04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」

『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』アニメ化効果で原作が売れてるらしい

22222.png


なんとなくこれ思い出した

oo_20131113232521d60.png


   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ まぁ原作者からしたらアニメより原作売れたほうがいいんだよね
 |  (●)(●) | アニメはあまり入らないと聞いたが・・・そこはどうなんだろ
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

流石にSAOとかIS並みに一気にのびてないけどな

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \ でも今期アニメ化効果で売れてるラノベは
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ ストブラなんだよね・・・ちゃんと数字もでてるし
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. 作者、うれしくて腰振ってる。


  2. 今期はラノベの原作もさして伸びてないけどな


  3. なに?


  4. 原作のユキヲ絵は可愛いからなw


  5. 本当に売れてるのか?


  6. なんで具体的な数字を出さないんだろう・・


  7. みてない


  8. あっそ


  9. 本当かよ…?

    まあこういう中堅どころの作品も売れるというのはよいことだ


  10. 確かにストブラ売れてる



    俺の家の近くの書店で1.4.5.7巻が売り切れてた



    そして何故か禁書8巻も売り切れてた


  11. 漫画の方はどうなの?

    例えばコッペパンとかぎんぎつねとか?


  12. 原作が売れるのは良い事だ

    アニメ化した意義がある


  13. 12

    のんのんとアルペジオは売れてるんじゃね?


  14. え?残ってますけど?


  15. 元々あんま売れてない本だから、その比較では結構売れてる

    って事かも



    一話で切りそうになったが、我慢して観てたら面白くなってきた


  16. 売れてはない・・・本屋が買っただけやな




  17. まあ円盤買うほどではないが面白いから本買うってかんじかな

    いわゆる男子高校生の日常、生徒会の一存のように中高生に受けたのかも


  18. 矢島晶子が一番可愛いというアニメ


  19. 実際おもろいからな

    俺しぶよりはみれる


  20. アニメの出来は悪くないと思うけどかなり人を選ぶだろこれ


  21. たしかにつまらないが、バカにしたいからってわざわざ記事にするって性格悪いね。


  22. 15



    のんのんびよりは原作買おうと秋葉原行ったら何処も売ってなかった。

    尼含む通販系もダウンロード版しか売ってなく、近所の本屋に取り寄せ頼んだら

    何時来るか分らないとの返答・・・・・・






  23. 20

    禿同



    原作最新巻でやっとこさ主人公が

    恋愛する決意するからな。

    続きが気になるぜ


  24. ゴミラノベ


  25. 円盤はやばそうだけどな

    1000いくか?



    **2,292位/**2,084位 ★ (***,378 pt) [*,**1予約] 2013/12/27 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 第1巻 [Blu-ray]


  26. くそワロタwww


  27. 数字も出てないのに記事にするやらおんの底意地の悪さ


  28. とてもじゃないが原作読みたくなるような作品には見えないけど

    っつーかぶっちゃけアニメも切ったし




  29. そんなに順位やばいんか

    3000くらいは売れると思ったんだが


  30. 原作者にしてみれば何にも新しいことで働かなくてもいいのに金だけ入って来るんだもん


  31. ストブラのほうが売れてる。そんなストブラも原作の売上は

    アニメ糞で盛り上がらなかった問題児にすら勝てないという

    夏のほうが酷かったけど秋も全然売れてねえよ・・・


  32. 7

    既刊がオリコンにランクインしてない

    41位 **位 *2回 **5,750部 **8,548部 13/03/30 ***9日 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 4

    27位 **位 *2回 **8,294部 *12,211部 13/09/28 ***9日 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 6  *早売り3日



    後原作全然伸びてない


  33. お世辞抜きですげぇつまらないけど555のブルーレイの一言で親近感湧いた。

    あれは俺も買う予定。


  34. ギャグが壊滅的につまらない


  35. >アニメ糞で盛り上がらなかった問題児



    あれってクソだったのか・・・ 普通に面白かったんだが自分が異端ってことか

    (でもまあネットで面白いなんて言われてる作品もあれなのばっかだしどうでもいいか)


  36. 1話切りしようと思ったら

    継続して観てる俺がいる

    作画もがんばってるしな。ISのがんばらない回よりは安定している

    ギャグアニメとしてテンポも悪くない。

    最新回の使い回しシーンが多いのは節約なのかなあ演出なのかなああ



    アウブレもおもしろいよ


  37. やはり吉野は売ることに関しては優秀だな

    マギも原作凄い売れてんだろ


  38. 選択肢の酷さが面白いアニメ

    見る気無かったけど見てるわ


  39. まずタイトルの時点で売る気ねえだろ




  40. 原作者及び、アニメ関係者



    涙拭けよ






  41. 555のBDが買える印税=6万円以上




  42. 出来の如何にかかわらず、アニメブーストってあるんだな


  43. 前に比べれば売れてるとかじゃないのか?

    アウブレ1巻だけkindleで安かったから買った


  44. あのアニメのつまらなさを見てラノベ読もうと

    思う奴の気が知れない・・・



    ストブラは読んでる途中w


  45. 今期では1番笑ったアニメだな


  46. 2期やっても空気化が進行してハヤテみたいになるだけだよ


  47. 選択肢さえ全部無くしてくれたらまだ観れるレベルだと思う


  48. 49

    でも選択肢があるから成立する作品だからなあ

    主人公は元はモテ男だったが、天からの指令、選択肢が出るようになってから残念男になったという流れ

    Cパートで違う選択した時のパートがあるのはおもしろいかな


  49. ストブラwwwwwwwwwwwwwwwwww



    冗談だよなwwwwwwwwwwwwwwwwww


  50. 51

    数字でてるから


  51. 1ストブラ

    2東レ

    3ログホラ

    4脳コメ

    5アカン

    って順で原作がのびてたはず


  52. 重版が大事なんだよ


  53. アニメ版はプロット追ってギャグ大幅にカットしてるし

    見ていてそれがわかるから原作に手が伸びるんだろうね


  54. 53

    でもどれもこれも目糞鼻糞って程度の伸びだよな




  55. 原作の雪平ふらのは可愛い


  56. うちで売れてるのは機巧少女、それもぶっちぎりだな

    艦これとのんのんの売れ筋が凄まじくて、それに一歩及ばないまでも結構食らいついてる感じ



    ラノベは他も全般そこそこ売れてるが、脳コメもストブラもどっこいどっこいだな

    俺は脳コメも応援してるんだけどね


  57. 機巧少女ってデートレベルだと思ってたが違うのか


  58. 原作者には原作使用料が入るだけだからアニメや映画になっても儲からないんだよね



    テルマエロマエの作者が怒ってた


  59. OPの逆立ちには感動した


  60. 1が3か4になっただけで10が20になったわけじゃないからな

    あまり売れてるイメージは無いな


  61. 女の子の見た目の可愛さにブヒれるだけでも値打ちがある


  62. デートアライブとの違いが分からん


  63. これ好き。


  64. 1万の原作が2万になったところで黒字になると思えないんですが

    それは・・・


  65. 糞みたいなアニメでも販促効果あったりするからなあ

    春のフォトカノとかさ


  66. その調子で円盤も売れてくれ


  67. 33

    問題児はアニメが駄目過ぎて忘れられがちだが、スニーカー文庫の最終兵器って言われてたくらい原作は売れてたからな

    アニメ化で伸びなくても今季のラノベアニメでは簡単に抜けないだろう

    Webで全部読めて1冊1000円もするログホラなんか伸びるとしても限界あるし


  68. 555って何?


  69. これ、活字で見て面白いの?


  70. ゴミアニメの鑑みたいな作品


  71. >70

    たぶん仮面ライダー555


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#