05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」

「このライトノベルがすごい!2014」の表紙絵が公開! 作品部門1位は『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』と判明

ss02035701_20121109153315

↑は2013の表紙


erter_20131111212206464.jpg

作品ランキング1位 受賞者インタビュー

「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」


<ちなみに2013 ランキング

111

1 Sword Art Online’
2 新約 とある魔術の禁書目録
3 六花の勇者
4 バカとテストと召喚獣
5 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
6 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
7 デュラララ!!
8 東雲侑子は短編小説をあいしている
9 サクラダリセット
10 GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン
11 アクセル・ワールド
12 魔法科高校の劣等生
13 天鏡のアルデラミン
14 ベントー
15 ココロコネクト
16 ノーゲームノーライフ
17 僕は友達が少ない
18 キノの旅 -the Beautiful World-
19 碧陽学園生徒会議事録
20 のうりん

女性ランキング

1位御坂美琴
2位アスナ
3位稲葉姫子
4位黒雪姫
5位柏崎星奈
6位黒猫
7位シノン
8位雪ノ下雪乃
9位高坂桐乃
10位三日月夜空

   / ̄ ̄\  ついにはまちがTOPか!アニメ化効果もでたのかね
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)           .___
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ         / ─  ─  \ もともと上位だったしね
.  |        }  \       | (●) (●)   | てかSAOを抜くとは素晴らしい!てか凄いわ
.  ヽ         }     \     | ヽ(__人__)/ |
   ヽ      ノ       \   .\| ` ⌒´ |  /
   /    く. \      \  ノ       \
   |     \  \    (⌒二            |
    |    |ヽ、二⌒)、      \       | |

   / ̄ ̄\
 /   ⌒ ⌒\
 |    ( ○)(○)           .___
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |   U   |r┬-|             / ─  ─  \ てか1位になったんだからもう2期やらなきゃだめだよね
.  |     `ー’´}  \       | (⌒) (⌒)   | だから作者ははよ続きどんどん書いてね! 
.  ヽ         }     \     | ヽ(__人__)/ | ツイッターとか艦これとかやってるなよ!!
   ヽ      ノ       \   .\| ` ⌒´ |  /    
   /    く. \      \  ノ       \  
   |     \  \    (⌒二            |  
    |    |ヽ、二⌒)、      \       | |

女性キャラはたぶんまた美琴だろうな



 

コメントを書く
  1. はまちおめでとう




  2. 表紙がすごい誰ですか?これ


  3. よゆうのひとけた


  4. おー

    はまち1位おめでとー


  5. 1位:御坂美琴

    こんなゴミが1位とか・・・

    ラノベってレベル低いっすなぁwwwwwwwwww^^


  6. はまちの良さがまったくわかんねー

    主人公の発言が最高にきもいんだけど


  7. ちょっと前までは参考になったが今はな


  8. 普通に文章うまいからな

    谷川と渡はラノベでもなかなか読める

    SAOは失笑もん




  9. はまちの時代来てるな


  10. アニメやる前はやら管ははまちを煽るための道具としてしか取り扱ってなかったのにね

    よくここまできたわ


  11. 美琴可愛い




  12. アニメから入って原作読んだが原作のほうが面白かったな




  13. ラノベブームはもういいよ


  14. 六花の勇者、今年もベスト10はいるかな・・。


  15. 魔王さまが一番がっかり作品だった

    アニメ面白かったのに


  16. このラノって順当な作品が多くて新たな発見が少ないんだよな




  17. 同感


  18. 美琴ちゃん流石だな 涙拭けよアンチw


  19. おおお


  20. ふーん


  21. どうせまた売り上げランキングのほうがマシなランキングなんだろうな


  22. 去年のやつが残念過ぎるw


  23. 魔王さまは?


  24. ほお。

    これは滞ってる原作ジャンジャン書いてアニメ二期やるしかないかな。


  25. あれ?



















    デートアライブは?


  26. ぼくはまちちゃん!


  27. わたりんおめ!

    はまち一番好きだよ



    24

    多分、10位以内にはいると思う




  28. はまちってSAOとか禁書レベルに売れてたっけ?


  29. 最近はアクセルのほうが好きかなー


  30. 作者Blu-ray特典で声優と一緒にマザー牧場ロケやってたぞwww






  31. のうりんってラノベやったんや


  32. サクラダこんな上位にいるのになんも動きないんかね




  33. ???「んじゃ売上げランキングでものぞきますか」


  34. たぶんアニメがあの出来でも売れちゃうとはすごいなー的な意味じゃない?


  35. 社会現象()のSAOさんはまちに負けるとは情けないww


  36. 俺ガイルじゃなくて、はまちのほうが略称として定着したのか


  37. すげー右肩ってたのにか


  38. ステマのゴミアニメ

    信者が売りスレで調子こいてる


  39. はまちごときがSAOを抜くとかありえないから


  40. 表紙で作品1位がばれるとはwww


  41. ラノベの一位がはまちwww

    レベル低すぎワロタ


  42. はまちやったな


  43. 書籍の方は売れてるな、大きい本屋でも歯抜けの時とかあるし


  44. 禁書は安定の上位だろうな


  45. はちまに見えた


  46. さすがに頭の悪い長文タイトルのラノベが上位に少ないのはいい傾向だなw


  47. 1位になる作品でラノベコンテンツも枯れてきたってわかんだね


  48. SAOより断然おもしれーからな


  49. 順当なんだなー


  50. ラノベはもうオワコンだな

    アニメ化しても一時ほど売れなくなったし


  51. はまちは6巻が神がかってるからな

    アニメのカットが痛すぎですわ…でも2クールは中だるみするだろうし難しいなあれ

    リトバスリフレインくらい難しい


  52. 時々でいいからあやかしがたりも思い出してあげてくれ・・・


  53. アニメブーストはバカにできないからな。はまちは原作カットがかなり目立つことでも有名だから相乗効果もあったんだろ。



    というか電撃文庫以外の作品がグランプリってことになるのか


  54. SAOはアリシ編が長すぎてダレてる人多いだろうし仕方ないな

    新約禁書が7巻で盛り返したみたいだが全盛期に比べるとやっぱりなぁって感じだし


  55. そいや「このラノ文庫」って、どうなったの?w


  56. 10名中7名が人格破綻者


  57. これ投票期間10月あたりだから秋アニメはまだ始まってない時期なんだよな


  58. ついにガガガ文庫の時代が来たようだね


  59. はまちはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  60. 同じようにやら管にあおられてたヤマグチノボル先生のご冥福をお祈りします・・・。


  61. これって自民党が国会議員ランキングやるみたいなもんだろ


  62. コップクラフトもアニメ化よろしく、なんかボイスドラマやらなんやらはやるみたいやし


  63. たしかにSAOや禁書が展開的に若干グダっているところはあるだろうね。


  64. ↓ ここで電撃文庫の副編集長さまであられる三木一馬さんが一言


  65. SAOはゲームクリアしたら解決みたいな頭の悪いシナリオしかないからな

    中学生に受けても高校生以上には受けないわな


  66. 6



    ざまぁw


  67. ガキくっさいコメ欄だな


  68. はまちは原作面白いのに、アニメは作画クソ&シナリオカットのゴミで泣けたわ。

    アニメとしてのクオリティがもっと高ければ、円盤売上も確実に上がったのにな。




  69. おまえらゴミラノベとかいうけどそのゴミラノベ以下の作品が予選ではたくさん

    あるんだよ


  70. この雑誌の統計の取り方は、池袋の町中でボードにシールを張ってもらう方式

    始めから、リストアップしてある作品の中から選ぶのだから……


  71. 67

    それ去年(2013)じゃないの?


  72. 普通に面白いからな 俺ガイルは

    チャラチャラしてないし


  73. 3

    ヤスダスズヒト?


  74. はまちはアニメに泣いた


  75. っで2014年は1位は劣等生になるんだろ。展開的に見えてるな


  76. あっ2015年だった


  77. ISがランキングしてるのかどうかが気になる

    もちろんランキング外だよな?


  78. SAO 770万部

    禁書 1450万部

    超電 650万部

    禁書漫画 500万部


  79. ヤッさんの絵やっぱいいよね



    渡さんに仕事急かしてどないする。

    いいペースだろが


  80. さすがに二期は1クール6巻分とかの愚行はやらんだろ

    3巻ありゃ十分だ


  81. 78

    ISは基本円盤だけや


  82. BDの特典小説と7・8巻でアニメ化出来そうな気がするけど


  83. はまちなんかが一位とれるなんてびっくり

    ラノベがオワコン化してることを象徴してるんですね


  84. 禁書 1450万部、超電磁砲 650万部、禁書漫画 500万部

    シリーズ合計2600万部



    アニメ禁書1期全8巻平均12500枚、アニメ超電磁砲全8巻平均24500枚、超電磁砲OVA35700枚、アニメ禁書2期全8巻平均17000枚、アニメ超電磁砲2期全8巻平均16000枚、禁書映画57000枚


  85. SAOとか1巻発売の時にコードギアスとマクロス、ハルヒに喧嘩売って完敗した雑魚やんw


  86. このライトノベルを売りたい!だろ?


  87. 84

    はたらく魔王さま逝ったな



    2年連続SAOを潰したはまちは優秀


  88. 竿逝ったァァ


  89. 禁書は単巻ではがないにすら負けてるからな

    SAOが同じ関数になったら禁書の三倍


  90. こういうのってアニメ化直前かアニメ化直後の作品が取るものだから

    今更バカテスだとか禁書だとか

    いくらなんでもSAOの3年連続1位もないだろうってのはわかってるけど



    はまちか

    別にはまちでもタイミング的にはおかしくないんだろうけど

    劣等生とかいうのが1位取るもんだと思ってた

    騒がれ方や流れ的に


  91. 2期とか無理過ぎだろ

    再構成したリメイクとか・・・?端折りまくったから


  92. 90

    禁書の1巻付近の序盤が積んでないとでも?


  93. メディアミックスなら、とある>SAOなんじゃね


  94.                            ,..::::´ ̄ ̄ ̄:::::...         |//  |///  |

                 ─┼─       /.::::::::::::.ヽ::::::::::::::::.\.       |//  |///  |

    .              ‐┼‐     ,.:::::::::::::::::::::::::::li:::::::::.ヽ::::::.ヽ      |//  |///  |

                   |  ツ    /.:/.:::::::::::::::::::::::|i:::::::::::::l::::::::::::’     |//  |///  |

                   /       /.:/.::::::::::::::::::::::::::li:::::::::::::| :::::::i:::::::.   |//  |///  |

                (         .:::i:::{i:.、::::::::::::::::::∧::::::::,ィi:l:::::::l::::::::   |//  |///  |

                ` ─── イ:::::|::::ヽ:.\:::::::::,斗z=≪:l:l:|:::::::|::::::::l  |//  |=====|

                       / |:::八::::: xr=≪::/^乂zり 仆|:::::::l :::::::|   |//  |///  |

         / ̄ ̄\           /|:::::i:::.ヽト Vり     /// |j::::::,::::::::::ト、 |//  |=====|

        /      \       /:∧:::{:::::::小 // ' _  ιハ:::/.:::,::∧:} j//  j//,  |

    .   i     不   :i     /:/.:.∧:::::::::::::::ゝ   こ ) //.::/.::::刈 ノ / __ /=====∧

    .   l     愉   :|.    /:/.::/  \::.ヽ、::::>:.. _ rく 厶イ斗ー==7   ///⊆i /∧

    .   |    快     |     : ∧::i   i:\:::\::::::;x<//>─v‐==ァ     //// || //∧

    .   |    で    l    人{ ヽ  rゃ::::>ァ7>ァ'^     ハ\./    ///   ||   /∧

    .   |     す   :|           rく`く /// /         } iー-=ミ///   ||   ///i

    .   |     !   >       ,くヽ ヽ ∨i/ ′       / .|//  i///   ||   ///|

    .   |         l         {     }/ /         i /  |//  |/ゝ====彳  ////|

        \      /.         ゝ  xくこ7         ∨  |/,   |///     '/////|

         \__/             {l\  ∨ゝ \_      {     |//  |////,   //////|

                             ∨/\ ∨  `ー=ニ二7     |//  |//      x<>|

                         ト、/ \'    /       ]//,. |   r<> '゙   |

                              ', \/ \.  /         |//  |// | i//  O   |

                              \//>:.          |//  |// | |//      |

                            \   `'<//>:..,     |//  |// | |//      |

                                 ーi′ <  ' <//≧ュ=|//  |// | |//      |

                                   |    \\   ¬=|//  |// | |//      |

                             |    \ >    |//  |// | |//      |

                                   |______ イ:|//  |// | |//      |

                                  ノ╋╋╋╋╋╋╋|//  |// | |//      /


  95. 90

    禁書もジワジワ右肩してるからな

    する前の序盤の巻ならはがないとかにも負けてないよ

    逆に言えばSAOやはがないが禁書と同じ33巻まで出したとき今の禁書を超えている保証もない


  96. 85

    超電磁砲 単巻72万って凄いな


  97. やっぱアニメスタッスはクソだったな

    こんな金のなる木を1クールで6巻も消費するという愚行を犯すとは

    DxDや魔王のように丁寧にやれば2期もすぐやれただろうに


  98. 97

    発行はな

    売上は50万部くらい

    まぁ十分イカレてるが


  99. >>98

    まぁ、人気出なくて6巻をアニメ出来ないなんてなったら、

    それこそ後悔どころの話じゃないからな・・・

    その割には、ちょっと演出下手だったけども


  100. 85

    レールガンとかコミカライズってそんな売れてたのか


  101. これ今後の売り上げしだいでは円盤特典書籍化して2期やるだろうな


  102. ガガガって受賞作今まであったっけ

    飛空士ってとってたっけ


  103. はまち>>竿って事?



    キリトの時代終わったんやな



    やっぱ劣等生に持って行かれるな


  104. 101

    でもアクセラレータのスピンオフは売れない気がする


  105. 禁書は2011年の奴は凄かったな



    作品部門1位

    絵師1位

    女性1位

    男性1位



    の全クリだったっけ


  106. このランキング、2010くらいまでは割と楽しみに見てたけど、

    最近のはかなりどうでも良くなった

    常連が毎回上位に来てもつまらないんだよな






  107. >>102

    買った口だけど、特典CDとかも書籍化しているし、普通にされるだろう

    むしろされないと酷すぎる、本編中の本編過ぎる


  108. 106

    なぜあれだけ勢いがあった時期に一番原作でも面白い範囲の3期~4期をやらなかったのか

    映像さえ崩壊してなけりゃ平均30000は売れただろうに


  109. 4ヶ月の新作発刊ペースをほぼ崩さず特典小説とアニメ番外編とOVAの脚本執筆してゲームの監修やって

    社畜生活を嫁なしでやってるわたりんがこれ以上どう頑張るんだよ


  110. あれ境界の彼方は?


  111. 信者ではないが、はまち一位はわりと納得できるな


  112. 禁書豚ちょっと落ち着けよw



    持ち上げ方がキモイぞw


  113. ラノベの限界を感じるランキングだな・・・


  114. 当然だな


  115. マグダラ、生徒会探偵、楽聖少女とかが入っていたら、また板が荒れるな


  116. 92

    円盤買った層がどう考えるかが重要だが

    再構成ってのは見たいねえ


  117. はまち全然おもんなかったけどなにこれ

    全国のぼっちが共感したのか?


  118. 今の夜桜四重奏みたいに、リメイクをやって欲しい


  119. 円盤

    魔王>>はまち



    原作

    はまち>>魔王



    確定か


  120. 118

    いい加減きずけよ!

    お前が少数派ってことによ




  121. あれ、去年の表紙の絵師と作者インタビューの作品

    全然1位のやつじゃないよね

    はまち1位は本当に確定なのか?


  122. はまち面白いけど禁書とかSAO超えるほどか?


  123. 電撃文庫無双の中でガガガも頑張ったな

    しかし後に続く作品がない…



    無駄な爆死作品作るくらいならガガガはこれに金かけて2期作れよ。リメイクでも可


  124. 118

    俺も主人公は評価しない点が多いが

    感性が凄く平成的、この瑞々しさは類稀だと思うし評価していい


  125. 特典の6.25~6.75巻と7巻と8巻で

    充分2期やれるだろ


  126. 千葉県民のおれ勝ち組www

    …でも原作読んでても「シラネーよ」ってのが多い

    正直なんで千葉をチョイスしたし


  127. そろそろ上位変えとかなきゃって編集も思ったんだろ、変わり映えしないランキングなんて面白くないし。SAO、禁書なんて2年連続ワンツーフィニッシュだったからな、流石に三年はヤバイ


  128. あ、でも今回のアニメ製作委員会に出版元の『小学館』は関与してないんだよな


  129. 123

    勢いランキングみたいな感じだからな

    要は瞬発力


  130. ああ、確かにSAOは2年連続1位だし、禁書も常連だもんな

    去年の時点でSAO1位の宣伝効果あんまり無かったし


  131. 製作委員会に「リメイク版をやれ!」とかいう手紙を送った馬鹿が通ります


  132. ハルヒが続いてたらなー


  133. 境界の彼方はどこですか!!??


  134. 俺ガイルおめ


  135. ※135

    3巻しか出てなくて普通の本屋に売ってない本がランクインしたら怪しいなんてレベルじゃないだろ


  136. 今年は俺ガイルか魔王さまかと思ったけど俺ガイルだったか

    魔王さまは10位以内に入ってるのかな


  137. お前ら、俺ガイルとかギスギスした話好きだよなぁ・・・


  138. はまち「はがない粉砕完了」


  139. このラノとはいえ、ガガガ作品が一位を取る日が来ようとは…


  140. SAOの3連覇阻止したのはまじで凄いな

    どうせ今年もSAO禁書の1、2フィニッシュだと思ってた


  141. はまちてが人気ってやっぱラノベファンは一見違う切り口に見えて



    実はやってること同じ作品が好きなんだな


  142. このラノ1位史上最もマイナーな作品、といっていいよね?


  143. はまちアニメは料理の仕方を間違ったな

    もっと素材の味を活かせばまだ食べれるようになったものを


  144. 普段ラノベ読まない俺がアニメ見て全巻買った

    千葉知識とか漫画アニメネタとかは正直どうでもいいが主人公の発想や選択が斬新で面白い


  145. 143

    いや、はまちは内容が珍しく斬新だから受けたんだろ


  146. ゲームもなかなか


  147. なんでイズルさんのISが表紙じゃねえの?

    8巻神すぎるだろ


  148. 劣等生「はまちって誰すか?」



    竿「よろしく頼む、潰してきておくれ」



    禁書「竿…お前もこっち側だな…」



    シャナ「もう10位以内にも入れないのに」


  149. アニメ1クールで消化しすぎだとは思うが原作売れ続けてるし

    ※126の言ってるみたいに2期は丁寧に話し進めればすぐに来るだろうとは思う。










  150. なんで一位になる作品が特典小説付けて



                万も越えられないんですかねぇ?



    はがない以下じゃないんですかねぇ


  151. このラノはゴリ押しランキングとして有名なんだがな




  152. >>152



    ラノベ原作買ってるからといってアニメの円盤が欲しいわけではないんですよねぇ。



    むしろ原作買ってる人は怒ってるんじゃないんですかねぇ?

    中高生にとっては特に厳しいんですよねぇ


  153. はまち読んだが

    ラノベというより

    ジュブナイルっぽい


  154. はまちパロネタがしつこーい部分はいかにもラノベって感じ


  155. 一位?にしては関連商品の売上ことごとくショボインだが



    集計方法ってどうなってんの?


  156. あれ図式はハードボイルド小説だからな

    そういう意味ではハルヒ消失の直系だよ


  157. 超長期連載ものがいまだに上位に入ってる時点でダメだなラノベ


  158. 一応、言っておくけど、アニメのランキングではないんですよ


  159. 何時にもまして臭いランキングですね


  160. 結局はがない、に負けてないか


  161. 禁書信者が必死にSAO叩いてて笑える

    SAOをネガキャンしたところで禁書のオワコン化は止まらないからな


  162. 谷川流はハルヒの新刊はよ出せやコラ






  163. 魔王さま圏外からどこまで伸びてるのだろうか

    さすがに30位以内には来てくれよ


  164. >>152

    むしろはまちはアニメの原作カットが目立ったから原作組が敬遠している部分がある


  165. ふーん、で何で1巻の特典小説上から3巻の特典小説 中までで



    一気に3,000も下がるの?






  166. はまち大勝利!!!!!

    これからも応援するで


  167. 163

    どっちもはまち以下

    つまりどっちも・・・


  168. ラノベというジャンルそのもののレベルが

    ものすごく低い!なんだこのクソみたいなランキングはw



    とっくに飽きられ衰退期にあるだろ?


  169. ほんとアニメはやらかしたな

    作画修正+削られたep追加でリメイクすればいい


  170. 170

    本屋大賞とか見てれば良いのに

    オワコンラノベに用は無いでしょ


  171. HPのウェブアンケートとか信憑性あんのかね

    売上ランキング貼った方がまだマシなんじゃないかな


  172. いくらなんでも

    はまち一位は無いだろう。

    これを押している人間はよほど実生活が恵まれてなくて

    ボッチでもこんなふうに裏では活躍したいと、

    変な妄想でも抱いているんだろうか・・


  173. >>174

    やら糞見てるような人間が他人に何言ってもねぇ


  174. 自分の主観が絶対正義だと思ってるアホはよう喚くな


  175. だってアニメのはまちってゴミだし

    アニメだけ見て語ってるアホが多いようだが


  176. もうほとんど特典小説とかはいらないんだな



    こんだけ右肩傾向にあると ゲームのovaもいらんのか


  177. このラノのランキングには、このラノ文庫作品は除外なんだよな・・・

    魔法少女育成計画とか、上位の器なんだけどさ


  178. はまちが1位って近年1番の糞選考だな




  179. はまちに共感できない奴は読んでないか、ぼっちすぎて人生で一回も人間関係で摩擦生じたことのないヤツか親友がいない奴か、ひきこもりで学園生活体験してない奴



    わりとマジで


  180. だから基本ゴリ押しランキングだって言われてるじゃん

    往年のはがないに遠く及ばない程度って所だし


  181. 174

    小説って本来ぼっち側のものだから

     

    純文学やSFは大昔にぼっち特化して内輪受けになったが

    ラノベはそうでない層まで狙っているからトンチンカンな意見も出る

     

    ひとつの産業として良好な状態にあると言える


  182. 集計方法変更してから糞化したよねこのランキング


  183. まずアニメとラノベ一緒にして語ってる奴がいる次点で論外なんだが


  184. 174

    まあぼっちの理想だからね

    わたモテの方がリアルっぽいんだよなー


  185. 基本ラノベ()なんて読む奴ってボッチなんじゃねーの?


  186. 186

    リアルだから良いわけじゃないし

    エンターテイメントとして優れてるかどうかだ

    わたモテは面白い部分もあるけど二度見ようとは思わんな


  187. ネット民中心になってるこのラノを信用するわけじゃないが

    SAOといい何だかんだ自己投影系は強いのかね




  188. ※187

    業界全体の売り上げから見て、それはない。


  189. 188

    救いがないもんねー

    実際ぼっちの生活ってあんなもんでしょ


  190. はまちは今年の売り上げだけでも一番伸びた作品だから作品選出としては正しいんじゃない?

    むしろ2位以下のラインナップのほうが気になるわ


  191. 実は一億総ぼっち化


  192. 高2病向けの作品だよな

    俺に惚れてる女の子の気持ちに応えてあげられない俺カッケーとか

    結局劣等生みたいな自己陶酔メインのラノベと同じ

    まぁ常にミサワ芸しかしないシバさんよりマシだが



    本当にいいことした上で周囲から総スカンされたラノベ主人公もいるのにな










  193. 主人公がリア充グループを指して

    村上龍の小説かよ。と言うところを引用して

    青春小説の主人公像の変遷を論じたエッセイを読んだ。新書だけど


  194. 関連商品売り上げが今一つなのはモロ支持層が中高生中心だからでしょ


  195. 勘違いしてコメントしてる人いるけど



    1 Sword Art Online'

    2 新約 とある魔術の禁書目録

    3 六花の勇者

    4 バカとテストと召喚獣

    5 俺の妹がこんなに可愛いわけがない

    6 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

    7 デュラララ!!

    8 東雲侑子は短編小説をあいしている

    9 サクラダリセット

    10 GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン

    11 アクセル・ワールド

    12 魔法科高校の劣等生

    13 天鏡のアルデラミン

    14 ベントー

    15 ココロコネクト

    16 ノーゲームノーライフ

    17 僕は友達が少ない

    18 キノの旅 -the Beautiful World-

    19 碧陽学園生徒会議事録

    20 のうりん



    これ去年のだからな


  196. 196

    それもあるけどガガガだからだろ

    艦これを見てもわかるとおり角川系列のほうがそういうのは有利だ


  197. ガガガ文庫自体はファンの年齢層が他レーベルより微妙に高かったりするから複雑


  198. ラノベも読まないようなおっさんがたくさん湧いてますなーww



    ラノベ記事にまででばってくんなよ


  199. 167



    1巻は買ったけど3巻とかは割り勘とか買った人から借りたんじゃねー



    1巻は安かったから学生でも買えるし


  200. このラノ1位ってベント-がしばらく固定だったんだよな

    円盤が爆死してから変わったけど


  201. 202



    なに嘘こいてんの



    もうちょっとマシな嘘つこうぜ




  202. ベン・トー

    このラノ2010 8位

    このラノ2011 5位

    このラノ2012 TOP3



    このデ-タからこのラノがいかにアテにならないかがよくわかる





    金よ金!!


  203. 204



    いいじゃん



    2013じゃあT.O.P10に入ってないし



    っていうかお前ベントー読んだ上で文句言ってるんだよなーもちろん


  204. 205

    もろちん


  205. 円盤がデ-トアライブに負けたんだよね


  206. お前のヨーデル鋭利なものマンの請求書?


  207. 最近ラノベでよかったと思えたのはオーフェンの新大陸編くらいだった

    でも、内容からしてもうラノベっぽく無いからなぁ

    ブヒれる要素もゼロだし受けはよくないかもしれん


  208. で、デート・ア・ライブは?


  209. 納得の一位

    学生あるあるの極み






  210. 八幡は嫌いにはなれない

    小鷹も好きだけどな


  211. ラノベオワコンすぎるわ。新規が完全に売れてないからどうしようもなくなってる

    萌えに媚びすぎた結果だね


  212. 買わない年寄りが文句言ってるだけでしょう


  213. ああ信者がくっそキモいラノベか


  214. アンチのレベルが・・・


  215. 163

    竿信者可哀想



    はまち以下w


  216. SAOは設定を無視しのご都合展開を何とかしてほしい


  217. 妥当なんだな

    これ以外だと劣等生くらいだし


  218. このラノを選考している書評サイトの連中が、普段から作者とツイッターで仲良くヤリトリしてるんだから、そりゃ1位でしょうよw

    馴れ合いをこんなところに持ち込まれて真面目にラノベ書いてる作家がかわいそう


  219. 設定をはがないからパクる

    文体をおれつばからパクる



    これで1位になれるとかチョロ過ぎ


  220. 禁書SAOの大御所もアニメ終わったし



    この賞は持ち回りだから次は劣等生だろうね










  221. 俺ガイルはSAOの1/3も売れてるんだぞ

    十分神だろ

    ゲームもSAOの1/10くらい売れてたし1位にふさわしい




  222. この手のランキングというか特にラノベに関しては瞬発力で上位に食い込めるけどそっから持続するのが難しい



    みんな飽きが早いからね


  223. 全く関係ないのに艦これコメント・・・・・



    やら管はステマ料いくらもらってるの?

    ラブライブと艦これは角川だよね










  224. オーフェンは同意だな

    まぁ、若い連中に受けないのは仕方ない

    全体的に雰囲気暗いしなー


  225. このラノ自体には価値はあんまないけど

    アフィブログから個人ブログまでいたるところでその結果を宣伝してくれるから

    上位に入ることでメリットはあってもデメリットはない


  226. ツイッターとかブログとかニコ生やってる協力者層が

    俺ガイルの作者マンセーしてたらしい一位来るかもなーとも思ってた


  227. 少なくともSAOの3連覇止めて殿堂いり阻止する

    程盛り上がってるようにも規模にも全然見えないんだが




  228. 読んだことないけど原作は面白いんだな


  229. 宣伝効果は抜群だ


  230. AWはOKだけどSAOはダメだなあ


  231. 229

    概ね同意だけど、逆の見方をすれば

    アニメ化前、アニメ化効果ときて

    アニメブースト終了後に勢いを維持するほどの魅力が無かっただけとも言える



    2位とか知らないけど、はまちに負けなくても、劣等生とか他に負けてそうだし


  232. ISは?

    アニメは人気あるけど原作人気はありませんとか?w


  233. なんで表紙でバラしてんだと思ったけどこれならバラした方が気になるよな

    キリト陥落か?とか禁書は3位に入れたのか?とか動いた事で逆に気になる


  234. 大川&冲方の在日コンビは何故、致死&攻殻とIGの主力コンテンツを悉く爆死させるのか



    あっ・・・(池沼高卒)


  235. はまちの時代来てるな

    この作品は高校の頃に出会いたかったわ


  236. 文章力が低いラノベは入れるべきではない


  237. 220 



    くっせなー協力者層だけで順位決まらねーよ



    あと仲良くしてるとか言ってるけど選ばれた(数十だったとおもうが)何組と仲良くしてんだよ


  238. 他の学園ラブコメはファンタジー要素強すぎて読めないけど、俺ガイルは比較的ファンタジー要素低いので読める。

    ただ最近物語の破綻が目立ってきたのと、今やリア充組が全然リア充じゃねぇ。たかが一つのグループのことであんな深刻にならんわ普通。


  239. 最初は八幡面白い主人公だと思ってたけど、最近「実は俺TUEEE!」感が出てきてて嫌になってきた。

    もう葉山が完全に当て馬、噛ませ犬になってしまった。あいつらは好敵手だからこそ俺ガイルは面白いのに。



    でも8巻で八幡物凄い失敗をやらかすらしいので期待!


  240. みんな、なんだかんだ言い争いしてるけど



    それだけ、ラノベ好きなんだなwwwww





    個人的にはとあるシリーズ好きだから満足www


  241.                映画けいおん                       まどか叛逆

                                                                                                      

    興行収入      初動3.16億 累計16.7億 最終19.0億          初動4.0億 累計20.8億 最終--億                                

    円盤売上          165,784枚                          182,011枚                          

    CD売上      OP:77,379枚 ED:78,530枚             OP:73,870枚 ED:60,922枚                                           

    視聴率             2.7%                           --%                                            

    受賞歴   日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞    日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞

            Newtype×マチ★アソビアニメアワード作品賞  東京アニメアワードアニメオブザイヤー優秀賞

            アニメーション神戸賞作品賞                  


  242.                映画けいおん                       まどか叛逆

                                                                                                      

    興行収入    初動3.16億 累計16.7億 最終19.0億         初動4.0億 累計20.8億 最終--億                                

    円盤売上          165,784枚                         182,011枚                          

    CD売上      OP:77,379枚 ED:78,530枚             OP:73,870枚 ED:60,922枚                                           

    視聴率             2.7%                             --%                                            

    受賞歴   日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞    日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞

            Newtype×マチ★アソビアニメアワード作品賞  東京アニメアワードアニメオブザイヤー優秀賞

            アニメーション神戸賞作品賞                  


  243.                映画けいおん                       まどか叛逆

                                                                                                      

    興行収入   初動3.16億 累計16.7億 最終19.0億         初動4.0億 累計20.8億 最終--億                                

    円盤売上          165,784枚                         182,011枚                          

    CD売上      OP:77,379枚 ED:78,530枚             OP:73,870枚 ED:60,922枚                                           

    視聴率             2.7%                             --%                                            

    受賞歴   日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞    日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞

            Newtype×マチ★アソビアニメアワード作品賞  東京アニメアワードアニメオブザイヤー優秀賞

            アニメーション神戸賞作品賞       


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#