05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」
05.17(Fri)
有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね
05.17(Fri)
誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」
05.17(Fri)
【悲報】今の20代~30代のオタクが不安に思ってることがこれらしい・・・・お前らは大丈夫か?
05.17(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』7話感想・・・ずんだもんの偽物みたいのが登場、英雄で結構強い!! アクション作画もっと頑張ってくれ
05.17(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』7話感想 ・・・野クルの回想キャンプ! テレ東の旅番組みたいになってたな・・・これ来週も続くのか
05.16(Thu)
寿司店「わさびをしょう油に溶くのはとても下品! お寿司に限らず和食全般でマナー違反のカス。」
05.16(Thu)
『ダンジョン飯』20話感想・・・イヅツミ、うぜぇキャラだと思ったけど、結構可愛いじゃねーか!
05.16(Thu)
【悲報】ブルアカ絵師界隈、自殺者を出して大荒れ……
05.16(Thu)
【悲報】キャベツの価格限界突破!! 野菜も食えない・・ もう終わりだよこの国・・・
05.16(Thu)
「エルフは長寿」「ゴブリンは人間を苗床にする」いつからこんな共通認識が広まった? 2010年頃にはまだそんのなかったよな
05.16(Thu)
【悲報】女コスプレイヤー=ビッチ(ヤリマン)という認識、世界に広まり始める
05.16(Thu)
ホロライブ発のメディアミックスプロジェクト「魔法少女ホロウィッチ!」始動 !! 高橋李依、悠木碧、本渡楓、河実里夏がアニメPVに出演
05.16(Thu)
【朗報】アニメ「推しの子」さん、ホロライブの軍門に下るwwww もう公式はVとズブズブなのに、まだV認めてないアニオタおるの?
05.16(Thu)
ぼっち・ざ・ろっく!の寿司の値段、限界突破するwwwww 今不景気やぞ!!!!
05.16(Thu)
【悲報】処女と結婚できない男が、ガチで効きそうな新たな画像が作られてしまうwwwww
05.16(Thu)
【速報】学園アイドルマスター、初動セルラン26位!!!! ゲーム内容は賛否の模様!!! 課金誘導は中華広告ゲーっぽい

『キルラキル』の神髄は後半!心臓に悪いレベルのジェットコースター展開に! 「物語が終盤に進むにつれて自分の顔がだんだん青ざめていく」

アニメ質問状 : 「キルラキル」 神髄は後半 心臓に悪いレベルのジェットコースター展開に

444_20131116222705277.jpg

--タイトルの由来は?
正式なタイトルを決めるにあたり、スタッフで協議を重ね、最終的に中島かずきさんのアイデアを基にこのタイトルに決まりました。
いろいろな意味が連想されると思いますが、そこは視聴者の皆さんの想像にお任せしたいと思います。

--一昔前のような独特な作画スタイルですが、狙いは?
作画のスタイルに関してはキャラクターデザインであるすしお君の嗜好(しこう)が強く出ていると思います
作品のテーマや世界観を考慮してデザインしていく中で
自然とこのようなタッチに落ち着いていったのではないでしょうか。
また今時では珍しい、紙に絵の具描きというアナログな背景美術も懐かしさを感じさせる一因かもしれません。

--作品のテーマと、アニメ化するにあたり気を使っている点は?
スタッフは本当に「面白い作品を作りたい」というただそのためだけに頑張っています。
まず、中島さんの脚本からして、 いかに“面白い”を詰め込むかに腐心して書き上げられていて
演出チームがそれを映像として具現化するために 知恵を振り絞って絵コンテにし
それに応えるべく現場チームが死に物狂いで映像作品として仕上げています。
そこまでスタッフが頑張ってしまうのは、やはり頑張れば頑張るほど作品が面白くなるという危険な魅力にあふれているからでしょうか。

--今後の見どころを教えてください。
キルラキルの神髄は後半です。
シナリオの打ち合わせでも、前半のころはまだ笑って読んでいられたんですが、
物語が終盤に進むにつれて自分の顔がだんだん青ざめていくのがはためにもよく分かったらしいです(笑)
シナリオの本気に現場がどれだけ応えられるのか、最後まで見届けてください。

--ファンへ一言お願いします。
怒涛(どとう)の展開を繰り広げる映像作品を指して“ジェットコースターのような”という形容がありますが、 「キルラキル」はもう心臓に悪いレベルのジェットコースターかもしれません。なので「この勢いは無理!」という方もいらっしゃると思います。

しかし、前半を見て、気になるキャラが1人2人でも見つかった方はこのジェットコースターに最後まで乗っかってみてください。かつてない疾走感と興奮を味わえるかもしれませんよ

http://mantan-web.jp/2013/11/16/20131115dog00m200056000c.html

        / ̄ ̄\ 青ざめていくってどんな展開だよ・・・こえーよ
      / ⌒::::::::⌒\
      |::::::<●><●> |   / ̄ ̄ ̄ \
     . |:::::::::::(__人__)|  /  ⌒:::::::⌒  \
       |::::::::::::::` ⌒´ |/   <●>::::<●>   \ キルラキル前半はまだまだ遊びだったということか
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | 後半はよほどやばいからちゃんとっ覚悟してみるしかねーな
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /ヽ三\´    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

   / ̄ ̄\ キルラキルまじで先の展開わからんからな・・・
 /   _ノ  \ どうなってしまうのか
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

 
コメントを書く
  1. ふーん見てないわ


  2. さーて売り上げ楽しみですな

    後半になる頃には一巻の売り上げでどのレベルの作品なのかが明らかになるし



    数少ない信者で絶賛のでんでん減少にならないといいけど…


  3. リトバス7話良かったぞ


  4. dtcyvぐひんじょmk;l


  5. こういうのって前もって言ってもハードル上がったり

    意外性がなくなったりで良いことないと思うけどな


  6. 今の時点でジェットコースターだと思うんですけど

    今より加速したらどうなるんですかね…


  7. スジまんくぱぁ


  8. アマランってどうなん?

    ニコ動の再生数も少しずつ落ちてきてるけど


  9. 鮮血が細切れになって逝ったらたぶん泣く

    他はどうでもいい


  10. ガンダムAGEの時も「これからこれから詐欺」が酷かったな

    一番大切な「掴み」で失敗しているアニメが、終盤で挽回できるわけねーじゃん


  11. ※1

    見てないの?ダセェwwww


  12. あー

    視聴率がどんどん下がってきてるんだなーw




  13. 10

    AGEは終始駄目だっただろw


  14. ステマ乙










  15. これ最初のステマだけすごかったけどもう誰も見てないな


  16. まぁ今の学園展開は前半過ぎには終わるのは間違いないわな




  17. 何個これ関連の記事書いてんだよww

    お金もらったからって多いよ・・・


  18. 10

    右肩上がりする作品どころか維持するのも難しいのに、2クールなら右肩下がりをどこまで抑えれるかだよな。



    掴みが成功か失敗なのかは一巻の売り上げで分かる。



    もしそこで売り上げが微妙なら手のひら返して切るやつも増えるだろうな。

    勝ち馬に乗れなきゃ見る意味もないし


  19. グレンの時はキャラが逝くごとにショックだったが

    こっちはどーでもいいキャラばかり


  20. ジェットコースターの速度上げすぎて客振り落とす不祥事ってことですね、わかります

    スタッフたちの一人よがり臭がハンパないわ


  21. マコが死ぬ展開だけはカンベンな


  22. こういうステマいい加減にしろよ!!!!!!!!!!



    マジで糞だな


  23. マジか

    楽しみだ


  24. まどか超えのジェットコースター展開くるー?


  25. まーた、自分でハードル上げしてるよw

    どうしてアニメ関係者って同じこと繰り返すのw


  26. ステマ頑張ってた最初はウザいくらいだったけど、最近はずいぶんとおとなしくなったな。



    アマランも微妙だから自重した?とはいえあれだけ暴れまわった信者と、大口叩いてそれを焚きつけたトリガースタッフと声優陣には報いは受けてもらわないといけないし、覚悟してもらわないとね


  27. ジェットコースターといえばギアスとまどかが双璧だが

    それに匹敵するかまたは凌駕すると自負してるのかい


  28. ジェットコースターと言ってもまどかみたいな、ただ話題性狙ったのだけは勘弁な


  29. ほれアンチ共餌だぞw

    どんどん叩けww


  30. 普通に楽しみなんだが


  31. 今にして思えばシャルのマミさんぱっくんちょがジェットコースターの動きだったなぁ


  32. よし!前半を見るのは止めよう!!


  33. 27

    売り上げを見れば一目瞭然

    一巻の発売日を楽しみに待つとしよう


  34. ステマの意味わかってない知恵遅れ多すぎwwwwwwwwww


  35. 展開にはあんまり期待してないんだよなぁ



    なぜキルラキルが神アニメと言われてるのかというと、アニメーションの凄さだし




  36. 何さりげなくギアスとまどか同列にしてんだよ



    オワコンギアスw




  37. これまどか超えるってこと?楽しみだな^^


  38. あんまり話題になってる印象ないな

    のんのんびよりの記事の数の方が多いんじゃない?


  39. なぜ定期的にアンチに餌を与えるのか…

    空気になるよりも炎上してでも目立ちたいのかね?



    放送前ならステマで盛り上げれたけど、放送始まると勢いも話数を重ねるごとに落ちてるし




  40. ※9

    最終回あたりで鮮血が散りそうな気がする

    そしたら俺も泣くわw


  41. 誰が見てるのこれ


  42. フーン


  43. 最近、この先がこういう展開とかいっちゃうの多いけどそういうの冷めるんだが

    せっかくのオリジナルなんだからどうなるかは視聴者の想像にまかしときゃいいのに


  44. 39

    ステマが切れてきたから定期的にネタを投入してるんだろう


  45. はっきり言って

    薄汚い画面を薄汚いキャラが這いずりまわっているだけの

    Gアニメ、早く終わって欲しい


  46. 面白いは面白いけど

    キルラキルに関しては、この手の放送前の煽りに対しては

    「ああ! あのインタビューの通りだった!」

    となったことは一度もないので、話半分で…


  47. まどかも放送中ジェットコースターって言ってたな


  48. アマランだと一巻がBD6000弱、DVD1500くらいで合算でも8000〜10000レベルの凡作で終わりそうなんだが…



    2クールなら右肩するから、この話の収録されている後半の巻は6000〜8000くらいか?


  49. じゃあはよ持ってこいや

    3話までは掛け値なしに面白かったのに


  50. 自らハードル上げてそれをクリアしたのは寡聞にして一例しか知らない


  51. 後半すごくなりそうな予感、みたいなのを今の段階で感じさせられない時点でオワットルw






  52. おいこのジェットコースター故障してんぞ


  53. 今一番面白いアニメだよなぁ


  54. 投げ出されるジェットコースターか




  55. 作画云々より小清水が沢城みたいな演技をしているのが一番気に食わない


  56. 53

    いかに今期のレベルが低いのかということだな。

    豊作のクールだったらすぐ埋れて話題にもならなくなっただろうから、制作サイドには好都合だけど


  57. この作品で不満なのは小清水の声だけだな

    あとは完璧、素晴らしいアニメだよ


  58. どこが沢城だ・・・




  59. 57

    は?小清水上手いだろ

    連投すんなカス


  60. マジかよ



    グレンラガン並みの展開になるんだな



    マジで期待しちゃうぞ




  61. 今のところ期待はずれだわ

    女主人公だとイマイチ燃えない


  62. ああ、そう


  63. 61

    中途半端だよな。結局女で釣ることで保険を掛けるあたりが姑息



    本当に自信があるなら男主人公でとことん熱くやればいいのに


  64. VVVに迫れるジェットコースターなのか


  65. 小清水さん巧いよな

    しかも美人だよな



    アスペクト比間違ってる気がしてくるけど、きっと気のせいだ


  66. 結局グレンの真似事か


  67. ~からが本番系は嫌な予感しかしないし、大抵当たってしまう


  68. 声優の演技は良いんだが、昭ど根性ガエルみたいなノリのせいでみるのやめた

    何かビビオペやヴァルヴみたいだな…


  69. ウォーゲーム→サマヲ

    グレン→キルラ



    って感じ

    まああれだけステマしても切ってる人多数ってのは純粋に面白くないってことじゃね


  70. 小清水合ってるだろ


  71. 確か今世紀覇権アニメだっけ?今どうなったんだ


  72. こうやってハードル上げていくのである


  73. 43

    ステマして煽ってた割には反応が悪いから燃料投下だろ

    エンジェルビーツ()とかいうゴミアニメの頃からアニプレは何も変わってない


  74. 最初面白かったけど

    何か男塾とかと似たような空きがきた

    これ2クールだとしんどいかもな


  75. 後半期待

    このアニメだけは2クールで良かったと思ってる


  76. 69

    どっちも劣化版だよな…

    過去の栄光にすがって焼き直しの再生産ではクリエイターとしてどうなん?



    そのわりにはやたらでかい口叩いてるけど


  77. 絵もさ、よく動くとか言われてたけど平面的にカチャカチャ動くだけで

    息をのむような視点の移動感みたいなのはほとんどないのよな。

    ドタバタしてるだけ。


  78. 小清水はパラ様の頃から好きだが沢城は反吐が出るほど嫌いなんだ


  79. 作画スタッフ的に青ざめるってことか


  80. グレン後半みたいになるんか


  81. ていうかキルラキルって今期四天王入りできるか微妙じゃね?今期のオリアニの中では1番売れるだろうけど

    今期は黒子とアイエスの二強で、次点でリトバスとアルペジジオが来るだろう


  82. 77

    京騒戯画、境界の彼方、夜桜のがはっきりいって作画いいと思う

    肝心の話がこっちは分かりやすくて演出も他と違うから総合的にはこっちがまだマシだけどさw


  83. マコかマコの身内が死ぬのか、うーんマコの生徒会への態度を見ればこれは想定内だと思うけど




  84. 個人的にはライトニングさんと、

    コラボして欲しい。


  85. 生命繊維が実は生きた人間を使ってるとか?

    流子は知らぬ内に大量虐殺しちゃってたとか


  86. コロッケに蛆虫が入ってなくて失望したわ

    中途半端なことするなよ


  87. 63

    男だとグレンラガンって言われそうだから女にしたんじゃね

    それでも男の方が良かったけど


  88. 最初はどうかと思ったが、

    最近はまあまあ面白い



    売れない気はするけどね


  89. キルラアンチ君達に教えておくが、今期アマラントップなんですよ

    すまんな


  90. この燃料投下にしてこのコメの少なさ

    空気・・・いやポケットの奥底に絡まった繊維アニメと化したか・・・


  91. ビビオペ、ヴァルヴレイヴ、ガルガンティア、キルラキル…

    今年のオリジナル作品はまともにヒットした作品が一つの無いな

    ビビオペやヴァルヴレイヴは素材からしてヒットできる可能性あったのに…


  92. 小清水の声は嫌いだがまぁいい演技してると思うよ


  93. 生徒会長の母ちゃんがヤバイ人物なんだろうなぁとは思うが

    青ざめるたぁどういう事だろかね?

    執拗に庶民を豚と呼んでる事にも関係してくるんだろうか

    花嫁衣裳っていうのも旦那は誰なのか分からんし


  94. グレンも後半で物語が大きく動いたから

    まぁ今回もそうなんだろうなぁとは思ってた


  95. 89

    でもリトバスやアルペジオに負けるだろ、多分


  96. 面白さは売上なんだな


  97. 89

    そりゃ今日放送あったし…


  98. 95

    リトバスはともかくアルぺってw


  99. 米2のようなのっていったいどういう思考回路なの?

    おかしいというか変というか

    売り上げとか考えてアニメ見てるって変じゃねーの?


  100. ヌーディストビーチの1人が鮮血バラそうとしたからには

    鮮血自体がロクなものじゃないって事なんだろうけど



    あと裁ち鋏が生命繊維を壊すための武器で作られてたってのも絡んでくるのかね


  101. 普通にリトバスよりは、面白いよ。


  102. マコの方が強くなって主人公の座奪われてそのままマコエンドなら円盤買うわ


  103. グレンラガンみたいなジェットコースターになるんだろうなぁ楽しみすぎる


  104. 売り上げがすべてならISでも絶賛してろよw売り豚w


  105. こういうアニメが何故廃れていったか作り手側が一番理解していると思っていたが

    買い被りだったようだ


  106. 89

    7話まで放送してて61位程度で得意げになれるんだから実におめでたいな


  107. 天衣無縫ってまこにピッタリな言葉だとは思ってる


  108. 89

    IS黒子より上ってことは3万級か

    まあそれが本当ならネットで駄作認定されても大丈夫そうだな

    どうもアンチというよりは純粋に見てる人間が減ってる感じだが


  109. なんとなくだが皐月様が死にそうな気がする


  110. 売り上げ自体は問題ない数値だと思うけどね

    ただ、そこまで盛り上がる数字ではないと思うよ


  111. 勝手にハードル上げるのは記事読んだ奴なんだよな~

    インタビューでそんなこと考えてもいねえよ


  112. 8話予告だとギャク回っぽいけど新展開らしいから多分違うんだろうな


  113. 91

    ビビ糞は1話からダメだろうなとは思った

    結果そのとおりになったけど



    ゲロラキルは1話と3話は良かったと思う

    それ以外がダメだから期待してないし、円盤なんか買わんけど


  114. 最初からハードル上げすぎなんだよな






  115. 会長と戦って以降ダレてるけど、後半面白くなるってのを信じてがまんしてるよ


  116. 113

    ビビオペは1話冒頭から嫌な予感がしたが、結局駄作になった…

    キルラキルは声優の演技と主人公と学園のボスのガチバトル以外に良いところがあまりない


  117. どの作品にも言えるけど、



    これ売れなかったら来週放送ねーの?



    ま、別にあってもなくてもいいけどw



    これが普通なんじゃね?


  118. 今期でキルラキルの次に売れそうなオリジナル作品はガリレイと凪あすのどちらなのか?どちらも大して売れないだろうけど


  119. 前半が良作で中盤ダレて後半神作になるとしたら、新世界コースだな


  120. 勢い重視のせいかメリハリがないんだよなあ


  121. 正直3話がピークだったね

    ジェットコースター展開ねえ信者以外振り落とされなきゃいいね

    金曜はもう2時前に寝ちまうわ


  122. ※1 え、観てない人いるの⁉︎

    今からでも観るべき人生損してる


  123. >しかし、前半を見て、気になるキャラが1人2人でも見つかった方はこのジェットコースターに最後まで乗っかってみてください。かつてない疾走感と興奮を味わえるかもしれませんよ



    なるほど

    前半は四天王等の主要キャラを一人一人掘り下げて

    後半に本編を一気に進めるというシナリオ構成か




  124. 生命繊維が赤い人型の集合体のように描写されてるが

    アレ元は全部生きた人間の命だったってことか



    ってそんなの見りゃわかる


  125. 中盤は糞ってことですか


  126. 117

    不人気で即打ち切りに出来れば楽なんだけどね


  127. 生命繊維の開発段階から関わっていたと思われる紬が『生命繊維は寄生虫だっ!!』とか言ってたけど、本当に人間を材料にしてるんだとしたらあの発言は酷過ぎるだろw


  128. マコ死んだりしてwwww


  129. このアニメ、スタッフがやたら「俺たちスゲーことやってるんだぜーマジすげーわ」みたいな

    アピールしまくるせいでマジ冷めるわ、本編見ててもスタッフのドヤ顔が透けて見えるようだ


  130. ジェットコースターでは希望が絶望に転化するのが見たいのであって

    生命繊維が人間を材料にしていてもあぁそうなんだってだけだろ


  131. 四天王かませかよ勢いスゲーな!って思わせた3話の感動返せよ

    今ならヴヴヴの方が面白いわ


  132. キャラが、ガンガン逝くのか?


  133. 129

    わかる

    内容とかどうでもよくてこうやって動かしまくれば燃えるだろ露骨なパロやっとけばとりあえず絶賛するだろ?みたいな

    まあ流石に視聴者にも底の浅さを見抜かれちゃったみたいだが


  134. どうでもいいけどさぁ



    ○○は元々は人間だったのだ!(ドヤ



    っていうシナリオを最近ものすごく目にするな


  135. でも見ちゃうwビクンビクンw


  136. 人間は豚じゃないと流子が叫んで微笑んでたから

    きっとあの主張は皐月ママの考えで皐月自身の考えでは無いんだろうな



    皐月様はロージェノムになるのかカミナになるのか

    (どっちにしても死にそうだが)


  137. 思い出したかのようにアニプレプッシュ

    自虐的なハードル上げに盛り上がるものも盛り上がらん


  138. ああ、これ二幕を観てるときの感覚に近いんだわ


  139. 「意外性がありますよ」なんって言ったら

    意外性を前提に視聴されて、意外性が無くなるのが分かんねえのか


  140. >ていうかキルラキルって今期四天王入りできるか微妙じゃね?今期のオリアニの中では1番売れるだろうけど

    >今期は黒子とアイエスの二強で、次点でリトバスとアルペジジオが来るだろう



    売り上げが全てじゃねーよ

    製作側にとっては売り上げが価値のほとんどだろうけど

    視聴者にとっては売り上げは全てじゃねーよ



    でも人気作って意味でもだいたいそのあたりになると思うぜ


  141. 楽しみ


  142. ビビオペ→ストパン以上の作品を作ろうとして失敗した作品

    ヴァルヴレイヴ→ギアスのような作品を作ろうとして失敗し作品

    ガルガン⇒小ヒットだが、新人声優がブレイクしたし一応成功

    キルラキル→グレンラガンみたいな作品を作ろうとして失敗しそうな作品


  143. 4話「こんなことやりやがって!」な展開 → 信者も認める糞回



    5話はまた味わいの違う展開 → 完全に蛇足回



    6話でみんな「え、もう?」ってなる → 3話を見れば四天王戦なんて遅いくらい



    7話で「えー!」ってなる → 完全に蛇足回



    8話以降は新展開 → 大して期待できない引きで終わる



    後半は青ざめる展開! → 信者が青ざめる展開


  144. あんまり、変な誰得展開は入れんなよ???



    入れなくていいからな!!


  145. 3話まで楽しく見てたけど4話が空っぽすぎてそれから見なくなった・・・


  146. つか、3話までは怒涛の勢いで展開で早かったけど、

    その後、ぴたっと止まってしまったよなwww



    当初は4話には学園編終わるんじゃないかとか言われてたのに

    未だにやってるしwwww


  147. 143

    ワロタwwwwww


  148. コメント見るとまだ宇宙にも別世界にも行ってないのか


  149. だよなー



    今頃流子と生徒会長がコンビを組んで全国制覇編とかやってるのかと思ってた


  150. アマラン上がったからかアンチが息を吹き返してきたな


  151. ジェットコースターって最近聞いたなと思ったら

    ヴァルヴレイヴをジェットコースターアニメって揶揄した記事があるんだよなwwww

    つまりヴァルヴレイヴ1期と同等ってことだわwww


  152. グレンラガンの後半とか観てて本気で心臓に悪かったから

    その再来を期待する


  153. うーんコメ欄も伸びないな…

    少なくとも伝説級の作品は売り上げ的にも無理そうだからね



    信者もいつの間にか今期アマラントップを誇るほど落ちたか

    一桁どころか60位で満足とは

    放送前にあれだけ大口叩いてた元気もどこへ行ったやら




  154. 8話から新展開なの?

    グレンラガンも8話がターニングポイントでそこから加速度的に盛り上がっていったからな

    キルラキルにも同じ物を期待したい所ではあるが予告見る感じではガマ回っぽいけどw

    四天王の中でも特にキャラが立ってるからこれはこれで楽しみだが


  155. ヴヴヴみたいになるのかw


  156. キルラはもう完全にダメだな

    後半から頑張っても売り上げが回復しないのはヴヴヴが証明してるのに何のんきなこと言ってんだ…


  157. もう覇権がどうこうのレベルじゃないなw

    本当にどうしてこうなった


  158. 大口叩きもヴヴヴと似てるなーと思ってたよ


  159. まどかもそうだったんだけど、スタッフのジェットコースターの例えは割と当てにならないww


  160. 158

    マジェとガルガンティーって奴にも似てるよなぁ


  161. まこっちゃんが鮮血着こなしたらいんじゃね(超適当


  162. グレン好きだけどキルラキルなんか好きになれない、あの暑苦しいノリで主人公が女だからかなね、あの作画で男臭い主人公を見たかったな


  163. ヴの後継者枠だったかーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  164. 140

    ギャグアニメでもない限り最低でも累平8000枚以上は売れないとな

    それにキルラキルはところどころ滑ってる。普通にグレンラガンの方が面白かった


  165. 開発者見たく着た人がねじ切れてくんだろ?


  166. 今のところ様式美が如く毎回負けてるだけだからなぁ

    テンポとか古臭いノリは好きだけどね

    神髄とやらがここで挙げられてるような安易な展開じゃない事を期待したい


  167. 美少女甲子園物の熱い絆は売れるコンテンツ

    ということで



    ・鮮血を女にして流子と鮮血(女)の熱い友情展開

    ・蛇崩と皐月様の感動友情回

    ・最終回は流子と皐月の熱いレズバトル



    これを追求したら売れる!(はず)


  168. と言うか無理して面白げな事を言って自分を追い込まないでいいから、お家に帰ってちゃんと布団で寝てください


  169. 間違いなく2012年のNO1アニメ


  170. まぁグレンよりはずっと面白いな


  171. 生命繊維は主人公の女の父親の心臓から出来ていて全て回収すると・・・


  172. 精子喪失 チン子いったい マン個完喰


  173. これから鬱展開でもくるのか?今も見てるけど


  174. なんかスゲー不安になるコメントだな…。

    「真髄は後半」とか言ってることから、後半は前半と違うものを見せられるワケか…。



    視聴者が期待するもの(もしくは期待を上回るもの)ならいいんだけど、

    作り手がこういう発言する時って、奇抜さだけを重視して誰も望んでいないような方向に持っていくことが多いんだよなあ…。


  175. 自分たちでハードル上げ過ぎだろ。付いて行けなくなるぞ


  176. 169

    まじかよ

    1年遅れで覇権とか

    ヒーローは遅れてくる!みたいな感じだな


  177. 青ざめる=作画労力的に

    心臓に悪いレベルのジェットコースター

    =展開が激烈に早い上に状況がどんどん変わる



    だと思うから、作風が変わって鬱になるような事態は心配していない。

    つーかここまで馬鹿力で引っ張ってきた阿呆の集団が

    安易な鬱展開に逃げるような無様なマネはしないだろう。

    必然性のある鬱シリアスならともかく。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。