるようであほらしいわ






  46. 歌ってるまこぴーを全員で防衛するシーンに鳥肌立った

    プリキュアで鳥肌立つなんて初めてだわ

    レジーナに辿り着いて変身もやべぇ


  47. 44

    お前、何か勘違いしてるみたいだが、予想を100億に下げたのはスマがペガサス棒やロイヤル時計の売上爆死と、あまりの酷い展開に幼女にそっぽ向かれたからだぞ。

    ドキが原因じゃなく、スマの体たらくがあったから予想を下げざるを得なかった。

    事実、映画版ドキは去年のスマより好評&売上が上だからな。


  48. ベールが今回、戦闘に参加しなかったのは焼きそばパン買いに行ってたからかww


  49. 今回のまこぴーの衣装は全国の幼女から募集したデザインから選ばれた物だったはず

    衣装を描いた女の子は画面の前で凄く喜んだろうなぁ


  50. × 握手券

    ○ 初回特典


  51. たの幼CMの幼女のふとももにおっきしてしまったのは

    ここだけの秘密にしてくれよな!


  52. >53

    最低だな!

    捕まれ!


  53. レジーナとは戦いたくないマナ

    自分も同じ気持ちだとレジーナに送る曲を作ったまこぴー

    その曲に心が大きく動揺したレジーナ

    凄くいい話だったし、面白かったぜ


  54. 11

    視聴率が低いから

    本来のターゲットである女児にも飽きられてるのは明白


  55. エースはあの場面でレジーナのこと信じるとは言っていないのに羽生えて新必殺技にちゃっかり参加する


  56. 必殺技バンクかなり良くなったな


  57. 荒らし(粘着アンチ)はスルーな

    対立煽ってる奴なんて相手するだけ時間の無駄


  58. まこぴー最高でした


  59. 49

    ドキプリは当初は視聴率も売上げも悪くなかった

    明らかに1クール過ぎぐらいから右肩が始まっている

    つまらないから幼児からそっぽむかれただけ

    映画は館数の大幅増が功を奏しているだけ


  60. >57

    今回の話しは凄く良かったんだが、自分もそれは思ったわw


  61. 56

    スマ豚の分下がってるだけで女児人気には全く関係ないんだが


  62. 61

    スマ豚が脱落しただけだろw

    いいからもうプリキュア見んなようぜぇから


  63. やれやれ、また荒らしとスルー出来ない奴との対立が始まった

    ぶっちゃけ両方とも見ていて不愉快なだけなんだが


  64. >57

    必殺技に参加しないんじゃないかとちょっと不安だったわ


  65. ※61

    >映画は館数の大幅増が功を奏しているだけ



    去年も一昨年も前年より館数を増したのに興収下がってるよん

    人気無いのはお前の脳内だけだろ

    アンチは一生自分の好きなプリキュアでも見てろよ


  66. クレイジーサイコレズアニメwww




  67. ぶっちゃけ、歌う意味なくね?

    歌聴いた後、レジーナが攻撃を外して少しでも思いが伝わった

    演出するのかと思いきや、新フォームのお披露目やってるし。


  68. >>66

    今回は一人だけ(キュアエース)羽が生えないんじゃないかと

    一人だけ(キュアソード)羽がメカメカしいんじゃないかと

    二重の意味でドキドキしたわ


  69. 4年前の作品なのに話題になるmktnはやっぱりknpkだなぁ・・・


  70. 信者の力すげええええ、この宗教は創価学会やった・・・


  71. 正直、今期のアニメで一番面白いんだが。やはり王道はいいものだ・・・


  72. マナさんボエーだったかwww


  73. 71

    mktnは一人だけ何ヶ月も新武器が出て来なかったり

    ザブングルや屋台お面と良いネタキャラだったもんなw


  74. 72

    きもいなお前


  75. 煮詰まりと煮崩れのくだりワロタ。六花ちゃんのツッコミがよかった


  76. 74

    キュアハートがCDで歌うときはそうでもなかったのにな。


  77. まさにマクロスプリキュアだったね



    グランプリの子にドレスプレゼントってすごいな

    一生の宝物だろう


  78. スマプリと比べて糞々言ってる人にも、今回は見てほしいと思った。神回は言い過ぎかもしれないけど、自分の中ではれいかさん留学回に匹敵する演出だと思った。


  79. あんなレベルの低い歌でレジーナが元に戻る訳がない。



    無理やり過ぎだよ

    今回の話そのものが洗脳にちかい

    なんでもかんでも、歌をだせばいいとゆう訳がないことを、少しは分かって欲しい。




  80. 81

    レベル低いって・・・

    どんな歌なら高レベルなんだよ。

    無理やり過ぎってどこら辺が?

    なんでもかんでも歌って、プリキュアで歌で浄化ネタはスイート以来では?

    正確に言えばスイートも歌じゃなく楽器だし、歌で浄化しようとしたプリキュアは他にはないハズなんだが。


  81. 今回のまこぴ~「歌」回は伏線かも。

    最終回はマナが中心になり全員で歌を歌うかもしれない。


  82. いろんな所からいろんな所をパクりまくっているせいで、「ドキプリらしさって何?」と聞かれたら、ファンとしたら苦しい言い訳すら出来ない状況。

    ドキプリの最高の評価は「終わり良ければ全て良し」程度。

    来年の今ごろ、レンタルしてでももう一度見たい話は、何一つない。

    まあ、ドキプリはもうその程度でいいから、来年に力を入れてくれれば、今後もプリキュアを見るよ。


  83. 昨日と来週の亜久里回、今さら必要か?

    しかも、誕生日と授業参観…。

    スタッフはもうやる気なくて当然か?

    来期のアイデアを、今から煮詰めて行かないといけないからな。

    来期はドキプリのようにならないように願いたい。




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ,アイドルマスター」のおすすめ記事

「坂上忍の勝たせてあげたいTV」にアイマス・雪歩Pが登場ww ゆきぽグッズ買いたい→でもお金ない→競輪学校に入って競輪選手になろう→1カ月でエリートコースへ
「坂上忍の勝たせてあげたいTV」にアイマス・雪歩Pが登場ww ゆきぽグッズ買いたい→でもお金ない→競輪学校に入って競輪選手になろう→1カ月でエリートコースへ
【悲報】デレステさん、またも新人アイドル(双子)を声付で実装!!  声無し担当のPちゃん、2回目の死亡!!!
【悲報】デレステさん、またも新人アイドル(双子)を声付で実装!!  声無し担当のPちゃん、2回目の死亡!!!
【速報】デレマス・第9回シンデレラガール総選挙結果発表! 1位:北条加蓮 2位:鷺沢文香 3位:一ノ瀬志希! ボイス追加1位:辻野あかり 2位:砂塚あきら 3位:桐生つかさ
【速報】デレマス・第9回シンデレラガール総選挙結果発表! 1位:北条加蓮 2位:鷺沢文香 3位:一ノ瀬志希! ボイス追加1位:辻野あかり 2位:砂塚あきら 3位:桐生つかさ
【悲報】ミリシタで大正浪漫ガチャを発表 ⇒ 韓国人さんがブチ切れ、リプ欄が大荒れ状態に「反省しお詫びしろ」「歴史外曲やめろ」
【悲報】ミリシタで大正浪漫ガチャを発表 ⇒ 韓国人さんがブチ切れ、リプ欄が大荒れ状態に「反省しお詫びしろ」「歴史外曲やめろ」
『アイマス シンデレラガールズ』第5回総選挙結果発表!!1位:しまむー、2位:楓さん、3位:三船美優!! 100万票とか流石主人公しまむーTUEEEE
『アイマス シンデレラガールズ』第5回総選挙結果発表!!1位:しまむー、2位:楓さん、3位:三船美優!! 100万票とか流石主人公しまむーTUEEEE
冬の新アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』第1話・・・やっぱアイマスのオーラやべえ!丁寧に作ってるし卯月ちゃんも凛ちゃんも可愛い!でもPの見た目は怖いw
冬の新アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』第1話・・・やっぱアイマスのオーラやべえ!丁寧に作ってるし卯月ちゃんも凛ちゃんも可愛い!でもPの見た目は怖いw
『神は遊戯に飢えている。』4話感想・・・頭脳戦なのかこれ? ヒロイン(神)の能力がないとムリゲーだし、その角度でビームあたるのか?
『神は遊戯に飢えている。』4話感想・・・頭脳戦なのかこれ? ヒロイン(神)の能力がないとムリゲーだし、その角度でビームあたるのか?
『デレマス』音声のカーナビ(yahooカーナビ)がでるぞおおおおおおおおお!
『デレマス』音声のカーナビ(yahooカーナビ)がでるぞおおおおおおおおお!
『モバマス』がついに5周年を迎える!! 5周年記念でもらえるしぶりんが可愛いぞ
『モバマス』がついに5周年を迎える!! 5周年記念でもらえるしぶりんが可愛いぞ

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#