04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ

『ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE』 ルパン役・栗田さん「ルパンやってるやつ、うまくなったなあと思いましたね」

無題


夏菜 : 生工藤新一に感激のあまり赤面 劇場版「ルパン vs コナン」が完成

女優の夏菜さんが14日、東京都内で行われた12月公開の劇場版アニメ「ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE」の完成披露試写会に出席。同作で声優に初挑戦した夏菜さんは「小さい頃から見ていた毎週、コナンを見ていたので光栄すぎる。

本当に楽しかったです。とにかく信じられない」と興奮気味に話し、「工藤新一がすごく大好きなんです」と明かすと、新一役の山口勝平さん(今作では怪盗キッド役)が特別にセリフを生披露。夏菜さんは「わー!」と赤面しながら大興奮していた。

舞台あいさつには、ルパン役の栗田貫一さん、コナン役の高山みなみさんらとともに、夏菜さんと同じく
声優に初挑戦した俳優の内野聖陽さんも出席。内野さんは「小さいころからルパンが大好きで見てましたから出ないわけにはいかない。

少年時代の憧れのルパンと共演できるのは神の思し召しかな」と喜んだ。高山さんは「とってもすてきなお二人だった」、栗田さんも「三浦知良さんも出てくれていて、みなさん言われてみないとわからないくらいぴったりだった」と称賛した。

この日完成した作品を見たという栗田さんは「自分で言うのもなんですけど、ルパンやってるやつ、うまくなったなあと思いましたね。

みなみさんとの仲も深まった上で、ルパンとコナンになって相対せたなと思う」と手応え十分の様子。

高山さんも「本当にここで話しているような感じだった」と振り返り、
「本当にどこを切っても面白い、みなさん見終わってお祭り気分になって帰れるんじゃないかというくらい盛り上がれると思う」と自信を見せていた。

劇場版アニメ「ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE」は12月7日から全国で公開予定

http://mantan-web.jp/2013/11/14/20131114dog00m200058000c.html


   / ̄ ̄\ まぁもうクリカンで慣れちゃったから今はなんとも思わないけど
 /   _ノ  \ モノマネだなぁと感じるときはあるけどねw
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__) いまだにクリカンの声はだめ!下手すぎいいいいって言ってる人も多いよね
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)

        / ̄ ̄\   
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \ <ジャーお前がやれよ!できないだろ?
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \ じゃー誰がやるんだよ!いないだろ?
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ もうルパンはクリカンしかいないんだよ
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴―



 

コメントを書く
  1. クリカンから誉めれた


  2. クリカンは渋いルパンだと良いと思う


  3. クリカンで慣れた


  4. 山田さんみたいな

    ものの言いかただなw


  5. 慣れたし実際うまくなってるよ。


  6. 確かに、上手くはなった

    気にならない人は、もう気にならないんじゃね


  7. 2

    俺は逆に渋さでは

    山田イーストウッド康雄の域に達していないと思う


  8. 昔のクリカンのと比べると全然違うレベルで上手くなってるよね

    洋ドラ吹き替えも長いことレギュラーでやってるし

    声優としてはすでにベテランの域


  9. 未だに叩いてるヤツは約20年もマジでご苦労だと思うわ


  10. というかもうこの人しかルパンやれないからね


  11. まあ、山田さんが上手すぎたからな


  12. 8

    山田ルパンは71年~94年の24年間だな


  13. 栗田から変わったら、たぶん非難ゴウゴウ(笑)


  14. 流石にクリカンが倒れたら代役はいない


  15. ※10

    べつに叩いてないし、うまくなったとは思うよ

    山田康雄とくらべるのは無理だというだけのことで


  16. そもそも、「山田康雄」って誰?



    タレントさん?


  17. 栗田居なかったらルパンはとうの昔にシリーズとして終わってたと思う

    声優交代後のルパン見てるとw


  18. 17

    俳優。クリカンが真似をした人。


  19. くりかんも歳とって先代の山田ルパンに近くなったね

    でもイーストウッドはできないだろうけど


  20.            /7へ,、

              ,///スく 愛してるわ古城・・・・

             ,ノ'彡/"´

             ,/,/'"

         ,/,/

       ,./,/

       えr'"


  21. もうクリカンが当たり前になっちゃったよ

    そういや2代目ルパンだったけ?と途中で思い出すぐらいだわ


  22. 山田康雄のルパンって基本は二枚目声でそこから崩していって三枚目声も出すようになったってスタイルなのに対して

    クリカンはその山田ルパンの三名目声の模倣からスタートしてだんだんと二枚目声も出せるようになっていったんで

    そもそものアプローチが違うんだよね。


  23. クリカンは常に自分がコピーであるコンプレックスと戦い続けてるからな

    望んでやってるとはいえ、しんどい生き方だろう


  24. 相当うまくなったと思う、最初は見れた門じゃなかった


  25. ※23

    1stシリーズの第1話とか見ると、二枚目すぎて驚くよな


  26. 他の作品のキャスト交代に比べればルパンというキャラは恵まれてるよね

    声質がほぼ変わらなかったんだから


  27. クリカン最初の頃はモノマネでしかないと思ってたけど

    今はクリカン以外にねーだろと思ってる

    人は進化するものだわ


  28. 葉月パルでもええんやで。


  29. クリカンとコロッケはフジのものまね四天王だったけど、いろいろあってフジと決別、

    日テレでものまね番組を始めたちょうどその頃に、縁あってルパンを引き継いだという逸話があって、

    何か運命的なものを感じるんだよな…。


  30. あと残ってるのは次元だけだし…次元の声が変わる時が怖いな


  31. 峰不二子という女あたりまできたら

    到達点に達した感じがしたな声優として

    相当うまくなってるよ物真似としてではなく


  32. >ジャーお前がやれよ!



    逆ギレかよ


  33. 31

    次元はパイロットフィルムから小林清志だもんなあ


  34. クリカンじゃなくて、思い切って大泉洋なんて言うのも良いと思うんだけど。


  35. クリカンはTVシリーズの不二子をやれたのが大きいな

    あれでクリカンのルパンを確立できた感じがする


  36. ドラえもん声優交代に比べれば…ほとんど違和感なく受け入れられるさ…

    まだ「観てもいい」って気になれるもん…


  37. 小五郎に比べればましだろ・・・・・・


  38. 38

    前のルパン vs コナンでは

    神谷明のルパンが聞けてうれしかった

     

    しかも上手かったw


  39. 沢城の不二子はなかなか頑張っていると思う


  40. 声優より脚本を何とかしろ


  41. テメーがルパンやるのは許そう

    だが調子に乗ってバーン・ノーティスまでレイプしたのは忘れねえ

    超期待作だったのに・・・・


  42. オリジナルには敵わないけど、

    そっくりさんから抜擢されて真摯にやってる姿、オリジナルリスペクトの姿に好感持てる

    昔は拒否反応あったけど今は第二のルパン声優って感じで見てるよ


  43. てっきりお前らの「調子に乗るな下手くそ」で埋まると思ってたらから意外だった

    確かに本人が年取って声に渋みが出てきて、2枚目声も普通にかっこよくなってきたからね

    もう安心して聴けるよ


  44. こいつは一本調子でシリアスとか素の切り替えが下手すぎるんだよな

    だからメリハリがなくてモノマネにしか感じられない


  45. 不二子の時のクリカンは絶賛されてたな

    ああいう落ち着いたトーンでダーティーなルパンが合ってると思う

    テレスペのキャラクターはただのアホみたいな演技が求められてるみたいだけど


  46. 最初の頃に比べれば確実に上手くなってるから否定してもしょうがないし

    物真似レベルはとっくに超えてるのはみんな判ってる


  47. クリカンルパンはシリアスな場面での声低めの落ち着いた話し方が全然出来てない

    最初から最後までテンション高い時のルパンのまんまだから見てると疲れる


  48. 初期のノストラダムスの頃は酷かったもんなw

    あれに比べれば相当うまくなってるし良いと思うわ。


  49. >いまだにクリカンの声はだめ!下手すぎいいいいって言ってる人も多いよね



    その前に見るのやめた


  50. 山田さんから直にお願いされてんだからクリカンでいいだろもう

    問題は話のつまらなさであって・・・


  51. ドラえもんは声優変えてから見なくなったからな

    クリカンは安心して聴ける


  52. つかクリカン否定する人はもう今のルパン見ていないだろ


  53. 声優とかどうでもいいです


  54. だったらお前がやれとかニコ厨のお約束じゃないですかw


  55. やっぱ不二子の時が凄い良かったと書こうとしたら結構言われてた


  56. 次元意外のレギュラーはそっくりさんがやってるんだよな


  57. 俺はドラえもんもこういう感じで声優交代してほしかったな

    たとえモノマネでも

    今の奴の声だとキャラの印象が原作と全然違うんだもん


  58. 個人的にはクリカンの声好き

    新声優もみんな合っていると思う


  59. わさびドラも普通に慣れた

    そんなもん


  60. モノマネから本物になった人ってクリカン以外にいるのか?

    もちろん本職声優以外で。


  61. クリカンは山田康雄が作り上げたルパン像をそのまま引き継いじゃったのが良くも悪くも響いてるよね

    あと山田ルパンのモノマネ芸人だったのもやっぱ今でも引き摺られてるというか…


  62. クリカンがモノマネ芸人じゃなくて沢城やヤマちゃんみたいな感じで代役始めたのなら

    「おお!この人似てるなぁ!」で済んだかもしれんw


  63. 次元がどこまで保つか


  64. 年季の入ったベテラン声優が作り上げたキャラの声って本気で代役効かないから

    モノマネの上手い人がやるしかないからなぁ



    タイムボカンシリーズの新作やるとしても三悪トリオは完全にキャラのイメージ

    変えるしかないだろうな


  65. そもそも青ジャケ以外はルパンじゃないから。


  66. 浪川の五ェ門もいい

    たまにただの浪川になる時があるのを何とかしてもらえればなお良し


  67. クリカンはバーンノーティスの主演の吹き替えずっとやってるからな。狂信者のふりとか巧かった。


  68. 似た声に代えることが必ずしも正しいとは言えないけどね

    ルパンに関してはよかったんじゃない


  69. クリカンのルパンは何の問題も無い。

    わさびドラえもんは絶対有り得ない、もう見てないけど。


  70. 最初は違和感ありまくりでヘタクソとしか思わなかった

    最近はさすがにうまくなってきたと思う


  71. それよりも馬鹿芸能人が声をあてるのをなんとかしろよ、

    コナンなんて糞アニメだけならどうでもいいけどさ。



    ただ、今回の奴らみたいなショボい芸能人なら集客効果なんてほとんど無いだろw


  72. そういえば今日TVスペシャルの日だな


  73. わさびはオバQやってたら超ハマってたと思う


  74. >>66

    パンチ「最初はあの色じゃ、なかったんだけどな」

    パヤオ「なに、カリオストロdisってんの?」


  75. ルパンの実写はジェフリー・ドノヴァンで頼むよ


  76. いや

    時々、完全に「モノマネしてます」って時あるぞ


  77. クリカンはバーンノーティスで頑張ってるから許した

    つぅかTVSPのルパンは山田時代からつまんなかったのでどうでもいい


  78. バーンノーティスの吹き替えは

    今はクリカンしか考えらんねえくらい

    ハマってるな

    たまにマイケルが小物を演じるときの

    クリカンのはまりっぷりすごい


  79. 古川ルパンが一番好きだったんだよなあ 次元が銀河、ゴエモンが塩沢、 不二子が小山のOVA。


  80. 声優変わってあんだけマシな例が他にねーよ


  81. 次元の声優を替えるときにルパンの声優も替えてほしい

    ちゃんとオーディションしてね


  82. 山田康雄が偉大すぎるだけ。

    日本人の日本語の言語感覚を180度変えちゃった声優(厳密には俳優?)の1人だしな。


  83. クリカンとは離れるけど、最近、沢城と浪川叩きが激しくなったのって、

    このシリーズの2代目継いだからか?



    前からこの2人叩かれてはいたけど最近、特に激しい。

    アルやぷちこ時代から知ってるから、

    なんか親戚の子叩かれてるような感じで気になるんよ。


  84. 栗田ルパンは感情の抑揚が少なく平面な感じがする


  85. おまえら、熱いな。



    そういえばニコ動の「ルパンVSアイマス」面白かったなー


  86. いつか次元の声優が代わる時が来ても後任出来そうな人思い浮かばねえな…



    強いて挙げるなら立木と思ったけど、シリアスなところは良いとして

    ギャグっぽいシーンはマダオになってしまいそうだ


  87. 声よりあの目だけは今からでも作り直せよ



    放送まであと七時間はあるぞw




  88. ルパンは作品ごとに絵柄変わるからそこはどうでもいいな

    バイバイリバティの絵が俺は好きだけど

    それより問題はずっと言われてる事だが脚本だわ


  89. 山田康雄さんも「自分はあくまでも俳優だ。」と豪語していたから、2nd

    のTVシリーズをリアルタイムで観ていた世代は、ルパンは3枚目的なイメージが染み付いたのは致し方ないと思う。

    近年の「峰不二子という女」では、深夜アニメという事もあって、よりシリアスな演技が要求されていたから2枚目声も出せる様になったのだ、と思うね。


  90. 普通にクリカンで問題ないよw


  91. ドラえもんの声に文句言うやつはいまだにうるせーけど

    もう今の小学生はわさドラの声しか知らないんだぜ

    のぶ代声聞いたら「変な声!」って言われちゃう




  92. 夕日のガンマンDVDで山田康雄の代役で追加音声やった多田野曜平にやらせればいい

    似てるし


  93. 92

    確かに、もう今の小中学生はわさび世代が主になってるからね。

    のぶ代さんだったら、ダンガンロンパや最新の鷹の爪映画を見てください。



    万が一、小林清志さんが次元役リタイアした場合、

    誰が次の世代を担当してもらったらいいか知りたいんだけどな。


  94. 誰の声が慣れないって小五郎だよ


  95. ドラえもん声優さん高齢が理由で変わってるんだから、ルパンもとやかく言うなよな。

    現存してて若いのに声優変えられたら文句言うのは分かるけどよ。

    どんなけ批判したら気が済むんだよ・・まるで喪服の野郎みたいだな。


  96. 声は問題ないけどここ数年の内容が屑過ぎる


  97. 俺、ぶっちゃけると新しい銭形警部の声が一番しっくりこない

    演技力は凄いんだろうけど、なんか違うんだよなぁ…


  98. ※98

    激しく同意。上手いんだけど、違和感がある。何でか自分でも分からないw

    文句があるわけじゃなくて、しっくり来ないだけ。他の人だったらもっと違和感あるんだろうけどさ


  99. 94

    小林さんの声や演技は独特だからなぁ。

    いっそのこと、全く違う方面の声や演技の人のがいいかも。



    個人的には中田譲二さんか小山力也さんかなぁ。

    ありきたりな意見かもだけど。


  100. 100

    小林清志の持ち役のジェームズ・コバーンの日本語吹替の新録は小山力也がやったりしてるけど

    コナンとコラボするようになった今では小五郎と被っちゃうから無さそうだな


  101. 今度は怪盗キットまで絡んでくるので新旧怪盗対決も見物だな……


  102. >>94

    叩かれそうだけど藤原啓治とかどう?

    みゆきちと浪川に合わせるともっと若いやつかもしれないが






  103. 103

    むしろそのくらい離れた方が、最初は叩かれるけど、

    中途半端に似せるよりは後々、定着が早いかも。



    つう訳で、さりげに中井和哉さんあたりはどうだろ?


  104. 風魔はルパンの声違ったな。


  105. もはやオリジナルの次元の声がヤバくなってるな

    他の声優が若返ってるせいで声の張りが無くなりつつあることを感じさせる

    近い将来総入れ替えも完了するだろうな

    まあ、ドラえもんのような似ても似つかない声での完全な刷新よりは遥かにマシな入れ替えだったよ


  106. 多田野さんはルパンには合わんかね

    イーストウッドの追加吹き替え見て結構似てると思ったが


  107. ドラえもんとルパンの新しい声優はいつまでたっても言われるねえw


  108. ※107

    「姫様ご用心」で初めて声聞いたときはマジ驚いた


  109. もうそろそろ小林さんの次元も引退したほうがいいよ。そういや今年で80になるんだっけな?この人がもし倒れたら代役は立木にやってもらいたいな




  110. ワイ家族、沢城不二子に色気がなく激怒


  111. 永遠の17歳とか不二子に合ってたんじゃないだろうか


  112. 大泉洋でいいよ。


  113. キャラデザ加々美だったのかよw

    滲み出る遊戯王っぽさはこういうことか



    脚本は峰不二子という女の人じゃダメだったのかな。あれ面白かったのに


  114. 古川ルパンを推したいが、あの人も結構な歳だしなぁ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#