05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草

スフィアの5周年に向けた緊急ミーティングが決定、11/17動画で生配信! 重大発表もあるぞ 

20110128071059.jpg



10342artist.png

2009年2月15日の「ミュージックレインgirls 春のチョコまつり」で結成を発表してから、2014年で
5周年を迎えるスフィア。5周年イヤーに向けて、
「スフィア緊急ミーティング ~みんなで!5周年企画会議~」の開催が決定した。

緊急ミーティングはスフィア約2年半ぶりとなる動画生配信番組で、
11月17日(日)22:00~23:00に音楽ウェブ動画チャンネルのJAMBORiii STATIONで配信。
USTREAMでも見ることができる。
スフィアの寿美菜子さん、高垣彩陽さん、戸松遥さん、豊崎愛生さんが出演し、視聴者も
Twitterを使って参加することができる。

みんなの意見でスフィアの未来が決まるかもしれないこの番組。
重大発表もあるかもしれないとのことだ。

http://www.jamboriii.com/station/pro01/channelId/10342.html

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●) 重大発表なんだろうな! もしかしてツアーかな
            |     (__人__) てかそれくらいしか重大って思いつかないし
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ つかもう5年か・・・声優ユニットとしては本当に長く続いてるよね
     /    (●)  (●) \ヽ、 大体は1~2年で解散とかしちゃうし・・・これからもがんばってほしい
     |       (__人__)    | _|_________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

        / ̄ ̄\
      /       \      .____
      |::::::::U     |    ./      \ 重大発表はあれだろ! 
     . |::::::::::     |   / ::/::::\:::  .\ 夏色キセキ2期だろ!それしかねーよ
       |:::::::::::::    | / <●>::::::<●>.  .\
     .  |:::::::::::::     }  | /// (__人__)///    .|
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

最近のスフィアってかメンバ-のイメージがこんな感じ
寿ちゃん=プリキュア、戸松ちゃん=ヒーロー、あやひ=プロレスラー 愛生ちゃん=板倉小隊



 

コメントを書く
  1. フラメンコガールズ!


  2.   く  幸  ヤ  7__    r ⌒\((/⌒ヽ   \  |

      れ せ  マ   /     ヽ≧ノ ̄ヽ≦ノ ̄ ̄ ̄|  ヽ 

      |   に   カ  /   /  (.o  o,)/ U       | 0)|

      |   な   |  /  / . -‐…'''⌒ヽ.        |、_ノ|

      |   っ   |  >  | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・    ヽ ヽ  

      | て   ン  >  | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ|  ・  ・  |  |

      |      ! ! ! ! >.  |  ',.:.:.:/⌒し':::::::|   ・   / ノ

      っ        \   ヽ  V^)⌒V⌒/      ノ ノ

     ! ! ! !        r‐一   丶ヽ.__ー__彡''   _ ノ  ) ヽ、

    ///l/ ̄`ヽ∧j                 /    ⌒ ヽ


  3. スフィアって人気あんの?


  4. プリキュア団地妻


  5. 解散ではなさそうだから雨宮天()加入とかならいろんな意味で面白そうだなw


  6. 女のサムライフラメンコになってCD出すんだろ?w


  7. 雨宮とか使って第二のスフィアを発表すんじゃないの?


  8. スフィア総選挙開催だな


  9. あやひープロレスラーわろたwwww


  10. ざくろの歌好き


  11. 解散あるで


  12. スフィア解散クルー!


  13. ピークが過ぎたのはいなめないな


  14. まーた、声優ユニットかよ、どーせ続かないだろ、

    とか思ってたのに今じゃすっかりライブ遠征楽しみになってるわ

    ライブ楽しいし、美菜子愛してる


  15. ベスト発売とか?




  16. あやひー=プロレスラー愛生板倉=小隊ワロタwwwww


  17. 夏色ヒゲキ


  18. この前スフィアのライブ行ったけど結構楽しかったぜ


  19. やっと解散か


  20. ついに解散です


  21. せかつよで彩陽が演じてるヤツwww


  22. 2期生にそろそろ動きがありそう


  23. せかつよって戸松じゃなかったっけ


  24. せかつよのは彩陽にしては珍しく

    イロモノキャラだよな


  25. 戸松と豊崎が卒業して新人が加入だろ

    今まで何度もそういうアイドルグループを見てきたろ


  26. 寿や高垣はリストラするほどではないがピンでは無理だろうからな


  27. プロレスデビュー


  28. おいおい、せかつよと時間かぶってんじゃん

    俺はせかつよ見なくちゃいけないわけさ


  29. そこはツッコミ待ちで「解散か!?」だろ?w


  30. 秋色キセキですね、わかります


  31. >>24

    ハルカス、あやひー両方出てる。

    あやひーの役は結構凄いぞw


  32. 東京ドーム公演だな


  33. イトウケイスケ 無職 ゴミニート



    働きもせず毎日捏造ブログの更新だけw

    人生おさきまっくらw


  34. CDも売れない落ち目だから解散かな


  35. そろそろメンバー入れ替えとかあっても良くね?

    いい加減新鮮味薄れて惰性ぽい


  36. 5周年むかえてのミーティングで解散発表はないだろ


  37. 楽しく騒ぐような内容って言ってたからマイナスな内容ではないよ

    それで解散を明るく発表したら逆に面白いけどw


  38.   く  幸  ヤ  7__    r ⌒\((/⌒ヽ   \  |

      れ せ  マ   /     ヽ≧ノ ̄ヽ≦ノ ̄ ̄ ̄|  ヽ 

      |   に   カ  /   /  (.o  o,)/ U       | 0)|

      |   な   |  /  / . -‐…'''⌒ヽ.        |、_ノ|

      |   っ   |  >  | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・    ヽ ヽ  

      | て   ン  >  | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ|  ・  ・  |  |

      |      ! ! ! ! >.  |  ',.:.:.:/⌒し':::::::|   ・   / ノ

      っ        \   ヽ  V^)⌒V⌒/      ノ ノ

     ! ! ! !        r‐一   丶ヽ.__ー__彡''   _ ノ  ) ヽ、

    ///l/ ̄`ヽ∧j                 /    ⌒ ヽ






  39. 勇しぶのED担当や本人役で登場とか、あぁ・・・って感じだったなー

    俺は勇しぶ結構好きだけどさ


  40. 戸松と豊崎はマジでいらないからクビでオナシャス!






  41. あやひーソロ>>>>>>>>スフィア



    だからな。スフィアいらない


  42. もうオバチャンやん










  43. ゲームセンターCXって最近マンネリだよな・・・


  44. ドラマの主題歌を担当するとなれば、大きな飛躍だろうな。


  45. メンバー総入れ替え!


  46. 少数精鋭は効率の良い売り出し方だったんだろうけど

    ふんす事件で稼ぎ頭の豊崎を切ることも出来ずリスクの高さを思い知ったろうから

    妹分ユニットみたいなものを幾つか作るんじゃないか




  47. 全員で事務所移籍だなぁこりゃ!


  48. 明日じゃないか(笑)

    解散とかだったら笑うわ


  49. 散開でしょ


  50. 47

    そっちのが人気が出るパターンや・・・・・・


  51. スフィアクラブの続編やります!!


  52. あやひー出てるだけでアニメ視聴キャラソン期待

    寿はプリキュアで女児、タイバニで腐女子から声援飛ぶもんなー


  53. まぁ落ち目なのはしゃーなし

    昔のモー娘みたいに長い間売れ続けるアイドルなんてそうそう出てこない

    akbはそもそも人気ねーし、桃黒もスフィアAKB同様に短い命だろうな


  54. かいさん!


  55. 政界進出


  56. プロレスデビュー


  57. ここでスフィア5人目の追加メンバー!


  58. 人気が落ちるのは当然。ファンがうるさい 声優、しかもアイドル声優やっててあっさり男作るんだから

    戸松は同業者で、あいなまも、ファックは同業みたいなもんやし

    よりによって人気の二人がやらかしたんだからそりゃ人気は落ちますわ


  59. 全米進出


  60. あのヒロインが糞ウザかった星見る部活ものから5年ってことか


  61. 単純にもう賞味期限

    女共は40くらいの男声優(置鮎、小野坂 ほか)を好きだったりすることは多いが

    男はすぐ若いやつをかわいいかわいいと言ってそれまで応援してた女声優を捨てて若いのに乗り換える

    声優界は特に女はやってくには難しい世界なんだろう


  62. 4人のスケジュールそろえるのがきつくなっているんだろ

    今のアニメはイベントありきで、他にソロライブもある中で

    そこに追加メンバーなんて余計に無理がある

    もしそんなマネジメント考えていたら頭おかしいだろ


  63. 人気も落ちてきたし解散じゃね


  64. ファンとお見合いパーティー


  65. 各自売れてきたし、解散でしょ?


  66. 一時期のような異常な人気はなくなったけど

    正直その時よりずっと楽しめてる。ほんとあの時期は

    どうでもいいことまで記事になってうざくてしょうがなかった。

    ファンでもない奴がピーピー五月蝿いのは人気とは言わない


  67. それにしても昨日のルパンはひどかった


  68. ヤマダ電機の屋上でライブ


  69. とりあえず髪の色はネットイナゴのせいで絶対黒髪ロングになるから

    アンケート取るのはやめろ


  70. スフィアはみんな薄味なんだよ

    けいおんが売れたのは曲やアニメ自体の出来であって豊崎のおかげじゃない。唯は豊崎じゃないやつがやっててもけいおんは売れただろうし

    逆に、シャナやゼロの使い魔は釘宮じゃなかったら凡作以下の空気で終わってただろう

    爪痕を残せないメンバーの力の無さ


  71. ついにパチスロ化か・・・


  72. 最初は黒髪だったのに売れてきだしたあたりから、調子に乗ったのか茶髪にしちゃって

    「初心を忘れるべからず」

    「慢心するなかれ」

    「驕りがすぎるぞ○○」

    といった先人たちの言葉を無視するから・・・


  73. ついにもちょが全国デビューか、胸熱




  74. 最近は売れそうなやつは最初からソロデビューするからな



    ソロだと微妙だからユニット組ませて、人気でたらソロデビューパターンは作品限定ユニットでいいし

    とはいえ事務所バラバラだからスケジュール管理も大変だからあくまで期間限定



    スタイリップスもゆいかおり脱退したし、もう声優ユニットではスフィアみたいなのは無理でしょう


  75. スフィアって何?

    フラクタルより面白いの?


  76. 74

    むしろ例の騒動以降は開き直って自分のやりたいことやってるし本人としてはいいんじゃない?

    ソロの音楽活動なんて本人たちの趣味全開だし。



    黒髪じゃなきゃ文句言うレベルのキチガイに粘着されて監視されるよりは今の方が楽しそう


  77. ミューレが馬鹿なんです

    共演者がブログに写真乗っけるのがダメとかキチってる


  78. 42

    ただ、あやひーソロだとアニタイないとCD売れんのよorz

    じやあ、最近のスフィアが売れてんの?と聞かれると答に詰まるが……


  79. 普通に考えたらベストアルバムかな。

    ひょっとしたら追加メンバーとか。


  80. >>52

    俺、スフィアクラブ嫌いじゃないぜ、

    つうか、伸び悩んでるミューレ2期の売り込みも兼ねて、

    一緒に2期やって欲しいんだけどw


  81. スフィア自体は良いんだがミューレが糞


  82. 思った以上に「解散だろ?」コメ多くて、ちとビックリ。

    普通に考えて、新メンバーか新ツアーかニューアルバムだろ?


  83. やらかんコメの

    夏色キセキ2期で

    ちょっと笑ってしまった


  84. ミュージックレイン2期生がメンバーとして追加されるという可能性もわずかに


  85. 解散ツアー発表とか?

    皆一人立ちしてうまくやってるし


  86. 活動休止と最後のツアー発表あたりが妥当


  87. やまなこは解散も休止もしてない!


  88. デカビッチさん卒業やな


  89. 90

    今、あの二人揃い踏みのライブとかあったらどうなんだろうな?

    とんでもないことになりそうな気がする(小並感


  90. SSA公演決定!はい、終了!


  91. スフィア話題は、テンションあがるから管理人さんは、どんどん報じてくれ


  92. あやひーはどんな役柄でも大抵こなせる芸達者だからソロでも問題なかろう

    ちはやふるの太一の少年時代とか銀の匙のたまことか今期だとログ・ホライズンのヘンリエッタとか

    一人で何役もこなせるからな


  93. ゴリ押しうぜーんだよメス豚ども


  94. ※96

    何ですって!?(by 何故か唐突にスフィアの悪口に過剰反応する蓮城寺べるお嬢様)


  95. 77

    スフィアとはレヴィアタンに登場したドラゴン召喚用アイテム(すっとぼけ)


  96. それよりもメンバー全員がムサい芸能関係者におもいっきりズコバコされる薄い本お願いします♪(望)



    もちろん最後はお熱いヤツを一斉中出しで(♪♪♪)


  97. 解散ラストツアーの発表だろう

    おつかれさん


  98. 解散かー


  99. 豊崎さんは髪ストレートにした方がいいよ


  100. 〇●○。゚●。◯゚●○゚。゚○●○●●○●。○゚○。●。゚○


  101. あ~、戸松っちゃんとあいなまちゃんで交互にヤリたいよぅ~♪(一度でいいから本格的に声優とヤリたいキモ豚の嘆き)


  102.  スフィア結成前から4人のことは知ってて、ユニット発表された時には大きなポテンシャルを感じたものだ。が・・

     正直大成したとは思えないし、ピークはとっくに過ぎてる。原因はチャンスは散々あったのに看板になるようなヒット曲がでていない事、それと衣装がダサすぎるから。(最近は少しマシ)

     いくつかのジャケ写を女友達数人に見せた事があるが、とにかく衣装の評判が悪すぎる。あれでは女性ファンは寄り付かないだろう・・(僅かに増えてるらしいが)


  103. 新メンバーと一部メンバー卒業だろう


  104. 思い切って解散しろよ

    二十代後半で声優アイドルユニットってだんだん痛くなってくるしな

    次世代に道を譲るのも先達の重要な仕事だろ


  105. スキャンダルで一気に人気なくなったな


  106. 108>>

    スキャンダルで騒ぎたいだけの輩が消えてくれたから俺は嬉しかったけど


  107. スゥ~フィア~♪(by仮面ライダーバロン)


  108. むしろスキャンダルの後に好きになったのって異端かな


  109. 妹分のユニット作ってるとか言ってなかったっけ

    それの発表なんじゃね


  110. 112

    さて、それがいつまで続くか楽しみだな(すっとぼけ)


  111. 解散ツアーで最後の一儲け


  112. やはり、東京ドームコンサートか、追加メンバー発表が妥当な線ではないのだろうか。

    声優ユニットも、嘗てのスラップスティックみたいに、ここ迄長続きするユニットは少ないのでは。


  113. 初春大好きです






  114. 115

    スラップスティックと一緒にするなよ

    スフィアがおばさんになっても、結婚しても応援するファンなんて居る訳ないだろ

    いくらなんでも失礼すぎる!


  115. ミューレの第二の弾発表じゃね


  116. コンソメ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#