04.23(Tue)
ウマ娘、中国にがっつりパクられる 想像の5倍くらいパクられてる!! しかも1枚絵はAIイラストwwww
04.23(Tue)
【アニメ円盤売上げ】去年の5chアニメNo1になった『バンドリマイゴー』は3499枚! 『魔都精兵のスレイブ』1147枚! 中国アニメ『天官賜福 貮』は4600枚で冬アニメ2位www
04.23(Tue)
女「りりちゃんに3800万あげたジジイ、刑務所に入って欲しいって言ってて気持ち悪い。25歳と結婚できると思ってたお前が施設に入れば」
04.23(Tue)
【悲報】呪術廻戦、主人公がラスボス2人の縁者とかいう超血統物語でお前ら困惑wwww
04.23(Tue)
宮崎駿、新海誠「はぁはぁ、なんとか100億超えたぞ」 コナン「普通のクオリティ&特典無しで100億余裕でした
04.23(Tue)
黒人女性「アニメはもっと黒人ヒロインを増やすべきではないでしょうか」
04.23(Tue)
男vtuber「でさぁ~その時さぁ~」女vtuber「キャハハハハ」FPSプロ「お前バッカでぇ~」この配信を喜んで見ている層の正体
04.23(Tue)
Z世代「俺、ガイルヘアにするわ」おでこ出して片方を垂らすスタイルが大流行!! チー牛カットは時代遅れ
04.23(Tue)
【悲報】ブルアカアニメ、いきなりやらかしてしまいアニメーターがブチ切れwwwwwwww
04.23(Tue)
【悲報】Pixivの表現規制、おにまい原作者にまで及ぶ…
04.23(Tue)
京アニ事件被害者の友達「ルックバックって京アニ事件の事書いてるとわかった瞬間、怖すぎて続きが読めんかったわ!!! 裁判まだ続いてるのにアニメにする必要ある?不謹慎だろ」
04.23(Tue)
【悲報】水瀬いのり「ドヤコンガ騒動はスルーしますw」→声優オタクブチギレ「怒りしか湧いてこない、心配したファンの気持ち考えて」
04.23(Tue)
【悲報】東京、人が多過ぎて座れるカフェがなく、若者が汚い道端に座り始める・・・・
04.23(Tue)
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』4話感想・・・おっぱいにパンチラと尻、今回はサービスが良かった! メイドはメイドより騎士団長やった方がいいんじゃないか
04.23(Tue)
『終末トレインどこへいく?』4話感想・・・まさか一気に駅を飛ばすとは! そしてガリバー旅行記に
04.22(Mon)
【悲報】日本人さん、コロナワクチンを1億人以上も打っていたwww
04.22(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』4話感想・・・頭脳戦なのかこれ? ヒロイン(神)の能力がないとムリゲーだし、その角度でビームあたるのか?
04.22(Mon)
アニオタの間でユーフォ麗奈がパワハラなのかそうでないで大揉め
04.22(Mon)
オタクさん、ルックバックのハードル上げが止まらない「ルックバック映画化嬉しいけど怖い。1時間藤本タツキを浴び続けるのが怖い。」10万いいね
04.22(Mon)
なろう最終兵器「最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える」TVアニメ化
04.22(Mon)
【悲報】美少女(18)さん、オラオラ系陽キャ男子を彼氏にした結果、髪の毛を引きちぎられ食わされ162発殴られて死亡
04.22(Mon)
下級国民・弱男の貯金額、一線を越えるwwwwwwww お前らこれしか貯金ないの???
04.22(Mon)
【動画】スト6、モダン本田が上級者帯でも強すぎて阿鼻叫喚wwwwやっぱモダンはなくすべきだろ
04.22(Mon)
【悲報】最近のクソガキ、ガチで飲み会に参加しない模様wwwwww
04.22(Mon)
【悲報】アニソン総選挙やらせ過ぎて、ぼっちざろっくやハルヒ、ウマ娘の曲が入らない・・・Xのチー牛たちがブチ切れ

【同人誌】印刷所より2013冬コミへの注意喚起! 以前の修正基準では領布できない可能性など(修正は黒ベタ白抜きできちんと消して、小さ過ぎるのはNG)

imagesCABMSU6S.jpg


【2013年11月14日時点の情報です】

成年向け商業誌編集者逮捕の件などの影響と修正基準について
既に皆様もご周知の通り、2013年冬のコミックマーケットアピールより、ワイセツ図画に
ついての項目の中に「ワイセツ表現に関する注意喚起」という記事が追加されました。

アピールと重複致しますが、2013年7月に成年向け漫画雑誌の編集者が、ワイセツ図画頒布の疑いで逮捕されたこと、また数社の出版社へ警察から警告が出されているなどの動きを受け、現在、一部の成年向け漫画雑誌などは修正の範囲を既存のものより大きく広げたり濃く修正するといった大幅な変化が見受けられます。

こうした世情を受け、2013冬コミより同年夏コミ以前の修正基準では領布を行えない可能性があると準備会より示唆されております。

昨今の性表現を取り扱うコミックをめぐる世情は、 商業誌・同人誌を問わず、年々厳しさを増しています。 「わいせつ図書」の問題は、個人の問題ではなく同人誌全体の存続にかかわる問題に発展する可能性をはらんでいることを今一度認識いただき、現状の性表現描写の基準として、できるだけ最新の商業誌を複数冊ご確認下さるようお願い申し上げます。

また修正だけでなく、特に成人向け作品におきましては、男性向け・女性向けにかかわらず以下の事項は強くお願い致します。

→表紙(表1側)に「成人向け/18禁/Adult Only」の記載を行う。

→目につきやすい表紙においては過激な性描写は避けてください。
 この点でも商業誌の表紙をご参考ください。

→修正は黒ベタ、白抜きできちんと消して下さい。
 トーン等で実線が解ってしまったり小さ過ぎるのはNG。  
 モザイクも細かい形が特定できるレベルではNGです。

→奥付の記載を行うこと。
http://www.sunrisep.co.jp/00_infomation/info6.html

その上で当社で原稿を拝見させていただいた折に、商業誌等の規制の基準をクリアしている
場合でも、当社の判断により再度の修正をお願いする場合もあります。 その他、著しい暴力
表現のある作品や、自殺を幇助するような内容、猟奇的またはそれに準じる内容に関しましては
印刷をお断りする場合があります。

また、会場で提示・配布されるポスター・チラシなどのヌード、セミヌード、性行為の表現は、
製本物とは基準が異なります。 ポスターなどは 東京都の条例に則ることになりますので、
場合によっては、 デザインの変更をお願いする事もございます。

尚、一部印刷商品で協力会社に製作を依頼するものに関しては、当社の基準をクリアしている
成人向け作品でも、製作をお断りする場合がありますのでご了承ください。

皆様のご協力をお願いいたします。
http://www.sunrisep.co.jp/00_infomation/info1.html

       ::                .|ミ|
       ::                .|ミ|
        ::               .|ミ|           ::::::::
         :::::     ____ |ミ|          ::::
           :: ,. -‘”´      `¨ー 、       ::
   ::        /   ,,.-‘”      ヽ  ヽ、    ::
   ::     ,,.-‘”_  r‐'”     ,,.-‘”`     ヽ、 ::    俺たちが楽しみにしていた
   ::   /    ヾ (    _,,.-=’==-、ヽ         ヽ、
   ::   i へ___ ヽゝ=-‘”/    _,,>         ヽ        薄 い 本
   ::   ./ /  > =”'”  ̄ ̄ ̄               ヽ 
  ::   / .<_ ノ''"       ヽ               i
  ::   /    i   人_   ノ              .l
  ::  ,’     ‘ ,_,,ノエエエェェ了               /
    i       じエ=’=’='” ‘,              / ::
    ’,       (___,,..—-U             / ::
     ヽ、         __,,.. ————–i-‘”  ::
      ヽ、_   __ -_'”–””ニニニニニニニニヽ   ::
         `¨i三彡–””´              ヽ  ::  
          /                      ヽ ::              ┼ヽ  -|r‐、. レ |
         /                     ヽ::            d⌒) ./| _ノ  __ノ

                 __
            _..-””゙゙゙´     ゙゙゙゙”’ー,,、
          ./      U       \ やっぱ同人もこれからモザイク濃い目になっちゃうのかなぁ・・・
         , ‘     ___ノ  ヽ、 __ .ヽ まぁモザイクなんて無しに等しいもの多かったしね・・・
        ./    (  〇  .)  ( 〇 )  ‘., くそぉぉぉなんで時代や・・・・
       /  u .    ̄ ̄ ̄     ̄ ̄   ’.,
     . .,’                        .l
       l   U.    (     人    .)    .l
       .’.,        `.┬‐ ´  ` ┬ ´     .,’
     .   ’ ,         ̄ ̄ ̄ ̄     /
          ゝ、               /
         /` ー――――― ‐=”’ く
        /                      \



 

コメントを書く
  1. おわた




  2. モザイクはともかく、くぱぁとかしてる表紙は勘弁だわ


  3. ネットに上げとけば外人が無修正にして流してくれる時代


  4. 社会の常識からは逃れなかった


  5. 一旦厳しくして数年かけてゆっくり緩くしていけば儲かるだろう。


  6. 政治に関わる老人どもは自分が不能になってるから

    エロ関係を規制するのに躊躇がなくて笑える


  7. ああああああああwwwwwwwww


  8. コミケ不況ハジマタ


  9. いや修正はちゃんと入れろよ

    常識くらいはもてよ



    コミケに行ってる奴らに何言っても無駄かもしれんが


  10. 黒ベタ白抜きってハハ、ワロス・・・。


  11. 消し濃くするとか頭おかしいだろまじで

    表紙だけならまだしも中身までする意味がわからん


  12. いいかげんモザイクの正当性を教えてくれ

    あれをはずしからって何が起こると思ってるんだよ




  13. やっぱりビックサイトの社長が竹花豊になった影響なのか?


  14. 当たり前だろ今までが緩すぎたんだよ

    それよりも支部何とかしろよ

    普通の作品が見たいのにタイトル検索するとバーンとエロが出てくんのどうなの、ワンクッションつけるとかさぁ


  15. 領布?


  16. ああもう全然面白くなくなる

    ずーっと前のエロ本みたくなるのか


  17. ざまあwwwwwwwwwwwww


  18. あ~あこれで成年向けコミックに続き同人も買うの終了か

    そもそも修正って必要なのか?隠すより真実教えた方がいいんじゃないか?

    買う側の年齢確認を厳しくすればいいだけだろ

    AVの審査機構なんかも只単に天下り先確保の組織だろ


  19. まあコミケはでかくなりすぎたせいだな。

    しかも東京一極集中でやってたせいで一撃で即死。


  20. 東京オリンピックが近づくともっともっと厳しくなるよw


  21. っうか金目的にほぼ無修正とかやり過ぎだよ




  22. エロ同人誌は元々印刷所の都合で商業とかより修正きつ目なのに

    更に修正きつくなっちゃうのか・・・


  23. ちょうしにのってアナル解禁とかやりまくってたツケを払う時が来たか


  24. ※17

    ユーザー設定で18禁非表示にしとけよ


  25. >>24

    何がやり過ぎなんだよw

    エロ本を子供が読むこと前提にしなきゃいけない風潮がやりすぎ


  26. 同人誌の修正って別に薄くないだろ?


  27. 自民党が戻ってきた途端にこんな話ばっかり


  28. >>30

    自民がなんで与党失脚したのかをたった2年で忘れてしまう

    ノータリンどもが日本国民の大半だからしょうがない


  29. 同人ってもともと修正きついよな

    それが更にきつくなるの?こんなの買う訳ないじゃん


  30. 17



    R18非表示設定にすれば?


  31. 31

    忘れてないよ

    それでも民主よりはマシだったからだよ


  32. そもそも漫画だけ無修正っていうのがおかしい



    AV、エロゲ、アニメ、漫画等全部一律で無修正で

    やるべし


  33. 領布じゃなくて頒布な


  34. >>24

    商業誌に言え

    同人誌は元々、修正基準が厳しい


  35. 大体ネットで修正のない画像なんか簡単に見れる時代に修正した漫画やDVD見なければならないんだ?

    この法は変えた方がいいじゃないか?

    現状K察の点数稼ぎのみで機能しているだけじゃん


  36. モザイクの必要性を問われる時が来たな

    もともとエロなんか18禁なんだしモザイクの必要性がわからん

    AVだと擬似って言い張れるとかだがアニメは絵だぞ?




  37. まず、同人誌=二次創作エロ本という考えになっている今が異常なんだけどな

    元々そういう意味ではなかった


  38. 35

    エロゲやアニメの基準にしたらもっと修正しなきゃならんぞ


  39. 表コミケと裏コミケに分かれればいいだろ


  40. 昔、売ってる同人誌の修正が薄いって事で摘発されたオタ向け本屋あったよね?


  41. >>37

    コアマガジンへの強制捜査以降殆んどの出版社がビビって桁違いに修正してきているぞ(真っ白やモザイク処理等)


  42. うちの近所の本屋、普通のコミックの棚の隣に同人誌並んでる

    これくらいの規制は必要だろ



    ちなみに俺は小さい頃にエロいの見てトラウマになった

    未だに夢に出たりする

    刺激が強いっていうのはマジ


  43. おまんこはいやらしいものではないと思うんだが・・・


  44. 猥褻物陳列幇助で起訴できるから印刷屋から絞めていけば

    エロを請け負うところが減って商業も同人も壊滅できるかも




  45. コミケの会場が有明以前だったころはやりたい放題だったらしいが


  46. 需要がある部分を規制すると裏世界で儲ける奴が増えるだけなのに


  47. コミケ開催地と印刷所を東京から離せばすむことだろ これ?


  48. 白黒塗りじゃ、露骨に来場者数減るかもね。

    まぁ、描けなくなるよりはマシと考えて、割り切る感じなのかな(全然マシじゃないけど)


  49. 隠すから変な物に見えるんだろ 人間に元々付いている物なのに

    というか日本以外でこんな修正している国ってあるのか?(仏教圏は多そうだけど)

    TPP云々言うんだったらエロの部分もそれなりに変えろよ


  50. 2020年までにコミケを完全に「健全」化するのが上から課されたノルマです


  51. TPP参加で「コミケ」はどうなる? 「2次創作」が罪に問われる可能性は

    ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1304/17/news060.html



    【TPP】医療・著作権など本当は恐ろしい知的財産権

    ttp://ameblo.jp/ponkiti-2013/entry-11591641464.html


  52. 53

    別に潰してしまっても構わないのだろう?


  53. グロはともかくエロは同人に限らずそもそもなんで修正って必要なんだろう?

    建前上だろうけど子どもの閲覧は禁止なわけだし、大人だけが読む(ことになってる)なら別に隠さんでも…

    まあ完璧なレーティングやブロッキングが出来ないからってのもあるんだろうけど


  54. そのうちエロ無し二次創作無しでコミケ廃れるな


  55. 「領布」ってなんだよ?

    「頒布(はんぷ)」だろ!?


  56. 37

    同人誌が元々きびしいわけねーだろ!

    昔は無修正が当たり前の世界だぞ


  57. 58

    読めない奴の誤用から広まったようだ


  58. 白塗りて性器が光って見えるあれか・・・黒ベタで完全に隠すのもあれだし

    まぁ黒線2本くらいで隠したって事になってた今までがおかしかったのか


  59. 勘違いしてるようだがこれはコミケ実行委員会の通達じゃなく

    あくまで一印刷会社のガイドラインだからな


  60. コピー本でやれよ


  61. サンライズはもともと他の印刷所より厳しい気がする


  62. ※59

    その無修正から修正厳しくして行ったのが今なんだが・・・


  63. 同人誌の話だけじゃないしな

    ワニマガジンの単行本にも修正が酷くなった

    日本のエロが完全に終わったって感じ


  64. メガストアの修正は黒線からモザイクに変わってたな


  65. 創価&統一大勝利じゃないですか


  66. 商業誌の基準に合わせるってことかな。

    まあ書店売りの商業誌も細い線一本が三本に変わった程度だけど。


  67. なお、ネットで出回ってる無修正の画像や動画は今の警察では取り締まれない模様


  68. そのうち紙媒体からデーターに移るかもな。


  69. 喜んでるのと残念がるのと両極端だなあw


  70. 雑誌だと黒線2本での修正だったマ○コくぱぁが

    単行本だとマ○コ全面に細かいモザイク掛かってて萎えた・・・


  71. 童貞の逃げ道     おわり


  72. サンライズなに余計な前例作ろうとしてんだ?

    怖いのは敵よりバカな身内とはこのことだな


  73. アメリカから逆輸入したエロゲは

    無修正だったんだよな~



    なんで日本原産なのにこんなことになってるんや


  74. 性描写に関してはほんと過去を繰り返してるよな。

    大正から昭和に移行するときエログロ規制が一気に加熱したんだよね。


  75. AVならともかく、

    なぜ絵にそこまで規制する?

    しかも局部の表現規制って意味わからんくないか?



    物語に影響される人が出てくるのはわからんでもないが、

    局部のイラストを見せたからといって何がかわるの?


  76. ※にへんなの沸いてるきめえ


  77. ゾーンニングの徹底でエロに対するモザイクの解除とか本当になんねえのかな?


  78. 社会の常識()



    そもそも実写だろうがなんだろうが性表現自体規制する必要の根拠ってのが曖昧

    そういう流れになるのは大多数の力とかなんとかで仕方ないんだけどね




  79. 隠すほうが中毒性が増えるってかw


  80. >>78

    じゃあ性器の描写なんてなくてもよくね?

    そんなにありがたいもんかね。



    >>80

    それもう店頭に置けないレベルのゾーニング


  81. 自分でプロ並みの絵が書けるなら問題ない、全員絵の勉強して上手くなれ

    トランス状態で絵が書けるようになれば自分の絵でも抜けるようになるそうだぞ


  82. 隠すと金が入るお仕事があるからだろ

    しかし、たかが絵に規制とか頭湧いてるとしか


  83. エロ本の修正は犯罪抑止とかじゃなくて「伝統的な道徳観」が根拠になってる感じだよな。

    非嫡出子の相続差別とか尊属殺の加重刑罰とかと同じ。現実的な意味合いはほとんどない。

    あと警察が天下り先になる審査団体を無くそうとしないってこともあると思う。


  84. 逮捕後のコアマガジン発行本の修正の濃さはひどかったな


  85. 異性の性器を見たことがない

    どんな形をしているのか正確に想像できない

    セックスの仕方を知らない



    進む少子化、衰退する日本


  86. クソポリ公共は何様って感じだな


  87. 昔の人たちはばっちり消しの入ったエロ漫画で今と同じぐらい喜んでたんだろ?

    慣れりゃなんとでもなる。


  88. 同人エロしかも二次創作



    そんなので商売スンナ

    ホームページかなんかでやればいいだろwこれは印刷の問題なんだからさ


  89. 著作権の「非親告罪」化をTPPの秘密交渉で検討していることがWikileaks上で暴露される

    ttp://gigazine.net/news/20131114-tpp-wikileaks/



    自民党の秘密法案はこんなのを秘密にするんだろ?


  90. 自民がクソすぎ

    民主よりマシ?民主よりも数倍酷いわ


  91. 修正が当たり前とか考えちゃってる人って・・・




  92. 子供にみせなければいい



    罰則を強化すればいい



    なぜこんな単純なことがわからないのだろう?


  93. なんだ。民主党政権のほうが圧倒的にマシだったじゃないか。ぽっぽタンの先っぽにキスしたいわ……


  94. ついに来てしまったか

    いったい誰のせいなのかねえ


  95. モザイクなんていらない

    AVにモザイクかけてる国なんて日本だけ

    世界の潮流に合ってない


  96. さっさと東京を出て千葉に来い!!


  97. 表現規制による言論統一



    憲法は死んだ



    ま、人殺しのカルト教団や暴力団と付き合っている、天下りしか考えない、自分たちが児童ポルノで逮捕されるのが怖い政治家に何言っても無駄だけど


  98. 政治家って屑しかいねーの?

    こういうことやる前にやらなきゃいけないことが山積みだろーが

    無意味なことに労力使ってんじゃねーぞ


  99. ぶっちゃけそんなに気にならない・・・

    ただ徐々に規制が強められていくっていう問題はあるな


  100. 消しが濃くなったぐらいで絶望するとか・・・



    どうせ別の性癖に目覚めるだけから安心しろよ


  101. 性器全消しは萎えるからやめてくれ



    つか18禁なのになんでそこまで規制する必要があるんだ

    子どもが見ること前提みたいになってねえか

    その場合見た子どもが悪いんだろ


  102. お前ら格好いい事言うなぁ







    同人誌のモザイクに対するコメントじゃなかったら惚れてたわー


  103. まあ全ては自民党と安倍ちゃんが政権とったせいだわな。



    元々警察はこの手の規制強化をやりたくて仕方なかったし、

    ご主人様への得点稼ぎにもなるしな。



    政権交代の悪影響がここまであからさまに出るのも珍しいわ


  104. >>104

    性器なんかにこだわってるうちは十分子供だろう。


  105. そもそもモザイクやら修正線の存在自体アホらしいよなあ

    ハッキリ見えてなければOKって意味不明だろ

    まあすでに普及してるものの規制だの禁止だのってのはこうやって段階的に進めてくもんなんだろうけど


  106. 外人みたいに自分で描き足せよw


  107. 支部のやつ非公開設定にすればとか言ってるやつアホすぎ

    例えば女が女の絵検索するときにモロエロが出てくんのが不快なんだよ

    男作者だと前置きも何も無い


  108. 18禁は少数派だ

    可哀想だが、多数が生き残るための犠牲となってもらおう


  109. コミケじゃない名前で違うイベントとして開催

    他印刷所利用or設立

    ビックサイトからは手を引く



    これで解決俺らの薄い本は守られる


  110. ※98

    中韓台は日本より厳しいよ。

    まあ東アジア的な価値観だよね。


  111. コンビニ雑誌と18禁雑誌を混同してる人(特に女)をTwitterでよく見かける

    なんでキンタマまで黒塗り修正しようとしてるんだw


  112. 今の政権は経済政策だけじゃなくて世間の価値観までバックトゥ昭和させたがってる節があるし、民主党政権で打ち切られた公務員への利益誘導を蘇らせて行政も味方につけてるからね。

    メディアとか教育とか公の言論や表現全般への干渉や検閲の強化はこれからどんどん進むと思う。


  113. 111

    そう、最初はみんなそう。

    少数派を犠牲にすれば多数派が助かると思ってた。

    それが徐々に適用範囲が広がって、

    いつの間にか国民の大多数に負担をおっ被せられ、

    一部の特権階級だけが良い思いをする。



    今回の事じゃない、戦前の生活や今の就業状態の事だよ。

    権力者の暴走を許すと気付いたら戻れないトコに追いやられるよ。


  114. 昭和時代はJSJCのヌード写真集とかあったんだぞ


  115. 26

    肛門は排泄器官であって生殖器ではないからモザイクの必要性は本来無いらしいぞ


  116. 挿入してない肛門に修正なんかしはじめたら、乳首にも修正する日が来るだろうw


  117. ゾーニング厳格化乙



    これで薄い本の作成も厳しくなったな


  118. 東京の印刷会社を使わなければいいだけだろwww


  119. 別に18禁要らないしな。


  120. もう、無くせよ!凄く恥ずかしい。クールジャパンというたびに

    モラルが無いんだろうね

    書く人はオリジナルでは人気で無いから版権キャラで書く(実力不足)

    買う人はアホ


  121. 123

    嘘吐き


  122. 馬鹿に合わせる世の中にはうんざり


  123. 少なくとも民主党ならこういう事はしなかっただろうな

    いや、したかな?どうだろ


  124. コミケにおける18禁本の割合はたったの1〜2割程度

    ということすら知らない人が案外多い


  125. >>126

    まぁ民主だったら東京オリンピックは

    決まってなかったかもな




  126.        ::                .|ミ|

           ::                .|ミ|

            ::               .|ミ|           ::::::::

             :::::     ____ |ミ|          ::::

               :: ,. -'"´      `¨ー 、       ::

       ::        /   ,,.-'"      ヽ  ヽ、    ::

       ::     ,,.-'"_  r‐'"     ,,.-'"`     ヽ、 ::    

       ::   /    ヾ (    _,,.-='==-、ヽ         ヽ、

       ::   i へ___ ヽゝ=-'"/    _,,>         ヽ        

       ::   ./ /  > ='''"  ̄ ̄ ̄               ヽ 

      ::   / .<_ ノ''"       ヽ               i

      ::   /    i   人_   ノ              .l

      ::  ,'     ' ,_,,ノエエエェェ了               /

        i       じエ='='='" ',              / ::

        ',       (___,,..----U             / ::

         ヽ、         __,,.. --------------i-'"  ::

          ヽ、_   __ -_'"--''"ニニニニニニニニヽ   ::

             `¨i三彡--''"´              ヽ  ::  

              /                      ヽ ::              ┼ヽ  -|r‐、. レ |

             /                     ヽ::            d⌒) ./| _ノ  __ノ








  127. うーん、コンビニ売りのエロ漫画なんか性器全然見えないくらい消してるし修正は問題ないと思うが


  128. オリンピックとエロ本どっちが大事かって?エロ本に決まってるだろ

    児ポ法だけじゃなく、こっちも何とかしないとダメだよなぁ・・・

    刑法175条から創作物を除去、二次作品のモザイク除去、管轄を警察から外す

    これだけの壁をクリアしないといけない

    それかTPP始まったら、強制的にモザイク撤去にもっていかないとなw


  129. 同人誌もコミケもはよ消えろよw


  130. 思ったんだが、カリビアンコムみたいに海外サーバーでエロマンガ売るって

    やり方できないかな?

    国内むけじゃないから問題ないですよ?日本人も購入してるみたいですけどねwwww

    的な感じで


  131. コアマガジンは単行本でも消しまくり

    ごばんさんのコミックは殺意すら覚えるレベル


  132. 性嫌悪を患ってる規制厨のキチガイがまた煽りにきてるのか

    自身が病気だと自覚がないやつらはまじでコワイわ


  133. 45

    本屋に文句言えよw

    エロ本程度でトラウマになったとか、精神病の類だと思うぞ

    それでどうやって、セ○クスして子供作るんだよw

    わざわざゾーニングされてるものに何言ってるんだかw

    お前にとって刺激が強くても他のやつには普通どころか萎える範囲だから

    自分の病的な潔癖性癖を他人に強要しないように


  134. エロ本の事になると本当に必死だなお前ら

    オナニーしか人生の楽しみがないのかな


  135. オナニーだけが楽しみじゃないが、オナニーは確実に人生の楽しみの一つだからそりゃ必死になるだろう

    セックスで得る快楽とオナニーで得る快楽は別物なんだし


  136. これだから規制虫は・・・


  137. たかが二次元に必死になる規制厨


  138. >127

    売上げの割合が出てこないからなあ

    一般参加者の何割がそれを目当てにしているか


  139. 最悪

    エロ漫画に続いて同人までもか

    せめて景気だけは良くしてもらわないと自民には


  140. ほのぼのアニパロだけで十分だわ

    エロやりたいならと多くの地方でやれ


  141. 自民党が政権取ったらこうなるのは判ってたろ?冗談抜きにナチスそっくりだわ。


  142. 商業作家さんによると、無修正原稿を渡すと編集が修整してくれるんで、出版社によって結果が違う、から、商業基準とか言われても違うから、どうすれば良いのか判らず、右往左往してた。どうなるんだろうね。


  143. 黒抜きは萎えるから、白抜きでお願いします・・・


  144. 修正濃くなったらエロ終わるとか、バカじゃないの?


  145. モザイクとか何の意味があるんだよ!!

    世界的に見て意味不明グローバル化しろ


  146. 創作物でちゃんと見えないくらいでいいんだよ。初めてやった時とか、超興奮したぞw これかって


  147. オリンピック直前に関東大震災が起こって中止になってくれないかな

    平安時代に東日本大震災の9年後に関東大震災が起きたそうだから無理な話でもない


  148. 薄い本が白黒になるな!


  149. 完全にこの業界潰しにきてるな


  150. 京大工学部留年学卒ロンパリバツイチ貴公子ポルノ産業廃棄物パクリゴミ前涙目www


  151. まんがの修正基準じたいがおかしいよな

    実物からまんがに落とす段階でこれ実質ワンクッション修正かかってるだよな

    本物じゃない物にさらに実写と同じ修正かけろとかおかしくないか


  152. 修正箇所にセロテープで剥がす、銀はがし使えば良くね?


  153. 表紙ならともかく中身をそんなに厳しくする必要あるのかよ…

    黒ベタ白抜きとか全く価値ないじゃないかwww




  154. 正直モザイクがある意味が無い。

    どうせAVのモザイク業者利権絡みで無くせないだけだろ


  155. だ・か・ら、カリビアンコムみたいに海外サーバーでデジタルエロマンガを

    無修正で売れないかな?

    オレが金持ってたらマジで商売検討するけどなぁ・・・日本のエロマンガ文化を廃れさせてはいけない

    世界でも珍しい貴重な性的文化の一つと思うんだが

    日本だけが独断でトップ走ってる文化を廃れさせる警察は日本の足をひっぱってるのを自覚しろよ

    くだらないことしてるより、ストーカー被害とかに力入れろ税金泥棒


  156. 白消しより黒消しの方がエロいよね

    エロが淡泊なら白消しでもいいけど


  157. 別にモザイクが付いていようがいまいが、エロさはそんなに変わらんだろ

    汁の表現と擬音でカバーすればいい


  158. 民主のほうがマシだったと思えてくるから不思議だ

    少なくとも表現規制に関してはまともなこと言ってたし


  159. つーかコミケ自体を18禁にすればいいだろ。

    ガキとか来なくていいじゃん。


  160. とりあえず18歳未満同士の性行為も禁止な


  161. これってダンスホール規制緩和の署名みたいに、行動を起こしていけば

    175条撤回、モザイク除去とかできるのかな?

    ちょっと警察の行動は目にありあまるものがある

    絵で犯罪者とか中世かよw


  162. 快楽天基準にしとけばええんやろ


  163. もう作者から直接買えばいいじゃん


  164. 重ねると消し部分が補完しあって元の絵になるようにしたのを2冊出せばいいんじゃね


  165. 168

    そんな面倒なことするぐらいなら、ネットに消しになった部分だけ上げといて

    お好みで印刷して張れるようにしとくわw


  166. あんな有るんだか無いんだかわからないモザイクもひどかったがな


  167. エロを目的に買う奴向けに描いてる物からエロ要素を過剰に削減してどうすんだってのもあるし、何より、修正線を性器部分に5本も6本も入れると画面がうるさくて漫画に集中出来ねぇw

    男女1対1でもそう思うのに、複数キャラとかもう修正線にしか目がいかなくなるw


  168. ブチ切れてる奴多すぎワロタ。

    18歳未満完全立ち入り禁止を徹底するのが不可能な以上、しょうがあるまい。逮捕者が出てコミケ完全終了になるよりはまし。


  169. 大して漫画にも興味ない女からしてみれば大賛成だわ

    コンビニに卑猥な雑誌堂々と置いて気持ち悪いし女の身にもなってほしい

    この件でキレてる男見るとマジで気持ち悪いわ


  170. いやこれは当たり前だろ



    *173

    お前は何言ってるんだ?

    コンビニにおいてある商業誌なんかこのスレの記事と一切関係ないんだが

    頭悪い基地外BBAはこれだから


  171. 最近の商業の白抜きとか金出して買おうと思えんだろ

    ただ五輪に向けて浄化作戦は必須だろうしコミケで見せしめ逮捕あるな


  172. ・・・写真や映像はともかく

    絵の無修正って必要か?


  173. これ大半のサークルは今までどおりって事やで

    注意されてんのは一部のギリギリ攻めすぎてたとこ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#