05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」
05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww

年末特番の『ソードアート・オンラインExtra Edition』 テーマソングが藍井エイルの6thシングル「虹の音」に決定!

JIqbtM0.jpg


内容は水着


          , 、、  ,,
        , ‘  ____ ” 、、
         , ‘   /⌒三 ⌒\  ’, SAO特番気合入りすぎだろ・・・
       ;  /( @)三(@)\  ;  てっきりOPとか1期とかの使いまわしだと思ってたし
       ; /::::::⌒(__人__)⌒:::::\ ; つか藍井エイルってすっかりアニプレの覇権アニメ歌手やなぁ
        |  u   |r┬-|  u  | ;
       \   u `,. -‘”´´ ̄`ヽ ;
    _   /    (___   | ’,
  ,、’  /              |  ;
 、 ( ̄                |  ;
     ̄ ̄ ̄|               | ;

                 ,,.: ””””~”””’‐..
               /          \ しかしこれで2期とか映画化の発表なかったら
              / _,ノ   ~’‐-      \ まじでどうすんだろ・・・
                 / (=== .)  (===  . )      `、 流石にあの売上で2期やらないなんてことはないだろうし  
             /´:.:.:.:. :    :.:.:.:.:.:. :         ‘,   
              i   (  人   )   u     .’, 早く続きみたいわー
             !   ~”’´⌒`”” ´            | 松岡君・・・じゃなくてキリトさんの活躍みたいわ
             , -─:、                ,.’
.             / ヽ ヽ }               ./
.           / 、ヽ } ノ’      —–‐‐‐”'”~ \
.          ,’  し’ー’ ,’                     `、
          l{   ノ ノ             |         ‘,

 
コメントを書く
  1. キリト氏す


  2. 2次の音?


  3. 二期が来るからキッズで再放送してるのか


  4. ひとけた


  5. Lisaの方がええわ


  6. この人なんではじめ顔隠してたの

    出演番組見てるとすげー遊んでる人っぽいな


  7. SAOなあ…最初は面白かったんだけど

    色恋メインになってからのつまらなさが半端なかった思い出




  8. GGOやってくれろー


  9. 8

    いきなり過去に着エロやってたのがバレるのは避けたかったんじゃないか?

    俺も最近知ってびっくりした事なんだけどアレ本当に本人なのかな?


  10. オワコンだな

    せいぜい劣等生が放送されるまでの命か


  11. なんていうかこれとか劣等生とか人気は凄いけど、突っ込みどころ満載なんだよなあ・・


  12. はまちに1位を奪われたカスらのべ


  13. アニプレアーティストとして猛プッシュやな


  14. GGOくるやろなー。できれば監督替えてほしい。


  15. 11

    調べたら着エロどころかヌードもやってたのかよww

    すっげーなw




  16. 15

    タイアップがめっちゃ多い!

    よほど売り込みたいらしい


  17. GGOは映画で見たい


  18. エロ画像ググると普通にでてくんのなw











    ふぅ・・・


  19. アーイエーオーイエーオレアオイエイル


  20. 2期やるとソードアートではなくガンアートになる










  21. 藍井エイル



                 幻影ェ






  22. ※17

    着エロどころかヌード→肩見てみろ、リスカみたいな痕あるだろ



    メンヘラってことですな


  23. ストーリーは期待してないから、アニメ本編で不完全燃焼すぎたアスナ触手攻め、

    彼氏の前でレイプ未遂みたいな醜態を晒さないようにエロだけがんばれば問題ない


  24. エイル、Rayの過去はもうお察しだろww


  25. 過去の実績を生かしてエロいコスプレで歌えばいいと思ウヨ


  26. 別に恋愛メインでもどうでも良かったんだよ。



    ただ動かす時は動かしてほしかった。戦闘が紙芝居過ぎてアニメの意味ない感じだった。

    戦闘が動けばテンポの悪さも我慢できたのに、、、


  27. たかが1回限りの特番に新曲とは気合入ってるな

    全方位それなりに売れてる作品は予算潤沢でいいっすな


  28. ※14

    来年劣等生に奪われたら凄くみっともない事分かってるのかはまち

    SAOは一応二年連続1位だぞ


  29. ゴリ押し


  30. アニプレ、ガンゲイル編は飛ばせよ

    やったら間違いなくコケて続編作れなくなるぞ、断言する!



    その次の章からはまた面白くなるから、

    SAOを作り続けたいならガンゲイル編は飛ばせ



    何を言われても馬鹿な原作厨は無視しろ!そうすれば後から何とでもなる


  31. ゴリ押し 有沢ゆい




  32. はまちに負けたゴミ


  33. はまちってSAOゲーの1/10くらいしか売れてないやつだっけ


  34. GGOとマザロザセットでやれば、GGOでコケてもマザロザで持ち直せるだろ


  35. GGOはシノンがいるからコケない


  36. シノンいても話がなぁ・・・ミステリーはアニメに向かない


  37. ファッショントラウマ発動ですね打ち上げやってたのにwwwww






  38. まーたSAOの宣伝ですか??


  39. 下らないことをいちいち取り上げて宣伝するアニプレの御用聞き


  40. 有沢ゆいうぜえ


  41. >23

    LiSAだな幻影は


  42. 37 38

    マザロザは良い話なのでこけないが、GGOとセットでやっても

    マザロザに入る頃には原作未読の視聴者の殆どはSAO観てないだろう

    視聴者はそんなに甘くない



    フェアリーダンス編と共に原作者さえ「迷走時期」と断言するGGO放送してもコケるのが目に見えてる

    馬鹿な盲信者がギャーギャー騒いでもGGOは飛ばすべき






  43. 2期やるとしたら「ファントムバレッド編」14話と「マザーズロザリオ編」11話の全2クールだな。

    「アリシゼーション編」2クールないと尺足りない気がしますし


  44. フェアリーダンス編でさえ、魔法解禁でもはやソード成分薄いのに

    ガンゲイル編はFPSで、もう殆どソードですらない

    フェアリーダンスの次に、更に更に妹の他にキリトが新しい女作る話を繰り返すとか、

    炎上するのが目に見えてる



    絶対に飛ばすべき どうしても見たい奴には後でOVAでも出せばいい(売れないと思うが)


  45. 47

    そのスケジュールでやったら爆死確定だわ

    断言出来るわw


  46. ファントムバレッド編:FPSの世界でナイフで銃弾を切り払い俺ツエ―、何故かファッショントラウマにかかり「VRMMOをやっているプレイヤーの家に忍び込み、無抵抗な本体を殺害する」という、トリックにだれも気付かないという突っ込みどころ満載の話



    マザーズロザリオ編:キリトを超える反応速度を持つ唯一の人物として、いわゆる難病の少女が登場するが、結局病死する。しかも主人公は本気だしてなかったから結局キリトツエ―のオナニー展開、お涙頂戴話なのに突っ込み所しかない話


  47. アリシはアニメ1期2期あわせたくらいの長さだから4クール無いと無理

    まぁ、削ろうと思えば大分削れるが、戦争シーンの作画がアニメーターの

    負担がでか過ぎて難しいだろ



    キリトはGGOでも剣使うからそこは別にいいだろ

    今更新しい負け犬が出てきた所でどこで炎上するんだよ


  48. GGOは話がつまらなくてもシノンファンが買い支えるだろ

    不人気妹よりシノンの方がずっと人気有るし

    男の娘キリトさんも美人だし


  49. なら、やって爆死すればいいんじゃない?



    馬鹿すぎる盲信者にはついていけんわw



    フェアリーダンス編と同じ道繰り返して、身を持って償えばいいと思うよ



    ただ、爆死してもギャーギャー騒ぐなよ?


  50. フェアリィダンスも平均3万以上売れてただろ

    それで爆死扱いて。新規気にして信者を切り捨てる商売しろとか

    アンチは頭おかしいな。フェアリィダンスより売れそうだから都合悪いのか?w


  51. ログホラの後にまたやるとなると、失笑されまくりじゃねーの?w


  52. 数万人のオーディションの中で選び抜いた逸材だからな

    ぶっちゃけほかのぽっと出やニコ動とかの歌い手()とは格が違うわ


  53. FPSのGGOとログホラ比べる方が失笑されると思うがw

    ログホラよりマザロザの方が広く受けるネタだしな


  54. ログホラってアウトブレイク、ストブラ、東レ以下のフォロワー数だけど人気有るの?

    NHKで良い時間に放送してるのに・・・


  55. ME10も相当捌いたらしいしまだまだ人気ですな


  56. まあ人気とかオワコンがどうあれ。



    川原礫が「一生遊んで暮らせるほど」稼いだのは事実。



    アンチが騒いでも、信者が慕っても、作者にはどうでもいいんだろうな


  57. はまちに負け、劣等生にも完全敗北する予定のオワコン










  58. 尚、信者は売り上げ右肩&平均3万届かなかった事を忘れてしまった模様




  59. アンチは計算出来ないアホなのか。1巻も3万割ってないのに



    ソードアート・オンライン全9巻 累平35,729


  60. 62

    お前何話捏造してんの?w

    平均はガルパンちょい上だろ?


  61. 59

    ME10通販分は販売開始5~6時間で完売して買えなかった人が多数いるから

    再販待ちの人がかなりいる模様


  62. とりあえず劣等生のラインはSAOな

    アニメの出来のせいにはするなよ

    SAOも散々言われたがそれでも累平35000だから


  63. ガルパンは1巻の出荷数を見誤らなければ、SAO以上の累平出せたと思う



    はまちはSAOが2年連続で取ったこのラノ1位より

    文庫・円盤、ゲームの売上で勝ってから勝ち誇って欲しい

    2連覇はこのラノ史上SAOが唯一だが、はまちは来年も1位取れるかな?




  64. ○ソードアート・オンライン 【全9巻】

    巻数    初動       2週計      累計     発売日

          BD(DVD)     BD(DVD)    BD(DVD)

    01巻 27,326(*6,844) 29,800(*7,843) 36,562(*8,810) 12.10.24 ※合計 45,372枚

    02巻 24,786(*5,859) 28,438(*7,060) 31,940(*7,408) 12.11.21 ※合計 39,348枚

    03巻 25,552(*6,172) 27,561(*6,885) 30,430(**,***) 12.12.26 ※合計 37,315枚

    04巻 24,247(*5,462) 27,871(*6,897) 29,723(**,***) 13.01.23 ※合計 36,620枚

    05巻 24,949(*5,896) 26,831(*6,565) 28,294(**,***) 13.02.27 ※合計 34,859枚

    06巻 23,547(*5,300) 25,531(*5,968) 27,088(**,***) 13.03.27 ※合計 33,056枚

    07巻 21,849(*4,866) 24,715(*5,860) 26,202(**,***) 13.04.24 ※合計 32,062枚

    08巻 21,061(*4,527) 24,177(*5,595) 25,321(**,***) 13.05.22 ※合計 30,916枚

    09巻 23,716(*5,431) 25,271(*5,987) 26,023(**,***) 13.06.26 ※合計 32,010枚




  65. 63

    どこで平均3万超えたって?

    ソース出せよ


  66. なるw


  67. 69

    アニメDVD・BD売り上げまとめwiki見てこい

    オリコンデータをまとめたwikiだよ



    68に貼られてる数字はそこの物


  68. 売上捏造やGGOやると爆死するとかアンチは今うちから印象操作ですかw


  69. 結局3万は超えてたんだな

    すまん


  70. BDの数字だけ覚えてたとかか。故意に捏造したんじゃなくて勘違いなら別にいいよ


  71. リスカの人か


  72. 世代ギャップを感じた作品

    十年程度の古参には意外とファンが多くて話題になった

    最近はイチャラブが袋叩きか、っていう不思議な感慨


  73. アニメはいろいろ文句はあったけど

    何だかんだ言って毎週しっかり見てたんだよなw

    年末のも録画して見るとしよう


  74. 忘れ去られることこそ、作家の最も恐れること

    これだけアンチが多ければ永遠に語り草となる

    かつ信者層が厚いから必ず擁護される



    そして、いくらSAOが叩かれようと

    この作者には、叩かれていない著作としてAWがあり

    SAOは習作、AW執筆の方が後、という正論が通る



    完全に勝組ですがな

    アンチは話題作りの永久機関に織り込み済み




  75. 68

    実際、円盤としてはすごい売れてるんだけど

    後半の数字が、ブヒISの1期大差ない現実を見ると

    あれ?ほんとに凄いんだっけ?って微妙な気分になるんだよな・・・


  76. これネットで叩いてるの中学生か?

    リアルのオタの集まりだと高校生から大学生まで人気だったわ

    人を選ぶ作品ではあった


  77. 水着か。内容の無い話なら期待できる


  78. つーか黒歴史満開のこの子に金をかけてるソニーミュジックの考えはマジ意味不


  79. アンチは特番も見るんだろうか


  80. シリウスのCMが芹奈に見えてしゃーない


  81. どうしてAGEだけ売れなかった



    *14,442 *42,666 MEMORIA (Fate/Zero ED) 藍井エイル

    **5,800 **9,479 AURORA  (機動戦士ガンダムAGE OP) 藍井エイル

    *24,620 *47,658 INNOCENCE (ソードアート・オンライン OP) 藍井エイル


  82. 83

    特番なら大丈夫だろ

    設定の矛盾がーとか馬鹿みたいに叩く要素がないだろうし


  83. またゴリ押しか。

    外伝 or マザーズロザリオ期待してたけど

    内容は大したことなさそうだな


  84. SAO1期はアインクラッドを2クールで制作してほしかった

    フェアリイ・ダンスは2期とかに回してさ…

    あと、イチャイチャシーンは正直いらん


  85. SAOの2期発表されないのは

    AWと足並みを揃えようとして中々折り合いがつかないからじゃないか?


  86. 89

    1期のときはAWを第一弾みたいな感じにSAOの踏み台に使った感じだったけど

    もうそれするメリットは無いでしょ

    熱が冷めないうちにやった方がいいし


  87. 88

    同意


  88. GGOは作者的にも黒歴史なのは間違いない

    ハルユキが軍オタFPSオタなのもGGOが糞すぎてさすがに後ろめたかったんだろう


  89. 88

    もうそれ聞きあきた

    みんな分かってるからファンなら応援してあげれば?


  90. たしか企画会議を作者交えて2年間話し合ったんでしょ?

    ならアインクラッドだけにしなかったのはなんか理由があったんでしょ


  91. 78

    最近はAWも叩かれてるだろ。下手すると新刊はAWの方が叩かれてる



    物語もFateも続編や新作は2年以上かかってるから

    アニプレはいつもこんなもんだよ

    1年で特番やるSAOはむしろ展開早い方


  92. アインクラッドだけにしなかった理由は

    FDまでやった方がキリが良くて綺麗なエンドだからだろ

    アスナと再会して、最後にオフ会



    もしかしたら、SAOとSAOPを交互にアニメ化するのかなと

    ちらっと思ったが、スタッフ確保が厳しいか


  93. 既読者に質問なんだけど、GGOってつまらないの?

    シノンってキャラが登場する話だよな


  94. 88

    アスナ未帰還のまま終わっちゃまずいでしょw

    1期が未完なら続編で釣りやすいから商売としてはラクだろうけど



    閃の軌跡ってゲームやったけど

    一つのエピソードとして完結してないまま続編出るまでおあずけですよw

    楽しみだけど中々にストレスになる


  95. 97

    フェアリィダンスよりは人気が有るシリーズだよ

    シノンのキャラを気に入れば面白いかも


  96. 見ないしどうでも良いけどコメント少なすぎだろ

    所詮ステマ作品なんて宣伝切れるとこんなもんだな


  97. 2期はGGOは確定としても残りは時系列的にキャリバーで良いと思う

    マザーズロザリオこそ単巻で終わってるから映画向きだと思うが


  98. 99

    え、シノン正直はやく消えてほしいと思っているのに

    あいつ消えないの?


  99. キリトは過去のラノベ史上トップのダメ主人公だろ

    こいつに近寄った男は良い奴でも急にクズ化してヒロイン盗られておっちぬ


  100. 99

    そんなの少数だろ

    原作でもその後、空気な訳だが?


  101. 103

    クラインさんとエギルさんに謝れ


  102. 結局SAOは全体通すと『イケメンゲーマーがゲームを通してハーレムを作る』話w


  103. え?

    ちょっと待ってなんでシノン不人気ってことになってんの

    SAOはアスナシノンアリスの3強だろ?


  104. 106

    まあそれは否定しない

    悪意のある言い方なら確かにそれで合ってるしな

    9巻以降、つまり原作の半分くらいはゲーム世界ではないけど


  105. ※100

    SAO信者はやらおん嫌いなのであんまり見てないよ


  106. マザーズロザリオを映画でやってくれ


  107. 107

    なってないよ。キャラアンチを装ってる作品アンチかなんかじゃね



    ハーレムだけに注目してる奴は、性格か頭が悪いと思う

    事件解決したり色々人助けするのがメインだろ


  108. 2期はGGO11話、マザーズロザリオ11話、キャリバー3話でやって欲しい

    あるいはGGO13話、マザロザ12話、キャリバーは1年後に特別編でもいいのよ

    映画は映画用の書き下ろしでおk


  109. 今放送中の境界の彼方の最新記事よりはコメ数多いな


  110. 絶剣ってそんなに長かったっけ?2クールを死銃と分割したら5分の2くらいのイメージ


  111. 99

    SAOのキャラは基本キリトの引き立て役の使い捨てだから

    シノンが好きとか妹が好き的な見方はしない方がいいけどな


  112. 111

    ってもキリトさんが人助けで必死になるのは女相手のときだけどな


  113. 103

    キリト自体微妙なんだから、クズ化させるしかないじゃん

    一方さんクズだけど敵がもっとクズだから良い奴に見える的な


  114. 売り上げの話しか出来ないのか信者は


  115. 114

    GGOはショートカットして、マザロザを丁寧にやって欲しい


  116. 116

    最新シリーズでは全AI助けるために必死で頑張ってるよ

    相棒も男だしな。Pでも男キャラを助ける為に頑張ってた



    118

    目か頭が悪いので?


  117. 尺の都合でトンキー出てきてないのに

    いきなりキャリバーやってもいいんかな


  118. >>100

    じゃあなんでコメントした?馬鹿?

    >>109

    意味が解らない

    >>103,117

    おまえらがクズ

    >>118

    そんなアンチは評価を下げる事しか出来んのか?


  119. 121

    別にいいのでは?



    122

    ラノベファンは大体この手のアニメまとめブログ嫌いでしょ


  120. この人DOD3の番組でガチファンっぷりアピールしてて好感度高いわ

    てかただのゲストだったのに押しかけ的にレギュラーになってるしw


  121. ソードアート・オンライン Extra Editionは

    もし須郷さんが出たらどうする?

    (一応ナレーションとしてでも?)


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。